:名無しのメイトさん
タレントって芸に対してスポンサーが金払って広告に使うのに
ベビメタはただ働きでメタル関連の広告塔やらされてる
タレントの仕事わかってねーだろKOBA
ベビメタはただ働きでメタル関連の広告塔やらされてる
タレントの仕事わかってねーだろKOBA
:名無しのメイトさん
ソングライター ← 印税で稼ぐ
バンドプレイヤー ← ライブのギャラで稼ぐ
タレント ← 広告塔やって稼ぐ
バンドプレイヤー ← ライブのギャラで稼ぐ
タレント ← 広告塔やって稼ぐ
:名無しのメイトさん
三姫 ← Tシャツで稼ぐ
:名無しのメイトさん
多くのタレントはTシャツじゃなく
自動車や電化製品 不動産や金融商品
もっともっと高価なもの売ってるんですよ
:名無しのメイトさん
売ってないただの広告塔
:名無しのメイトさん
Tシャツじゃなくスポンサーの商品をタレントの顔で売る
スポンサー契約ってこと
:名無しのメイトさん
印税も入らない バンドみたいに年間100公演もできない
楽曲もバンドも外注でコストも割高
バンドと同じことやってベビメタが儲かるわけないだろ
楽曲もバンドも外注でコストも割高
バンドと同じことやってベビメタが儲かるわけないだろ
:名無しのメイトさん
ウェンブリーのグッズ販売記録保持者
:名無しのメイトさん
音源より物販の方が大事なんだから笑えるよな
それただのタレントじゃん
それただのタレントじゃん
:名無しのメイトさん
音源売っても三人は全く儲からない
タレントなんだから仕方ないだろ
でも芸能なきゃスポンサーは付かない
:名無しのメイトさん
108円の話?
:名無しのメイトさん
ライブ>ライブ映像>アルバム
:名無しのメイトさん
ライブ > Tシャツ >その他グッズ > ライブ映像 > ライブCD >>>>>アルバム
:名無しのメイトさん
利益率が一番高いのはTシャツだろうな
ライブはヘタすると赤字だろ
:名無しのメイトさん
スポンサーに頼らずに活動できるって理想的よね
:名無しのメイトさん
は?
三人は何で稼ぐの?
イメージだけで何も芸能の仕組みをわかっていないからそう言える
:名無しのメイトさん
スポンサー商売て芸能じゃなくて好感度じゃないの
:名無しのメイトさん
一流プロスポーツ選手もスポンザー収入の方が多い時代
:名無しのメイトさん
ライブのギャラで食うには年間100公演ですよ
還暦越えても年間100公演やって食べてるバンドばかり
無理でしょ
還暦越えても年間100公演やって食べてるバンドばかり
無理でしょ
:名無しのメイトさん
ライブとバンドTで稼ぐとか最高にロックよね
:名無しのメイトさん
:名無しのメイトさん
グッズで儲けるのが最も理想的
:名無しのメイトさん
キャラクター商品売って儲ける
スポンサー契約でスポンサーの商品売って儲ける
同じこと 芸能でブランド価値を高め関連商品を売る
:名無しのメイトさん
まあそうなんだけどスポンザーはうるさいよ
:名無しのメイトさん
3人は稼がなくていいんだよ
稼ぐのはチームベビーメタル
3姫は年収800万
来年はフェスの招待に乗って展開出来ないからちょっと落ちるかもね
稼ぐのはチームベビーメタル
3姫は年収800万
来年はフェスの招待に乗って展開出来ないからちょっと落ちるかもね
:名無しのメイトさん
プリントTなんて原価500円しないもんな
:名無しのメイトさん
スポーツ選手でスポンサー収入の方が多いって相当限られた一握りの話でしょ
:名無しのメイトさん
黒字メタル
:名無しのメイトさん
メタルレーベルやESPやショップがスポンサーやって
ベビメタにメタル番組でもやらせればいいのにね
それがタレントの本来のビジネスモデル
:名無しのメイトさん
スポンサーなくて活動できてるんだから問題なし
:名無しのメイトさん
メタル番組とか誰が見るんだよ
:名無しのメイトさん
アニメ番組しか売れないだろ
:名無しのメイトさん
ベビメタはカラオケの歌唱印税だけでも毎年億は余裕だろうな
:名無しのメイトさん
3人の収入なんてわからんのに何を言ってんだか
:名無しのメイトさん
カラオケの印税なんて今は大したことないぞ
:名無しのメイトさん
すぅちゃんはアミューズ株貰ってそう会長のお誕生日会で
引用元:2ch.net/
コメント
ネットで何も買えない戦略がわからん
グッズで儲ける気は無い気がする
世界のメタルバンドの中では儲かってる方だよ
昨今は色んな媒体から音源を入手できるので
CDの売上だけでは判断できない
Teeなどのグッズの売上はバカには出来ない
利益第一だったら東京ドーム2daysやれる程国内でも認められたんだから
ある程度は国内メディアに出る方向に変更してたよね。
ワンオク先輩がビジネスモデルになってるようにも思うけど、まだ海外でも
上目指してるから国内の事まで考えられないんでしょう、はっきり言っちゃうと
国内は海外でこれ以上は無理かも?が出てきてからでも遅くない。
来年以降出るであろう3rdアルバムの売り上げがひとつの目安になるだろうね
どちらにしろ利益は大切だけど利益だけじゃない夢を追ってる部分も大きいから
ファンはグッズ買って応援するしかないでしょw
それと大規模ライブでも見えない・音悪いなんて文句言わず参加する気持ちね
参加する事でべビメタ応援できるんだからどんな席でも参加する気持ちは大切だよ
そう言ったところだけはモノノフ感心するな嫌いだけどwww
KARATE以降、ろくにMVも作れないほど実は金欠じゃないのか。
海外単独公演は1回だけ。地道に前座ツアーとかいうのは表向き。単独ツアーを組めるほどの資金がないだけ。ウェンブリーと東京ドームで相当出費。ライブデロは予想以下の売り上げ。特にウェンブリーはチケ代が安すぎでグッズ売上げじゃペイできない。
で急遽フィルムフェスツアーで資金回収。フィルムフェスぐらい利益率高いイベントはないw
ビジネスが全然判って無いな
そういう考え方だとライブをすればするほど赤字が膨らむという事か?
そこまで出費して回収めどがつかないビジネスをまともな会社が続けることは無い。
だいたい会社役員や株主が黙っちゃいない
売れなかったら活動を縮小して解散までもって行くだろ。
そうならずに効率よく宣伝費を掛けずに前座ツアーを行い巨大キツネ祭りと効率よく活動出来てると感じるのだが。
いらんこと考えずに出かけよ。今日は大阪白キツネ参加だよんw
明らかにウェンブリーは採算二の次の話題作り優先だっただろ
完売でないとミソが付くから格安料金
赤字じゃ困るからライブ・ビューイング、WOWOW、DVD制作を組み込んでいる
ビジネス云々言ってるが、話題作りもビジネスの内だし
チケット捌けなけりゃ無料配布してでも席埋めるのもビジネス
ベビメタが全てそうだとは言わないが「損して得取れ」も作戦の一つ
それは無い、コバ自身やれる所までやったらしばらく休みたい、みたいな事言ってたし
それでも大御所の前座となるとべビメタのプラスになるしセット組まなくていいし
比較的楽にやれるから受けたんじゃないの?
だから基本は第五章が始まるまではお休み期間だったんだよね
逆に余裕ないと出来ないよ、五大キツネ祭りも基本ファンサービスだし、某俳優の件で
ノルマがあったのかもしれないし、そこまでは解らないけどねw
あっ間違えた>>5へのレスでした
>五大キツネ祭りも基本ファンサービス
ずいぶん高いファンサービスやね。10曲7000円(税・ドリンク別)ですぜ。
17曲5000円以下のウェンブリー公演はファンサービスと言えるけどな。
ウェンブリー公演考えてみてよ、ヨーロッパ各国から集まったんだよ
ロンドン近郊の人から見ればサービスチケットだけど飛行機で
移動したファン多いし、ベルギーブリュッセル空港のテロの影響で
参加するの見送ったこと達もかなり居たしね、あそこ何回か乗り継ぎで
使った事あるけど、一番ヨーロッパ人の使用量の多いと言われてるよね
ヨーロッパの人達にとって凄くショックなテロだったと言えるんだよね。
それに五大キツネが高い?あんなに近くで3人見れてファンサービスでしょ
大きければ大きいでモニターでしか確認できなBD見てるのと変わらない
なんて言うファンさえ居るのに小箱は圧縮凄くても天国だよw
資金なかったら日本の活動増やせばいいんじゃないの?
テレビとか出て宣伝しまくりゃいいじゃん。
ベビーメタルは海外でもTシャツ売れる日本で唯一の優良グループだね
去年べビメタは30億稼ぎ出してるのにどこが赤字なの
で、利益はどれ位?
有料ネット配信で稼げアミューズ
『ベビーメタルの顔笑れ!フレッシュマンデー♡』
それしかない
稼ごうと思ったらベビメタは色んな手段があるよな。
それやってねぇってことはそれを第一目標にしてない ってことなんだろうな
CD信者がいまだに多い
時々やる豪華なセットを使ったショーは金額的に相当なものだろうし、何かビジネスと言うよりはある種の夢の為に活動している様にも見えたりもして、そんな所がまた良いな。
セカオワが
『稼いでも そのままだと税金で全部持ってかれるから
それなら次のライブのセット費用に回した方がいいので
必要経費として使ってる』
みたいなこと云ってた
日本じゃ個人が幾ら稼いでも
税金で消えちゃうから
すぅちゃんもNYに移住したんでしょ?
三人の副業を認めて
安定収入を保証しろアミューズ
ゆいちゃんは女優業解禁
もあちゃんは さくら学院とコラボってアイドル解禁
すぅちゃんはミュージカル
でも副業の方が活き活きして本業になっちゃうかもネ
それ、やる事はないからw
諦めろキモ父兄w
株主でもなきゃ利益なんてお前らに関係無いだろ?心配しなくてもお前らより稼いでるから。
べビメタは日本でも海外でも集客出来る唯一のグループ、利益率はどうか知らないけど
今までは、雌伏の期間だと思う
これから先が、想像の遥か斜め上をいく展開がまってるんじゃないかな
東京ドームは物販のピンハネ率が他の所より
かなり高いから、そんなに儲からないよ
だから、事前の通販やったのかw
あれなら東京ドームにピンハネされなくて済む
実際、東京ドーム公演で販売したグッズはたいしたモノなかったし
ドームは先行でほとんどさばいたから
関係無いんじゃない?
東京ドーム2日間で11万人動員したのって
チケット8千円として8億8千万売り上げてるんだから
充分儲けてるでしょ
経費ってものがあるんだよね
ベビメタグッズ沢山買ってチームベビメタに貢献したいがアスファルトで買えるグッズが全然無い‼商売する気あるの?
ウェンブリーのグッズ販売記録保持者って言われてもなぁ
ワンデイ開催で入場者数1万2千人では売り上げは1億円未満だろうし、販売も業務委託なんだから原価を差し引いてアミューズに渡る額なんてたかが知れてるわな
東京に出てきて未練はありません、今はベビメタにICHIZUです。
あんた、なめとんかと思えるアーティストもいますが、やっぱ、
ベビメタが、やっぱ好きやねん、もう少しこっちで頑張ります。
ベビメタの存在自体が、アミューズから世界に向けての広告塔だと思う
世界の大物アーティストや音楽関係者達に認められることで
所属事務所の価値もどんどん高くなる
たとえ活動で赤字が出ても、その広告費だと考えれば安いものだろう
実利益は国内で売れてる他の所属タレントの分で十分足りてるし
彼女達の利益が今のところグッズの売り上げだけだとしたら、俺はグッズを今までどうり買い続けるだけだなw KOBAが才能と可能性を信じて、彼女達にパフォーマンスだけにに集中させたから今があるわけで、本格始動は来年からw 会社も看板スターに相応しい契約をするよ。
脳内Pでは飽き足らず、脳内K(経営陣)を始めるのであった
グッズの売上は海外での宣伝費用に回ってます。