>クラシックのソプラノではhihiD(D6)までは普通に必要とされる。ただし、クラシックではすべて裏声(頭声)だ。
>一般的に言って、多くの女性はhiC(C5、ド)あたりから裏声に変わる(喚声点という)。hiD(D5、レ)を地声で出せる女性歌手はそれほど多くはない。
>SU-METALは完全な地声(胸声)でhiDを楽に出す。当てるだけでなく、フォルテで伸ばす。これはすごい。
>圧倒的な存在感を与える。かわいらしいソプラノボイスではなく、胸に突き刺さるフォルテになる。
>声量に余裕があるので、癇に障る悲鳴ではなく、音を伸ばすだけで表現力豊かな音楽として聴こえる。
>地声のハイノートを要求されるのはミュージカルである。ミュージカルでは地声でhiEくらいは普通に使う。
>地声のメリットは、歌詞がよく聞き取れることだ。ミュージカルは演劇なので、歌詞はセリフでもあるから、聞き取れないとまずいのである。
>SU-METALはミュージカル女優と同じ手法で、地声のフォルテでハイノートを当てているわけである。
>しかも、ノン・ビブラート唱法はミュージカルでも聴いたことはないから、やはりオンリーワンだ。
>青少年の合唱団の歌い方に聴こえるというが、合唱団はクラシックが基本なので裏声を使う。やはり、SU-METALの地声はオンリーワンである。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171007-00145002-diamond-soci
BABYMETALが欧米の聴衆を日本語の歌詞で魅了できる理由
麻雀やって気づいたら寝てそう
飯食いながらも寝そう
わかる
これがスウメタル?
ウスメタルや
離れた場所から心臓の鼓動が聞き分けられて嘘とか見抜けそう
豊田真由子のことか
海外のフェスとかその辺のアイドルじゃおしっこちびるだろ
頭のネジが何本か外れてるヤバさはあると思う
名前からして聞く気になれない
世界で唯一の楽器だそうだ
取り巻きの2人はエグザイルと同じで何のためにいるのかよくわからなかった
歌はライヴでも十分イケる
神バンドは多少金かけても絶対に維持すべき
可能性あるし出てほしいが、今の時点であんまり色気出すと秋元に潰される。あいつらはマジで狙ってるから
引用元:2ch.net/
コメント
…しかし管理人は同じネタ何回も出すのが好きだなぁ
で、そろそろ水野棍棒スレだろ
何かの厄除けかね
X JAPANのToshiとハイトーン対決してもらいたいね
もう飽きた
飽きた犬がまた鳴きだした
飽きたんならもう二度と書き込むな。
飽きたと言ってかまってほしいんだな。
飽きた飽きた飽きた去る去る去るって言ってる去るはさっさと飽きたへ去れよ去る。
アホか
やっぱり下は赤に戻してほしい
何か赤の方がムラムラッとしていい
それよか
ピッチピチの生足とワキ汗を復活させろよください
ひひっ、それもいいなw
勿論技術的に上手い事も大切だけど下手でも感動するモノはいくらでもある。
大事な事は本気かどうか by sis.anger
最初のおっさん誰やねんW
知らんの?
「ひふみん」ってゆー元プロの将棋指しだよ
マライヤの若いとき知らないのか?!裏声違うだろ。
マライアライブクチパクデイイワケ
上には上がいるんだよ。
普通にアイドルにしてはっていえば、........
素直に皆から同調得れる物を
盲目狂信者がいらんハードルをわざわざ........。
だからオンリーワンと言ってるのでは
スポーツ記事でも一番まともな事を書くのが日経新聞だったりするからねwつか事実を述べただけでハードル上げてる訳じゃないよ
ヒアリ宙に舞う〜〜〜
はぁ声が潰れかけてるな
ドサ回りで酷使したせいだろう
はよ解散してアニソンシンガーとして独り立ちたした方がいい
来年、ABBA、ケイトブッシュ、ガガ、マドンナとか、メタルのマイケルとかのポジション狙えるから、お楽しみに。
ないないwそれはないwww
てめーみてえ奴は生きてる価値ねえんだよ、はよシネ
急がさなくても新曲すら出せないでいるんだから来年がないでしょ^^
確かに、あの単調な歌い方はアニソン向きかもなあ。
このままだと、Suは無能なpの犠牲者になりかねない
久々に来てみたら、いつものようにアンチが7割。
本当にこいつら邪魔くせー
理論的に説明されてしまう
と言っても、多少表現は異なっているものの特に目新しいものはないよね
・すうはファルセットを使わない
・ビブラートをかけない
・音を上からつかまえる(本文中、当てるという表現をしているけれど、ただ当てるのとは違ってすぅのは音の上の方から入っていく、そしてそこから伸ばす、その結果聴く人は心地よさや高揚感を覚える)
・音域が広い(最近は大人の女性になった為か抜けるような超高音がでないかな?)
・声量がある
・ステージ最後まで声がでてパワーダウンしない
この要素で歌う女性シンガーは日本では皆無
まさにオンリーワン
あと、YUIMOAに負けず劣らず激しいダンスしながら歌う これはビヨンセ等のパワフル黒人R&Bシンガーでも難しいな
イケメンな曲とカワイイ曲どちらもいける!
音程を微妙に外すテクはさすがだ!
歌詞が綺麗に聞こえるとこ、
そんなVoって意外に少ないよ
すぅさんは唯一無二。それだけは間違いない。
このオッサンまんまあのAAみたいだな
高い声が出せるから凄いというものでもないだろ… 歌が上手いから凄いと言うのも違う。すぅさんの声は何故だか感動的なんだ。まったく凄いシンガーが日本から出てきたもんだな。
裏声でベビメタを歌うキモいオッサンは
何も理解していないという事が証明されましたwww
歌詞が綺麗に聞こえるハイトーンボイスはKOKIA すぅメタルの二人やろな
例えば、日本アーティストCD売上1位のAKBの頂点の指原莉乃と中元すず香さん
なら歌唱力どっちが上?AKBの個人レベルで中元さんと競えるのって、指原?宮脇さくら?高橋朱理?
アイドルに歌唱力やキレキレダンスは必要なし
オリンピックの頃には解散してる
てかしてほしい
ダラダラ続けるくらいならな