BABYMETALサマソニ東京 客めっちゃ入ってた?

:名無しのメイトさん
オタ芸なんて今までなかったぞw 絶対ももノフの嫌がらせだなw

シュウ@サマソニ×2SSA26城ホ14? @3SHU6 36分36分前
その他
返信先: @3SHU6さん
うわぁ、Rゾーンでオタ芸始めた人がおる。。。

シュウ@サマソニ×2SSA26城ホ14? @3SHU6 15分15分前
その他
取りあえず昨日の見て面白そうだからやろうって騎馬戦が始まらなかった事には安堵したけどあのオタ芸の人がちょっと気になった( ̄▽ ̄;)

:名無しのメイトさん
人が少なかったのは事実
フーファイの責任が大きいんだろうけどベビメタにもマリンを埋める集客力はないという事
露出なしのやり方の限界は感じるわ
:名無しのメイトさん
客めっちゃ入ってるて報告ばっかりだぞw
:名無しのメイトさん
マリンて何人入るん?

:名無しのメイトさん

スタンド3万ちょっと+グランド
:名無しのメイトさん
日本語で煽るとかわいくてたまらんな
:名無しのメイトさん

どうやったらデスで回れるんだよ
:名無しのメイトさん
https://twitter.com/tibainu/status/899213421580648448

スカスカなのは本当みたいだね
ちょっと否定的なことを言われるとキレだすキチガイはNGでいいかな

:名無しのメイトさん

昨日もそうだったが、他と比べてスカスカだったか?という事だろうな
:名無しのメイトさん
DEATHから回るのなんて2014のロンドンの時からあるけどな
新参が増えたってことか
:名無しのメイトさん
初見でベビメタスゲェーってツィート沢山発信されているが、やっぱ新規顧客開拓はライブだよな
紅白とかその他歌番組とかバラエティなんか出てもファンは増えない フェス周り、他所のOAが最善策だな
単独ライブ、アリーナツアーとかドームツアーを増やすのも手だが、メイトばかりじゃ新規が増えないし

嵐はファンクラブが160万人もいて、会員だけでドームクラスのチケットはソールドアウトらしいが、コレは流石に無理だなw 

:名無しのメイトさん
柴 那典? @shiba710
BABYMETAL。なんつってもやっぱり「ついにここまで来ました!」に震えたな。
セットは今までのベスト的な構成だったが微妙にアレンジ変わってきていた。
SU-METALの声量はスタジアムでも掌握する感じだしライブは申し分なく最高だったのだか
そろそろ新曲聴きたいのも本音。
:名無しのメイトさん
ついっトレンドで見たら
Twitterトレンド入ってた
ベビーメタルとBABYMETALで別れてたけど
:名無しのメイトさん
普通にいっぱいに入ってて圧縮がかかると、後ろや横が空くのは当たり前だと
思うけどな。
:名無しのメイトさん
LUNA SEAのINORANが見に来てたね
ツイートしてる
:名無しのメイトさん

まーじで?大好きなんだが
:名無しのメイトさん

俺も好きだから嬉しいw
ツイートチェックだ
:名無しのメイトさん
こういうツイートもあるよ

FOKKSMETAL‏ @FOKKSMETAL 23分23分前
その他
ずっとスタンドで見てますが、MWAMはスタンドよりアリーナのひとが多く、BABYMETALとフーファイはアリーナよりスタンドの方が人が多い。

:名無しのメイトさん
これって仮にサマソニで興味持った新規がいてもSSAや大阪城のチケットってもうないんだよな。
:名無しのメイトさん
でもサマソニ集客の起爆剤になれるくらいになってほしいよね
来年も出るなら行こうかな
:名無しのメイトさん
ファイターズ
BABYMETAL画像
:名無しのメイトさん

さっきの人にはこれもスカスカに見えるのかね?
:名無しのメイトさん
来年あるかなメイン大トリ
:名無しのメイトさん
「狼のほうが入ってた」みたいなツイートはチラホラあるね
:名無しのメイトさん

狼以外にすごいんだな
音楽性は全然好きじゃないけどw
:名無しのメイトさん

ガンズサポ仲間じゃん。
:名無しのメイトさん
去年のアリアナグランデも相当カスカスだったけどな
:名無しのメイトさん

これが一番分かりやすい

ベビメタの方スタンド席スッカスカw

ミスチルのサマソニ
BABYMETAL画像

ベビメタ
BABYMETAL画像

やはりサマソニというフェス自体が以前に比べ勢いがないんだろ?
今動員が伸びてるフェスはロッキンジャパンとUMF JAPANとEDC JAPANの
EDM系のフェスだしね
日本の若者が洋楽を全く聞かなくなってってのも大きい
昔みたいに洋楽アーティストを崇める時代は完全に終焉している
今の若者はフーファイもメタリカも知らなさそう

:名無しのメイトさん

ミスチルと比べちゃうってなかなかだね
:名無しのメイトさん

写ってるスタンドの位置も違うしww
ステージ脇は客入れない場所ちゃうん?
:名無しのメイトさん
狼のほうが入ってたみたいなツイートはあるんだが
画像が一切ない
:名無しのメイトさん
ズッ友写真見ちゃったし狼さんを否定しようとは思わない
どっちもたくさん入ってたしね
:名無しのメイトさん
マンウィズの場合はベビメタファンがプラスされてる面もあるんじゃないの
:名無しのメイトさん
東京もフー・ファイターズこんな感じなのね。
大阪も余裕で前の方行けた。
:名無しのメイトさん
Nacan‏ @AmAmAmCDAm 2時間2時間前
その他
ベビメタちゃん初めて聴いたし、初めて見たけど、一体何者…?めちゃくちゃかわいいしかっこいいんだけど!!
あれだけ激しく踊って何あの歌唱力恐ろしいわ、とくに真ん中の子
何で今まで聴いてこなかったんだろレベル
圧倒的だわ
:名無しのメイトさん
早く映像見たいぞw
やっぱりフェスのベビメタがなんか良いなw
:名無しのメイトさん
ミスチルと比較されるなんてまさに、ついにここまで来たって感じだな
:名無しのメイトさん
:名無しのメイトさん
ホントくだらない話が好きだなあ
音楽より客の入りが気になるって病気か

引用元:2ch.net/

コメント

  1. また動員信者が荒らしに

  2. こんなアホな会話してるの2ちゃんだけだなw

  3. でも、これはちょっとショック
    http://livedoor.blogimg.jp/thirdeyeblin-111/imgs/1/4/1487ddb8.jpg
    ドームやった去年より集客落ちてるのは確か
    これはきちんと考えないといけないことだろ。いくらフェスでもセカンドヘッドライナーで
    時間もワンマンと大差ないのに、これはまずい

  4. 大阪で初めて見たけど
    ファンの人たちもっとドルオタかと思ってた。
    刺青やスコットイアンみたいな人がbaby metal Tシャツ着てるの見て微笑ましかったわ!

  5. オールスタンで圧縮掛かれば普通に空地できる。
    日本人は、アリーナで藻座席に慣れすぎ!
    海外のフェスでも部分的に開くのは当たり前!
    日本は、客が入れないスペースもやたら広いので、空いてる感じに見えるんだよ!
    ってかもういい加減動員数競争やめなよ!
    単独でもないんだから、フェスだよ!フェス!

  6. いったい何をこじらせちゃったらこうなるんだ

  7. まあ現場行った身とすればベビメタにしろフーファイにしろ空きが結構あったのはショックだったな
    サマソニ自体がオワコンな印象を受けた

  8. あきらかに衰えを感じます

  9. 好きなバンドを好きな人が見る❗これだけDeath♪
    体感して好きと感じたらファンになるだけ!

  10. スタンドにいた俺
    マンウィズ←ほぼ満員
    ベビメタ←9割
    フーファイ←6割
    マンウィズは集客が優秀だったけど
    客の乗せ方が抜群に上手かった
    無駄が全く無い
    正直、楽しかった
    ベビメタはやっぱ音が特別強い
    今日のスタジアムなら平原でやった方がいいかも
    フーファイは表情がよかった
    それ以外のよさは俺にはわからん

  11. 普通の知能を持っていたらジャニーズやアタ系アイドルマニアには勝てませんわよ。
    ミスチルが入るとか当たり前、なんならTUBUでも満席になるわ。
    そういうくだらない比べ方しかできないのか??

  12. サマソニは東京一本化にしたほうがいいと何度言えば

  13. やぱタイアップで露出増やさないと国内は難しい…って言ってもタイアップ無しでここまで来る方が凄いよなw

  14. マンウイズの場合、「テレビで観たことあるからとりあえず観ておこう」客が多い。
    ベビメタは生粋のファンが多い。
    フーファイは単純に日本ではメジャーではない。
    以上。

  15. これを見てわかるのはベビメタのピークは去年のドームの時で
    それ以降は急速に客足が減っていること
    もうスタジアムはおろかアリーナも危ないレベルだということ

  16. >>7
    日本の市場ではテレビによく出ているとかそういう観点でしか判断しないの。
    フーファイとかアメリカじゃ一流だけど、日本では知られていない。
    ただそれだけなの。
    ベビメタだって日本じゃテレビにほとんど出ないし。
    それを言い出したらジャニーズグループなんかに勝てないよ。
    日本ってそういうレベル。

  17. >>16
    9月のアリーナ公演チケット完売だけどね。
    はいお疲れさん。

  18. コアな信者ファンはいいんだろうけど、
    俺みたいなライト新規はこうも同じセトリばかりだとさすがに飽きる
    久々にホルモン見ちゃったら、やっぱこっちの方がいいなってなったわ
    新規をつなぎ留められなかったらファンは増えないよ

  19. 16
    全然違う

  20. 若者の洋楽離れってより音楽そのものを聴かなくなったんだろか
    聴くけど金が無いから現場に行けないとか
    そのくせフェスの数は増えて飽和状態だもんな

  21. 14が正解

  22. スタンドもフィールドも人ぎっしりじゃんあほくさ

  23. ドルオタが減ればこうなる事は分かってた

  24. 入るより出る方が多い、っていうのは今迄に無い現象だな
    トリなんてまだまだ先だな、先があればの話だが

  25. 最近のフェスの動向知らないの?
    いまはライトポップが主流になってるじゃん
    いつまでもロックロックっていってると恥ずかしいぞ

  26. http://livedoor.blogimg.jp/thirdeyeblin-111/imgs/e/c/ec877ad7.jpg
    ベビメタがこれでいいのか?
    あれだけでっかいサークルがいくつもできるってことはかなりのスペースがあったってこと

  27. 毎回すげーって思うけどマジで同じ曲ばっかで飽きる。アイドルなんだからもっと色々あるよな?

  28. ベビメタ→ガラコン→オワコン

  29. 飽きてきたとか言ってて新曲が一曲でも来たら大興奮してしまうんだな。
    飢えてたところにエサ放り込まれたみたいな。

  30. ROCKを聞く人、アイドルヲタクの人、JPOPを聞く人が細分化してる。
    ベビメタはアイドル脱出した事は断言できる。
    サマソニ行って理解できたことそれは一般人はアイドル嫌いな人が多いって事。
    世間はまともだった。
    FESに行くと知見が増えて楽しいって事。

  31. >>25
    あなたがそう思いたいお気持ちはよくわかりました。

  32. 毎回飽きる人の気持ちも分かるけど色んな人がいる訳で我慢ならない人は離れてるんだろうし
    メタル好きの俺からするとバンバン新曲やアルバム出すって感覚がないので問題無しなんだけどね

  33. 真ん中の青いテントって何でそ?

  34. >>30
    また、お前かーー?
    コメント今日だけで300は書き込みしてるな?
    中学生君
    可哀想に。

  35. 写真見たら結構入ってるんだねもっとスカスカと思ってた

  36. マンウィズ熱かったなぁって思ってたら押されに押されて戦場になりましたよ。
    セトリが鬼すぎてフーファイまで持たなかった人も居るんじゃないかな?

  37. オワコンだの、空いてるだの、最後はサークルが大きいのは客が少ないからとか…ほんと、どーでもいいでしょ。国内じゃ自分達のファン向けに短期間の活動しかしてないし。アリーナ、瞬殺でしょ?それでいいでしょ。

  38. >>15
    フーファイが日本で人気か無いというより、洋楽アーティストが人気無いんだよ。
    ただしサマソニは今や洋楽好きのロックマニアが集まるフェスじゃなくなった。
    あまりにもアイドルやjpop系が増えて洋楽マニアは離れてしまった。
    もう一つは若者の洋楽離れも影響してると思う。
    フーファイにはまった世代は30台が中心で、10、20代は興味無いよ。
    だからフーファイに人が集まらないわけ。
    そろそろ運営も舵取りを考える時期に来てると思うよ。

  39. >>16
    一般販売も数分で完売みたいだよ〜
    アリーナだってよ〜ホラ吹きさんこんばんは

  40. マンウィズアミッションもっと入ってると思ってたべビメタと良い勝負だね

  41. >>41
    えっ?最終的には同じくらいだと思ったよ

  42. 国内はマンウィズよりもワンオクの方が入るんかな?
    あとソニックだけど、ベガスはパンパンだった。

  43. 目的のバンドを見るために一つ二つ前から入るんだから
    だんだん少なくなるのはあたりまえじゃない?
    まともな宣伝しないでこのくらい集まるなら上出来だと
    思うんだけど
    それでいてミスチルと比較されるって可笑しくネ

  44. 44
    10:9ぐらいだったよ
    マンウィズの時は座ってないで中につめろって誘導してたけど、ベビメタは座ってる人放置だった
    言い争う気は無いのでコメント終了する

  45. 日本ですらこんな状況になっているのに海外で人気出るわけないでしょwww
    出し渋って彼女達の魅力をもっと伝えなかった時点でこうなる事は分かりきっていた事だ。何が露出すると消耗するだ、しなさすぎ活動速度が遅すぎて飽きられたんだよ、ホントここの小林を初めとする運営は無能だ。
    所詮まぐれ当たりの左遷サラリーマンだ、自分の理想を追い求め過ぎるからこうなる。

  46. くだらねー

  47. 相変わらずここは賑わいますな。

  48. みんなここでのエネルギー他で使えば?
    馬鹿馬鹿しくないの?

  49. アンチはべビメタに客が入る入らないに関心あるんだね

  50. こうやって見るとマスコミゴミとか言ってるのに、自分も一部の写真切り抜いて、こんなこと普通に言えんだから大分アスペだわ。かっこいいっす

  51. 東京ドームから何も変わってなさそうだからサマソニ両日いかなかった。
    大坂夏の陣は二日とも行く。
    最近はさ、とにかく肩書きばっかりの活動が多すぎ。
    セカンドヘッドライナー、だれだれとコラボ、海外のアリーナでライブしてるとか。
    そんなの音楽内容に全然関係ねーから。
    実質的に変化のある活動してなさすぎ。レッチリ帯同なんか一番どうでもよかった。
    2nd出て一年後の夏フェスでヘドバン>イジメ〆とか考えられない。

  52. Twitter見てれば絶賛ツイ多数動画もサークル作って大騒ぎして楽しそう
    なにが不満なの?

  53. ところで、結局欅坂とどっちが集客したの?
    入場規制って言っても入ろうとした人数で大体解るっしょ?
    欅坂のステージでベビメタほど客が入ろうとしたらパニックになってたと思うんだけど?
    そういったニュース全く見ないんだが?
    ついでに言うと、今までフェスでベビメタが入場規制かかって見れなかったってtweetが山ほどあったけど、欅坂のそういうtweet見て無いんだよね。
    欅坂のファンの人リンク貼ってよ。

  54. アンチが一人はりついてるなあw

  55. >>16
    かっけぇwwwww

  56. ま、このやり方だとドルヲタはどんどん脱落していくだろうねw

  57. >>54
    行かなかった報告ですか?日記?
    そうですか・・・としか言えない

  58. 今日はすーちゃんのやっとここまで来ましたがすべてだった5年間良く頑張ったね

  59. 最近の若い子は洋楽バンドをあんまり聴いてない感じ。
    今の若い子は、洋楽っていったらEDMだもの。

  60. 流石に国内フェスは出過ぎて既視感強いでしょ
    最近キテるねくらいのポジションが一番集客いいと思う
    ベビメタ的にはそれが2015年だったと思う

  61. 動員気にする人は今迄どんだけ虐げられたアーティストなりアイドル追っかけてきたんや!
    自分の推してるグループがメジャーなれば聴いてる自分もイケてるなるからな。

  62. >>19
    ライト新規です。実は飽きてきはじめてる。

  63. 貼ってある画像に悪意がある
    ずっとスタンドで観てたけど、アリーナは入れ替えがあるので一旦出してから入場させる
    貼ってあるのは狼さん終わった後に出した状態
    狼さんがアリーナ満員でベビメタは9割、スタンドは6割と8割くらいでベビメタが多かった

  64. なんでいちいち飽きてるとか、宣言しにくるの?一人や二人じゃないよね。飽きたら、黙って離れて行けば?無理矢理引き留められる事、ないよ?

  65. いろいろうるさいから
    IDさらせばすべて解決するんじゃないの?
    そうするとコメント減っちゃうので管理人が困るのか。
    もうやめちゃえば、このサイト

  66. ベビメタが人気あるのはあくまでも海外ですからお忘れなく!

  67. メディアにも全く出ず、新曲も1年以上出さず、国内でライブもほとんどやらずにこの人気、
    事務所が言う来年からの本格活動したらどうなる?
    今でもチケット手に入らないのに。

  68. マンウィズがべビメタより後ろだったら客入りはだいぶ違ったんだろうね、マンウィズの時にも
    べビメタ目当ての客も居ただろうし、マンウィズが終わった後も極端に客減って無いしね

  69. オレは欅坂ファンの回答を何時までも待ってるよ。
    そろそろハッキリさせようぜ?なぁ?あんたらもスッキリするだろ?
    今日初めてコメントするけど、管理人も大概だな?ここは。他のブログにもアンチ流すしさ。
    今日のサマソニの会場に居たメイトもここは酷いし、迷惑でしか無いって。
    ベビメタのニュースで盛り上がりたいだけなのに黙示録から来たとかってヤツにいっつも荒らされてさ。おかしいよね?欅坂のけの字も、ももクロのもの字も出て無い記事で欅の方が凄いとかももクロの方が動員がどうとかってさ。
    で、まとめ見たらここが対立煽りのスレ立ててたりすんだよね。
    livedoorにクレーム出しても動き無いしさ。一応今日会ったメイトみんなにはlivedoorにクレーム出すように言っといたよ。
    真面目な話、煽りブログが儲かるっつっても、常識を疑うよ。人間性もさ。あんまベビメタに迷惑かけたく無いけど、そろそろアミューズにも報告しようかな?って思ってる。一応株主だし。
    信用毀損罪及び業務妨害罪の第233条にも接触する可能性があるしね。ベビメタはもちろん、欅やももクロにも。管理人はいい加減にしな。

  70. プラチナエリアでベビメタ見てきた
    はっきり云ってサマソニ全体で客が激減していた
    最盛期の半分くらいに減ったね
    思ったのはラインナップがどうとか 他のフェスと較べて勢い落ちたとかじゃなくて
    日本は急激に人口が減って経済も悪くなったんで
    庶民の懐事情が厳しくなったんで客が集まらなくなったんだって感じた
    確かに中国にでも行って稼がなきゃ日本のフェス文化は存続できないかもね
    ベビメタもマンウィズもライブの出来は秀逸だったから尚更悔しいね
    特に すぅちゃんが「遂に ここまで来ました」って云ったんだから
    もっともっと大勢のメイトで会場を埋め尽くしてあげたかったよ
    足を引っ張るウンチどもに負けず日本を立て直してくれ顔笑れ!安倍晋三!!

  71. 黙示録から来ましたって
    まさかダーヨシとドルオタしねしねマンじゃねーだろうなwww

  72. 元々サマソニが始まった頃は、草食系文化祭ぐらいにしか思われていなかった。
    ベビメタはサマソニもいいけど、ラウパみたいな肉食獣フェスに出て欲しいわ。

  73. 黙示録から来ましたと言われて、何の証拠もないのによく信じられるな(笑)

  74. どーでもよいスレ

  75. >>73
    同意です。
    これ以上目に余るようなら自分も色々つてを使って行動しようと思います。
    度が過ぎてますね。

  76. いきなり意味不明の長文書く奴はスルー

  77. >>56
    やってるステージがまるで違うのに比較してどーすんだ?
    ちなみに欅は今日大阪でテントステージに数千人集めたみたいだけど
    (トリとしてはちょっと寂しいな)
    これで満足したか?

  78. >>3
    (参考)それの20分後
    https://pbs.twimg.com/media/DHqhf8jUQAEkNWc.jpg:large
    なおこれ以上詰め込んだら死人が出る模様

  79. 意味不明だからスルーで済めばいいよね、
    社会人なら自分のやってることに責任を持たないと駄目だよ。

  80. >>74
    サマソニの集客力が落ちてるのは理解出来るが庶民の懐事情云々は違うと思うぞ。
    いま、世の中は何年もバブルだ。
    どこも人手不足でどんどん賃金を上げている。
    条件も良くなったしね。
    いったいどんな仕事をしてるんだ?

  81. マンウィズに興味がない自分たちのグループもアリーナで出番待ってました

  82. Foo Fightersってバンド、今回初めて知ったわw。
    おじさんだから許してくださいね。

  83. エアロスミス・ガンズ・アイアンメイデンなんでもいいが
    セトリがオール新曲だけで客が喜ぶか?

  84. >>87
    さすがに意味がわからん。
    何が言いたいんだ?

  85. 人口減少とか経済とか観客動員数減少とはそれほど関係無いだろうな。客が減った直接的かつ最大の原因は時代が変わったからだよ。20世紀末の人類のエンタメ的なある種の夢は21世紀初頭のスマホの登場によってほぼ満たされてしまい、他には何も新しい物は無いからさ。そもそもロックフェスにアイドルを呼ばなければいけない位にロックそのものが衰退したって事だよ。

  86. サマソニはステージ数が増えたことと、各々の好きなバンド、ジャンルが多種多様になったことが比例し一極集中になりずらくなってるからマリンをフルにできないのでは?

  87. 大半の黙示録民は、外敵駆除しか興味ないと思ってたわ。
    一部が余所のベビメタサイトに行ってるらしいが
    ご丁寧に、黙示録から来ますた!とかいちいち名乗ってんのwww?
    駆除されたアンチが書いてんじゃないの?

  88. >>90
    74だけど幕張メッセ内の会場もザッと見て回ったけど
    やっぱり客が少なかった印象だった
    あと午後3時くらいにナゼか駅へ向かう人(帰宅だと思う)がドッといた
    もしかしたら自分の好きなアーティストだけ見て帰るのが今の風潮なのかな

  89. >>91
    だろーね
    ミエミエ

  90. >>67
    そんな感じだったね。

  91. >>89
    フジロックでは今年も変わらず12万人以上集客してるよ。
    時代が変わったとかではなく主催サイドのやり方の問題だと思う。

  92. ミスチルなんて日本の音楽界で頂点を極めた大ベテランだぞ
    そのミスチルと比較されるまでになったかw
    だって5年前はステージですらないフードコートだぜ
    それが今ではメインステージに立ってるんだ

  93. >>2
    こういう健全な話題ができぬものか
    SUMMER SONIC 2017 ~MARINE スペシャル~|音楽|WOWOW
    10/14(土)放送決定!!
    放送アーティストは8/21(月)発表!
    http://www.wowow.co.jp/music/ss17/?utm_source=twitter_fes&utm_medium=social&utm_campaign=171001_twfe_loc_ss2017
    (*改行無しでブラウザに貼ると吉。或いはググると大吉)

  94. >>96
    ベビヲタに言わせたら
    ミスチルはビルボード何位なんだ?
    となる。

  95. マリンステージ行きゃわかるけど、横にいても見えないから人いないんだからな?
    テントの後ろも。

  96. 冗談やネタでもミスチルバカに出来ねーわ。。俺ほんと好きだから
    ミスチルと比べるとか嬉しいとしか言いようがない。ベビメタもそこまで来たんだね

  97. 30年以上活動しているアーティストと比べるってアンチはなに考えてるんだ。いくら2ちゃんだからってミスチル世代多いんだからバカに出来るわけないだろ

  98. サマソニはここ数年ラインナップがひどすぎる。
    減って当然だと思うがな。
    ベビメタなきゃ行かないレベル。

  99. >>98
    さすがに今時そんなビルボードネタで煽るのは成りすましの隠れアンチと思われる
    オタの関心は次の3rdアルバムが全米でどのくらいに食い込むかに向かってるよ
    (肝心のアルバムがいつ出るか分からんがw)

  100. >>103
    3rdはコケるとみています。
    少なくとも2ndは超えられないでしょう。
    2ndの勢いがあるうちに北米で畳み掛けるべきだったと思うよ。

  101. コケると言うのがどこら辺を基準にしてるのか分からんが
    ある程度のファン層はつかんでるみたいだし旧譜は今もジワ売れしてるみたいだから
    2ndの倍売れてもおかしくはないと私は見てますが楽観的すぎるかね?
    でもやっぱ内容中身次第だろね、プロモーション云々じゃなくてね

  102. レス稼ぎ

  103. >>98
    ならないよ
    日本の音楽界でって前置きされてるし

  104. 100
    あれ?ミスチルやB’zなんか散々馬鹿にしてた
    奴かなり居たよな 所詮海外じゃ通用しないとか言って
    今回で少しは、鼻折れたか

  105. ※108
    張り付いてる?

  106. >>103
    3rdの順位は分からないけど5万枚くらいは売れるんじゃないの?
    初動の一発勝負で3~4万で後はツアーやプロモーションでジワジワってところ

  107. ミスチルやB’zが海外で通用する訳ないとか?
    そんなんベビメタ誕生以前から言われてんじゃん。
    何でもかんでもベビオタの所為にするんじゃねぇ。

  108. >>103
    それから、その隠れアンチ?昨日はウヨウヨしてたけど気付かなかった?
    だったら次は叩きまくって欲しいね
    粘着しまくりのヲタに成りすましてるよ

  109. 良い作品だから売れるってもんでもない。
    ライト層・コア層・メタラー・オタだけでなく、未開拓層にも響く作品。
    これをメタルでやるんだから、高難易度ミッション間違いナス。

  110. まあいわゆるメインストリームに売り込もうとなったらハードルは高いだろうね
    そしてアミューズ株主総会で社長が告白wしたようにどうしていいかワカンナイw
    近々予想されるレーベルの変更が決まってからの話だなこりゃ
    まあただビルボード200で週間20位くらいならそんなにハードルは高くないとは思ってる今は

  111. kawaiiめたるは、BABYMETALだから成立する。
    外国人がベビメタのカバーやっても、だいたい声が野太すぎて可愛くない。
    可愛くないものが、売れるわけがない。kawaiiめたるになってるのは
    ギミチョコ歌ってたスペインの女の子ぐらいじゃないの?

  112. フーファイがトリって今2017だぜ
    しかもその前がベビメタて
    サマソニ完全終了のお知らせかよ

  113. 昨日ベビメタ見にサマソニ行って
    無理して大金払って外タレ呼ぶよりも
    国内の旬なアーティストを充実した方が客呼べるんじゃないかってオモタ

  114. ミスチルの時は朝一からミスチルファンが最前張り付き地蔵で周りからのブーイング凄かったんじゃなかったっけ?それを真似してベビメタ叩きの材料にしてる輩も多かったよねwつかミスチルもビーズもエックスも大っ嫌いですけど何か?

  115. 117
    あいつら目の前にいるのが何人だろうがずーっと英語で喋るから白ける
    欧米のバンドと共演しても(一握りのスーパーバンドは除いて)遜色無い日本のバンドも増えたからオール国産の方が盛り上がるかもね

  116. >>101
    >>103
    98です。
    ね、いるでしょ。111みたいな事言い出す輩が。
    もともと北米など視野にいれてもいないミスチルにたいしてこれだ。
    B’zにおいても同じ。
    日本のロック界において輝かしい歴史を刻んできたアーティスト。
    別に北米で売れなくても良いだろうしチャレンジは既に趣味の世界。
    ただ松本孝弘はベビヲタが喉から手が出るほどほしい棍棒であるグラミー賞を既に受賞しているよ。
    日本のギタリストなんて相手にしていなかったギブソン社ですらTAK松本モデルを出すほど。
    (そうも売れなかったがww)
    そんなアーティストを小馬鹿にするのがベビヲタですよ。
    他のファンから嫌われて当然です。

  117. >>27
    行ったことねー奴には判んねーと思うけど、あの時のサークルの外側の圧縮はハンパない
    特にベビメタは死ぬんじゃねーかという恐怖が走るレベル

  118. KOBAって石橋を叩いて渡るタイプだよな
    もうちょっと冒険してみてもいいじゃねーか?
    例えば、シンコペやテールズあたりをやってみるとか

  119. >>111
    ミスチルやB’zはテレビの力が大分入っていることは紛れもない事実

  120. ミスチルやB’zはMステに出た時に視聴者の反響があってその後の露出に繋がった
    同じようにスーパーライブ含めて4回もMステに出たベビメタは機会を不意にした

  121. 東京の一本化大賛成!そしたら普通に満員になります。マンウィズ俺はアリーナの横で観てたけど、普通にガラガラだったよ。

  122. 私見だけど、国内で人気のあるマンウィズがBABYMETALより入りが悪ければショックだよ。
    本来セカンドヘッドライナーはマンウィズだと思う、クリマンの推しもあるだろうが、あれはBABYMETALを外タレ枠にしたんじゃないのかな?
    これは実力云々ではなく日本でどれだけ活躍しているかって考えた場合だよ。
    ちなみに今朝のめざましテレビでサマソニの映像流れたけど、マンウィズからBABYMETALをスルーしてフーファイでした。
    国内メディアの扱いを考えればセカンドヘッドライナーは異常だと思うね、あくまで実力は横に置いた話だけど。

  123. 確かにね〰!マンウィズもBABYMETALも好きな俺の意見は、どちらも甲乙つけがたいね!活動拠点は議題にならないよ。確かにマンウィズとBABYMETAL、逆でもよかった気がする。英語で歌うマンウィズ、日本語で歌うBABYMETAL、感慨深いっすね(笑)昨日、マンウィズの音量小さかったの気のせい?BABYMETALのサウンドの方が数段迫力ありました!
    マンウィズは茨城なまりでしゃべった方がいいんじゃない(笑)

  124. >>120
    Bzは海外を意識しまくりだろうがw
    ただ曲のパクリが裁判大国のアメリカでバレると大変だから現地で旧譜をやれないんだろうがw

  125. 126だけど訂正。
    めざまし5時頃の映像にはBABYMETALが映っていたらしい、俺が見たのは7時頃。

  126. >>126
    2ndヘッドライナーといっても持ち時間を確認すると他のアーと喧嘩にならないようにちゃんと忖度してあるよw
    持ち時間50分の2ndヘッドライナーはあまり聞いたことないわ。
    クリマンが狙ったのはベビメタの海外向けの発信力だろうね。なにしろEDMのフェスに飛び入り参加しただけで世界中に即座に配信されるんだから。海外進出を狙ってるクリマンとしたら利用しない手はないわな。

  127. この2chのスレでひたすらべビメタ叩いてミスチルの画像貼ってる奴って
    べビメタに圧勝のミスチルもももクロには勝てなかったって書いてた
    それだけが言いたかっただろうね

  128. >>124
    ミスチルとかB’zは昔テレビによく出てました。
    それでもバラエティーはほとんど無かったですよね。
    露出が増えると消費されるとかなんとかでテレビとかの露出を嫌う?輩が多いけど、消えてくやつはテレビ関係なく消えますしどれだけ露出をしても残る人は残ります。
    ようは実力があるかだと思いますね。

  129. >>117
    全部ロキノンみたいなアイドルフェスになっちゃうよ

  130. >>40
    逆だよ。洋楽マニアが激減したからアイドルに頼らざなくなったのがプロモーターの本音。
    海外アーティストをメインに呼びたいのに集客できないからアイドルを呼んで観客数の水増しを図っただけ。
    ベビメタを2ndヘッドライナーにしたのに終わったらゾロゾロ帰られちゃフーファイもお気の毒さま。

  131. >>60
    「2nd出て一年後の夏フェスでヘドバン>イジメ〆とか考えられない。」という意見はしごく当然じゃないか。
    否定的な意見は何でも皮肉るんだね信者さんはw

  132. >>128
    それ言い出したらベビメタも北米で出来ないと思うがw

  133. ミスチルとの比較写真、ミスチルのは前の方しか移ってない
    後ろまでみっちりの写真で比較しないと説得力無いのに何回貼るんだって言うね
    それに年々金使わない若者増えててサマソニ全体の集客減ってんだから動員比較して今年の方が少ないのは当たり前のことだわ

  134. >>136
    丸パクリとオマージュを一緒にするなw

  135. まー俺らがフェスの心配する必要はないよ。集客増えても俺らに金が入る訳ないし。

  136. >>137
    だから。
    フジロックは来年変わらず12万越えだよ。
    去年より今年の方が多いくらい。
    家族連れも多いが若い子多いよ。

  137. >>138
    シンコペーションが北米で出来ない理由と同じと言う事かな?笑

  138. しょーもな。2chの引き籠りの話なんて笑えるわマジで。圧縮かかる事知らないんだもんなマジ笑えるわ。身動きできなくてものすごい事になるのになBMは。おおげさだが半分ぐらいに圧縮する勢いだぞ
    https://youtu.be/kYyn0ksULog

  139. >>142
    そんなもんマンウィズかて同じやん。
    ベビメタだけが圧縮かかると思っとるの?
    他の事も知らんとよー書くわ。

  140. だから、BABYMETALもマンウィズも同じくらい人がいたよ(笑)マンウィズ、BMと続くからスタッフが、マンウィズの時から座り組を立たせて前に行かせてたんだよ!
    マンウィズ終わってもセンター辺りは埋まったままだったよ。両方みたい人が沢山いた証拠!

  141. お前ら現場見てないだろ。
    マンウィズよりベビメタの方がかなり観客多かったよ。
    ベビメタ途中から、どんどん客入って来たからな。

  142. どんたけ必死なんだよ。
    どちらにしろ圧倒的じゃ無い限り言われ続けるよ。
    お前らみたいに動員を誇るようなやつらにな。

  143. 結論:2ndヘッドライナーwはまだ早い、って話だ

  144. サマソニ企画陣営も間違ったよな。
    まだマンウィズをトリ前にしたほうがよかったと思うよ。
    ベビヲタなんて目的果たしたら大半のやつが帰るだけ。
    まだマンウィズファンの方が最後まで残ったと思うわ。
    フーファイが気の毒w

  145. >>143
    マンウィズ?かからねーよバーカ現場みてこいや白痴

  146. マンウィズなんか騒音の音楽性欠ける質が悪すぎる。
    マンウィズなんか時代遅れ。BABYMETALをもう少し見習ってほしいわ。

  147. マンウィズは勘違いすんな。
    マンウィズの時はまだ余裕でジャンプが出来るくらい圧縮感は無かった。というかマンウィズの観客の約40%は早めに場所取りをしたベビメタ族だった。ただ心優しいベビメタ族はマンウィズの為に一緒になってノッた結果、前方では救助者が続出。
    それでもベビメタの圧縮感はハンパ無かった。

  148. サマソニ東京、ずっと前の方にいました。
    ロイヤルブラッドかっこよかった!
    マンウィズ、盛り上げ方はよかったけど、個人的にはガッカリ。ベビメタTシャツの人がかなりいた。あまり圧迫されず普通に見れた。だからかな?マンウィズの時だけ、バックモニターに客席映らなかった。
    ベビメタ、曲知らんし、アイドル興味ないし、どうでもいいと思ってた。
    でも、一曲目BABYMETAL DEATH始まって、かっこよすぎて泣けた。あれは、アイドルじやなく、立派にメタルだった。ファンになった。
    ファンの年齢層高めでそこまでは圧迫されなかったけど、モッシュ凄かった。
    フーファイ全く身動きできないくらい、圧迫されて、スタッフに途中退場頼んでた人がちらほらいた。

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