BABYMETALがアイドルカテゴリーに入ってた時

no title

:名無しのメイトさん
自分がアイドルを軽蔑してるから
ベビメタをアイドルと認めると自己矛盾が生まれてしまうので
必死に言い訳を探している
つまりそういうことだろ?くだらない自我の問題だよ

:名無しのメイトさん
まだアイドルか否かやってるのか
当分安泰だなw
:名無しのメイトさん
アイドルかどうかと意識するのは
メルカリでTシャツ売るときにカテゴリーを
エンタメ・ホビー/タレントグッズ/アイドル にする時ぐらいだなw
:名無しのメイトさん
ヤフオクの場合は、タレントグッズ/Tシャツ だから意識しない
:名無しのメイトさん
アイドルが嫌いなわけじゃないからね
へたくそなアイドルや接触商法が嫌いなだけで
:名無しのメイトさん
ベビメタをアイドルと認めると自己矛盾が生まれてしまう人は
どうぞ他のカテゴリから出品してくださいねw
:名無しのメイトさん
アイドルという単語にネガティブな意味はないんだよ
私にとってのアイドルはベビメタです、それでいいじゃん
:名無しのメイトさん
ビートルズだってアイドルだったんだからね
:名無しのメイトさん
今のアイドル全盛時代を作り上げた秋元Gはテレビ番組はもちろんライブですら口パク被せで
一般人にはアイドル=歌が下手というネガティブイメージが付いちゃったしな
:名無しのメイトさん
だから自我の問題でしょ
自分がアイドルを軽蔑してるから
ベビメタをアイドルと認めると自己矛盾が生まれてしまうので
必死に言い訳を探している
つまりそういうこと
:名無しのメイトさん
タレント化してるしね
ステージが片手間みたいな

引用元:2ch.net/

コメント

  1. 『悲しい時〜』
    『悲しい時〜』
    『BABYMETALがアイドルカテゴリーに入ってた時〜』
    『BABYMETALがアイドルカテゴリーに入ってた時〜』

  2. 去年亡くなったプリンスは、ポップ、ロック、ブラックミュージックと複数のジャンルに属していたように、BABYMETALもアイドルでありメタルでもある。ひとつのジャンルに閉じ込める方がどうかしてるよ。

  3. どうみたってベビメタ3人はアイドルでしょう!
    だってみんなかわいいと思ってるし憧れなんだから!

  4. ドルオタの言っているアイドル像(世間一般の認識)は、マイナスイメージが強いんだから、そんなのと一緒にされるのは嫌なだけでしょ(自己矛盾じゃなく)
    まあ彼らは見ている物が違うんで、一生理解出来無いだろうけど

  5. アイドルだな だだ支持してる層が違うだけで
    子供から大人までのアイドルは多いけど
    現役のアーティスト更に伝説のアーティストからも愛されたアイドル

  6. 逆を返せば秋元はビックリしてたかもよ
    その時にはここまでオタが押し寄せるとは思わなかったかもね
    すでに引き返せない所に居るのし
    自然に今のシステムが消えて無くなれ~~って思ってるかもね
    解りやすい自業自得だね

  7. ちげーんだよ!AKBのせいでアイドルファンって言うと世間から呆れられるんだよAKBのせいで。だから名乗れない。ってかAKBをアイドルの枠に入れてる事が間違えなんだよな。やつら自称アイドル語るのやめりゃいいんだよ。BMみたいなのが本当の本来のアイドル。

  8. >>7
    そもそもベビメタはアイドルでは無い
    何故に自然にアイドルにしたがるのだ⁉

  9. アミューズにアイドルは一人も存在しないよね。さくらもアイドル養成所ではなく期間限定で、スーパーレディーを目指すための場所なんだろ?ドルヲタがどんなにアイドルを正当化しようとしても、今の一般層は偏見を持ってるわけで。BMをアイドル呼ばわりして一般層に偏見持たれたら、食わず嫌いされて、それこそドルヲタしか寄って来なくなるからね。アミューズの商売の邪魔をしてることになる。KOBAはそれを恐れてるし、アーティスト商売は【イメージ」は大事だし。アイドルのレッテルは、商品に【これは粗悪品の不良品(口パクのキャバ嬢)です】って書かれてる様なもん。知らない人は誰も手を伸ばさないわな。電通が一生懸命、他のアイドルと括って、比較して、そのカテゴリーに入れて、BMのイメージダウンを狙ってるのも、それが一番のアンチ活動になるのが分かってるからじゃん。

  10. 日本の芸能界における「アイドル」とは、成長過程をファンと共有し、存在そのものの魅力で活躍する人物を指す(Wikiより)
    これが正解ならアイドルにも当てはまると思うのだが、否定したい人たちはアイドルではないというよりAKB達と一緒にされたくないという意味で否定的なんじゃないかな
    「アイドル」という言葉をネガティブなイメージにした秋元グループの罪は深いと思う

  11. AKBとか坂はキャバ嬢だろ。
    メンバー同士ギスギスしてて、お互いを高めあうでなく足の引っ張り合いをしてる感じ。
    推しメンといかいう訳のわからん対立でファン同士が揉めて、札束で殴り合いをしてるだけ。
    ベビメタもメイトもそんなのと一緒にされるのはカンベンしてほしいわな。

  12. 秋元のとこの連中は歌とかダンスさせるタレント

  13. 他の奴がどう思おうが、俺にとってはベビメタはアイドルだな。ベビメタの神髄は、命を削るアイドル魂。特にMOAをメンバーに抱えてるのにアイドルをディスる奴は、シネ。

  14. 年代によって違うアイドルの定義
    小泉今日子とゆいちゃんだけが僕のアイドル

  15. ベビメタは結成当初はアイドル色もあったが今では完全にアーティストでしょう。彼女達のステージは誰もマネできない次元のものになっている。

  16. ?アイドルって定義に先入観持ってるからだよ。
    小林可夢偉のアイドルはアイルトンセナ。
    川崎宗則のアイドルはイチロー。
    つまりそういうことだよ。
    私はスティーブガッドというドラマーが私にとってのアイドル。
    ベビメタ・もちろん私にとってのアイドルさ。

  17. CDを40枚買ったのに握手できない
    もう少しファンの事考えてくれ

  18. BABYMETALとKOBAさんが仮にどれ程否定しても、カワイイとメタルの融合って“カワイイ”を謳ってる以上、アイドル的に論じられても仕方ないよね。
    それに、やたらアイドル視を目の敵にして「彼女らはアーティストだし!」って騒ぐエリートさん達がいるけど、その辺のエセアイドルを凌ぐくらい魅力的なスーパーアイドルの三人がその辺のエセアーティスト凌ぐ位の凄いアーティストって、只の“アーティスト”より全然格好いいと思うけど。
    BABYMETALはスーパーアイドルにして一流のアーティスト。
    そういう認識じゃ駄目なの?

  19. 日本じゃただのアイドル扱い。
    今年も欧米中心の戦略でオッケーです。

  20. アイドルなのアーティストなのという論争はどうでもいい。
    ただ、純粋にベビメタのパフォーマンスが大好きだ。

  21. 国内ではアイドル扱いだよな…てか彼女達はまだ若い

  22. 日本と海外のアイドル像は全く別だ。海外はスーパースターだが日本は替えの効く素人にたいして付加価値をつけてのビジネスだからな。全く別だ。

  23. ベビメタはアーティストDeath!
    ロックを歌とダンスパフォーマンスで表現しているアーティストDeath!!
    音楽ジャンルは「BABYMETAL」という唯一無二の新ジャンルDeath!!!
    カワイイ=アイドルになっている?もし「森三中」がベビメタだったら…

  24. あとカワイイからアイドルでは無いぞ。今や文化になってしまっている。カワイイはアーティストの魅力を高める単なる要素の1つだ。カッコいいとか男らしいも魅力を高める要素。日本はカワイイければアイドルみたいな定義がそもそも間違いだ。

  25. ビートルズもタバコスパスパやってる写真封印しての
    おぼっちゃまイメージでのブレイクだったなあ
    女も男も、アイドルがやってることは変わらんな

  26. ビートルズとかと比較してバックボーンが全く別だわ(笑)

  27. 神バンドがmusician’s musicianとなっているように、あの3人娘は
    世の多くのアイドルたちのアイドルであることは間違いないところ。
    なんてったってアイドルぅ~♪なのに、握手会はしなくていいし、
    売れるために水着になる必要もない。収入だって今の時代なら、充分
    満足できるレベル(多分・笑)
    ライブ以外はレッスンに励み、自分のやりたいことを身につける時間も
    たっぷりもらえる。しかも、海外に行けば有名ロックバンドに「写真を
    一緒に、ぜひ」とねだられる。日本国内で活動している「アイドル」たち
    で、ベビメタの3人のこんな境遇に憧れない子は少ないのではないだろうか。
    これが只の憧れの対象から、自分が到達したい目標に変われば日本の音楽界
    もぐんとレベルアップするだろうから、ベビメタは今のスタンスで頑張り
    続けて欲しいと切に願う。

  28. ゆいちゃんは僕のアイドル(´Д`)他は付録 ごめんよ

  29. 日本的なビジネス上のアイドル定義は素人が成長過程を売りにする事だ。才能とか技術が秀でている。それが評価されればアーティスト。ベビメタは、はや成長ではなく完成されたパフォーマンス。成長というか延びしろが深いと言うことで別物。定義はアーティストの方だな。

  30. 結局、口パクと接触餌に商売してる今の日本のアイドルと一緒にするなって事やろ
    そらそやけど、ベビメタは今や日本のアイドルどころかミュージシャン、バンドをも置き去りにして違う惑星に住んでるようなもんだからほっときゃええんちゃうの?

  31. 体裁厨が頑張ってますなw世間一般のイメージ悪いから止めろ?結局自分が周りからどう思われるか気になってるだけだろクダラネ

  32. 別にもう慣れたがアイドル認識が蔓延してるってこった。アイドル言ってる奴の言い分が結構テキトーなんだよな。

  33. 回りの体裁関係ないだろ。個人的には。ベビメタ的にはネガティブ目線になるだけで。

  34. どう考えても横の2人はAKB系レベルのアイドル。そんな変わらん。口パクばっかじゃないってだけで。
    これは、客観的に見て。

  35. 三人の見た目からアイドルって思うのは自由だが、日本に居ればアイドル=歌は口パクでダンスは素人の認識だから否定するだけ。
    MOAがアイドル好きとかは関係ない。
    好きなアーティストが好きな物はファンも好きじゃなきゃいけないなんて考えはまさにキモオタの考えだろう。

  36. >>34
    YUIのダンスレベルとあの辺の雑魚が同レベルとか…オマエの目は節穴か笑

  37. >>29
    はっきりとそうなったのは「おにゃんこクラブ」以降のことだよ
    それ以前は「プロとして若干未熟な部分もあるが、突出した個性がある人材」って感じだったよ
    アイドルって言葉を「集団芸で誤魔化さないと見ていられないようなド素人を応援させ風俗商法で生涯独身非モテ系から金を搾り取る使い捨てタレント」と変質させたのは例の男ですw

  38. >>37
    決定的な違いはあからさまに「性」を売りにしてかどうかかもね

  39. >>37
    まぁその昔のアイドル定義から見ても特出してる。その昔の視点で見ればスーパースターだな。

  40. 結局、すぅめたるがいるかどうか、でしょ。
    AKBや坂の子たちは「カメラに自分がどう映るか」が大事。平でちゃんなんかそれしかない普通のアイドル。すぅめたるは自分がカメラにどう映ってるかかより「目の前のお客さんが楽しんでいるか」をいつも考えてる。視点がとこにあるかは、重要だと思うが

  41. 俺はアイドルを下に見てないからアイドルでもあると思ってる
    むしろ秋元グループはアイドルレベルに達してない素人に毛が生えたくらいだと思ってる
    握手券商法と口パクは本当にアイドルのイメージを低下させたね

  42. 今回もアイドル像についてまだまだツッコミ所あるが、ホント成長しないな。いつまでもたっても個人的な先入観ばっかりな。まわりりからー、恥ずかしいーとか関係ねーだろ。

  43. AKBGも劇場公演がメインでテレビなどで滅多に見ないようなアイドルだったら、どうなってたかなぐらいは思ったことがある笑
    ベビーメタルはアイドルとかアーティストとかどうでもいい。ただ、ものすごく好き❤️
    結構、激しい音楽なのに癒される。

  44. 日本のアイドルは偶像な、見た目だけで中身がないということだ。

  45. >>37
    私もほぼ同感です。私がぼんやり感じていたことを端的に表現されています。
    恐れ入りました。

  46. >>37
    秋元が変質させたとか関係ない。それが既定になって居るのだから。ベビメタは過去に存在している訳じゃない。現在に存在している訳だわ。

  47. 日本の場合どのミュージシャンのファンも多かれ少なかれドルオタ要素は入ってるもんだって

  48. >>46
    BMが何に属しているかは語ってないぞ
    よく読んで噛みつけよ、生涯独身系非モテ引きこもりアスペクソドルヲタw

  49. >>48
    はぁ?そっくりお前に返すわ(笑)

  50. >>50
    負け犬の遠吠えとはこのことですw
    ドルヲタの自覚があるから「ボクの認めたベビメタちゃんは違うだぞ」って必死になっちゃって
    流れも見ずに噛み付いちゃったんだろ?ほれほれ、ボクちゃん、何で噛み付いたのか説明してみなよ

  51. >>9
    あんたアイドルに詳しすぎwそして相当偏った偏見の持ち主だね
    女の子と話したことなないコンプレックスの塊とバレバレだよw

  52. >>48、50
    2chレベルだな オマエらはまず人間的にアップデートしろ笑

  53. >>53
    あっ!!wヤバイ素性バレたゎ
    退場します

  54. >>51
    俺も忙しいんだメンドイな。秋元が変えたとか関係ない。だからアイドルか?俺はその流れで指摘したんだが。以前からそうだからもうどうでもいいんだが。

  55. 昔いたスピードってアイドルって言われなかったよな?Perfumeも言われてないよな?
    何が違うんだ?何をしたらアイドルで何をしなかったらアーティストなんだよ

  56. 見た目だけではないスピードもPerfumeも完成されたパフォーマンス。素人が下手でも成長を売りにしている訳ではないから。

  57. 3人に恋人がいても気にしないならアーティスト、ファンをやめるならアイドル。

  58. SPEEDのパフォーマンスが完成されてた??
    それは無いわーーー
    ガキが猿真似ヒップホップダンスしてただけだろ

  59. 個人的にはどう分類するいするかわは勝手だわ。それを主張で押し付けなければ。

  60. CDショップでもアイドルコーナーにあったりメタルコーナーにあったりだしね。

  61. 成長過程と言っても、AKBとか今どきのアイドルのそれは「クオリティの向上過程」じゃないからな。
    パフォーマンスの質とはまったく関係ない無理難題を押し付けて、ヲタはそれを上から目線で楽しむ。
    ブラック企業の社畜みたいなもんだ。

  62. 昔より芸能のあり方や売り方が多様化したからな。
    以前の枠組みに収まらないベビメタみたいなユニットが出てきたから、既存の枠組みはいずれ陳腐化し消滅するだろうね。
    アイドル論もいずれベビメタ以前と以降で語られるようになるよ。

  63. まぁベビメタに続くものが出てこなければ流れは変わらんよ。

  64. でも、おさわりアイドルのファンがもっと肩身の狭い思いをするようになるかもよ。

  65. ニコニコ大百科より
    アイドル(idol)とは偶像のことである。
    偶像とは神や仏などの存在をかたどって造られた像で、かつ崇拝の対象となっているようなもののこと。転じて、崇拝の対象を指す。日本では主に、芸能人の女の子を崇拝する時に『アイドル』という単語を使うことが多い。
    そう考えたら、ベビメタは俺のアイドル。

  66. ニコニコ大百科より(続き)
    「英語圏でも人物を崇拝する時に「idol」の単語を使うがこちらは男女年齢を問わずに使われ、類義語のアイコン(icon)という言い方をすることも多い。ただのアイドルでは誤用を招くので、ポピュラーなという意味のポップを頭につけて「ポップ・アイドル」「ポップ・アイコン」と言うのが一般的。
    なお英語圏では「アイドル」という言葉自体が死語となりつつある。」

  67. >>17
    お布施が足りないな
    信仰心が薄いんじゃないのか?頭髪並みに

  68. ベビメタはメタルに属する音楽ジャンルをやってるアイドルです。
    他にも散々書かれているが、秋豚が全ての元凶!!
    まずはファッションをどうにかしないとずっとアイドル目線で見られるでしょうね。見た目は本当に重要。

  69. キテレツ大百科より
    とりあえずベビメタは日本の芸能界を離脱したんだからあんま心配すんな
    それよりリトルロックが終わったみたいだから動画でも見てきなせ
    コロ助

  70. 「~なりよ」が抜けてるのでやり直しw

  71. そうだなw
    その語尾でなんでコロ助をやろうとしたんだw
    海外の人ですか?

  72. 所詮見た目のカワイイだけでアイドル視してるだけだな。ペラペラだな。

  73. >>9
    そもそも、アイドルって、この世の中に存在しないしね、日本を除いて。
    つまり、日本の芸能界の片隅の更に狭い分野にいてアイドルの仕事をしていないとアイドルではない。
    ジャンルとして、カテゴリーとして具体的にアイドルと言えるのはその条件があってこそ。
    通常は抽象的な概念でしかなく、具体事例でも名称でもない。
    ビートルズはポップスバンドで、その後ロックになったけど。
    ファンが憧れる対象、象徴となるものをidolとするのであり、メッシもロナウドも彼等のファンやサッカーファンにはアイドル。
    ベビーメタルはメタルダンスユニットであり、メタルダンスバンド。
    ミュージシャン、アーティストなのは当然フロントの三人もそうで、アイドルなんて言っても世界じゃ理解できない。
    ベビーメタルファン以外にとっちゃ、私達のアイドル(偶像)じゃないよと答えられるだけ。
    現在、アミューズもアーティストとしてプロデュースしていると明言しているし、一切アイドルとしてのオファーは受けない。
    あそこはキッズタレントにまで必ずアーティストと明記するぐらい、マネージメントの方針ははっきりしている。
    必ず何らかの専門分野に進ませてアイドルの成功を目指していない。
    そして、ベビーメタルは日本のアイドルシーンで活動していないのだからアイドル足り得ないんだよ、どうやっても。

  74. >>13
    「私達はアイドルを越えたスーパーレディーを目指しています」 by 某Mさん

  75. アイドル視して居る奴が、他のアイドル引き合いに出して比較したがる訳だ。自我崩壊とかどう思われようが全く関係ないが、他のアイドルとの比較だけは正直うざい。

  76. 要はやってる事は違うけどperfumeなんかと同じ立ち位置になったって事で良いナリか?

  77. >>16
    偏見じゃなく、そういう問題じゃない。
    そもそも、その事例としてあるのは、それアイドルじゃないから。
    スター、象徴としての抽象的なものであって具体的な呼称や分類じゃないよ。
    ファンにとってはスターであることには違いないので偶像としてのidolであっても、ジャンルとしてのアイドルではないよ。
    だって、アイドルの活動をしていないもの。オファーも事務所が絶対に受けない。
    アイドルですといって、アイドルイベントはいわずもがな、人前に現れることは絶対にないのだから。

  78.   /)
     / /)
    `///   __
    | ̄二つ /⌒⌒\
    | 二⊃/(●)(●)\
    /  ノ/ ⌒(_人_)⌒ \
    \_/|   |┬|   |
     / \  `ー′  /

  79. >>18
    事務所がベビーメタルはアーティストでありアイドルと位置づけていないと社長がはっきり答えているよ。
    そして、絶対にアイドルの仕事は受けないし、アイドル活動をしないのだからその理屈は成り立たないでしょ。
    第一、kawaiiは別にアイドルとは関係ないよ。
    きゃりーのようなものもあるし、perfumeだって可愛らしさはあるでしょう。
    もうアイドルと言っても海外ではちんぷんかんぷんなので使ってないじゃないか、
    kawaiiメタルなんて言われることもあるけど、Jpop+Metalと紹介されることが散見されるようになっている。
    あの三人もミュージシャンであり、メタルダンスバンドと独自の肩書きを与えられているのに無理がある。

  80. >>79
    こまけぇこたぁ いいんだよ!!ってか?w ブ〇ピに見えるんだよな、最近やる夫が

  81. 自分からアーティスト芸術家でございって言ったり、呼ばれたがったりすること程、恥ずかしいことはないんだよ。音楽を奏でる人はミュージシャンで十分。アーティストっていうのは何十年、何百年経っても色あせない普遍性のある芸術を創造した人に与えられるくらいの称号じゃない?

  82. アーティストって簡単にいうと腕の立つ職人。自分で腕のた立つ職人と言う人は居ない。第三者が表現する場合の分類。それは勘違いである。

  83. 2012~2013年当時から同じ論争がくりかえされているのは新規さんが来るたびに同じ穴に落ちているんだろうな。

  84. 口パクなのにリズムと音程トチ狂ったナチス坂とか?ウンコアイドルソングを
    音楽と認識出来る奴はスカトロ評論家で間違いナシ!

  85. ドルソンアニソンはアイドル声優の垂れ流した排泄物。
    それを喰って生きるドルオタアニオタはスカベンジャー。

  86. >>84
    それでまともな結論が出たことって一回でもあったっけ?古参さんw

  87. MOAYUIの恐れるリアルな定期テストよりこまめにスレとして上がるなコレ

  88. BABYMETALの三人は出自も過程も本人たちの自覚も頭の先からつま先までブレる事なきキラッキラのガチアイドルだよ
    他のアイドル達には大迷惑だろうけど
    (戦略的に)アーティスト(とプロモーションしてる)達にはもっと大迷惑だろうね

  89. そもそも海外で、「アーティスト」とは芸術家のこと。これは皆んなも中学英語で習ってるから分かりきってることだが、いつからか日本に於いてはミュージシャンやタレント、アイドルなどを持ち上げる意味で「アーティスト」を使うようになった。つまり、「○○先生」みたいなもんだよ。ベビメタがアイドルかどうかは現在の状況、内容を考えたらミュージシャン、バンドでいいんじゃないの。

  90. アーティストっていろんな意味があるぞ。
    http://ejje.weblio.jp/content/artist

  91. ベビメタはどのジャンルかって強制的に考えさせられるのはタワレコ行った時だよな。
    自分が見た限りの店舗では「アイドル」コーナーでピンクばっかりの中で真っ黒なベビメタは凄く目立つ。
    いつの日か「HR/HM」の中に並ぶ時が来るといいね。

  92. 世界一のロックアイドルを目指して欲しい、後世に語り継がれる様になってほしいね
    世界のメタルフェスに呼ばれるアイドルってある意味カッコイイし素晴らしい

  93. アイドルなどと言ってるから、某アイドルグループと比較されるんだわ。

  94. 誰かがコメしてたけど、事務所がアイドルとして売らないって明言してるとは知らなんだ。
    じゃあ、キャラクターのお面かぶって写真とったり、ニッコニコの仕草で手文字作っての写真挙げたりも止めさせるんかね。
    キャラクターのお面かぶって写真とるアーティストとか、あんま聞かないもんねw

  95. アイドル
    偶像 尊敬と崇拝の対象 ってことだ。
    たったシルエットだけで彼女達だと判るアイコン性、尊敬と崇拝に関しては言うまでもない。これがアイドル出なければ何なんだ。ちなみにヨーロッパ遠征の為参加出来ずにゆいさんがへこんでいたイベントはTIFートーキョーアイドルフェス。 私のアイドルはベビメタ チェゲバラ イングゥエイだ。

  96. 用はアイドル=昨今の能無しキャバ商法グループになってるからややこしい訳で

  97. 用はアイドル=昨今の能無しキャバ商法グループになってるからややこしい訳でこれから彼女らの事は総称してキャバドルとかにすればいい。
    アイドルという言葉が本来の意味で認識されてればbabymetalはアイドルと言われるべき存在な訳だし。

  98. 97 <<ミスです

  99. アミューズ社長や小林プロデューサーが何と言おうとベビメタはアイドルだよ
    今のところはな
    どう見たってアイドルだろうが
    結局見る側にどう映るかによるんだよ
    アイドル視されるのが嫌なら、衣装、曲、髪型メイク、言動、その辺りから一切のアイドル要素を消さない限り無理だよ

  100. 見た目ってもんはアイドルの定義に入らんのよ。アイドルに限らず魅力を高める単なる要素にすぎんのよ。成長過程を売りにしている事がアイドルビジネス界の定義(コア)なんだわ。

※誹謗中傷・NGワード回避・伏せ文字・荒らし・連投・個人情報は禁止
アンチ・荒しコメントには基本スルーしてください、返信したコメントも巻き込んで規制される場合があります。
※緊急に削除の必要がある場合は 通報したいコメントに[返信]で #コメント通報 と書き込んでコメントすれば管理人に届きます

タイトルとURLをコピーしました