サマソニのBABYMETALメッセージ動画キターー ゆいちゃん声小さい

1236

:名無しのメイトさん
なんでredditのほうがはえーんだよww

https://youtu.be/ccQPfBOkoEI

:名無しのメイトさん

何で英語???

:名無しのメイトさん

すぅちゃんすっかり外国人の可愛いしゃべり方になってんのなすげえ
:名無しのメイトさん
キター
:名無しのメイトさん
様そに動画きたあああああああ
:名無しのメイトさん
英語とか頭おかしいんじゃないの
:名無しのメイトさん
去年も英語だったのに何言ってんの?
:名無しのメイトさん
なんで英語?
:名無しのメイトさん
すんたま日本語忘れた説
:名無しのメイトさん
ゆいちゃん流暢になってる
:名無しのメイトさん
外人向けだからしょうがない
:名無しのメイトさん
サマソニ動画ゆいちゃんいつも通り赤ちゃんやん
やっぱ昨日今日のは表情が変やねん
:名無しのメイトさん
もう日本語喋る気は無いって事やね
:名無しのメイトさん
ゆいもあの発音が向上している
:名無しのメイトさん
そら毎日英語喋ってるからな
:名無しのメイトさん
なんで英語やねん
:名無しのメイトさん
もっとちゃんと喋れるようになってからにしろよ!
今はダサい方が勝ってるぞ小林
:名無しのメイトさん
ゆいちゃんまじゆいちゃん
:名無しのメイトさん
Lineでくれてもいいのよ
:名無しのメイトさん
すうちゃん声かわいい
:名無しのメイトさん
ゆいちゃん英語喋る時の自信なさげな感じは変わらんな
:名無しのメイトさん
SUMMER SONIC/@summer_sonic 2017/08/09(水) 21:22:50
【BABYMETAL からメッセージ動画が到着!】
8.19sat 大阪 、8.20sun 東京へ出演のBABYMETALからメッセージ動画が到着しました!
#サマソニ #サマーソニック #SUMMERSONIC
https://www.youtube.com/watch?v=ccQPfBOkoEI
:名無しのメイトさん
:名無しのメイトさん
ゆいちゃんけろけろ~
:名無しのメイトさん
ケロケロすらきこえん
:名無しのメイトさん
ゆいちゃんのやる気の無い英語を見て胸が苦しくなりますた~ゆいちゃんもきっと思ってるはず

「何で英語やねん!」

:名無しのメイトさん
公式ィィィィィィ
:名無しのメイトさん
来日してるときくらい優しくしてやれよ
:名無しのメイトさん
ゆいちゃんは日本語で喋りたいのになぁ
:名無しのメイトさん
ゆいちゃん英語勉強するはずだったんだけどな…
ラウだーらうだー
:名無しのメイトさん
ロッキンではちゃんと日本語で話したしね
:名無しのメイトさん
ゆいちゃん何言ってるか聞こえないから周りもゆいちゃんの音量に合わせろよ
:名無しのメイトさん
ゆいちゃん声ちっちゃいよ
:名無しのメイトさん
もいもい声ちっさ
:名無しのメイトさん
ゆいちゃん元気ないやん…と思って去年のやつ見たら去年も元気なかったw
:名無しのメイトさん
ゆいちゃん心折れてる
:名無しのメイトさん
ゆいちゃんは英語恥ずかしいんだよ

引用元:2ch.net/

コメント

  1. ゆいちゃん反抗期

  2. 夏バテゆいちゃん

  3. 欧米か!
    クソッ1じゃねーのかよ

  4. よんよん!

  5. ユイちゃんはただマイペースなだけやろ

  6. ゆいもあの声が小さい?
    すぅさんの声が通りすぎるんだよ!(笑)

  7. ひつまぶし喰えると思ってたらあんかけスパゲティだった時の顔だな

  8. ゆいちゃん 夜も遅いからもう寝るね

  9. ゆいちゃんは日本語でも声小さいからな

  10. こりゃ
    TTポーズばりの悲しさだね。
                  

  11. 「あいむはっぴーとぅーしーゆぅー」のゆいちゃんじゃなーい!
    英語上手くなってるー!…声小さいのはゆるしてあげて

  12. なんで日本でやるフェスで英語で喋っとんねん。それもゆいちゃんの元気のない覇気のないセリフはなんやねん。
    すぅちゃんだけはいつものようにやっているが、ゆいもあはマジで惰性でやってるようにしか見えんわ。

  13. なんで英語やねんっちゅうねんっちゅうねん!

  14. なんで英語やねんっ中年!

  15. はじめて見る人はイミフだろうな

  16. えっとーbabymetalは現在日本に来日中です

  17. すぅちゃん最高のカワイイ美人。すぅちゃん最高。 すぅちゃん。すぅちゃん。すぅちゃん。

  18. 受け狙いならいっそうの事カタコトの日本語で喋ればよかったのにw
    ワトゥアーシタチワー ベイビーメトゥデース

  19. 単純に海外からくる人達向けだろうね
    つか本人が日本語で喋りたいはずってゆうか皆が日本語で聞きたいだけだろ

  20. 海外で活動してるからね

  21. 新規だけど別に英語でいいよ。日本語日本語うっせーな。歌は日本語だしいいじゃん。つかゆいちゃん英語モアちゃん並みに上達してる。

  22. すぅちゃんコーンの時また痩せたなぁと思ったけど
    この動画見た限り全然大丈夫そうだ!むしろ可愛いくなってる
    すぅちゃんは日本に戻ると少しふっくらしてベストな状態になるよね
    歯も治って無敵だね!八重歯も可愛かったけど

  23. 大人の怪談を登ってるゆう事ですな。
    まるで玄孫を見てるような気分じゃの。

  24. ゆいちゃんはいい意味で変わらなくてええな

  25. 英語かっこええやん。
    なんもすべってないやん。
    ゆいちゃん声小さいやん。
    でもすてきやん。

  26. antenam111@yahoo.co.jp
    ↑BABYMETALとさくら学院のアンテナサイトの違反報告場所です
    ここに違反報告ご協力ください

  27. 英語使う意味がよくわからんな。
    外タレ感を狙ってやってるとしたら、
    もう日本語喋らないで徹底してやるんかね。

  28. 今は、進化する前の過渡期なのです。

  29. ゆいちゃんかわいい

  30. ゆいちゃんはそのままのゆいちゃんでええんやで。

  31. この調子だと去年一度?だけフェスでやった日本語煽りは期待出来ないな。アレ良かったのに。。「みんなの声を聞かせて!」ってやつ。

  32. ゆいちゃん、急に英語流暢になったら外人彼氏できたってすぐにわかっちゃうね。今ならスカイプでいつでも話せるから。

  33. ゆいちゃんはマイクが入ってなかったんだよねー、ゆいちゃん。
    しかしゆいもあの発音も良くなってないか?
    ウェンブリーの時よりだいぶ進化してる気がするが。
    レッスンしとるんやろなー

  34. つーかサマソニ公式の紹介動画なんて基本海外アーティストしかやらんからな

  35. KOBAがファンもヴァージョンアップしろ言うてたやん
    わしも英語上達したで~♪

  36. 何か忘れてませんか?
    ユイモアはまだ高校生なので当然学校でも友達でも日本語で話しますよね
    だから英語はそう早く上達しない、それにいきなり上手くなるより徐々に上手くなった方が
    海外メイトのネタにもなり可愛く感じるでしょ、だからこれで正解なんですねw

  37. うわうわ\(^o^)/二匹の豚

  38. 愛すべきベビメタもういない。やはり東京ドームで解散しとけば良かったのに

  39. ゆいちゃん夏風邪かもな、声も少し低いしただ声が出てない感じ
    もあちゃんがそれに合わせてあまり大きな声出してないのがまたカワイイ
    すぅちゃんはいつものマイペースだよね、クイーンだからこれでいいw

  40. >>39
    俺はまた復活して来てるけどな、べビメタが動けばファンなら復活するのは当然
    自分が飽きたからって、解散がどうの言うのは全く違うなww

  41. 英語にする意味がわからない
    さすがにこれ指示だした奴アホの極みだろ
    只の英語コンプレックスにしか見えん…

  42. もはや世界的アーチストなんだから英語が普通やろ(ちょっと言いすぎか?)w
    関西弁のベビメタより英語のほうがいいに決まってるやろ。
    「ええ、まいどおおきにーほなまたねー」とか聞きたくないやろ。
    けどSUちゃんはたまに広島弁が出るとこがカワイイね「うちらー」

  43. このシリーズ
    感心して欲しいのか、笑って欲しいのか、ほっこりして欲しいのか、スルーして欲しいのか、盛り上がって欲しいのか
    狙いがわからんから英語力の上達具合を報告してるんだと受け止める事にした

  44. >>42
    これは英語でいいでしょ、youtubeで発信しているのは全世界に向けての事
    海外からも見に来てくれたら嬉しいなと言う事だと思う。
    それにまだまだ海外でも上目指してるんだから、世界で最も通用する英語を使うのは
    今からも続くだろうね、ライブでも煽りで英語を使うのもデロが出た時に、またファンカム等でも
    いろんな国の人にも見てもらいたいと言った趣旨だからと勝手に思ってるけどね

  45. ベビメタは世界と戦ってんだぜ…

  46. 英語、上手いか(笑)?

  47. 最近すぅの英語のしゃべり方が鼻についてきた
    ちょっとヤバイな

  48. 英語ネイティブでこんな可愛い声してる女性いないでよ

  49. >>49
    俺はお前の存在が鼻についてきたぞ

  50. ※48 下手くそだよ
    ネイティブは聞き取れないレベルw

  51. 言わされてる感じ

  52. ゆいちゃん、狙ってないのに面白い

  53. ゆいちゃんの英語は、俺が喋る英語と同じ、発音に自信がないんだよな!
    ゆいちゃんは派手なアメリカ英語よりイギリス英語を勉強した方が、喋りやすいと思う!

  54. ゆいちゃん、ほとんどまばたきしてない

  55. YUIMETALはプロ赤ちゃんなのだ❗

  56. 英語解るファンの方が多いんだし、
    日本語で歌わせて貰う代わりでしょ。
    バランスを取る配慮は日本的でいいと思うな。
    それからYUI、
    SU-が声デカくてテンション高過ぎなんで、
    その反対を取ったんじゃね。
    自己主張しない人は全体のバランスを重視するから。

  57. これ見てるとヤッパリすーちゃんアウトドア派だね

  58. >>39
    俺も赤キツネ新規だったけど速攻で飽きた。これからはひめたん応援するわ

  59. TWICEのメンバーは日本語、朝鮮語、英語すべてがペラペラなのにね。

  60. ゆいに「incredible feeling」とか難しい単語覚えさせといて字幕が「光栄です」とか意味違うだろ!

  61. すぅともあの私たちこんなに英語話せるのよー感がムカつく
    この際だ、点数を付けてあげよう!
    すぅ65点、もあ65点、ゆい30点
    この程度の発音
    ペラペラには程遠い
    これ程海外に行ってるのにこの程度とは・・・

  62. >>60
    ボケが荒い!!

  63. 来日記念盤ってCD出すくらいだから、これもシャレのつもりなんだろうけど、知らない人からするとムカつくだろうね。
    ファンでも引くわ

  64. 海外の実績は洒落に成らんぐらいぶっちぎっちゃってるからなぁ
    あんま自覚無いのかな
    例えるなら、金持ちが“ワシ金持ってまんねーん”ってギャグのつもりでおどけるみたいな感じ
    違うか 違うか

  65. BABYMETALがどの方向を向いてるかって話でしょ?日本で大きくなろーとしてるんじゃないんだから〜海外に向けたプロモーションの意味なきゃ公開しないんじゃない?当然英語だろ

  66. またこんなイタイ演出をして一般人からバカにされるんだな。
    まあベビメタらしいっちゃあらしいがW

  67. 声張れやあああ!!!

  68. >>63
    このカス野郎はなにを言っての?
    おまみてえなゴミがベビメタのファンだとしたらそっちの方がはるかにムカつくわ

  69. なぜ日本のフェスなのに英語なんだ?
    失笑もんだなwww

  70. >>67
    見てる人の大半が日本人でしょ。
    海外で見るとしたら既にベビヲタな人。
    誰(どの層?)に向けた発信かさっぱりわからん。

  71. >>72
    ようつべのこのチャンネルは、海外向けまたは外タレの情報発信の場に使っているでしょ。

  72. >>73
    サマソニのPRを?
    海外の新規がこれ見て来るとでも?

  73. ベビメタのファンダムって過半数は外人だし
    日本のベビメタファンも3人に1人は内容理解出来て5人に1人以上は英語喋れるだろうし10人に1人はベラベラだろ?
    回り見てても日常会話レベルで英語喋れる奴
    なんか普通じゃん。ビジネス会話レベルでもかなりいるぞ。だからベビメタのファンダムの
    7割りくらいは英語で問題ない。逆に日本語だと4割りくらいしか理解できない。ちなみに俺の会社当然英語になるわな。すぅもあは日常会話だと問題ないだろ。ゆいさんは知らん。

  74. 来日した海外アーチスト気取り以外、どう解釈すればいいの?
    もう日本のファンには写真も見せない摂らせない日本語も聞かせないつもりかな。

  75. >>63
    ゆいちゃん44点

  76. >>75
    日本のファンと海外のファンの数が五分五分???
    売り上げ・ライブの規模を考えたら海外のファンなんて日本の10分の1程度だろ。
    外から見たら他の人が書いてるように外タレ気取りの単なる自己満にしかなってないぞ。
    英語がわかる云々の話じゃねーんだよ。
    アホなのか?

  77. 国内のフェスやったら日本語でPRすべきだろ。内容がわかる、わからんの問題じゃないだろ。

  78. ※77
    (*´∀`)よんよん♪

  79. 俺英語わかるから英語でいいよ。
    すぅ様がハードル上げてるのわかんねーのかよ。しかもこの動画の英語簡単だぞ。ベビメタファンや狼ファンや洋楽ファンなら英語くらいは勉強しろ。日本語なんて日本在住者しかわからない辺境のマニアックな言語だぞ。リーディングやヒアリングくらいなら1年もあればできるようになるさ。日本語やドイツ語、中国語に比べて英語は簡単だからな。しかも中学から誰でも勉強してるはずだろ?中学の教科書完璧にやれば日常会話くらいはできるぞ。わからなければアホだぞ。勉強しろよ!しかもこれからは
    英語歌詞の曲も増えるだろうしな。1日30分でいいよ。英語勉強しろ。半年で結果出るよ。

  80. サマソニのPRって理解してんのかな
    煽りもそうやけど日本でプレイする時くらい日本語で喋れよなwもし仮に他のアーティストが英語で字幕やったらドン引きやろw
    まあ他から見たらそんな感じで見られてるって事や

  81. >>74
    海外の新規?ベビメタ向けの新規ってこと?何の話だよ。
    ベビメタのチャンネルでもないし、
    サマソニ自体を盛り上げるために使われているんだし、
    そういうメッセージ内容だし、
    どこにベビメタ新規を捕まえる、という戦略がこの中にあるんだよ。

  82. 何やっても 賛否両論
    アンッチも含めておもしろいっす

  83. >>78
    今は日本でライブやってるけど主戦場は海外だよ勘違いしないでねってアピールじゃない?
    このPR動画はサマソニではなく、サマソニに出演するBABYMETALの宣伝と考えれば問題ないでしょ。
    BABYMETALのやることについてこれない人達は大変だね。

  84. >>84
    で?
    日本ではファンからもドン引きされてるんだけど。

  85. 英語ネタに付いていけないやつはバイバイしていいんだよ

  86. そしてキモい盲目しかいなくなった。。。
    となる。

  87. ステージで日本語で煽ると「萌え」とか言っていたからな。
    それこそファン外から気持ち悪がられちゃうから、
    基本、英語にしたんじゃね。

  88. 盲目信者しかいなくなると、益々寄り付かなくなるなw

  89. 外国人に向けてサービスして何が悪いんだよ
    それともなにか?全ての事は「俺様」を大事にして気配りしろって事なのか?

  90. >>83
    だから誰宛に送ってるメッセージなんだよ。
    サマソニだぞ?
    海外の人が見る率と日本人が見る率のどちらが多いんだ?
    圧倒的に日本だろ。
    フジロックのような世界三大フェスのひとつですら観客はほぼ100%日本人だぞ。
    お前らの主張・解釈には無理がありすぎる。
    これは単なる自己満でしかない。
    盲目にもほどがあると思うが。

  91. >>91
    ここは日本。
    しかも日本人。
    サマソニも日本。
    そういう事や。

  92. 動画何度も見直したけど、どこにもサマソニをアピールするコメントが無い、全てBABYMETALの宣伝。
    サマソニをアピールするなら日本語の方が良いってのは何となく分かるけどね。

  93. 日本人は馬鹿だから宣伝しなくても客が集まるし、
    寧ろ外タレ気取ってた方が人気が出るってコバが言ってた

  94. >>92
    日本人へのアピールなら他の演者でも出来る、海外に向けてならBABYMETALが最適ってことも言える。
    海外からのお客を増やしたいって思えば尚更だよね。
    まぁ、KOBAの自己満足っていう意見も否定は出来ないけど、BABYMETALは予測不可能だからね。
    今回の5大キツネ祭り小箱、誰が予想出来たかな?

  95. >>92
    このサマソニの公式チャンネルの話な。
    出てくるのは殆どが外タレ、投稿コメント欄は英語が半数くらいか。
    ベビメタ以外の動画の再生回数は極端に少ないので、
    サマソニに行く人たちすらほとんど見てないんだろう、という感じを受けるね。
    まあ動画のメッセ―ジの内容はベビメタを含めて大方は面白くないから仕方ないか。
    (ベビメタは、内容はともかく見ているだけでなんか嬉しいんだが。。。)
    ということで結局はベビメタファン以外はほとんど誰も見ないチャンネルということだね。

  96. >>96
    小箱は去年もやってるやん。

  97. 日本語でも英語でも(`・ω・´)b

  98. >>94
    嘘だろ。。。人それぞれの受け取り方をするもんだね。
    「6年連続で出演できて光栄です。みなさんと会えるのを楽しみにしてます、、、」
    紅白に出る出演者が紅白を栄誉とするような型通りのメッセージにしか聞こえないんだが。
    私たちのステージ、見に来てね。くらいは言って差し支えないだろうに、と自分は思うけどね。

  99. >>98
    ZEPPは小箱じゃないんですよ、意味調べてからコメして下さい

  100. キモロリは減ったように思うが盲目信者は相変わらずだね。

  101. >>101
    まず96に言ってくれ。
    それと、ベビオタの間ではZEPPは小箱扱いだが。

  102. >>98
    予想出来たかどうかだよ、コメント見てると圧倒的に「ふざけるな!落選祭りになるだろ」って意見が多かったね。
    運営ですら予測出来ずに追加公演とか言い出す始末、しかもドレスコードに小学生以下・60歳以上? 予測できませ~ん。

  103. >>103
    ベビオタはモモノフと別な場所でやり合ってくれないか?
    恥かくのはメイトなんだよね

  104. >>100
    サマソニをアピールするならサマソニとはどんなフェスなのか、何か一つぐらいはコメントするでしょ?
    この動画はサマソニに出演するBABYMETALのサマソニにおける回想と意気込みしかコメントしてない。
    人それぞれかも知れないが、これじゃ他のフェスと何が違うのか分からないよ。

  105. 所詮、言わされてるに過ぎないんですよ

  106. >>101
    俺宛てでしょ?
    なるほど、小箱ではないんだね。

  107. >>106
    そうなんだがね。「全てBABYMETALの宣伝」と94で※しているからどこに宣伝しているんじゃ、と思った次第。
    演者としては、このくらいのことしか言えないのかね。よくわからんけど、つまんない内容の動画だよね。
    英語か日本語かよりそっちの方が気になるわ。

  108. >>105
    モノノフって何? タイトルに則した至って冷静なコメントのやり取りだと思うが?邪魔かね?

  109. >>108
    誰宛てとかじゃなくてドーム基準にしている人がZEPPを小箱って表現してるのがザラだから
    ライヴハウスが箱、アマチュア相手にやってる様なのが卑下して「小箱」
    それに対してZEPP辺りはホール(市民会館とか)、またはそれ以上のステータスって事を
    理解して戴けたら幸いです

  110. >>109
    俺が主張しているのは、BABYMEALの宣伝なら英語で問題なし。←KOBAの勝手買ってだからね。
    サマソニを国内に向けて宣伝しているなら日本語の方が良い。
    海外に向けてなら英語で問題なし。

  111. >>110
    傍で見てるとあまり興味がないです、どうでもいい

  112. 「←KOBAの勝手買ってだから」
    ↑間違えた、「KOBAの勝手だからね」

  113. 海外向け言うなら、字幕も英語でええやん

  114. おてもやん

  115. サマソニの公式動画なのに海外向けもくそもないだろ。一般日本人向けだろ、どう考えても。

  116. 視点が海外なんじゃないですか「やってますよ~」ってアピール

  117. サムネで言うとすぅちゃんってダウンタウンの松本系?

  118. その内名前も、べびぃめたる、にしろって言う人出て来るかもね

  119. どう捉えるかだろうけど、サマソニ公式だから海外向けはあり得ない。
    来日記念盤CDを出すくらいだから、外タレ風に英語を喋るシャレみたいなもんでしょう。
    ただそれが一般的にはちょっとスベってるかなって印象。

  120. >>112
    主張自体は合点。
    俺は全部英語でOK、英語でやったら引くわ、といって離れていく層があってもOK。
    ただ、素に戻った3人の言葉をごくたまにでいいのでぜひとも聞きたいのは間違いない。
    >>121
    チャンネル覗いてみればわかると思うけど、日本国内向けという感じでも
    サマソニ自体の宣伝という感じでもないよ。
    かといって位置づけがどこにあるのかよくわからんけど。
    ツイくらいしか公式は真面目にやっていなさそうだね。
    だから一般層もほとんど見ないと思うんだよね、この動画。

  121. サマソニのメッセージ動画の場を借りて本格的に米国進出するメッセージかもな
    KOBA曰く「これも、ベビメタの今後を示したヒントだからアップグレードしてね」みたいな・・・テキトーに書いてみたw

  122. >>123
    去年も英語だけど

  123. >>124
    あーそうなんだ
    だったら、ゆいもあの英語が去年より上手になりましたっていう御披露目の場じゃね

  124. 結論。スゥを人前でしゃべらすと何語でもロクな事にならない(笑)

  125. >126
    また始まったよ朝鮮脳ゆいヲタ、無能ゆいを正当化するために他人のせいにする悪行

※誹謗中傷・NGワード回避・伏せ文字・荒らし・連投・個人情報は禁止
アンチ・荒しコメントには基本スルーしてください、返信したコメントも巻き込んで規制される場合があります。
※緊急に削除の必要がある場合は 通報したいコメントに[返信]で #コメント通報 と書き込んでコメントすれば管理人に届きます

タイトルとURLをコピーしました