BABYMETALのシンコペーションとかいう曲wwww

:名無しのメイトさん
なんだこれ
今までチンドンとか馬鹿にしてたが普通にかっこいいじゃんか
やればできるんやん

1080p再生推奨

451

:名無しのメイトさん
ダンスもかっけぇな…
:名無しのメイトさん
お前らまじでちゃんと見てみろってw
:名無しのメイトさん
ドームのBlu-ray持ってるし
:名無しのメイトさん
MVにしろよ
:名無しのメイトさん
これはメタルというよりV系成分強いな
:名無しのメイトさん
英語がうまくなったな
:名無しのメイトさん
もっと露出したらいいのに
:名無しのメイトさん
全然出てこないから何やってんだかわかんねえよ
:名無しのメイトさん
そうそうイントロとかAメロBメロはいいんだけど
サビがつまらない
:名無しのメイトさん
From Dusk Till Dawnの方がかっこいいだろ
:名無しのメイトさん
日本人にはコレのほうがわかりやすい
:名無しのメイトさん
シンコペーションとTales of The Destinies見るだけで買う価値ある
:名無しのメイトさん
アイドルのセットじゃないw
:名無しのメイトさん
シンこペをシングルカットしてテレビ出れば日本なんてチョチョイよ

引用元:2ch.net/

コメント

  1. シンコペ
    アルバム→超不評
    ドームデロ→大絶賛
    バカなのキミたちは?

  2. ドームのシンコペは
    イントロのダウンピッキングと歌い出しがダサい。
    丁寧にやりすぎ。

  3. 俺は、シンコぺ見たくて青デロ買った。
    正直、シンコぺとTales of the Destinies の2曲で買った価値ある。
    シンコぺをアニメの主題歌とか言う奴いて評価低いけど俺的には好きだね。
    アルバムにこういった曲があっても良いと思うしキャッチー上等だよ!
    難曲だけが優れた曲でもないしドキモニ、4の歌があるようにいろんな曲があって良いんだよ。

  4. 今までのベビメタを見てチンドンとしか思わないような奴らの要望に答える必要など
    これっぽっちもなし(σ-`д・´)アッカンベー

  5. シンコペをシングルにして絨毯爆撃されたら、ワンオク先輩とか立場ないもんな。
    自称本格派ロックミュージシャンより、遥かに本格派。

  6. シンコペ一度もいいと思ったことないわ。クイーンのボーン・トゥ・ラヴ・ユーが大嫌いな私。

  7. しんごちゃん、ぺっ!

  8. おシンコペーション

  9. >>1
    おそらく釣りの書き込みかも知れないが、超不評と言うのはオーバーだな。
    もちろん「シンコペ」関連の過去スレで、ベガス酷似、ビジュアル系、アニソン風とか、いろいろ意見はあったにしても、たかだか数十件のコメントの一部で、同じ人の重複の可能性もある。
    むしろ楽曲自体の批判より厄介なのは、「シンコペ」のPVを作れば国内での人気やセールスか上がるんじゃないかと提案すると、あれこれ噛みついてくるコメントだな。

  10. LEDAが編曲すると全部V系

  11. これをアイドルとか言ってる奴はバカだわ

  12. カッケー!!

  13. カッコイイか?
    まんまアニメの主題歌じゃん。頭のギターリフ以外ダサいだろ。
    こっち方面に転んだらダメダメだよ。
    V系のJ-ROCKまっしぐら さむいさむい
    1曲だけなら多様性の一つとしていいけども。

  14. まだシンコペとテールズを生で観たの一回しかない
    生はええで~生は・・

  15. >>11
    何か納得。
    V系も「日本っぽさ」ではあるんだけど、ゆっぺ曲の方が、わかりやすさとクールさが同居してて好き
    ちなみに、サビを聞くとLUNA SEA思い出すわw
    当時、まだ若くて中2病的思考回路だったときは、あのくっさい陶酔感好きだったわ

  16. いつも思うんだが、最前列の奴って3人の汗とか飛んでこないんかな?
    大箱は無理だろうけど小箱なら飛んできそうだが

  17. ドームのシンコペとテイルズは衝撃だった
    生歌&ダンス入るとすごいわ

  18. >>14
    俺はおめーじゃねーんだよバカ!!
    頭悪い奴は直ぐこういうコメントするんだよなwww

  19. V系だろうが何だろうがどうでもええわ
    知ったかぶりの下らない説明がウザいわ

  20. 違法アップしてんじゃねえのゴミカス

  21. おまいら勝手にマスターペーションしとけ。

  22. シンコペ一番好き、MV作ってくれるなら見てみたい

  23. 最初、アルバム出たとき、シンコぺだけは、苦しかった
    たぶん、高校時代さんざん聞いた、アノ感じがして・・
    でも聞き込んで来ると、似てるけど違う、アノ時代より洗練されてる
    今は、好きな一曲だわw

  24. すきっきらいすき♪だろ、個人の好みを言いすぎだよ
    ダンス見て更に好きになった奴らが多い事は間違いないんだから
    それでいいし、文句言う奴は何しても文句言うw

  25. シンコペをアニメの曲って言ってる奴って、もしかしてアニヲタ?・・なのかな?
    俺はアニメって見ないから、アニメの曲って言われても全然ピンとこないんだよね。
    アニメの曲ってなんなの?
    定義はなんなの?
    アニ歌になるとランクでも落ちて、ショボくなるのか?

  26. いろんな曲ある中の1曲や!
    ガタガタいってんじゃあねーよ。
    これはJロックのオマージュだからな。
    完成度高いですっ!

  27. シンコペーションはBABYMETALで唯一駄目な曲。
    バンド組み立ての中学生がこういうアレンジをよくする。

  28. 28よ
    Jロックはこういうアレンジするもんだから。

  29. シンコペもテイルズもすぅさんだからこそ歌いこなせる曲。特にテイルズは歌うには相当な難曲と思う。

  30. シンコペがV系のぱくりだったらメタ太郎はバイキングメタルどころか原曲が何かすらわからない野球の応援歌じゃねえか
    イントロのギターを聴いた瞬間これはマジだ!と思ったけどな俺は

  31. ルートの連打にトライアドって、まぁ酷いと思うよ。グルーヴあるならまだしも…
    ただ均等に8マスに音が並んでいる。
    KOBAもわかってて日本盤のみの収録なんだろな。

  32. >>26
    わかるw
    アニメって言われても?だわ
    アニメは進撃とSAOと夏目ならみたことあるけど

  33. >>31
    だよねー

  34. >>28
    おしい!
    オイラも最初、そう思った、特にあのピロピロが受付なかった
    でも、数回聴くと、スゲー複雑な音階、簡単そうに引いてる。
    メロディーラインばっか聴かず、サブとバック、ちゃんと聴いてみ
    アレ、アレレ、何だこの曲ってなるから

  35. >>26
    アニメって言うけど本当はアニメタルイメージしてるんじゃないかな?
    原曲のイメージ壊しちゃった感じもあるけど、あれはあれで面白かったし
    音楽の表現なんだからそのくらいの余裕は欲しいよね、技術は最高レベルだしねw

  36. だからシングルで出せと言ったんだよ
    シンコペーションは一般層に訴求するには最適のシングル向きだからな
    主題歌にも向いてる
    コバってそんな発想を持たない御仁だから無理なのも分かってはいたが

  37. シンコペ最初の音で落ちたw
    今でももちろん好き
    ごめんROCKあんまり聞かなかったから新鮮だったんだよねw

  38. >>33
    ベビメタに合うアニメはワンパンマン 
    なんといってオープニングテーマ「THE HERO !! 〜怒れる拳に火をつけろ〜」
    作詞・作曲 – 影山ヒロノブ / 編曲 – 宮崎誠 / 歌 – JAM Projectで、HR/HMだし
    ハリウッドで映画化する際は、初の映画主題歌タイアップだな

  39. VやJrockはちょいダサや、お決まりフレーズをいかに聞かせるかが醍醐味。
    各それぞれいろんなタイプの曲を計算して作っている。
    好き嫌いで
    曲の判断をやめろ。

  40. >>25
    音楽なんて、むしろ個人の好み以外の何があるというのかw

  41. >>39
    ワンパンマン見たことないけど、スカッってするらしいねw

  42. 文句言ってやつは
    まずベビメタバンドスコア買ってコピリなさい。
    ヤバって!思うから。

  43. これは受け付けない、ドームでも聴いたしBDでも聴いた、でもやっぱりダメだ
    まあ好きな人は好きで良いんじゃない、人それぞれだし。

  44. >>40
    あのな、「この曲は好き」「この曲は嫌い」これはアリなんだよ。
    「この曲のこういうところが好き」「この曲のこういうところは嫌い」これもアリ。
    「好き嫌い」ってのは主観そのものだから、感覚でジャッジしてオッケー。
    そして、人によって何を好きか嫌いかは当然異なるので、「好き」と言う人もいれば「嫌い」という人がいてもいいわけ。
    一方、「この曲はまがい物だ」のように、「曲を好き嫌い外の基準で『評価』した場合は、論拠を示さないといけなくなるので、「好き嫌い」の話じゃなくなる。
    まとめると、「好き嫌い」を語ることは自由。また、それに対して反論しても無意味ってこと。
    『評価』になら『反論』可能だけど。

  45. あっそうだ、KISSやアニメタルって確かももクロ絡んでたよな
    モノノフ来るなよ過去の事だからな、それともアニソンって騒いでるの
    もしかしてモノノフじゃねーのww

  46. 45へ
    好き嫌いは言うのは自由だが、嫌いだからってディスはやめろってことよ。
    自分が嫌いでもレベルの高い曲は評価する。
    曲の作りや、ミックスに関しても。

  47. 好き嫌いは人それぞれ。ただシンコペはJ-pop・ビジュアル系オマージュなのでJ-popに親しんできた日本のマス層を狙った曲だとは思う。アニソンっぽいっていうのも換言すると「テレビでよく流れてる、聞き慣れたロック調音楽に近い」っていうことだろうから。

  48. アニソンなんていう音楽ジャンルはないんだよ!!
    そんなんで括ったら、ゆずとガルネルリウスは同じジャンルということになってしまう。
    (HUNTER HUNTER)

  49. シンコペーションは歌謡ロック、やっぱり日本人にはこれ。
    英語詞だけなんてやめてください。

  50. くそみたいなネタに食いついてるアンチと メイト こばもっと話題出してやれよw

  51. >>52
    はい食いついた私が通りますよっとw
    ごめんねw

  52. あの〜
    それを言っちゃ〜終わってしまうんですけど、、、。

  53. なんか懐かしいなぁ~
    学生だった頃、仲間と誰のこの曲は好きorキライとか
    バンドのこの曲だけは駄作だとか言って、飲み屋でグダ巻いてた
    ベビメタって自分と違う音楽シーン聴いてきた人や
    今までと違う感性で音楽聴いていた人がたくさん居て
    どっかで、ベビメタ論とか、やったら面白いのに

  54. From Dusk Till Dawnを10点とするとシンコペーションは2点くらい。

  55. >5
    分かってないなぁ、、
    歌メロしか耳に入って来ないメタルを知らない典型だね。

  56. 55〉
    それなw
    昔はギターヒーローがいっぱいいたみたいにな。

  57. こういう直球は求めてないわ
    印象に残らない

  58. シンコペーションて、成立させようも思えばアコギたけで歌えるじゃん。
    ロックといえるのかどうか。

  59. >>57
    わからないけど、むしろわかってない人の方が割合的に多いと思うのですがどうでしょう

  60. ていうかおまえら
    まじシンコペーションって曲嫌いなんだなw
    オシャレかダサいかだけで
    見た目だけで判断なやつらばっかだなw

  61. ここにもおんなじやつ貼っておこーっとw
    「シンコペーション」の神髄。カシオペア。
    https://www.youtube.com/watch?v=6xrpjys4UFA
    カシオペアのシンコペとベビメタのシンコペの共通点は
    一小節ごとのシンコペをあまり強調せず自然にビート感を出すところ。
    下手なプロはシンコペをフォルテで協調して「ドヤ感」を出すけど
    ベビメタもカシオペアもそれをあえてしない。
    だから通常の8ビートや16ビートであっても素人が簡単にノレる。
    だけどこれ奏者はけっこう大変な作業。

  62. 日本人向きに作られた曲だから海外版に収録されなかったって判ってる?
    元々狙って作った曲なんだよ。
    だから日本でも洋楽好きな奴らには受け入れられず、歌謡曲大好きな奴らには受け入れられている。
    評価が真っ二つなのは当たり前でしょ。

  63. シンコペーション好きです。
    ただ、誰もドーム行って生で聴いてなかったのかな?すぅさん、だいぶツラそうだったぞ?後半、やや尻すぼみ感あったし。ダンスしながらだから、だいぶ難曲だと思うが。
    まぁクイーンは、演れば演るほど上手くなって行くし期待は高まる。

  64. シンコペーションはロック系で使うと比較的かっこよく聞こえるんだよ、よく使う手段。
    スピード感つくしね。しかしあんま使いすぎるとださいんですよ、
    うまくそれが行き過ぎない程度にさらっと聞けるベビメタの完成度。
    タイトルとも歌詞ともすべてつながってリンク。すばしいです!

  65. >>26
    アニヲタじゃ無いけど、シンコペの初見は「アニソン、V系っぽいな〜」って思いましたよ。
    「似たような曲は?どう言う部分?」って尋ねられても良く知らないから困るけど(邦楽、V系っぽい、歌謡ロック、突っ込み気味?とかかな?)、なんとなくそう感じる(認識して居る)層が結構居るって事なのでは?
    JAM、アニメタルなんかも長く活動して居るし、そう言うニーズ、層が居るって事なんじゃないかな?

  66. >>64
    なるほどー真っ二つなのがわかったw

  67. >64
    KOBAにとっては、シンコペ=J-ROCK、FDTD=洋ロックってことだよね
    作る側の遊び心だね

  68. シンコペは爽快な流れの音楽。
    LUNA SEAとかな同じ。
    ピッチは難しいし息つぎも大変。
    とくに一つずつの出だしはピッチを取るのが難しい。
    好き嫌いの別れる曲ではあるが。
    良い曲なのは間違いない。

  69. >>56
    私はシンコペーションを10点とするのならFDTDは6点くらいかな。
    FDTDの曲は気持ちいいんだけど、Cデロ聞いていると声を加工しないと原曲に近づけない感じがして生歌・生音が売りのベビメタでやる意味がないと思ってしまうんですよね。
    でもチームBABYMETALならもしかしたら完璧にこなしてしまうかもしれないですけどね。
    今の所は東京ドームみたいにクロージングソングとしてならあっているかなと思います。

  70. >>67
    うん、だから昨今のアニソンってあえてシンコペリズムを多用するのよ。
    アニソンでわりと流行った楽曲の大半はシンコペ拍を入れてる。
    素人さんでもシンコペでノれる人はわりと潜在的にリズム感のイイ人。
    リズムに鈍感な人はシンコペにノれない。
    普通は8分裏あたりまでは体も反応できるけど、
    16分裏とかなると拒絶反応起こす人もいる。

  71. つまり、アンチ君は
    kobaさんや楽曲制作スタッフの狙いをわかってない音楽偏差値の低い人たちなんだね。

  72. >>56
    From Dusk Till Dawnは、2+1+2+3+2で10なんだよ

  73. >>63
    シンコペーションって音楽用語知らなくて、ベビメタのシンコペをググってそんな用語があるのを知りました。
    んで、シンコペーションって意味を知ろうとしたのですがわからなかったのでござるーw(ズコーッ

  74. >>74
    つまり、他の曲と比べちゃいかんw

  75. はぁ音楽詳しい人が心底羨ましいw
    でもわからないからこそ、純粋に楽しめる部分もあると前向きにいこうかなっw

  76. ベビメタの楽曲は「なんじゃこりゃ」と「ベタベタ」の比率でバラエティを出しているところがあるけど、シンコペは「ベタベタ」成分が大きいよね。それに合わせてだろうけど、MIKIKO振り付けも割と定番感あるし。

  77. >>73
    いや、アンチは関係ないと思うんだね。
    むしろあのくらいのシンコペだと体が自然に反応するのが一般的で
    今時演歌でもシンコペ入れたりするしもはや普遍的なリズムトリックだと思うけどね。

  78. 何度もゴメンね。
    SUちゃんが大変なのは符割の頭で8分裏を常に要求されるところ。
    タンタンタンットンットンットン・・・
    日本人ってこのノリ案外苦手なのね。
    普段から16ビート系慣れてる人は違和感ないんだけど・・

  79. 熱い

  80. アンチキムチはうざいよ 音楽市場 半島の十倍だからってさ
    米の6割も市場あり ダントツの2位だからな
    だからたかるんだよ 流行ってるのは貶すんだよ キムチポップにしたいだけ

  81. テイルズとかシンコペーションとかとにかく神バンドがエグイんだって。
    19歳の女の子が海千山千のスタジオミュージシャンについていってるだけでスゴイ。

  82. いろいろ計算して曲作り、アルバム作りもしているってことは良くわかったわ
    KOBAがひとりで仕切っている訳ではないだろうけど、やっぱ凄い人なんだなあって思う
    次は何を企んでいるのかなあと思う反面、今後の活動も含めて全て計算してると思うと少し怖さを感じたりもする 

  83. >>83
    あなたに一票
    ドリムシ好きで、良く聞いてたけど、あれに振付はムリだろーって思ってた
    それ、やっちゃうベビメタ
    驚くよ、そりゃ

  84. 57へ
    メタルを知らない?23年以上聴いてんだけど(笑)
    最近のイチオシはコレ↓
    OBSCURA – “Akroasis” (Official Music Video) – YouTube
    https://www.youtube.com/watch?v=BNAqGrVrcMw

  85. Kポップファンには理解できないだろうよ一生な!

  86. ド○えも~ん、先週このネタやったらもうぼくお腹いっぱいだよ~なんとかしてよ~ド○えも~ん…

  87. アニソンぽいってのが良くわからんかったが、ここ見て理解したわ。
    なるほど【田舎っぺ大将】の『大ちゃん音頭』も歌い出しウラから入ってるもんなぁ。
    まぁAKBとかエグザイルとかでも踊りの裏拍で他とズレててウラ理解してないのが判るメンバーとかいるから気にするな。

  88. シンコペはV系だから外人受けしないだの、J-ROCKは売れないだの、誰が言ったか知らないが借り物の価値観で薄っぺらなこというのはみっともないと思うよ。ガラガラだったにせよマジソンでやったX、ラルクも5000の箱だったら満杯だっただろう。
    むしろV系とボカロ以外はこれまで全く通用しなかったというのが真実。
    シンコペより更に日本的なメギツネや紅月も受け入れられている。紅月は大和音階の楽曲だぞ。
    ベビメタはこれまでの常識を覆してきた。日本でシンコペがウケるなら海外でもウケるだろう。俺はそう思う。
    借り物の知識で語るより、自分の小さい頭で考えろ。

  89. IDZのイントロ、頭拍で手拍子するやつに気分悪くなってくる。
    怒ってるんじゃなくて、文字通り座り込みたくなる感じになる

  90. Xとか、メギツネにはグルーヴがあるんだけど、シンコペーションにはないんだなこれが。
    ちなみにギミチョコはシンコペーションよりもシンコペーション鮮やかだよね

  91. >>92
    ほう…笑

  92. 俺のアニソンイメージはもっとユーロビートに近い音楽だけどなwシンコペがアニソンだったら日本にはアニソンしかない様な気がするぞwルパンからヤマトからスリーナインから倉木麻衣まで皆アニソンって事だろ?極論

  93. >>86
    むむむ!?お主もしやメタル歴23年さんかっ!?

  94. メタル歴何年とかwww
    だから何だっつーのwwww

  95. メタル歴23年さん

    http://livedoor.blogimg.jp/thirdeyeblin-111/imgs/e/2/e24fa77e.jpg

  96. >>75
    一応 WiKi貼っておくけど
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3
    楽典として理解できなくてもいいんです。
    重要なことはそのリズムを聴いたときに体がノれるかが大事なところです。
    シンコペでノれる人ってリズムセンスを持ち合わせている人です。

  97. だから、あの曲この曲で比べるなって!
    2枚のアルバムすべてがベビーメタルなんだから。
    カラテでもなんでもどの曲でも、アニメにあてはめればアニソンになるし、アニソン聞こえるんだよ。

  98. もし、この路線で一曲やるなら
    もっと良い曲を作るべきだったと思う。
    シンコペーションという曲は凡庸なので。
    コバさんの配下にあるソングライターチームは
    内輪の自己満足というか、視野が狭い。
    どうもDTM系の作曲法に偏って、自己批判や
    トータルプロデュースの視点に欠けている気がします。

  99. 人それぞれ感じ方がちがうので
    このスレ自体話が終わらないよね。
    ようするに、シンコペーションwwwwの
    笑いがついてるのがおかしいと思います。

  100. >>100
    その気持ち、よく解る、もう少し何とか出来たろーって
    ただ・・コッチが凡人なだけで
    本気でダサ、カワ狙ったななら
    コバの思い通りって事かなw

  101. 23年以上も聴いてると、こんな曲も知っている(笑)
    最後のギターソロが鳥肌↓
    DEF LEPPARD – Love Bites (Live 1993) – YouTube
    https://www.youtube.com/watch?v=_9zCIe4ywr8

  102. 50代にはⅤ系など判らない。この曲は最初は飛ばしてた。テンポが速く軽すぎるのはアモーレと同じで感情移入しにくい。
    これは中元の喉の力量を試すような難曲だと思う。キーを変えても歌える人はあまりいないんじゃないか。
    特にサビの高音は少し上手いくらいでは声が出ないと思う。それをいとも簡単にスルスルと歌う。あのテンポで。踊りながら。
    ライブの方がCDより格好良く見えるところが恐ろしい。まず歌がカッコイイ。だから曲も光ってくる。中元でなければ歌えない曲だ。

  103. IDZのイントロ、頭拍で手拍子するやつに気分悪くなってくる。
    ↑日本のライブだと、手拍子がトチ狂ってる曲多いよね。
    ドームは広いから?根本的にリズムを理解してない?

  104. 著作権の問題があるから二度と演らないだろうな

  105. >>104
    三十代ですが確かにこの曲は感情移入し辛いですよね。私はこの曲はジェットコースターだと思って曲の勢いと音で楽しんでます。

  106. うーむ、アモーレがただ速いだけと言うならまだわかるが
    シンコペはフレーズがよく練られてるし
    、演奏もストロング。
    元ネタのベガスを、遥かに凌駕する出来映えだよ。

  107. >>90
    上の方にも書いてあったけど、海外版にシンコペを入れてないのは事実だけどね
    少なくともコバは「わざわざ」入れなかった

  108. シンコペは歌うの難しいって人
    洋楽の歌をなんか練習してみせ?
    クレイグ・デイヴィッドあたりは
    シンコペの何十倍も難しいから(笑)
    単語1個間違えただけで
    一瞬で置いてかれるからね。

  109. メタル歴何年とかwww
    だから何だっつーのwwww
    ↑はやくオマエのオススメ曲教えてくれよ
    おばかちゃんwww

  110. 理屈多いな・・・。
    素直に楽しめばいいだけじゃんw
    好き嫌いだけで良いと思うけど?

  111. 『From Dusk Till Dawn』の振り付けバージョン有りの
    ライブが見てみたい。海外なら海外版の曲から勝負ってのも
    おもしろいかも。

  112. シンコぺ(“・∀・)イイ!! SU-RA121-E

  113. 頭のアレンジは予想外で面白かったな。これはこれで楽しめていいんじゃね。

  114. >>112
    そうそう、ニュートラルに楽しむ事は重要。
    >>113
    ライブではやらない可能性が高いけどたしかに観てみたい。

  115. 40代なワタシ的にはV系オマージュな感じもして懐かしい気持ちで普通に聞ける曲。
    ユイモアの最初の振りもヤツのヴァイオリンかな?って思ったくらいだしw
    君アニも聴けない今、引き出しとしてあっても良いでしょうし個人的には好印象。
    何でもアリ何でも取り込む何じゃこりぁな懐の深さを楽しめるのがベビメタの良き所だしベビメタファンの良き所でもあるかと、、。

  116. 実際歌ってみればこの曲の難しさがわかります。
    音程についていくのが精一杯。途中で息が上がってしまうので素人には到底無理。
    https://www.youtube.com/watch?v=6pNnMiseRTI
    こんな拷問具みたいに作られた曲をボーカロイド並みの精度で最期までスラッと歌い切ってしまう。
    絶唱していない(ように聞こえる)のに爆音を突き抜けてドーム中に響くのだから凄いとしか言いようがない。

  117. オッサンが裏声でベビメタ歌うの止めて。
    キー変えられた日には、更に地獄絵図。

  118. ここに居るのみんなオッサンだろwww

  119. >>17
    その前にむさ苦しい男共の大量の汗の雨でグチャグチャになる。

  120. 実はベビメタファンて、ドルオタより音楽オタが多いのではと思ってしまう。
    実際にそうなのかもしれんが。

  121. >>110
    シンコペーションは難曲ですよ。
    ただ速いだけの曲と同じとしてはいけません。
    ドラムを聴いたら歌えない。
    自分のリズム感が大事になる曲なんです。
    ベビメタは裏側でピコピコ鳴ってるようですが、それでもドラムの音は耳に入ってきます。
    大変だと思いますよ。
    だからドームではドラムの手回しにつられて歌い尻が早くなってしまったりしていました。
    メディアでは修正されていますけどね。
    とにかく数重ねて慣れるしかないと思います。
    近い将来修正しなくても完璧にやり切れるようになると思いますよ。

  122. >>122
    安心しろ、それはない、100%ない。むしろ比率10%あったら良い方だ。

  123. >>109
    そうですよね。
    故意に入れ替えてきました。
    全曲入れると13曲になるからと言う事もあると思います。
    日本人の4という数字より西洋人の13と言う数字は圧倒的に嫌われています。
    まずはその13を避けたのではないでしょうか。
    では何故シンコペーションを外したのか。
    私はベガスが引っかかってますね。
    あまりにも似ていますから。
    無用なトラブルを避けたのかもしれません。
    そうなら海外でシンコペーションを演奏することは無いでしょうね。
    まあドームのメディア出しちゃったから理屈合ってませんが。笑

  124. 結局、どんな曲でもSUーさんは苦労してんのよ。
    色んな曲で、最初は歌えなかったって発言が本人から出てるからね。
    与えられたハードルを、易々と越えてるように見せてるけど
    それはセンターのプライドと、自分の美意識を貫く流儀から成り立ってる。
    ドームKARATEの、最後のドヤ顔見た?
    あれは完全に歌い切った、自信のある人間だから出来る顔だよね。

  125. KOBA最大の罪は
    売り方どーこー
    テレビがどーこー
    ではなく
    セカンドの曲をライブでやらなすぎ。

  126. 音楽市場の話 米がダントツ一位だが 日本も米の6割ダントツの2位
    そこに割り込みたいのがキムチポップ キムチの10倍もある
    日本で認められてるものはすべて貶して落として ごり押ししたいだけの在キムチです

  127. >>112
    おっしゃるとおりなんだけど、
    それだけベビメタファンの中には音楽に拘りを持っている方が多いということ。
    それはとても良いことだと思う。
    ベビメタファンに多様性あるファンが集まることもいいことだと思う。
    私なんて普段スタンダードジャズばかり聴くのです。
    でもベビメタには衝撃を受けました。
    そんなアプローチされたら観ずに聴かずにいられません。
    多くの一流プロが評価するのは音楽的なクオリティーが高いからでしょう。

  128. 元ネタとされるベガスのイントロがまんまですので、契約した北米エージェンシーの意向で海外版の曲を差し替えたと見ます。厳しい訴訟社会ですからね向こうは。
    借用したのはイントロだけで主題は全然似てませんが曲の出来が良かったので無用なリスクを避けたんでしょう。
    逆に国内版にはまだ馴染みの薄いEDMよりシンコペを入れたかったんだと思います。 
    良く考えられてると思います。金に糸目をつけない熱心なメイトは両方買えばいいんだし、その方が売り上げの枚数も稼げるんたから。

  129. コバもジャズが好きらしいですからね。
    最近のオススメ・ジャズミュージシャンは
    クリスチャン・スコットですかね。

  130. >>98
    ありがとうございます。ベビメタのシンコぺ大好きなんですよ!
    いつか生で見たいです
    ノれてるようなノれてないような(笑)
    今、頭の中で曲がすごい鳴ってます(笑)

  131. >>129
    なんかいい話聞けた

  132. >>123 ほんとそれ。バンドで大事なドラムの影響とか他にもいろいろあるのに、そこをわかってない奴がいる。
    いろんなこと考慮したら本当にすぅちゃんはすごいことを上手にしているのがまともならわかるよ。完全に最高の実力派。
    それを一番わかるのは、その道のボーカルのプロなど。
    すぅちゃんは、羽生結弦しかフィギュア選手がいないみたいなもんだ。全体的なすごい難しいことをすごい上手く簡単にやっているように見えるけど、そのすごさは他の簡単に比較できる他者がいて、尚且つ自分が実際やってみないと本当の意味ではすごさが実感できないみたいな。でも、まともな人なら見て感覚でなんかわかるということ。

  133. >>2 ダサいといちいち捉えるダサい奴は、その曲を聴く資格なし。

  134. >>1 そんなの普通に一部だろ。自分はそんなこと最初から思ってないし。もうちょっと視野広くして全体的に見たら?

  135. >>26 それ、わかる。アニメに結びつけたがる奴ってそいつらがアニメに詳しいだけなのと、単純アホ思考回路なだけじゃん。アニメ見過ぎた決めつけアホ外人みたいな。

  136. 好きっ嫌いっ好き嫌い好きのダンスの部分で 自分はおちました。
    あと 手をぐるぐるさせる部分も好き

  137. 糸まきまきの所から、両手を中空に「ポン」と跳ね上げる一連の動きが超カッコイイ!

  138. シンコペは最初から2ndの中で好きな曲上位に入ってたよ!

  139. なかなかみなさんベビメタ愛が強いですなぁ。酒飲みながら、わざと反論したり、知識を語ったりする様子がうかがえて面白い。私はシンコペ好きですよ。と言うかベビメタの曲は最初ダメだと思った曲も聴きこんでいるうちに全部好きになるし。絶対ダメだと思った曲が一番好きになるしなぁ。あ、私見ですので。

  140. LIVE披露まだ数回の曲にコレだけコメントが付くって凄いな!読み応えありました〜

  141. ぺリス子動画見てもドーム音源修正してたとは解らなかった。
    詳しい人いて勉強になるわ。
    しかし、シンコペも聴き込むごとにスルメ曲だとわかって嬉しいですわ。
    皆さんありがとう。

  142. ドームデロが、どうも音がドッタンバッタンしてたんで
    音質設定いじくりまわして、高音がスコーンと出るようにしたら
    シンコペすごすぎて泣いた(感涙)

  143. 個人的にまんまALTEMAだと思ってたけど制作に関わってたのね

  144. 例の髭さんが次のリアクト動画、シンコペーションやってくれるみたいなので楽しみデス!

  145. ベビメタは最初は企画物かなと思って聞かなかったんですが、ちゃんと聞いて見てみたらとんでもない衝撃でした。
    昔ロック、パンクにハマった中学生のころと同じ初期衝動を感じました!
    タイムスリップしたかのような曲たちでさらに自分のロックの原点から時代時代の曲が歴史順に並んでいるかのようです。
    ベビメタこそが自分が追い求めていた最終系の音楽スタイルだと今は思うくらいです。
    シンコペーションもその中の1曲でこれはこれでベビメタの色だと思います。
    ご静聴ありがとうございました。

  146. よくこんなダサいもの崇められるね
    だからヒットしないんだよ

  147. うん。
    少なくともヘイターの後頭部には
    確実にヒットしてる。
    でなきゃわざわざこんなとこまで
    書き込んだりはしないわな。

  148. シンコペーション嫌いな奴には間違いなく朝鮮人の血が流れている
    自分は気付いていないかもしれないが、調べてみれば判る
    朝鮮人特有の異常なDNAがシンコペーションを受け付けないんだよなw

  149. >>148
    はい、朝鮮人認定w

  150. >>1
    ココにもいたか朝鮮人

  151. >>23
    あなたは間違いなく日本人です!

  152. >>100
    まぁ朝鮮人にはわかんねぇだろうなぁ~ww
    というか、さっさと半島に帰れやゴキブリ!!

  153. ヒトモドキくんは朝鮮太鼓で
    病身舞でも踊り狂ってる方が
    似合ってる。
    ザワンは人類愛なんだから
    ヒトモドキくんには無縁だろう。

  154. まず、ベビメタの曲を作る時には、
    「ベビメタの顏も知らない人」がラジオ等から
    「音だけ」で聴いて好きになってくれる曲かどうか
    を考えて制作するべきだ。
    そうやって一定のラインをクリアした曲を揃えれば
    加えてあの3人のビジュアルの魅力が加わって
    無限の化学変化を生み出し、今よりもさらに世界で
    ヒットすると思う。
    2ndアルバムではそれが出来ているとは言い難い。
    コバさんは何もないところから1stを成功させたが、
    2ndでは曲のクォリティに対するあきらめが早かったみたいだ。海外の敏腕プロデューサーとの違いは
    そこで、実はそこがジャックポットなのにもったいない。

※誹謗中傷・NGワード回避・伏せ文字・荒らし・連投・個人情報は禁止
アンチ・荒しコメントには基本スルーしてください、返信したコメントも巻き込んで規制される場合があります。
※緊急に削除の必要がある場合は 通報したいコメントに[返信]で #コメント通報 と書き込んでコメントすれば管理人に届きます

タイトルとURLをコピーしました