私はももクロファンですがBABYMETALもすごいと思っているので質問しています、某口パクお遊戯グループなど全く興味ありませんのでこのような質問は過去も含めしていません。
セーラームーンも
ももクロが海外進出真剣に考えたらBABYMETAL人気くらいはすぐに行くと思いますか? – Yahoo!知恵袋 https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q13180775608
てちの表現者としての実力は本物
ベビメタは子供なのに(外国人から見たら小学生にしか見えない)子が
メタルの音にポップスを組み合わせたのが凄く新鮮に映ったからってのが大きい
恵比須マスカッツモー娘。ベビメタPerfume
ももクロはランク外
ももクロみたいな子供っぽいグループは海外じゃウケない
日本でだって人気ないんだから
ウェンブリーアリーナでやれるぐらいだから
そこそこは人気あるんじゃないか、日本だと他にX Japanしかやってない。
メタルの重鎮とかラウド系の人気バンド達からの支持が凄い
逆に硬派なメタラーファンからは批判もされてるけどね
授賞式でVTRコメントで登場したけど会場シーン
これが現実
海外のSNS検索してもユニキティ無風なんだけど俺たちまた騙されちゃったのかな
結局ジャパンカルチャー好き層しか興味もってくれないし
そういう層は確かに一定数いるけど
音楽チャート押し上げてくれるほどの力はないんだよね
LAのフェスでの現地民からの壮絶な酷評もアメリカツアーも、ももクロにとってマイナス要素しかなかった
特にLAはいまだにガチノフでも口をつむぐレベルの黒歴史
もう無理だし欧米圏は当然無理
ベビメタはメタルが欧米で主流だからはまっただけで日本のアイドルが受けてるわけではない
LAでKISS出るとしか思えないような看板出しといてももクロだけだったからボロクソ言われたのあったべ
それってつまり、そのくらいKISSの看板の強さはあるって事だから
KISSって大きそうに見えてそうでもないよね
音楽業界「ツアー収入ランキング」 ガンズ、U2ら1億ドル突破
https://forbesjapan.com/articles/detail/17043/1/1/1
アメリカの音楽メディアPollstarは「2017年上半期に、世界のコンサートツアーで最も稼いだアーティスト」のランキングを発表した。
1. ガンズ・アンド・ローゼズ:1億5150万ドル(約170億円)
2. U2:1億1810万ドル
3. ジャスティン・ビーバー:9320万ドル
4. メタリカ:8800万ドル
5. デベッシュモード:6820万ドル
6. レッド・ホット・チリ・ペッパーズ:6050万ドル(約68億円)
7. アデル:5900万ドル
8. エド・シーラン:5720万ドル
9. エリック・チャーチ:5450万ドル
10. ブルーノ・マーズ: 5270万ドル
海外に活動拠点を移すわけじゃないんだし
日本で商売が成立してるんなら
ベビメタもアメリカの国民的番組に出たけど大コケした
ももクロが本格的に海外進出するなら、メンバー全員が楽器パートを担当し完全なバンド編成にすることができる
この違いは決定的だろ
ギター x2 百田 佐々木
ベース x2 高城 玉井
ドラム x1 有安
の編成で良いかな
ももかは叩きながら唄えるし
他メンバーは補完し合える
ももクロのコピーは韓国のクレヨンポップくらい
今も活動してるのかすらわからん状態
欧米で相手にされてるk-pop女アイドルはいない
最高 アメリカ中部
高 アメリカ東部 ドイツ イギリス オーストリア
中 アメリカ西部 オランダ イタリア スイス
低 フランス メキシコ ブラジル
超低 アジア
引用元:2ch.net/
コメント
結論、すぅちゃんがいれば成功。
すぅちゃんがいないと失敗。
んだ、んだ
キャンディーズにもスーちゃんいたしな
釣りバカ日誌もスーさんのおかげだ
ゆいちゃん(*´∀`*)
海外でベビメタ人気ありません。日本人の
アホ狂信者が騙されてお布施してるだけです。
どれだけ人気があるのか知らんが、人気が無いならLiveNationStoreが提携するかな?
ライブネーションも知らんからその説明の意味が分からないと思うぞ
電通なぞ比較にならないくらいにでかい興行主だよ、LiveNationは
46
音楽に限って言うとそうかもね。
結局はアンチもメイトも楽しくワイワイコメしてるな
モッシュッシュなのね
結局、寂しがり屋の集まりに過ぎないのだよ・・・
世間からはみ出し者の集まりだから。
今でも海外での人気、つうか知名度自体が殆どないわな
それでもライブ活動できてんのは背後組織とでも呼ぶべき人脈の成せる業だろ
バンドやコンテンツも優秀じゃなきゃダメだけど、それだけじゃ成功は無理でしょ
例えば、ソニスの奇跡(2014年7月)の段階でメタリカのカークが一枚噛んでたし
美談や裏話は諸説あるけど
メタリカと同じメインステージにベビメタが立ったとか偶然じゃないよな
ソニスで世話したプロモーターKilimanjaro LiveはLive Nationと繋がってるし
今年ベビメタ爆上げしてたクリエイティブマンなんか
過去にLive Nationと共同出資で日本支社まで作った仲だぜ?
英米で2度もツアー帯同したレッチリはメタリカと同じQ Prime所属ってな感じで
ビジネスなんて、裏で人も金の流れも全部繋がってんのはどこでも同じ
ベビメタは海外でのライブ・音楽関係者のネットワーク構築に成功したのよ
メジャーデビュー(2013年1月)ですず香が「世界征服」の書初めを披露した時点で
実は、ってかガチで海外展開の青写真と根回しが出来上がってたんだろね
ベビメタの企画運営は何かと敏腕すぎて、種と仕掛けの超人だわ
いちバンドにそんな力無いよw
ソニスん時はアンスラ、メイデン、スレイヤーで、メタリカとの再会は翌年のレディングん時だよ?
アンチや情弱はベビメタが女版電撃ネットワークをコンセプトに結成されたことを知らないんだろうな
うん、知らない。
うそだ〜〜
お前電撃ネットワークを馬鹿にしてんの?
Suさんみたいに世界一の歌唱力がなければ難しいだろうね!
そうだよな。ベビメタだからビルボード39位だったけど、すぅちゃんがソロだったら全米1位500万枚くらいの売上げがあっただろうな
アンチホイホイだなw
アイドルは海外で人気でるのは無理なんじゃないかな
BABYMETALは、海外の人からアイドルを超えてアーティストとして認識されたからこそ、海外で人気でたと思う
釣り乙
メタルサウンドにアイドルを当てはめたから興味もたれたんだが
真ん中の三人が急にフリーダンスして、茶髪金髪、ヘソピアス舌ピアス
背中や肩にタツゥー入れて、ガムくちゃりながら歌ってたら
こんなにウケてないわ、断言できる
それが君のアーティストのイメージか?
馬鹿だねほんとw
少なくともメタラーやロッカーのイメージだな
彼女たちに自由がないのがわからないのか?
おまえこそ馬鹿だろ
質の高さとGAPのインパクトと新鮮さ
少なくともももクロはこのどれも持っていない。
それでも日本で人気あるんだから充分じゃないの?
なに言ってんの?
ももクロはすでに世界のももクロナンバーワンなんだがWWW
それは誰が言い出したんだ
まさか自分たちじゃないよな?
だとしたら相当ヤバい
ちょうど1年ほど前、NYで「世界のももクロナンバーワン!」コールが
響き渡ってたもんなー
やめたげて(´;ω;`)
ちょっと前までつべにあったファンカム全部消えてんのはなんでや?
あれ貼ったろ思ったのに。
” ベビメタもアメリカの国民的番組に出たけど大コケした ”
ウソつくなやボケ!3か月間でレイトショーの人気動画6位だ。以降著作権やらでチャンネル内で非表示になったが、あのままいけば1位か余裕で3位だ。わからんやつに教えるけど、レイトショーは日本でいえば「笑っていいとも」。コメントも追ってたが新規は2-3割だ毎日。おもろいくらいテンパってたしファンも増えてた。
だよね
大統領選挙中で
ヒラリー&トランプのインタビュー動画の再生回数
ぶっちぎって1位になりそうになって
突然ベビメタの動画ザックリ削除された
あれさえなければ今頃ビルボード1位だったのに
権力の乱用だ!
バーカ
そうそう、あれさえ無ければグラミー賞総ナメで、前座なんかしなくても、MSG3days余裕で埋めてただろうな。
悔しいのぉwwムキになるなwww
※31は典型的なアンチの持ち上げ
39位→159位→圏外
しかし全米が無視したorz
ベビメタだから人気出ただけで他アイドルじゃ海外で人気でてもきゃりー程度ぐらいじゃないか。
フランスならドルオタ多いからうまくいくかもしれないが他は無理
口パク学芸会グループはまず無理
ベビメタ後追い路線のラウドロック系も厳しい
よって唯一可能性を感じられるのは恵比寿マスカッツ
1が答えだよ
売れたければ最低でも平均的な容姿を備えたすーちゃんを見つけてくるしかない
…美空ちゃん
オルタナ系やパンク系の日本のバンドがちょっとくらい海外で認められて欲しいけどね
アイドル連中はどーでもいいわ
やっぱすぃ、最低限歌が上手くないとねぇ
のど自慢レベルにさえ達しない、愛嬌が最強の武器(キリッ)、軽妙な掛け合いもお任せあれ、いつも全力がモットーです、ってな子らは見向きもされんよぅ
頑張りを汲んでくれるのはなあなあ村のジャポネーゼだけなのよぅ
もすぃくわ、歌は今一でも曲がむちゃくちゃ斬新とかねぇ
なかなかちびしいらしいよ 本番のエンタメ
こいつ、感じ悪いなぁ
お前の方が感じ悪いよ
下手くそな英語で唄う日本のオルタナやパンクをわざわざ聴くとは思えん。
返信違ってるけどまーいいや
だから「ちょっとだけ」な、願望も含めて。下手くそ英語なのは分かってるw
宇多田ヒカル、坂本龍一みたいな所も、ビルボードではベビメタより下なのに、アイドルとかがオタ以外に認められる訳無いって事ぐらい想像出来ない?
正統派のど真ん中が攻めてもそうなのだから
BABYMETALは正統派ではないってことはわかるよな?
アイドルってのは面白いポジションなんだぜ
それが中心にいて回りをメタルサウンドで囲んでいたからヒットしたんだ
想像できないのは21の頭の中身がカラッポで分析力がないからだ
いやいやドルオタ向けに言ったのよ
正攻法でPopフィールドは無理でしょ?
かと言って、Rock、Metalフィールドはもっと難しいでしょ?って
70
ベビメタも正攻法では無いだろ。
まさか正統派のメタルとして受け入れられてると思ってるのか?
フーファイのデイヴ「世界中探してもあんなバンドいない」
コリィ・テイラー「初めてKISSを見た衝撃と同じような」
アリアナ・グランデ「もう新しいと思える物は出尽くしたと思ってた」
言ってる事は今まで見た事も無い唯一無二って事
もちろんクオリティが備わってなければ評価もされないが
でればいいね
KISSに関してはなんか契約ポシャった感があったみたいだね
アメリカはシビアだから、ダメだとわかったらすぐに終了。
ももクロもすぐにポイ捨てされただろ?
ジーン・シモンズはベビメタとコラボするつもりだったんだろ。なのになぜかももクロを連れてきた
ももクロからオファーされたんだろ。
KISSも「日本で大人気」と聞かされて重い腰を上げたんだろうけど結局あの有様。
のちにKISSの方からベビメタに近寄るという展開になる。
加山雄三と全く同じパターン。
二匹目のドジョウ狙いは正直難しい
人気が横ばい程度に継続する条件なら、さくら学院の後輩で組んで
後継者と認められたとき
メインボーカルは苦労するだろうけどかなりの逸材がいる
アミューズはいまからローティーンで歌のうまい子を探しておくべき
世界一のドルオタ国家はメヒコだよw次いでインドネシア。企画もなにも先ずは黙らせる実力ありき。頑張ってるのが凄いとか通用するのは日本だけ
ずっとアメリカに住んでいて先月帰国してきたんだけど、BABYMETALはそこそこ知られているし俺もファンになったけど、ももクロは全く無名だよ。YOUTUBEで見たけど、ももクロはアメリカじゃ絶対無理だと思う。
モー娘。とAKBの隙間狙い撃ちしたモモカスには絶対無理
他の所は別にそっちを目指して無いんだから比べてもしょうが無いよ
イギリスのジェスロタルや、アメリカのカントリーシンガーなんかも本国以外じゃあ大した人気無いし、世界を相手にしてるから上とか下とかじゃ無く、好きな活動を長く続ける事が最終的な勝者だと思う
ももクロは歌が下手だから無理だと思う。以上。
盲目信者以外の健常者が見たら、ただの素人集団だもんな。
何年もやってるのに、いつになったらまともに歌えるようになるんだろ。
長年日本に住んでるくせに全然日本語がうまくならないアグネスチャンみたいなもんか。
それは…ちょいと違わなくないか?
特にアグネスのくだり。
ベビメタも健常者がから見たら、ただのキモいロリコングループだよ。
68
お前かなりの変態だなw
お前がロリコンだからって、人も同じと思うな、気持ち悪いわw
罪日ってハッキリ言えばわかり易いよ。
ベビメタはアイドル文化から生まれたわけじゃないことを理解してないやつが未だに多いんだよな
未熟さを愛でて成長を見守るとか頑張ってるのを応援するとか、そんな甘ったれた土壌からは生まれてこないんだよ
かと言ってYOSHIKIがやってるLadyXも売れるとは思わない。楽器隊がなかなかでもボーカルがいないんだよな。致命的にいない
ほんと、いいボーカルって希少だ
未熟さを愛でて成長を見守るとか頑張ってるのを応援するとか
それはAKB以降に顕著なアイドルイメージの一部な。
まず彼女たちは言われたことをそのままやるだけの存在だということ。
与えられた歌をうたい、与えられた振り付けをして、与えられたコメントしか
許されていない。 それも過剰なほどにな。
目的は人を楽しませるための窮屈な決まり事だが、そういう役割を負っている
人のことをアイドルっていうんだよ。
いい意味でだが、SUは自分の中に特に表現したいことがあるように見えない。
だから歌に専念していられるんだ。
俺はそれに嫌悪感を持ったりしないし、今のアイドルは好きでも嫌いでもない。
>いい意味でだが、SUは自分の中に特に表現したいことがあるように見えない。
>だから歌に専念していられるんだ。
これは勝手なおまえの受け止め方だな。歌に専念してるわけではないからね。つまりは何も彼女を理解できてないことを意味してる
だからダンスをやることも彼女のアイドル性の一部だろ
前提があるのに後半だけを抜いて悦に浸るお前の脳みそはミジンコ以下
すうちゃんもそうだけど、俺はドラムだと思うわ。
ドラマーは正規メンバーじゃないから的外れなんだろうけど、あのドラムパターンが無ければ海外のフェスであれだけの観衆を引き付けられなかったと思う。
多くの人はそこから入りベビメタの魅力に浸かって行ったんじゃないかな?
俺はギターだけどベビメタのドラムパターンには驚いた。
もちろん紅月のツインギターでトドメ刺されたのだから色んな角度はあるのだろうけどね。
前田は凄いけど青山は割りと普通だぞ。
あとドラムパターンって言い方はあまりしないと思うけど、
何を指しているのかよくわからないな。
青山は忠実に、前田は崩して叩く
その違い
>82、91
参考までにhttps://www.youtube.com/watch?v=83kaRcU67lk
コメント欄では青山さん派が多いね。
前田さんと青山さんの個性って、青山純さんとポンタさんぐらい違うからどっちが凄いってのはナンセンス。
オレはベビメタよりもX JAPANのファンだが、レディースXは厳しいわな。ヴォーカルがもっと良いの居ないと。
その通りです
しかもSUはカリスマ性も持ってる
そもそもももクロみたいな歌が下手なのがここまで売れたり
海外で売れると思っちゃうやつが出てきてしまうこと自体、かなり特異なことだよ
世界との感覚のズレが致命的で、こっちのほうが深刻な問題だ
海外でまったく通用しないコンテンツばかり量産しまくってる自己満の極地
どこまで行っても内側に閉じこもった内向志向、ガラパゴス化になってる
だから海外で売れるわけないんだよ
グローバル的思考ほどつまらないものはない
そんな発想をすれば、すべてが低レベルに均一化されていく
対してガラパゴスはすばらしい
浮世絵が世界のアートの一つに加えられたのは、日本が鎖国同然の
文化を持っていたからだ
それなら海外の影響を受けていないガラパゴス日本の名曲を教えてちょーだいな
ロックやポップスなんかの西洋音楽からの逆輸出ヒットはないかもしれないな
けれどボルテスVならフィリピンの軍歌になってるし、
70年代から80年代のアニメ音楽や最近ならポケモンの音楽が
子供限定だけども、みんなの知ってる名曲にあたるのではないかな?
いくら大人になっても彼らは忘れないよ
考え方として当たってる所もあると思う。
悪い言葉としてガラパゴスと言う人が多いけど、昔スキヤキ(上を向いて歩こう)が売れたのも一つは日本らしいさの新鮮さからかもね。
日本独特の音楽もタイミングによって世界に認められるモノが出るかもしれない。
これは誰にもわからないよね。
kissももクロの、コラボはkiss側からのオファー、NHKのドキュメント番組でkissのマネージャーがはっきり言ってる
kiss側は、ドームライブでの共演位のつもりだったが、ももクロ側が曲も出そうと提案、kiss側もokしたと言う経緯
60は他の所disるのは構わないが事実を無視すると単なる嘘付きになるよ
問題はkissの予想を遥かに越えて、ももクロが下手クソだった事。
DMCに出演した時も、儲けようとして食指を伸ばしていたが
ジーンシモンズは単なるビジネスマンなんで、育てようなんて気はサラサラない。
行けば分かる
ももくろも海外進出失敗したので
そう簡単なことではないだろうね
ただ、メンバーにゆいちゃんがいれば
成功間違いないだろうね~ゆいちゃん
モモクソ
「ももクロよりは世界で売れてるから!」に落ち着いちゃったか
勢いあった1、2年前からすると隔世の感だな
じゃどこに落ち着けば気がすむんだw
負け惜しみ感が哀しい。
色々ハードル乗り越えないといけないけど、やっぱBiSHには期待してる
これは可愛い
https://www.youtube.com/watch?v=JkykHcjKelw
最近見た中でよかった
https://www.youtube.com/watch?v=XWXuCESI_6M
https://www.youtube.com/watch?v=dMJVi4PCFPE
あちこちでBiSHって言葉見かけたから聴いてはみたけど、、、
ちょっと違うなぁ。
アイドル系から流れてきた人は知らないけどロックから流れてきたベビメタのファンにはささらないと思うよ。
passcodeの方が可能性あるなw既に生演奏だしエルレやスーパーカーみたいなどストレートなパンクからピコリーモみたいなパンクまであるし、病気がちだけどグロールの子が凄い
よくもまあ、パスコードぐらいでグロールなんて単語を使うよな。
この知ったかバカは(笑)
グロールじゃなくて、グロウルな(笑)
passcodeにデイヴ・グロール似の娘がいるんでつか?
これでパンクとか言っちゃうから音楽知らないとか言われちゃうんだよ。ドルヲタは。
>90
キタよwドルオタレッテル張りw GISMとかGHOULとかちゃんと聴いてるか?兄ちゃん
ドルヲタキモい。
>GISMとかGHOULとかちゃんと聴いてるか?
超ダセェおっさんバンドの名前出してもBiSHがパンクになるわけじゃないぞ?
ドルオタレッテル張りのことを言ってんだよ、話をすり替えんなトンマ
ドルヲタって言葉に反応してる時点で92の負けw
94=98 ダセェwww
99ダセェwww
>99
涙拭けよドルヲタww
定型煽りゴクローーサンww
統失ガーがここに来てんのかよ
ドルオタしねしねマン健在だなwww
パンクだのキャッチャーだの使う馬鹿はコイツだけ!
ベビヲタがラモーンズ知らないのは笑ったよな
基本的なことすら知らないのかよと
ヘイホーレッツゴー
キャッチーなパンク
基本的すぎて大して重要でもない。
これをラモーンズとか言っちゃうのはここだけにしとけよ。笑われるから。
サイコセラピー良いよな。でも、アメリカンパンクはパティスミスやtelevisionとかMC5の方が好きだな。
オリジナルパンクはダムドが最強。
ドルヲタ顔真っ赤だな。
アメリカンパンクはThe MisfitsかDead Kennedysだろ。
ラモーンズとかにわか丸出しだからやめとけ。
どこらへんがラモーンズなんだ?
ロリータ18号がラモーンズとか言うのは解るが。
ドルヲタが音楽知らないのはバレてるからw
しかし、苦し紛れに出て来たのがラモーンズとはねwwww
BiSHって3コードの曲だったっけ?wwwwwww
メンバー名○○メタルってのがベビメタ起源と思ってるバカいたなw
ラモーンズすら知らない、お話にならないバカがw
このドルヲタ湧く度にボコられてねーか?
ラモーンズ知らないのお前じゃねーか?
ラモーンズなんて誰でも知ってるわな
起源主張のベビカス除いて
で、BiSHのどこら辺がラモーンズなんだ?ドルヲタラモーンさんよ?
ラモーンズとかwwwwww誰でも知ってるようなバンド引っ張り出して
ボクたんラモーンズ知ってるんだじょぉぉぉすごいんだじょぉぉ
どんだけ田舎に住んでんだよwwwゴビ砂漠?
エイベックスのステマだろ。ほっとけよ。
ドルオタしねしねマンの新名称:ドルオタラモーンHG。
ありゃ、どーした?薬物でもやってんのか?
お前ちょっとおかしいぞ?
知ったかラモーンHGのほうが良いか?
え?オレ激情からアニマルボーイまで持ってるけど…そもそもなんでラモーンズ?
ちょっと怖いんですけど…
ドルヲタが基地外と言われるゆえんだな。
ベビヲタがラモーンズ知らないのは笑ったよな
基本的なことすら知らないのかよと
↑ギアナ高知に住んでるの?
126じゃないけど思わずギアナ高地ググッちまったww
なんかこれと勘違いしたらしいw
83 名無しのメイトさん 10/30 04:34 返信
ラモーンズってこれのことだろ
@
全部名前にEMPiRE ベビメタみたいだな
@
新グループ! iの感じが徹底されてる メンバー全員○○・EMPiREってなんかベビメタみたい
@
◯◯EMPiREってあざといくらいベビメタパクリだね。むしろそっちから客流れるだろうな。
@
EMPiRE、ベビメタっぽい名前なのは狙ってるのか?(ll゚ω゚)
@
名前のあとにエンパイア?ってつけるの?なんかベビメタっぽいね、ひかちゅんエンパイア
@
エンパイアの子たち、なんとかエンパイアって名前なの、この感じなんだっけと思ってたら、ベビメタだった。
84 名無しのメイトさん 10/30 04:36 返信
記事まちがえたけどまあいいや
無知なベビーメタルオタクの皆さん
??
なんかますます謎が深まった。
なんとかメタルってベビメタがオリジナルだと思ってたんだ
はずかし
よくもまあ、パスコードぐらいでグロールなんて単語を使うよな。
この知ったかバカは(笑)
グロールじゃなくて、グロウルな(笑)
ラモーンズ知ってるぐらいでドヤ顔する、知ったかぶりラモーンズさんRGが素敵。
ベビメタサイトで延々とラモーンズの昔話をするパンクお爺ちゃん。
でもまぁBishもパンクの範疇だろwアメリカパンクと言えばグリーンデイだろ。NOFXやバッドレリジョンも好きだな
ドルヲタ連呼厨がボコられたのをイケると勘違いしたラモーンズくんが後で出ていって逆にボコられた感じか。
よく見るとラモーンズ発言はベビヲタでラモーンズ知らない人がいたってだけで、(まあいちいち取り立てることでもない気がするが)
BiSHとラモーンズとの相似性なんて語ってないじゃん
勝手に間違って揚げ足とるみたいに攻撃するとかやめてやれ
きっとべビメタのライブ見て直にすぅの生歌聞いたら
その気無くなるんジャマイカ
ひめたんの悪口はそこまでだ
スーメタルの圧倒的なカリスマが全て。
いくら歌がうまかろうが、可愛かろうが、それだけじゃここまで来れない。
白鵬のカリスマ性に近いものを感じる
素っぴんは白鵬に似てるよな
SU-METALみたいなカリスマ・ボーカリストがいないと世界でてっぺん狙うの無理なんじゃね?
アデルとかいうカリスマの欠片もないそこらのババアみたいなのがスーメタルの何百倍も評価されてやがる
世界はどうかしてるぜっ
アデル普通にうまいぞ。しかも西洋人というだけで世界的有名になるハードルはかなり下がるからな。
日本人で、しかもメタルやポップスのようなジャンルで人気出すには相当なカリスマが必要だろう。
カリスマというかてっぺんというか
とりあえず、あれぐらい声にパワーが無いと聴き劣りしちゃう
メタルに限らずだけど
日本は声にボリュームのあるボーカルがほんと少ない
あの手のはアニソン歌手にゴマンといるよ
アニソン興味無いからあんま知らんけど
水樹奈々は金切り声を張り上げてるようにしか聴こえんかったな
スゥとコラボしたアニソン歌手も完敗だったし
そう言うしかないよねー残念でしたー
へ?
残念?
いるならいるで認識を改めるだけだから別にいいよ
ゴマンといるスゥレベルのアニソン歌手の具体名プリーズ
でも日本のアイドルにはすぅ程歌える奴居ないんだよな。
ド下手中元ヲタ発狂w
ドルヲタさんご乱心ww
冗談抜きで元モノノフだが、BABYMETALに出会ってから全くももクロの良さが解んなくなったわ。
ももクロアンチでもないが1ミリも興味なくなった。なんであんなのに嵌ってたんだろ?
ももクロに限った話ではないけど、興味が無くなったらそう感じるよね
世界とか言って比較がももクロ?
まずは防弾やらカンナム、そしてシャリース
アジアの壁も相当厚いぞ
アジアで人気=世界で人気
とはならないのだよちみ~!
気持ち悪いから出しゃばるな
107
105のあげた3組は、全米でベビメタの上に行った事のある方々
カンナムってどんぐらい売れたの?
ビルボード何位?
凄いんだね!
でもベビメタの方がカッコいいから興味ないわ。
パスコードのボーカルとダンスに磨きがかかれば面白くなりそう
口パクの時点でアウト
単純に過去の経緯から純J-POPは、外国人の多数には受け入れられないのは事実。
なので純J-POPのモモクロは海外では通用しない。
またJ-POPのサウンドに重金属を足しただけでは、受けは若干良くなるが、
やはり駄目。ベビメタは、初めてJ-POPに重金属を練りこんで一つの芯にした
初めてのバンドチーム。だからこそ現在の地位がある。
同意。だけど俺は純J-POPはもっと海外に認められるべきだと思っていた。特にボーカルのメロディラインとかは最高なんだが、残念なボーカルとチープなサウンドプロダクション、そしてありきたりな編曲には不満があった。それをブチ壊してくれたのがBABYMETAL。やり方によっては欧米でもイケるじゃないか!って本当に嬉しくなったよ。
日本の「愛でる」文化も関係していると思う。
「可愛いし頑張っているから多少下手でもゆるしちゃう!」という感覚が、
技量の平均的低下を招いているのは間違いない事だが、この文化が悪いのか?
と問われると、一概に否定できない。でもこの甘さでは実力本位の欧米に
立ち向かうのは無理。直ぐに演者側が批判の対象になるが、観客側の姿勢も
考えないといけないが、それが日本という事実はとても重い。
そんな社会を抜け出して来たベビメタは、素直に大したものだと思う。
今週から
ドルヲタしねしねマンのパンクめたる講座が始まるお!
Bish聴くなら、普通にアメリカの曲を聴けば良いだけ。
アメリカ人がBishを聴く理由がない。
ところがわざわざBiSH見たさにアメリカから日本にやってくるファンもいるんだな、これが。
やはり洋楽的な音色をベースにしながらも旋律、響きに独特のものがあるんだろうね。
あとはメンバーのタレント性か。
もちろん言わずもがな、ベビメタだってあるでしょう?
凄くいいことだよね、これって。
日本人がアメリカへ寿司食いに行くような感じだろ。
とりあえずオレがBiSHを好きになることはないわ。
ドルヲタはBishがラモーンズに聞こえるらしいから音楽の話しても無駄だよ。
「他のアイドルも・・」
幼稚過ぎて議論の対象にもならない。
この手のジャンルでアジア人が幼稚なのは承知の事実。
欧米ではオタクさんか幼稚園児くらいしかウケないよ。
アジア全般に音楽シーンは幼稚なの。
なんだ、ただの西洋かぶれか。
欧米だろうがどこだろうがオタク気質じゃなきゃメタルなんか聞かない。
ヨーロッパじゃメタルはまだまだ人気なんだが?
メタルが人気て
どこのパラレルワールドだよ
いやwww
だからって日本のアイドルなんか聴かねーぞ?wwwwwww
だからベビメタは欧米で市民権を得るほどには売れてないって話だろ
ヘイターという名の一般音楽ファンに常に馬鹿にされる存在
なら、これからがんばって売れればいいんじゃねーの?
メタルやらされてる
演奏できない
作曲できない
余計な小躍り付き
馬鹿にされない方がおかしいわな
でも日本のどのアイドルより海外で売れてんだよな。
ファンには滅茶苦茶愛されてるし。
ドルヲタがいきいきしてんなシャ○でも打ったか?ww
海外ビッグネームと戦う→韓国ポップと戦う→日本アイドルと戦う
辿った道を逆戻りで落ち目を象徴するスレの賑わい
結局は比較対象が「他のアイドルに比べて」なんだよな
絡んでくるのが他所のドルヲタだからね
絡んで来なきゃ1ミリも興味無いよ
ここの連中のももクロ嫌いは、病的だな
セラムンやドラゴンボールやったからと言ってアメリカで売れるなら苦労しないよ
いくら人気が有ると言っても日本のアニメは所詮サブカルだし、近々でアメリカで人気だったナルトの主題歌歌ってた乃木坂なんか
ももクロ以上に空気だったろ
モモクロを好きになる理由を教えてくれ。あとモゥムスと秋豚系も無理。
ももクロ
モー娘
AKB
SKE
NMB
乃木坂
欅坂
ここは叩いてるわけだな
エビ中
でんぱ組
リトグリ
このへんはどうだろう
防弾少年団
TWICE
ここは基本かな
↑全部しらねぇよ(笑)冗談抜きに指原以外名前と顔が一致しねぇ。
逆にアイドルぐらいしか世界で通用しないのではないかと
愚考します
ドリカムやミスチル
他にも歌が上手いアーチストはいっぱいいるけど
国内で通用しても海外では無理でしょうね
だって歌が上手い歌手なんか世界中にごまんといるんだから
でも日本の文化が生んだアイドルは
世界を見回してもそうそういないのではないでしょうか?
40年50年かけて出来上がった日本独自のアイドル文化・・・・濃いと思うよ
ベビメタの成功は3人の女性のアイドルとしての魅力が非常に高かったこと
神バンドの存在+生歌であること
楽曲のすばらしさ等
色々な相乗効果があって世界で認められる存在になったのだと思います
実際、ボーカルのおんな子よりうまい人はいっぱいいると思いますが
まずアイドル性が無ければここまで通用しなかったのではないでしょうか?
だから、ももクロにもチャンスはあるのではないかと
彼女たちも十分に可愛らしいですし
生バンド・生歌・楽曲に恵まれれば成功するのではないでしょうか?
やっぱ無理かな・・・・
日本で十分成功しているアイドルが世界を目指す必要はないと思うが?
ももクロはステージでのパフォーマンスも素晴らしく、またKISSやマーティ・フリードマンと共演したりメタルファンに受けそうな曲もいくつかあったりするし、動画サイトでも海外ファンのコメがそこそこついているという印象。だが海外で活動するとなるとメタル、ロックシーンでは歌唱力がネックとなりそうなので、きゃりーと同様の路線となるだろう。ベビメタはある程度国内の活動を犠牲にして地道に海外での実績を積み上げてきたが、ももクロの場合は運営の無謀な企画により何の段取りもないままアメリカでのライブを最悪なものとして決行してしまったのが残念だ。
あと、ももクロに足りないのはMIKIKOのみたいなインパクトのある振り付けとSUの存在感だろうな。ダンス言語とも言うべきあの振り付けがあるからこそベビメタは海外でも日本語の歌詞であそこまでやれているし、SUのあの死の睨みの後の無邪気な笑顔とか海外のドルオタはもとよりごついメタラーもやられてしまっている。これはアイドル性というより天性だろう。
女王と天使と小悪魔、まさに最強の布陣じゃないかってのはあくまでも俺のベビメタに対する印象だが。
今年はベビメタも海外でのプロデュースに関して迷走していた感じだったし、ライブ会場では爆弾テロや銃乱射はあるしで海外はやめたほうがいいと思うぞ。