勢いは完全に止まっちゃったけど、タメの期間なのかな
勢い勢いってなんなんだよ 一秒たりとも止まっちゃ逝けないのか?毎日何か話題を出して毎日ワクワク盛り上げなきゃ逝けないのか?
極端だったかな 1ヶ月に一つ話題出すとか新曲出すとか、テレビラジオに出演してインタビューに答えるとか、歌番に出なきゃ逝けないのか?
そうしないと勢いが完全に止まっちゃうのか? バカばっかだな ドルオタばっかだわ
欅坂46やAKB48も毎日話題を出して勢いを維持してるのか?
そんなアーティストもアイドルもいないだろ お笑いならいっぱいいるぞ 一発屋は毎日テレビ出まくりw ピコ太郎なんかもの凄い露出 勢いはなくなってるけどなw
ロックスターは充電期間が長いぞ それにしてもたった3ヶ月ぐらい沈黙したところでなんでもないだろ
ぶっ壊れずに続いたバンドって居るんかな。
居ないと思う
沢山の駄目になった例をみてるから今の活動ペースにも俺は納得してるんだよね
まぁベビメタはまさかアルコールやドラッグでって事はないだろうけど
あとやたらと解散して伝説に…みたいな話を持ち出すヤツは嫌い
同じ事考えてたけどいないよね ベビメタって新曲のペース遅目だし露出しないから勢いなく見えるのは仕方ないと思う
それでも2万払ってでも広島に集まるんだから凄いな チケット今以上に取れなくなるの嫌だからこれ位の勢いでいいです
勢いはどんどん落ちてるよ
地方アリーナで高額チケ商法がいい証拠
あと人気が落ちたら箱縮小するだけだから、チケが取りやすくなるわけではないよ
毎年ドームツアーをソールドアウトさせる嵐はジャニーズの中でも一番勢いがあるが、もう右肩上がりではなく
ピークを維持し続けているだけ 全国160万人のファンクラブ会員が行きたがっているライブだから安定だ
CDもよく売れる 会員様々だな
AKB48は明らかに失速している 右肩下がりで失速中 ドームライブはガラガラでライブDVDも売れていない
握手券付CDだけは売れている ファンクラブ会員はライブに興味なし 握手会命w ファンクラブ会員様々だな
ドーム公演2DAYSを満員にした乃木坂46は勢いがあるが、全国ドームツアーをソールドアウトできるか?
日産スタジアム7万人を2DAYSソールドアウトできるか?東京ドームがピークだたのか?これからわかるだろう
欅坂46は乃木坂46の後を追うように勢いがあるが、東京ドームまでたどり着くか?失速するかだな。
ももクロは国立競技場や日産スタジアム以降は失速している CDもDVDも売れない
今年も味の素スタジアムは埋めたが、それはももノフのおかげw ファンクラブ会員様々だな
ベビメタはピークと感じるや、わざとブレーキ踏んで飽きられないようにしている
KOBAもインタビューで、武道館2DAYS以降は全国アリーナツアーとかスタジアムライブとかの良くあるパターンに
流れず、沢山露出して消費さるのは避け、欧州ツアーにチャレンジしたとコメント
テイラースイフトやジャスティンビーバーも一旦ピークになったら、しばらく充電として表に出ない戦略をとっている
1万のキャパに3万希望者いたら2万ハズレ
1万希望者なら全員当たり
1万希望者いるのに、3千キャパに縮小はない
音楽や映画等は不当評価を受けまくりだし、音楽に関しては邦楽、洋楽そのものに差がない
からな。どうしても海外を回りたいというならやればいい、敢えて言うならベビメタのお陰で
バンドメイドも日本語でツアーを出来てる所は面白い。スポーツに関して言うならコーカソイド
とモンゴロイドでは身体能力に差がありすぎる。挑戦する事自体は間違ってないし、行きたければ
行けばいいが成功する人もいれば、差別されたり劣化したりする事もある。
海外評価なんて極端な話製造業だけでいい位の話なんだよ。価値観や文化の違い差別の
フィルター等もあるからな。
TODだろう。一旦はドームで幕を閉じた。これで第一章完結って所だろう。しかし
まだ続けると名言してる以上は次のシナリオと製作に取り掛かってるのは間違いない、
変化の無い演出で飽きさせるとファン離れを起す可能性がある、ベビメタを立ち上げた時
と同じ位のクリエイティブが必要とされてるのが今だろう。だから時間を掛けて煮詰めている
物と推測する。もし同じ演出で同じ事を繰り返すなら失望、革新的な変革が出来れば
また世界ツアーを回り、更にビックになれる。正念場だな。
ライブ行けばわかるわ
今以上にファンを増やすとチケットのとりにくさに拍車が掛かるんじゃね
物販売上も頭打ちになるし、運営にとっても意味ないと思う
来春からマネジメント一新するんだろ?
2ndも本来ならビルボード17位くらいだったらしいじゃん
マネジメントは変わらんだろ
レーベル替えてプロデュースは変わるかもしれんが
全然ピーク感は無い
ウエブンリー・スタジアムとヤンキース・スタジアム埋めて、グラミー賞取ったら
少し休憩を許してやる ^^
すぅちゃんの希望はコバが叶えるよ
最初からBABY”METAL”と名乗ってるだろ
元からパンピー狙ってすらねえんだよw
方針切り替えたらこれまでの苦労も水の泡と化す
万人にウケる他のポップスアーティストと肩を並べて欲しいわけでもないしな。
R&B、ヒップホップ、ラップ。EDM系とか黒人音楽全盛で、糞つまらん曲ばかり
ロックミュージックなんかありゃしない
あっても、MUSE、コールドプレイ、U2とか無難なロック
何週も1位獲得するエドシーランはロックのジャンルか?なんか違うよな
ベビメタがやって全く売れないジャンル 安室、宇多田、三浦大知、エグザイル気グループが米国デビューしても相手にされないよw
地方公演で2万でグッズ付きのチケも
握手券付きのCDも
そう大差ない
よく書かれてるんですが本格的に活動するとは言ってないんですよね
確かにそれを明言したわけじゃない だが、にもあるように「今までは学業優先で活動を制限していた。」と発言した
つまり、学業が修了したら活動の制限をしないと読めるってこと
まさか、「卒業しても活動を制限します」とは読めないでしょw
今までは制限してた
これからも制限しますでもなんら不思議ではないがな
今までは二人の学業があり活動しにくい場合もあった。
中学の時よりは今は活動しやすい
今、来年4月からのの活動内容を検討している最中でもうすぐ皆さんにお伝え出来ると思う
(6月の話だがいまだに発表はなし)
引用元:2ch.net/
コメント
【1月】 初っ端から飛ばすと後でばてる。2月から本気を出す
【2月】 まだまだ寒い。これではやる気が出ない。3月から本気出す
【3月】 年度の終わりでタイミングが悪い。4月から本気を出す
【4月】 季節の変わり目は体調を崩しやすい。5月から本気を出す
【5月】 区切りの良い4月を逃してしまった。6月から本気を出す
【6月】 梅雨で気分が落ち込む。梅雨明けの7月から本気を出す
【7月】 これからどんどん気温が上昇していく。体力温存の為8月から本気を出す
【8月】 暑すぎて気力がそがれる。9月から本気を出す
【9月】 休みボケが抜けない。無理しても効果が無いので10月から本気を出す
【10月】 中途半端な時期。ここは雌伏の時。11月から本気を出す
【11月】 急に冷えてきた。こういう時こそ無理は禁物。12月から本気を出す
【12月】 もう今年は終わり。今年はチャンスが無かった。来年から本気出す
これに近いのは、
「1月は正月で酒が飲めるぞ〜」の唄ですかね?
「月曜日は市場へ出かけ〜」も似てるねw
まぁ、おれのことだなw
あぁ、心の耳が痛い
世間の評価に興味無いけどねー
好きで聴いてるだけだし
新曲はそろそろあるよ。
だってミキコ先生がベビメタの新曲の振り付けで忙しいと言ってたから。
ちなみに私は梅田のアッシュの人間なんだけど。。。
たまにミキコ先生と仕事で一緒になる。
いやいやそこは、グッとこらえて情報を伏せといてくださらないと、、、
広島でのサプライズ発表が白けてまうやないっすか、、、(笑)
いや活動を続けていくってことは新曲やるってことだし
もうそろそろ出るってことも
情報無くてもみんな分かってることでしょ。
ホンマかいな?
新曲は年明け!
それくらい待て!
ど新規ども
アッシュのインストラクターの方ですか?
お疲れ様です。
僕は枚方マイスターでインストラクターしてます。
みきこ先生って酔うとかなり面白いですね。
なんか全体的に話長っ!って感じるのは私だけ?
消耗品アイドルとは違うからな❗
ベビメタは一切足踏みはしていない❗
道無き道を歩み続けています~お茶の間の目の触れない所でねw
待てる奴はそのままステイで。待てない奴はどうぞ他所へ。
ホラ、単純じゃないか。
確か、そんな感じの映画があったような・・・。
コバが少しはファンの意見を参考にしてりゃ、少なくとも今より売れてたね
最低でもサマソニセカンドライナーで新曲披露して五大キツネに流れ込むべきだった!
それで巨大キツネは1stのアレンジ変えアリの新曲もちろんアリのゲストアリね
バイオリンで葉加瀬さん呼んだり、ヨシキなんて比べ物にならないレベルのピアニスト
呼んだりしてね。
芸術性があるアーティストだけ呼べばももクロみたいにはならないでしょww
メタリカが中国で超有名なピアニストとコラボした動画見て感動した
こんなので待つのは他に嵌るものが無いオヤジ達、世の中は売ってなんぼだよね
走り続ける定めーじゃなかったのかよ
「世の中は売ってなんぼだよね」
↑KOBAは秋元じゃないから無理・。・
それって秋元を意識しすぎ、素晴らしいアーティストが売り方下手で
どれだけ一時的な話題だけで消えて行ったか、売れば売れるんだから
売らなきゃ話にならない
残念ながら一時的はもう過ぎてるよ。
売れなくなるのは力が尽きたからだろ、徐々に売ろうが一気に売ろうが力が尽きれば終わりだよ。
どれだけ売ったかはファンの知ったことではない。
売れる時に売れるだけ売ったら長続きするのかね?
世の中には機会損失と言う言葉があるのご存知?
>51
KOBAは長く続けたいと言っていて、そして未だに続いてる訳だよ。
機会損失云々はBMが終わってからじゃないの?
BMの裏事情も知らないナンチャッテPがいくら指南しても意味ないだろ。
引きこもりの子どもが興奮してるね。まずその部屋から出る事だ。
そうしないと何も状況は良くならんぞ。
夢を語るのはいいけど、ど素人の意見をいちいち聞いてる様なアーティストってダサくて嫌じゃないか?
人気が欲しければ他の奴等みたいにTVに出てるよw
いい加減に味噌も糞も一緒するのは辞めたら?
ど素人はお前だろ、ダサくて・・・って何だよワロタwww
自分達で曲作ってメディアダサッて粋がってるバンドじゃねーだろ
頭が単純で幸せだな
29
お前は何様w
お前はウェンブリーやれるだけのアーティストなのか?
俺もお前もど素人だろ?
お前が言いたい事くらいKOBAはわかっていてもしないわけだろ?
海外の大物アーティストや音楽関係者達と人脈を作りながら活動しているKOBAのやり方に、ど素人が説教たれてる時点でダサくないか?
会社が卒業したら本格的に活動すると言ってるのにしつこいんだよ
32
ここでウェンブリーとか出す時点で脳細胞を疑うわ。
ウェンブリーが全てなのか?
ならウェンブリーに立ったことのないCharとかサザンとか松任谷由実とか永ちゃんはベビメタより格下なんだな。
音楽もまともに聞いた事ない奴が偉そうに語るなボケ。
32
ウェンブリーに立ったことなないアーティストと言えば坂本龍一もだな。
グラミーアーティストだけど。
お前に言わすとグラミーにノミネートすらされた事のないベビメタは坂本隆一よく格上だと。
グラミー賞のノミネートといえばAIも青山テルマもされてるよ。
ベビメタはされた事ないけどね。
いつまでもウェンブリーとか言ってるからベビメタファンはベビヲタとかバカにされるんだよ。
カスが。
※52
Char、サザン、松任谷由実、永ちゃん・・・ワロタw
これは話にならないわw
海外のアーティストやMETALは聴かないの?
>67
52さんを擁護するわけではないけど、だれが何聴こうがそれぞれの価値観があるからいいんだよ。
そんなに音楽知ってる風を匂わせるなら、クラウトロックの始まりと現状とかEDMの可能性とか語ってみてくんないかな。特にクラウトロックは俺も大好物だから興味あるね。
コバはお前の望む売れ方を望んでねぇってこったなw
妄想にも人間性が出るね
うん、礼儀知らずの背伸びした子供の妄想という感じだな
ファンは一人か?
全員日本人か?
何万人ファン=何万の価値観だよ
これだけいれば、一つの意見に対して必ず反対意見が出るよ
何を参考にするの?w
ファンの意見じゃなく、オレの意見だろw
堂々とオレの意見って言っていいんだよ
ベビメタは妄想を語るのが醍醐味なんだから
変な逃げ道作らないで堂々と自己主張していけ
全くその通り!
良いコト言いますね♪
ずっと古馬が悪いんだと思い込んでたけど最近原因はメンバーのメンタルにあることに気づいた。
全てはゆいちゃんのあの写真が物語っている。
それもありえる。
同意。プラスすぅちゃんの喉の状態が長年の酷使で変調をきたしている可能性を推察している。5大キツネ祭のお台場白と巨大キツネの大阪2DAYSとも参戦したが、煽りが殆ど無かったというのがその根拠。そして、そのおかげでライブの魅力も半減とまでは言わないが、かなり減衰してしまうんだな、というのが個人的感想。
ポジション的にはまだまだヒヨッコなんだからもっとガツガツしててもいいのになとは思うけどね
サマソニの準ヘッドライナーで、日本人最高位が今年の位置付けなんだが、誰と比べてヒョッコ?
メタリカ?ガガ?アデル?テイラースイフト?www
普通にまだひよっこだと思うが。
お前の全てはサマソニとかウェンブリーなのか?
海外人気が鍵だろ。これから先日本で停滞しても海外を騒がせば国内もまた賑わう。海外が駄目なら国内も駄目。なぜなら海外人気が無ければ今頃は存在してないから。若さが売りのベビメタは次の3rdが勝負だろう。
海外人気が鍵で若さが売り?
てっきり楽曲の良さが鍵で、フロント、バッグバンドのパフォーマンスの高さが売りかと思ってた。(ビジュアルももちろん
へぇ〜、海外人気と若さかぁ〜
勉強なります〜(棒読み
それもベビメタ人気の一つの側面だろが、大物ズッ友写真とかwww
「なぜなら海外人気が無ければ今頃は存在してないから」から~の「若さが売りのベビメタは次の3rdが勝負だろう。」
↑若さが海外でウケたのか?
じゃねーの?
アイドル全開の子供みたいな子が爆音の激ウマバンドをバックにした新鮮なところがウケだんじゃねーの?
>55
海外の反応だとバックバンド・SU-METALの歌声・J-POPとメタルの融合が好評価で若さはアンチの餌になっているけどね。
「こんな子供にMETALが分かるのか?」「両脇の子供必要か?」こんな感じ。
少なくとも若さだけが売りではないよ。その限定的・確定的な書き方止めたらどうだ?
72
書いてる事にスジが無いぞ。
俺を否定するために否定しようとするから変な例えになるんだよ。
>72
「なぜなら海外人気が無ければ今頃は存在してないから」
「若さが売りのベビメタは次の3rdが勝負だろう。」
↑若さが売りのベビメタは海外人気が無ければ今頃存在していないんだろ?
「存在してないから」の理由は「若さ」と解釈出来るが?
若さ以外にも海外人気の理由があるなら「若さが売りの」なんて限定的な書き方をするかね?
来年度も大して活動内容は変わらんよ。人気もドーム公演ぐらいまでがピークでそれ以降は下り坂、今の様な活動続ける限り3rdも2nd以下の売り上げになることは確実。一度燃焼が収まったらまた復活させるのは極めて困難。
唯一可能性が見出せるのはまだそこまで知名度がないからその層にどれだけ売り込めるか? という事だが、そのような事はやりそうに無いので無理ですわな。
人のピークを勝手に決めるのはどうかと、、、
神様じゃないんだからこれから先の事を全て見通せる訳では無いですよね?
ドーム公演を3日間やったらそこが新しいピークになるんですかね?
解散なりして活動が終わってから後でピークを決めるべきでは?
ニワカのドルヲタを切りたいんだろ。少し放っておけばよそへ行くから。
でもね。
タチの悪い信者がなかなか他へ移らないのよ。
俺はべビメタが長く続いてくれる事を願っている
だけど、もしすぅちゃんが20代前半でソロデビューしたら
それこそ安室並みのスターになれると信じてる
すぅソロはそれなりに売れるとは思うけどアムロ並は無理だと思うな~。
アムロの場合はアイドル的、つまり一般大衆向けだったし
当時はソロでも売れる時代だったってのもあるし
ファッションでも人気があったってのもあったし
当時絶大な人気があった小室の一番いい時期に組めたってのもあるし、
つまり本人以外の部分も大きかったからねぇ。
すぅちゃんがソロになった場合、他にそういう要素がどれくらいあるか。
俺も安室を超えるなんて無理だと思うな。
ファンじゃないけどね。
彼女は日本を動かしたくらいのアーティスト。
書かれてるように色々タイミングが良かった事も大きいが自分の魅せ方は天才的だと思う。
どうかな。ベビメタの楽曲スタイルとメタルに癖の無い歌い方が新鮮だと思うけどね。
新鮮と思う人の規模が違うと思うが。
頭大丈夫?
相場と同じでヨコヨコのタメが長いほど上昇の勢いは強くなると思う
十分タメる前に無理やり上昇させると天井になる可能性が高い
完全に同意death!
今ゆいちゃんの本気汁搾り取ってます!(^^)!
2回ピークを迎えましたがまだまだイクそうです
可愛いなあ、ゆいちゃん
中学の時はさくら学院とかけもちでやってたのに今さら学業優先もくそもないよなw
さくら学院て放課後の部活的なものなのでは?
学校休んでまでやってる様には見えないのだが、、、
まぁ塾とか行ける時間は減るんでしょうが、、、
マスコミの扱いは昔の例いうと、尾崎豊じゃないかな。
死んでから、その活動が知られ評価が一般に広まった。
現在のマスコミは、広告でしかない。それに従わない者は無視。
本物を報道することはほとんどない。やっても、「少しだけよ~」
秋元と戦うと、ベビメタに期待したが、今は、寂れるメタル村の星。
でも、それでもいいよ。コバ、3姫を守ってくれ。
三姫を守ってくれ?
守ってると言えば守ってるな。
ただ、彼女達の将来を台無しにしている可能性はまだあるよ。
尾崎豊は嫌いだったな。ファンが宗教の信者みたいだし、ちょっとでも身勝手な歌詞歌いよるねとか批判するとえらい剣幕で怒るのな。あーそういうところは一部のベビメタファンに似てるか。
しかしなんで現段階のことで全てを決めてしまう奴がこんなに多いんだろ?
物語の途中の展開で最後を決めつけてしまうようなもんなのに。
なんでとりあえず来年の春まで待てんのかな?
アンチなん?
オヤジならましてや商売でもしてりゃ経験で解るでしょう
世の中の動きで、どうすれば売れるのか、何をすれば干されるのか、
何をすれば印象良くなるのかなどなどなw
子どもの妄想しつこい
アンチじゃなく予想屋
ビジネスマンとか商売してたら機会損失の恐ろしさはよくわかるよ。
機会損失といっても職種で違うからね、BMレベルのP経験があれば信憑性も増すんだろうけど。
売れてる時に畳み掛けるのは上等手段だけど、外す事も多いよね。
例えば飲料だけどオランジーナを思い出した。ここぞとばかりに種類増やしたけど泣かず飛ばずでディスカウントになってたね。
サードも焦って今年出すのか、練って来年出すかで大きく変わる可能性がある。
ライブのセットリストに関しては俺も不満はあるけど、裏事情を知らないのでなんとも言えないね。
訂正・常套手段
74
畳み掛けてる時はハズしてもリカバリーが効くが、期間か空いてから外したらキツイぞ。
サードが当たる保証など何処にもない。
>83
結局、攻めないのか、攻めれないのか、裏事情を知らなければ何とも言えない。
アルバムに関しては、KOBAが納得してリリースしたならコケても仕方ない。
BMはKOBAが作ったのだから、終わらせるのもKOBAなら納得出来る。
ケーコバが心変わりしないなら、4月になってもユイモア卒業をちょい盛り上げるぐらいでここ2、3年と変わらん昔の売れてるバンドみたいな動きしかせんやろ
ベビーメタルをアーティストなんていう奴いるから困る
魚で例えれば
アイドルはいくら凄くても養殖な、アーティストは天然でなければ駄目だ
だから、きゃりぱみゅやパフュームもアイドルだ、曲作ってもらって
周りのプロ無しでは生きていけないのは口パクであろうと無かろうと
アイドルなんだよ
価値観なんて、時と場所、結果によっていくらでも変わる
へー、BABYMETALがアイドルじゃなきゃあなた困るんだ?w 自分はパフォーマンスであれだけ人を魅了出来ればアーティストでもOKと思いまーす
なかなか上手い表現だなw
養殖だっていいのに、信者は認めないんだよな。
その理論だとセリーヌ・ディオンもアイドルになるのかな。
マリア・カラスもプリマのウリヤーナ・ロパートキナもアーティストとは呼ばれないのか……
別にアーティストでなく、歌手でいいんじゃね?
ロパートキナはバレリーナ。
79
そやで。歌い手とダンサーを敢えて比較しやすいように出したわけさ。
SuとYUIMOAとの比較としてな。
って、こんなふうに解説する事自体恥ずかしいわ。
みんなの妄想は面白い。
ただ誰も先のことは分からない、ということだけは分かるけど。
あれだけ海外でLIVEやってるBABYMETALは、
もうぬるま湯の国内ではモチベが上がらんのかも知れん。
もしかしたら来年4月からTVに登場するかもしらん
まあ信じて気長に待ちましょうや
賛成。余裕ある意見
グラミー云々でベビメタより上~だの言ってる時点で
既に肩書きでしか音楽語ってねーだろ馬鹿(笑)
ビジネスに関わってる人間なら、オリジナルのアイディアを出した人間にしか
プロデュースする権利がないと分かるはずだが。
オレならもっと上手く売れるって?お前にその権限はないんだよwww
まずは脳内Pを卒業して、アミューズでKOBAの上司にでも成りたまえ。
年間20億円売上げるユニットを、トーシロに任せられるかアフォ!
今年
欧州→華麗にスルー、外人賞ゲット、進展無し
北米→前座、小フェス、ワンマン1回こっきり、パッパッパ、オタファン賞ゲット、反響無し
国内→落語のようなライブをガッツリ、フェス1発、LINEで切れ端花火数発、円盤売れない時代に売れてた頃のミュージシャンのように活動、ファンが煽りを受け離脱者が出始める
印象→誰も手をつけなくなった三が日明けのおせち
以上、下水をドンブラコと流れる
腐った桃黒からの実況でした。
以上、妄想で自我を保つ憐れな信者からの遺言でした。
広島は両日当選が多い
1次だけで達成した人
1次2次で達成した人
今までと違い争奪戦ではない