:名無しのメイトさん
このままだと2017年終わっちゃうんですけど……
:名無しのメイトさん
もう再浮上は無理だな
:名無しのメイトさん
今やTシャツとお面を売るアイドルってだけだからな
:名無しのメイトさん
ドームの後にツアーやるでもなく新曲出すでもなく
前座ばかりしてたからな
前座ばかりしてたからな
:名無しのメイトさん
日本で稼いだ金を海外プロモーターに渡すお仕事
:名無しのメイトさん
2017年は意味不明な活動だったな
:名無しのメイトさん
こんな空気ってどんな空気だよ?
:名無しのメイトさん
いつもwebメディアにライブ画像が出ていたのにそれさえ無いなんて
ベビメタのことは忘れてくださいと言っているようなもの
ベビメタのことは忘れてくださいと言っているようなもの
:名無しのメイトさん
アニメはどうなったんだよ?
もう1年半くらい経つよ
まだ出来ないのか?
もう1年半くらい経つよ
まだ出来ないのか?
:名無しのメイトさん
ベビメタのアニメは
最初の発表以来続報の無いまま
今年七月に制作会社の制作中リストからひっそり消えた
最初の発表以来続報の無いまま
今年七月に制作会社の制作中リストからひっそり消えた
:名無しのメイトさん
飽きないようにする戦略立てに失敗してるんだよ
:名無しのメイトさん
ずっと新曲無いし3人からファンに向けてのメッセージの発信も一切ないし
これで全然気持ちが冷めないファンは凄いと思う
これで全然気持ちが冷めないファンは凄いと思う
:名無しのメイトさん
ドルヲタの中ではとっくに終わってるグループだからだよ
アンチの叩きも最近緩いだろ
アンチの叩きも最近緩いだろ
:名無しのメイトさん
ドルオタ切りが進んでるな
:名無しのメイトさん
アメトークでBABYMETAL芸人をやってもらおう
:名無しのメイトさん
アミューズと海外の活動にまるっきり疎通がないのが気になるんだよ
もし仮にベビメタスタッフ丸ごとアメリカの事務所(なんてものがあるのかも知らないけど)
に移籍みたいな話が出来上がっていたら3rdアルバムに入るであろう新曲や
その他モロモロのネタも温存しときたいだろうし、アミューズ在籍中の活動も最低限に抑えときたい
もちろん何の根拠もないけど
そんなふうにでも考えないと2017年の不可思議な停滞が理解できないって話さ
もし仮にベビメタスタッフ丸ごとアメリカの事務所(なんてものがあるのかも知らないけど)
に移籍みたいな話が出来上がっていたら3rdアルバムに入るであろう新曲や
その他モロモロのネタも温存しときたいだろうし、アミューズ在籍中の活動も最低限に抑えときたい
もちろん何の根拠もないけど
そんなふうにでも考えないと2017年の不可思議な停滞が理解できないって話さ
引用元:2ch.net/
コメント
全然気持ちが冷めない
停滞なんかしてねえだろ
ばかやろう!
天王山を先頭に13キロの停滞だろうが!
お疲れ様です。
トイレ休憩忘れずに。
海外ではもう引き合いが来ないほど落ちぶれてるし
国内も相変わらずの不人気ぶり発揮しちゃってるからなw
???それどこから聞いた話?
初めて聞いたけど。あんまり話、作んなよ。
「不人気ぶり発揮」= 満員御礼 奇妙な論理
海外はみんなサクラ。
人気あるようにみせてるだけ
51
オメー釣りどんだけ下手なんだよ
ネット始めて3日目ぐらいかw?
↑どうしたそこまで平然と嘘をつけるのか
無知無能を晒してるだけのアホだ・・・。
メディアに露出しないと認めないってスタンスの奴は多いよw
そんなつまらんスレより
大阪までロス期を乗り切る
話題が欲しいな……
雨トークのベビメタ芸能
アリだな、見たい!
間違った!芸人なっ
い〜ね〜〜。けっこう集まるぞ。クリス・ペプラーとか、加山雄三とか。西山瞳さん、来てくれないかな?
加山雄三もVTR出演するかもね
あんまり嬉しくないメンツだな
アリーナライブやっただけで話題になるアーティストっている?
それってメディアが報道するかしないかの話でしょ。
でも主要メディアだってドームクラスじゃないと報道しないし、するとしたらジャニーズみたいなメディアと太いパイプがある奴だけ。
どんなアーティストだってファンベースの範囲内で言えばSNSなどで話題にはなるよ。現に今ここで話してる事自体が話題になってるって事でしょ。
ベビメタ 大阪城ホール
防弾少年団 京セラドーム
これ同日なんだよね
後者だけが報道されるのに甘んじるしかないのか
大阪駅から環状線内まわり外まわりのカオス
水面下で準備が進んでると思って楽しみにしてる。
ゆいもあ卒業までは様子見。
それでも何もないとさすがに心配になる。
自己レスだけど、チームの実力に対する信頼があるから待たされても平気だね。
大々的に宣伝すりゃ世界でも売れるだろうっていうね。
だからな?
盲目信者以外は延々と馴染みの曲の垂れ流しに飽き飽きしてるんやで?
作り込んでるからすぐ新曲できる訳ねーだろ!ドルヲタはすぐ新曲と騒ぐ!だと?
だったら限られた内輪だけずっとでやってろよ
いい加減新しい要素なければオワコン言われて当たり前田のクラッカー
新規ファンが増える理由なんぞ現時点で一切ないわ
↑飽き飽きしてるわけだ
解った。音楽聞いてないんだね。
聞けば納得するんか
さすが信者やな
あなたは異教徒?
うん、僕信者っ楽しいおっ 君も楽しめよ音楽好きなら。同じ曲でもライブごとに違うよ。
アンチ必死だなあ・・・
まあそのうちまた悔し泣きさせてくれるから楽しみに待ってな。
アンチってドMなんだろ?
とりあえず当たり前田の~は寒すぎるからヤメロw
当たり前田のクラッカー?
ライブ見てねーのか?俺はさいアリのセトリでもまたすぐ見たいぞ!
もしライブ見たうえであれば、君はそろそろ潮時だ。新しいアイドル探しにいかないと続かないぞ。
同じセトリはBMの中のHeavy Metalの要素だ。
べつにお前の意見なんかどーでもいいけど?
こんなとこ張り付いてご苦労さん・・・w
見る目の無い、聴く耳持たない新規ファンとやらならどーでもいいんですけど。
あたり前田のクラッカーってお幾つの方ですかねぇ
先日のさいたまスーパーアリーナに行きましたが
中学1、2年生くらいの少年と母親(共にBMのTシャツ)とか
30代後半くらいの夫婦と10歳前後の姉妹の子供の4人組とか
60代のご夫婦とか海外からお越しになったボッチ観戦の人とか
そりゃあそりゃぁ多岐にわたる性差万別の皆さんを沢山お見かけしましたよ
僕の右となりのシートの人は会社帰りの40代から50代くらいの男性
左となりはメタルが好きそうな20代くらいの女性、
そのとなりはもっと若いメタルキッズの少年ってくらいに。
ある特定の年齢・性別のところに当てていくタレントは
わかりやすいけどベビーメタルはそれらと一線を画しているという現実を
無視してあなたの妄想を書きなぐったところでお里が知れるというものです
「いい加減」のレンジがどれくらいを指し示すのか不明ですが
国内タレントのスケジュールに寄せなければいけない理由ないです
新規ファンの獲得に新しいコンテンツを出さなければならないというあなたの説は
全く説得力を書いていますね
「一切ない」と断言できる客観的事実を示しなさいよ
ちなみにYOUTUBEでは
BABYMETAL – ギミチョコ!!- Gimme chocolate!! (OFFICIAL)
視聴回数 7,700万回
BABYMETAL – KARATE (OFFICIAL)
視聴回数 3,400万回
BABYMETAL – Road of Resistance – Live in Japan (OFFICIAL)
視聴回数 1,400万回
BABYMETAL – ド・キ・ド・キ☆モーニング – Doki Doki☆Morning (OFFICIAL)
視聴回数 2,000万 回
BABYMETAL – メギツネ – MEGITSUNE (OFFICIAL)
視聴回数 4,400万 回
BABYMETAL – Ijime,Dame,Zettai – Live at Sonisphere 2014,UK (OFFICIAL)
視聴回数 610万 回
毎日数字が伸びていて海外からの書き込みがどんどん増えてる現状どのように
お考えですか
新しいコンテンツもなくても新規さんがどんどん興味持って接触してきてるんですが?
メディアがどうの数字がどうのこうの…
そんなの関係ない!
海外、国内、大箱、小箱 etc~どんな情報や動きにも
一喜一憂する俺がここにいる!
偉い!
それぞぉ!ベビメタ道だよ
ファンはそうでなきゃ。
ベビメタも去年のうちに解散しとけば少しは伝説になったかもな
いまじゃあ落ちぶれちゃったからそんなのいたな状態だからなw
「落ちぶれちゃった」?・・・・・・(´・ω・`)幻視?
良いだろうべビメタは握手会で全国廻らなくて良いんだよ
まだ言ってんの?しつこい。
とにかく自分の思い通りにならないと、満足できない奴が多いみたいだな
ライブの仕方や、場所に箱の大きさ、その他の活動の仕方まで、言い出したら際限が無い
あげくに、それで落ち目だの、オワコンだの、ファンが去って行ってるだの言うんだからな
普通の人は、他の音楽も聞いたりするし、毎日ベビメタ情報チェックしたりはせんよ
逆に厄介ファンが、うだうだ言うことで普通のファンが引いてくわ
5月から活動再開したホルモンがどれだけメディアにでた?
海外のフェスにも出たし南米ツアーもやったしナヲちゃんの出産というめでたいニュースもあったけどテレビにでてないだろ
テレビによくでてるのはタレント活動重視してる連中だけでほとんどの場合アルバム出した時の宣伝以外にテレビなんか出ないもんだよテレビに全然出ないバンドやアーティストがほとんどなんだし
新曲無くて音楽の情報としては流れないから完全に停止状態に見えるんだろうな
今はチケット持ってるやつがワクワクしてるだけかも知れんな
後2週間ちょっとだ
みんなSSAの流出映像、音観ながら、もう、
大阪の事で頭が一杯だろうけど、
Suちゃんは、たぶん、それは大事な助走。
広島の洗礼の儀の事で頭が一杯。
後に伝説となる、Su-METAL「あの場所。」
聖地への降臨。念願の凱旋LIVE。
洗礼の儀を執り行う洗礼の神は誰?
大物神が降臨の予感。大物ゲスト来日?
ロブさん⁉️
お告げにあった解散ライブって広島らしいけどみんな見に行くの?
おまえだけ解散しなさい。
関係者の方ですか?
解散は事実ですが解散案件はオフレコですよ!
業界人なら最低限のルールは守って下さい。
お前らの情報は遅い、国会はとっくに解散したよw
大爆笑。
発表もせずにライブして解散するんだ。
だいたいこんなスレをおっ立ててる時点で
アンチドルヲタ脳だろ
相変わらず、見えない敵と戦ってんだな
ベビメタは既存のアイドルでも、
日本に収まるような、ペラい
アーティストではないんだよな
いい加減気付いてくれよ
わりと思うがアンチを作る理由って
BEBYMETAL自信でもなく、評論してる奴らでもなく
ファンとしょうして他を叩くたちの悪い信者系ファンせいだと思うぞ。
ドルオタにしても、ゲハにしても、アニヲタにしても
ファンならファンで他関係なく応援すればよろし
ただライブ行けない人からしたら新情報すくないから飢餓状態なのは
なおさら思うんじゃね、どう進化するか見たいし、大物とかとのフォトセッションも見たいし
英語弱いのなら無理して英語つかわすにベビメタって書いたほうかいいよ。
英語が普通にできる人はBEBYなんて間違えても書かない。
演出もセトリも全部同じ動画に見える。セカンド出しても披露しない曲あるし面白い仕掛けもない。
ゆいもあのソロのダンスとか影絵とか色々あるはずなのに全部ない
圧倒的にYouTubeの使い方がわるいんだよな・・・
一年ちかく更新ないし
新曲ないし、アルバム関連の曲もライブ映像やらMVないし
ライブあっても完全停止に見えるのはしょうがないと思う。
あと海外アニメ化のはなしどこ行ったし
ワーナー契約時に、サプライズ発表するから、消してるだけ。2018年、4月。FOXday。
FOXday に、3rdアルバム、レーベル、アニメの、3本立て全世界同時発信。
今年12月、洗礼の儀までは、助走。
2018年、予言の世界制覇が始まる。
心して、待て‼️
同意。
迷走してるよりダメな戦略だと思う。
米国で成功するチャンスは充分あったと思うが、その時間を無駄に過ごしたよな。
俺はもうこれ以上の成功は無いと見ている。
打つ手が遅すぎる。
ほんとこれ。もっと大きくなれる要素は12分にあったのに、メディア・ネット戦略の無策さでこんな現状になってしまっている。
3人がベビメタ解散後の活動に支障をきたすから3人の要望で露出を抑えてるならもうどうしようも無いが、そうじゃ無いとしたらどうしようない稚拙な戦略と言わざるを得ない。
意図的に抑えてると思うよ
アメリカで凄く注目されたとしても、未成年の学生が居る内はガッツリ活動出来ないでしょ?
そうすると変な一発屋扱いに成る恐れがあるから、その辺を避けての地道な前座ツアーだったんじゃ無い?
実際ファンはかなり減ってる。マジレスすると
まだまだファンも多いけどね。東京ドームもう一度二日間埋めて言われたら今のベビメタでは無理
ようつべで虜になった外人
あまりの新曲のなさに
みーんなK-POPへ流れたってかwww
KPOPは、出来がどうこうじゃなくて
日本で一時期やられたゴリ押し情報操作で北米で人気ムード作ってるから
メディア戦略の勝利だわな・・・糞だけど
新曲YouTubeMVでると新人や有名どこじゃなくても
最初の更新でジャスティンやアリアナ超えるペースで再生数伸びるとか完全に、インドや東南アジア系の再生数工作する会社使ってるとしか思えないし。
俺は韓流でもなんで無いが防弾なんたら実際に人気あるよ。
想像じゃ無く事実で語ってくれや。
ベビメタが北米で2〜3万枚しか売れなかったら「北米はストリーミング文化だからアルバム売上の枚数ては無い」と言い、
防弾がストリーミングで結果を出したら「あいつらは再生工作をして稼いでいる」と言い出す。
凄いね。
防弾にかんしては客の顔が見えないんだよな、白人の客いるの?
ゴリ押しだろうがなんだろうが結果として認知度はべビメタやJ-POPのはるか上をいってる事実は変わらない
未だ工作ガーとか言ってる奴は何が何でも認めたくないベビヲタだけ
防弾少年団はビルボード7位、カナダ3位
、オーストラリア8位にイギリスも14位
日本でも1位。
アジアや世界で戦略が完璧にはまってる。
ベビメタは完全に戦略ミスとしか言いようがない。
ここのスレの話題に韓国は関係ない。寄生虫は出てけ。
韓国という国がバックについている防弾と、国云々全く関係ないベビメタを比較されてもな
その為の国家予算もついてるようだしw
意識高い系とドルオタと運営のオナ○ーがベビメタ
オナベーが?
どう考えてもアミューズはベビメタを手放さないだろ
そんな話を匂わせたら最初に放り出されるのはコバだけだぞ
正直・・飽きた
2chのアホなドルオタ話のスレ立ては飽きた
新しい突出したアイドル出てくればそっちにアンチが移って静かになるよ。
欅程度では離れてくれなかったな。
ベビメタはどうなろうと構わんがゆいもあは大事に育てろよアミューズ
BABYMETAL関係なく、欅にしろ乃木にしろ
日本メディアは、YouTubeやSNSメディアの使い方下手くそ
アイドルじゃなくても、ダンスグループにしろ
海外から視聴できないローカル規制とか、馬鹿じゃねえのと思う
海外のリアクションやらレビュー動画あげてるチューバーがホトンド日本の曲やらなくなったのは、曲の無断しようとかで配信停止かけたのもあるし
話題せいからセールスにつながるのに権利関係でブレーキかけてどうすんだ・・なんのためのPVだよ
全ての元凶はコバにあり
誰かの研究で仕事をハングリー精神でこなすのは35歳までと言う報告を見た。
いろいろ納得出来る研究に思える。
ベビメタはプロデューサーを代えるべきだ。
少しは屈まないと高くジャンプ出来ない
べビメタはゆいもあ高校卒業と同時に高くジャンプする
それはそれは高く高くジャンプする
今のベビメタはメンバーはもちろんファンも飽きがきてるから
何やってもダメなんだよな
起死回生の何かがなければ
SSA2日共観たけど3人共、淡々とこなしていると様に見えてしまった。神バンドは相変わらず素晴らしかった。特に大村君。
淡々とこなせなかったマンソンは病院送りだってさ。
やってるほうも飽きると思うわ。
相変わらずの英語煽りだし。
すうちゃんはもうすぐ20歳。
両隣りも18を超えた。
もう少し自由に仕事させてあげるべきだと思う。
REDDIT民も大幅に入れ替わったみたいだな。
日本もメタラーが減ってドルオタが増えた?
ライブでも若者は男女共アニオタかドルオタみたいだったけどな。
入れ替わるも何も
新情報ねえしスレ書けないんじゃね
書き込むのは最近しって熱入れてる新規とかになるし
いきなりアルバム作れって話じゃなく、ライブで一曲ずつ封切りして
話題作るなり、色々出来たのに・・
あとBABYMETALから話膨らます材料のさくら学院さえ動画関連はもう何もねえしな
アミューズまじで、下手なんじゃねえのかと思い始めた
今ロンドンでライブやっても、フォーラムやブリクストンに来てた客は来ないだろうな。熱狂的なファンを除く一般的なファンは、だいたい1~2年で去る人が多いよ。あのルカニコ、スニタ姉さんでさえ今はファンをやめているというのが悲しい。ファンをふるいにかけるのもいいが、引き留める努力もほしいね。
そうなのか… ルカニコもファン辞めてんのか… 面白い動画上げてたんだがな…
ファン辞めたってソースはどこだよ
ほんとだな、英語読めるからソースくれ
でなきゃ狂言バラまいてることになるぞ
飽きてると言うかマンネリだろう
ドーム公演より全てにおいて進化していた、
やはりこの大箱のサークルは最強だな、盛り上がりが違う。
ベビメタは一回見れば十分なんだよ、何の即興もないから
ライブの醍醐味は即興がキモなんだよ
同じ曲でも毎回違うから飽きないし楽しい
同じ曲でも毎回違うけどなあ
今年は不義理解消と今後のやり方を考える年です。
宣伝広告費を使わないで可愛い女の子が世に出る方法を確立しているのです。
電通やテレビは枕営業が無くなりそうで困ってるんです。
最初から大手メディア使ってねえんだから関係ないじゃんww
そもそも電通経由じゃねえだろBABYMETALって宣伝媒体関連
アホが最もそうなこと言っても話しにならんだろ
あれだよ、あれ
便りが無いのは元気な証拠ってヤツをさ
コバメタルが履き違えちゃったんだよ
ちなみに、ウチくるはショコタンより久保純の方がよかったと今でも思ってる
ドルオタやアンチが飛びつく話題が少ないのはいいと思う。
こいつらと、LIVEに行ってるファンじゃコメントの意見が違いすぎる。
俺は、毎日のように海外ネタがあるし、プロの評価やコメントもあるし、loud wireの投票など、少ない時間で十分楽しんでるけどな。
あ~あ飽きた飽きた日本の音楽業界に飽きた、べビメタの様に国の内外で活躍する
グループなりシンガー出て来ないかな
実力もあるけど
MVの視聴制限かけたり、
国内需要で利益あげれるから海外に進出する気ないし
海外に子会社作らないんだから無理じゃね。
キスビーがオススメですよ!
ひなちょすはすぅさんとユイモア足して3で割ったみたいな人やから。
韓国グループは世界でも戦えるよね
そんなに韓国好きなら日本に関わるな。寄生虫
韓国は世界で戦えるというより
まもなく戦場になるんですが
防弾少年団はビルボード7位
TWICEはビルボードの選ぶ21人に
今世界で活躍出来るのは日本人アーティストじゃなく韓国人アーティスト
誰も南朝鮮の話しなんかしてねぇよ。ウジ虫みたいに湧いてくんな。
日本のマスゴミや電通に媚びていないからさ
当然ながら“日本の”マスゴミとやらの報道量はこうなりました
“日本の”BABYMETALビルボード39位>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>“日本じゃない”BTSビルボード7位
ここは日本だから・・・・・(*´Д`)
ゆいちゃん、ぱいしてるよ
なんで飽きる?俺なんか1970年代から同じ曲聞き続けてるよ。
良い曲とバンドは何年経っても飽きないし
ライブ毎に同じ曲でも違う曲になって楽しめる。
アイドル的にしか見れないファンは早めに去った方が良いね。
今は、現実的には、昔と違うと思う
とにかくスピート重視、ネット重視だよ
昔のバンドがこの時代にタイムスリップしたら
さっぱり売れないと思う
なぜなら
美味しいもの提供してる店がドンドン潰れ
下らねーラーメン屋の親父一晩100万使い銀座でドンチャン騒ぎ
今の時代、理想と現実をはき違えると、すぐ終わるよ
売れるかどうかではなく、飽きるかどうかと言う話なんだが?
何故話をすり替えるんだ?
それとべビメタは全くの別物、俺も70年代を聴きつづけて居たが
そんなバンドでも当時は凄まじいばかりのネタと勢いを持ってたよ
それに本当に時代が違い過ぎる、今は打ち込みサンプルだけで曲が作れる時代
なんだよ、簡単なソフトでも買って遊んでみろよ驚くからw
英語が読めるらFoo fightersのコメ読んでみ
ベビメタ観て挑戦しなきゃ
今までじゃダメだーって新曲創って
全米・全英トップだぜ
で、そのベビメタはSSAで挑戦無し新曲無し
FFがそう言ったんですか?だとしたらすごいね。
企業のCMに出てないからだろ
テレビはスポンサー企業のタレントを優先する
ドルヲタざまあ
ビルボード39位は歴史的快挙!
世界で大人気!
実態以上のマスコミ様のヨイショをもう忘れたのお爺ちゃん
うんっ忘れたよっ
僕認知症DEATHっ
僕っ三途の川DEATH
今日、伏見稲荷にきゃりーぱみゅぱみゅがいたよゆいちゃん。
気さくにしゃべれていい人だったよゆいちゃん。
前座ツアーがそもそもの発端だよな!
去年までみたく海外ワンマン+フェス参加してりゃ盛り上がったのに!
2017はベビメタにとって黒歴史確定。
大物との繋がりが出来た実りある年だよ。
3rd出したらその大物のファンも買ってくれるからビルボード1位も狙える
らしい
いつでも最新は最高だろ
2016と同じフォーマットだったら
マンネリだと難癖つけたくせにw
森進一が地方巡業で頑張っても世間じゃ認めてくれないだろ
ベビーメタルは今まで毎年10~3月くらい年の半分は休眠していた
そんな足枷があってもグングン上昇していた
人のせいにしたくは無いが外部からの工作があったと思う
やっぱり臀痛敵に回すと潰されちゃうのかねぇ
2DAY、ライブが終了してピットからの帰り際にKOBAを見たのいる?
彼は決して満足してないね、俺らが気持ちよく帰る傍らで気難しい顔してた
誰になったつもりか知らないけど、俺らがどうこう言う話じゃないんだよ
そう思う。アルバムをしょっちゅう発売しなくても、飽きないライブとか、いろんな事考えてる気がする。まだまだ実験中なんだろ。
今回も実験の一つなんだろうね。
飾りは一切廃して、歌とダンスと演奏だけでどこまでやれるかと。
ようこそライブハウスさいたまスーパーアリーナって感じでした。
そのおかげで、ピット下手最前付近はヤバいくらいのモッシュで死にかけましたが。
ぱいちゃん、ゆいしてるよ
もうどうでもいい
頼むからあちこちでネガティブな書き込みはしないでくれよ
いま一番の悪質なアンチは元ファンだから
じゃ、期待させないで・・
楽しませてよ!
どうでもいいのになぜ、ここにいる?しかも書き込みまでして。
学校も卒業して100%社会人歌手ってんならトップスピードで行けるんだろうけど・・
まだ高校生2人いる訳だし事務所としては親御さんから預かってる立場だから難しいんじゃないの。前例も無いしね。
親御さんから預かってるから気を使う???
あれだけ海外連れ回して???
朝ドラに出るのが夢の娘を親御さんから預かってる立場なんだけどね
したくもないことさせられてるからかいつ死んでもおかしくない見た目になったりもした
いつの話してんだよ
さくら時代は忘れろ
BABYMETALの失敗
飽きないようにするつもりが忘れさられた(笑)
ではなぜ書き込む?忘れてないやん( `ー´)ノ
キレイさっぱり忘れなよ
ベビメタはもともと合わなかったんだよ
好きな人だけ残ればいいよ。そういうのをファンっていうわけだから。
そして誰も残らなくなった。。。
僕は残るっ(‘ω’)
残るのはドルヲタとジジイだけだとさ
ジジイに捨てられたらおしまいやな。
女だけど残るよ
147は親に捨てられたんだろ
154 心意気、カッコいいね。
傷の舐め合いとか痛過ぎる
君は誰も舐めてくれないんだよね
海外アーティストなんて、アルバム発表サイクル2、3年なんてザラなんだけど。
その間はツアーツアーの毎日。
テレビに出なけりゃ、終わった、とか、人気下降、とか、いちいちキーキー言うなよ。サルかよ。
いいじゃん、日本の他のロックバンドですら見たことのない活動できてるんだから(マンウィズとワンオクは別だけど)。
みんな欲しがり屋さんだねえ〜。
既に名を上げたベテランと同列に扱うのは違うと思うがな。
時代が違うし成功した連中と立場が全く違うんですがww
ベビメタ運営がこの規模でいいやと思っているからこんな活動の仕方なんでしょう。
じゃ何したらあんたは満足すんの?
機会損失と言う言葉がそのまま当てはまる活動レベル。
どうしてもアイドル視点になるからいろいろ追っかけるじゃないの。
テレビ中心のアイドルさんならともかくベビメタは最初からあのスタンスやん。
デビューして4年くらいなんでしょ。
それで2枚のアルバムだけでもすごいやん。
アルバム出せないまま消えていくアーチストが多い中・
しょっちゅう聴いてるから飽きてくるんやで。
お偉いさん主導のやり方ことごとく失敗してるだけじゃね?
その通り。ガンガン曲作ってガンガンPV作って世界に発信して
衣装もたくさんパターン作って3人の露出増やしてってやればいいのに
変にもったいぶって出し惜しみなライブと金巻き上げられるだけ巻き上げるグッズ商法
ばかりだから一番重要な新規やライト層がどんどん離れた結果が今。
これでは世界的なスターにはなれない。純血主義もいいけど日本人で初めて世界的
スターになれる可能性がある子達なだけにここの所の停滞は本当にもったいない。
せっかくレッチリやKORNやフーファイターズとやれてるのに。そんな日本人いないのに。
もしかしたら、三姫の親がこれ以上の活動を渋ってるのかもな。
メタラーの集団とか、親が見たら不安で仕方がなくなるだろ。海外に出ずっぱりで家にも帰ってこないし、もう我慢の限界ってところなのかも。
ゆいもあ高校卒業までは今の状態じゃなかろうか。
2018年4月以降も今と変わらんのなら、アミューズとコバは真正のアホだと思うけど、多分、大きく動き出すと思う。
親御さんが心配してるんだったらベビメタから出るだろ。
それと高校卒業がどうリンクするのか教えてくれや。
BMの活動は本人たちはやりたがっているから、親も強制しきれないんだよ。
ちょっとは頭使って考えろっての。
いろんな人間の思惑で、現在があるんだ。
本人たちが嫌がっていたら、もうとっくに終わってたよ。
137
本人達が嫌でも嫌って言えるわけないだろ!
それがビジネスってもんだよ。
ニートには理解出来ないだろうがな…
157
嫌でも嫌って言えないのか
そんなブラック企業ならしかるべきところに相談するなり
転職するなりしたほうがいいぞ
「それがビジネス」って思ってるなら
雇用主はうはうはだなW
聞いたこともない強面のメタルのおっさん達や日本の高齢者ファンの仲に自分の娘がいるとか
俺なら辞めさるけどね
おたくのムスメがそのレベルかどうか、判断つかんな
最初は、アイドル活動始めて、人気が出てきて可愛い娘も喜んで、いい気分かもしれないが、何か月も海外、入れ墨メタラーから時々ペットボトル、体が心配になるくらいのパフォーマンス、ネット見たら陰湿なアンチ・・・それが毎年。何年も続く。
俺が親なら、我慢の限界で、アミューズに激怒するかもしれん。
せめて、高校卒業までは静かに過ごさせろ、って。
だから、それと高校卒業がどうリンクするのか教えてくれや。
高校卒業したら刺青野郎がライブに来なくなるのか?(日本のファンでは見た事無いが)
うーん、アホなのか。
アホやと思う理由を教えてくれや。
ベビメタの活動とは別に3人独自の活動もすればいいのに。もちろん本名でベビメタとは関係ありませんスタイルでねwww 世を偲ぶ仮の姿を見せるのは非常に重要な事なのよ。
変身した姿だけ見せてるマンガやアニメが何処にあるかい? どっちも見せてるから感情移入出来るのよ。
その必要性と需要をお聞かせ頂きたい。
停滞?去年の暮れからレジェンズと共演したりして何度も有り得ない風景を見せて貰った充実の2017年、いや、まだこれから生誕祭すら残しているというのに何を言っているのか意味がわからない。
君にとってのあり得ない風景を見せたらこの先も成功するのか?
するだろうな。ビジネスで世界のトップと付き合いが有るのにどうすれば失敗すると言うのか?ベビメタがそれらと釣り合いが取れない程度の物なら相手にもされていないよ。だから、大いに可能性があると言えるのさ。
生誕祭ってONE会員のみのイベントだよな。
ふっかけてくるだろうな。
新しいベビメタが見れると思って大阪城とLVまではチケット押さえたけど以降は様子見するよ。
完全に熱が冷めた。
GOOD BYE
はい、さよーなら。おつかれ。
ベビメタ好きすぎるが故に今の不甲斐ない状況に苛立ってるのは事実であって、そこを必死に火消に回ろうとしても意味ないよ!
むろん3人に対してじゃなくプロデュースする側に対しての苛立ちな!
元を辿れば2ndアルバムの出来の悪さが原因。ネタ切れ感ハンパない。
起死回生のなんじゃこりゃー神曲出さんと終わりだ。
アルバムはいんじゃね!?
何しろ54年ぶりビルボードTOP40入りしたし。
それよりも今年入ってからの活動内容でしょ原因は。
1st気に入った人が2nd発売直後に買った結果ですよ。
一般ファンがベビメタの動向小まめに気にしてるうちに3rd出さないと2ndよりチャート順位下がるのは確実。
ここで不満言ってるやつら、早く離れればいいのに。
早くドルオタたち、一掃して欲しい。やつらつまらんことばかり、気にするから。
ホントそうだよな
俺にとっちゃ今年だって、べビメタに限っては現時点で最高の一年だよ
全員高校卒業はさせたいってはなしやったやん。させたらコバが逆にこのブランクを逆手に上手くするやろ
悔しいのう悔しいのう信者は哀れよのう
この信者どものメンタルがBABYMETALファンが忌避される理由であり、いずれBABYMETALの落日に続くであろう
いやはや勿体無や勿体無や
信者ですら運営の無能さにはウンザリしてるよ。
むしろ哀れなのは稲刈りぐらいでマンセーしてる神信者。
そうかなぁ神マンセー信者はきちんと曲を聴いて技術を評価してる連中のように見えるが、3人の「女の子」にホルホルべったりなほうの信者がキモい
三姫だのマジゆいちゃんだの、音楽の話しはしねーのかよコイツら?って思うわ
あと誇大妄想のSUヲタなw
なんだよ聖誕祭ってw
バカじゃねーのか?
一人で何言ってんだ↑病気か?
アムーズ上層部はもう面倒くさいから、ベビメタ解散させたいんじゃねーの(笑)?
株主総会で変な事聞いてくる奴もいるし。
はいはい。
もう解散でいーからもっと面白いネタくれ。
Babymetalでいられる時間は短いはずなのにこんな時間の使わせ方してプロジューサーは有罪確定!
今は嵐の前の静けさだと思うよ。
年内にデカイのがドカンと来るよ。
遅いだろw
おいおい不吉な事を言うなよ
それにしても日本のミサイル防衛システムは、大丈夫なんだろうか….
飽きた
信者ですら黙示録に飽きてるのに
心の拠り所が黙示録しかない哀れなアンチ。
文句言ってる連中の比較対象に問題があるだけでさあ
アルバムを発売してない年なんてこんなもんだろ
今年は海外でのワンマンとかフェスが少ないだけで、ライブ本数自体は去年と大差ないよな
むしろ今年は国内多くね?
俺は現時点でもじゅうぶん今年は楽しめたね
>ライブ本数自体は去年と大差ない
今年の動員も45万人くらいか
なんだかんだ強いな
いや今年は100万人は動員してるだろ。
来年3rdをリリースすれば1000万人動員も夢じゃないだろう。
いくら待っても、握手会の話題はこの先もないよw
やっぱりアメリカは高校卒業してから行くのがいいと思う。
友達アメリカ人と結婚してアメリカに住んでるんだけど、日本ではこの子達受け入れらるだろうけどそれでもファンのオタクみたいなの?ロリ?見て外の人間が気持ち悪く思ってるのあるんじゃない?
アメリカは、その目がもっと強いよ。
日本人本当幼く見られるから、レッチリよくアメリカ連れてきたなと思うよ。
周りにいる大人も二十歳に近づいてる女の子達をこのままにしないでしょ?テコ入れしながら売り出すんならせめて、高校卒業してもう大人ですよにしといた方がいいよ。アジア人日本人でも凄いハンデあるのに。子供に絞って売り込むならあれだけど普通に大人にもなら。
って言ってたけど自分は、どれほどまでか分からないけどロリっぽいは厳しいのかな。
飽きた飽きた飽きた去る去る去るって言ってる去るは去れよ。
SSA2DAYSの成果はアミューズの株価で客観的に測れるんだが。
27日に2600円台だった株価は28日寄り付きで急騰し3000円に到達したが。
ま、メイト、アンチ双方の苛立ちは理解できますよ。
アンチからすればSSA2DAYS大盛況なんだからそりゃあ苛立つよな。
メイトからすれば飢餓状態からの過剰期待をすっぽかされて苛立つよな。
BMは裾野を拡げる戦略に移行してる訳だ。欧米での前座ツアーだがレッチリ、ガンズ、メタリカ、KORNのファンクラブの会員の1%にでも関心を持たれるだけで大成功なのだが。
前座と言ってもホストが白塗りメイクまでして跳び入りしBMと共演してたろ。
フーファイはTVのインタビューでBMを知っている事を驚かれたことに驚いてOMGと言ってたろ。欧米での裾野は着実に広がっている。
で、日本でだが巨大キツネのSSA2DAYS+城2DAYSの合計で昨年のドーム2DAYSに匹敵する動員を果たしている。新規の若年層や女性メイトへ向けたセトリで裾野を拡げる戦略だが古参はお気に召さず苛立ってるよな。
しかし、巨大キツネは「小出の件」で急遽企画された感が否めない。
だから平日にSSA+城ホールの空いてるところでシンプルな会場設備となったのだろうな。
それでもあの大盛況を実現したBMの実力を評価してのアミューズ株の急騰となったのだろう。
BMは使い捨ての消耗品ではない。時間を与えて大きく育てようではないか
俺はBMのこれからに何の不安も感じてないぜ。だから苛立ってもいない。
むしろ、アンチ共の苛立ちから来る遠吠えが心地良いんだが。
…しかし、今日のアミューズ株価は2700円スレスレまで逆戻り。株ってこんなものだが…
御説概ね同意しますが「平日にSSA+城ホールの空いてるところでシンプルな会場設備」
この部分だけは納得できませんね
私の解釈では小箱でやる「大掛かりな演出を削ぎ落としたライブ」を大箱でも同じテンスでやるというコンセプトだと思います
大きなセットを組むのではなく彼女達の歌い踊る姿と強烈な演奏をいかに前面に出していくかということが最も力を入れて取り組んだその結果だと
あれが完成系だとは思いませんが、これまでメッセや横アリ、埼スタ、そしてドームで
見せた演出と対局にあるものではなかったでしょうか
小箱では後ろの方でも見えた姿を大箱では隅々まで届かせるために5枚のビジョンを使う
これは海外の中規模程度のアリーナツアーをする際にも十分展開できるセットだし
レッチリのツアーに帯同する中で学びながらチームが今現在たどり着いた一つの方法論だと、そう解釈しています
そもそもアメリカで本格的にツアーをするという場合、巨大マリア像やらジャイアントフォックス3体とか天井から吊り下げられた大橋とか天空ステージとかほぼ不可能と思いますので、だったら隅々までしっかりダンスや表情を見せる、そして核となる歌を中心に据えていくということです。
ライブバンドとして一番大切なものは歌と演奏、そこにBMはダンスと愛らしい容姿が加わる、そしてそれがおざなりになるなら、そんなものは全部取っ払っちまった方が
よほど直球勝負だし、自信がなければ確信がなければできない、そうはお思いになられませんか?
長々失礼いたしました
私もそう思っています。
あのSSAの舞台設定は寧ろFESのシンプルなそれに近いでしょう。
ソニスでは6万5000人、ダウンロードUKでは土砂降りの雨の中で12万人の観客を熱狂させたものは大掛かりな会場セットではなくBMの3人+神バンドの4人による究極の直球勝負です。フェスのシンプルなセットでは誤魔化しは一切通用しませんから。
御説の通り、シンプルな舞台設定には、レッチリ等の帯同ツアーから学んだ、来るべき欧米アリーナツアーを構想した試み的要素も含まれているのかも知れませんね。
しかし、これまでの日本に於ける大箱ライブの舞台設定の構想及び設計製作にもかなりの「時間と費用」(誠意)をかけていたことも事実でしょう。
古参の方の苛立ちの理由は色々有るでしょうが、この辺りもその要因かも知れませんね。
長文は読みにくい。
別に読まなくても良いんじゃないの?
一見、センテンスが長すぎる様に見える場合も有るが、
それって出来るだけ短くしようしてる為ではないのかな。
去年あって今年ないもの
新曲
MV
アルバム
ビルボード
海外テレビパフォーマンス
海外フェス
海外アリーナクラスライブ
ワールドツアー
日本テレビパフォーマンス
日本3大フェス
日本ドームクラスライブ