:名無しのメイトさん
:名無しのメイトさん
鼻くそほじりながらテキトーに書いたのかな
:名無しのメイトさん
サマソニ新規だな
:名無しのメイトさん
雑誌から我が軍が増えていってるな
:名無しのメイトさん
何の雑誌?
:名無しのメイトさん
:名無しのメイトさん
850 Anonymous (ワッチョイ 63a6-QSFb) 2017/09/03(日) 22:57:53.20 ID:sjGzx7Lc0
ぴあMUSIC COMPLEX Vol.10
http://piabook.com/shop/g/g9784835632797/
ぴあMUSIC COMPLEX Vol.10
http://piabook.com/shop/g/g9784835632797/
@
PMC買ってきました😊
ライターの阿刀さんも同じ様なこと思ってるんですね😊
:名無しのメイトさん
乙
買うかな
:名無しのメイトさん
メディアは番組出てほしくてオファーしまくってるけどコバが断ってる状態
雑誌の取材もやりたくてオファーだすけどコバが断ってる状態
雑誌の取材もやりたくてオファーだすけどコバが断ってる状態
:名無しのメイトさん
あ~あ な?
『BABYMETALが現在進行形で行なっていることの重要性と重大さを音楽業界(特にメディア)は改めて認識するべきだ。
彼女たちのメディア露出は極端に少ないけど、それは言い訳にはならない。我々は奇跡に立ち会っている。』
どうしてメディアがシカトするのか
電通陰謀抜きの論理でちゃんと説明してやってもいいけど
長文になるからやめておくわ
ひとつ言えるのは、
これで3rd出してもし坂本九抜いてもニュースがちょっと大きくなるだけで同じだからね
そもそもメディアは無視なんかしてない
:名無しのメイトさん
ソニスの年度間違っててワロタ
:名無しのメイトさん
アメリカの年度計算なんだろ
:名無しのメイトさん
ソニスの年度を間違うとか台本見ながら書いてるんだろうな
:名無しのメイトさん
大体こんな感じでって感じか?
:名無しのメイトさん
年度じゃないからAUTO!
:名無しのメイトさん
調べたらすぐわかるから記憶違いだろう
:名無しのメイトさん
メディアがメディア批判始めたか
:名無しのメイトさん
サマソニとソニスフェアを混同したんじゃないか
引用元:2ch.net/
コメント
サマソニも初登場2012だしな。
メジャーデビューの年とごっちゃになったんだろな
折角の良記事なのに本当に残念
どこにでもいるんだよな、こういう残念な野郎が
重要性を認識しなきゃいけないことなんてしてないけどな
前座と小箱ライブくらいか
かと言って今更ソニスあたりをほじくり返されても、もういいよってなるし
まあKOBAがその気になれば特番でも何でも組めるだろ?その気になればね。
まあベビメタずっと見てる立場としては今更感だが
ソニス・メインは何度思い返してもやっぱ奇跡的快挙だし
この大舞台をやってのけたのが外タレ伝説の始まりだかんね
100年経っても語り継がれるべき実績じゃねの
ただし水野は除く
フードとかスカートとかここでも粗相を連発しすず香を泣かせたからな
素直にYui-METALってよべないんだな。
水野とか言ったらPLに負けた金太郎を思い浮かべちまうぞ。
> 今更ソニスあたりをほじくり返されても、もういいよ
それはずっと見てきたファンとしての意見でしょ?
記事は業界とか一般の人向けに言ってるわけでしょ。
それにこの記事はソニスを認識しろ!ってんじゃなくて、
ベビメタはソニス以降、大きく躍進したっていう歴史を述べてるだけだな
ベビーメタルを良く知っている人間にだけ向けて書いているわけじゃなないだろ
「今更」っていう視点が俺からすれば「?」
「重要性を〜していない」と書いている2番の人はファンではないのかな?
そこがよくわからないからなんとも言い難いが
特に海外での活動が多くなって以降、日本・海外込みでテレビ出演何回?
ラジオ出演何回?大物アーティストのツアー前座でコンスタントに回って
単独のライブではチケット争奪戦で持続的な人気はあって。
音楽シーンでこういうスキームでのし上がってきたことが
唯一無二な存在でしょ?
業界全体に与える刺激や気づきを思うと「重要性」はそれなりにあると思うけどなー
基本的に自分は他人の意見はどうでもいいんだよね。自分がどう思うかであって。
だから雑誌の文章は彼女達と神バンドのメンバー、KOBAのインタビュー以外は読まないな。
遅い。ベビメタのソニス以降の活動は日本のポップ・ロック・ミュージック界に起こった近年最大のトピックと言っても過言では無い位の奇跡なのだから、せめて音楽専門誌位はもっと大きく取り上げるべきだったと思うよ。
解散したわけじゃないんだし 別に今からでもいいじゃんw
業界の尺度は「金になるかならないか」
世間の尺度は「好きか嫌いか」
箔付だの能書き程うっとうしいものは無い
業界の尺度は分かるけど、世間の尺度は加えて
「有名か否か」ってのもある。
世間には 有名だったら盲目的に支持する という心理がある。
だからメディアはわざわざ箔付けして能書きたれるわけでしょ。
そして、そうやって人気上げて「金にする」んだよ
今のベビメタはマンネリ期、今後どのように打破していくのかという方が気になる
メディアへのマンネリの方がよっぽど深刻だよ。
日本のマスコミが世界の舞台で普通にツアーを組んで活動しているベビメタをあまり取り上げないのは日本のメディアにとって旨味がないからベビメタを音楽として扱おうとしたら日本ではマイナーな洋楽のHRHMを紹介せざるおえなくなる
広告代理店とマスコミが推してるAKBジャニ系と真逆の音楽テレビにだしても金にならないからね
そーなんだよね…
まぁそんな姿勢だから民放テレビは落ちぶれていくんだが〜自業自得ってヤツだね
あとはスポーツ選手と同じで
「元々日本で有名かどうか」ってこともあるね。
元々日本で無名な人は海外で活躍してもあまり取り上げられない。
逆に、元々日本で有名な人は海外でちょっと活躍するだけで取り上げられる。
一般人は「自分が知ってる有名人の動向」に興味を示すからね。
そういう意味では日本での知名度が低いベビメタが外国でツアーやろうが
海外のビッグアーティストと共演しようが一般人は興味ないんだよね。
これが、日本人が馴染みあるビッグアーティスト(ガガとか)の共演や
馴染みのある音楽賞(グラミーとか)だったら報道されるんだろうけど
オファーがあるけどKOBAが断ってるってのしょっちゅう見るんだけど根拠あるのかね?
なんで知ってるのさ?
実際ファンが感じるのはメディアに出るのが極端に少ないってことだけだよね
CMとかタイアップの話はたくさんあるけど断ってる
みたいなことを雑誌のインタビューで応えてたよね、確か。
あといっぺんにたくさん露出して消費されたくないとも。
そのへんを踏まえた上での根拠じゃないかな
ヘドバンVO,9?だったっけ?更に日本のそうゆうの望んでるファンは「頭をアップグレードする必要がある」とも語ってなかったっけ?
※38
アップグレード発言は去年か。
新しいベビメタの形に備えてファンもそうすべきって話だったね
金が全てだよね 由結ちゃん
ラウドロックが日本のメインストリームになる日が来るのだろうか?
Mステにホルモンが出る日が来るのだろうか?
MUSIC STATION ウルトラFESの出演者もジャニーズ系総出演、AKB系総出演、エグザイル系総出演w セカオワ、Perfumeなどいつものアミューズ系もいたw
あとは賑やかしで、西野カナなどシンガーソングライター系、ロキノンバンド系など
他局の音楽フェス番組と代わり映えしない超マンネリ
テレビはオワコン
電通が陰謀とかw まともな社会経験や学歴持ってる人間、あるいは普通に経済を知ってる人間なら常識なんだけど。ドルヲタって「洗脳された家畜」の代表みたいだもんだから仕方が無いか。気が付かないから、言いようにカモられて秋元Gに群がるんだろうけどさ。
とある業界紙の記者に「何かイベントがありましたら紹介してください!記事の題材になるならどこでも伺いますから!」と言われて、イベントを紹介したらしばらくして「広告の掲載のご協力を・・・」と言ってきた。
メディアは、表向きは広報するのが仕事なんだけど、それを支える購読層やスポンサー層が無いと続けられないんだろうね。 でもって、それを獲得するのは人々が「ムムッ!!」と思う記事を書くのが王道なんだけど
そんな凄い記事の頻繁に書けないから、『紐付き記事』で収入を得るしかないんだろうね。
そういう意味では今ベビメタくらい面白いとこないと思うけどなぁw
当然ながら テレビやネットと違って紙媒体は音情報を伝えることは出来ない。
そういう媒体にはベビメタのビジュアルと物語と功績は
もの凄く使えると思うけどなぁ
もっと万人に知らせよーぜよ。。
ソニスは公式IDZじゃなくて伝説の30分丸ごとの奴が凄いんだよねwもあのイヤモニトラブルから神バンのリミッター振り切ったソロ…すぅさんの「say!」
ステージで戦うってこういう事なんだって認識できる。たまに見てるよ
まぁいきなり30分はキツいから まずはIDZで興味持っていただいて、
それからフル だねw
自分もベビメタの初見はソニスのギミチョコで、
それで興味持って他のソニスナンバー見て、
そんで最初から通しで見て感動した
でもそのフルって盗撮したファンカムだよな?
メディアは不倫ネタが大好きです
一般人は有名人の恋愛ネタ、不幸ネタが好きだもんね。
その二つを合わせた不倫ネタは最強ってことだw
金絡みはあるんだろうけど、メディア側の人間が無知、ガラパゴス(海外の事を知らなさ過ぎ)なんで、凄く歴史的な事だってそもそも理解していないような気もする。
マスコミ、芸能界でも未だに「BABY METAL」って記したり
「ベイビーメタル」って言ったりする人がいるしねw
本当は今からビッグになっていくのにな。
「落ち目」とか「ブームにならなかった」とか言ってる奴らは、今までの言葉忘れんなよと言いたい。
ほんとなー
まだ、10代なんだよな。
え!?ベビメタのピークは10代だろw
ライブ後のツイの反応見ればわかるだろ。カワイイばっかりじゃねえか。
20才すぎてもツインテして激しい振り付けなんかやってられるかよ。
次の一手。
失敗できないから相当会社としても慎重に事を進めると思うよ
日本のメディアが扱わざるを得ない事象にまでどうやってもっていくか
新しい音源・世間があっというようなライブ・海外での輝かしい功績
こういうのが複層的に同時多発することをどう仕掛けるのかなぁ
もしネットでいかにもという電通云々が本当だとしたらとかはどうでもよくて
彼女たちと支えるチームの努力が僕らファンが納得できるような正当な評価を
得られるようになってほしい
ファンがお互いの価値観視点で他者を排除したり非難したり馬鹿呼ばわりするのは
さすがにもう飽きたなぁ ネタだよネタっていうやつもいるだろうけど
それ、面白くないんだよねぇ
大丈夫。今はそうでもそのうち教科書載るから…もう英語の教科書載ってたなw
大学の教材にもなってるよw
カーデザイナーの奥山清行のような存在なのかもしれない
イタリア人以外で初めてフェラーリをデザインした男なのに
日本では殆ど報道されなかった
知る人ぞ知る偉業を達成した人物
奥山さん曰く、「いつ来るか分からない15分のために常に準備をしているのがプロで、来ないかもしれないからと言って準備をしないのがアマチュア」
ミュージックマガジンは
ベビメタきくなら
B’zと9ミリ聴くと宣言した
勇者だからな(笑)
そこらのアンチよりヒドイ°・(ノД`)・°・
ここまではっきり評価が別れるのは珍しいよな
中立的な意見がほとんどない
2ちゃんなんかでは完全に真っ二つだね。
全部とは言わんけど、あそこに書き込んでる奴の大半は
成功者とかリア充を異常に嫌ってる(=妬ましく、羨ましく思ってる)から
あそこであれだけ叩かれてるってことは
ベビメタは認められてるし成功してるってことだw
そらそうだっぺ~。
ろきのん~みてえな
牧草ろっく聴いとる連中にゃ
べびーめたるは
刺激が強すぎっぺなあ~。
メディアに完全シカトされてんのはベビメタだけじゃ無いよ。マッドも2005年にオズフェスUKでメインステージ立ってベビメタと同じくらい人集めたけど、メディアは全く報じなかったし、みんなも知らないでしょ?つべで調べてみ?マッドもけっこうすげぇんだぜ?
BBCが中元すず香の英国一人旅番組作ってくれたらいいなあ。
ベビメタを語る側のメディアが、バランス感覚が難しいんでしょ。
ヘドバン・ロキノン・カドカワ=大袈裟すぎ。
PMC・ミュージックマガジン=軽すぎ。
ヤングギター・バァン=雑誌自体がマニアックすぎ。
エンタメ系雑誌=元々深く掘り下げない。
バンド系・アイドル系雑誌=どう扱って良いか分からない。
今まで1番面白かったのが、バァンでのドラフォ・フレドリック
僕はMOAオタじゃないよ釈明会見だった!
ヘドバンが月刊ベビメタになるかと思ったが、そうならなかった。
アムーズはテレビ出さない・雑誌載せない・MV作らない・国内ノープロモーション路線か。
カバー曲もやらなくなったし、徹底的に他人に儲けさせない方針?
Borisも結構スゴイ活動しているけどメディアはまったく報道しなかったからな
伝説になるのは解散した後だねきっと。
「Babymetalの奇跡」なんてタイトルのドキュメンタリーや映画(ハリウッド出資)が作られてそこで初めて凄さを認識する。
へビーメタル音楽雑誌別冊ぱーんもBABYMETALをベイビーメタル表記してるよ