BABYMETALって結局、海外も日本も中途半端?

no title

:名無しのメイトさん
二兎追うものは一兎をも得ず

:名無しのメイトさん
みんなが思ってる事だな
あえて言わないけど
:名無しのメイトさん
誰も居ない時間の本音トーク
:名無しのメイトさん
来年から本気を出すらしいよ
:名無しのメイトさん
ゆいもあが大きくなるまでが勝負だったのに
:名無しのメイトさん
2015年にブレーキ踏んじゃったからね国内は
:名無しのメイトさん
海外アーティストぶって国内ライブまで英語でやるのはマジで勘違いしてると思う
:名無しのメイトさん
来月 サマソニがあるんだけどベビメタがメインステージのトリ前に出るのは知ってるかな?
トリは洋楽と決まってるからトリ前は日本人最高位
これのどこが中途半端なのかな?

メインステージトリ前アーティスト
2017 BABYMETAL
2016 サカナクション
2013 Mr.Children
2011 X JAPAN
2009 B’z
BABYMETAL画像

:名無しのメイトさん
年に一度サマソニの時期だけやって来るサマソニ芸人になりそう
:名無しのメイトさん
三人共かわいいよね
:名無しのメイトさん
夏フェスのアーティスト、誰が注目度トップ?―ヤフーが検索データを分析
https://banduke.yahoo.co.jp/

今夏開催する主要な音楽フェスティバルの出演アーティストについて、誰の注目度が高いかがランキングにまとまった。ヤフーが検索データをもとに作成した。
夏フェスでどのアーティストのライブを観るかを検討する際の参考や、新たなアーティストに関心を持つきっかけに役立つという。
対象 は7~8月に開催する7つの夏フェスに7月10日時点で参加が決まっている個人やグループ。
具体的には「FUJI ROCK FESTIVAL ’17」「WEST GIGANTIC CITYLAND’17」「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017」
「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2017 in EZO」「SUMMER SONIC 2017」「MONSTER baSH 2017」「SWEET LOVE SHOWER 2017」。

国内アーティストは「欅坂46」が1位。以下は「BABYMETAL」「ももいろクローバーZ」と続いた。上位3位を女性アーティストが占める。

:名無しのメイトさん
最近なにやってるのか全然わからない
:名無しのメイトさん
ライブハウスツアー
:名無しのメイトさん
中途半端どころか突き抜け過ぎちゃってヤバい状況
:名無しのメイトさん
最近はチラッと映る見切れ芸を極めはじめてる
:名無しのメイトさん
ベビメタがチラッと映ってるってよく聞くだろ?w

引用元:2ch.net/

コメント

  1. この議論は来年にならないと意味ない。
    以上。

  2. 管理人さん、※稼ぎ御苦労様です!

  3. ですね、何度も言ってきたけど、ゆいもあの卒業を機に本格的に動くと思う、比重は海外が多くなるけどね

  4. 二兎を追う?
    俺には一兎(海外)を追っているようにしか見えんが・・・
    国内ではファン層を広げようとしてないよ。
    海外が中途半端に見えるには、ゆいもあの学業の制約じゃないのか。

  5. 管理人の国籍も中途半端!

  6. 在日アンチも中途半端!

  7. アンチが一番、中途半端!

  8. >>7
    ロリって言ったりババアって言ったりなw

  9. こんなん相手する価値なし。無恥でなければ煽り。道なき道を進むだけ。

  10. >>4
    学業中心とは思えないけどなぁ。
    レッチリ前座もkorn前座も月単位で渡米してたよね?
    学業放ったらかしにしてとしか思えないけど。
    普通なら休学のレベルだよ。

  11. まとめサイトの管理人もたいへんやな
    どこぞの政治家の炎上商法みたいに釣れそうなエサ探さないといかんねから

  12. 論争まだまだいくよ
    セイヤソイヤ
    語り合うんだ~~~~~~~

  13. 来年スーが21でユイモアが19か
    そう考えると痛いな
    ここまできたら開き直って25ぐらいになってもおねだり大作戦とかやってほしい

  14. くだらないまとめばっかだな(毎日見に来る自分もアレだけど)
    そろそろビッグニュース来ないかなぁ〜

  15. >>10
    学業、つまり勉学 というよりも最後の学園生活を優先ってことかもね。
    ベビメタやってるわけだから海外ライブはやらざるを得んだろうけど、
    なるべく今年は控え目にってことじゃないかな。

  16. AKBが改革に踏み切ったぞベビメタもやろうぜ
    AKB全国ツアー、客席最前から男ヲタを排除して女ヲタを多く配置する手法
    http://geinolabo.ldblog.jp/archives/5416052

  17. >>4
    学業制約って何?芸能人用の高校通ってるのにw
    普通の高校だったら単位不足で卒業できん

  18. >>11
    元ネタもじつわ管理人が仕込んでるんやでw

  19. >>10
    ベビメタとして芸能活動してんのはせいぜい半年でしょ?
    しかも今年はフェス絡めたワールドツアーやってないから海外っていったって1~2ヶ月くらい
    通ってるのがどんな学校か知らんけど、主だった学校行事には影響してないようだし
    芸能活動を優先してる学校だってあるんじゃないの

  20. いや~やっぱり此処の管理人さん・・
    毎回、メイトを煽るようなネタを出すよね。。
    もうこうなれば完全にファンサイトじゃなくて
    単なるアクセス数稼ぎのためのスレに思えるよ・・
    (でも、釣りに敢えて掛かるメイトさんのコメントも面白いけどね)

  21. 2chにもこのサイトのURLを貼ってアンチ呼び込んでるよ
    ここはベビメタ応援サイトではないよ

  22. >>20
    まんまとひっかかっちまって、私も修行が足りんと思った、全然ファンサイトじゃないんだもん。

  23. 日ノ出高校芸能コースは、芸能活動が単位取得要件なんですよ。海外ツアーでライブをこなせば、通学して勉強しているのと同じ事。
    むしろ芸能コースに在籍してるのにせっせと学校いくのは恥ずかしいんですよ。仕事がないって事だから。

  24. 自分が金払うわけでもないし、アクセス数を稼ぐ為だとしても別に良いけどね。
    はるばるアンチ様がやって来てベビメタを馬鹿にしても、それに反応する人の怒りはベビメタへの想いを強くしていくだけだし。

  25. 分かってはいたけどやっぱりここファンサイトじゃないんだね

  26. 中途半端サイト

  27. >>20
    メイトは年中ベビメタロス病だから仕方ない!私生活にまで影響与える程、深い穴にハマってる人が大勢居るからな…ホントこんなチーム他に知らんわ

  28. その中途半端にすらたどり着けない連中ばっかなのだが。

  29. 中途半端?メタルなんて所詮こんなもんだ。ダサいからな。それでもやめられないのがメタルだったりする。
    何度でも言うがおまえら こんな浅い煽りに熱くなるなよ。クソ管理人の思うツボだからな。こんな感じでコメ伸ばすのもシャクなんでこれが最後だ。俺は冒険の旅に出ないといけないんだ。一緒に行こうよ、ゆいちゃん。

  30. 中途半端ってより手探り状態なんだろうね。
    アルバムリリースの翌年だし曲が発表されないのは不思議じゃない。
    普通のアイドルなら致命的だが、アーティスト路線で行くなら普通だよね。
    ライブ本数も去年とほぼ変わらないし、新規ファンを得るには前座は最適だし、やる事はやってる。
    結局はメディア露出が少ないとそう思われちゃうのかもね。
    そこは国内外ともに足りない気はした。
    別にバラエティに出ろというわけじゃなく、広告宣伝を含めた部分でメディアに媚びても良かったとは思うね。
    ライブバンドだというアーティスト性に拘り過ぎ感はある。

  31. まあ、いちゃもん付けようと思ったら何にでも付けられるって典型だな
    富士山なんて世界の高山に比べたら全然低いじゃんって言ってるバカも
    居るくらいだからな

  32. >>27
    全文同意w

  33. >>30
    いやだから来年まで待つしかねーのよ。
    来年もこれだったら離れるファン多いだろうね。

  34. >>31
    それアンチの典型パターンだよね。
    凄い上と比べてダメだっていうw

  35. >>33
    いや、俺は離れんよ、ゆいちゃんがいる限り

  36. >>35
    ゆいちゃんまじゆいちゃんは永久に不滅です。

  37. >>35
    はい、貴方のような、コアなファンは離れんでしょうw おれもだけど(おれはもあちゃん派だけど)。
    でも海外人気とかで食い付いたようなライトファンは離れる可能性大だと思う。

  38. ベビメタは、ゆいもあ卒業の来年から本格始動。知らないのか?
    秋元も、焦って違うプロジェクト始めるらしいし、大量リストラの準備してるんじゃないか? w 日本中の握手48は全員就職活動か花嫁修行だな。w
    まぁ〜ベビメタにふれるとこうなるという伝説になると思う。

  39. まず日本じゃ中半端じねーだろ!
    ほぼ無名でアミューズの社員が作った3人のなんだこれメタルアイドル
    それがデビューから4年で東京ドーム2daysこんな快挙他にあるかよ
    出来過ぎで笑っちゃうよw
    Xなんて何十年頑張ってウェンブリーアリーナに辿り着いたと思ってんだよ
    X側の事情で仕方ないが、べビメタが日本人で一番にやっちゃったし
    信じられねー事が次々と起こり過ぎてマヒしてんじゃねーか?
    まあ、ここから上は本当の世界でのトップ争いだからな、そう簡単では無いし
    面白いネタも減ってくるだろう、神に選ばれし者の集まりだからな
    だから真剣に応援するんだろw

  40. >>10
    本来3ヶ月は向こうに行きっぱなしでやりたいのに1ヶ月未満で帰らざるを得ないのは学業の制約があるからだよ
    芸能人御用達の私立高校だから融通は効くんだよ。レポート提出で単位を取れるし
    それでも学校生活に配慮してるから強引なことはしてないんだよ

  41. >>13
    おねだりは基本、やらない。東京ドームは全曲披露だからやっただけだ

  42. >>17
    いくら芸能人用といっても普通の芸能人は国内活動だから通えるだろ
    最愛の場合は海外だから工夫の仕様が無いから制約なんだよ
    それに学校生活をできるだけ過ごしてもらいたいという配慮ね。それを逆から言えば制約ってことだ
    本音は向こうに拠点を移して長期滞在したいわけだから

  43. >>20
    狼から煽りスレのネタを引っ張って来てるわくだけどね

  44. 新曲どれだけ出してない?
    にも関わらずドームでシンコペやっちゃぁ盛り上がるし、海外でFDTDやっちゃぁファンカム見て盛り上がるし、本当捨て曲がここまでないバンドも珍しい。
    曲に飢えてるよ。
    でも毎日何かしらの新しい発見がある。
    何よりライブが一番楽しい。
    こんなバンドは他にない。

  45. >>23
    >>40
    10です。
    この二方は似たような書き込みだが真逆な事を書かれています。
    どちらにしろ学業云々では無さそうですよね。
    他の方は論外なレベルの書き込みでした。
    書いてて「無理あるなぁ」と言った感じで私の書き込みを否定するために書かれた感満載。
    もう少し頭使ってほしい。

  46. 中途半端ではない人を探す方がむずかしいと思います
    特に自分で極めた❗️と勘違いをなさる方は大体消えて無くなる
    管理人樣は何か極めていますか?

  47. 中途半端じゃなくてまだまだ発展途上。

  48. 馬鹿に何を言っても理解出来ない。馬鹿だから。

  49. >>46
    プロってそう言う事じゃないですか?
    私は企業の営業マンですが、プロ意識の無いやつはやっぱりダメですよ。

  50. >>39だけど
    まず誤字→中途半端に修正、それと2010年からにしなきゃドキモ・IDZ出してるからな
    だから4年修正して6年、それでも全国的にはあれだけ無名だったさくら学院なんだから
    凄すぎるよな、オヤジ的感覚だとついこの間だもんww

  51. 日本人音楽アーティストとして、誰もたどり着くことが出来なかったところまで来たベビーメタル。
    日本国内において、そしてそれ以上に海外でも。
    中途半端というのは、ベビーメタルに対してかなり厳しい見方ですね。
    世界征服完了しなければ、ベビーメタルを認めないということ?

  52. ≫49
    おっしゃる通りかと思います

  53. ≫49
    こういうのに一々噛みつくタイプって営業マンとして不向きかも

  54. 何が中途半端なの、やりたい時ライブしてるし前座活動もしているし、学校にもそれぞれ行けてるし
    神バンドの皆さんもベビメタの仕事ない時はそれぞれ活動している、まあ一般の社会人から見たら
    中途半端に見えるんだろうね

  55. 俺も中途半端だと思う。
    国内では最近だと東京ドーム2daysソールドアウト、サマソニセカンドヘッドライナーしかない。
    国外でもウェンブリー単独公演、ワールドツアー(箱は数千クラス)、各種フェス参加、メタル誌賞程度。
    あとサポートはガガ、RHCP、G&R、METALLICA、Kornぐらい。あ、ロブとのコラボもあるか。
    これでもまだピークを迎えたとは思えない恐ろしさ。

  56. 中途半端って?
    一気に燃え尽きてどうする?
    コバは ブームのように消費されないようにしてるんだよ。
    数年後まで見据えて 種まきしてるんだろ。
    イケるところまでイケるように 地に足をつけて進んでるだけ。

  57. >>53
    どういうのが営業マンとして向いてるのですか?

  58. 本スレといいココのアンチもすげーなw
    海外中途半端→このレベルの海外活動を他アーティストで出来てる人過去誰もいないと思うが?
    国内中途半端→アリーナレベルでチケ取れない・・・。
    これ以上何を望む?

  59. 俺はアンチだけど・・・。
    適当に泳がせないと可哀想だぞ。
    メイトって爺さんだから弁が立たない・・・
    白痴老人をイジメるのは可哀想になってきた今日この頃。
    他の板なら2-3人は建設的に反論してくるけど、
    ここのアフォーは隙だらけでぼろくそだな。

  60. 何を持って中途半端なんだか笑える
    日本人はテレビでてる=売れてる
    それは芸人でも同じ。
    ハリセンボンなんてテレビでまくってるけど、ライブは全く入らない。
    ドーム2デイズやって、今年も、ゼップ3デイズツアー、SSAや城ホール2デイズ、アメリカ3800人、どこが中途半端なんだよ。
    一流アーティストだわ。
    それに業界人がこぞってライブを、見に行く。そんかバンドが中途半端?笑える

  61. 多人数アイドルグループなら誰かが休んでも変わりが要るけどね、ベビメタは誰か1人欠ければ
    活動出来ないからある程度は活動セーブするのも仕方ないかな

  62. >>59
    ファンが集まるところにわざわざアンチ活動しにくるとか・・・・・w
    アンチの執念 恐るべきだなw

  63. 天井も何もみえなきゃ計る物差しも日本にゃ存在しない…

  64. 余り活動し過ぎると、飽きた、飽きた患者が出て来るからね

  65. ゆいもあの学校の事は、アミューズがちゃんと考えてるから、ここで色々言う必要ないでしょ。ファンなら学校の事より、いつでも応援してあげればいいだけだろ。

  66. みなさん、争いはやめて~
    アンチの人は出ていって~
    争いは良くないです。最近なんか争いを招くようなスレ
    多いけれど、みんな落ち着いて~

  67. まあAKBGとか坂とか言う300人以上無駄に居て、あらゆる手でネタ作ってる所基準にすると
    3人では死に物狂いで働かさせる事になるよな、そういう事をさせない為に切る所は切ったんだろ
    学業優先も親との契約を守ってるだけ、それで意識しすぎてるのが大人数の方だと言う悲惨な事実
    ラストアイドル成功したら、ヲタも含めほぼ移動、坂もすべて捨てられることになる
    ああ秋豚に操られる可哀想なドールちゃん達www

  68. アミューズの社長も「どうしていいかわからない」と言っています。
    中途半端だと認めてますよね?
    なのに何を無理矢理やり方について肯定しているのかわからないのですが。

  69. 来年ユイモアが卒業後も劇的に変わらないと思うけどね、三人共生身の女性だからね

  70. ここは危ない人ばっかいるからあっち行こう
    今日は一杯歩いて疲れたからおじさんの家に泊まろうねゆいちゃん

  71. >>70
    おかずクラブのゆいPの事ですねわかります。

  72. >>68
    アミューズはチームで動いてるからな、社長なんて他見たら無能にしか思えんな
    結果アミューズは実力のあるアーティストをチーム別けして運営してるだけ
    ベビメタもコバがやらなきゃ無かったしな、その他アイドル事業何か成功してるか?

  73. アミューズ所属のミュージシャンだって年から年中活動している人いないでしょう

  74. >>73
    何が言いたいのかさっぱりわからんが。

  75. >>57
    勝負どころがわかる人( ´,_ゝ`)
    俯瞰で展開が見える人
    沸騰しない人
    エエからプロ意識出して仕事せぇ
    しつこいどころは良(⌒‐⌒)

  76. どうでもよいな!

  77. >>59
    あほすぎる・・・。
    他グループとの勝ち負けとかどうでもいいと思ってるファンの中に棍棒振りまわしに来る基地外・・・。

  78. まぁー事務所が悩んでるくらいだから、今のままが正しいとか間違ってるとか断言は出来ないわな。
    よく今の方針で間違いない。消えろ!とかいう人いるけどそもそも間違ってるか間違ってないかなんて動いてみないとわからないし、間違ってたとしたら、来年やり方を変えるだけ

  79. みんなコメントが中途半端だよね。

  80. 事務所が中途半端って言ったらここの信者は何て言うんだろう。ベビメタのやり方が全て正しいかは先みないとわからんな。事務所がわかんないとか異例とか言ってるからその通りなんだと思うよ。

  81. 正解じゃないよね
    By中村俊輔

  82. まぁー一時期はまって急にアンチになる人も多いからね。ももクロも一時期あんなにはやったのに今ほとんどアンチしかいないでしょあんなん

  83. ベビカスは音楽的にも人間的にも中途半端なやつばかりだから仕方ない

  84. ももクロのアンチがベビメタのストーカーに
    なってきたパターン?

  85. マジレスするとほんと一時期ももクロいいなと思ってた時期あったよ。今考えたらなんであんなんいいなと思ったか謎だけど。

  86. そもそも卒業できないようなやり方はしていない
    卒業できないような活動しなければならない理由が無い
    学校行事にはなるべく出れるようにしてあるだろうし
    心配することはないよ

  87. 三人と神バンドは一生喋れないのかな?上からの指示神のお告げがないと無理か

  88. 何故かエセ音楽評論家のアンチが多いは
    なぜ?アンチで音楽を語る奴らも

  89. さくら学院という存在を一切隠そうとする運営に草。ベビメタのキャラが壊れるから駄目かwロボットだもんね

  90. >>5
    禿同
    5本に1本はスレタイの日本語が壊れてるし
    アクセス数稼げるなら重複内容のスレ連発してくるからな
    とてもじゃないが日本人の感覚じゃない
    ここのスレ立て奴は半島拒否ってる振りして実は生粋のチョソだろって思ってる
    自虐ネタでなりふり構わず銭稼ぎってのは流石だわ
    キムチ臭い

  91. そう…メイトの愛はまだまだ中途半端。
    『お前らの本気はそんなもんか⁈』
    by Su-METAL

  92. 2ちゃんの馬場さまたちがうるさいのう。

  93. 俺のクソみたいな人生に比べたら・・
    俺からすればベビメタは眩しさ10,000Wだよ

  94. >>94
    君の人生も悪くはないぜ(≧∇≦)b

  95. このサイトの広告主に苦情を入れた方がいいのかな?稀に見る酷いサイトだな、ここ。

  96. >>68  アーティストはレーベルで語らなきゃ。芸能事務所は企画をレーベルに提案するまでが仕事。それをソロバンはじいて「ペイできる」となったものだけに、レーベルは金をつぎ込んでギャンブルをする。

  97. ゆいもあは大学進学しない前提なんだなすべてw

  98. >>95
    ・・・ありがとう

  99. なにがサマソニ芸人じゃクソアンチどもゴラァ(笑)
    ちょっと面白いじゃねぇか(o・д・)

  100. アミューズも扱いに悩むよね、こんな受け入れられたグループは初めてだもんね、もうワーナーブロスに
    任せれば良いんだよ

  101. 海外人気なんてドンドン落ちてるわけだが
    大物の前座ツアーなんてやっても日本人がホコホコしてるぐらいだし
    本気でやるならワンオクパイセンぐらいドサ回りやらんとダメでしょ
    まぁ来年見ててみなよ、今年とやることそんな変わらないからw

  102. 一生メタリカに呼ばれないワンオク先輩。

  103. >>59
    俺はアンチだけど・・・。  ご丁寧に名乗ってる www

  104. 中途半端なんて思ってるやついるか?
    10代にしては、 かなり 上出来だろーよ!

  105. >>102
    海外人気が落ちていることを統計で証明して欲しい。

  106. >>84
    あなたは何カスなの?

  107. 下がっているか分からんが上がっているとも思えないね。海外でこれだけの活動して、もっと人気が出てもおかしく無いのにまるでその気配がない。
    やはり非英語圏のアジア系ユニットは何やっても人種の壁があるんだなと実感させられるよ…

  108. 84は生きる価値のないカスカス野郎です。

  109. ここの管理人が狼でスレたてて
    煽ってコメント増やしてるだけだろ?
    楽な商売だよな

  110. ロックやメタルが終わっていて現場の人間すら認めてるからな
    コールドプレイ、ロック・バンドが数千万単位でレコードを売る時代は終わったと語る
    https://rockinon.com/news/detail/59431
    レッド・ホット・チリ・ペッパーズのフリー、ロックは死んでいると語る
    https://rockinon.com/news/detail/143456
    MUSEのマシュー・ベラミーは伝統的なロック・バンドについて衰退しつつあると考えているとし、
    自分たちもそうした絶滅しかけの部類の一部だと語っている。
    「伝統的な20世紀半ばの観点から言えば、僕らは最後のロック・バンドの一つだと思うんだ。
    http://nme-jp.com/news/21843/
    マシュー・ベラミーさんですらこの認識なんだよなぁ
    アーティストサイドさんがこう言ってる
    いくら日本のお爺さんがロックは終わってないとか言いはっても現場サイドが終わってることを認めてる
    いくら海外で活動しでもロックが海外で終わってるから人気が上がりようがない

  111. >>107
    ちんカスで悪かったな

  112. 今やニューヨークのメインストリームに流れているのは「ヒップホップ」が」主流で
    ロックやジャズなんかもうほとんど耳にしないよ。
    セミアコでブルースとかやってたら吉本の漫才師かと思われるわ。
    確かにジャンルによる層はあるがメタルやロックが全体のシェアを獲得するなんてもうないよ。
    それは日本の「演歌」の位置を見ればわかること。
    時代はどんどん変化している。
    ただベビメタの救いはキャラクターが活きているし、今流行りのダンス系だから
    欧米でも一部にはウケる。
    日本ではたぶんこのままだろう、秋元やK-POPからの客は引き抜けないと思うわ。
    じゃあロックメタルファン層はっていうと、もはやそれニッチ層だからね。
    市場を席巻するようなジャンルじゃないわ。
    海外はアジアはまだいけそうだけど、欧米は今が頭打ちだろ。
    ネックは「日本人」という人種の壁だよ。
    エグザイルとかダンス系がアメリカで相手にもされないのは日本人だからだよ。

  113. >>113
     

  114. >>113
    なげぇ。 一行にまとめると
    「悔しいからベビメタに売れて欲しくない、日本嫌い」 ってことだな。

  115. ※115
    盲目信者乙

  116. >>113
    >>116
    乙ww

  117. そして誰もいなくなった・・なーんて

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