はピコ太郎が日本で最も笑いのセンスある奴って事でいいの?
ピコ太郎が歌手だったらベビメタの次に優れた歌手って事でいいな?
もう一番がベビメタで二番がピコ太郎で三番が坂本九でいいよw
ベビカスの勘違いがほんとイタイなw
歌唱法だけでも凄いのにSU-METALはダンスしながらやってのけてしまう
これ、やれるボーカル他にいないからね
甚だしい場合はジャンプしてるときも連続して発声してるからね
有り得ない
しかも発声がブレない
通常のように歌唱する
直後にも息切れしない
乱れない
ちょっと有り得ない存在だ
・ビブラートをかけない
・音を上からつかまえる(ダイヤモンド記事は、当てるという表現をしているけれど、ただ当てるのとは違ってSU-METALのは音の上の方から入っていく、そしてそこから伸ばす、その結果聴く人は心地よさや高揚感を覚える)
・音域が広い
・声量がある
・ステージ最後まで声がでてパワーダウンしない
・ダンスしながらもまったくブレずに歌い続ける
この要素で歌う女性ボーカルは日本では皆無
まさにオンリーワン
この自作SU-METAL Teeを着ているご婦人は筋金入りのロックファンで、
かの伝説的な1969年のウッドストックに参戦している強者だ
ジミー・ヘンドリックスやジャニス・ジョプリン、サンタナなどなど伝説の面々のライブにも参戦してきたお方
その彼女がBABYMETALがアメリカでライブをやるときはほとんど参戦している強烈なファンになってる
SU-METALの歌声に惚れ込んでるわけだ
ジミヘンやジャニスなどレジェンドを生で聴いてきた歴戦の強者が今リアルタイムでSU-METALに惚れ込んでる事実
別のファンもhistorical(歴史的)な存在だと思うから追っかけてると言っていたが
まさにSU-METALは十代にして生ける伝説だと思うね
SU様の歌声って耳→脳で聞いてる感じじゃない。いきなり心に入ってくる感じ。歌声だけでハッとさせられる。聞き出すと止まらない。なんで?
↓
真っ直ぐですよね。遠くで歌ってるはずなのに、目の前で歌われているような感覚がします♪
↓
すぅちゃんの歌声は心に染み込みますよね。
世界を見渡しても聞いたこともない様な、実はすごい歌い方、声を出しています。あのすごい高い音域を、声が細くならず、ビブラート等もほぼかけずに余裕で伸びやかに出せるのは、すぅちゃんだけです。また、彼女の想いが歌にこもっているからです(^_^)
↓
「あー聞いてて気持ちいい~」ってくらい声が伸びますよね~♪
昔鈴鹿で聞いたV12とかV10のF1エンジンの音っぽくて、とにかく官能的なんですよね^^
動画は、Zepp名古屋の白ミサ公演初日の本番を屋外で録音したものだ
屋内ではドラムやギターが爆音で鳴っているのだが、屋外ではぼやけてしまってよく聞こえない
一方、SU-METALの歌声は防音壁を突破して、音粒がクリアにZeppの外まで聞こえてくるのだ
https://www.theguardian.com/music/2014/nov/07/-sp-babymetal-interview-japanese-metal-pop
Lead singer Su-Metal may be pint-sized, but she’s a commanding presence on stage,
her aloof vocal style well suited to their metal melodies.
リードシンガーのSu-Metalは、おそらく小さな身体だろうが、
その存在感は威厳に溢れ、ステージを支配する。
その孤高のボーカルスタイルは、彼らのメタルメロディーに良く合っている。
「集中力、精神力、気合、体力、根性、情熱のどれか一つでもかけていたら出来ないことを三人のメンバーはやっているのです。もう、僕は彼女たち三人を尊敬してやまないのです。」(2014年11月)
「BABYMETALはメタルじゃないとか、本物のメタルとは…みたいな意見なんてどうだっていい。彼女たちは、そんなくだらない事のはるか先を行っているのです。」
引用元:2ch.net/
コメント
ポストSPEED
すず香最強。正論です。
すずかじゃなくしずか
工藤しずかコソ最強!
工藤しずかソコ最強!
工藤しずかソコソコ最強
工藤しずかコソコソ最強!
アソコ最強
ここってあれでしょ日本人貶す場所でしょ??
馬鹿か? 中元すずかはおもっきり韓国人だろーが!
確か朴ヨンセだったよーな?
うそはいけないよ、僕ちゃん・・・お前こそ在日だろうが、どアホーーー
12→削除しろ!
荒れることを見込んでのタイトル
コメ数稼ぎの常套手段
ここいっつもそうだよな
まあ、ある意味間違いではない!
元スレのコピペ馬鹿みたいなヤツが一番迷惑
BMファンは当然そう思う
BMファン以外はそいつが好きな歌手が最強と思う
ただそれだけのことで議論にすらならん
他の名前をだして叩く奴は単に優越感に浸たいだけ
はくま~い。
当たり前じゃん!他にいるわけねーじゃん!
ここでアンチコメントする奴は恥ずかしくて誰のファンかを言わないw
ベビメタファンは今日もloud wire受賞やユニキティなどで大忙しw
スケールが違いすぎてかまう気にならないw
誰のファンであるとか関係ない
お前みたいなゴミがBM以外をこきおろすからBMファンが他から嫌われんだよ
ベビメタのファンになって凄く違和感を感じるんだけど、持ち上げ方が異常というか見ているこっちが恥ずかしくなるコメは気持ち悪く感じる時があるんだけど・・・
それはごく一部すよ。自分がライブで感じるものを信用すればよいのれす
そうなのれす
逆にSNSやツイート等ではあまり見られない。
ベビメタファンは
遥か昔から
くどい!しつこい!おせっかい!
の三拍子が揃ってる
あくまでもベビメタが一番
日本だけでなく他の国のファンも同じ性質
BABYMETAL万歳\(^o^)/
遥か昔からはいない、
まだ十年にも満たない。
くどい、しつこい、気持ち悪いのは在日朝鮮人
それ全部お前の顔のことだよ ガイジ
すぅちゃんは確かに優れてるな
ただ、日本で最も優れてるとは言わない
だけど、日本の他のアイドル勢は瞬殺だろう
持ってるもんがダンチ
同じべビメタファンからすら毛嫌いされてる事を理解できない馬鹿信者多すぎ
おっと「毛」だけ余計だったな
おちちの毛と毛を合わせてももクロス
今日も小さなお友達 大きなお友達の為 パフォーマンスに汗を流す!
それに引き換え水野ときたら...
もし仮に、すぅがソロシンガーとしてベビメタと同等の人気が出ていたのなら、まだ解らなくも無いんだけどねw
やっぱりオタ的な発想なのかな?
ソロなら印象もかなり違うだろうな
横で踊ってる二人の分のインパクトも欠ける訳だし
誰もそんな事言ってないだろ。
馬鹿は誉め言葉として受け取っておこう
多すぎる世界中のBABYMETAL馬鹿信者に
乾杯! (^_^)/□☆□\(^_^)
マジレスするとタオルがあったからこそここまでこれたんだよな
だったら聖地今治でコンサートやれ
すぅちゃんの歌声はロックだ、それで十分なんだよな!
例えばポールマッカートニーの歌声は世界一か?
ジョンレノンのあの粘っこい歌い方が世界一だったか?
ボブディランはどうだ?これ全て世界を制した人達なw
特に違和感ないけど…
アンチやドルオタや在日がしつこく粘着するから、頭にきて言い返してるだけだと思うよ
同じ土俵で活躍してない相手を黙らせるのには海外ネタが手っ取り早い
むしろそれは、逆効果になってるよな気がする
言い続けるしかないんだよ。黙ったら俺らが勝った、黙ってしまったのがその証拠と言い出す連中だ
おまえもそっち側の人間だろ?
典型的な嵌めるための話法だもんな
逆効果と言って黙らせる話法に過ぎない。卑怯なロジックだよ
×世界で売れたから歌が上手い。
○ボーカリストとして世界で通用した。
一部にはウケてるのは事実だけど世界で通用したと言い切るのはどうかと思うよ。
実際売り上げはそれほどでも無いのだから。
人気だけで言ったら初音ミクなんじゃね?
こう書くと同じに思われたく無いかもだけど、現時点外から見ると大差ない。
だから大声で自慢するのは恥ずかしいと思います。
噂になってる新曲とか3rdでどれだけ知名度をあげられるかですね。
知名度はすでに十分だよ。アニメの新曲はサイドビジネスみたいなもんで本流じゃない。その後の実写アニメの前振りみたいなもん
3rdはみんなが期待してるから肝になるね
先に言っておくけどテレビをマーケティングに使わない戦略だからお茶の間の知名度は最初から度外視だからね。そこの知名度はどうでもいいんだよ
お茶の間の知名度が上がらなければ失敗というわけではない
一部でウケただけってwその一部ってどこを指してるんだよ。つか知名度や人気の部分を切り取って通用したなんて言ってないんだけどw世界でも有名なフェスのメインステージで通用してるから通用したって言ってるんだよw
世界的に有名なフェスってダウンロードUKとフジロックくらいだよね。
ダウンロードUKのメインステージは誇らしいが結局はモンスターズオブロックの流れを持ったHR/HMの祭典。
しかも出演は金曜の昼間。
結局一部のレベルです。
ご理解頂けますか?
レディング&リーズも出てるしなwつかその金曜の昼間にどしゃ降り遅延の末数万人を熱狂させるって一部だとしても世界で通用してるって事だろ?つかその結局一部のレベルって認識が既にズレまくってるだろwライブで結果を出してるバンドに対して何を言いたいのかさっぱりわからん。何がご理解頂けますか?だよwどこ目線で何と比べてるんだよ。
あの〜、金曜の昼間であの観衆だからすごいんだけど……
米68
大きな声のわりに売り上げってどうなの。
初音ミクなんてベビメタより大きいステージでツアーしてるみたいじゃん。
初音ミクはそれでも実際知られてるのはコアな(ヲタですね。)人たちにだけです。
ベビメタで盲目になりすぎてませんか?
日本のアーティストとしては成功していますが知名度含めまだまだですよ。
色々と比較されてきたけど、今度は2次元?
売上に知名度で比較対象が初音ミク?それ全部想像や妄想で話してるだろ?盲目も何もステージに立って通用してるって事実だけをレスしてるんだが?日本だけじゃなく世界でもなw盲目なのはそっちだろ?想像や妄想で話を創作してさも事実の様に語っちゃうのは統失を疑われるぞ。
101
盲目って日本語わかって書いてる?
イタタタタ
このイタタ、一番アホっぽいな。
ファンであってもそこまで大袈裟に表現する人は少ない。
熱狂的であり行き過ぎる点はあるだろうけどね。
彼女の場合、人様に聴かせて銭が取れるレベルにはアルというだけ。
比較対象にアイドルが多いというのもあるんだろうけど、俺もプロとして当然の事(特に技術的な事)でも大絶賛するのには同じファンでも違和感を感じるね。
当然のことを超えたことをやってるから絶賛されてるんだよ
そこが理解できないのかな?
超えてる理由を多くの人が説明してるわけだけど
※43
でた、噂の盲目信者
みんなが違和感を感じてるのはお前の事だぞ
すぅさん誉めたら盲目信者扱いのレッテル張るって流れの方が違和感有りすぎるだろw
56
本スレにもあるように、褒め方がキモすぎるんだよ。
コピペみたいな長文のやつね。
思うんだが、盲目信者や宗教的信者と書いてドヤ顔してる奴いるよな。
どのアーティスト、有名人のファンなんて皆そんなモンだろ?熱狂の度合いは個人差あるし。
ベビヲタの盲目度合いと言うか、、、
ロックも知らずに覚えたての言葉でドヤ顔してる姿は恥ずかしい次元を超えている。
世界で通用したと言っていいんだよ。そこは言い切っていい。今更議論する論点でもない
世界で通用なんてしちゃいません。今の実績で世界でなんておこがましすぎる
ROCK(METAL)に話を絞れば〜言って良いと思うなぁ
ベビメタはキャラクターとして認知され一定の評価は受けているが、
アーチストの価値そのものが評価されているとは到底思えない。
もはや歌が上手いとか下手とかの次元でもない。
あくまでベビメタという特異なキャラクターがウケただけ。
ここを勘違いする人が多い。
ステージ最後まで声がでてパワーダウンしない
ダンスしながらもまったくブレずに歌い続ける
ライブ時間が短い理由
ライブ時間に関しては曲間をもう少し余裕を持たせるとか休憩入れるとか
神バンドソロを長めに取るとか
それに3rdアルバムが出れば持ち歌が増えるから15~20曲は常時行けるようになる
これで2時間は行けるようになる
個人的には神バンドソロをもっと長めに聴きたいんだよな
普通ならそうする、BMは普通じゃないんだよ。
休憩だらけの二十四時間ライブ
二十四時間歌いきった!です
2015年の大箱は15曲をやってたし去年のウェンブリーは17曲やってたからな
今年の大箱13曲はやはり少ないと言える。そこは不満が出てもしょうがない
過去に倒れてた最愛も体力付いたしもっと曲数はこなせるはずだ
やはりウイークポイントは持ち曲の少なさだね。だからセトリが組みにくいし曲数も増やしにくかった
3rdがでたらそのへんは変わってくるはず
海外で人気だから日本で最も優れた歌手だとは言っていない。聞いたことも無い
スレ主が勝手に言い出して文句を付けてるだけだよ
中元すず香はボーカルとして優れた特質と資質を持ってるから評価されているんであって
海外で人気たからボーカルとして評価されているわけではない
但し、ボーカルとして海外勢が高く評価してる事実はしっかりとあるよ
人気があるからではない。そこは間違えちゃダメ
良い意見ですね!
大体、人気があってもダメなボーカル、大したことのないボーカルは国内だろうと海外だろうと多いからね
人気はボーカルの評価のバロメータにはならないんだよ
スレ立て自体がおかしいだけ
同じ日本人の10代の女の子でも、歌はこの女子高生のほうが声量も音程の正確さも上
踊ってないけど
https://youtu.be/G7E2rF4XRnc?t=5
https://youtu.be/ImpcBlqkGSU?t=56
海外フェス50000人でやれるとこまで行けるかどーかだな。
この娘は高校卒業してどこに所属するかだな。そこにすーを見出したkobaのような人がいるか。類い稀な才能をどうプロデュースするかで将来は大きく変わる。鈴木は天才だよ。
要するにさ、いつもながらの釣りスレなわけさ。釣りスレだからアンチはからかって遊びやすいわけだ
だけどいい加減テーマとして成立しないことくらい理解しろよ
釣りたいなら事実を踏まえたとこからスレ立てしないといけないよ
海外人気だから優れた歌手だなんて誰も言ってないことを主張されてもね
まあ、優れた歌手である事実は微動だにしないわけだけど
もう少し返事に困るような論点で頼むよw
アカデミックな声楽やってりゃプロでもない普通の高校生でもこのレベル
ものすごい声量と正確さ
https://youtu.be/LRiELg-AueA?t=31
すぅちゃんが世界一じゃないなら誰が世界一か一人だけ名前言えや!
そう思うとか曖昧なんじゃなくちゃんと言い切れよ!そんでみんなから叩かれろ!
よくわからないんですけど、ベビメタファンでイタいファンって、こんな感じの人なんでしょうか?
あくまで一例です
いろんなのいます
これはイタイ人の一例ですね。
ベビメタファンにはこのように勘違いだらけのイタイ人が沢山います。
人の意見に耳を貸さない
自分の意見は絶対
やたらと偉そう
典型的な信者の特徴です
こいつ成り済ましなの?
現場でこういう人見たこと無いけど・・・??
≫81
一例なの?沢山なの?どっち?
日本語、難しい?
128
悔しいの?
はい、この曲は何拍子でしょう?
OBSCURA – “Akroasis” (Official Music Video) – YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=BNAqGrVrcMw
普通に8分や4分の偶数拍だよ。
まさか君これ変拍子に聴こえるのか?
普通に4でいける曲だよね。
ニールパートなんて理解出来ないだろうな。
https://youtu.be/QuL_euRslTc
ズンタッターズンタッター
ズンタッターズンタッターズンタッター
キッパリと
BABYMETALファンは嫌われているのではない
憎まれているのだ
憎まれてると言うか、
ファンとしては恥ずかしい人が多いですよね。
音楽を知らない人がベビメタを通して色々知るようになって勘違いしちゃったんだと思う。
すうちゃんしぇかいいちしゅきしゅき
そんなことゆーから われわれがアホかと思わるるのれすよ!
ココでは許容範囲だよ、放っておいても害は無い。
BM関連以外で徘徊されるよりはマシw
歌手としての才能や能力をいくら蔑もうとしても無駄だよ。証明済だから
攻めたいなら攻め口を変えないと無駄に終わるだけ
攻める時って相手のウィークポイントを突くもんだよ
ベビメタの最強ストロングポイントを突くとか攻め方を間違ってるってことだ
しかもしつこく何回も繰り返してるよな。頭悪すぎるだろ
攻めるなら相手の弱点を突け
中元のアンチをしても無駄だから
いい加減気付けよw 具体的に反論されて論破されまくりだろうが
同じことを何年やってるんだよ
「俺たちには見分ける能力がありません」
アンチがやってるのはこうした告白をしてるのと同じこと
アンチやってるのって若いのが多いのかな?BABYMETALが中高年に刺さるのって見分ける能力の問題かもしれんね!若者は見比べるサンプルが絶対的に不足してて理解出来ないんじゃないかな?と思ったりした
おい、お前らに一言言ってるのが全員アンチだと思ってるのか?
しかも若いヤツだとも?
おっさんで盲目になって浮かれてるヤツが一番残念だからな。
そこ論法だと毛ポップに惨敗な
気に食わないコメはアンチ/ドルヲタ/在日ってか
しかもドヤッて草生やすとかお里が知れる
天狗っぷりもここまでくると立派
時代の媒体にのった、運、タイミングがよかった商業音楽的にはお金的には………
知名度広がりにはついてたわな!
だから
日本一とかあり得ないし、盲目狂信ファンに同意するつもりは更々ないが、若い日本人歌手の中では伝える力、声質が魅力あるという意味ではトップクラスなのは間違いない思うけどな。
個人的には、ていえば何でもありだけど人には強要、同感求められてもみんな一番と思ってるわけないのは当然だし、
そんなのあるわけない!
唯一無二とか思い込むのは全然好きにすればいいし。
そもそも、他と比べて優れているからベビメタを聴いている訳じゃない。気に入ったから聴き続けているだけだ。
他と比べて優れている所があるとすれば、歴代の日本のグループの中では飛び抜けて海外からも注目されている所だね。まあ、いずれにしても善し悪しの話じゃないんだよ。
世界で評価されたからといって日本一とは限らない
ミシュランから星をもらったラーメン屋を日本人が日本一だとは思わないのと同じこと
海外で人気だぞーっ! 大御所とずっ友だぞーっ!
などと錦の御旗みたいに掲げて、ドヤってる盲目が多いんだ
こういうクサい奴らは、世界で大人気のマクドナルドを高級料理と言って
譲らないアホと同じ
もちろん違うけどな
だからいつも言ってんじゃん
すぅちゃんが神で、あとはクソなんだから
すぅちゃんアンチは、好きなクソを黙って
食ってろってのぉ
うーん。やっぱ絶賛サイトよりココのほうが楽しい。今日もほのぼの。
絶賛サイトなんて気持ち悪るくて近寄れんよな。
ベビメタって凄く楽しくて良いグループだけど、完璧では無い。
だから良いのだけど、、、
絶賛サイトは何が何でも一番な雰囲気が寒い。
わかるわー、なんとか使徒とかなんとか楽園だろ?
アレ、独特なキモーい馴れ合いサイトだよね
言論統制やってんなら会員制で非公開にしろっての
そいつら色々とムカつくわ
自分贔屓のボーカルは「素晴らしい」と思うのは、各個人の自由なんだけど
その贔屓を否定されると感情的に許せない人が多いのも分かる。
俺はベビメタのスーには興味あるけど、一般的なJ-POPを歌うスーには
まったく興味は湧かないと思うわ。
言語に関係なく評価されるボーカルと母国語でNo.1のボーカルとでは違うと思うよ。
世界各地にはその国の言葉で歌うことに特化したボーカルがいると思う。
でも、言語の壁を越えるのは凄いことだと思うけどね。
ん~そこが微妙なんだよね。言ってる事はよくわかるんだけど、ベビメタは今までにない斬新な音楽スタイル(J-POPとメタルの組合せ)と3人のビジュアルとダンス(アイドル文化の無い欧米では特に新鮮)と神バンドによるテクニカルな演奏が最大の魅力だと思うんだよね。
そこに日本語が乗っかる事で、さらにミステリアスな感じがするらしいよ。
多くの外国ファンも日本語で歌った方がいいと言ってるようにベビメタの音楽と日本語の響きが新鮮なんだろうね。それはマーティー・フリードマンも言ってるしね。
なので言語の壁を越えたと言うより、あえて日本語で歌ったのが良かったという感じ。
まーちゃん天才
どんなに素晴らしいシンガーでも曲が好きになれなければ心に響かない。
現代ヘヴィメタルでなく古典的ヘヴィメタルとお子ちゃまお遊戯の融合が肝なんだよな。スーメタのボーカルレベルは二の次。
コメント見たけど此処は、くそアンチが多い溜まり場でビックリSU-METALの歌唱力を認めたく無い=BMファンの事ロリオタ扱いして実は、口パクでロリオタ・ドルオタ好きが大きな顔して批評してるって何なんだろうね?此処は、BABYMETALに対して正当な批評が出来ないアンチが多いサイトなら名前を変えた方が良いね❗
コメ読んでそれが感想とは素晴らしいまでの花畑
いやはや、救いようがない盲目信者とはこういうのを指すんだろうな
どこの有名人、アーティストのファンなんて熱量の違いはあれど似たり寄ったりでそんなモン。
盲目?宗教的?別に良いんじゃね?そこを指摘して、さも俺は分かってるみたいなコメしてる奴いるが何がしたいんだ?
ファンで、そんな熱狂的なファンが嫌なら無視すれば良いだけ。
≫129
なんだ。110コメで調子良い事言っといて言い返せれるのは粘着野郎でネット使うなだけか。
同じレベルで、お前に言ってやるよ。BABYMETAL関係でテキトーな事言って粘着する奴はネット使わないほうが良いぞ。
>>130
よくわからんけどレスするところを間違えるくらい頭に血がのぼったのか?
ライブの生声を聞くとだんだん歌えなくなってきてるからな
ポテンシャルはあるかも知れないけど、今まで使わなかったミドルボイスでも
使わないとやっていけなくなってるくらい、苦しそうに聞こえる
SUが一番悩んでると思うよ
ぶっちゃけこないだの城ホール2日目なんか盛大なジャイアンリサイタルだよね
それにお客さんも散々予習済みだから出し物が全部わかっちゃってて
最後のお告げだけ確認しに来たよーみたいな
そのお告げすら日付も場所も完全に下馬評通りで、鼻で笑っちゃったでしょ
以前は感じられた手探りとか試行錯誤がバッサリと抜け落ちて
こんなルーチンワークみたいなライブじゃお客さん飽きちゃうよね
活動内容も一貫して一方通行で、お客さんから要望はガン無視でしょ
冗談抜きで、今のベビメタは狐じゃなくて天狗だよ。天狗メタル
≫119
お前、自分のコメもう1回読み直してみろよ?
気付く所あるだろ?気付かないなら、アンチ確定だ。
≫110
1番の悩み所はシロウトが、俺分かってますよ。ってプロにドヤ顔でコメントする所だと思うよ。
>127
ならいちいちコメ読まなければいいだけだろ
無視できずコメしてまわってるお前みたいな粘着野朗はネット使わないほうがいいぞ
コメ読んでねーだろ
アンチじゃなくて盲目信者が気持ち悪いって話だ。
お前みたいな
いまだにBMファンの事ロリオタ・ドルオタ扱いしてる人達に質問です!!
あなた達の推しドルは?BMの所あれこれ批判する位だからアンチの皆さん、
不公平にならない様に、はっきり誰のファンなのか公表してコメントしましょう!
俺?
日本のアーティストではcharかな?
杉原徹さんも神だよ。
海外のアーティストはレイボーン。
それが何か?
他のアイドルなんてものに興味はない。
特定だけのファンでもない。
ロック、ジャズ、コンテンポラリーなものはよく聴く。
あまりにぶっ飛び過ぎる創作は好きではない。
メロディーに感受性のないものは好まない。
ロックは古典的なブリティッシュ系かアメリカだとウエストコースト系。
ジャズはジャズというよりフュージョンで昔からカシオペアなどには感銘を受ける。
楽典的に複雑というより美しい響きを重視する。
すぅちゃんの歌唱力は確かに凄いんだけど
世界的に評価されてる要因としては
ベビメタの世界観に上手くハマってるのが大きいと思うね
歌の目的は感情の伝達なんだから、何が優れているかは、その目的をどの程度達成しているかということになるよな。
で、感情を伝達された人々を統計したところで、それは主観的な評価の一つ一つを客観的な数の統計として表しただけで、主観的な評価の主観性は変わらん。
つまり無駄な議論だな。
なるほど二行でまとめられる文章をあえてこんな感じで理屈っぽく表現する事をみなさんが仰られる「キモい」と言う事なんですね。
ありがとうございます。勉強になりました(^-^)
え?日本のコピペクラーニが、どうしたって?
>>57 昭和40年の古臭い曲。訓練すればこのぐらいのレベルは歌が好きなら3年で到達できます。ありふれた声質ですね。今の時代には合わない。多分選んだ人が時代錯誤してます。絶対売れないと思いますよ。民謡でもやってた方が良い。心に響かない声質です。声楽をやってる人ならわかると思うけどカラオケ大会の優勝者でレコード売れないけど出す歌が上手いだけの人なら沢山います。問題は声帯が奏でる音質がかなり関係してると言う事と心に響くかそして良い曲に巡り合うかさらに良いスタッフやプロヂューサーに恵まれるかと言う事です。どっちにしても日本のアーチストじゃ逆立ちしても海外じゃ賞も取れないしコンサートもできないと言う事実を忘れてませんか?