BABYMETALの後ろで演奏してる人らの方がすごくね?

:名無しのメイトさん
かっけえわ

:名無しのメイトさん
あー骨バンドな
:名無しのメイトさん
でも後ろの人には代わりがいるんだ
:名無しのメイトさん
どっちも別モンでかっけえよ
アイドルとミュージシャンだから比べるのは間違い
:名無しのメイトさん
全員イケメン
:名無しのメイトさん
でもBABYMETALがいないと売れないじゃんか
:名無しのメイトさん
神もいいけど骨も好き
ふいんきよかった
:名無しのメイトさん
所詮はただの巧いだけのスタジオミュージシャン
ファンは女の子目当てで観に来てるんだよ
:名無しのメイトさん
一番すごいのはすうだけど、全体的にクオリティは高い
:名無しのメイトさん
一番凄いのはKOBAだけどな
普通なら楽器持たせるのにダンスさせるなんて発想はないよ

引用元:2ch.net/

コメント

  1. ?まあなんでも来いのスタジオミュージシャンだわな。
    青山英樹ってググったら親父が青山純だと、そりゃ一流で当たり前じゃね。
    ベビメタは3人のすばらしさはもちろんだけど、
    バックバンドのハイクオリティーが後押ししたことは間違いない。
    つまり「本物」のバックバンドを据えることでパフォーマンスアップしている、

    • 英樹のブログでソニスの後、親父(純)が夢枕に立って笑ってたって言うのいいぜ。
      泣いたぜ。青純、、、山達がリスペクトした神。

      • 過去を含め日本のプロミュージシャンのレコーディングに一番沢山参加したのは、
        おそらく「村上ポンタ」と「青山純」だろうね。
        青山英樹君のドラミングを聴いたときすぐに気づいた。
        あんな高度なことを正確に丁寧に叩くドラマーさんってそうはいない。
        お父さんの血を完全に受け継いでいますね。
        初期の山下達郎は青山純で成り立っていたとご本人も言ってましたね。

  2. > 一番凄いのはすぅ

    最初バンド付けるってなったとき
    バンドの人達は女子(それもまだ若いアイドル)がボーカルだからってことで
    控え目な演奏しようとしたんだよな。
    でもコバから「遠慮なくやってくれ」と。

    神バンドが思いっきり力を発揮できるのも
    すぅちゃんっていう希代のボーカリストがいてこそ。
    シンコペーションの歌のあとのギターはスゲーかっこいいけど
    その前のボーカルがショボかったら逆にカッコ悪いよな。
    あそこの歌とギターのバトンは最高だ。

  3. 「BABYMETALの後ろで演奏してる人らの方がすごくね?」

    ↑何とどう比べて凄いんだろ? お互い足りない部分を補ってるだけだろ。

    BOHが「まぁだだよっ」と歌いながら踊ってみろ、ペットボトルが雨の様に降ってくるぞw

  4. あまり資源が豊富では無い日本国では有るが

    水と人的資源には恵まれているようだ

  5. 諸君、「メタルとアイドルの融合」というのは音楽ジャンルについて言っているだけではない。BABYMETALのグループ自体がまさにトップミュージシャンとトップアイドルが融合しひとつ(THE ONE)となりパフォーマンスを行っているのだ!このアイデアを思いつきし者、僅か12人のアイドルグループから選ばれし幼き3人の少女たち、パフォーマンス豊かなスタジオミュージシャンたちが合体した時・・・まさに奇跡が起こったのだ。
     でも一番の驚きは3人の少女たちがみんな素晴らしく成長し続けていることですよね!

    • >一番の驚きは3人の少女たちがみんな素晴らしく成長し続けていること

      思ったより微妙な方向に行ってるけどパラレルワールドに住んでるのかな

      • それ お前やろw

  6. 神バンドがいたから、BABYMETALはこれだけ急速に世界で認められた。
    BABYMETALのバックバンドをやったから、BOHさん達は世界で演奏する夢がかなった。
    お互い補いあって最高の結果を出している。理想的な関係だな。

  7. 彼等は完全にfit しているよ。決して三人の邪魔はしないし、エゴを抑えてグループの為にいつも全力プレイしてくれるし、神バンドには感謝しかない。

  8. 何か褒められると三人だけの手柄みたいに語る馬鹿は自重しろよと思う

  9. ももクロのバックバンドの方が凄いぞ
    マーティ、イングウェイ、タクヤ、西川進、武部聡・・・
    その他セッションミュージシャンとしては名のある方ばかりだぞ

    • 「後ろで演奏してる人らの方が」っていうのは、「前が凄い」って言われている人達に使われるんだよ

    • ベビメタより前からずーとやってればなー!回しながらでも!

    • ももクロのバックがベビメタの様な演奏を始めたら
      フロントが完全に埋もれちゃうな

      • そう、それ。
        いくら凄いのを揃えても それを活かせないんじゃ意味ない。
        つかもったいないって意味でマイナス

    • TAKUYAだけ雑魚www

    • それほぼゲストやん
      武部だって手を引いちゃったし
      そんなこと言いだしたらレッチリもドラフォもベビメタのバックバンドだぞ

    • イングヴェイがライヴに出たら、あまりの俺様ぶりにドルオタはドンびきだろ。

  10. 神バンドの人達の年収って一人1000万円超えてる?ベビメタだけじゃなくて。
    出来れば超えてて欲しいなあ。

    • 余裕で超えてるだろ。
      彼らは自営。
      経費は自前なんだし。
      俺はちょい超え程度。
      経費を考えると感覚的に2000万以上ないとあの生活感はないと思うよ。

    • 今回オッサン2万だけど3万4万と上げてけば彼らも潤うな

      • アミューズがもってくダケだよ。

    • 自分モデルのギターや機材が売れて楽器屋のセミナーに引っ張りだこで満員御礼
      ベビメタ以外の収入も確実に増えてるからね
      売れっ子になると原稿料や出演料もアップするし

      • ミュージシャンなのに原稿の締め切りに追われる神々w

    • ベビメタに加入前は、安定収入なかったって、神さん達は言ってるよ。

    • BOHの車に関する話を聞くと超えてる要な感じだな。

      あと、大村の移動は全てタクシーらしいぞ。

      • 訂正・様

    • 神連中は3人よりアイドル活動に勤しんでいるからな。
      チェキ1枚1000円でつか?

  11. 最近は、まとめサイトのほとんどがアンチサイト。一体どこがファンサイトなんだよw

    • それだけデカくなったって事で割り切るしかないよ。

    • アンチの数は人気に比例するらしいぞ。

  12. 日本は稀でピアノ保有世界一、ギターを弾ける人600万人、楽器演奏者が何千万といる国
    しかも、手先が器用で真面目、完璧主義、そんな中から選び抜かれたミュージシャン。
    そりゃ世界も認めるようになるわな。

  13. ゆいちゃんのリコーダーこそ至高

    • そうそう。ゆいちゃんのリコーダーがなかったら、今のベビメタはないな

  14. ベビメタの実力はチームとしての総合力だよ。見えている物がすべてではない。
    メタルボーカルとして豊かな才能を見せるボーカルとそれを引き立てる
    才能豊かなサイドの二人。コンセプトが明確で作りこまれた楽曲群。
    フロント3人の魅力を最大限にバックアップする技巧派バンド。
    衣装、演出、照明、雑事等を精度良くこなすスタッフ。
    それらを全て制御するP。その活動を支える母体アミューズ。
    こんなしっかりしたメタルバンド部隊自体が珍しい。
    でもフロント3人の魅力が無ければ、チームの力は揃わなかったと思うよ。

    • ちょっと褒めすぎ。
      すうちゃんは上手いよな。
      両サイドは正直専門外なのでわからないが可愛いとは思う。
      神バンドはうまいことハマったね。
      演奏レベルもそうだが世界観が良かった。
      以外はどうだろ。
      爆発的に売れてないところが良い?
      とりあえず一般ウケするような曲ではないよね。

      • 一般ウケするようにまず考えて作られてない
        そして長い目で見るならば、爆発的に売れてないのが良い
        結果として全部褒めて頂いてる、ありがとう!

  15. 2012年の時点で「こいつらに生バンドつけたろ」と思った時点でkobametalの勝利ですわ。

    • まさしくそのとおりですね。アイドルにメタルをやらせ、演奏も一流どころでやると言うコペルニクス的発想の勝利ですね。

  16. みんな褒めすぎだけど、全てが最高だよね!

  17. バックもフロントも凄いよ
    じゃなきゃ俺氏、ファンになってない

  18. 総合力というか、ギャップ萌えというか、かっこよさと可愛らしさというか。
    ただ俺の場合は自分がバンド好きだからバックが骨だったら嵌ることは無かったな。
    そういう人は世の中に多いと思う。特にメタル好きは演奏力重視するからね。

  19. あのバックの演奏に負けるどころか引っ張ってさえ居るからなあの3人はwフロントとして一流だよ。バックダンサーじゃなくボーカルより前に出るフロントダンサーってのが革新的

  20. 防弾のダンスのほうが凄い。アメリカのショーテレビにも出るくらいだし、ベビメタの幼稚なダンスとは歴然とした差がある。

    • 凄い凄い!
      ところであんた防弾ガラスのアルバム持ってんのか?!何枚!なんていうやつ?
      どの曲がすきなの?!
      まさかベビメタとの比べる為にわざわざきてくれてるのー?

    • そう!防玉の髪型は凄い!
      あんな包茎みたいな髪型でアメリカのショーテレビに出るくらいだし、あんな包茎頭でダンスされたら、アメリカのお茶の間は大爆笑の渦だわwww

    • 600ウォン置いとくね、チャリン

    • 在日は来んなよ。
      自前のホルホルスレ立てて在日と半島からの賛辞コメで酔いしれればいいじゃないかw
      寄生するからヘイトされるってまだ解らんとか?この馬鹿チンが!9cmが!
      ほら期限切れのCDクーポン上げるから、とっとと他所に行けって。
      こっち見んな!

  21. 防弾初めて見た。格好いいダンスと思えた。
    でも、オンリーワンではない。見たことのあるダンス風。
    ベビメタの示した凄さは、
    アジアの物まね芸人でないと判断させる独創性だと思う。
    それが感じなかった。比較できない。
    従来の路線がよい人は、それでよい。
    でも、それに抗う者が惹かれることはない。

  22. 生バンドなとこが多くなってるけど
    ベビメタのバックほど騒がれないのな

    • フロントがトホホだから全体の評価から部分への評価にならない
      逆もまた然りでバックがトホホだとフロントも評価され難い
      個人の場合でも同じ
      ケンケンのソロとかベースは上手くてカッコいいんだけど、アイツが歌い出すとガクッとなる
      布袋は曲は天才なんだけど演奏今一、歌は残念
      MIYAVIは曲けっこういい、演奏はテクニックと即興力で最高、歌もいいしダンスもイケるから評価が世界的になる
      ベビメタも弱いパートが無いから相手にされる

      な~んちゃって

      • お前在日だろ

      • 日本人

      • MIYAVIはギター
        テイラー使ってた頃が良いね。
        テレキャスに変えてからイマイチ。

        MIYAVI HANABI YouTube

      • ここに、高中が入れば在日ミュージシャンオールスターズ。
        日本にはこんな奴等より上手い人が沢山いるが、残念な事に
        こんなやつらをごり押しして、トップミュージシャンの様に
        印象操作しているマスコミ、メディア、代理店、芸能事務所
        の工作員が多数潜伏している。こんな奴等に騙されるなよ。

      • 残念ながら、こんな奴らより存在感のあるミュージシャンが
        日本人にはいないのが現実だよwww
        ギゼのリョージは上手いけど、売れないだろうね。

      • そっかケンケンってハーフかクォーターだったな
        ギタリスト、ベーシストでMIYAVI、ケンケンより明らかに素晴らしい人よかったら教えてよ
        わりとマジに興味あるから

      • このスレタイがその答え

      • 無理無理。MIYAVI嫌いのコイツに聞いても
        出てくるのは神バンドと上原ひろみだけだからwww
        ジャズを弾けないプージョン・ミュージシャンたち。

      • BOHの師匠のIKUOはゲロウマ。センスもいい。かっこいい。

      • お前馬鹿? なんで此処にいるの、ここベビメタのサイトだよ

      • 87は意味不明だな
        ベビメタのファンサイト(笑)で流れで他のミュージシャンの話になるのは別におかしく無いだろ

        それはさておき、IKUOかぁ
        確かに上手カッコいいな
        一回神バンドでやったんだっけ?
        また復帰して欲しいな

      • な?結局神バンドしか出てこない。

  23. メタルでは標準レベルの演奏力だが、曲の創れない自身では売れない
    ミュージシャンを過大評価し過ぎ。
    同レベルのコピー演奏者はヤマほどいる。ソロのフレーズは、センスを
    微塵も感じない。
    これまでのアイドルのバックバンドと比べたら凄いと、メタルの演奏
    レベルを知らない奴らが信者になっているだけだよ。

    • 「曲の創れない自身では売れないミュージシャンを過大評価し過ぎ。」

      ↑だからスタジオ・サポートミュージシャンとして活動してるんじゃないのか?

      「同レベルのコピー演奏者はヤマほどいる」

      ↑別にこの4人だけが神って訳じゃないぞ、BMのバックは神が勤める、つまり選ばれた時点で神ってことだ。みんなこの設定を楽しんでるんだよ。

      「メタルの演奏レベルを知らない奴らが信者になっているだけだよ。」

      ↑別にいいじゃん、音楽に対して素人だろうが玄人だろうが関係ない、楽しめるか楽しめないかだけだよ。

  24. まあ、色々言われているけど、BOH氏自身が「BMの御蔭でソニスに立つことができた」と言っているし、BM自体「神バンドを得てソニスを制圧できた」という事だろうな。
    SUの素質の非凡さを神バンドの技量の凄まじさで示した、それがソニスの成功だろう。
    で、更に神バンドの轟音は防音壁で阻止出来るがSUのボーカルは易々とそれを突き抜ける。SUの持つ素質を解放させるには神バンドレベルの技量が必要だが、未だに解放しきれているとは言えない。主役はあくまでもSUで、その素質は底が知れない。

    • ★激しく同意!
      お互いのリスペクト有ってのチームBABYMETAL
      SU-METALは自身の類まれな資質にはとっくに気付いているが、
      それを出さない、出す気もない謙虚さにみんながリスペクトしてんだと思う。
      ユイモアも神達も「SUの為なら、一緒ならば」と頑張れてんだと思うがねえ。

  25. 敢えて言おう
    主役はコバのイマジネーションであると

  26. SU以外は換えが効くんじゃないかな

    • まあ、SU-の代わりは居ないな。歌唱力だけならひょっとしたら他にも居るかもしれないけど、胆力や人柄やビジュアル等含めた総合力では空前絶後。

  27. コバPの凄いところはSUちゃんの才能を見極めて起用した事だね

  28. 逆だ。
    まず楽曲がいい。
    そしてその楽曲の良さを120%いかす圧倒的歌唱力。
    一見華奢にみえるが、実はアスリートなみにキレッキレなパフォーマンスを
    する両サイド。しかも3人ともとびっきりの美少女だ。
    となるとこれらを生かすには神バンドクラスのプレイヤーが必要だった
    というだけのこと。

    すまん、言い過ぎた。

  29. K-POPが海外で稼げてるのは殆ど日本と中国だけ、それでも欧米で人気があるというのならタダに近い値段で売りさばいているからだろうね。

    • アメリカじゃ一部の腐女子みたいなのがファンなだけで音楽ファンには笑われてるよ
      欧州なんか壊滅的

      • 俺もKのゴリ押しは大嫌いだけど
        ファン層はベビメタもオタ系が多いからあんま他所の事言えないだろ

  30. 神になるまで知らなかったくせに
    偉そうな事書くなバカモミノフ(笑)

  31. リアル・リアル・神バンド。

    The Winery Dogs “Oblivion” Official Music Video – YouTube

    • どうしたいの?
      神バンドのメンバーを交換してもらいたいのか?

      • 日本人がカワイイめたるを実現出来るのは
        バックの演奏がガチムチじゃないからだよ。
        外人みたいにガチんこで演奏されたら
        カワイイが入り込む余地がナイ。

        Liquid Tension Experiment – Acid Rain Live In L.A. 2008 – YouTube

      • ん?
        53と65は同一人物?
        今の神バンドメンバーがマッチしていると思ってるのになぜ“リアルリアル神バンド”とか言って他のミュージシャンを推すのかな?
        それとも別人?

      • ジャズミュージシャンが本気でメタルをやる。

        OBSCURA – “Akroasis” (Official Music Video) – YouTube

      • う~ん、一方通行

  32. メタル素人には神バンド
    ぐらいでちょうど良いよな。
    最近仮バンド
    マンセーも出てこないし。

  33. ライブシンコペの、ギターリフのダサさが神懸かってる。
    アルバムの疾走感がまるでなし。
    ポールギルバート信者の小神のせいか?

  34. レダはともかく
    大神小神はセンスが古すぎるんだよな。

  35. 神バンドが上手いのは間違いないが持ち上げすぎ
    俺はギター弾きだがベビメタの曲は完コピしてるよ

    • なんだろ? 羨ましいってこと? 

  36. ベビメタにも、たまにはこーゆード直球の曲をやって欲しい。

    DARK TRANQUILLITY – The Pitiless (OFFICIAL VIDEO) – YouTube

  37. それが本当なら仮バンドのアルバムがbillboard TOP 100に入ってていいはずだんべ!

  38. どうして「アンチ」ってさ幼稚園児みたいなコメントばかりなの?

  39. KOBAにはこの曲にチャレンジして欲しいね。

    Cradle Of Filth – Heaven Torn Asunder – YouTube

  40. Lionsheart – Living in a Fantasy – YouTube

    スゥちゃん歌ってくれ!

  41. ベビメタの曲は女の子や学生もコピーしてるからな
    素人には難しく感じるのは仕方ないがある程度演奏できる奴には「難しいけど練習すればなんとかなる」レベルだよ神バンドは

    • 「素人には難しく感じるのは仕方ないがある程度演奏できる奴には「難しいけど練習すればなんとかなる」レベルだよ神バンドは」

      ↑だから大村も動画で教えたりしてた。

  42. 【神バンドのメンバーが三流な理由】
     1)約5年海外で演奏しているが、誰も有名バンドからのお誘いなし。 
       本当に「神バンドが凄い。」なら、とっくの昔に引き抜かれている。
     2)日雇いで、コピー演奏者で、代わりが務まる方多数。
       実際、阪大のバンドでもコピー演奏しています。実は、演奏力は
       プロとして極めて普通。メタルバンドとしても並。
     3)自身のバンドは全く売れず、又はコピー演奏しかできずバンドの
       正式メンバーとしての仕事がない。
       センスのある曲やフレーズが創れない。(Ledaのみはポテンシャルがあるかも)
     4)未だ、Babymetalの正式メンバーとして契約されていない。
       素顔を出せず、チンドン屋みたいな恰好をして演奏をさせられている。
       本当に絶対に必要な人材であれば、手放したくないから、他のバンド
       (アイドル系も含む)から引き抜かれたくないから、契約して正式メンバーに
       しますし、素顔で演奏していただきますよ。
    大村/BOH/藤岡は、今もBabymetalを自身の宣伝に必死で利用している。
    Babymetalパラサイト、さていつまで雇ってもらえるかな?
    神バンドの方々は、Babymetalのバックを務めて一部の信者を確保できたので
    よかったんじゃないの。でも、付加価値が乏しいので今が頂点でしょうね。

    • まぁ、必ず異論を唱える奴らが出てくるだろうが、全くもって正論。

      • 異論というよりこんなアホの子の妄想なんてスルーだよ、無視、無視。

    • 結論は
      和楽器ばんどの様になって欲しいんだね

    • まぁ本業が忙しかったら、コスプレ神バンドなんかやってられんわな。

      • 色々忙しいみたいだよ、ツイート読んでたら分かるよ。

        それから、BMのサポートも本業でしょ?

      • 自分の曲を売るのが本業にならなければ
        印税が入りまへん。

    • 他から引き抜きって
      普通、活動中のバンドがあれば簡単に引き抜いたりできないもんだろ
      色々バンドを渡り歩くプレーヤも多いが、ほとんど渡り歩かない名プレーヤもいる

  43. 今は一切の神プロフィールからBABYMETALの文字が消えている。

  44. 所詮は外注の使い捨て演奏者。ギャラで文句言った瞬間にfire(クビ)。
    他からの条件の良い仕事はまだないみたい。だから、BMにしがみついているのdeath。
    楽器屋のセミナーは薄給だが受けているから、現状そんなに潤ってはいないだろう。

    • 音楽業界の給料の安さは神懸かり的だからな(笑)
      本屋のバイトと変わらんよ!
      ESPの工房は自分トコの学生取らないつーし
      フェルナンデスの初任給なんてバイト以下。
      超有名ギター工房でもバイト以下。
      れれ?本屋のバイトの方がマシやた。

    • 高級楽器を作る人間、売る人間の給料では、その高級楽器を買えない現実www
      高級楽器が欲しければ、普通の仕事をしたまえ。

  45. しかしまあプロのミュージシャンに向けて上から目線評論家が多いこと多いこと。

    • 野球とかサッカーの素人評論家と同じでネット弁慶の典型だね。
      誰にも共感されないのもわからない孤独なピエロ。

      • ↑それを評論するオマエらはネット便器だなwww

    • プロだからグラミー盗ったから凄いつー発想が、すでにもうしんでいる。

    • 単なるプロの雇われミュージシャンで
      プロのアーティストではないからだね。

  46. ん~ん
    アンチのコメントて微笑ましいね(笑)

  47. >>96
    BOHだけは相変わらずツイッターで経歴にも入れ写真も載せて
    おもいっきりBabymetalを利用し自身を宣伝中。

  48. 一番ウケタのが大神の移動がタクシーwww
    キャバ嬢か脱法ドラッグの売人と脳味噌同レベル?

  49. もっと単純に楽しめよ。

  50. 音楽業界の仕組みを知らなさすぎの哀れな憐れなベビメタ教信者。

※誹謗中傷・NGワード回避・伏せ文字・荒らし・連投・個人情報は禁止
アンチ・荒しコメントには基本スルーしてください、返信したコメントも巻き込んで規制される場合があります。
※緊急に削除の必要がある場合は 通報したいコメントに[返信]で #コメント通報 と書き込んでコメントすれば管理人に届きます

タイトルとURLをコピーしました