:名無しのメイトさん
:名無しのメイトさん
ベビメタってJASRACだっけ?
:名無しのメイトさん
日本の商業音楽は99割JASRAC
:名無しのメイトさん
アミューズはJASRAC
他の事務所もそうだろ
他の事務所もそうだろ
:名無しのメイトさん
99割って何やねん
:名無しのメイトさん
JASRACじゃないと誰が集金してくれるかよ
印税とかのコンテンツ事業収益は事務所の大きな柱だからな
印税とかのコンテンツ事業収益は事務所の大きな柱だからな
:名無しのメイトさん
avexがJASRAC離脱とかニュースになってなかった?
:名無しのメイトさん
ベビメタはイーライセンスとも契約してる
:名無しのメイトさん
曲によって違うの?
引用元:2ch.net/
コメント
べビメタは曲数少ないから金額は少なくて済むのかな、一曲が長いからね
馬鹿ですみません。1、東京ドームだけがお金がかかるんですか? 2、BABYMETALが演奏してもお金がかかるんですか?m(_ _)m
金もらってやるライブはたとえ自分の曲でも使用料がかかります。
ドーム云々ではありません。
その徴収した使用料から決まっている比率で作詞者・作曲者などに著作権料が支払われる仕組みです。
有難うございます。
チケット代から一人当たり106円が自動的に徴収されてるってことかw
バンドやってるけど、ライブの度にJASRACから徴収されるよ……ボロ儲けだな
カスラックな
この世でもっとも不要なゴミの一つ
JASRACは裏でヤーサンと繋がってんのか。
ショバ代払えと言われてるみたいだ。
5分越えると1曲でも2曲扱いとか、どういう基準なんだよ?
他人の曲の使用料払うんなら分かるが
なんで自分の曲演奏してJASRACとか云う謎の組織に金払うんだ?
JASRACに加入しなけりゃ余計な金取られないじゃん
日本で音楽が聞こえたら、JASRACにチャリンということだな。
この事件を思い出した
> 「自曲カラオケをヘビロテ、著作権料1700万円不正受領」斬新な手口に絶賛の声
https://togetter.com/li/427031
すごい裏をかいた方法ですね。
もともとは著作権を守るために作られた組織なのに
いつの間にかそれを利用して金を儲けるようになってしまった
既得権益によくあるパターンだね
著作権に文句あるなら儲かる曲を作れば良い。何も作り出せないのに
文句だけは一人前。w
あと著作権を何とかしたいなら政治家にお願いし、各国の著作権の改定まで
含めて行動を起さないと無理。条約があり日本だけの問題ではない。
後は、完全に新しく著作権者の支持を集める集金方法を確立する事な。
お前頭大丈夫か?
誰も著作権に文句なんか言ってない。クリエーターが著作権に不満あるわけねえだろ
それで飯食ってんだから
著作権の管理の話をしてんだよアホ
馬鹿はコメントすんじゃねえ
www
別に使用料を徴収するのは良いよ。それで音楽やってる人を守れてるなら。
問題は徴収したお金を分配してるって言ってるのに、透明性が無さすぎて本当に正当に分配されて、音楽やってる人をまもれてるか不透明なんだよ。
透明性が無さすぎるのが大問題。