[BABYMETAL]歴代級の最強ボーカリストSU-METALの歌唱力

:名無しのメイトさん
こんなん最強やろ。
しかも大人になってすげぇ美人になってる。

https://www.dailymotion.com/video/x5hb9t1


[BDRip] BABYMETAL – 5. Amore (Live at Tokyo… 投稿者 serlik07

:名無しのメイトさん

こんなの見せられたら他のアイドルなんて雑魚だろw
:名無しのメイトさん
超絶歌唱力でこの美貌、スタイル

BABYMETAL画像

BABYMETAL画像

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:名無しのメイトさん
アイドルというか、純粋にボーカリストとして凄いわ
:名無しのメイトさん
14歳の時でこれだからな。
歌唱力は日々向上し続けていて、まだ底知れない。
メタルでも流石に声が通るが本来はバラードが合うと思う。

https://youtu.be/736KPKVA9qM

:名無しのメイトさん
はっきり言って、もちろん下手ではないけど
すっげぇ歌唱力があるとは思わない。
すっげぇ魅力的な声だとは思う。
:名無しのメイトさん
上手くは歌ってないがバケモノだな
:名無しのメイトさん
テクニックで説明できないと思う。
他にいないのよ。聴いてグッと心掴まれる人が。
オレ的にしいて言えばレオナルイスなんだが、
いつまでも聴いていたいのはスーさんだ!
これってすげーぜ!!
:名無しのメイトさん
ものまねタレントでも真似するのを避けるだろね
:名無しのメイトさん
極上の声があるからその素材をそのまま生かした歌い方なんだよ
声に魅力がないやつはこねくって歌う
:名無しのメイトさん
SU-METALのヤバいとこは
憑依してる時はたぶん観客ですら目に入ってないwwww
それぐらい本気!
:名無しのメイトさん
言葉がわからないはずの海外の人にも届く魅力がある。
歌は国境を超えるを地で行く歌手。
:名無しのメイトさん
おまえらみんな誉めすぎ罪で逮捕する
:名無しのメイトさん
歴代級という言葉を浸透させようとする勢力がいるのか
:名無しのメイトさん
本当に美しい人
そして圧倒的なボーカル
常に謙虚で全力で努力家なところも素晴らしい
尊敬に値する

BABYMETAL画像

BABYMETAL画像

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:名無しのメイトさん
昔のナチュラルすぅ

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引用元:2ch.net/

コメント

  1. こういう褒め方してるのは大体ドルヲタ
    他のまともなボーカル聴いたことないから
    天才なんて簡単に言う 以下ホルホル↓w

    • じゃあ、あんたの言うまともな天才ボーカリストを紹介してちょ。

      • 1みたいなバカは相手にするなよ。
        「俺は音楽詳しいんだぜ〜スゲーだろ」って言いたいだけなんだから。
        例えるならアレだ。
        突然洋楽聴き始めて、J-POP聴いてる同級生を見下す中学生と同じパターンだよ。

    • その通り、すず香程度の歌唱力じゃ特筆すべきものは皆無だよな
      でもってその他大勢のアイドルはすず香未満だろ
      結局アイドル属性の人間ってのは音痴を外見で誤魔化してるだけ

      すず香は昨年ドーム以降の歯科矯正の効果で身体バランスが整ってきたが
      体の線が細すぎて、海外のボーカリストとは勝負にならない
      次は筋トレで体幹を図太く鍛え上げるべき

    • 否定する方が〝簡単・自己の考えを持ってる風味〟だからな。わかるよ思料が浅いと云うか人間が安ぽいと云うか見栄っ張りと云うか。

      わからない事は『わからない』と言った方が人として好感持たれるし、影でバカにされないからね(笑)

  2. ホルホルってなに

  3. 上手い歌手は実際、沢山いるが、凄い歌手となると希少なんじゃないかな?ある種、楽器みたいな声だから、言葉が分からない外国人の心にもストレートに響く歌声なのかな?とは思う。彼女はステージ映えするしね。

  4. 華があるかどうかじゃねーの
    歌唱力あって美人だけど華がないから消えてった奴なんか腐るほどいるだろ

  5. 声質は世界一。
    俺の中では。

    • 世界一で思い出したけど、歌って踊るメタルの人としては間違いなく世界一で唯一無二だよな

  6. 「歴代級」と言う表現は元々古くから使用されるれっきとした
    日本語ではあるが、現代において特に韓国人に好まれて使われる
    傾向のある単語であるので、どうも違和感がある

  7. こんなのジャンルによって好みがあるし。
    管理人が論争コメ稼ぎしたくて、必死に考えたスレだろうな。

    • 声質は好みだけど、すぅちゃんの凄さの所以である発声については好みの話ではない

      でもそのへんについては一般的にあまり知られてないんで
      一般的によくいわれてる「声質」ってことで納得してんだろうな

  8. SU-METALの歌はその【潔さ】に尽きる。
    決して、誤魔化さないし逃げない、その気持ちのこもった真っ直ぐな歌声、
    本物の【歌姫】である事は間違い無い。

  9. 単純にスゲーだろボーカリストとしてw音楽用に構成された防音壁を貫通するんだぜ?歌唱力もさることながらテクニックも相当なもんだぜ。しゃくらず一発でジャストとか中々出来る事じゃない

    • いやホント、単純にすげーw
      なんか歌に対する姿勢がどうの情熱がどうの言ってる人いるけど、
      そんなん他でもおるわ って話で。
      すぅちゃんの凄さはとにかくあの声を出せる身体能力。

      陸上で例えたらボルトみたいもん。
      「声を出す」という、歌の大元の部分において圧倒的。
      華麗な変化球に対して みんなのその技術に驚くだろうけど、
      一番凄い投球はなんといっても誤魔化しのないストレート。
      ズドーン!っていう160キロの球にはみんな驚き感動するだろう。
      すぅちゃんの歌はそんな感じ。

  10. ロブ姐さんと一緒に歌ったAPのライブは最強までいかないまでも歴代級だよね

  11. 歴代級とか最強とか、SUMETALにプレッシャーを与えて苦悩させるだけ。と、思うけどね。

  12. 化け物というのが正解かなあ
    「化け物」という意味が普通とは違いますが

  13. アモーレとドキモを続けて聴けばよろし
    映像付きで

  14. お前らよく飽きんなー
    こんな感じでSSAの巨大キツネ祭りまで続ける気?

    • そうだよ

  15. 何だかんだ言ったて美人だよなー
    これでルックス悪ければこんなにもファンがつくことはなかった

  16. 調べたけど、歌唱力とテクニックは別で考える意見が多いな。

    音域・声量・リズム感が主らしい、でも何に対しての歴代級? 何に対して最強?

    抽象的に書くと敵が増えるだけだぞ、例えばオペラファンとかね。

    • 自分は若い頃からオペラ・クラシック声楽ファンだけど
      SUちゃんの発声は、テクを除くと無意識的な声楽発声に近いと思う
      最近聞いた日本人の歌手では中村恵理さんが圧巻で、
      マイクなしの生歌だけどホールを貫通するような声は同じ感覚でしたよ。
      ジャンルは違うけどSUちゃんは間違いなく特殊な才能を持ってると思う。
      もっと年齢が上がってからの歌もとても楽しみだな

      • 俺がいってるのは何に対して歴代級?最強?ってことだよ。

        このタイトルでは全てが対象になる、誤解されて敵が増えるだけだよ。

        SUMETALは万能ではない、少なくとも今のところはね。

      • 音楽とか芸術分野って感性に対するものだから
        評価が抽象的になるは当たり前でしょう?
        スポーツで例えてもハッキリ差の分かる競技は別にして
        フィギアスケートのような芸術評価点があるものは
        審査員個人の好みとかで芸術評価に差が出るからね。
        特に音楽は個人別に抽象的な評価になるのは仕方ないですし
        それでも多くの人間の評価が集まるのがスターだからね。
        あと、そう言う自分と違う感覚的な表現を非難するのも大人げないと思うよ。

    • どんなビックスターでも万能な人はいませんよ。
      クラシックはその世界で、JAZZ歌手はのジャンルで・・
      誰と比べると言うのは全く意味がない事だし
      聴く人間が気持ちよく聞ければそれがその人にとって最強なんだから。
      だから自分は各ジャンルに最強の歌手はそれぞれいるし。

      • だから散々抽象的に書くなと言っている。

    • [そう言う自分と違う感覚的な表現を非難するのも大人げないと思うよ。]

      ↑非難の意味知ってて書いてるのか? それならどの部分が非難なのか説明してくれる?

      「音楽とか芸術分野って感性に対するものだから
      評価が抽象的になるは当たり前でしょう?」

      ↑歴代級って過去も含めてトップクラスと同等のレベルを意味する、世界のトップクラスと同等? アンチのいい餌だよ、少しは自重するべきでは?

    • すぅをマリアカラスと比べようとは誰も思っていないし、日本を代表するディーヴァとも
      思っていない。ASHの頃から発声練習はやっていたのでしょうが、本格的に声楽を学んだ訳
      でも無く、ただ歌が好きで努力の結果ここまで来たのです。この才能をより発揮する為に声楽を学んでみるのも有りだと思う。その際にオペラやクラッシックの声楽よりも、例えば、アメリカでスピーチ・レベル・シンキング(ベルカント唱法を基にした発声法)を身に付ければ良いと思う。過去にマイケル・ジャクソン、マドンナ、プリンス等、日本人では広瀬香美も学んでいる。すぅもアメリカで暮らして居るし、是非学んで欲しい。

  17. オペラ歌手と比べてどうするのさ?ベルカント唱法でロック歌っても格好良くないと思うけど?

    • 歌唱力の話だよ、タイトル見てみな。

    • シンフォニックメタル系だとターヤとかフロールヤンセンが良いよ。
      NightWishのアルバム「once」聞いて見たらいいよ~
      (多分、ベルカントじゃなくてドイツ歌唱に近いと思うけど)

  18. オペラ歌手と比べる話がよく出るが、マイク持って踊りながら歌うって
    どう考えても異常な戦闘力だから。
    コーラスと生バンド聴きながら余裕で音程合わせてんだから
    発声と出力と音程の関係を、自分で理解してるのは間違いない。

    • 歌唱力の話だよ、タイトル見てみな。

  19. スーの歌を聴いていて心地よいと言うことは、リズム感が滑らかと言うこと。
    たまに他のアイドルもどきムージシャンもどきが演る、ジャズもどきなんかは
    悪いがリズム感が悪すぎて聴いてらんない(笑)

  20. 歌唱力とアーティストとしての魅力は関係ない。
    音大の声楽科首席で卒業したって東京ドーム2DAYSソールドアウトなんかできねーだろ?

    • 抽象的に書くと敵が増えるだけだぞ、例えばオペラファンとかね。

      ↑これ読めないのかな? そんなに難しい? 抽象的に書くと全てが対象になるんだよ。

    • 書くとこ間違えた、ごめん。

  21. 抽象的に書くと敵が増えるだけだぞ、例えばオペラファンとかね。

    ↑これ読めないのかな? そんなに難しい? 抽象的に書くと全てが対象になるんだよ。

    • なんでおんなじ事ばかり言ってるの?

      “例えばオペラファン”
      ハイ?(笑)そもそも歌って踊ってねーだろ。歌単体でも、鳴らすのと歌うのは違うぞ。極端に言えばすず香の声と鳴らすだけのテクニックバカとは大違いがある。

      • いつから歌唱力の項目に「踊り」が入ったんだ?

  22. SU-METALは好きだが、歌唱力で若き日のカルメンマキと比べると残念な感じだ。
    しかし、カルメンマキにBABYMETALの曲が歌えるのかというと疑わしい
    ベビメタには、SU-METALということになるだろう。

    • もう忘れなよ爺さん、そんな亡くなった人

      • カルメンマキ&オズ凄かったね
        「亡くなった」ってのはちょっと言葉が過ぎるんじゃないか?
        ご存命の人に対しては「ジョーク」だとか「比喩」だとか
        言い逃れするのはみっともないぞ
        言いすぎたと思うなら、簡単でいいから謝った方がいいな

        それと*33さん、カルメンマキとスーメタルを比較するのはちょっと違和感があるな
        今のスーメタルだったら「私は風」をスーメタルらしく歌える気がしないかい?

    • 誰だよカルメンマキって、知らんがなwww

      • 調べることもしない奴は書き込むなよ、馬鹿丸出しだぞ

      • まあ見たらいいじゃないか もっとすごいのは探せばあるからさ
        https://www.youtube.com/watch?v=DhUWHZ8mV2w

  23. SUMETALが凄いのは理解するが、だからといって今の状態でオペラの舞台に立てるのか?

    抽象的に書くなとはそういうことだ。

    • アハハハ!キチガイや!
      おまえ、オペラ・オペラってそれしか知らんの?もう多分みんな笑ってるぞ。普通に頭可笑しいもんな… オペラじゃねーし・踊ってるし・舞台はフェスだし、もうね、やめようね、みんな笑ってるかバカかキチガイだと思ってるから…

      • いつから歌唱力の項目に「踊り」が入ったんだ?

    • オペラ歌手がベビメタの歌を歌ったら、顎が外れるくらい笑う自信があるわw

  24. 歌唱に限らずルックス、ダンス能力、
    性格など人を楽しくさせる人としての
    地肩が違うというか。
    総合力が圧倒的ですわ。

  25. 好き、気持ちいい、素晴らしいで終わらせればいいのに、色々盛ったり他と比較するとかドルオタの習性はどうにかなんないの?

  26. 何だよメイデンおじさんか… あなた厄介か何かなの?みんな思った事を書いているだけだよ?曖昧さが受け入れられないならまず管理人のスレタイに意見してみてははいかがかな?
    ファンがすぅちゃん最高!って言うのは当たり前の事だと思うけど?
    あと、敵って何?何と戦っているの?みんな遊びに来ているだけじゃないかな…。意味が分からないよ…。

    • 「歴代級とか最強とか、SUMETALにプレッシャーを与えて苦悩させるだけ。と、思うけどね。」

      「調べたけど、歌唱力とテクニックは別で考える意見が多いな。
      音域・声量・リズム感が主らしい、でも何に対しての歴代級? 何に対して最強?
      抽象的に書くと敵が増えるだけだぞ、例えばオペラファンとかね。」

      ↑どっちもタイトルに対して意見してるんだが? メイデンおじさん間違ってる?

      • そうなの?まあ、言いたい事はわかったよ。

    • >敵って何?何と戦っているの?

      ↑前にもオペラファンから批判されてたよ、俺は敵を作るなと言ってる、敵がいなければ戦いようがない。

    • 「ファンがすぅちゃん最高!って言うのは当たり前の事だと思うけど?」

      ↑まったく問題ないね、俺が指摘しているのはそこではない。

  27. スウさんの歌唱力は、カバー曲で他の歌手と比較すると分かりやすいよ。14、5歳の時歌っていた『魂のルフランは』、安室奈美恵やアニメソングの水樹奈々など歌がうまいとされる人達が歌っているが、二人とも二十代、三十代。十代半ばのスウさんの切れのある音程の安定した抜群の歌唱力は二人を圧倒している。本家本元の高橋洋子は四十代。この人の母性豊かな歌唱力にはまだかなわないが、迷いのない圧倒的な表現力は引けを取らない。あの頃から4、5年経ってますます歌声に研きがかかっている。

  28. たまたま点けたWOWOWで倖田來未のライブをやってて年取ってブレスは短くなったけど相変わらず上手いなあの人は
    だけど同時にSU-METALの恐ろしさがわかった

  29. 西欧はオペラとかあるから、上は言い出すときりがないのは事実だけど、それでもスーメタルは極上のボーカルだよ。
    声量が半端ないし、それが一番重要だし。

  30. ドームのDVDはラインからの録音だけど、実際の残響がある声の方が感動した(特にAkatsuki)。
    生まれつきの声帯だと思うけど、グラスハープみたいに響いてるんだよね。
    お姉さんが喋っているときもそういう声の響き方するから、遺伝だ。

  31. オペラマン登場!

    • 正直に「反論出来ません」と書けば?

      • だからオペラ歌手にマイク持って踊りながら歌わせて見れば(笑)?
        世界の荒川静香がアイスショーに転向して
        フィギュアとジャズダンスのリズム感のあまりの違いに、心が折れたって言ってたけど?

  32. SUMETALが凄いのは、世界基準という事。凄いボーカリストの中にも様々なタイプがあり、SUMETALに似たタイプを知らない。
    しつこいアンチの話は、日本の中での話w 全く相手にならないw
    世界中には凄いボーカリストが沢山いるのにSUMETALが注目されてる意味を議論しても、一生アンチにはわからない。

    • 僕はベビーメタルのファンだし
      スーメタルの歌は素晴らしいと感じています
      しかし僕は君のような意見が一番嫌いです

      まず伺いたいですが
      君の言う「世界基準」とはなんですか?
      数値化・言語化できますか?
      凄いボーカリストの「凄い」って何を指しているのかも不明だし
      それを言語化して共通認識で議論できるだけのものを
      提示してからそういう言葉を使うなら甘んじて受け入れますが、
      不可能ではないでしょうか?

      そもそも「アンチ」は「アンチ」だから
      議論を通して理解を促す相手ではないです
      わからない、もしくはわかりたくないのは自明の理です

      • 数値化する必要は無いよ。海外で支持評価している支持層が多ければ世界基準で評価されていると言っていい
        ビルボード総合39位は53年ぶりの記録であり現役でトップなわけだ
        Youtubeの海外アクセス数やファンカム再生数もダントツでトップ
        海外一流アーティストの支持やシンパも圧倒的に受けているわけだよ
        海外音楽誌の表紙を各国で飾ったり、音楽アワードで賞を受賞したりもある。
        また、日本人アーティストとして唯一全米CBS放送のレイトショーに出演したり
        これら活動の成果全てが彼のいう世界基準の一旦を担っている数々の事象なのさ
        君の言ってることは言葉尻を捉えた難癖の類いでしかないよ
        彼が言わんとしているのは国内視点だけではダメだってことだよ。井の中の蛙の議論に陥るだけだからね

    • ※137
      世界基準がそんなことで確定事項になるなんて初めて聞きましたよw
      人気や注目度と歌手としての力は別物ですから、
      君の言ってることは見当違いも甚だしいですね

      「歴代級 最強のボーカリストSU-METALの歌唱力」ってタイトルですから
      勘違いも大概にしてくださいな
      それとも会話をミスリードしようということですか?
      もう一度書きますが、ベビーメタルのファンだし
      彼女の歌声は心に響くし
      ライブでの表情もダンスもひっくるめて素晴らしいと思ってます
      埼玉のライブにも行きますし、楽しみで仕方がないですよ
      だからと言って「歴代級(変な言葉だ)だとか「最強」だとか
      そういう言葉で簡単にくくるのはおかしいと言ってるんです
      君が言う「海外一流アーティストの支持やシンパも圧倒的に受けているわけだよ」
      そのアーティストたちの評価は「声が素晴らしい」とか「他の90%よりうんぬん」とか
      彼女(達)それ自体を評価している発言であって
      最高のボーカリストだ、歴史上最強だなんて発言誰がしてるんですか?
      素晴らしいと評価することとイコールではない
      そういう引いた視点で見ることができないから
      僕の言ってることを難癖だなどというんですよ
      そういうラベリング、くだらないんですよ
      そんなのは勝手に心の中で思ってれば良いだけのことなんです

  33. ベビメタファンでは一部なんだがベビメタブログはベビカスだらけで笑えるわw

  34. 歌(声)だけでスゲーと思ったのはシーアかな
    アデル、ビーバー、ガガ、ブルーノ等々色んな歌手が出てるカープールカラオケで頭1つ抜けてた(あくまで俺基準ね)
    スゥもあの番組でいつか見てみたい
    はたしてどの位置にランクインするのか

  35. “いつから歌唱力の項目に「踊り」が入ったんだ?”

    ハハハハハハ… あかん、マジもんや(笑)こんな事わからんのにオペラとかなんなん!?(笑)アホみたいに『歌唱力』・“歌唱力”にこだわって??みんなにわかりやすくそう書いたのか、脳内変換できてるぞみんな。おまえだけだよ、如何にもこの違い知ってます風に同じ事ばかり書くやつ… BMファンダムは実際音出せるやつバンドマンとか音楽詳しい好きなやつ多いからな。わかりましたかオペラマン君。

    • 反論が支離滅裂だな、あげ足を取られてアンチの餌にしたいのか?

      アンチにも脳内変換を求めるのか? 誤解させるのが目的?

  36. SU-METALの凄さにケチをつけてはいない。

    歴代級・最強 ←この書き方に意見しているだけ。

    馬鹿なファンはその程度も理解出来ないらしい。

    メイデンおじさんに絡むなら捨て台詞で逃げんなよ、暇つぶしが出来ないからねw

  37. 歌唱力とはなんぞや
    歌が上手いとはなんぞや

    これだけ魅了される人が居るというだけで充分高いと言えるんじゃないのか?

  38. 自分がベビメタの虜になったのは
    ソニスのイジメのすぅちゃんの歌声でした。

    あれはホントに衝撃でしたね。自分と同じ
    くらいの年齢の人たちが海外で圧倒している!!
    そこからさらに、ゆいちゃんの虜になったのですよ。

  39. すぅは一発で音当てるから発声方法の違う海外の人は口パクだと思いそうだよね。
    たまにハズして えっ生なの?って感じ。
    しかも美人っていうか麗人っていうか凄まじいオーラ放ってるし。
    多分ステージ降りたらキャッキャしてそうだけど。

  40. で、そのオペラ歌手よりも
    カショーリョクがある
    女性シンガーって誰がいるんだ?
    そのシンガーに比べたら
    オペラ歌手全員がカスなんだよな?

  41. ヲタはすぐに順番付けたがるし周りと比べることばっか

  42. オペラ歌手最高を連呼したあまり、オペラ歌手以外の全員を落としてしまい
    論理破綻www
    作詞作曲連呼しすぎて、自分がきいてるアイドルまで落とすドルオタと同レベル。

  43. すぅちゃんの歌声を過大評価してるのは父兄が多いように感じるww
    ただメッセージ性と言う意味では、歌詞がストレートに心に刺さる
    しっかり届けようしてくれてる姿勢がいいよね、これ大事だよ
    何歌ってるのかさえ解らない、ノリ重視のグループ多すぎだよ

    • 過大評価の根拠はなんだい?常々、世間では過小評価されてると痛感しているのだが
      テレビにろくに出ないからよく認識されていないのが実際のとこだよ
      メイトはその点ライブに行ってるから世間の人より理解してるし把握してる。だから評価できるわけだ
      それを過大評価と決め付ける根拠はなんなのかな?
      適正評価だと思うけどね。大体、身近に接した専門家やアーティストでさえ大絶賛してるのがたくさんいるわけで
      ね。
      素人のメイトだけが評価してるわけではないからね

  44. すぅちゃんの凄さがわからない奴は、一生それでいいんじゃないか?
    音楽を聴く能力が無いんだから無駄だと思う。

    • 音楽聴く能力ってなんですか?
      具体的に教えてください。ただ自分が好きな楽曲を聴いてるだけじゃダメなんですか?

      • 本物と偽物を聞き分ける力。
        生歌や生演奏でなくても、打ち込みですら
        リズム感や躍動感・存在感の差が表れる。
        好きな物だけ聴きたいなら
        わざわざ音楽論の話に絡んで来る必要あんの?

      • 聞き分けできる聴力じゃない?
        別に好みじゃなくてもいい音出してるのはわかるじゃん。
        分かってて好みじゃないなら仕方ないけど、
        良さとか違いが分からんっていう人は、聴く能力が無いんだなって思うよね。

      • 80
        全然具体的じゃないんですけど
        音楽論の話?どこが???一ミリも理論の話されてないですが

    • *74*80はレベルが低いから相手にしても仕方がない
      本物と偽物と聞き分ける能力なんて笑止千万ですよ
      「音楽を聴く能力が無いんだから無駄」
       →つまり自分にはそれがあると言っているようなもんですが
      凄い自信ですなぁwww

      • 我らオッサン達は何十年と音楽聴いてんから
        無駄に音感良いし歌も楽器も上手いし耳も肥えてんだよ(笑)

  45. 悲しい訳でもないのに すぅの歌声を聴いて涙をながしている自分がいる
    心がゆさぶられるのだ

    眠りを求めている訳でもないのに すぅの歌声を聴きながら眠ってしまう自分がいる
    爆音の中から聞こえてくる安息の歌

    過日、クラシック音楽の歌曲コンサート
    歌い手二人にピアニスト一人のシンプルなもの
    さすがプロ、歌声で聴衆を魅了する
    話術で観客の心を和かに
    ピアノの独奏にしびれてしまう
    終始笑いがこぼれる楽しいもの
    クラシック音楽は眉間にシワを寄せながら聴くだけのものじゃない事を教えてくれる
    一方BABYMETAL、長い間、眉間にシワを寄せ怒りと叫びと興奮しか無かったへビーメタルの世界に、笑顔と楽しさと可愛さを持ち込んだ新しい世界観とすぅの魅力的な歌声
    すぅの歌声を聴いていて時々、彼女の前では音楽のジャンルはあまり意味を持たないのではないかと思うことがある

    • 同じ志向のファンがいて嬉しいです。
      クラシックファンにもSUちゃんファンは沢山いると思う今日この頃・・

  46. SU-METALの歌は♪心に刺さる、脳が揺さぶられる♪上手いとかと言う次元では説明出来ない~考えるな❗感じろ‼って事で唯一無二の存在Death♪

  47. Suちゃんの歌は生命が宿っているかのように耳から脳内を巡って心臓から音が抜けていく。

    アデル、ホイットニーを聞いてもない感覚

  48. >>>76
    20代中盤から30代前半にかけて会社帰りにクラシックのコンサートによく行ってたのを思い出したよw
    実は楽曲は何でも良くて、疲れているからなんだけど、毎回聴いてるうちに寝てしまうんだよね・・・オーケストラのコンサートで眠るなんてことをクラシックファンに言ったら殴られそうだけど、それが体の疲れを癒す方法だったみたいだよ。
    場所は東京文化会館の4~5F席・・・クラシックファンなら分かると思うけど、平日だと3Fから上には人はほぼいないから眠れるんだよね(^-^;
    すーの話はしてなかったけど、自分にとってクラシックと同じように気持ちが良いことは間違いないです:D

  49. 世間知らずというか、世界知らずなことは言いたくない!大ファンだけど、正当な評価の仕方しないと10年後恥かくのは、言われた方と言った人間だし、個人的にとつけるとケチもつけられないですむが....

  50. 顔がいいから冷静な唄の評価よりは5割ましとか多すぎ

  51. すぅめたるよりも
    オペラ歌手よりも凄い
    日本人の女性歌手を早く上げてください(笑)

  52. うまいし、魅力はあるけど、
    あまりにも、天才とかカリスマとか大安売りの世の中に慣れすぎたわーもう
    カリスマ美容師wカリスマ店長、カリスマ運転手、カリスマ主婦、
    そこら中カリスマ、天才だらけだな~
    等身大の評価しないと言ってる人の人生のの薄さがっていってるに共感はしないが、若いんだろうなー14才とかは思うわ。
    いろんな意見はあって当然だけど。まぁアイドルの中ではうまいのは否定できないし。

  53. すぅちゃんの歌は単純な歌唱力で言ったら中の上位だけど独特の声(日本人には少ない声が高いけど太く響かせる事が出来る声)と豊かな声量でメタルの轟音に負けずに歌えるのがボーカリストとしての武器だろ
    ボーカルの声の好き嫌いは人によってバラバラだしHR/HMの場合は歌唱力よりボーカルの声のほうが重要でしょ
    自分が好きならそれが最高の音楽だし他と比べる必要無いよ

  54. オペラ歌手とか勝手にハードルを上げて自分の首が絞まる、バカアンチのモミノフじいさん。

  55. ずっと気になってるんだけど、歴代級ってわざと書いてるの?そんな日本語ないよねり
    他でも見た気がして…気持ちわるい

  56. 間違いなく恥をかいているのはすぅヲタとそれに巻き込まれたすぅだ

    • すぅが恥かいてるわけない。ちょっといい加減にして欲しいね。彼女が一切関わってない場末の議論に恥も糞も無いよ。巻き起こってる議論には一切影響はされないと認識すべきだよ
      あなたの理屈なら誰かが意図的に議論を巻き起こしたらいくらでもすぅの恥が拡散拡大していくことになるな
      そんなバカなことは無いんだよ
      勝手に彼女自体に結びつけるな。失礼にも程がある

  57. 75
    それで全然問題無いですよ。
    74 は、すぅちゃんのアンチ書き込みしてる奴の事を言ってるのかと

  58. アンチよりベビカスのコメントの方が馬鹿丸出しで笑える

  59. とうとう比較対象がオペラ歌手になってしまったのか

  60. 逆に10人のオペラ歌手挙げた人がそれでもっていうのなら知っていて言うんだからって説得力あるとは思うけどな。
    クラシック、オペラ云々いった本人ではないが....
    実際腐るほどいるともおもうけど、ただ踊りながら歌うというミュージカル歌手と比べた方がわかりやすいのかも、新妻よりは個人的に、魅力あるけど、ジャンル的にもルックス的にも....。まー日本人アーティストで、皆がうまいという思うレベルでないというのは、議論ある時点でないのは、事実だけど。

  61. 自分が好きな物だけ聴くのは普通だが
    (誰だってそうだろwww)
    音楽には確実に『レベル』の差が存在する。

    低レベルな価値の無い物に、金を払うか払わないかは個人の自由。
    ハイレベルな価値のある物に、金を払うか払わないかも個人の自由。

  62. いまやベビカスて単語使うのは
    ももクロ爺ちゃんだけだからな。
    ももクロともども絶滅危惧種。アーメン。

  63. 20年近く音楽をまともに聴かなかった自分がハマったくらいだからカリスマがどうこうのレベルじゃなく事件くらい相当、凄いと思うぞ。

    ちなみに自分は今年の全国のど自慢大会の優勝者を発表前に予想した耳の持ち主です。

    • さすがですね。こうした議論を見るにつけ、「耳」の良くない人が世間には少なくないことが分かりますね
      人によってSU-METALの歌唱力がよく分からないという事実にも気付かされますね

  64. まったく関係ないけどアメリカドラマの24見たあと車の運転荒くなるよな

  65. この話題は もう秋田

  66. 好きな音楽を聴いてるだけじゃダメかって? ダメじゃないけど、お前は何でここに来たの?
    すぅさんの歌の凄さについての話題に、お前関係無いじゃんw

  67. ジャンルに関係なく、怪物は存在する。勿論SUーも、その1人。

    ↓ロカビリーに、そこまで必要かと言うぐらい歌とギターが上手すぎ。

    Stray Cats – Choo Choo Hot Fish – 1992 – Full Album – YouTube
    https://www.youtube.com/watch?v=GaDoSFcVlvQ

    • ストレイキャッツってまだいたのか
      でも歌もギターも普通だろ
      言うほど上手いか?
      まあ中本を怪物とか言っちゃうくらいだからお里が知れるがな

      • お前がセッツァーより歌もギターも上手いならなwww

  68. 時々声がひっくり返ったり外さなきゃスゴイと思うけど。残念。

    • ダンスしながら歌うわけだから外すのは必然的に出てくるんです
      それは歌の上手さとはあまり関係ない。ベビメタの楽曲がダンスして歌うのを考慮して作って無いとこがあまりにも多いんですよ
      KARATEなんてジャンプしながら歌わなければならない箇所がある。普通じゃ有り得ない。一般の歌手なら外しっぱなしで完走できないような楽曲だらけなんですよ
      それをあそこまでコントロールして歌っているのは驚異の技なんです。そこを理解すべきです

      • 声が裏返るのは、踊ってない時だよ

      • 外す曲はもう決まってるよね。メギツネの最後の部分とKARATEの「走れー!」の所、後は1回しか披露してないけどTOTD。紅月はかなり安定してきたけど。
        まあ全て難しい部分なのは確かで他の歌手がSU-METALと同じ条件で歌ったら悲惨なことになりそうw

  69. 管理人さん。履歴から黙示録アクセスしようとしても
    サイトが開かない事アルよ。とくに書き込んだあと。

  70. オペラやってる人は気にも留めてないとおもうぞ?
    そもそも土俵が違うってのは本人達が一番良く知ってると思うぞ。
    過剰に反応してるのはおじさんただ一人だと思う。

    • 前にオペラファンが絡んできたことがあるから書いたまでだ。

      土俵が違うならタイトルもそれに添った書き方にするべきだね。

      アンチは忖度なんかしないぞ。

      • 知らねーよ。アンチ気にしてべビメタファンやってられっかww
        くだらねー。もっと音楽を楽しめよ。

    • 知らないなら気にするな。

      • あ?テメェ日本語読めねぇのか?そもそも気にしてんのはてめぇ一人だけだっつってんだよ。馬鹿じゃねーの?荒らしみてぇな真似しやがって。
        てめぇが目障りだってみんな言ってんの気づかねぇのか?
        さっさと138に答えてみろ。ってみんな言ってんじゃねーか。

    • 俺が気にしてるのはタイトル、お前はそれに「知らねーよ」と書いた。

      知らないなら絡んでくるな、分かる?馬鹿なのか?

      タイトルに噛み付いた事が荒らしとされるなら、今頃は管理人に処分されている。

      • だ・か・ら、俺にも先に絡んで来たのはおまえだバカ。
        マジで病院行け。

  71. クラシックやってる人間がロックに嫉妬する話はよく聞くけどな(笑)
    ジャズミュージシャンにメタル好きが多いとかね。

  72. クラシックとオペラはまた違うんじゃない?
    むしろクラシックの人はメタル好きなイメージ。

  73. すぅのレベルは98くらいだよ。他の人はだいたい75でとまるんだけど。だからすぅの方が上手いよ

  74. 言うてそこまで上手くない。ハードルあげすぎて聴いたからかも知れんが。ハードルあげすぎなければいい方なのかもね

    • ワンマンライブに行ったこと無いよね?東京ドームにも行ってないのは分かるよ
      何故わかるか?Youtubeなどでは彼女の歌唱の魅力や力は分からないからだよ
      東京ドームで聴いてたらあなたの発言は出てこない。だから分かるわけです

      • 「俺、わかるアピール」がクソだなw
        相手がどれほどのものをうまいとするのかその基準も知らずに
        自分はわかるというバカさ加減www
        俺にわかったのは「お前は何にもわかっちゃいない」ってことだ

  75. メイトや父兄にはメタラーやドルヲタは1%もいない
    99%はベビーメタルの三人が純粋に好きなファン達
    そんな大半のメイトは もう すぅちゃんのソロばかりで
    ゆいちゃん もあちゃんのソロが無いデロを
    耳にタコができるくらい聴いて もう秋田
    大阪城でリリース発表する3rdアルバムには ゆいもあソロ入れないと
    ファン離れが加速するぞ KOBA

    • お前は純粋なドルヲタだな

  76. 久しぶりにこのアモーレ聞いたけどちょっと強烈だな。
    これ聞いちゃうと一部のファンが神格化してるのも少しだけ理解できるw

  77. オペラマンってドルオタと同じような思考なんだね。

    • 返信機能使って書けよ、腰が引けてるぞ。

  78. OBSCURA – “Akroasis” (Official Music Video) – YouTube
    https://www.youtube.com/watch?v=BNAqGrVrcMw

    ジャズミュージシャンが本気メタルをやるとこうなる好例。

  79. スリップノットもジャズミュージシャンだぞ。

  80. オペラ歌手って早いの歌えないだろ
    それにオペラって素人でもちょっとコツをつかめば簡単に歌える
    以前、オペラ歌手のマネをして歌ったらプロの方ですかと言われたことあるしw
    あん時は爆笑したぜw

    • お前のコメントで爆笑してる人は少ないな
      むしろドン引きしてるだけだから
      もう少しレベル上げてこい

      • 日本語が分からないバカは書くなやwww

  81. オペラだろうがなんだろうが、必要な音程とリズムで歌えない奴は役に立たない。以上。

  82. すぅが最高と思う人はそれでいいじゃん
    比べる必要はない無二の存在なのだから。
    無理に周りに広げようとしなくてもいい 
    あの子はそういうことしなくても
    世界のTOPシンガーの一人になる
    自分を震えさせ感動させたシンガーを信じろよ

  83. 歌うまいよ世界的にうまいレベルだよ。
    言葉理解する必要なく感動させるのが世界的な証拠だよw
    今の日本にはまずいないね。欧米のフェスのメインステージ日本語で場を圧倒して支配できる日本人いたら教えてくれ。現在過去見聞きしたことねえわ。
    SU-METAL10才で、すず香は4才ですでにロックスター。
    ペインキラーロブとデュエット即興でやりきる日本のディーバ。

    • そういうことをした人がいないからできる人がいないという論理は破綻している
      そういう舞台に立つチャンスがなかっただけかもしれないという視点が
      完全に抜け落ちているわ

      スーメタルが素晴らしいと感じるかどうかは個人の問題でしかない
      お前が世界の何を知っているんだい?
      俺が知ってるのは世界の中のものすごい狭い部分でしかないこと自覚してるから
      簡単に世界レベルなんて断言する恥ずかしいことはできないわ

      • チャンスがないとかよく負け惜しみが言う言葉だな
        もう一度言う、世界的にうまいレベルだよ
        TheThrawn. Kerrangの世界で最も偉大なロックスター50で、SU-METALが13位になった
        わけのわからないお前より信頼性高いだろ
        あげくお前の狭い世界観を他人に押し付けは恥ずかくないのか?

      • ハイスタ、マッド、ワンオク、ラルク、X、ディル、矢沢永吉、布袋、ラウドネス、バウワウ、クロスフェイスなど、他にもたくさんいるけど、べビメタほど賞賛されてて、フェスにコンスタントに呼ばれてほとんどに結果のこしてるバンドなんかないし、みんなすぅの歌声を絶賛してるじゃん。
        つべのコメント欄見たことないの?

      • ハイスタ、マッド、ワンオク、ラルク、X、ディル、矢沢永吉、布袋、ラウドネス、バウワウ、クロスフェイス
        全部おっさんやんけ(`・ω・´)

      • ※213
        バンドメイド、パフューム、少年ナイフ、アンクローズ、陰陽座、ロリータ18号…多分他にもあるぜ?

  84. 他にもうまい子はいると思うけど
    すぅちゃんのvocalは胸にグサッと来るんです
    単純に比べるとことは出来ないね

  85. すぅは大絶賛する程じゃないけど、高低に対してしっかり安定した声を出せるから
    相当練習してるだろうし一般的な基準において歌唱力は高いと思う。

    ディスるわけじゃないけど、B’zの稲葉とかサザン桑田なんかは上手いように聴かせるのが
    上手いだけで歌唱力は全然低い。誤魔化して歌うのが上手いだけ。

  86. 俺はオペラもメタルも好きだけど、比べようと思わない。全然別の道を進んできてると思うから。
    どちらの世界でも素晴らしい歌手はいるよ。もちろんSU-METALもその1人、ここの言い争いあほらしすぎる。

  87. 俺はSu-METALの歌を大絶賛するよ。素直に凄い人が出てきたなって思ったよ。
    結果、ソニスの声援を見ればわかるだろけど今のベビメタがあるのはそのおかげだ。
    声の好き嫌いはあるだろうけれどもSu-METALの歌を凄いと思わない人は音楽の素養がない。音楽に携わっている人間ほどSu-METALの凄さがわかるからMIKIKO先生や神バンド等がSu-METALを天才って言うし、東京ドームに観に来たプロデューサーやミュージシャンが「Su-METALの声じゃないと成立しないって」言うんだよ。
    KOBAがBABYMETALとしてSu-METALの声を中核に世界征服を目指しているのだから同じ日本人なら応援しとけ!BABYMETALは必ず世界を取るから。

  88. SU-METALが最強ボーかどうか?
    https://www.youtube.com/watch?v=Ro-_cbfdrYE ←ほらよw
    自分の耳で理解できないならヘドバンVOL.3読めばわかるよ。
    http://wanko-metal.seesaa.net/article/412689742.html
    めんどいからコピペで許してw

  89. https://www.youtube.com/watch?v=JQMWNnJr4LY ←おまけな、そして自分で感じろw

  90. ミックスボイスの技術は高レベルだろwアルトでG#5まで淀みなく圧倒的な声量で発声出来るとかレベル高いだろwあれで大した事ないって言っちゃう人の方が恥ずかしいと思うし比較対象がオペラとかw森公美子さんでも聞いてて下さいw

  91. SU-METALよりオペラ歌手の方が凄い→そんなことない
    そんなことないと言うなら証拠を出せ→出せない
    じゃあオペラ歌手の方が凄いだろ→え?

    これはいわゆる「悪魔の証明」で、言いがかりみたいなもん

    先ずは、オペラ歌手がSU-METALより凄いという証拠を出してもらいたい

    • メイデンおじさんだけど、君に返信しろとうるさい奴がいる。

      一応聞いておくけど、俺宛に書いてるのかな?

      まぁとにかく返信は明日するから書いておいてね。

      • で?いつ論破してくれるの??

      • 客観的かつ論理的な回答をお願いしたい
        証拠が出せないなら黙っていても構わない
        そんなに悩むことじゃない

    • コメ主に聞いている、お前は黙ってろ。

      • いや、だからコメ主だって。あんた以外誰いんの?

    • 文章に違いがあるね、成りすましかな?

      「SU-METALよりオペラ歌手の方が凄い→そんなことない
      そんなことないと言うなら証拠を出せ→出せない
      じゃあオペラ歌手の方が凄いだろ→え?」

      ↑このやりとりはどこにある?覚えがないので番号教えてくれるかな。

  92. すぅさんの地声と歌声が変わらないから、曲の中にすぅさんが主人公として存在してる感覚なんだよな〜。
    多種多様な楽曲の世界観を表現する才能は、世界でもトップクラスだと思う。歌が上手い人は沢山いるが、殆どがワンパターンかツーパターン。すぅさんの様に、トーンや色合いを変えて楽しく、可愛く、悲しく、かっこ良く、ポジティブに歌い分けるのは、洋楽好きの俺でも見たことが無い。興味のある人は、FDTDのLIVE動画を勧めます。

  93. いくらSU-METALの歌唱力を評価しないやつが頑張っても、波が押し寄せるように評価するやつは増えていく一方だからね。
    しかも国境を越えて広がっていくばかりだ
    一つ言えるのは、ライブに行かずしてSU-METALの歌唱は分からないということだよ
    Youtubeを聴いただけでは彼女の声の持つ「力」は理解し難いからだ
    それだけは明言しとく

  94. カラテを聴くと凄いのわかる。

  95. 比べる様なタイトルに意見してるんだよ、しかも限定的なタイトルでもないから日本限定でもない、「歴代級」つまりSU-METALはホイットニーやセリーヌ・ディオン等と同レベルって事?「最強」ってことは超えてるってことか?

    こんな書き方はアンチに餌を撒いてるのと一緒、アンチは忖度も脳内変換もしないで噛み付いてくるぞ、自分らで餌撒いてアンチ云々はアホとしか思えないね。

    俺はオペラファンあたりが意見してくるぞと書いただけ、前にも同じ状況があったから書いたまでだ、勝手な解釈で話を広げるな。

    • いいからおまえ※138になんか返信してやれよ。

      • 「いいからおまえ※138になんか返信してやれよ。」

        ↑何で俺に直接返信しないんだ? お前が相手してやれよ。

      • は?なんで??
        俺は138に同意だもん。
        アンタに言ってんだよ?138は。

    • だから… 脳内変換できてないのおまえだって俺も多数言ってるだろ。まいてて理解できてないから驚くわ。

      あのな、ここ管理人が釣りしてるサイトな。んで、おまえが執着しまくってるか一つ覚えのバカで荒らしになってる“歌唱力”な。こんな事はBMファンなら周知と云うか何度も論議され尽くして多くが答えを知ってる。すず香は世界の上位クラスの評価じゃない。要するにテクニックや技量で好んでない評価してない。心に届く響く歌声が高評価され支持されファンがついた。先ず人は誰も歌唱力より心に刺さるか響くかで聴く。おまえはこれに屁理屈言ってるだけだから笑われてるの。で、踊りながら歌う事を“歌唱力”に含められないおまえの知能がバカだから誰も真面目に相手してないの

    • 調べたけど、歌唱力に踊りなんて項目見つからない。ソースよろしく。

    • あなた、全然悪くない
      むしろ真っ当すぎるくらいまっとうだと思う
      せいぜい生きて数十年程度の連中が語ってるのに
      何基準で「最強」なんてワード使えるのか不思議でならないし
      あなたをオペラファンに誤認したことを指摘されても
      理解できない若しくはしない連中ばかりで気の毒です
      「自分史上最高に好きで最高に好き」ならどっからも文句言われないのに
      そこの差が理解できない連中の頭の悪さときたらそれこそ
      「歴代級で最強」のカテゴリーに入れてしまいたいですw

  96. すうちゃんとユイモアもそうなんだけど、彼女たちの魅力の一つは
    ライブで実力+αな部分を魅せ付けてくれる所だよね。この+αな
    部分を説明しようとすると中々難しいしやはり抽象的な表現になって
    しまう。だから論議するとこの「抽象」をどのように上手く説明できるかが
    肝になるんだけど難しいよね。

  97. メイデンおじさんって言うの?
    こいつリニューアルしてから厄介ファンになったな。
    前は共感するコメントばっかりだったけど、なんか勘違いしだしてタイトルが悪いのに他の人に噛み付いてムキになって超キモい。

    • 「前は共感するコメントばっかりだったけど、なんか勘違いしだしてタイトルが悪いのに他の人に噛み付いてムキになって超キモい。」

      ↑最初と2回目の投稿はタイトルに噛み付いたんだけどね、絡んでくる奴がいるから相手しただけ。

      前に共感したのは俺がBEBYMETALを擁護したからだろ? 俺は納得いかないコメントならどちらにも噛み付くぞ、是々非々で考えられない奴らは全員ターゲットだ、と、言っても全員は無理だが。

      • はいはい。わーったよww

      • 得体の知れない「奴ら」のことを恐れてコメントに噛み付く誰かさん
        「奴ら」の存在自体が誰かさんの妄想だから落ち着こう
        ゆっくりと深呼吸をしてから考えてみよう

        そんな「奴ら」なんて存在しないことが分かるから

      • おまえは俗に云われる団塊世代が陥る病気持ち〝クレーマー〟ってやつな。気づこうな。いい歳こいて安ぽい社会正義と云うか勘違いのただのカマってちゃんなの。

    • 恐れてはいない、くだらない争いを避けたいだけ。

      そんな奴らが存在しないなら、それはそれで良いことだ。

      • ここでくだらない争いの火種になっているのは誰ですかね?
        争いを避けたいならどうすればいいのか、
        その本人が一番わかるよね。

    • 「ここでくだらない争いの火種になっているのは誰ですかね?」

      ↑誰じゃなくてタイトルだろ、俺がタイトルに意見したら馬鹿なファンが噛み付いてきただけ、元々争うような論点でもない、噛み付いてきた奴らに言えよ。

      • いや、お前だからw

    • スレタイに意見したら火種になるのか? それなら規約にそれも追加した方がいいな。

      • 問題ない。ただ、殆どの人が個人の意見なのに片っ端から返信したお前が問題。

    • 片っ端ではなく俺に対してだなと思うものだけ返信してる。

      まぁ返信機能を使わない奴にまで返信したことがややこしくなる原因なら次回から自重するよ。

      でも俺宛かどうか分からないコメントに、返信しろ返信しろってうるさい奴もいる。

      • コメントの流れ全体を見て、別にあんたの事だけじゃ無くて、全体的な事でコメントの流れで「よく解んないけど、このおっさん痛いなぁ」って感想に見えて、それを単純にコメントしただけ。それにまで噛みついてるのが問題なのよ。
        議論もなにも、スレタイなんかに文句いってもしょうがないし、オペラファン云々とか知らねー奴の方が多いし、何よりオペラファン自体来てねーじゃん。
        それに全ジャンルで史上最強だなんて誰も思ってねーし、言ってねぇ。そこまでみんな馬鹿じゃない。
        ただ、個人的には今までで一番好きな声。魅力的な声だって言う事を言ってない?そういう風に普通は読み取るの。
        それをわざわざ返信して荒らしてんのはあんたの方だ。ってみんな感じたからあれこれ言われるの。
        客観的に見て、どう考えてもあんたがみんなに噛みついてるの。普通はそう感じるの。だから怒ったり、茶化してる人がどんどん増えてるの。理解出来ないならしょうがないけど、自分が被害者みたいな言い方や、自分だけが絶対的に正しいなんて言い方は辞めなさい。それが争いの種を蒔いてるって事を自覚しなさい。

    • どうした?自重するって書いてるのに切れるのか?

      あと俺は被害者ではない、被害者が暇つぶしなんて書かない。

      そして絶対的に正しいなんてことも思っていない、そんなもの存在するかもあやしい。

      • あなたみたいな人には何を言っても駄目ね。
        一生ネットやってなさい。

  98. そもそも音楽なんて「抽象的」なものなのにねぇ。。。
    説明出来なくても、俺は歴代一番だと思うし、それに共感する人が少なからずいるし、海外にもいっぱいいるって話で、それでなんで他に喧嘩売ってるって話になるのかわからん。

  99. 煽りでもなんでもなくて、純粋に自分が歴代トップと思う歌手のリンク貼って欲しいわ。
    単純に興味あるわ。

  100. とにかく、オペラ云々言ってる奴がオペラをまったく知らない事はよく解ったwww

  101. 本物のオペラ愛好家がここを覗くなんてことはないから心配しなくて大丈夫よ
    エセ愛好家さんはお高いワインでも飲みながらマリアカラスを聴いててくださいな
    その方がお互いに幸せになれる
    さようなら

  102. そもそも日本のオペラ歌手ってだーれ?
    それに、すうはメタルをやってるし、普通にメタル界で。って意味でのタイトルだとほとんどの人は思うと思う。

    • 俺は思わなかったぞ。

      • じゃ、それはもうアンタ自身の問題じゃね?
        他の人巻き込むなよ。
        そもそも「そうゆう見方もある」って事を知れよ。
        あんた以外誰もそう解釈してねーと思うけど?

    • 俺は最初タイトルに意見したんだぜ、絡んで来たのは俺じゃない。

      「あんた以外誰もそう解釈してねーと思うけど?」

      ↑それこそお前の問題だ、何で俺がみんなに迎合しなくてはならないんだ?

      • 少なくとも、俺には先に絡んできたのはあんただよね?
        俺は一個人の感想を言ったまでだ。逆に聞きたいが何で俺があんたに迎合しなくてはならないんだ?

    • 君のは俺に対して書いたのではないってこと?

      もしそうなら失礼でした。

      • あんたムキになり過ぎだよ。
        自覚ないヤツほどタチ悪りーから。気をつけなよ。

  103. メイデンおじさん、すぅよりうまいオペラ歌手言えずに逃走www

    • なんで俺がそんな事する必要があるんだ?

      説明してくれる?

      • キモいから絡むなよ。マジで。

    • 絡んで来て絡むなよ???????????????????????????????

      • お前が先にみんなに絡んだんだろ?wwwww
        カンベンしろよマジでwwwww

    • 俺はタイトルに意見しただけ絡んで来たのはお前ら、カンベンしろよマジでwwwww

      • 個人の意見にわざわざ返信しといて>俺はタイトルに意見しただけ絡んで来たのはお前ら、
        ですか…
        共産党の人ですか??

    • 「調べたけど、歌唱力とテクニックは別で考える意見が多いな。
      音域・声量・リズム感が主らしい、でも何に対しての歴代級? 何に対して最強?
      抽象的に書くと敵が増えるだけだぞ、例えばオペラファンとかね。」

      ↑俺が2回目に書いたコメント「返信機能不使用」ここらか絡んでくる奴が出てきた。

      歴代級も最強もタイトルに対して書いている、何が問題なんだ?

      • 問題ない。ただ、個人の意見に片っ端から書き込んで、みんな「は?何コイツ??」ってなってるのに気づかないお前が問題。

  104. メイデンおじさん顔真っ赤wwwwwwwwwwww

    • まともな反論しろ、もう眠い。

      • そりゃ、自分に都合の悪い反論を全てスルーしてりゃねwwwww

    • 都合の悪い反論ってどれ?

      明日までに書いておいてね。

      • 176 名無しのメイトさん 09/03 01:55
        じゃ、それはもうアンタ自身の問題じゃね?
        他の人巻き込むなよ。
        そもそも「そうゆう見方もある」って事を知れよ。
        あんた以外誰もそう解釈してねーと思うけど?

        184 名無しのメイトさん 09/03 02:07
        ここでくだらない争いの火種になっているのは誰ですかね?
        争いを避けたいならどうすればいいのか、
        その本人が一番わかるよね。

        そもそも音楽なんて「抽象的」なものなのにねぇ。。。
        説明出来なくても、俺は歴代一番だと思うし、それに共感する人が少なからずいるし、海外にもいっぱいいるって話で、それでなんで他に喧嘩売ってるって話になるのかわからん。

        127 名無しのメイトさん 09/02 22:23 返信
        俺はオペラもメタルも好きだけど、比べようと思わない。全然別の道を進んできてると思うから。
        どちらの世界でも素晴らしい歌手はいるよ。もちろんSU-METALもその1人、ここの言い争いあほらしすぎる。

        88 名無しのメイトさん 09/02 20:11 返信
        オペラ歌手とか勝手にハードルを上げて自分の首が絞まる、バカアンチのモミノフじいさん。

        72 名無しのメイトさん 09/02 18:48 返信
        オペラ歌手最高を連呼したあまり、オペラ歌手以外の全員を落としてしまい
        論理破綻www
        作詞作曲連呼しすぎて、自分がきいてるアイドルまで落とすドルオタと同レベル。

      • あとこれも。

        141 名無しのメイトさん 09/02 23:58
        チャンスがないとかよく負け惜しみが言う言葉だな
        もう一度言う、世界的にうまいレベルだよ
        TheThrawn. Kerrangの世界で最も偉大なロックスター50で、SU-METALが13位になった
        わけのわからないお前より信頼性高いだろ
        あげくお前の狭い世界観を他人に押し付けは恥ずかくないのか?

        152 名無しのメイトさん 09/03 00:54
        ハイスタ、マッド、ワンオク、ラルク、X、ディル、矢沢永吉、布袋、ラウドネス、バウワウ、クロスフェイスなど、他にもたくさんいるけど、べビメタほど賞賛されてて、フェスにコンスタントに呼ばれてほとんどに結果のこしてるバンドなんかないし、みんなすぅの歌声を絶賛してるじゃん。
        つべのコメント欄見たことないの?

      • これもだな。

        137 名無しのメイトさん 09/02 23:39
        数値化する必要は無いよ。海外で支持評価している支持層が多ければ世界基準で評価されていると言っていい
        ビルボード総合39位は53年ぶりの記録であり現役でトップなわけだ
        Youtubeの海外アクセス数やファンカム再生数もダントツでトップ
        海外一流アーティストの支持やシンパも圧倒的に受けているわけだよ
        海外音楽誌の表紙を各国で飾ったり、音楽アワードで賞を受賞したりもある。
        また、日本人アーティストとして唯一全米CBS放送のレイトショーに出演したり
        これら活動の成果全てが彼のいう世界基準の一旦を担っている数々の事象なのさ
        君の言ってることは言葉尻を捉えた難癖の類いでしかないよ
        彼が言わんとしているのは国内視点だけではダメだってことだよ。井の中の蛙の議論に陥るだけだからね

      • 俺の予想…「こんなものレベルが低すぎて議論に値しない!」ってまた逃げ出すと思うよwww
        自分で蒔いた種なのにねぇ…

      • 100 名無しのメイトさん 09/02 20:32 返信
        好きな音楽を聴いてるだけじゃダメかって? ダメじゃないけど、お前は何でここに来たの?
        すぅさんの歌の凄さについての話題に、お前関係無いじゃんw

      • 199 名無しのメイトさん 09/03 02:48 返信
        ????
        この記事でなんで「オペラファンが怒り出すぞ!」ってなるの???

        201 名無しのメイトさん 09/03 02:52 返信
        で、結局オペラファンのアンチって荒らしに来たの??

      • 198 名無しのメイトさん 09/03 02:44 返信
        お前片っ端からいちゃもん付けといてそれはねぇだろ?
        何書いても自由だけど、こんだけ大勢の人に不快な思いさせといてめんどくさいとか大人としてどうなの?
        そりゃ責められても当然じゃない?

      • うわー、#193がいっぱい宿題出したねー!アハハハ… あーあ、もうね、わかっただろ世間のあなたの認知。理解しようね。こんだけ言われて、と云うか一二度言われれば身の程気にするけどな。厚顔無恥と云うか世間知らずと云うか、そりゃ叩かれるわみんなから。気の毒だけど治そうな、人はそうして他者を敬愛・尊重して社会を大切にして生活してるからな。

        ってか俺介護士みたい。マジ面倒臭いわ。

    • 176・返信済み

      184・返信済み

      「そもそも音楽なんて「抽象的」なものなのにねぇ。。。」

      ↑縛りもなく歴代級・最強と書けば全ジャンルで世界一位ってことだ、しかもタイトル。
      自重しろと書いて何が悪い?

      127・俺も比べるなと書いている、タイトルは比べたから歴代級・最強と書いてるんだろ、だから意見しただけ。

      88・オペラ歌手とは書いていない、オペラファンと書いたんだよ。

      72・オペラ歌手最高なんて書いていない、歪曲するな。

      141・明らかに俺への返信ではない、ちゃんと調べろよ。

      152・俺もSU-METALは絶賛しても良いと思う、だが全ジャンルで最強かと言われれば違うと思う。

      137・同意、だが全ジャンル最強かと言われれば違うと思う。

    • 「俺の予想…「こんなものレベルが低すぎて議論に値しない!」ってまた逃げ出すと思うよwww
      自分で蒔いた種なのにねぇ…」

      ↑お前の予想は外れたな。

  105. メイデンおじさんだけど、反論は返信機能を使ってくれ、めんどくさいぞ。

    それではおやすみなさい。

    • キモチワリーからもう二度と書き込むなよ?

      • 嫌です。どうしてもというなら管理人に頼め。

    • 管理人さん。この人アク禁にしてください。

      • オレもアク禁に同意

      • 管理人さんお願いしまーす

      • 俺も同意する。

      • 俺もだな。なんかどっちでもよかったけど、ファビョり過ぎてんから。

    • お前片っ端からいちゃもん付けといてそれはねぇだろ?
      何書いても自由だけど、こんだけ大勢の人に不快な思いさせといてめんどくさいとか大人としてどうなの?
      そりゃ責められても当然じゃない?

    • 「お前片っ端からいちゃもん付けといてそれはねぇだろ?」

      ↑何言ってんだ?理解不能。

      「何書いても自由だけど、こんだけ大勢の人に不快な思いさせといてめんどくさいとか大人としてどうなの?
      そりゃ責められても当然じゃない?」

      ↑俺を責めるなとは書いていない、俺はタイトルが不快だったから書いたまで、絡んで来たのはお前らだろ、自覚しろ。

  106. ※138を論破できないのなら議論するに値しないな
    何を言おうが負け犬の遠吠えだ

    • あんなもん論破する以前の問題だ、質問があさって向いてるしw

      • おやおや寝たんじゃななかったの
        早く寝たほうがイイよ
        おやすみなさい
        いい夢見てね

      • そいつが負け犬の遠吠えだとさ

        ワオーン(笑)

      • 横からだけど、>あんなもん論破する以前の問題だ、質問があさって向いてるしw

        ってのは一般論として完全に逃げ台詞だと思うよ?

    • 「横からだけど、>あんなもん論破する以前の問題だ、質問があさって向いてるしw
      ってのは一般論として完全に逃げ台詞だと思うよ?」

      ↑返信はしてある、お前の質問もあさってだ。

      • なにがどうあさってなのか説明してくれる?

    • 俺が書いていないことで質問しているからさ。

      調べて見れば? 

  107. ????
    この記事でなんで「オペラファンが怒り出すぞ!」ってなるの???

  108. で、結局オペラファンのアンチって荒らしに来たの??

  109. オペラ歌手はイイネ!イイネ!夜空にパデナイッ♪
    とかリンリンリン!おっはよーウェイカッお願いチョマッテチョマッテー♪とか躍りながら歌わないだろ。
    そんなSuさんがオベラ歌手引き合いに出され比較されてることがどういうことかよく考えろや!

  110. 歴代級という日本語あるの?
    某国語を漢字化しただけでしょ?
    漢字の意味だけなら、褒め言葉ではない
    意味不明なことを言う奴が多い

  111. GLAYもラルクもミスチルもSuperflyもMISIAも本人がすぅより歌上手い人はいないっていってたからな。アンチがいくらいおうとそれが現実。
    もう彼女以外のシンガーは世に出てこないし今この時代に生まれて聴ける事じたい奇跡だと思った方がいい

    • そんな事言ってたっけ?

    • 出典示めせよw
      まさか夢の中で聞いた話じゃねーだろーな

  112. 多少歌に自信がある人間ほど、SUーの恐ろしさがよくわかる(笑)
    あそこまでスパカーンと歌が突き抜けるシンガーは、そうそういない。
    ワンオクの森にベビメタ歌って欲しい!とファンは平気で無茶ブリするが
    TAKAにしてみりゃベビメタのキーは無理ゲーだよ(笑)

  113. BABYMETAL以外の海外アーティストとか教えてもらえるので役立ったりする。

  114. 世界一人気のあるテイラースウィフトと歌を比べると具体的にどちらが上なの?

  115. 最近ゆいちゃんの弟くん情報が無いから(´-ω-`)ツマンナイ…秋田

  116. 歴代級の最強ボーカリストでも世界を征服するのは難しい
    これが音楽の奥深いところ
    技術が全てではない

  117. https://www.youtube.com/watch?v=H5ysQ6S2wdI

    もう少し歌にパワーがあれば良いとは思うが・・一応貼っておく。探せば他にも色々ありそうだ。(あったけど、俺がこれは最高って音はまだ見つからない)

  118. 222 これね。
    Epica – Live Summer Breeze 2017 (Full Show HD)

  119. アイドルの中ではと言うのなら異論は無い

  120. ベビメタヲタってワンオクヲタみたいだな

    • いや、あれはアイアンメイデンとももクロのオタだからw
      一緒にしないで!

  121. 最近ネットを覚えたオペラマンみたいなコミュニティー障害者と云うか今まで寡黙に生きてきたのか知らないが、こんなのが女子中高生の掲示板に行って同じようなヘンコな事言うのかと思うと今後の日本が恐ろしいわ!
    18禁ならぬ18以上禁止っての作らないとな(笑)

    • ×コミュニティー障害者
      〇コミュニケーション障害者

      訂正な

      • コミュニティー障害でも合ってるよ。調べてみ。

  122. すげー。おっさん上手く論点ずらして逃げる天才だな。
    ま、何一つ生み出さない才能だけどな。詐欺するには無理やりすぎるし、一般社会だとただの言い訳で出世は出来ないけどな。
    かわいそうなやつだ。

  123. ★歴代級の最強ボーカリスト
    歴代級のって、日本語おかしいよ!歴代の大統領とかは使うけど、
    歴代級の最強ボーカリストって使い方は日本人はしないよ!

  124. 韓国語で「歴代級(れきだいきゅう)、史上最大級、역대급(ヨクッテックプ …
    www.kpedia.jp/w/25210
    漢字で表すと「歴代級」。「今までにない、一番、最も」の意味。歴代最高(または最低)水準、歴代最高(最低)クラスに値するものごとを形容するときに使われる言葉。 例文・会話. ・, 역대급 방송사고. 歴代級放送事故. ・, 역대급 명장면. 歴代級名場面. ・, 역대급

    ★なんだ!朝鮮語かよ!www ここの主は朝鮮人なんだなwww

  125. 漢字を捨てた民族が日本で間違った漢字や用語を広めるなよ!迷惑だ!そういう奴がテレビ、新聞、メディアで間違った日本語を使うのも勘弁して欲しい。日本人の国語力がオバカタレントみたいに成ったらどうすんだ?www ○日が多いらしいがな。

  126. まとめると、
    [BABYMETAL]歴代級の最強ボーカリストSU-METALの歌唱力

    ってタイトルにおっさん一人が「こんなタイトルだとオペラファンが怒りだす!ムキー!!」
    ってなって、その他大勢が
    「??、何言ってんのコイツ???」
    って事でOK?

    • そうゆうことww

    • そうだよ。普通ならスレタイなんてどうでも良さそうなものだが… それに突っ込み所も変だし。突っ込みを入れるなら、歴代級って何やねん!って所だしな?何から何までズレてるよ。危ないからスルー推奨。

      • りょうかーい。
        危ない人って要るんですねぇ…

    • 俺がそのおっさんだと思うけど怒ってはいないよ。

      「歴代級とか最強とか、SUMETALにプレッシャーを与えて苦悩させるだけ。と、思うけどね。」

      ↑最初の投稿。怒ってるように見える?

      「調べたけど、歌唱力とテクニックは別で考える意見が多いな。
      音域・声量・リズム感が主らしい、でも何に対しての歴代級? 何に対して最強?
      抽象的に書くと敵が増えるだけだぞ、例えばオペラファンとかね。」

      ↑2回目の投稿。怒ってるように見える?

      前に音大出身らしい奴がオペラを持ち出して絡んで来たことがあったから注意喚起しただけ。

      まわりが勝手に話を広げて「SUよりオペラ歌手の方が上」だと俺が書いたことになってる、だから質問があさってを向くことになるんだよね。

      • よく解んないけど、実際オペラファンを今回敵にしたの?

    • 来てないみたいだね、俺の取り越し苦労かもね。

      でも注意喚起が批判に値するとも思えない、だから気になるスレタイには意見するよ。

      • どうでも良いけど、これ、元々は2ちゃんねるでしょ?もっと煽りのスレタイあるじゃん。まとめたるやテイルズにも。なんでここだけに言うの??

  127. 昔はマイクもスピーカーも無かった。それでもオーケストラの音に負けないようにオペラ歌手はああいう発声になった。体もビール樽のようだった。マイクやスピーカーを使う今はより自然な声が求められるだろう。SUちゃんの声はマイクに適した声なのかもしれない。ピアノ伴奏でマイク無しで歌ったら小さなホールでも聴こえないのじゃないかな?試しにピアノ伴奏でホールで聴いてみたいなw

    • うわースゥが教室で?アカペラぶっ放した映像知らんのwww?

  128. メイデンおじさん敗走の巻。

    • いるよ。

  129. >知らねーよ。アンチ気にしてべビメタファンやってられっかww
    くだらねー。もっと音楽を楽しめよ。

    名言出た。その通りだと思う。

  130. >>普通ならスレタイなんてどうでも良さそうなものだが・・・

    スレタイは重要だろw そもそも、どうでも良いと思うそういういい加減さが生粋の日本人と違うんだよ。成り済まそうとしても完全に日本人に化けられない部分だなw 判る人には見透かされてるということは知っておいたほうがいいと思うよwww

    • あんたがメイデンおじさん?

    • 俺は日本人以外の何者でもないから、君には何かを見透かすどころか何一つ見えていない事だけは分かった。つまり、無能って事な。生粋の日本人って言葉遣いも日本人にしては変だね?

  131. 違うよ。

  132. メイデンおじさんアク禁の巻。

    • 待ってるんだけど、まだみたいだね。

  133. >うわースゥが教室で?アカペラぶっ放した映像知らんのwww?

    知ってるよ。あの映像の音声もマイクで拾ったものというのは判るよね? 私が言ってるのは、マイクもスピーカーも無いホールでピアノ伴奏で純粋なSUちゃんの生声を聴いてみたいなってこと。マイクで拾ってスピーカーから流した音は本当の生音じゃないんだよ。

    • そもそも生音がショボかったら、いくらアンプで増幅してもマトモな音になりません。
      そこらのアイドルの歌をいくら弄っても、ロクな音にならんのはそーゆー理屈。

  134. >つまり、無能って事な。生粋の日本人って言葉遣いも日本人にしては変だね?

    おまエラは他人をすぐに無能とか決め付けの言葉を吐くのなw 民度が低いと思わないのかな? 生粋の日本人って言葉も文章の前後の判断から、朝鮮人が良く使う、俺は生粋の日本人だが、とは違うことが判るだろう? 判らないのなら君の日本語能力がおかしいのだろw 

    • 人を朝鮮人扱いする貴方が何を言っても説得力は皆無だね。それに一体何の話をしているのさ?俺はここにベビメタの話をしに来ているだけだから、もう構わないで欲しいね。

  135. なんだ。メイデンってただのシャ○中か。

  136. 無能の次はシャ○中か!w 次のおまエラらしい汚い言葉は何が出るのかな?www

    • 無能って書いてあったか?幻覚が見えてんのか?
      ヤバいから病院行った方がいいぞ?

  137. 負け犬ちゃんはまだキャンキャン吠えているのかな?

  138. 怒りのオペラファンはよ。

  139. ベビメタが紅白に出たら、海外で頑張ってる
    Dir en grey・ONE OK ROCK・coldrain・クロスフェイスあたりに
    絶縁されるって話と同等だろwww

    • ?なんで絶縁されるの??ワンオク辺りは事務所同じなんだし、「一緒に頑張ろう!」ってなると思うぞ?少なくともベビメタ側はそういう連中だろ?
      ファン同士ならあるかもしれないけど。

      • てアンチが言ってんだよ。

      • ※290
        ふーん。アンチなんか気にしてたらベビメタファン、っつーか昨今のアーティストのファンなんかやってらんないと思うよ。メタリカでさえ荒らしが酷い時代だし、V系の人達も昔から酷かったよ。

  140. ももいろクロスフェイスZ!

  141. オペラ歌手の方が凄いって話の方がよっぽど抽象的だろ(笑)

  142. ところで、メイデンおじさんのお勧めのアイアンメイデンのアルバムは?初期の2枚とかは認めないよ?wそんなの見飽きたからw

    • 何で認めないんだ? しかも「聴き飽きた」ではなく「見飽きた」?

      つまりお勧めしてもコメントを見るだけで聴いてないってことか?

      • いや、もう持ってるし、聴きこんだからだよw噛み付くなよw

    • 「認めない」は上から目線だね、煽ってるんだろ?

      まぁさっき注意されたから自重するよ。あっ、お勧めはまた今度にするけどメイデンとは限らないよ。

      • 煽ってねーよ。むしろ話題変えてやってんの。
        それに、メイデンは最初の2枚しか評価されてねーみたいだし、俺もそれしか持ってねーけど、ガチのメイデンファンならその他のアルバムならどれ選ぶのか興味あっただけだよ。いっぱいあるからよ。少し落ち着けよ。

    • 俺はガチのおたくではない、小学生の時無理やり聴かされて好きになっただけ。

      ヴォーカルの変わってから刺さらないんだよ、大人になって知ったが商業主義に悩まされていたらしいな。

      だからお勧めにはスティックス・フォリナー・ボストン・ジャーニー・ホワイトスネイク・スコーピオンズ等を用意している。

      • ちょっっ、違うのかよ!
        まぁいいや。「オペラ座の怪人」が一番すきだ。
        その中だとボストン・ホワイトスネイク・スコーピオンズは興味ある。

    • 俺的には「トランシルヴァニア」と「オペラ座の怪人」はメタルの世界に旅する曲だと思ってる。

      • ただ、コピーは大変だぜ?全部3連譜だからなw
        >メタルの世界に旅する曲
        は同意だが、メタルの世界の最初の壁でもあるぜ?
        ギターキッズにはな。

  143. 2ch.netが最初に付けたタイトルが 「歴代級の最強ボーカリストSU-METALの歌唱力」
    その後、ベビメタだらけの・・・か゜「最強ボーカリスト〜
    そして、この黙示録が2chを引用して「歴代級の最強ボーカリスト〜
    言いたい事があるならそっちへ行け!そしてオペラ云々言ってこい!

  144. いつも思うんだが、ネットで必死になって「論破したったw」とかって勝ち誇ってる奴ってなんの意味があんだろ?
    皆に通じなきゃ論破もクソも無いと思うし、だから何?って思う。
    それに釣られる奴もだけど。

  145. オペラファンのお怒りまだー?

  146. 300突破記念に俺様が造詣の浅さと独断と偏見、今の気分で選ぶ歴代(級)最強歌手↓
    パヴァロッテ、フレディ・マーキュリー、シーア、美空ひばり、しげる松崎
    ※スゥ子は客観視するのが困難なので除外

  147. オペラファンってより、アイアンメイデンのファンの怒り買ったみたいだな。

  148. じゃあそろそろコメ欄のID表示して誰がどれを書いたか
    答え合わせするよ!
    管理人さんよろしく!!

    • だってさ。管理人さんしてみたら?
      で、もちろん表示したら全ての問いかけにちゃんと答えてくれるんだろ?

  149. スレタイに沿えばアレサ・フランクリンに並んだってことだけど外では絶対に話すんじゃないぞって内容
    身内で言ってる分には問題ない

    • それなw

  150. >こんなの見せられたら他のアイドルなん て雑魚だろw

    みんなスレタイには反応するけど、記事は読まないんだな・・・比較対象は日本のアイドル界での話みたいだな。

  151. 結局、自分の心に響くものを聴けばいいと思う。

    byマリリン・マンソン

  152. オペラ歌手と比べて下手とかwww
    あのダンスしながら10曲連続で歌える人、ひとりでもいるのかな?
    F1マシンとラリーカーを誰も比較しないぞ。
    この人、Youtubeでも同じこと書きまくってる人だよね。
    ファンの振りして歌唱力は無いといいたい人だよね。

    • 下衆なハンネ「固い金玉」野郎じゃない?
      自称?音大出て飯がまともに食えてない負け犬だろう・・・

  153. ピカソとゴッホどっちが上手いかとか言わないしね。
    両方ともすごい画力だろ。

  154. 勝者はスレ伸ばしに成功した管理人ということで
    また次のネタスレで会おう!

    • ここの管理人は、低脳・オペラマン・ももクロ爺・荒らし・粘着と云う事で先ず確定。

  155. 逃げたね

    • うん(笑)もうどうでもいいから見てなかったけど、オペラマンは言葉理解できないのか呆けたふりなのか意思疎通出来ない事言って逃げた。ホントダサいと云うかよく今まで社会で生きてこれたよな、どんなしょーもないオッサンなんやろ、面みたいわ(笑)

  156. キモオタばっかりキモすぎ

    • 言い返せない、ガキの言い草だな

  157. 暑さも和らいで過ごしやすくなってきたね
    巨大キツネ祭りで新曲楽しみだな

  158. オペラがいいという奴はバカの集まり
    音楽を何もわかっていないw

  159. メイデンおじさんって、メーデー好きな左巻きの圧力団体の人かと思った。
    長文を長時間費やしてて暇なのかね? 隠居爺さんなの?
    とても普通に音楽楽しむ感性じゃ無いと思うよ・・・俺は。

  160. この子より、いくらでも上手いやつは、いる、セリーヌディオンなんて全然遥か上!

    • まじそれ

  161. コイケヤかの宣伝出てた高校生の方がパワーあって上手いし、いくらでもいる。
    ベビメタのドルヲタだけ、思い込み、周りが見せたないだけ。上手いとは思うけどな

  162. カリスマバーゲン、歴代級バーゲンもいいけど、正当な評価と個人の思い込みとは違うけど、まぁ勝手にするればいいんだけど

  163. 上手いと言うより凄いと言ってるんだよ
    たくさんの人が書いてるだろ。上手いボーカルはいくらでもいるんだよ
    だが凄いボーカルはめったにいない
    SU-METALはその凄いボーカルなんだよ。だから多くの人が感心してるんだよ
    SU-METALより歌が上手いボーカルはいないなんて誰も言ってない
    歌が上手いだけならこんなにファンが付いて無いよ

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