:名無しのメイトさん
結局楽曲だよね
カラテは雑誌で褒められてたけど
ギミチョコを超えるほど認知されてないし
カラテは雑誌で褒められてたけど
ギミチョコを超えるほど認知されてないし
:名無しのメイトさん
ぶっちゃけ無理でしょ
上田のマグレ当たりだし
上田のマグレ当たりだし
:名無しのメイトさん
でもライブで聴くと微妙なんだよなぁチョコ
カラテのほうがいい
カラテのほうがいい
:名無しのメイトさん
ギミチョコは在宅用の曲
:名無しのメイトさん
カラテで中ヒット飛ばせただけまし
なんとかベイビーとかそれが出せなかったろ
なんとかベイビーとかそれが出せなかったろ
:名無しのメイトさん
ヒットはじゅうぶん狙えたけどね
コバのやり方がまずかっただけ
コバのやり方がまずかっただけ
:名無しのメイトさん
ギミチョコはどの辺が海外で受けたかに関しては全然わからん
:名無しのメイトさん
ギミチョコ出してから三年半だぞ
さくら学院中等部上がって卒業するほど時が流れた
いまさらギミチョコには期待できないほど時間が流れたわけだが
さくら学院中等部上がって卒業するほど時が流れた
いまさらギミチョコには期待できないほど時間が流れたわけだが
:名無しのメイトさん
でもカラテは向こうで大盛り上がりだけどね
ギミチョコは対して盛り上がってな~い
カラテは歌詞が幼稚すぎて日本人が再生しなかったんだなぁ~
ギミチョコは対して盛り上がってな~い
カラテは歌詞が幼稚すぎて日本人が再生しなかったんだなぁ~
:名無しのメイトさん
いい曲さえ出せればいつでもロック界の話題の中心に戻れるよ
アーティストである以上楽曲が全て
アーティストである以上楽曲が全て
:名無しのメイトさん
1stは遊び心
2ndは気負いすぎ背負いすぎ
3rdはどうなるかな
2ndは気負いすぎ背負いすぎ
3rdはどうなるかな
:名無しのメイトさん
ギミチョコはライブばえしないから
:名無しのメイトさん
もっと気負うよ~
:名無しのメイトさん
はよ上田に書かせろよ
ゆよゆっぺじゃ無理
ゆよゆっぺじゃ無理
:名無しのメイトさん
ばーか
ゆっぺなしじゃ終わる
ゆっぺなしじゃ終わる
:名無しのメイトさん
もっといろんな人に書かせてほしい
:名無しのメイトさん
上田さんは自分も海外で戦ってたからな
:名無しのメイトさん
もっとマシな作曲家はいるだろ
コバが偏屈だから合わない
コバが偏屈だから合わない
:名無しのメイトさん
新曲は間違えなく上田だと思う
:名無しのメイトさん
ベビメタも上田プロデュースにすればな
:名無しのメイトさん
プロデューサーはKOBAなんだが
:名無しのメイトさん
上田が強くなりすぎることにコバは怯えそう
:名無しのメイトさん
ベーシストが作る曲はつまらん
:名無しのメイトさん
ゆっぺのバンドなんて酷いもんな
:名無しのメイトさん
じゃあ小室哲哉かな
:名無しのメイトさん
hideが生きてたらなぁ
:名無しのメイトさん
hideの継承者はNARASAKI
:名無しのメイトさん
ベビメタは歌詞からあのベトナム人見たいな男の気配を感じて萎える
イジメダメゼッタイやら僕レジにしても
あのベトナム風の男が作詞してるだけで萎える
まるで秋元康や
イジメダメゼッタイやら僕レジにしても
あのベトナム風の男が作詞してるだけで萎える
まるで秋元康や
:名無しのメイトさん
外人が声出しやすいように配慮された歌詞と合いの手じゃん
素晴らしいよコバっち
素晴らしいよコバっち
:名無しのメイトさん
とりあえずベガスに書いてもらえばいいよ
シンコペーションだってベガスのリフ使ってるもん
シンコペーションだってベガスのリフ使ってるもん
:名無しのメイトさん
おねだりの歌詞考えたのコバなんだぜ…
パパのお嫁さんになるんだ!
お前ら「うおおおおお!!」
コバ「照れるな…」
:名無しのメイトさん
コバのやりくり能力は認める
二流作曲家でよくぞここまでやった
二流作曲家でよくぞここまでやった
引用元:2ch.net/
コメント
上田が2流はないだろwあわだまも素晴らしいし、恋愛歌詞全開じゃないからいいんだよね。色恋歌詞ばかりだったらメイトになってない
あわだますらベビメタが歌うから神曲に聞こえるだけだ。この曲をAKBが歌うと…
上田でもいいけど、ドキモの作曲者こねえの?
サードアルバムでBBM2曲のうち、ゆいっぺともあっぺが作詞を1曲
すぅちゃんのソロ2曲うち1曲は本人が作詞を担当
あとメタ太郎みたいに3人で歌える曲を、三人で作詞する曲があるかもね
(あるわけねーかぁ…)
既にかなりの曲が出来てるだろ?後はKOBAが気に入るまで
完成度を高めてるはず、3rd出す前に何曲完成してライブ
で披露するのか、来年の4月にアルバム発表して本格的に
世界で勝負しだせば面白い事になるよきっと。
ザマットカプセル知らない人には植田の良さなんてわからない。話すだけ無駄
たまにインダストリアルな曲が入ってくるのがいいんだよ
全部あのがっしゃんがっしゃんしたビートを聴かされるのはごめんだと昔マッドのアルバム聴いて思った記憶が
上田はベースの使い方がなかなか才能ある。
だが、ベースラインがよく聞こえないライブでは決まらない。
あと、倍音があんまり出てないんで、ベースラインを聞き取れない人にはピンとこない。
BABYMETALのアルバムは1枚目、2枚目共にとても良い出来栄えでした。
歌詞や曲にたいしての個人的嗜好をはずして見る事ができる人ならそれが理解出来ると思う
BABYMETALのアルバムを駄作扱いする人が時にいるけれど、その人は日本人音楽アーティストすべてのアルバムにダメ出ししているようなもの、BABYMETALのアルバムを超えるものは今の日本にはないから。
しかしアルバムの3枚目はとても難しい。
1枚目、2枚目と同じレベルの仕上がりでは大方の満足は得られないだろうし
同じ作詞作曲陣では乗り越えられないかもしれない。
コバ氏が何かしらのかくし球を持っている
ことに期待する
今やいろんな人が曲の提供をオファーしてきているはずなんで、クレジットに驚くべき名前が出てくる可能性がある。
しかし、いくら有名で才能あってもHR/HMから離れた人だとまずいかもね。
エルトン・ジョンとか。
後期MADの曲だったら
ALL THE TIME IN SUNNY BEACH
みたいな感じがベビメタには合うと思う
ユイモア高校卒業でやっと本格的に活動できるからな3rdは期待が大きくなるな
コバプレッシャー凄いだろうけどがんばれー
俺に曲書かせろ、すごいのあるから。
>>2
のりぞ-やな。ドキモの他にもメギツネ、ROR、ヤバッ!シンコペ-ションなどの作曲者
マキシマムザホルモンのメンバー達のマブダチでもある。
ドキモはまんま恋のメガラバだしシンコペのイントロ部分は絶望ビリー
新曲出来ても、問題はダンスだよな~
ライブで披露するのは、やはり最初は1.2曲程度だとうね。
でも3rdは、きっと力入れてるはず・・
のりぞー=NAKAMETAL=NORIMETAL=中田カオス
さくら学院のミニパティやSCOOPERSの曲ものりぞー。
言ってみれば、ベビメタの生みの親はKOBAとのりぞー。
今後もこの2人を中心に楽曲を作って行くことになる。
すげーここ天才ばかりかよ、凄く偉そうに言ってる奴居るけど
本当に大ヒット曲になりそうなのあるんだな、早くコバにデモ送れ
まあ他よりべビメタファンは楽器好きな奴多いからな、そういった企画があっても
面白いし世界中から応募があれば更に盛り上がる、特別版でTHE ONEが曲を作り
3人に歌ってもらってCDアルバムにする企画な、振り付けはとりあえず無しで
その代わり選ばれた作品はSU-METALかBBMか指定できるんだ
チョイ仕事で話が中断したが、これだけ偉そうに言うんなら
是非やってくれ、コバが受け付けなかったらボナメタルでもいい
やってくれCD買うよ、面白い事大好きだw
ライブパフォーマンスありきで曲を制作するみたいだから
KOBAの要望をきいてくれるなら作るのは誰でもいいのでは
振り付けは安定のMIKIKO先生だろうし
ギミチョコのような、世界中で名刺替わりになる
一曲があることが、どれだけ凄いことか
あれがなきゃ、レッチリもKORNも共演してない
ベースリフで引っ張ってゆく上田の曲は日本受けは勿論
アイドルファン向けどもなければメロスピが強い日本のメタラー向けでもないしなあ
リズムで聞いてるやつが多い欧米とは受け方が違うわ