BABYMETAL巨大キツネ祭りSSA初日の感想&2日目セトリは?

:名無しのメイトさん
今日やらなかった曲を明日やるとは限らないんだよねw
5大キツネ祭りの追加公演だからテイルズとNRNRはやらない可能性大w

仕事終わりにまたさいたままで行くの糞面倒だな。
なんにせよ3rd出るまでライブは当分いいかな。
そんな初日だった。

:名無しのメイトさん
紅月
ロンド
NRNR
のどれか

おねだり
GJ
シスアン
のどれか

ギミチョコ、あわ玉、いいね、かくれんぼ
を明日やるでしょう

:名無しのメイトさん

楽しみ、楽しみw
:名無しのメイトさん
明日のセトリ予想

BDM
泡玉
ギミチョコ
ウキミ
紙ソロからのCMIYC
アカツキ
GJ
イイネ
NRNR
おねだり
テイルズ
THE ONE
RoR

:名無しのメイトさん
巨大ゆいちゃん五枚見れただけでも勝ち組だろ
在宅乙
:名無しのメイトさん
明日は指定席でゆったりと観る
:名無しのメイトさん
オレ感想

物販
在庫数告知しろよ
前日、早朝から並ぶ必要なし

会場
ステージ上の十字架が落ちないよう
本気で祈っていたドームや横アリの時も同じく
女性専用は床を少し高くしてあげて

演出
彼女たちを見に来ているんだけども
神バンドはソロの時以外モニターに出ていない

動きのモーションにエフェクトいらない

空手はコール&レスポンス必要
セカンドRORとメタ太郎のみは寂しい

1時間半て

最後
Cブロックにいた神バンドコスの奴らがフェンスに背もたれて地蔵
自分が目立ちたいだけの屑でした

:名無しのメイトさん
楽しみ方は人それぞれや
:名無しのメイトさん
変わりばえしなさすぎてなんかちょっとつまんなかった
:名無しのメイトさん
内容自体はフェスとあんま変わらなかったな
フェスのほうがむしろ巨大サークルできて楽しいとも言える
:名無しのメイトさん
神ソロ2回とかだった最後はいつ頃だったっけ
今でも2回入れていいような気がするんだが
5分位ライブも長くなるしいいことだと思うんだが
:名無しのメイトさん
いつもハッピーになって帰ってくるベビメタライブが
今日は見ててつらかった
:名無しのメイトさん
60~ 5%
50 20%
40 25%
30 30%
20 15%
10 5%

男95%
女5%

実際はこんな感じだよ

:名無しのメイトさん
音雲聴き終わったけれどなんか4の歌の声がずいぶんと可愛らしいな
:名無しのメイトさん
SSA2日チケ取ったやつも明日のセトリもわれてきたなw
ドームのSSAの2日間はドームの劣化ヴァージョンだよ。全く同じものを明日も見に行くだけ。
いや~気の毒に思えてきたぜ。アニメなんて不要なもの作ってるから製作遅れてるんじゃね?
:名無しのメイトさん
モニター映像は良かったよ
カメラアングルがちょっと残念ってのはあったけど
KARATEのエフェクト?は面白かった

アリーナツアーやるならあんな感じだろうね
とりあえずはセット持って回るよりモニター使った方が手っ取り早い

横からだったから十字架がどんな感じだったのかは良く分からない
2nd曲横から観れてフォーメーション良く分かって良かったよ

中元またどこかで歌詞忘れてなかった?
the one前半 右手のスポットライトずれてたんじゃないかな
もあちゃんだけ暗かった気がした

会場が小さく感じたよ 幕張イベントホールくらいに
ギミックなしでモニターでパフォーマンス見せて
あれだけデカいとこライブハウス感覚で出来るんだから凄いよね
成長したなあ

:名無しのメイトさん
鉄骨でできた巨大な十字架が手前にのし掛かるように傾いてきてヒヤヒヤしたよ。
歌はどんどん進化してたね。
アモーレのエモさに驚いた。
全般に海外のアリーナツアーまで行かなくともアリーナ複数公演の為の演出や舞台セットも含めてのテストという印象。
海外で何かが本決まりになったので「追加公演」を入れてきたとかねw
:名無しのメイトさん
自分の周り
なぜだかアモーレのイントロでみんな座ったのに笑った
なんなんだろうあれw
:名無しのメイトさん
あー、そういえばガンズのSSAも似た感じのステージ構成だったな
:名無しのメイトさん
ステージ見ようと背伸びしてるよりも頭下げてヘドバンしてたほうが音が良かった
:名無しのメイトさん
400レベはヘドバンしながらステージが見えるのが良かったなあ
ひらすらヘドバンに没頭できたわ
理想的なポジだったわ
:名無しのメイトさん
ただ全通しようとか2days両方観ようとか
そーゆー気にはならなかったな

まあライブってそんなものだと思うけど
やっぱりこのイベント通してのスペシャルなものは
何かひとつくらい欲しいかな

ソロダンスやウォーキングとか
旧曲ゆいもあリードボーカルとか
何か欲しかったな

:名無しのメイトさん
KARATEの寸劇は良くなってたな
小節で区切ってゆいもあ別にスポット当てて
ダンスになってたな
:名無しのメイトさん
音も良かったよ
中元も初日しっかり合わせて来たじゃん
音がまともで歌とダンスに集中できたわ
:名無しのメイトさん
まとまった良いライブだったよ
the oneだけはどーも馴染めないけど
もあちゃんに睨まれたから拳上げてららららー♪歌ったわ

でも自分はやっぱthe one無理
TOTD EDで観たいなあ

:名無しのメイトさん
アイドル属性が高かったり、金属ゴリゴリの人にとっては
THE ONEは響かないんだろうな
でもロックをガキの頃からずっと聞いてきた身にとっては
THE ONEは正統派のロックだから、すんなり入る
とくにバンド経験のある人なら、THE ONEは聞いて楽しく、
演奏して気持ちいい曲だと共感できるはず。
:名無しのメイトさん
ベースがゴリゴリで良かったね全般的に
ギターはシンコペーションイントロだなあ

the oneは歌詞も嫌い
the oneの後にTOTD入れて欲しいなあ
尻切れトンボ感あるんだよねthe oneの終わり方
the oneとTOTD 順番が逆な気がするんだよなあ

:名無しのメイトさん
ベビメタで
終わらないthe oneを感じるのはウキミなんだよなあ

同じ歌だよね
the oneとウキミって
ウキミが断然カッコ良くて説得力がある

ウキミ~TOTD EDかな

引用元:2ch.net/

『BABYMETAL巨大キツネ祭りSSA初日の感想&2日目セトリは?』へのコメント

  • 1 名無しのメイトさん 09/27 13:45

    昨日やらなかったかくれんぼとかテイルズとかくんじゃね?
    あと、昨日はシーユーなしのTHEONE終わりだったから
    RORか……新曲?だったりしてな!

  • 2 名無しのメイトさん 09/27 14:32

    >もあちゃんに睨まれたから拳上げてららららー♪歌ったわ
    ワロタ

  • 3 名無しのメイトさん 09/27 14:34

    テイルズは来るね。東京ドームとは違うアレンジでThe ONEには繋がないバージョンで
    新曲も期待してる

  • 4 名無しのメイトさん 09/27 14:52

    やる気が全くなく年内解散のベビメタだから昨日と同じに決まってるし
    アホな期待をするのは構わんがね

    • 6 名無しのメイトさん 09/27 15:03

      何だか寂しい奴だね。
      こんなとこにくすぶってないで
      たまに表に出たら~

    • 12 名無しのメイトさん 09/27 15:27

      年内解散だったら、The One の期限を延ばす必要がないと思いますが
      、、、

    • 20 名無しのメイトさん 09/27 17:01

      俺も確実に興味が薄れていってる1人です。以前のようなワクワク感がなくなった。

      • 34 名無しのメイトさん 09/27 18:45

        大丈夫。誰も引き止めないから。君は自由に行きたまえ!

  • 5 名無しのメイトさん 09/27 15:00

    またドルヲタの解散厨かw
    いつまで解散解散と言うつもりなんだよw 苦笑するしかねーわw
    はっきり言っとく。25歳になってもBABYMETALのままだからな

  • 7 名無しのメイトさん 09/27 15:06

    THE ONEって、やはり邦楽しか聞かない層には受け入れられないのかな。
    横アリで最初に生で聞いた時は凄い名曲だと感じたけどね。(今でも)

    • 21 名無しのメイトさん 09/27 17:01

      いつか葉加瀬さんとオーケストラでやって欲しい。

  • 8 名無しのメイトさん 09/27 15:09

    仕方なしでやってるライブだから新しいものとか特別の何かを
    期待する方が間違ってるし

  • 9 名無しのメイトさん 09/27 15:16

    THE ONEは音源と生じゃ段違いだから是非生で聞いてもらいたい。
    昨日Aブロックで参戦して思ったのは、たまアリのスタンド最前のほうはAブロックのピットより近いし、落ち着いて見るには最高のエリアだってこと(笑)。
    あそこをハッピーシートにしてあげればいいんじゃないのな。

  • 10 名無しのメイトさん 09/27 15:19

    「仕方無しでやってる」は…
    内部でなんかあるんだろうな、というか。

  • 11 名無しのメイトさん 09/27 15:20

    解散連呼くんはかまってほしいだけってのはわかった

  • 13 名無しのメイトさん 09/27 15:32

    今日も不満だらけのセトリが目に浮かぶわw

    • 17 名無しのメイトさん 09/27 16:07

      不満言ってる殆どが在宅だけどなw
      ライブに行った事ない奴が脳内で行った気になってほざいてるだけ

      • 30 名無しのメイトさん 09/27 18:28

        俺は昨日行ったよ。
        セトリに不満は無いけどこれまでで最もつまらなかったライブだった。
        客も最初の2曲だけだよ。
        超盛り上がったのは。
        ヤバのスタートで新曲じゃ無かった時点で萎えた人多かったと思う。
        最後の紙芝居に至っては少し腹が立った。

  • 14 名無しのメイトさん 09/27 15:44

    3人はやる気満々でしょう、ベビメタのライブは少しでもやる気失せてたら
    見破られるレベルだよ、神バンドもねw
    ただ、あれだ「ミュージカルのように繰り返しやることで・・・」って
    コバの理解不能な発言ね、あれが進化を妨げている。
    あの金属のように固い頭を誰かほぐしてやれないのかな?

    • 16 名無しのメイトさん 09/27 16:05

      コバのやり方が気にいらないならグッズ買わないライブ行かないでノーと言えるファンになりましょう。だが過保護なファンばかりだからコバ独裁は終わらない

    • 18 名無しのメイトさん 09/27 16:23

      KOBAの発言を理解するために柔らかい頭と寛大な心を持ちましょう

  • 15 名無しのメイトさん 09/27 15:55

    セトリ希望的予想

    BMD
    ウキミ
    いいね!
    CMIYC
    紅月
    GJ!
    FDTD
    あわだま
    ギミチョコ
    TOTD
    THE ONE
    新曲
    ROR

    • 24 名無しのメイトさん 09/27 17:14

      ウキミ・TOTDはほぼ無いと思う
      今日新曲無かったら大阪でも可能性薄くなるな
      大阪2日目でやるか?それSSAに行った奴ら怒るだろうしな

      • 28 名無しのメイトさん 09/27 17:57

        NYでやらず1週間後のUKでROR初披露した前科持ちですけどもw

    • 31 名無しのメイトさん 09/27 18:31

      ウキミとイイネはもうやらんだろ。
      おねだりも終わり。
      これらをやるとしたら解散の時。
      もう彼女達の年齢に合わない。

  • 19 名無しのメイトさん 09/27 16:25

    このままでは折角の世界人気に水を差す形にしかならんな

  • 22 名無しのメイトさん 09/27 17:06

    昨日のTHE ONEは良かったな〜
    どんどん良くなるな〜
    勿体無いけどめをつぶって、真剣に聴いたわ。

  • 23 名無しのメイトさん 09/27 17:07

    極端に言えば楽曲なんてなんでもよくて、
    その場の空間にいることが重要なんじゃないの?

    • 25 名無しのメイトさん 09/27 17:24

      その発想はドルオタなんだよな、新曲でも何でも、合いの手と光る棒振って
      盛り上がればいい的な空気ね、光る棒の代わりにモッシュ持って来ただけになる
      やはり進まなければ、新曲出して勝負しなければ飽きられる、まだ十代だしなw

    • 29 名無しのメイトさん 09/27 18:05

      昨年、ドームのチケットを手に入れ、
      半年前からこの日だけは休ませてくれと頭を下げ、
      その後2日目の発表が行われ、
      結局初日にアカツキを聴けなかった俺の悲しみなど
      君にはわかるまいな。

      • 32 名無しのメイトさん 09/27 18:34

        ドームで聴いたアカツキってヘリウム吸ったみたいだったよ。
        音響エフェクトかけすぎ。
        音程も安定してたし演奏も抜群ではあったけど、すうちゃんのアカツキとしては武道館が過去最高だな。

  • 26 名無しのメイトさん 09/27 17:41

    このポスター「旭日旗みたいだ!」って騒ぐ奴ら湧きそうだなw

  • 27 名無しのメイトさん 09/27 17:42

    それより解散ライブの時のセトリの方が気になる

  • 33 名無しのメイトさん 09/27 18:40

    ベビメタファンの長続き方法

    何もかも期待しないこと!
    KOBA様の言う通り!

  • 35 名無しのメイトさん 09/27 18:50

    そんなにいやなら、新曲出るまでファンやめてりゃえーやん。誰も何も言わんわ。
    新曲出たらまた戻りたいなら戻ればいいし、気持ち離れたなら、黙って去れば⁇
    ここの連中に大人はいないのか?

  • 36 名無しのメイトさん 09/27 20:53

    今日はギミチョコ、アカツキ、GJで、昨日より良かったと思う

  • ※[>>][※]等のアンカーを使って返信するとコメント削除でずれる場合はあります、返信を使ってください

    ※コメント通報機能 問題のコメントに返信で[ #コメント通報 ]を付けて、問題のコメント番号・削除や理由をコメントしてください タグが正確であればそのコメントは表示されません

    ※人によっては記事内容が不愉快な気分にさせてしまう場合があります、申し訳ございません

    ※ネガティブな書き込みOKですが、誹謗中傷・サイトの批判・NGワード・NGワード回避・伏せ文字・荒らし・個人情報は禁止

    ※上記違反者はコメントが削除されIPアドレスが表示されます、当ブログの閲覧ブロックする場合もあります

    せっかく書き込んで頂いたコメントがNGワードで表示されない場合があります。NGワードはパチンコなどのワードにNGワードが含まれてる場合が多いです ※NGワード連投で自動IP拒否になる場合がります