BABYMETALは初音ミクを超えられる?

:名無しのメイトさん
初音ミクがあったからベビメタが生まれたとも
メタルよりボカロ、DTM文化の影響が大きいだろ
ベビメタは
:名無しのメイトさん
初音ミクなんてのは国内ですらコンサート行くなんて言ったら引かれるアニヲタ専門
欧米ならなおさら迫害されるようなコンテンツ
戦うのはピカチュー映画とかで生身の人間がやる音楽業界とは異質な物

:名無しのメイトさん
まぁでも初音ミクのファンを馬鹿にできるほどベビメタの欧米ファンも普通じゃないよねw
reddit見てると思うけどアニヲタっぽい人多いしw
:名無しのメイトさん
初音ミクは、2010年くらいまでは素晴らしい出来のがあった。
製作する会社が変わって、ダメになったな。
:名無しのメイトさん
初音ミクがアニメオタク集めて一日何回公演しようが
ビルボードチャートに入るほど一般化するのかよw
:名無しのメイトさん

BABYMETAL画像

これはアメリカビルボードが出した世界のPOPなんだけど
一応代表は初音ミクだよ

:名無しのメイトさん

何年前の出してくんだよ
そもそも画像一枚で結論出すな
:名無しのメイトさん

なんで画像一枚で一般化してる証拠とするの
:名無しのメイトさん

初音ミクの後、BABYMETALの名前が有るwww
:名無しのメイトさん

ぶっちゃけ
ベビメタよりは初音ミクの方が有名だろ

初音ミクは楽曲歌わせて楽しむもので
聴くだけのものじゃないから音楽チャートに絡まないだけで

:名無しのメイトさん
初音ミクを馬鹿にはしないが引き合いに出てくるとなあw
ピコ太郎とかと比べる感覚に近いような
:名無しのメイトさん
初音ミクがやってることの方がアメリカのメインストリームに近いからな
ミク超えは簡単ではないよ
:名無しのメイトさん
欧米メディアに取り上げられたなんてベビメタならいくらでもあるだろw
なんでそうしつこくベビメタ板に来て初音ミクアピールするのかわからんよ
:名無しのメイトさん
私が思うにはね、初音ミクの神様も、稲荷と関係有ると思うよ。 隠されてるけどね。
だから、BABYMETALと初音ミクは、姉妹だと思うねw
:名無しのメイトさん
ベビメタがメディアに取り上げられたって
レイトショー以外の出たことないだろ…
:名無しのメイトさん
なんでレイトショーだけなんだよ
ドラフォとやったりしてんだろ
:名無しのメイトさん
ベビメタもミクみたいななんでもあり感出していった方がウケるだろ
テクノロジー使ってさ
バンドサウンドに固執してると行き詰まると思う
:名無しのメイトさん
変に考えすぎじゃない?
初音ミクの楽曲はJPOPとEDMで構成されてるからよりメインストリームに近い
反対にベビメタはJPOPとEDMとメタルがほとんどだから若干遠い
それだけのことでしょ

引用元:2ch.net/

コメント

  1. さあ? 海外の知名度なんて知らないから どっちらが上かは知らないや
    まあ ミクさんが上でいいよ そのうち日本ならベビメタとなるから

  2. 比較する意味ない
    べビメタは見て聞いて楽しむ
    初音はクリエイトして見て聞いて楽しむ
    超える超えないの話ではないけど

  3. 今度は存在してねえものと比較かよ一生やってろカス

  4. バンドにこだわらなくなったらベビメタは終わり
    ドルオタしか残らない

  5. くだらねえこと言ってないで、楽園行ってこい
    「未だに発表されない5月のスケジュールを予想してみよう」って大事な議論してるから
    www

  6. メタル、ロック、アイドル、ボカロ・・・次は何と比較?
    面白い位置にいるからなぁ…..

  7. >>6
    次はイチローじゃね?

  8. 人間じゃない、物体でも無いものと人間は比べられない
    AI音楽の未来は、その人の脳波でそのときに聴きたい曲を完全に作詞作曲して
    オリジナルを流して励まし癒しするらしいけど、危ない奴だったら凄い音楽になりそうだね
    しかしAI音楽オンリーになる事は無い、皆で盛り上がる事を好む人間が多く居る限り
    ライブは無くならないだろうけど、どんなライブかは予測不能だね

  9. なんかまだみんなベビメタロスが解消されてないみたいだね

  10. でもアニメファンからベビメタに来た人もけっこういそうな気がするな?
    海外にもそういうファンはきっといるはずだよ。
    ちなみに私はほとんどアニメには興味はないけどね。
    その初音ミクってのもよく知らない。
    普段はロックなんか聴いてるしベビーメタルは自然に音楽を聴くためにファンになったよ。

  11. では初音ミクファンがんばって
    see you

  12. >>10
    アニヲタでも程度の問題だよね、コスプレなどくらいだったら問題ないレベル
    入り込み二次元じゃないと愛せないなんてなると病院に行った方がいいレベル

  13. 初音何とかには追いつけません。もうぶっちぎりってことでいいので、ホントにベビメタには絡まないで下さい。

  14. >>12
    二次元好きな連中がどんな人種かわからんが、ドルヲタ・ロリは危ないイメージ。
    悲しい事件が多すぎる。
    大人の女性から相手にされない・興味が無いなら世の中から消えてほしい。

  15. 初音ミクはあくまでもソフトの話だろ。
    音楽的に新しいかどうかは使う人しだい。
    比べるならむしろ日本製リズムマシンの808とかだろ。

  16. >>14
    悲しい事件があるのは確かだけど、割合からすると仕方がない割合ではあるね
    そりゃ数十万人もそんなのが居れば数人はキチガイが居るよね、って
    自分はドルヲタでもアニヲタでもないけど、変質的なものがほとんどだから
    メディアが騒ぎやすいよね冷静な目線で見て

  17. ボカロは新しいインストゥルメントとしてはクリエイターの創意工夫次第でこれから先の延びしろがあると思う
    何か、二次元のキャラクターとしての側面がクローズアップされがちだけど

  18. 日本のアニメのおかげで、日本語に対する違和感が多少無くなってきたのではと分析している。
    だから日本語の歌詞のままいける時代が来た。
    もちろん楽曲がよくなければ元も子もないけどね。
    それとミクさんのコンサートは、生バンドが大きく貢献している。
    その辺もベビメタと共通点がある。
    どうだろう?

  19. >>16
    よーくかんがえてみろ。
    子供が犠牲になる事件の大半はイタズラ目的。
    ロリコンは犯罪を犯しやすいと見られても仕方ないぞ。
    しかも悲しい事件ばかりじゃないか。

  20. バンプがライブで初音ミクとコラボってたな
    どっちも得して無さそーだったけど

  21. ※14 ドルオタとロリコンによる凄惨な事件は確かに起こっている由々しき問題だとは思いますが、別に殺人事件や死亡事故は日常的に起こっているものですので、ドルオタやロリコンを嫌いなのは分かりますがそれほど危ないイメージを持って咎めなくても良いのでは無いでしょうか?殆どのドルオタやロリコンは行動迄にはいきません。行動する事が出来る輩はキチガイで別の人種です。そこは考慮しなければなりませんよ?
    大人の女性に相手にされない、興味が無いなら世の中から消えて欲しい。と言う事を平気でコメント欄に書き込んでしまえる貴方の考え方こそ、危険だと思いますよ。
    貴方がいつ頃からベビメタのファンになったのか分かりませんが例えベビメタの音楽性が好きだとしても結局は貴方も私も端から見たらドルオタでロリコンですよ。これはベビメタの3人全員が二十歳超える迄付いてくると思います。現にアンチからは今現在もロリコン言われますからね。結局は貴方の今回の意見はブーメランになって返ってきてしまうのです。お怒りは分かりますがもう少し落ち着いて一呼吸おいて書き込む事を考えられては如何でしょうか?

  22. 俺は皆さんから見たら節操のない爺いに思えるかも知れないが、十代でビートルズにハマり、二十代でディープパープルにのめり込み、30、40は音楽から遠ざかり、50半ばでたかみなの健気さに惚れ、後半はミクさんの斬新さに心酔し、今はベビメタ命!で生きている。
    いいものは、いいのよ。
    対立させることはないのよ。
    長文ごめん。

  23. >>22
    良かったね40代までは全く一緒だけど、50代であれっ、、、たかみな?初音ミク?
    良かったーべビメタでまた一緒になれましたね、多分同年代ですよろしくw

  24. >21
    何を必死になってるの?
    ベビメタファンがロリコンと言うわけではないだろ。
    レッチリライブからベビメタを好きになったやつもロリコンなのか?
    どう言う理屈なんや。
    ブーメランで返ってくるとか考える前にロリコンを肯定する姿勢を見直せ。
    ロリコンな時点で性癖異常だぞ。

  25. もう黙示録は見ない
    くだらないスレばっか

  26. >>21
    それとな、
    俺が指摘してるのは子供の犠牲者のことだ。
    確かに殺人事件などは実際多く、加害者は多様。
    だがな、子供が犠牲になる事件は大半がロリコンのイタズラ目的だ。
    もう一度書く。
    子供が犠牲になる事件の大半はロリコンのイタズラ目的だ。
    子供が犠牲になるんだぞ。
    こんな悲しい事はない。
    この事実から逃げてロリコンを肯定するなカス。

  27. 初音ミクと比較するのだったらパフュームだろう

  28. >>26
    そうだよね子を持つ親としてはそんな奴居なくなって欲しい、それとDVも最悪だね
    独身の時住んでたアパートの隣がそんなので、何もできない自分に頭が変になりそうだった
    文句言うと子にいくからね、一度お母さんと話したけど完全に取り繕ってて無駄
    それから父親の方もこちらをにらみつけるようになり、それ以上踏み入ると子に全ていくから
    何も出来ないんだよね、あんな奴見ると本気で〇ねばいいのになんて思うけど、
    いろいろあるんだろうから難しいね、子には命の危険があったらこちらに逃げて来いよ
    お父さんとお母さんには絶対内緒な、としか言えなかった。
    でも、変態含めこんな奴らは俺達が子供の頃から居る、そんな奴らがドルヲタっぽくなってるだけ
    見分けられないから本当に厄介だね

  29. 子供が殺される要因の一番は親の虐待によりです、勘違いしないように。
    関係ない話はさておき、初音ミクのアメリカでのコンサートは随分と人集めているし、知名度もベビメタより上やろなぁ。
    だけどこういうキャラもんと比較になると、ポケモンを代表としてもっと有名なのあるしね。意味のない比較やなwww

  30. 2次元いかないでちゃんと生身の女抱けよ
    少子化なんだから

  31. アニメ基地外車たまに見るが あんなのなにがいいんださすがにさむい

  32. 初音ミクの歌の音域であればすぅさんなら可能。一度でいいから、すぅさんで千本桜のメタルバージョンを聴きたい。

  33. アニソン、ドルソンは、音楽でなく、排泄物。

  34. MMDでゆいちゃんダンスを再現するのは不可能だと思うな
    ただのコマトバシにみえるはず。

  35. >>28
    >>29
    犯罪にまでなった件数はロリコンの性犯罪が圧倒的。
    もちろんDVで酷い被害合われた子供は残念ですし悲しい事。
    自分の子にそんなことなんて絶対出来ないし考えられない。
    ただ、
    ロリコンの犯罪は多い。
    ロリコンはロリコンである罪を認識しろ。
    お前らが異常すぎるから子供(赤ちゃん)のCMにまで規制が入った。
    異常だぞ。

  36. 世間の認識からすれば成人しているのにアニメ好き、アニソン好き=犯罪者予備軍みたいなもんだろ。SNSでも大人でアニメアイコン使用している奴等は気持ち悪いよ(笑)

  37. >>36
    確かに。
    うちの会社には少ないが女に縁のなさそうなヤツが多いな。
    俺は中学に上がったタイミングでギターを始め、そこからアニメは彼女と観に行ったジブリくらい。
    何がおもろいんや?
    可愛い女観たいならAVのほうが圧倒的に良いと思うぞ。
    まあAVもハマると勘違いしてしまうがw
    女にガンジャしたらえらい勢いで怒られたww

  38. 超える超えないって結果が数字で出てるものでしか比べられないと思うんだけど
    初音ミクってビルボード何位になったことあんの?

  39. 実際に手を出すロリコンというかペド野郎が世の中から消えてなくなれば良いとは思う。
    だが、大半のそういう奴等は現実では出来ない(やってはいけない)事をわかっているから二次元の世界に逃げるんじゃないかと。
    妄想が酷くなる可能性はあるが、二次元に逃げ道を残しておいた方が良いかとも思う。
    とりあえず初音ミクはジャンルが違うから比べなくて良い。

  40. >>38
    またビルボードとか恥ずかしい事を言う。
    39位は瞬間最大風速で年間だと2万枚くらいだぞ。
    年間通してランキングに入ったのなら誇らしいが現時点は単なる通過点。
    言いすぎるのは恥ずかしいだけ。
    調べたら初音ミクって北米単独ツアーしてるみたいやんけ。
    単独の動員数として考えると全く歯が立たない存在。(存在?)
    どこの国にもヲタは多いな。

  41. ※21です。 別に児童を対象とした犯罪行為や児童を殺害する行為を肯定はしていませんよ。殺人をするものは極刑よりもその犠牲となった方達と全く同じ目に遭わせてやれば良いと思っていますよ。まぁそれは児童だけでなく、故意にそして身勝手に被害者をつくった輩全てに対して行われるべきであると思っております。
    私の意見は一線を越える事が出来る奴等と行動をしない人達を一緒にしている事を問題視しているのですよ。
    周りにベビメタを知ってもらおうと一生懸命今迄のアイドルとは違う。今迄の日本のアーティストでも到達出来ない所にいる。3人の女の子ではなく音楽にひかれた。一生懸命全力でやってるところが凄い。あれだけ動いていても生歌でやっている。そう言っても身内や仲間から引かれている光景を目の当たりにした事はありませんか?結局は端から見たらドルオタのロリコンの必死になっているキモオタとしか思われませんよ。私は武道館以降好きになり、ドルオタでロリコンでキモオタと言われる覚悟を持っております。好きになったのだからこれらは逃れられない物だと思っております。彼女達の同年代位ならまだしも年が離れているのならもうそれは今で言うロリコンと思われても仕方ないと思っています。

  42. >>41
    何を肯定しとるんや。
    頭弱いのか?
    ドルオタはヨシとしよう。
    だがな。
    ロリコンは害でしか無い。
    お前らロリコンが狂っとるから赤ちゃんオムツのCMにも影響を与えた。
    わかるか?
    これは社会悪だと認定されたようなもんだ。
    ロリコンは危険だとな。
    ほんとキモいわ。
    子を持つ親からすると恐怖でしかない。
    お前は子供を持つ気はあるか?
    まだ幼い自分の子が性の対象にされたらどう思う?
    大事に育てた我が子を幼いうちから性の対象にされたらどう思う?
    吐き気がするわ。

  43. >>14
    じゃーまず お前が消えないとな

  44. >>43
    なんや。
    ここにもロリコンか。
    頑張って暗闇で過ごせな。
    お前には暗いお家が似合っとる。
    外に出るなよ。
    お前は社会悪なんだだぞ。
    あ、恥ずかしくて出れないか。
    女どころか普通の人にも相手にされないから。

  45. 黙示録って気分の悪くなるスレばっかだな

  46. ※42さん。 41です。
    すいませんがオムツのCMがどうのこうの私に言われても解りかねますがそういった時代であるとしか言えませんね。
    貴方はすぅちゃんのパパがひめたんに言われて一番ショックだった事で海外のメイトが騒いでいた事を知っていますか?ご存じないのであれば調べてみて下さい。
    海外のメイトが話題にしたのは小学生になっても一緒にお風呂に入ると言う以前に、父親が娘と一緒にお風呂に入ると言う行為事態が問題となり日本人の父親はペド野郎だと散々な事を言われていましたよ。 日本はそういう文化だと説明されていてもです。
    よもや貴方は勿論御息女様やご子息様と一緒にお風呂に入っていませんよね?海外のメイトから見た貴方の姿は・・・と、まあ冗談はやめにしまして、
    自分の主観だけで全方位に喧嘩を売るのでなく他人からどう思われるかも考えて少し冷静になって考えて、書き込まれた方が良いのではないですか?

  47. >>44
    お前が色んな意味合で一番危ないわ。
    犯罪だけは、起こさないでくれよ。

  48. >>46
    開き直りにもほどがあるぞロリコン。
    既に何を言いたいのかわからんし。
    ヒメたんがどうしたって?
    外人がなんなんや。
    基地外なのか?

  49. >>47
    ここは基地外しかいないのか?
    ロリコンを正当化するな。
    女を知らんのか?
    普通に見てお前らおかしいぞ?

  50. >>48
    とマザコンのゲイが申しておりますWWW
    てかお前口臭きつそうやな。
    そんなんじゃあ女にもモテんやろWWW

  51. >>49
    はいはい、あんたが普段言われてる事ですね。可哀想に。

  52. 話題がしょうもないな

  53. >>50
    ロリコンじゃなかったらゲイとかマザコンってか。笑
    脳細胞大丈夫?

  54. ベビメタのファンって時点で興味ない奴等から見ればロリコンみたいなもんだろ(笑)

  55. >>51
    せめてもうちょっと面白い事書けよ。

  56. 子供が犠牲になる事件の大半は交通事故だろKsロリコンより危険ドラックや飲酒や無免許…そんな奴らをどうにかしろよwつか今のベビメタにロリコン関係ないだろ関係あるなら欅坂の方だろw変な印象操作やめろよKs

  57. ミクよりKPOPの方だろ
    外人のリアクション動画みたらほとんどKPOPファンだぞ

  58. えらい長文多いな

  59. ベビメタファン=ロリコンって決めつけるやっかいなバカが湧いてるね。
    チョンが煽ってるのかな?

  60. >>44
     バーカ 全部お前のことでワロタ

  61. >>50
    そんなんじゃあ女にもモテんやろWWW
    こういうワードを使う奴がモテた例がない 哀れなカス

  62. >>61
    やっぱり図星かw
    早く彼女が出来るといいねw
    お前みたいな基地外はやっぱり無理かWWW

  63. >>61
    なんかお前ドルオタ臭と加齢臭がハンパねえなW
    早く童貞捨てろよキモオタくんWWWWWW

  64. 初音ミクはゴミ。
    だけど曲のおおまかなアウトラインの把握に便利
    (笑笑)

  65. 17才19才の子を応援してる人見てロリコンだと言ってる人がチョット異常じゃないか

  66. まだループしてんのか
    お前らほんとにほんとにほんとに限りなく ひ ま なんだな

  67. >>55
    やっぱりそう言われてるのか?
    犯罪だけは、起こさないでくれよ。

  68. ※59
    ロリコンは黙ってろカス

  69. ドルオタ・ロリコンって開き直ってスジの通らない反撃をするんだな。と思えるスレだな。
    キモさが次元を超えてるわ。

  70. >>65
    リアルロリコンがいるから言われるんですよ。

  71. 初音ミク(その他大勢のアーティスト)とベビメタの一番大きな違いは、アニメ、日本サブカル好き以外のメインストリームに広がる可能性だと思う。
    関係無いけど、今日横浜行ったらTower Recordsにベビメタのサインが飾ってあった。

  72. 初音ミクの強みは人間じゃないから何十年経っても同じ姿で存在できること
    ブームで終わらなければミッキーマウスやマリオになれるかもね

  73. 初音ミクは、基本的には、歌ってくれるソフト。ニコニコやヨウツベの力もあって、音楽事務所通さなくてもクリエーターが作品を発表できるようになったことが、一番の功績。
    初音ミクがいなければ、ゆよゆっぺも世に出られず、悪夢のロンドやKARATEはなかった。
    あと、初音ミクが登場するまでは、歌手のキーに合わせて曲を作っていた。今は、とりあえずミクに歌わせて、人間はトレーニングしてそれに合わせる。
    歌唱音域が広がざるを得なくなった。
    中元すず香や鈴華ゆうこ とか凄い!
    さらに、アモーレの振付、なんか初音ミクのダンスにそっくりなんだけど。

※誹謗中傷・NGワード回避・伏せ文字・荒らし・連投・個人情報は禁止
アンチ・荒しコメントには基本スルーしてください、返信したコメントも巻き込んで規制される場合があります。
※緊急に削除の必要がある場合は 通報したいコメントに[返信]で #コメント通報 と書き込んでコメントすれば管理人に届きます

タイトルとURLをコピーしました