:名無しのメイトさん
:名無しのメイトさん
:名無しのメイトさん
久しぶりに見た。既に16歳で完成してるな。
こんな女子高生はどこにもいない。
:名無しのメイトさん
ちょっとレベルが違いすぎでうまいな
:名無しのメイトさん
:名無しのメイトさん
すぅさは今19歳だから高校は卒業したよ
すごいな。正に歌姫。
すごいな。正に歌姫。
:名無しのメイトさん
:名無しのメイトさん
ペリで見て感動したよ。
RORは英国初お披露目だったけど、
FDTDはハリウッドで初お披露目。
今後の軸足は米国かもね。
今後はこういう要素も含めて、
Perfumeみたいなステージ演出も
見てみたい。
:名無しのメイトさん
大阪白最前参戦して、今更ながらドーム公演観てるけど
ベビメタ三人のパフォーマンスも表情もホント変わんないね
ベビメタ三人のパフォーマンスも表情もホント変わんないね
多少小箱の方が余裕あるのかなというレベル
すごさ分かり難くて草も生えないよ(>_<)
コメント
かっこいい
オリジナルとは違う
SU-METAL調というものだな
はいはいベビメタ棍棒ベビメタ棍棒
格がてぃがうんでしょ格ガー
クソ天狗メタルめ
オリジナルは全然超えてないけどな
カバーはオリジナルを超える超えないの話じゃないんだよ。
まーあなたももっといろんな音楽を聴けば分かると思うよ
しょこたんも凄く良かったんだけど、言いたい事は一つだけだ
俺はすぅちゃんにしか帰りたくない、俺のクイーンは世界でただ1人だからなw
オリジナル超えた、超えないという次元の低い話しではなく
すぅちゃんが自分なりに感じ、更に昇華しているとこだな
昇華どころか消化すら出来てないみたいだがな
盲目の信者にはそれすら理解できんだろうが
昇華どころか消化すら出来てないみたいだがな(ドヤッ
www
あんたメイデンおじさん?
では果たしておぬしが目が明いてても開きメ●ラの可能性は無いのか?
自信持ってソース持って演説出来るのか?
とりあえず分かってる風に批判しとけば良いと思ってる
恥ずかしい素人評論家様がいらっしゃってますよ〜
そうだな。
奇跡は起こるよな。
何度でもな。
オリジナルに比べると色気が無い。
ダイナミクスと言うか抑揚が無いんだよな。
まだオリジナルのスピードの方がうまく表現出来てるんじゃないかな。
めんどくせーw
スピードのちびっ子のど自慢みたいな歌い方に色気とか感じないけどね
すぅのカバーは昔からそうだけど、物まねの歌い方はしない。
すぅの歌い方で、すぅオリジナルの歌になっているのが凄い。
しかし、今まで何度も観ていたのに、やっぱ最後まで観ちゃうんだよな。
すぅの歌は聴いてて心地がいい。不思議だけど何故か聴きたくなる歌声。
うん、最後まで聴いてしまう。
観てしまうのだ!
いや、普通にすぅの歌いかた飽きるし、このレベルの子沢山いるし。一本調子すぎるし淡々と歌っててなんか違う
具体的に名前を挙げてくれたまえ。
>このレベルの子沢山いるし。一本調子すぎるし淡々と歌っててなんか違う
こう言う事(もっと上手い人は沢山居る)言う人って、言葉が判らない海外の人、ロック聴いて来たおっさん達がハマる特別(本物)感なんかを感じ取れない人なんじゃない?
(音楽評論家にも多いみたいだけど)
別に、歌が一番上手いからファンやっているって訳ではないんだけどね。
でも飽きられてないし、同じレベルいっぱいいる割に東京ドームソールドアウトさせるし、あんたの周りにはスーパースター並みの子がわんさかいるんだろうなw
飽きる奴もいるだろ
>>77
なんだその必死な言い逃れはww
この歌い方しかこの子は出来ないから察してやれ。上手い天才とだけいってやればいい。凄いよ。すぅより凄い子はいないよ
悔しさが物凄く伝わってきて大変よろしい。
ナイフで刺しちゃうよ(*^^*)
通報しちゃうぞ☆
なるほどね。ここのサイ○のコメントはうけつけないのね。管○人ク○だね
穴埋め問題?
>ここのサイ(ズ)のコメントはうけつけないのね。管(直)人ク(マ)だね
どぉ?
多分正解だと思う。
よくこんな面倒臭い問題相手にしてあげたね。優しすぎるよ。
スピードて、あのボーカル、周りが天才扱いしてダメにした典型だろ。
高い音域は出せるけど、完全にノド声。
ホワイトラブ聴いたが、不快だろ高音域
聞いてらんねーよ。
それな。
おまけに、媚びるような喉アタックを多用するよな。
素人でもすぐに出来るんだけど、これを巧いと勘違いする奴は多いからな。
まあ、ノーブレスで歌いきる箇所が多いのは評価出来るけど、
メイン・ボーカルが二人だからスタミナ的にはかなり楽かな。
元々2曲ともよく知らなかったが
魂のルフラン・カヴァーは凄い出来。
ホワイトラブ?元の曲がダメすぎて良くなりようがないわ。
ちょこっとラブ・ラブマシーンも取りあえず知ってる曲歌わせたカンジ?
初期にやっつけでアイドル曲やったからバァアァンとかに絡まれたんじゃねーの?
出た!一本調子マン!
じゃあ一本調子じゃない飽きない動画
早く貼ってくれやwww
ライブのFDTDとこの間のサマソニでディスりテンプレが崩れたんでね。テンプレ自分で作るのは難しいよ
スーメタルより上手い子はいるよ、と、言いながら名前は出せないのは
居ないのと一緒
否定してるのはすぅちゃんに勝てないドルヲタアンチだろ?魂の腐れたヤツらだな
ホワイトラブのすぅ様かっこよすぎる。
こりゃ、すげーや。
昔のっぽいけど、これ何歳の時なのかな。
ん~こういった打ち込み音源だと単調な歌い方がよくわかってしまうなあ・・・
信者のふりしたアンチにならなくていいよ。自分が思った事書こうぜー。。ぶっちゃけ見てもSPEEDのオリジナルの方が全然いいよ。SPEED今はスキャンダルヤバイけど
中元すず香のこれは淡々と唄いすぎというか強弱ないし機械通りに唄ってる感じするし
俺はSPEEDの方がキンキン声で聴いてて嫌になったけど、SUの声にはそんな事なかった。
まあ、オリジナルに思いがある人には誰が歌ってもダメだんでしょうけど・・
SPEEDのオリジナルの動画も貼ってほしかったな。見比べしたかった。昔はSPEED聴いてたけど、どんな感じか忘れちったわ。苦しそうに歌ってるのが印象的だったかな
SPEEDが好きだったのなら辞めた方がいいよ。
思い出は美化される物だと言うのがよくわかる。
俺も聞き比べてみたけど2人ともこんなに下手くそだったっけ?って思ったからな
じゃーマジレスするけどSPEEDオリジナルの今井じゃない方のボーカルのは凄かったよ。
あの高音で声はれるのは素直に凄い。よく裏返らないなと思うし。低く唄ったり自分の中でキー下げて唄いたくなるけど、それを下げずに唄いきるのは凄い。
最近すぅはよく声裏返る時あるしね。東京ドームでもライブいってない人はわからないだろうけどディスティニーで裏返ってたし結構映像作品では修正されてたりしてる
むしろあの2日間で裏返ったのはテイルズのあそこだけだ。あれだけダンスして歌ってあれだけ安定して歌えるボーカルなんていないよ
よく裏返ってるなんて事実は無いよ。むしろ少ないから目立つだけ
普通に歌う分には極めて安定して歌えるのがSU-METALだ。FDTDなんかはハイトーンが厳しいから両足踏ん張る振付にしたけど、それだとあの安定ぶりだからね
ベビメタの楽曲はダンスしながらだと難曲に化ける曲ばかりなんだよ
普通に完走すらできないボーカルばかりだよ。何故なら歌うのに要求されるブレスのタイミングとダンスするのに要求されるブレスのタイミングがバラバラに訪れるから無理が生じるんだよ
ここ、理解できるかな?
歌の上手い下手の問題じゃないだよ。アスリート的フィジカル問題が絡んでくる難しさね
これがたまに裏返ってしまう秘密だ
世間のボーカルの大半はダンスしながらベビメタの曲は歌えない
https://www.youtube.com/watch?v=dFkhmzZHfbA
これを観てみたけど、今井の方はピッチが全然安定しなくて論外。
正直こんなに下手だったかとショックを受けた。
島袋の方は1番で3カ所、2番で1カ所しか音を外してなかったけど、
横隔膜を使ったブレスコントロールじゃなくて、
喉を締め上げて力ずくで響きを安定させていた。
この発声だと、声は裏返らないけど声量がでないし、
素人でもわりとすぐにできる発声(笑)
それとホワイトラブの最高音はC♯だけど、
島袋の声が細い声で一生懸命に出してるから高く聞こえるけど、
これぐらいの高音なら女性歌手の歌では割と出てくるし、
ハイトーンの男性ボーカルならファルセットなしでも何とか出せる。
ちなみに、テイルズの最高音はEでこれをファルセット無しではる女性歌手は、
広瀬香美クラス。
あと、なんか声が裏返る=下手みたいな雰囲気だけど、
裏返るのは高音をファルセットで逃げたり、
安直に喉を締め上げて出すので無くて、
ミックス・ボイスを使って勝負しているから。
要するに巧い人がするミスなんで、男性ボーカルは割とするよ。
フレディもよくマジック・ツアー以前はよくひっくり返ってたし、
サマソニ大阪の時の稲葉も1カ所あったし、桑田もMステであった。
ミックスを使いこなせるようになったから、
カラテやテイルズ、FDTDみたいな歌が歌えるようになったし、
メギツネやIDZはノーブレスで歌う箇所が増え、
紅月の高音は太くなった。
抑揚w単調w
カラオケ採点のやりすぎだろw
>>24
14歳から15歳になった初日だよ。15歳の聖誕祭で歌った。中3の時だ
え?抑揚てもしかしてカラオケ採点のビブラートの事?
原曲に入ってないビブラート入れて
なんで点数つくんだwwwwwwwww
お前抑揚の意味わかってんのか?
なんでビブラートやねん。
恥ずかしくなるなw
まぁーすぅの唄い方はいい意味でも悪い意味でもおいてくる唄い方だからね。見ていて苦しそうに唄うタイプじゃないしね。あー普通に唄ってるなーって感じなのかな
スゥの場合は、音程を合わせた上でアクセル全開なんだよwww
音をオーバードライブさせてるって言われて、意味判るか?
SPEEDのも割と好きだったけどSUのはSUのでより素晴らしい。
モノマネ大会じゃねえんだから同じ歌い方になるわけないだろ。
その人なりの歌い方で観客の胸に届けばいいんだよ。
この頃のKOBAはドルオタ曲で我慢していたんだなw
あんまりスピードスピードうるせーから聴いてきたよ。
SPEED – White Love (Subs en Español – YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=5AxtdG3JgNU
ナニコレ珍百景(笑)ドルソンにダイナミクスもクソもあるか!
パケ代返せ!
やっぱりオリジナルの方が歌心があるな。
すぅちゃんは淡々と歌いすぎ。
合う曲と合わない曲があると思う。松たかこの穴と雪の女王は最高だったけど、他の曲はそんなあれだからね、、気持ちよく唄える曲がすぅには合ってるんじゃないかな。声がはれる曲。Superflyのビリーブビリーブとか小柳ゆきの愛情とかすぅには合ってるんじゃない。あれ聴いててすげー気持ちいいし 笑
忘れ去られた菊地w
38
いや、メチャメチャいいやん、、
SPEEDとモー娘。の曲はベビメタ黒歴史だからほじくり返すなや。
同意
「あの頃はよかった」と思ってる奴が多すぎ
巨大キツネ祭りまで話題無しなので古いネタの繰り返しが続きまーす。
チビ2人の歌唱力の低さは、セカンドで露呈してるからな。
チビって口癖をよく言ううちの母はチビである、君チビなの?チビなの?
ゆいもあの歌に興味ない人が多いから知らないと思うけど、ゆいちゃんは声量無いけど音程は比較的に安定している。もあちゃんはゆいちゃんより声量あるけど音程不安定。なぜだか低い方に頻繁に外す。
YUIMOAは背が伸びてもうチビとは言えなくなった
特にYUIはSUと身長そんなに変わらない
https://www.youtube.com/watch?v=tfeSwQ-iU0U
SuperflyのBeautifulだった。これ最高
https://www.youtube.com/watch?v=M0SQSznI2oM
小柳ゆきの愛情。これも最高
これくらいの思いきった曲をすぅが唄えるか聴いてみたい
お前なかなかいい曲のチョイスしてるな
小柳ゆきってどうなっちゃったんだろうね?
実力があるのにいつの間にか消えちゃってる。
実力だけじゃダメって典型的な例のような気がするんだが
色々と厳しい世界なんだろうな。
本人が手の付けられないテングになってしまったから周りから干されたんだよ。
その点、ベビメタ3人は成功してもどこまでも謙虚だからね。
小さい頃からサラブレッドだったからチヤホヤされてもテングにならなかったというのはあるね。
いきなり成功して舞い上がっちゃったのが小柳ゆきだよ。
こんな実力派と比べたらダメだろw
すぅさんはアイドルの中ではトップクラスだろうけど
すぅさんはアイドルではないと明言しているよ。
アイドルになりたいと考えたこともないし自分のことをアイドルだとも思ってない。
アイドル売りをしたこともないしアイドル活動もしたことがない
何故アイドルと決め付けるんだ?
本人のアイデンティティを尊重すべきだよ。むしろそっちが失礼だろう
Superflyのレベルにはまだ達してないと思うけど、小柳ゆきはどうかな。
愛情の頃の小柳は日本人離れした声量と声の太さがあるけど、
鼻腔共鳴よりも胸郭の共鳴に頼って声を太くしてるから、
どうしても音程がぶら下がるし、歌い方も越智やSUに比べると大ざっぱ。
あと、SUと小柳をユニゾンで歌わしたら、音域にもよるけど、
よく聞こえてくるのは、まあ鼻腔共鳴に勝るSUの方だな。
あとは好みの問題かな。
FDTDとTOTDのパフォーマンスは他の誰にも真似できないだろうな。
メタルじゃなかったら、ただのJ-POP歌手だなWWW
ホワイトラブの高音域の部分って島袋よりすぅちゃんの方が
声に余裕が感じられる
大排気量車ならではのトルクを感じる
ももクロ爺ちゃんとかナチス坂親衛隊とか
自分で書いてて悲しくならんのwww?
ホワイトラブは14歳から15歳になった誕生日に歌ったものです
それで侃侃諤諤の議論になるのだからやっぱり大物は違うね
メタルもJ-POPもトップレベルで歌いこなせるのがSUさんの凄いところ。
心の中にモンスターを飼っていない人間には
メタルは歌えない。以上だ。
艶のあるモンスターな
普通のポップスだから判断できないな
初期の浜田麻里とかだったら分かり易いんだが、あとハートとかの少し黒っぽいのとか
だったらどうゆう風に歌うのかな?
俺はアンチベビメタのドルオタだが、正直言って度肝を抜かれた。
真ん中のヴォーカルのホワイト・ラブを聴いた瞬間、鳥肌が立ち涙が止まらなかった。
アイドルソングのカバーは紛れもなくアイドル界に叩きつけられた挑戦状だった。
両サイドのチビっ子はまだ13歳だったにも関わらずオリジナルを凌駕しているレベルではない本物のエンターテイメントとは何かをまざまざと魅せつけてくれた。
ゆいもあは小学生の頃CMでイチローと共演していたが、アイドルの世界にベビメタ持ってくるのは、町内の草野球にイチローが出てきたくらいの場違い感がある。
完敗である。今日から俺はドルオタをやめベビメタメイトになる。
もうそういう嘘はいらないから
はいはい わかったわかった
だいたい何年も前のスピードだのを引っ張り出して来て
あれこれイチャモンつけてくる事自体がネガキャンだろ。
俺は、SPEEDを聞いた当時は歌はうまいと思ったが
子供が無理に絞り出すような声が嫌いだった。
だが すぅの歌はそんな違和感は無く心地よかった。
何でもかんでも絶賛する気持ちはないけど
心地よさを感じるのは俺の勝手だからな。
すぅを否定する人は、わざわざこんなところまで
書き込みするほど気になっていることの裏返しじゃないのか。
この歌こんなにいい歌だっけって思わせてくれるのがSUメタルなんだよ。
それ以外の比較はどうでもいい。
あんたの聴覚が歪んでるからなんじゃない?w
歪をキンキン声を正常に認識すると云う特殊なエラー回路を持ってるんじゃね?
俺だけじゃなく、メタル好きじゃないBABYMETAL知らない奴らに聞いてもらったけど、
SU-METALが好きと手を挙げたよ。
主観と客観の融合は無理なんだから、あんたの好きな歌手だけ聞いてなよ。
こんなとこで論破ごっこしてるほど、あんた子供じゃ無いんだろう?w
82 補足:31への返信として書いたら待たされてた後投稿したら時系列おかしくなった。
因みに8と11へも通ずる意見として書いたw
このサイトってリニューアルしたからアンカー・レスがリアルタイムにスムーズにいかなくなってない?
まぁ、管理人の意図はなんとなく誰何できるがw 旧版で懲りたのかな?
カバー曲なんてどうでもいいし、たいして感じれない。
ベビメタもいっさい儲からんしな。
俺は違う感情で聴いてるよ。
まだデビューしたてで、楽曲も少なく限られた条件下でやむなくカバーしたと思う。
そんな寂しい環境下で一生懸命努力・精進してたであろうSU-METAL・YUIMOAの事想像すると、なんだかいじらしく成って可愛そうな気分にもなってホロっと来てしまう。
楽曲自体にも胸打たれるのに相まって・・・
其れは恵まれない条件下で必死に頑張ってる娘達を思ってた時の感情と一緒。
その後、結果を出し持ち歌増えた現在、あらためて聴いても何故だか同じ感情に成ってしまうんだな。
良いものは良い悪いものは悪いと普通に批評しててもアンチ扱い
こういう盲信したすうヲタがベビーメタルの評判落としてることに
どれだけ気づいてるんだろうか
ライブの間を持たせるために取り敢えず、入れただけだからな。
本人もこうすれば良かったとか課題はあったと思うぞ。
ホワイトラブは、そんでもでもなかなかなもんだわ。
魂のルフランはさすがだと思うわ。
この2曲、振付けなんかはスーメタのアドリブ。
魂のルフランは曲のイメージ物凄く表現出来てると思う。
天才何じゃないかとすら思うわけや。
それだけにレッチリとステージに上がった時のタコ踊りは残念だったよな
ムキになるなよ
まぁこの頃の感じで適当に売れてりゃイライラすることもなかったんだろうけど
でも売れちゃってレッチリとコラボなんかしちゃったんだから
そらもう悔しくて眠れんよな。
ご苦労さんw
カヴァーって難しいんだよね。
どうしてもオリジナルと比べられるし
原曲アーチストのファンから無条件に貶されるし・・
それでもアレンジとか歌い方をマネしないで
SUのオリジナルで歌ってるところが良いよね。
この時、まだ高校生でしょ?、
これを見て何も感じ取れない人は多分誰がやっても同じ事言ってるよ。
今年赤坂の黒キツネ初日で、スーさんが高音じゃないとこで思いっきり
フラットしたのがあったけど、大砲みたいな声量で笑った。
多分スーさん下げてる奴は生で聞いたことないんだろうな
ドームでもそうだったけど小箱だと凄まじいよ
そう、BMがカバーすると完膚無き迄に本家を凌駕してしまうのでオリジナルキラーの異名を持ち、本家が恐れ慄くという。
海外でも君とアニメは人気が有るというし、カバーもたまにはライブで聴きたいな。
すうメタには小柳ゆきやカノンロックとか。ゆいもあには恋のバカンスとかいいんじゃないかな。
すぅちゃんかっこいいわ。
オリジナルにわるいから比べちゃダメ。声も声量もパンチ力もステージ映えも違いすぎる。この2曲って、こんなに簡単に歌えるのかと思ったわw
ベビメタの曲がいかに難しいか、再確認した。
SPEEDの高音は苦しすぎて、カラオケで無理やり出してる素人みたいだったし、高橋洋子は上手いけど、こねくり回しすぎ。
俺のメタルの聖域は彼女たちと神バンドに全て侵されてしまった。海外のメタルファンに日本語で歌わせるBABYMETALは本当に偉大だと思う。
松たか子とMay J.を比べて、松たか子の方が一生懸命歌ってるから
好感が持てる!だの2ちゃんの婆どもは書き立てるが
単に、音程が限界なだけなんだよね松たか子はwww
抑揚付けずに歌うのがどんだけ難しいか分かって無いヤツ多過ぎ
ロングトーンで発声する時に音量、音程を一定に保つ事の大変さを
知りもしないで、すぅちゃんの歌唱を一本調子とか言うヤツって
本当に何にも分かって無いんだろうな
それな。
お前もだいぶ歌えるやつだろ?
ちゃんと歌ってればビブラートは結構簡単にできるようになる、
っていうかいっぱい歌ってれば普通に揺らせられるようになる
問題なのはしゃくったり小賢しい素人受けするテクを手に入れると
クセでここぞの時もそのテクで歌っちゃうんだよな
ほんとに上手い奴はここぞ!では揺らさず一定で強弱つけて歌うから
客は圧倒されて泣くんだ。
すぅちゃん上手いしカッコいいで間違いないけど
オリジナルを否定することは無いと思うよ
そんなことするからドルオタとよばれちゃうんだよ
玉キンのブランブラン
『魂のルフラン』は曲自体がすばらしい。だから安室奈美恵やショコタンや水樹奈々など歌唱力のある歌手がステージでよく歌う。本家本元の高橋洋子はさすがだと思う。この歌は意外と大人の歌で特に母性を感じさせる心の広さ、温かさ、強さを表現しなければならない。そういう意味で40代の高橋洋子でなければ歌いきれないかもしれない。
さて、我らがスウメタルだが、この曲を歌った時のバックはまだエアーバンドだった。乃ち初期の頃(14、5歳)のスウメタルだ。なんとも思いっきりのいい、つまらないいびりなどものともしない歌声ではないか。スウメタルを男前という意味がわかる。歌唱力、ダンスパフォーマンス共申し分ない。時々、ライブでも聴かせてもらいたい。
FDTDはベビメタの激しい楽曲の中で唯一やすらぎを感じさせる曲です。そして少女から大人の女性へと変化した、新しいベビメタの可能性を感じさせてくれる曲でもあります。
観客の悲鳴や絶叫が、今まで見たこともないパフォーマンスを見た瞬間の凄まじさを物語っています。この瞬間を映像に残そうとして一斉にスマホを向けるファンの多いこと。
この曲をぜひライブで見たい。
羨ましい位撮り放題だったもんね!
ライブ後いち早くUPしてくれたPAPIさんの動画に残ってる観客の驚きと興奮が生々しかったね。(直ぐ削除されたけどw勿体無い!アミューズ依頼かどうか知らないが厳しすぎ)
特に女性の悲鳴が印象的だったw(あそこまで興奮するのか?って、こっちがびっくりした)
俺は独特の世界観の名曲に成ると思うよ。
難しい歌をなんでも割とさらっと歌ってしまうので時に単調に聴こえる人もいるのかな?リスナーに技術を意識させない歌唱は紛う事無き一流の歌い手の証でリリシズムの極みだと思うね。とても感動的な歌だと思います。
ホワイトラブよりすず香のホワイトブラが欲しい
まぁ、音楽は嗜好の世界。
好き嫌いは個人的なもの。
論争しても結論が出せるようなものでは無いわ。
ただ俺個人が言えるのは、『心が揺さぶられる』感覚があると言うだけ。
その理由を明快に言葉では伝えられないが、
声に媚びを感じず、素直に耳に入り、心地良い実感だけはある。
好きなメロディー、歌詞、フレーズは数多くあるのだが、
当方、物事を批判的に捉える捻た性格もあって、
個人、グループを含め、『歌い手』には久しく巡り合えなかった。
それが、まさか我が住むこの日本から、
世界で活躍出来るパフォーマンス集団を見れるとは・・・
それも音楽の世界、しかも、一発屋でも無く、
驚く事に日本語で演じ、そのメインは未成人女性達。
こんな歴史的快挙をリアルタイムで目の当たりに出来るなんて・・・
長く生きていてよかった。