:名無しのメイトさん
6年前に何が起こったんだよ?
:名無しのメイトさん
2012年~2013年がアイドルブームってやつ
:名無しのメイトさん
フェスも完全に癒着する時代になったってこと
:名無しのメイトさん
アイドル側も紅白連続出場記録からこっちに移った感がある
:名無しのメイトさん
まあファン増加は紅白よりはフェスのほうが効果的なことは確かな時代になった
:名無しのメイトさん
6年前がなんかの転換期だったんだな
フェス側かアイドル側か分からんが
フェス側かアイドル側か分からんが
:名無しのメイトさん
PerfumeとAKBはまだ紅白連続出場争いやってるね
:名無しのメイトさん
慈善事業じゃないんだし客確保の為には動員目当てのアイドル呼ぶのも金のためには当たり前
:名無しのメイトさん
ミリオン連続回数
:名無しのメイトさん
Perfumeは紅白に出たがりすぎ
フェスまわりに専念しろよ
フェスまわりに専念しろよ
:名無しのメイトさん
地下アイドルはいらないんだろ
少数の厄介しか連れて来ないし
少数の厄介しか連れて来ないし
:名無しのメイトさん
紅白なんて3分だもんな
:名無しのメイトさん
この3組は毎年入場規制されて
結果出してるからだろ
結果出してるからだろ
:名無しのメイトさん
AKBとか見てればわかる
紅白なんて出ても出ても人気は下がる一方だから
紅白なんて出ても出ても人気は下がる一方だから
:名無しのメイトさん
きゃりーも12年フォレスト13年レイク14年グラスと
ステージもステップアップして行き現在に至る
ステージもステップアップして行き現在に至る
:名無しのメイトさん
でんぱが脱落した?
:名無しのメイトさん
脱落というよりは自滅
:名無しのメイトさん
でんぱ
フォレスト→レイク→脱落
フォレスト→レイク→脱落
:名無しのメイトさん
キャリーのシングルて今は2万も売れないのな
:名無しのメイトさん
きゃりーのシングルなんてピーク時にんじゃりばんばんでも2万台だよ
でも累計で倍ぐらいになると配信は12曲がゴールド認定10万超えと
アルバムは4作で50万枚超えてる
でも累計で倍ぐらいになると配信は12曲がゴールド認定10万超えと
アルバムは4作で50万枚超えてる
:名無しのメイトさん
きゃりーとか集客できてんのかね?
:名無しのメイトさん
:名無しのメイトさん
氣志團万博は楽しいぞ
:名無しのメイトさん
美味しいケータリングがあれば何処でも駆け付けるスタンス
意外に忙しいからスケジュールが一番の問題なんだけどw
意外に忙しいからスケジュールが一番の問題なんだけどw
:名無しのメイトさん
ロッキンとサマソニは年々、格を落としてるね
:名無しのメイトさん
サマソニは会場が分散してるからいくらでも売れるんじゃないの
引用元:2ch.net/
コメント
紅白紅白騒いでんのは年寄りのドルオタだけってことだな
そもそも今時TVなんか見てるのが年寄りだけ
気志團万博バカにしてんだろw
まあ、キャリーさんとももクロさんはすごいねえ
ベビメタは単にコネだからねえ
気志團万博って何だよww
氣志團万博で知った他のフェスには絶対出てきそうも無いバンドがある。仙台貨物とニューロティカ。ベビメタほどじゃないが結構好きだ
どーでもいい❗
氣志團万博WOWOWで見たけど案外よかった。
気志團も、どの層が支えているのか良く判らないBand?ではある。
いいんじゃないの?みんな頑張ってるって事だろ?現場が面白いバンドやアイドルが増えれば良いことだと思うよ
ロックフェスにアイドルなんていらんわ
ベビメタの次にブレイクするのは「いぎなり東北産」に確定だな
>>3
なにが氣志團だよーヤンキー
あの〜ももクロ 最後に出たサマソニで
マウンテンステージ入場規制かかってるんだが
もう、他の所まとめんのやめたら?
両方好きな奴居るかも知れないし、各グループ
歴史や、実績あるんだから失礼だろ
無論ベビメタにも
氣志團はたまに大勢でカラオケで歌うかな、アルバム買ったことないし
ライブを見にいったこともない、テレビで見たことあるくらいの認識
氣志團って米米CLUBと同じ匂いがする
記事内容で人によっては不愉快な気分にさせてしまう事があります 申し訳ございませんって注意書きがあることに今気づいた
最初から不愉快にさせる記事上げる気満々なんだなここの管理人は
氣志團万博は、ひめたんの在籍してた乃木坂46が醜態晒したフェスです
氣志團万博も6年も続いているということは毎年楽しみにしている固定客も居るんでしょ
地元を活性化するという志もあるだろうしバカにしちゃいかんよ
フェスも結局スポンサー次第だからなw集客力だけじゃないし、ベビメタもマウンテン規制かけてたけどなしかも2年連続w
オズフェスやサマソニ、富士なんかにも、
ふなっしーやらピコ太郎やらマスカッツ挙句に
シールズまで出てんだから、サマソニ、富士が
偉くて、氣志團万博が色物とは一概に言えない
俺は、フェスにアイドルが出ても構わないと
思うが、口パクだけは許せない
俺も口パクだけはない。ももクロとか氣志團とか好き嫌いうんぬんライブは楽しそうだからありだと俺は思うよ。俺はね
これ。AkBだけはない。冷める
他はあり。なんだかんだ氣志團とかももクロは楽しめる。下手だけど別にいい
前にフェスいった時にゴールデンボンバー出てたんだけどみて結構楽しかったよ。見る前はバカにしてたりしてたけど、ライブ楽しめるよ
最近ベビメタ推しのコメントがチラホラあるけどなんでなん?完全にオワコンじゃないの?ピークなんて4年前くらいでしょ?てか解散したと思ったし怪盗少女しか知らんし
ももクロに関しては最近フェスや味スタでライブしたからだと思うよ。最近新曲出て大人っぽくなったしバンドとして落ちついてきたしね。満員だし二日間で50曲歌ったし
知らんがなwwなんでももカス信者がベビメタスレきてんだよ。意味不明
>>28
ごめんなさい(;_;)
信者でもないです(;_;)
いや、なんかごめん。冗談なんで気にしないでくれ。基本自分も口パク以外はありだし嫌いではないから
まぁ色々有るから人生頑張れよ
国内でBABYMETALより活躍してるアイドルがなぜ欧米のフェスや雑誌の表紙、レイトショー等オファーがないんだ?
当人達はアーティストしての誇りは?
それで満足してるのか?
アメリカの移動でCAから普通に見つかってお菓子沢山貰えるのか?タモリに自慢できるのか?
でお前らは疑問に思わないのか、日本のTVやニュースに沢山出てるアイドルやバンドが欧米でどうなのかw
いいんだよ、国内はこんな感じで。
いまでも大概なのに、これ以上、バカに見つかったらどうするんだw
>>32
下手な煽りだな
イロモノ団 ww 万博?? なんだそれw
「AKB見れば 紅白出ても人気が下がるってことが分かる」って言ってるヤツいるけど、
それはもう世間的に十分認知されての話ね。
つまり今更紅白出たところで もう伸びしろがねぇ ってこと。
紅白出ようが出まいがどうでもいいが ベビメタと一緒にすんな
32
まだまだ、国内の稼ぎが1番なんだから、謙虚
にした方がいいよ
それにakbやももクロだけじゃなく、サザンや
福山等アミューズのトップも海外じゃ無名だろ
紅白出ようが出まいが凄い人は凄いから。それはテレビも一緒でテレビ出ようが出まいが凄い人は凄い。紅白出たからAkBは終わりではなくて紅白出ても出なくてもAkBは終わり。どんなにテレビ出てもSMAPとか凄いやんか。そんなもんだよ
下手くそななりすましだね。最近はすぐ信者のふりしたアンチがわかりやすい。
テレビのせいにしてる時点でそのバンドは終わり。別に紅白出でもいいし出なくてもいいし、それくらいの事で人気がなくなるくらいのバンドなら応援してないよ。ミスチルとかラルクとかB’zとかもテレビ出るしね。テレビ出て人気なくなったなんて言い訳にすぎない
まあ、サザンや福山の海外進出は無いわな
ももクロおもしれーじゃん
オズフェストに出た時メタルファンにスゲー叩かれたら、マネージャーも煽り返してさ
蓋開けてみたら、戦隊のnarasakと人間椅子の
ワジーにギター弾かせてんの
思いっきり迎合してんじゃんって
ももクロ、プロレスって実感したよ
ミシェルガン・エレファントを知らない世代は嘆かわしい。
きゃりーだのももクロだのどうでもいいわ。
サザンや
福山等アミューズのトップも海外じゃ無名だろ
↑2016アムーズ円盤売上トップはBABYMETALです。
ももクロが馬鹿にされるのは、ライブでCD通り歌えないから。口パクきゃりーも同様。以上。
44
70年代方々は、スタジオどうりどころか
原曲無視って人も多かった
スタジオどうり演るのは、ツマンネ
まあ、2期パープルや、中期クリムゾンみたいのは、当たれば凄いが、外れたら、ボロボロ
でもスリリングだったな
事務所の顔って意味だろ
サザンも福山もミッシェルもももクロもベビメタからしたら雑魚だしあんなん終わってる
ニューロティカいいよね〜〜
外国のフェスにアイドルは出れないよ 口パクだし歌唱力ないから
誰もアドリブの話なんかしてねーつーの。
ももクロは歌の音程トチ狂ってんだろ?
唐突にパープルとクリムゾンで話をすり替えるんじゃねぇタコ!
なりすましとか荒らしたいだけの人が多いから真面目に書こうかな。
ももクロ最近聴いてみたけど、いいとは思うよ。エレファントカシマシも好きだしサザンも好きだよ俺は。ベビメタに関しても同じように何十年かたったら更にいいなと思えるバンドになってほしいね
まず俺の中でゴールデンボンバー、氣志團、ももクロは少し考えや見方が違うわ。俺はわりかし好きだよ。全く知らないけど普通に楽しそうだしね。長く活動してるバンドは好きだよ。いい感じの大人のバンドになってきたしね。
長く活動してもAkBみたいに何も変わらない、クソみたいなしかも口パクバンドは嫌いだけど。論外。
ゴールデンボンバー、氣志團、ももクロは曲全然知らないし動画も全く見ないけどいいなとは思う。何て言うんだろうな。娯楽とかプロレス。サーカスに近いかな
サマソニは別として、氣志團万博は、あーだこーだと五月蝿いアンチが少ない気がするし、これからも緊張感の多い海外のステージが続くだろうから、息抜きのつもりで、フェスを楽しみたい観客と、まだベビメタを見たことの無い観客と一緒に、思い切り音楽を楽しむのも面白いと思う。
多額の金を積む中国のフェスは断わるが、出演料が安そうな氣志團万博は出るとか、ベビメタらしくていいなぁ〜
>>4
馬鹿まる出しのネガキャン乙ww ただのコネで6年連続出場で
おまけにステージも年毎にランクアップ。当然、ギャラもアップww
BABYMETAL陣営は笑いが止まらんだろう。サマソニのブッキング担当に
対するインタビューじゃ、かなり早くから出演依頼を出していたみたいだしな。
>>53
おいおいw
気志團万博にベビメタって???
モモクロと打ち間違えたか???
>>3
バカにしてたけど、何回か開催して認知度が上がり、矢沢永吉が出演したり、今年は山下達郎が出演するなど
大物が出るようになったw
かつて、ベビメタ単独ライブに気志團万博からスタンド花が届いていたことあったけど、同じ色物としてオファーしまくっていた時期もあったんだろうな。今や、世界的スターになって気軽にオファーできなくなったな
※55
誤解させてすまん。
俺は、ベビメタは日本一のバンドで、世界から注目され活躍してる日本で唯一のバンドだと思ってる。
だけど、LIVEチケットはファンでも手に入らない場合が多く、一般には敷居が高すぎる。氣志團はLIVEに花を送ってくるし、サマソニ以外のフェスを断って、氣志團万博に出るとなれば、他のフェスの主催者も、出演して欲しければ生意気な態度は取れなくなると思う。ももクロだろうが比べられて困るのは向こうで、ベビメタチームは気にしたことじゃ無い。ステージを見れば馬鹿でもわかると思うし、むしろわざとぶつけた方が馬鹿も減ると思ってる。
実力と実績を持ちトップに立つバンドだからこそ、大きな器で色々な人に夢を見せて欲しいなと思うんです。
ももクロみたいに、下手でも口パクじゃないなら出てもいいんじゃないかなと思う。主催者側がいいのならね。でも俺が客ならメタルじゃないのに、耳栓使うか、お食事タイムにするけど。
ちなみにフェスのギャラってのは、アーティストの世界での相場が原則だからね。だからべビメタもそう。海外のエージェンシーやレーベルの手前、日本だけ特別に安くなんて絶対に出来ない。でも世界エージェントが「値段の相場」を付けてる日本のバンドって、実際、数えるほどしかないからね。
論点バラバラだな、タイトル通りなら住み分けが出来てきたってことだろ、何の問題があるんだ?
なぜエレファントカシマシの話になる。
きゃりーって集客できるんだね
ももクロ・欅より入ってるじゃん
62
自前では武道館止まりだけどね
TVやcmで知ってるから、何と無くみるか?
って人が多いんじゃない?
>>62
有名無名のフェス出まくりのまさに平成のフェス芸人だよ
CDは売れないけど
55
21を読め 、今時フェスなんて集客の為なら何でも有りだろ
サマソニが偉くて氣志團万博が色物何て事ない
サマソニのももクロと言えば、ジャミロクワイ
ドタキャンのエピソードが面白かったな
俺の場合はフェスの格なんかどうでもいいんだが主催者が苦手(はっきり言えばキライちゅうこっちゃ)でできれば関わって欲しくない
これはイナズマにも言えることだがw
67
欅坂大好き❤って人が主催するフェスが
チョット前にあったなwww
デビュー1年、口パクのアイドルに破格の
待遇だったじゃん 欅坂は、ロックてか?
× 欅坂大好き❤
○ SONYの上納金大好き❤
58
オズフェスやラウドパーク以外のフェスじゃ
随分長い食事タイムに成りそうだな
69
渋谷は本気で欅坂❤️なのか?それともソニーから金貰ってんのか?
どっちにしてもたんだかな〜
>>70
なるほどね!ゆっくり食事したい時はフェスに行けばいいのかあ
babymetalはサウンドのクォリティで人気が出た。
キャリーは新しさ、物珍しさで人気が出た。
モモクロはヲタが好むスタイルで人気が出た。
>>71
音楽メディアや評論家が絶賛する時は金がらみに決まってるやんけ
渋谷の爺が純粋に音楽的評価であの素人芸を❤️してると思うのか?
自分は自分、他者は他者
でもさ、あの爺い今迄散々講釈垂れてたじゃん
よりにもよって秋元グループ通って感じだよな
昔と違って客寄せのやり方が違うもの
今やTVで名前が出てる有名芸能人を客寄せパンダにしてるだけでそこに集まる客は野次馬か音楽関係なくあつまるオタクが大半
秋元とかモモクロとかもう失笑するしかないけどそういうのがいないとフェスが金銭的に成り立たない現状は悲しいよね
そこそこ有名なアーチストでも、アニソン・ゲーソンで食いつないでるのが現実だよ。
オタク相手に商売しなきゃ食っていけない。
武井咲ですらゲームのCMやってんじゃん。
宇多田の新曲なんか、最初はアニソンかと思ったわ。
アニソンこそが最強の音楽ということだよ
charみたいに、長く好きな事やってるほうが
幸せだな
チャートなんか気にしないで
ゴメン、ダジャレじゃないよ