:名無しのメイトさん
おおいに語りましょう!
:名無しのメイトさん
俺の感想を言うと、スクリーンが見やすくてよかった
:名無しのメイトさん
そして音響も良かった
俺が言ったのは2日目だけどね
俺が言ったのは2日目だけどね
:名無しのメイトさん
不満な点はもちろんいっぱいあるよ
:名無しのメイトさん
新曲作ってるなら、今回やらなくても許す
:名無しのメイトさん
そもそも新曲は作ってないから
やれるはずもないって言うのか?
ありそうで困る
やれるはずもないって言うのか?
ありそうで困る
:名無しのメイトさん
ベビメタの3人と神バンドは頑張ってるのに
:名無しのメイトさん
スタンドの熱気がイマイチだったなぁ
俺のところだけなら良いのだが
俺のところだけなら良いのだが
:名無しのメイトさん
ドームが余りにも酷すぎたからSSAで少し持ち直した
:名無しのメイトさん
反省で言うならセトリかと
退屈だよ終盤同じで
デロ出ても情けない出来
退屈だよ終盤同じで
デロ出ても情けない出来
引用元:2ch.net/
コメント
5連モニターとレーザーがよかった
反省点はマンネリなことかなぁ
マンネリと感じる貴方の方に問題あり。
セトリが一緒でも毎回全然違うよ。
貴方みたいなキモオタは欅坂でも応援してたら?
俺はHR上がりだがさすがにマンネリだと思うよ。
そんな細かな違いまで普通は観察しないし。
臭いものには蓋ですか?
マンネリて声は今あちこちから聞こえてますよ。
お前みたいなどんな批判も許さない奴のことを盲目信者っていうんだよ
いやお前みたいなのをキモオタって言うんだよ
盲目信者は思考が旧左翼みたいなもんだからな(笑)
お前はベビメタなら何でもマンセーのキモオタだろ
倦怠期ですか?
去年アルバム出てから何回ベビメタのLIVE行ったの?
2nd出てから五大キツネ祭以外に国内LIVEって実はドームと今回だけなんだよね。
…さては在宅だなぁ?w
おい、酒はどうした?
つまみは?
ハイハイ、ただいま
ハイハイ、さいたま。
ハイハイ、すんたま
つまみな無いけど、オカズならモアというのがありますが・・・
すぅはありますか?
すぅが大好物なんです!
すぅがドラッグをやってるような顔になってたのが心配
レッチリとツアーまわってたから仕方ないよ。
日本に居るときは合法ハーブだから大丈夫。
本当に心配してますか?
婉曲的に貶すのがうまいですね。
あわだま、かくれんぼ
演って欲しかった〜
この話題は、もういいわ
やっぱりセトリがマンネリ過ぎていつもやらない曲とかやって欲しかった。
サマソニはあのセトリでよかったが、ワンマンライブで大箱なのに五大キツネと変わりばえなしって。これじゃあ大阪も期待はしないな。
レコーディングが忙しくて、リハの時間があまり取れないとか。
場の勢いでキツ根付を買っちまったこと
反省点か…なぜ平日なんだよ。日程が行き当たりばったり過ぎるだろ。
SSAは最悪のPAだった、二日目は少しましだったが。
ボワボワ&モコモコでSU-METALの声も偶に途切れたり妙な声になったりで散々。
2階スタンド上手側真横のせいもあったのかと思ったが正面スタンドも同じようだった友人も言っていた。
同じような多目的会場では随分前になるが武道館のデビッド・ボウイや東京ドームのストーンズとプリンスを体験してるがPAをうんぬんすることのないまともな音だったので担当エンジニアの問題なのか。
周りの友人たちも「酷かった、こんなサウンドならもうライブにはいかない、すっかり冷めた」との声が多く聞かれた。
自分も今後は動く姿を見に生存確認に行く程度の気持ちでの参加になるでしょう。
BABYMETALを愛するがゆえにあえて苦言をていしました。
同感です。酷かったなぁ。
バスドラ命ってくらい強調してたよね。
ベビメタらしいと言えばそれまでだが、あそこまで強調されると他が消える。
バランス崩しすぎだよね。
何故か 天才すぅちゃんが二日ともミスった
初日は歌詞ド忘れして間が空いたし
二日目は英語で唄うべき箇所を日本語で唄いそうになってた
ある意味レアで超貴重な体験で お得感があった
どの曲ですか?
エモさが全くない国内省エネライブ、物足りなさのほうが勝ってしまった。
BABYMETALはアウェイでないと真価が発揮できなくなったのか?
エモさの変わりにキモさ全開だったよな。
駄洒落ですね
新たなる調べが一つ位あっても良かったんじゃね?
マンネリとか言ってるけど、じゃあどんなセトリが良いのかね?
全26曲中16曲を披露。残りが10曲。
ソロ曲は1ライブで1ターンのみなので、SSAでやらなかった残り4曲のソロはどちらにせよ不可。よって残りが6曲。
テイルズはドームで全曲披露という設定のため無理矢理やったが、見る限り神バンドは良いにせよ、すぅはサビの高音パートを歌いきれてない。現状は不可。
これは今後ライブで見る事は無いと思う。
よって残りが5曲。
FDTDはライブに合わせにくい。
残り4曲。
残ったのはアワ、いいね、CMIYC、ウキウキのみ。
SSA13曲のセトリを見て、配置などを考慮して交換出来そうな曲を探してみると、
終盤はハードナンバーで一気に畳み掛けたいはずなので、マイナーな上記4曲が入り込む余地が無い。
となると代えられそうなのは序盤中盤だけで、その中から選ぶとヤバ、メタ、シンコペくらい。
しかしヤバは神ソロの新曲込みなので外しにくい。シンコペも人気曲なので外しにくい。結局残ったのはメタだけ。
1曲のためにセトリに文句垂れてどうなの?
持ち曲26曲、13曲セットの中で
ライブの勢いを殺さないような順番で適合性を考えてセトリを作った場合、
今のベビメタにはこれが限界。至って平常です。
テイルズだけど、ドームですうちゃんの声が一度ひっくり返っただけで苦手は違うと思うが。
苦手なのはaメロの低音スタート。
それは紅月も同じ。
歌い出しが低い曲は息の吐き方のコントロールがまだ不安定。
そんなことよりTHE ONEやるならテイルズもやるべきだと思うよ。
やらないなら全力で突っ走って最後にシーユーだったら現場の評価はもう少し違ったかも。
横アリまでは大きなライブで新曲披露が続いてたからな。
ドームから新曲パッタリだから不満も出るさ。
長すぎて全部は読んでないけど概ね言いたい事は分かった。飽きたマンネリ等と言ってる人達は終盤変えてきたら何故あの曲をやらんのだ?とか文句を言うわな。
飽きる程ライブに参加してるなら行かなきゃいいだけだろ!とは言えシーユー無しはちょっと…とは思うなw
簡単だよ。同じSSAの新春キツネ祭りを思い出せばいい。
2nd発売前なのにアンコール含めて15曲やってソロ曲はそれぞれ2曲ずつやってくれた。もちろんSeeYou!で終わり。セットも豪華だったしね。
新曲を入れなくても満足させられるはずだよ。コバにその気があればだけど。
おねだりが無かったのが気に入らん!
出来れば二日間とも もう一曲づつ増やして
ブラックベビーメタル全よん曲聴きたかった
素晴らしいステージだったよ、ただ欲を言えばだよね!
ドームあたりからファンになった人達が羨ましいよ~
3年以上ファンやってて何度もライブに行ったり、いつもデロ見てると
飽きない方が不思議、これでも飽きない性格だと思ってたんだけど
ベビメタだけは参った!状態だねw
ゆいちゃんが俺にレスくれなかったよ (´;ω;`)
ベビーメタルの運営陣よ
大いに反省してくれ給へ
…もっとも俺の席はステージから30m以上離れてたけど
解散ライブは少なくとも2時間くらいはやってほしい
私まだ一度もライブ行けてないですよ。
マンネリを感じる方は是非パスして下さい。
他の人にライブに行ける機会を譲ってあげて下さい。
大きな声では云えないけど最終手段(チケキャン)使えば?
大阪はパスしたよ
地方民には申し訳ないが1都3県以外行く気がしない
ベビメタに捨て曲はないとかいいながら毎回同じ曲ばかりwww
説得力なしwww
それを言っちゃダメw
マジな話、フェスの選曲+αだからマンネリになるんだよな。結局、人気のある曲、代表曲を外せない。FDTDは日本ではやらない、TOTDは難しいからやりたくない。カバー曲もやらないじゃ誰がセトリを考えてもマンネリだ。
2日間行ったけど正直2日目だけで良かった
初日は音質酷かったし
まずセトリにがっかり、ドーム並みに全曲やれよ。今までの2daysはワーストかな。物販で相当稼げるハズなのにステージに何の仕掛けも無く、なんかコリャ!金をかけ無すぎ、まあその分、babymetalと神バンドに渡れば良いが、そんな事はないだろう、どこかに流れているだけだろう。巨大モニター前の照明、スピーカーの位置が低すぎて邪魔!!上の階からはモニターが見えない。パイロがショボイ、線香花火か!幕張の2014位のデカイの希望。音がまあまあデカイのは良かったかな。全体に不評なのは理解できる。
いいね!が無いのが何で!!最悪。
彼女たちは国内ではモチベが保てなくなってきているのかも知れん。
ツイッターでは絶賛ばかりだし、
SU-METALが女神だのYUI-METALが可愛いだのといった感想ばかり…
予定調和な感じの国内LIVE、
お告げを小出しにするのも徐々に期待感を煽るつもりだろうが、違和感を感じる。
来年、彼女たちの本拠地は、日本にないような気がする…
最後にWe are~とSee you!が無かったこと。
もうワンマンではやらない方針なのかなぁ。
お前らなんでゆいちゃんが太ったことには無関心でいられるんだよ!俺はあのゆいちゃん観てから眠れねえ!
騒がず心静かに暖かく見守りましょう
ゆいちゃんまじゆいちゃん
ザワンのリミットを、来年3月まで延長しました。来年3月一杯で、解散してしまうのではないか? あるいは、4月から、完璧に欧米諸国へはばたいていってしまうのか? 何か、ドキドキしてしまいます。
4階席から見たんだけど、ステージ両脇に上からぶら下がったスピーカー?(バナナがぶら下がってるような形)が邪魔で、センターのモニタが見えなかった。すーさんほとんど隠れてました。
曲もだけどヴィジュアルがマンネリ!!
せめてツアー毎に衣装変えようよ!
ポイントに差色入れたとかそういう微妙なのじゃなく大幅に‼
今年は今までに無いくらいクレームが増えている感じ。
SSAは確かに良くはなかったし
55555から風向きが変わってきたかもね。
マンネリってww
若い頃のおれもそうだったが本当に日本て新しもの好きだよなw
ミーハー系のドルオタまがいが多いんだな。
俺はギターの音やドラムに毎回テンションあがってるわw
まぁやったことない奴が音にハマるのは難しいのかもな
200レベル正面だったが、スピーカー?で5枚のモニターの2枚が見えなかった。他の席からは両端の2枚が見えたのかもしれないが、5枚の内真ん中と両端の3枚を使う場面が多かったが、見たいのに見えなかったのでストレスを感じてしまった。正面席で見えないステージ作りって、なんなんだろう。スモークですっちゃんの決めポーズの場面が全く見えなかった。改善も無し。スモークがプラスではなくマイナスに作用してたのが残念。
あと一日目の後半だったかすっちゃんのボーカルが音割れしてなかった?そう聞こえたのは自分だけかな?ドームの天空席でボーカルが何の声とギターの音の両方がほとんど聞き取れなかったのに比べれば、SSA正面席はGOODだった。ただセトリにはさずがにガッカリ!
皆が感じていることを自分も感じたので、あえて厳しい意見を述べさせてもらった。
タップリ楽しんだうえでの不満(改善点)と捉えて欲しい。
すっちゃんってなんだよwwwwww
やってる本人たちが少し飽きてる感じがしたのは否めない
巨大きつね祭り
すなわち、巨コン祭り
君自身が反省する必要があるなw
話題に飽きてきたなw
まあ音はさ、見る(聴く)場所でも変わるよ。
bohチャンもバカデクだけどさ、アトリエ使ってるせいか音が埋もれて
粒立ちがハッキリしない。なんでアトリエなの?弾きやすいから?
300レベルで目の前にスピーカーあったけど、もう少し音響チューニングできなかったの?スピーカー音が割れてしょうがなかった。