プロの一流音楽家「BABYMETALに感動してる奴は・・・・」

:名無しのメイトさん
八木 皓平? @lovesydbarrett
面白く聴けるならなんでもOKだし、それについて批評的に語ることも重要、という考えがぼくのベースにあるけど、
批評家がBABYMETALの音楽に本気で感動して、その音楽的意義をガチで語ってるのを見ると、
それマジっすか?って思っちゃうな。これはぼくの限界といえば限界なのかもね。

そのマジっすか?のラインを引かないのが今っぽいじゃん!って言われるかもだけど、
そこには行けないんだよな。これは対象となってる音楽の好き嫌いには関係ない。
大森靖子はいけてもPerfumeはいけないとかそういうのはある。ロールプレイとしてもBABYMETALはいけない。

ぼくの音楽批評におけるスタンスは、じつは柴さんと重なってくる部分が少しあると思う。
でもやっぱり彼がBABYMETALに(たぶん)ガチでアガッてるところを見ると、あー全然違うなって思う。
そして、そのライン引きこそが核だよね。でもこれはとても微妙な話だな。ちょっと難しい。

余計なツイートした感じすごい。こういうとこ、ぼくはまだまだガキなんだなと思う。

:名無しのメイトさん

音楽家?
一流?
バカ?

八木 皓平
フォロワー3,568
Mikikiで【Next For Classic】を連載中。 『Jazz The New Chapter』シリーズ、『ザ・サイン・マガジン』『ユリイカ』『ラティーナ』『ototoy』等に寄稿
https://twitter.com/lovesydbarrett

00028

:名無しのメイトさん

出てくる名前全部知らなくて全く分からん
:名無しのメイトさん

お前っていつも都合の悪い部分は隠蔽し、真相が知られないようソースにリンクを貼らないよね
別に無名のこの人はどうでもいいけどな

八木 皓平? @lovesydbarrett
一応添えとくと、言うまでもなくこれはBABYMETALのディスじゃないです。むしろぼくはあのユニットはとても優秀だと思ってます。というかこれだけ勝ってるので、ぼくが言うまでもなくあのユニットとスタッフは優秀です。でもその優秀さをどう評価するかは別問題ってことです。
https://twitter.com/lovesydbarrett/status/899248161071390722

:名無しのメイトさん
さすが八木さんだな
:名無しのメイトさん
ぐぬぬ…
:名無しのメイトさん
誰だよ
:名無しのメイトさん
サバンナ最低だな
:名無しのメイトさん
音楽家じゃねえだろw
:名無しのメイトさん
八木君は出世できないよ
:名無しのメイトさん
柴さんて誰だよ
:名無しのメイトさん

柴 那典? @shiba710
BABYMETAL。なんつってもやっぱり「ついにここまで来ました!」に震えたな。
セットは今までのベスト的な構成だったが微妙にアレンジ変わってきていた。
SU-METALの声量はスタジアムでも掌握する感じだしライブは申し分なく最高だったのだか
そろそろ新曲聴きたいのも本音。

これに対する当てこすりだろ

:名無しのメイトさん
八木皓平
87年生。Mikikiで【Next For Classic】を連載中。
『Jazz The New Chapter 3』『ポストロック・ディスク・ガイド』『ザ・サイン・マガジン』『ユリイカ』等に寄稿。
連絡先はDMかこちらに→ lovesydbarrett80@gmail.com.
:名無しのメイトさん
せめてwikiがある人間にしてくれ
:名無しのメイトさん
ブラジルの人に叫んじゃう人?
:名無しのメイトさん
これが八木先生の選ぶ2016年ベストだ!
http://thesignmagazine.com/sotd/best-of-2016-kohei-yagi/
:名無しのメイトさん
アンチもしばらくするとファンになる
:名無しのメイトさん

BABYMETAL画像
:名無しのメイトさん
タナソーがまともに思えてきた
:名無しのメイトさん
言いたいことはわかるよ
:名無しのメイトさん
楽器さわったことなさそう
:名無しのメイトさん
自分で音楽演ったことない/作れないコンプレックスの裏返しでしょ
:名無しのメイトさん
本人が作詞作曲歌唱してないと音楽的意義を見いだせないとか中学生かよw
:名無しのメイトさん
ユニットとスタッフは優秀ってとこだけなんで抜いたの?
:名無しのメイトさん
ユニットとスタッフは優秀ってのは本人的には皮肉のつもりなんだと思うよ
:名無しのメイトさん
なんで他人の評価にマジっすかとか思っちゃうのかね
自分の評価と他人の評価を切り分けられない人なのかな?
:名無しのメイトさん
音楽も評論家として語りやすいタイプと語りづらいタイプっていうのはあるんだろうな

引用元:2ch.net/

コメント

  1. 分かりました!
    では、次の方どうぞ~

  2. 八木
    おまえは音楽で飯を食ってはいけないやつだ
    今すぐ音楽界から立ち去れ

  3. これはホルホルできないからキチガイが騒ぎ出すぞw

  4. 漠然としたことしか言ってなくて
    要点がなんなのか俺には全くわからんのだが、
    誰か解説してくれないかな。
    批評ですらないよな?これ。

  5. お手紙ついたけどきっとしょうもないから読まずに食べた

  6. 俺のほうが有名

  7. 八木さん的には言葉を濁して自分の意見は詳しく語らず「本当に音楽を解ってらっしゃる皆さんなら僕の言いたいこと理解してくれてますよね?」っていう
    アンチに共感リツイしやすいようにする優しさやぞ
    どこをどう評価してどういうところに共感を持てないのかは読む人に全て察してくださいという語らず作戦やん

  8. 嫌い、の一言ですむのにグダグダ言ってる音楽家(笑)

  9. つまりこの人は、明るい商業エンターテインメントには感動できなくて、アーティスティックで人間の負の部分をそのままえぐり出すようなものに本物を感じるってこと?

  10. 猫が寝転んだ

  11. 結局何が言いたいんだ。

  12. スレタイ・・・・の部分をぼかすなよw

  13. ふとんだって寝ころんだ

  14. 伊藤正倫っていうのは日経ビジネスの記者らしいんだが、要するに広告代理店を使えってことを言いたいんだろう。
    我欲がにじみ出ていて愛の感じられない興味深いコメントだ。

  15. ヒアリが宙に舞った

  16. 良い部分もあれば悪い部分もあるってことか
    批評家が諸手をあげて絶賛するのは違うんじゃねーのってこと?

  17. ま、感動の根源が音楽性だけでは無いのだわ・・・活動観ていて楽しいんだなw

  18. すうちゃんにはこれを歌ってもらいたい
    メタルだよ!
    https://www.youtube.com/watch?v=qiosScKzQ5M

  19. 今日の晩飯はカレーピラフだったぞ!
    自分で作ったんだが・・・
    すぅちゃんの昨日の名言でも泣きそうになったけど
    タマネギのみじん切りで涙出たよ

  20. ベビメタとパフュのどこがこうだとは言わないんだな… 分からないなら黙っていれば良いのに

  21. ※7
    自分の論に全く自信が無いから、そういう「論法」に逃げるんだろな。
    それで批評と言えるのかと思うわ。
    異を唱えることは別に間違いでも無いんだから、自分の意見をハッキリ言えば良いんだよな。
    あとの逃げ口上も情けない限りで、叩きがいが無い。

  22. ガキはすっこんでろ

  23. 自分が理解できない音楽が売れてしまって余程ショックだったんだね
    過去の成功例に囚われた王道パターンでドヤ顔出来ない評論家他にも山ほどいそう

  24. ついでに口パクアイドルの事もどう思っているのか語ってくれたら良いのに、それを語れば
    仕事が減るのかな

  25. 誰にだって合わない物はあるってことだ。
    バラカンの様に合わない物を貶したりしなければ反論する必要も無い。

  26. 今夜はひつまぶし

  27. 評論を評論してくスタイル

  28. ごたくはいい
    ふつうに楽しめ。

  29. 自分の限界を認めているんだね、ガキなんだね

  30. 八木っていうのは音楽ライターとして無名だから名前を売りたいんだろうけど、逃げ腰過ぎてライターとしての言語化ができていないんだよな。
    批判するならもっとガーンと音楽ライターらしくきっちり言語化して批判してもらわんとな。
    若そうなライターなのに年長ライターのこざかしさだけ見習ってちゃだめだよな。

  31. 批判だけ?評論家なんかしてないで、
    大勢に影響を与える曲書けばいいのにね。

  32. こんなヤツの悪口観るより、YouTubeのサマソニ大坂で撮られたRORに、バカリズムがコメ出してた。ファン?ただ観てただけ?

  33. <丶`∀´><悪口言う奴、ウリの敵

  34. 言っていることに熱量がない風見鶏のような評論をする人っているよね。
    叩かれるのも怖いから当たり障りないどっちにでも取られるような曖昧な言葉を連ねて。
    でも何らかの批評を残さないとアイデンティティがなくなっちゃうんで、
    取りあえず言ってみて何か危うそうな雰囲気になると、その逆のことをまた曖昧に言って煙に巻く。

  35. こういうヒステリックな反応が信者呼ばわりされるんだよね

  36. 優秀なユニットと言ってるのは一応批評だよな
    まぁ嫌いなんだろけどその説明が批評批判だという回りくどさwシンプルに「世も末だ」ぐらい言えば売名になったのに

  37. 響かないガキにはこちらも用はない

  38. >>35
    邪魔だ!アンチ野郎

  39. まぁー言いたい事はわかる。俺の周りでもベビメタは凄いけど周りが凄い言うてるからね。パヒュームも同じ。
    アミューズの人や植田さんやミキコ先生、神バンドと贅沢な優秀な大人がたくさんいるしね。。操り人形いう人が多い、、

  40. >>38
    うるせーわダボハゼ!

  41. 35
    アンチはしね。マジで。ベビメタの事よく知らないで語るなガキが

  42. >>38
    はい本日のアンチ認定戴きました
    ところで真っ当なメイトはこういう輩を叩かないの?同類なの?

  43. 人って図星つかれると怒るよね。批判に対してみに覚えなかったりまと外れなことだったら怒らないからね
    ベビメタに対してみんな各々思う事がやっぱあるんだねー。。口にはしないが

  44. 信者って沸点低いよね

  45. >>39
    本体が凄くなきゃいくら周りが凄くてもここまでの存在になれる訳ないんだけどね…そんなことも判らない人の多いことに驚くわ

  46. >>14
    あーなるほどw そういうことね。
    まあビジネス誌の記者なんて商売のことしかわからんしな。

  47. >>39
    まぁ操り人形ってゆうてもあの三人でなきゃここまでは到達出来なかったことは確かだな
    他のアイドルでは間違いなく消えてただろうな

  48. こいつ何が言いたいかもっとわかりやすくいえよ!
    ほるほるしたいベビヲタもしっかり怒れないとおもうぞー

  49. 私信だけど、こんな処でもベビヲタ・信者嫌いの真っ当なファンが何名かいるよね
    これからもよろしくです

  50. 正直なにが言いたいかわからない。言いたいことはシンプルに言って欲しい。

  51. 浣腸で完調にするスタイル

  52. >>42
    おまえがまともでないので賛同無理だろー(*^^)イキガルナ

  53. >>44
    アンチには関係ない

  54. ライブ見てなさそうだから食わず嫌いしてるだけじゃないでしょうか?
    ライブ見てから行ってほしいデス

  55. >>52
    黙示録の別なところではオマエみたいな奴は「なりすましのアンチ」だって言ってたよ
    成りすましのオマエの発言かも知らんけどね

  56. >>40
    おい、おい俺の専売特許を勝手につかうなよ!
    このコソ泥ダボハゼ

  57. >>55
    それはてめえだろ?

  58. やっぱり暴言吐いてる輩の連投か

  59. ガキは成長の余地がある。
    お前はただの馬鹿。

  60. 信者の反応見たかったんじゃね?w
    ヲタってわかりやすくていいよねw
    ちなみにベビメタファンですよ^^
    信者と違って普通に見てるけどね。

  61. ま~ぁさ、ベビメタが大きくなればなるほど、こんなアホが湧いてくるんだろな

  62. まぁベビヲタなんてこの程度ですよ

  63. 操り人形と云えば、大人に操られて年中握手会しているグループの少女達はどう思っているんだろうね

  64. ホントにガキだな。
    モーツァルトも評価できないとかいいそうだw

  65. 普通に意識他界系の典型みたいな批評の仕方じゃんw俺が生理的に無理なタイプの人間だwわかってる振りをしてるだけ

  66. そりゃAKB48が出始めた頃よりも下手すりゃアングラなんだからベビメタなんてw

  67. 一流音楽家は一流を好むのです、これでいいだろ?

  68. 別に意見の相違はあっていい。
    確かにそこが限界なんだろうけど、
    別に悪いことでもない。
    好きに語っていこうぜ、音楽なんだから。

  69. >>56
    そこまで言うんだったらハンネ、ダボハゼにすれば

  70. こいつ暗い奴だなぁ〜
    夢も見ないし、奇跡も信じないタイプだな。 こいつにベビメタは眩しすぎるんだろう。 好きなバンドの話じゃ飯食えないから、叩かれるの覚悟でベビメタの名前だして、案の定フクロにされてやがるw 可哀想に食うために必死だなww

  71. >>66
    アングラだけど大人気ー!まともにでたら日本の音楽業界がひっくり返るので隠密なんです

  72. ベビメタの名前を利用して売名するなよ。どの世界でもプロを名乗っているけど、
    素人以下の人間はいるもんだ。自己陶酔型のプロ気取りのな。
    プロってのはな、多くの人に受け入れられる作品を世に出すのがプロなんだよ。
    自己満でひとりよがりの作品なんて誰も見たくも聞きたくもない。人の事を批評する前に
    自分の足元を見ろ。

  73. ファンに自浄機能が無い事はなんとなく分かった

  74. 特殊な形態のグループなのだから評論家の批判が出るのは当たり前
    一人残らず絶賛なんてなったらその方がおかしい

  75. >>73
    だからぁ~

  76. ろーぷーがるためーのびーべーを
    いかんいかん
    これからゆいちゃんと結婚するのにふざけてる場合じゃなかった
    こりゃ失敬

  77. 信者がどうのじゃないと思うがね。仮にも音楽評論家って名乗るからにはそれなりの論評なり能書き書けよって事じゃね?
    ギミチョコそっ閉じしたくらいで書いてるとしか思えんし
    能書き書けるほどの知識や理解がないなら黙するのが評論家だろ。

  78. >>73
    偉そうに、俺は何でも分かっている一番嫌な人間だね

  79. >>72
    ベビメタの名前使って売名できる程ベビメタは日本で知名度ないぞw
    それにお前らからコケにされるだけなんだからメリットなんて何もない。
    ま、デメリットもないけどなwww

  80. この八木っていうのはよくいる炎上狙いのピンポンダッシュ型音楽ライターなんだろう。
    何が言いたいんだかさっぱりわからん。

  81. 一歩引いて傍から見るとベビヲタって滑稽なんだよね

  82. 批判したがるお年頃ですね。

  83. >>82
    おまえの連投もかなり滑稽だぞー!

  84. >>82
    信者がどう育ったか知りたいよな。

  85. まあとりあえずLoudwireの最も献身的なファン投票でBABYMETALに票を入れよ

  86. >>79
    わかるぅこういう奴が一番タチが悪いよな

  87. ベンジーだっけ?叩いてる奴に苦言申したら
    「俺たちは俺達のやり方でやる」とか息巻いてたけど何も出来なかったな
    スレの勢いもなかった、馬鹿丸出し

  88. 俺もベビメタに感動する事はないかなぁ、、
    単純に楽曲とやってる事と全体のパッケージが面白いからファンなだけ。
    おそらく彼はアイドルが真剣にロックをやっても所詮はエンターテイメントであり、
    エンターテイメントとして存在する音楽には大人が真剣に捉える要素なんて無いと言いたいのだろうね。
    でも批評家は現実に起きてる音楽シーンの出来事を個人の趣向は取っ払い論じるのが仕事なんだよね。
    ベビメタがアイドルシーンの枠内ならともかく、本格的なロックシーンで活躍してしまった以上は好きだろうが嫌いだろうが、
    なぜ売れたのか?
    なぜ魅力があるのか?
    他のバンドと何が違うのか?
    などなど真剣に語るのが仕事。
    単なる仕事放棄にしか思えないですよ。

  89. >>86
    ヲタ得意の組織票集めですか?

  90. >>82
    オタってみんなそんなもんでしょ

  91. 疲れるタイプ~下手なプライド高いタイプ~偏見塊者かなw

  92. >>85
    エリートまっしぐらです( ´艸`)

  93. >>91
    自演乙

  94. 2chがベビメタアンチ引っ張り出すために、「お前、誰やねん」っていう人の
    ことばまで、情報収集している事の気持ち悪さ

  95. >>94
    そうやって別人を自演認定するからヲタは馬鹿だと言われる

  96. こいつと酒は飲みたくないという事だけはハッキリした。

  97. ベビメタは優秀だがベビメタで感動するやつはが信じられん
    これがディスってないとは思えんが

  98. >>89
    いや~すーちゃんの言葉には感動したね、やっと、やっとここまで来ました、5年間の努力が
    報われたんだね

  99. 伊藤政倫の意見は賛同。
    最近、本当にやる気がないとしか言いようがない。
    大阪城の後は、半年休眠するのか? 
    それやったら、流石に、運営を批判するしかない。
    少なくとも、すーちゃんは高校生じゃないし、プロとして、一人でも活動できるのではと思うわ。

  100. まともだったらツイッターのアカウント作って反論してる
    出来ない池沼がこういうところで文句垂れてるだけ

  101. 結局評論家の話より、ファン?ヲタ?同士で叩き合うんだよね。いつも。向いてる方向違うよ。ついでに、違うオレはマトモでこいつらと違うってスカした事言うヤツもわからん。じゃ、ここにくるなよ。

  102. サマソニ見て安堵してる奴、明らかに劣化してるからな
    声も踊りもダレダレだ

  103. 八木とやらのツイッターに反撃してやろうかと思ったけど、屑の売名に引っかかる必要もないと思う。
    僕は放置するわ。

  104. 評論家として素直な良い書き込みだと思うよ。
    なんでもかんでも褒めちぎって媚を売る評論家よりよっぽど信用出来る。
    コンサルタントもそうだが自分のポリシーがしっかりしててプライドの高い人は良い仕事が出来る人。
    ちょっとだけファンに申し訳ない気持ちがあったのかな?
    柔らかく書き終えたところだけ残念。

  105. >>90
    そうだ 俺たちはThe Oneだからな

  106. >>102
    ここではレベルが低い信者は笑い者として存在するんですよ

  107. ※103
    キ・エ・ロ

  108. >>102
    ここは負け犬の集まりか?

  109. 精神的な波動を朗読したような笑止の至り的音楽(大森康子)は行けて日本人女性らしい優しさと強さと可愛らしい振り付けとロックやテクノで歌劇的な表現は行けない、では一流の音楽家の一流は外そうぜw随分と細い道でよく見えないからカビが生えそうで。何の目安もならないからマジっすか~に熨斗つけてお返ししますw
    新たな釣り道具もういらねぇ4。

  110. >>105
    具体的なことを何も書かない時点で、シンプルなクズだと思うがね。

  111. 信者の連投なのか集いなのか知らんが、馬鹿ばっかりだね

  112. 音楽でメシ食ってる人間が音楽を全否定するのは認めない、、、
    好き嫌いは有って当たり前だが最低限のリスペクトは持とうな
    もちろん一般人は好き勝手言っても良いぞ

  113. ここ馬鹿ばっかだな。
    まぁ管理人の自作自演に引っかかるくらいだから仕方ないか。

  114. >>105
    しかも、せこい予防線まで張る始末。
    評論家の看板おろすべきだと思う。

  115. ソニスフェアからイギリス単独ライブ、海外大型フェスの参加、海外有名バンドのサポートアクト
    への参加等感動しまくりなんだけど、まあ感動の仕方も人それぞレだからね

  116. >>114
    知ってるわりにいちいち書き込みする馬鹿

  117. 結局はギミック論争なのよ
    本物、偽物の線引き
    バラカン系だろ

  118. お盆明けの仕事きつ。コメ凄いけどこのサイトなんでこんなコメあるん

  119. >>116
    ソニスフェアで定期的に泣いてるわ

  120. >>113
    まともな評論家はリスペクトなんてしないよ。
    米国なんて前作が名盤でも新作がクソだったら言われたい放題。
    日本が少しおかしい。

  121. クズですか?私には妻がいて子供がいますが?

  122. >>112
    大丈夫だ。
    それでもクズなんていくらでもいるぞ。

  123. いつの間にベビメタ嫌いこんな多くなったん?凄い時の流れを感じるわ

  124. >>121
    イギリスの方が伝統的にアーティストに対し辛辣だね

  125. 今の日本にベビメタ以上に感動できる音楽があったら誰か教えてくれ。

  126. >>126
    好みの問題だからたぶんいくらでもある。

  127. はい。信者のふりしたアンチ89人目。ゴキブリなみの生命力と繁殖率だな

  128. いろんな人がいるからいい
    絶賛ばかりの方が嘘くさくなる

  129. 八木ちゃんの聴く音楽wフジロッカーの香りがプンプンする

  130. だからここキムチ黙示録だっつうの・・・

  131. 129がイミフすぎて気持ち悪いのだが。

  132. 八木?昨晩のオーラスみてもそんなこと言えるなら他の仕事見つけてくれとおいらは願う。

  133. 音楽評論家と音楽家って人としては生き方がだいぶ違うもんだな。

  134. 俺芸能人だけど俺の方が有名

  135. マジで、の続き
    お前らどんな耳してんの
    ドルオタは音楽聴く価値ないわバーカ
    である

  136. 俺、YouTuberだけどYouTubeやってるやつは俺のこと知ってる

  137. 批評するならちゃんと何がダメなのか書けよ中身のない批評なら誰でも出来るんだよ

  138. >>42
    大人だから無視してる

  139. どーでもよくないか?この話題

  140. 八木ってゲイっぽいな

  141. また出たよ。
    ベビメタをディスって俺!かっこいいと思っている輩!
    音楽評論家って

  142. 「オマエラは池で餌貰って口パクパクしている鯉と一緒」
    ・ファビョるバカ>信者
    ・わはは>一般

  143. メイトは普段、秋元グループやももクロ馬鹿にするくせに

  144. >>121
    なんかリスペクトの意味を違って捉えてない?

  145. 人をディスって優越感に酔いしれてる輩ばかり、他にやることないのか

  146. 無い

  147. この人の言いたいことは分かる
    口パクじゃないアイドルからの派生系の最高峰としては凄いと思う
    周りのスタッフ、ミュージシャンは素直に認める
    ってスタンスなんだろ
    メインの3人が創造的な部分に関わってないから認めることは出来ないって感じかな
    でもこれってハマる寸前で周りの目を気にしてる本音じゃなくて建前だよなw
    誰もが通る道

  148. >>3
    キムチばっか食べてると、脳の前頭葉を破壊されるよ

  149. 黙示録はお題によっては楽しめるんだよね
    信者みたいな奴が現れると荒れるし自浄も無い
    泣き入れてる奴はなりすましの荒らし

  150. 秋元グループは、音楽じゃないから。
    握手券がメインだから!
    音楽好きならあんなに買わない!

  151. >>153
    そういうのは他でやれよ

  152. >>149
    (笑)

  153. >>152
    さっきから自浄、自浄うるせーんだよ
    今からおまえは自浄まんなっ!

  154. まあこれだけベビメタが世界中で評価されると妬む馬鹿も増えるわな。

  155. どうせベビメタのサードが出たら
    全員瞬さつされるんだから、デカイ口きくなよオカマちゃんwww

  156. クロスフェイス
    ジュデマリぎたー
    ヤギ
    ホモばっかだなアンチは。

  157. 2の自浄は4、よんよん!

  158. ロブ姐御。私はゲイだがね?

  159. 今ってツイート残ったますか?
    炎上したから消えた?

  160. >>158
    2ndの時点で盛り下がってるんだけどな

  161. だから評論家を評論するのはアリだろwそれすら許されずベビカス盲目信者扱いかよwそれすなわち言ったもん勝ちって奴だな。大概だな。

  162. 黙示録はわいてるので特に・・・
    人種違うからストレス発散しとるだけ カプサイシン中毒は危ないよ
    発癌率も高いし味覚障害 まあ神経犯されてるのたくさんいるじゃんここにも

  163. >>164
    ツイッターでやってこいよ、こんな場末のブログで言ったって笑われるだけだぞ

  164. >>164
    ベビヲタが何故笑われるかというと、こういうレベルの低い奴がいるからだな

  165. 昔はコメント読んでるだけでもそこそこ楽しかったのに…なんで変な人ばっかりになっちゃったんですかね?

  166. ヲタが必死になりすぎちゃったんだな

  167. >>167
    おまえすげーレベル高いな
    15くらいあるな

  168. ヲタってやたら人にアンカー付けてくるけど、お友達になって欲しいのかな?

  169. うーむ、八木さんとやらの文体がとても気持ち悪いのだが。
    寄稿(投稿?)している媒体を見て納得。

  170. 妬み、嫉み、僻みて醜いな

  171. ハーマンはイケメン

  172. つか、とっくにツイ消して逃走した奴のことまだグダグダ言ってんの?

  173. 誰?ヤギ?自称音楽評論家?
    一般人の一意見でしょ?
    どうでもよい。

  174. 150>>僕もそういう解釈をしました。
    好き嫌いは当然あるとして、メインのメンバーが創作に携わっていなければ本物の音楽じゃないみたいなスタンスは評論家としては視野が狭いと思いました。
    創られた物をあれだけ豊かに表現できて、聴き手の感情に訴えることが出来てれば感動しても全く不思議ではない訳で。
    マジで!?ってところまでが核なら、評論家としては浅い人なのかな。
    感動する要素は何なのかまで示して批評しないと、価値観の押し付けでしかないですよね。
    まぁ、この人の真意はわからないですけど。

  175. ん〜 この人全然知らない人だけど、音楽の評論を生業にしている人なのかな?
    自分の率直な感想としては、日本のエンターテイメント史上前例の無い出来事に対して、自分の「キャパが足りず」にとりあえず批判して見せるしか無い評論家さん、という印象です
    自分の好き嫌いで評論するしか無いということは理解しますが、その事によって、他者の事業を妨害する可能性があるということをどこまで理解(覚悟)していらっしゃるのかな?と
    自分の能力の無さを他人のせいにするのは反則ですよ

  176. ヤギ逃亡。めぇえぇえ~

  177. やぎ氏は何を言いたいの?
    何を見て何を感じたのだろうか
    ベビーメタルが心に響かない人は確かにいる

  178. ヤギは、手紙を読まずに食べたしな。

  179. 曲を聴かずに批評してたか

  180. >>182
    曲聴いたらドン引きで何も言うことが無くなると言うオチかと。

  181. そもそも何で今頃こんな評論が出て来たんだろ?
    新アルバムが出たから聴いてみたとかじゃないし
    評論家が今頃ベビメタ知ったってのも無さそうだし
    フェスが終わって盛り上がってるところに何か言いたかったのか?
    変に裏を考えてしまうんだが

  182. こんな中身スッカスカが業界人として飯が食えてること自体が終わってるなあ。
    感じられるのは成功者へのジェラシーだけというクズっぷり。

  183. 56、本物のダボハゼマン出てきてホッとしたw

  184. >>56
    ダボハゼはワイのやぞ 2人も偽物がいる

  185. >>186
    ワイが本物やで

  186. ダボハゼとは、小型のハゼ類の通称のことである。ドンコ、ゴリと呼ぶ地方もある

  187. 「大森靖子はいけてもパヒュームはいけない」ところをみると
    八木さんという人はPOPな音楽が受け入れられないんだろうね。
    素直に楽しめばいいのにと思うけど、そんな人がいてもいいじゃ
    ないか。評論家として支持しなければよいだけ。

  188. この人「音楽的意義」は企画とか商品からは生まれない、と思ってるのかも。
    「音楽=芸術」だとすれば、ベビメタは芸術ではなく商品に過ぎない、ってことかな。
    確かにベビメタはプロデュース感が強いから、そういうのが嫌いな人が受け付けないのは理解できる。
    でも「売れる」作品をつくることの偉大さは、実は評論家より実演家の方が知ってたりするよね。

  189. 批評家の批評は批評じゃないと思ってるんでどうでもいいです。
    つか、売名行為を手伝ってんじゃねーよ、まとめんな。

  190. 他人の作った曲をあれだけ歌いこむって、よほど真摯に取り組まないと
    出来ない事だと思うけどね。

  191. >>189
    あのぬめぬめのあのぬめぬめの?

  192. 八木のはここに書きこまれるアンチコメと同じレベル

  193. >>195
    やかましいわ!ダボハゼ!

  194. 所詮ドルヲタ

  195. こないだもベビメタの評判落とそうとして
    唐突に凸ティガして来た作詞家いたよな?
    辞書作ってる奴。豆鉄砲玉はドコに雇われてんのwww

  196. はっきり言うけどタナソーは君ら側じゃないからね
    彼の趣味よく知ってるけど100%興味ないよ
    興味あるものには気持ち悪いほど熱く関わってくる

  197. 最近ドルしね団より
    ダボハゼ団のほうが活躍してるなあ。

  198. コイツが作った一流の音楽とやらを出したまえ。まさか只の評論家風情?

  199. 同性愛ナチス偏愛アイドルを、これぞリアルパンク!とか言ってたのがいたな(笑)
    アウトロー映画に憧れる、何の役にも立たない文系中二病の代筆屋ども。

  200. 自称一流音楽家たんより
    ゆずだのB’zだのの方が
    数百倍稼いでる現実を見よ。

  201. ハイお薬出しときますねー(山羊用)
    お大事にー

  202. 頑張って半分まで見てきいてみた。1曲無理も無理。
    大森靖子
    #リズムのメリハリのない、ベタッーとした打ち込み。
    #矢野顕子・・・?
    #音像がボヤケすぎて、何言ってるのかよく分からない。
    #音が何も記憶に残らないので、シリーズ最大級にコメントしようがない。

  203. 大森うたえもんとパフームしか知らんのに
    メタルに首突っ込むとわwwww

  204. >>206
    いつも私たちの為にありがとうございます。
    一曲頑張って見て聴いてみたさんは 凄いと思います。
    辛い作業でしょうけど頑張って下さい。応援しています。

  205. 頑張って1曲見てきいてみた。
    AKB=まあまあ音程は合ってる。それだけ。
    乃木坂=ただただ平凡。バナナマン以下。
    欅坂=音楽的に何一つ合っていない。
    ももクロ=たまにスタジオ音源は音程合ってる。ライブが絶望的に下手。
    モー娘。=見る気にならん。
    水樹奈々=急に早口になるのが超絶寒い。
    ワルキューレ=単なるアニソン。
    谷村奈南=アマゾネスメタル。
    Bish=歌は上手い。バックが10年前のJ-POP。
    パスコード=ライブは中々のハイテンション。品のないMCが×××。
    バンドメイド=ガールズバンドにする意味が分からない。
    マリーズブラッド=単なるジャパメタ。
    アルディアス=単なるキャバクラメタル。
    アンラッキーモルフェウス=何故かYouTubeのお薦めに入ってくる。見たか記憶が曖昧。

  206. フフフ三平くん、今回も沢山釣れたようだね。

  207. ベビメタ=チビがアタタタタ言い出してそっ閉じ

  208. >>210
    お前いつのまにわいとーねん このタボハゼが!

  209. 管理人さんもうちょっと仕事した方がよくない?
    コメント欄が見苦しいわ

  210. 208の追加
    BABYMETAL=単なるまがい物

  211. いやあよく拾ってきましたね、こんな蟻の大声みたいなネタ、象には聞こえないよ。

  212. >>167
    自分の大好きな音楽があって、その音楽以外は認めないってスタンスは別にいいよ俺もそうだし。ただ、だったら認めない音楽にわざわざ干渉しなくていいだろって話。プロの批評家としてどうかと思うって話なら、音楽の多様性を受け入れられない批評家はどうなの?それこそ好き嫌い以前の話だろって事。レベルの高い人にも分かるように説明したぞw

  213. 雰囲気しかない文章だな
    しゃらくせー

  214. redditの嫌われ者BABYMETALのファンやってたらこれくらいはスルーできるでしょ

  215. 八木って、岩手大学の農学部のやつだろ?
    田舎の音楽オタクの学生が必死に憧れと想像だけで書いてるだけだよ。
    生暖かく見守るが吉だ!

  216. >>213
    バラカンさん
    今頃遅いよ

  217. お前「批評屋」だろ?音楽コンテンツについて語ってるんだから批評しろよ?
    批評ってのは、その文章を読者が読むことでポジティブにしろネガティブにしろ「気付きを与える」「新しい見方を与える」ことだろう?読んだ人間を混乱させたり、結論を読者に丸投げしたりしてどうすんの?何したいの?
    八木な、覚えた。コイツは音楽界隈でメシ食う資格ねぇ。久しぶりに「クズ」と呼ぶに値する人間が現れたな~

  218. おい八木!
    おまえみたいなどこの馬の骨かわからんやつが認めなくても
    ガンズやメタリカのような超大御所は大絶賛してるんだけどな
    ロブハルフォードに至っては共演しちゃってるしな

※誹謗中傷・NGワード回避・伏せ文字・荒らし・連投・個人情報は禁止
アンチ・荒しコメントには基本スルーしてください、返信したコメントも巻き込んで規制される場合があります。
※緊急に削除の必要がある場合は 通報したいコメントに[返信]で #コメント通報 と書き込んでコメントすれば管理人に届きます

タイトルとURLをコピーしました