実際ベビメタゆいもあよりパフォーマンス上位のアイドルなんかほぼいないわけだが

:名無しのメイトさん
842 名無し募集中。。。 2017/08/27(日) 14:38:28.09 0
スーメタルは圧倒的過ぎて勝てないがゆいもあにはダンス以外、なんとかなると勘違いw

現実はさくら学院以下の残念なアイドルが大半w

:名無しのメイトさん
徹底的にパフォーマンスを鍛えられるさくら学院の中でもトップ3で構成されたのが今のベビメタ。

BABYMETAL画像

:名無しのメイトさん
まゆゆがさくら学院のイベントにお忍びチェックしに行くほど
菊地最愛の名はアイドル業界に轟いていた
:名無しのメイトさん
足元の動作までしっかり見える動画で評価すべきだろ
https://www.youtube.com/watch?v=KjhthOcV1xc

かなり高レベルだね

:名無しのメイトさん
キレキレだね
:名無しのメイトさん
レベル高すぎ
:名無しのメイトさん
問答無用

:名無しのメイトさん

スカウター壊れた
:名無しのメイトさん
BABYMETAL画像
:名無しのメイトさん
BABYMETAL画像
:名無しのメイトさん
ゆいもあのダンスの違いを見事に解析してるサイトあったけどどこだっけ
ウェンブリーのyavaで顕著な個性が出てたやつ
また見たくなった
:名無しのメイトさん
:名無しのメイトさん
:名無しのメイトさん

すぅオタだが、もう少しでユイメタルに魂持ってかれそうだったわ、、、
:名無しのメイトさん
範馬勇次郎→地上最強の生物
ゆいメタル→地上最カワイイ生物

引用元:2ch.net/

コメント

  1. 技術的には分からんけど、
    体力?運動量?的にはかなりのもんだろうな。
    この2人にとっては豚害グループのダンスなんざ朝飯前だ。

  2. 他のアイドルを知らんし、知りたいとも思わん。

  3. ほぼいないというかゼロだよね
    アイドルの中ではパフォ水準が別次元
    まあ世界の舞台でやってるから当然だけど

  4. ゆいちゃんまじゆいちゃん

    • 水野は確かに2014年前後は可愛かったよな
      それ踏まえると
      元スレのGIF動画(2016年Q2)は近年稀にみる奇跡だな
      全力で殺しにかかってるだろ
      昔の水野を知らん奴はガッツリやられるね

  5. 他が上なのは握手のスキルだけ

  6. 世の中にはハンカチ振り回してロックバンドを圧倒するアイドルグループがいるらしい

    • マジかよーー!! あれは超危ないんだ。圧倒的なんだぜ

    • ※6.1
      甲子園の応援で禁止になるとかならんとか

  7. なにこれ正論スレは伸びないってやつか

  8. 真ん中に天生の才能をもった声量オバケが鎮座してるから、
    どうしてもそっちに目がいってしまって霞んでしまうけど
    両脇がもうちょっと声量を増やしてバックの音に負けなく
    なったら、もう日本では無敵すぎて、嫉妬の嵐から日本の
    芸能界には居なかったことにされそう

    • ベビメタは、すぅちゃんと神バンドが主に音を、
      ゆいもあが主に動きを担当するっていう役割なんだから
      両脇が声量増やしても今とあんま変わらんと思うよ。
      いくら声量あってもあんだけ激しく動いたらそれを発揮するのは難しい。

      で、今の時点でもうベビメタは無敵だと思う。
      今までもミケとかスピードとか、歌とダンスを分けてたとこはあったけど、
      でも今までのは全てボーカルがメインであとは付け足しだった。
      でもベビメタの場合は音を担当する者は基本的に後ろに居て、
      動き担当が基本的に前にいる。
      そうすることによって、音とビジュアルの両方が際立つことになり、
      脇役、付け足しという存在がいなくなり、
      全員が主役としてステージを盛り上げることになる。
      だからベビメタのステージは他アーに比べて熱量が高い。

      今回のサマソニでベビメタを初めて見た人のツイでもあったけど、
      このやり方を考え付いたコバはほんと天才だと思う。

    • あのヘッドセットマイクじゃ声量もくそもない。

  9. ○手とか○師とか○○とか
    ゆいもあと比べても全然なのに
    すぅと比べて基地外なのかな?

  10. ゆいちゃんが欲しい

  11. ※8
    すでにアンチは批判するところがなくて外タレとか英語とか無駄な前座とかしか言えなくなってるし。

  12. そう言った事はどうでもいいと思うよ、振り付けのスタイルが好きならそれでいいし
    そりゃ凄い凄くない言えばヒップホップでヘッドスピンみんなでやればカッコいいのか?
    と同じようなものでしょう、ダンススタイルが好きならそれでいい。
    アイドル度でも100か0かではなく、3人の歳からして可愛いらしさからしても
    アイドル要素が入るのは当然な事で、それをアイドルか?メタルか?で決めつけようとする
    事がどうなのかな?べビメタはベビメタのスタイルを模索しながら確立してるんだから
    それでいいでしょw

    • どうでもいいんだったら黙ってりゃいいじゃんw
      それについて話したい人が話してんだから

      それでいいでしょw

  13. ユカイさんおはようございます

  14. ダンスが高度であるかどうかは専門ではないのでわかりません。
    ただ彼女らが熟練された教育を受けていることは確かなようです。
    言い換えるならユイ、モアはそこに価値や存在感を持たなくては意味がありません。
    だからきっと並外れた演舞ができるのだと思います。
    ただしそれが特別なものである印象はありません。
    すべては彼女らのカワイらしさが先行しているため
    その効果も相まってすばらしいダンスに見えるはずです。

  15. それならば言わせてもらうよ
    数年前までは運動量も凄いしキレキレで凄いと思ってたけど
    ベビメタの影響でそういった感じのアイドル増えたよね
    これ本気出すかどうかで、アイドルとは言え今時は幼い頃から
    ハードなレッスンウケてる子も結構多いだろうし、無駄にパワフルな
    アイドルも出て来てるもんね、でもあれはあれで若い子らしくていい
    中年になるとあの無駄なパワーは羨ましいよねw

    • 「中年になるとあの無駄なパワーは羨ましいよねw」

      ↑そこだけ妙に刺さる・。・

  16. 今のすぅさんの存在感に負けないレベルの存在感なんだから相当なスキルだと思うぞw

    • スキルのことは分からんけど、
      体も大きくなって表情も豊かになってほんと存在感増したよな~。
      フェスのときの大型ビジョンの映像見ても
      ゆいもあが客をグイグイ惹き付けてる感じがすごくする。

      そういえば今回のフェスの感想では 以前は多数あった2人の不要論とかは無く、
      2人の魅力にやられたってのが多かったね。

  17. ただの地下アイドルを必死に持ち上げてるバカがいるから日本人はロリコンだのなんだのと言われんだぞ。迷惑だから、文字通りアングラでひっそりとやっとけよ。

    • 地下アイドルを持ち上げるとロリコン認定されんの?
      なんで?

  18. ゆいちゃんが尿意を催すような存在でありたい、、、

  19. ここまでサイトリニューアルに関する言及なし?
    管理人さんお疲れ様です。スマホでの閲覧はCSS調整中でしょうか?
    頑張って下さいませ:D

    • そうそうここからももクロのLINKが消えてたから変だと思ってた
      ここも模索しながら進化してるんだねw

    • つうか返信への返信が見当たらんのだが

  20. おっ黙示録再開ですか!

  21. ダンスの観点から書かせてもらうと
    ゆいもあよりも技術的に上手いアイドルは結構いる。
    ジェーディーズとかHappinessとか東京女子流とかね。
    ダンス業界で
    名のある子達を集めたわけだからプロのダンスグループだよ。
    ベビメタの凄いのは振り付け含めて魅せる力だよ。
    ダンスがベビメタで上手いのはすぅメタルだよ。すぅメタルなら
    Happinessに入れても遜色ない。

    • 外国の一流どこのダンス見ても、
      凄い上手いとは思うけど、別にいいとは思わない。
      でもベビメタのダンスは技術的なことは分からんけど、とにかく見てて面白い。
      ダンスだけ見てても十分満足できる。
      同じMIKIKO先生が振り付けしたPerfumeのダンスも上手いとは思うけど惹かれない。
      ってことはベビメタのダンスはまた別の魅力があるということか

      ってことで思ったけど、以前言われたことだと思うけど
      ベビメタのダンスって昔のピンクレディーのような
      もの凄いキャッチーさがあるんだよな。
      だから見てて楽しいし、踊ってみたくなるんだと思う。
      ベビメタは今メディア露出が極端に少ないこともあって世間に知られてないけど、
      普通にテレビに出てたらおそらくダンスは多少は流行ったと思う

  22. 単なる上手な名もなきバックダンサーじゃなく、もあゆいと言う名のフロントダンサー。技術だけじゃないってのはすぅさんの歌にも共通する。

  23. パフォーマンスでは他アイドルも頑張っていると思う。
    ただ運動量、自由なパフォーマンスではベビメタには勝てないかな。

  24. ダンスだけならもっと上手い人いるし、ダンス以外の部分のパフォ力でももっと凄い人いる
    そこが最強だと思ってるなら流石に井の中の蛙すぎ
    まぁ可愛さを含めた総合力ならトップ級だと思うけどね

    • ほんと他のとこ知らんのよなw
      ってことで煽り抜きにどっかお勧め教えて。

  25. ゆいもあを目の敵にして叩くアンチがいるけど、仮にダンスと歌が実力派、技巧派でも全然面白くないんだよね~ゆいもあの二人でなきゃベビメタじぁないってこと
    【アンチコメはスルー了解】

  26. おっ黙示録再開オメ。

  27. ダンスはイーガもいいがアイドルじゃないしな

  28. BABYMETALは総合的にレベルが高い気がする。歌、演奏、ダンス、演出。
    他のアイドルはよくわからないが、BABYMETALだけはアイドルと言う気がしなかった。だから好きになりました!

  29. これ2015年のスイス公演の動画だが、YUIのダンスの絶頂期は2015年だったと言ってるメイトの方がいる。踊りながらYUIは歌詞を口遊んでいて歌詞に合わせ口元が動いているのがこの時期の特徴だ。
    で、BMに変化を求めるメイトの方も多いがBMの公演は演劇の公演と同じで同じものを何度でも堪能したくなる種類のものだ。
    私の居住する地域で滝田栄氏制作の仏像展示会が開かれているが、彼はレミゼラブルの公演を14年間続けたとか。その間に何度も足を運んだ観客も大勢いる。
    最高なものは何度でも堪能したい。変化は冒険だし、そんな事を望んでいない。
    …と言っても、この時のYUIのダンスパフォーマンスは二度と戻ってこない。
    ( 今のYUIを否定している訳ではありません。今は今で素晴らしいのは勿論です)。
    …しかし、黙示録は変わるのですか?…そうですね、荒れ過ぎてましたからね。

    • なぜ2015が絶頂期なのか。実際には前年9月の幕張からメトロックあたりだと思う。
      何が違うって体型がベスト!なのでキレが違う。キツネ祭りのIDZでもあを飛び越えて反転して降りるなんてこともうできないだろう。もあもこの時期が最高の体型だったね。女子フィギュアの選手と同じ。一番身軽でキレのある時期でこれ以降女子特有の体型変化が始まって体重の変動が激しくなる。ゆいも2015年後半からコンディションが落ちてった。今は戻ってきたけど14,5才の時とはキレが落ちてるし振付ミスが多くなった。

      • 振り付けミスがいつ多くなった?交錯の手順間違えたとか転んだとかでダンスの中身は変わってないだろ。今でも止めの形の完璧さとかぶれない軸とか着実にレベル上げてるぞ。

  30. 個人的にはレディングの頃のゆいは身体が重そうで辛そうに見えたけどな。ダンスも正確だけど無機質な感じで成長で変わるのは仕方ないかと思ったりした。
    その後例の激やせ騒動があって、それを過ぎたらキレキレだけじゃなくてなんか表現に柔らかさが出てタメからの鋭さにも磨きがかかってた。
    もう、この子達ってパフォーマンスのためにフィジカル変えて対応してくるレベルなんだ・・って思った。

  31. 返信の返信が見つからないからここで24.1への返信
    ダンスの技術面では他の人もあげてるから割愛するけど、それ以外の面でいうと有名どころだとPerfumeの身体表現力とか、ももクロ百田のアクロバットとか、引退したけどももちのパフォのプロアイドルっぷりとか色々
    まぁゆいもあの方が可愛いしパフォも総合力でいえば非常に高いと思うけど、突き抜けた凄いとこ持ってる人とかは他にたくさんいるかなと
    ベビメタ自体は最強だと思うけど、個々の能力が最強なのではなく、3人合わさった科学反応で最強なのだと思ってる

  32. ↑24.1じゃないや35への返信だ
    なんか表示がおかしかった

  33. スレの趣旨と外れてすまんが、すぅさんの男前な踊り方好きなんだよなぁ
    可愛く見せるとかの打算が一切なく音に合わせて心のままに動いてるというかな 
    類まれなヴォーカリスト、ソウルフルなダンスパフォーマンスに中性的な美貌・モデルのようなスタイル
    世界のロックスターに名を連ねるのは必然だったんだろうな
    そしてそんなすぅさんの影に隠れること無くファンの心を掴んでゆくユイモアもまた圧倒的逸材

    • 特にオーバーザフューチャーの途中のソロダンスは
      時間は短いけど、あれはほんとに男勝りの凄い迫力。
      あの曲のダンスはツベなんかにたくさんカバーダンスの動画が上がってるけど、
      すぅちゃんのは「これ同じ振り付けなん?」って思ってしまうほど段違いの迫力。
      ちなみにあそこのソロダンスはゆいもあのもいい。特にもあのはカッコイイ

      • すぅのダンスはソロなら良い
        合わせる事を前提にしてないから派手に踊れる
        ゆいもあバンギャーだと明らかに浮いている

  34. 実際 黙示録は叩きたくて叩きたくてどういう風な記事にすりゃいいか
    相当考えてんだろうな 遠回しによ

  35. E-girls の様に、綺麗に合わせるdanceを上手いと言うけど、dance中心のGroupなら、これくらい当たり前だと思う。
    アイドルのdanceは、素人でも真似できる様にしてると思うし、その程度のレベルだと思う。
    ベビメタのdanceは、音楽の世界観を表現するパフォーマンスだと思う。
    キメるところはキメるが、三人別々の個性を生かし、danceに感情を乗せるからLIVEで説得力があり、三人別々のdanceを楽しむことが出来る。
    怪物すぅちゃんと7年間もステージに立って、何の遜色も無いのだからゆいもあも当然怪物。

  36. ベビメタのダンスの振り付け、経験者なら分かるだろうが何気にオールドスクールやヒップホップやロックダンス等が組み込まれてて、そこにmikiko流のエッセンスが加えられてる。perfume等を見ると分かる様にmikikoダンスの特徴の一つとして手の動きに特徴が現れてる部分がある。(本人曰く手話ぽっい表現)
    ベビメタの凄い所に、ほぼノンストップで演るスタミナとフィジカルがある。

  37. バンドメイドはいい線いってると思う。エモーショナルロック系のサウンドはセンス良すぎ。
    顔はちょっと…BABYMETALのレベルにはないが(笑)
    でも、素敵なグループだよ!

  38. デビュー前の松田聖子と中森明菜と小泉今日子の三人組でユニット
    作ってデビューさせたくらいのもったいなさ加減

  39. 俺も技術的な事は分からんけど
    初めてベビメタのライブ映像見たとき
    yuiのステップが光って見えた
    そんな風に光ったのは初代タイガーマスクのキックと中田のスルーパス以来だったw
    moaのダンスはyuiと遜色ない
    suの歌は物凄い
    こいつらとんでもないかわい子ちゃん達だと思ったよ

  40. PAPIMETALのFDTDと東京ドームのTOTDの動画を見て!
    どちらも、LIVEのラス前のパフォーマンスだから。他とは次元が違うw

  41. 変拍子を繰り返すメタルに合わせてダンスができるアイドルは他にはいない。
    持久力と身体能力も相当なもの。
    おまけに2人ともカワイイ。

  42. ゆいもあの可愛さは、人間を超える別の生き物。他とは次元が違う。
    小箱LIVEのドキモの時、寝そべるmoaと目が合って死んだw〔反則〕
    kornのサポート動画で、yuiがステージで水を飲んでる姿が可愛すぎて笑ってしまった。メタルであろうが、yuiの上品さは変わらないw

  43. おい!ゆい、そっち行くな!朝鮮人出るぞ。

  44. ダンス中のどのシーンを切り取っても画になるってパフォーマーとして凄い事だと思うんですけどwそれが写真だろうがGIFスロー再生だろが、髪の毛の動きまで神経使ってる魅せ方…上手い証拠だと思うんだけどなw

    • ロッキンかな?付録の冊子の撮影の時、Karateの時のポーズを撮ると言ったらその場で3人が踊り始めて、カメラマンが止めずにそのまま撮影したっていうのがあったよね。一連の流れの中なのに一つ一つポージングしたかのようなクオリティだった。

  45. DMMの宣伝はるのやめろ。

※誹謗中傷・NGワード回避・伏せ文字・荒らし・連投・個人情報は禁止
アンチ・荒しコメントには基本スルーしてください、返信したコメントも巻き込んで規制される場合があります。
※緊急に削除の必要がある場合は 通報したいコメントに[返信]で #コメント通報 と書き込んでコメントすれば管理人に届きます

タイトルとURLをコピーしました