:名無しのメイトさん
今までアクセルローズ(ガンズアンドローゼズ、AC/DCボーカル)が俺の中のヒーローだったが、完全に中元すず香に埋め尽くされてる。
メロスピ、プログレメタルからロックバラードまで高レベルで歌いこなす万能感にどんな大舞台でも物怖じしない圧倒的オーラは無敵だわ。
カッコ良すぎだろ、これ。
メロスピ、プログレメタルからロックバラードまで高レベルで歌いこなす万能感にどんな大舞台でも物怖じしない圧倒的オーラは無敵だわ。
カッコ良すぎだろ、これ。
SU-METALのカッコイい画像、色々ちょうだい。
https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=Ro-_cbfdrYE
:名無しのメイトさん
BABYMETAL中元すず香の登場で俺の中のロックヒーローは完全に置き換えられたのか
:名無しのメイトさん
:名無しのメイトさん
:名無しのメイトさん
でもベビメタ前座だからSSAガンズ前座観に行ったけどアクセル凄かったね
よく太ったのネタにされてるけどガンガン歌ってた
よく太ったのネタにされてるけどガンガン歌ってた
:名無しのメイトさん
わかるわ他のロックバンド聞いてもボーカルが物足りなくなった
:名無しのメイトさん
:名無しのメイトさん
:名無しのメイトさん
:名無しのメイトさん
:名無しのメイトさん
:名無しのメイトさん
:名無しのメイトさん
でもポンコツなんでしょ?
:名無しのメイトさん
海外メタらーがクイーンと呼んでる
引用元:2ch.net/
コメント
他のグループヲタもすぅだけは一目置いている
ルックス、スタイル、歌唱力、ダンス まさにクィーン
オレは楽しい、彼女の未来を妄想するだけで!少しでも長生きして見届けたい!
俺にとってもヒーロー(正確にはヒロイン)。
女性を見てカッコイイと思ったことはこれまでなかった。嫁や娘が宝塚の男役トップスターをカッコイイとかいってたけどあの世界はよく分からないが、今までいろんな芸能人やアスリートなど活躍してきた女性でもカッコイイという感情は持つことはなかった。
しかし…
SU-METALはすべてがカッコイイ。
素晴らしい歌声、美しい容姿、立ち振る舞い、可愛い表情とたまに見せる冷酷な眼差しなど。
多分、女性が宝塚のトップスターを見て感じるカッコ良さをSU-METALの中に見ているのかも知れない。
カバーとか他にも歌の上手いアーティストとか聞いても上手いな、とは思うけどあんまりぐっと来なくなってしまった
確かにルックスもいいんだろうけど圧倒的に声がたまらない
イケメン
ただそれだけ
結局アンチ虫の方が?生きてるのが恥ずかしくて、勝手に絶滅しちゃったからな。
マリオのスター・モードの無敵感。常にドラクエのレベルup音鳴りっぱなし。
我等が女王は、今日も快進撃(∩´∀`∩)ジーク・すず香!
ライブ楽しみやな~
姉メタルは選抜落ちてホッとしたってさ
やっぱり去年の選抜入りしたときに何かあったんだろうな
もあの友達?のJ DEE’Zだっけ?が
日本一のボーカルダンスユニットになるって言ってる記事を今日ヤフーで見たけどどうなの?
曲聴いたことないんだけど
現代の卑弥呼とは、上手いこと言うな!
まあアンチも良い声だとは認めてるんじゃね
スゥさんがゴスペルから影響を受けてるのかワカランが
そこらのアイドルや声優になってみたいだけの女子とは
根本的に目指してる場所が違う。比べる事自体が無礼千万。
>8
柿メタル???
アメリカで国家歌ってるような、グラミー獲得してるレベルの歌手の曲を練習してれば
普通の日本人の歌なんて、楽勝で歌えるよ(笑)
すうちゃんも10代なのに、結構洋楽の歌を練習してるらしいね。
>>9
J DEE’Zはボーカルもダンスも質は高いんだけど如何せん際立つものがないんだ。
ベビメタみたいにクリエイティブな斬新さがあったらもっと注目されたかも?
あの手のグループって日本ではもう飽和状態になっているよね。
そもそも秋元系、ジャニーズ系がテレビ局を独占している以上入る隙間も与えられない。
J DEE’Z(だいすき)がリリースされたときは「これは少し売れるな」って思ったけどね。
ま、80年代のファンク&ダンス系のノリだけど。
>>14
そう・ジェニファーハドソンみたいな人がアメリカの一流ボーカルとしての基準だと思うわ。
SUちゃんには悪いけどこれはもう仕方がないんだ。
日本人と黒人の差だよ。
これはいくら日本人が練習したって到達できない領域なんだ。
https://www.youtube.com/watch?v=gjN0Zu4aj4Y
卑弥呼もいいけどジャンヌダルクもしっくり来る
BABYMETALと比較して
並みのアニソン・ドルソン歌手の何がダメって、失礼ながら
リズムにも音感にも音楽的に全く価値がない所ですね。
ラップはグダグダ、ジャズはヘッポコ、なんだか意味もなく早口言葉。
何を言ってるのかすらわからないレベル。
アメリカ人からしたら
ウタダヒカル?ワンオックロック?聴く理由あるの?って話だろうね。
すぅちゃん最高。すぅちゃん最高のカワイイ美人。 すぅちゃん。すぅちゃん。すぅちゃん。
これ、引用元ってどこのスレ?
>>8 そうじゃなくて、まだ完全には治ってなくて握手会途中までしかできなかった状態だからでしょ。ひめたんのブログ読んだら握手会は体力が結構必要ってあるしね。なんか体調不良で期限決めて休んだのと、まだ治る途中だから体調不良のこと詳しく言わないとかも理由で、いつにもまして妹との比較でただの鬱とだけ決めつけてワーワー言うオタクとただのアンチがいるけど、自分はなんか違う気がする。(つか、ひめたん本人より、そういう奴らの方が妹と比べて悪いとだけ思ってるだろ。)体調不良って他の病気・症状もいっぱいあるし。
とにかく、まずは仕事休まないですむ状態に完全に戻らないと。今回だけは、ひめたんの方がたぶん選抜じゃないとわかってたんじゃない?もしも完全に治っても2回以上選抜されなかったら卒業したらいい。今までのことだけ考えたら卒業後の方が確実に幸せであれるよ。ひめたんみたいな人は。
ヒカール?ウターダ?
>>22
正直、ヒメタンは秋元関連は抜けたほうがいい。
使い捨てグループにすがりついてる価値はないね。
アミューズが使ってあげればいい。
そうか歌やダンスより握手会の方が体力がいるのか?
どっちが本業か分からんなw
>>8 実際のところ、すぅちゃんやひめたんみたいな人がキモドルオタ(気質)相手に仕事するのは複雑。
ちょっと観察してみたら、姉妹の片方のファンぶって片方を悪く言いまくる奴とか、ファンぶってる本人に対しても文句やマイナスな考えがすごい多いキチガイねじれ思考の奴もいて、そいつらただのアンチレベルのくせにそれを自覚してないのが最悪。
ポンコツとかを良い意味とか言い張って、一般では悪い意味でしか使われてないのをキモオタバカ用語として乱用して、一般的な視点や印象のことを全く考慮しない外見も内面も悪い自分を棚にあげてファンぶる奴らも本当にウザイ。天然ならその言葉自体に良いも悪いもないからいいのに。
すぅ様ぁぁぁぁ
>>24
それはそれで使いどころが難しいだろ。
キャラで売るタイプでも無さそうだし、これと言った才能があるようにも見えんし。
今以上にすぅちゃんと比べられる事にもなりかねないしな。
ひめたん
つー単語が
キモドル夫用語ですがな。
>>16 そういうのもういいから。そっちだけが一流とか日本人より外人の方が上手い基準としか見ない狭い観念ならここに来るのが意味不明。そもそも特徴・個性が違うだけで、それをどう捉えるかも一人ひとり違う。だから、いちいち下げコメするぐらいならこっちを聞くな、見んなっつーの。
選抜だの言われても、こちとら全く意味知らねーし(笑)
一般人が知ってる前提で会話すんなよドルおた!
16はダーヨシだろwwwいちいち釣られんなよ。
ひめたんって誰?
まぁ日本人より外国人のほうが上手いのは事実だよな。
それを理解して世界基準を目指してるから
BABYMETALの3人と神バンドは、世界を相手に十二分に戦えている。
ベビメタファンが、そこから目を背けてどうするの?
姉メタルのバンドは結構好き。
すうさん、ひめたんに人生楽しませてもらっている。
裏方で支えている人に感謝。
他の人間のキモオタでただの嫉妬クソバカアンチが、最近いろんなスレに行って酢臭さをバラまこうとしている。
『酢』野郎はシネ。あわよくばすぅちゃんファンになりすませると勘違いしているのもバレバレ。精神クソガキで嫉妬アンチが見苦しくてバカにされるだけだ。
>>30
違うね、君の了見が狭いんですよ。
つまり君はベビメタが絶対的である信者さんなの。
ファンであるならもっと客観的な視点で考察しこれからのベビメタを案ずるのが
本当のファンではないのかな。
今その場を気持ちよく過ごしたいから事実から目を背けるようなことは
きっと長続きしないしファンとしてもそれは深みもないよ。
私はベビメタが大好きである。
だからこそ厳しく否定することもある。
その場だけ気持ちよければいいなんて「ニワカ」とおなじだ。
アミューズ入れ。妹と共演しろ。
その発想自体が、姉を追い詰めているとなぜ気づかんのだwww浅田舞状態。
>>35
乃木團悪く無いよね。音楽してるって感じで。
ひめたんは、すず香が命名。
俺のドルオタ識別法は、ポンコツとか菊地プロとかYMYとか言いたがる奴ら。
ワンオクの鷹より、歌うまカラオケ外国人に出てるインドネシアの素人の方が
数段、歌唱力が上と言う現実を見る。スーダン!
口パクアイドルはダメだけど、ひめたんはOKというのが理解出来んわ。
この人達が、ベビメタと同レベルの支持を得る事はまずないが(笑)
歌の音程はコッチのほうが正解に近い。
BABYMETAL – Sis. Anger – Full Band Cover by Sellest Media …
https://www.youtube.com/watch?v=hMJN1m9kcUs
音程が合ってりゃ売れる訳でもないが
チビっこ2人がライブで
この歌のラインを理解しなければ、音楽的な成長はナーイ。
すぅちゃんが初めて本当のファン・大ファンになった芸能(有名)人、歌手。自分は今まで直接会って関わったことのない赤の他人の芸能人にそれほど強い良い感情を持たずファンというほどにはなれず(ただかっこいい、かわいい、すごいと思うことはあっても)にきた。が、ある日を境に変わった。
そして、こんなに好きになった人の家族も当然好きになる。えぇ、ひめたんも応援してますよ。ラジオはゴリさんが面白くて聞いていた時期があったけどやめて、そしたらその後にひめたんのを聞くことになるとは驚き。今はひめたんのブログも読んでる。すぅちゃんとかの話もあるし(ひめたんと呼んだのはすぅちゃんが最初とか)すぅちゃんファンも読んだりしたらきっと面白く思う人が多そう。(ポイントは、少しじゃなく多く読んだり聞くことかな。自分はだんだんハマった。笑)
>>39
ですよね。
本業じゃないので活動はオマケ程度ですが、
サマソニで中元姉妹見てみたいですね。
>>8 秋●とかあのグループ系の裏方とかは、ダンスや歌や顔のダメ専度合いがすごい傾向にあるから、選ばれてもやっぱどっちにしろ複雑~。なぜなら、ひめたんはBBMより総合力(体、歌、ダンスなど)が良いほどの逸材だからである(グループやいろいろ今までの状況が違うから勘違いする奴も多いけど)。本当に歌とか好きでASHで基礎、基本をちゃんと多くやった人は違う。姉妹とも発声とかいろいろ良い!ひめたんもすぅちゃんみたいに今よりマシなグループでやれてたらパフォーマンス能力下げずに上げて既にもっと大活躍してただろうな。
どうにせよ、すぅちゃんとひめたんは本当にそれぞれ違う良い個性がある姉妹だわ~。
まぁ~なんだね、うまい女性vocalは他にもいるけど、すぅちゃんのカリスマ性はズバ抜けしてるんだよね、その辺が他とは比較にならないよ
※29
もうひめたんで通ってるんだから、キモドルとか関係なくね?
んじゃ~まゆゆは麻友と呼べばいいのか?
ニックネームなんだから、いちいち呼び名にいちゃもんつけんじょねぇーよ!くだらね~アホだら野郎!
すまんな、俺の中ではすうちゃんは僅差でスティーブ・ペリーに負けてるわ。
おっさんですまん。
ドルしね男は、元ドルオタだから許してやってくれ。
同族嫌悪ってやつ?
>>46
乃木坂のメンバーディスったり挙げ句の果てはベビメタのBBMディスったり、、、
結局ひめたんとすぅちゃんだけのファンって事?
まあそれでもいいと思うけど、あんまり同メンバーをディスるのはどうかな?
堂々と公言するのは、ある意味凄いね君はw
ベビーメタルは既に世界宗教
SU-METALは既に現人女神
※49
S.ペリーは唄は上手いし、声は甘く伸びて心地よい.
当初は「ロック向きの歌唱ではない」とか言われていた.
初来日を厚生年金で観たが素晴らしかった.
でも脱退したらフィリピン人に代わられた.
SU-さんの替わりをフィリピン人とかインドネシア人とか誰でも務めるとして
あの女王様キャラはなかなか模倣できないと思う.
Tweenの「ライオン」をもう一度観たい
>>50 出たよw ドルヲタ批判が怖くて仕方が無いアホのドルヲタ。お前、いつも同じ事書き込んでるけど、中学生か?ここはドルヲタ嫌いが一杯いるから、巣に帰んなw
どんどん男前になってくな
毎日からあげの頃は本当にかわいかったよ
ひめたんは充分才能あるよ
歌はうまいし、可愛げも妹にない女性的なボデイも魅力の一つ
中元家の血が流れてる、クリーンパワーボイスをこのまま埋もれさせるのは
本当にもったいない
なにか彼女を活用して光らせるプロジェクトやプロデューサーは居ないのかね
天才SUと同じDNAルートを持つ姉を埋もれさせるのは日本の損失ともいえる
やはりYOSHIKIのLADY-X構想のリードVoしかないのか
わざとSU-METALクローンでやってみても面白いかも
来年はしょーもない前座で歌わすな!
スーさんより上手い歌手なんて、そりゃいるでしょ?用はハートに響くかどうか、壁が響くだけの歌手は多いけど?、スーさんは数少ない本物、初めて見た時は、感激したね!、まだ日本も捨てたモンじゃ無いてっね、同世代に生まれたかったよ。
すんたまは、やっぱり耳なんだよな。
芸能界では佐藤藍子、田丸麻紀、すんたまの三人がトップ3だな。
あの耳をはむはむしたい。
ゴスペルコーラスやってて時々黒人のシンガーも聴きに行ったりするんだけど、黒人の上手な人って広がりがあるっていうかサラウンドで聴いてるみたいな感じなんだよ。
上手だし迫力も有るけどあれをロックで聞きたいかと行ったら、正直聴きたくないわ。
すぅちゃんのはどちらかというと白人男性のハイトーンボーカルに近いけど、もっと的を絞り込んだレーザービームみたいに伸びていく声でちょっと他にこういう歌い方の人は知らないな。
だから海外でも評価が高いすぅちゃんのボーカルを、外人には勝てないと触れ回っている奴は相当見当ハズレだと思う。
なにがドルオタ批判だバーカwww
ザコ野郎が何ハシャいでんの?
ドルオタ嫌いのオススメ動画まだ~?
オマエの巣はどこだよwww
ロリコン趣味で見てる奴らには特に感想がないけど、
この娘のボーカルが最高だとかナントカと置き換わったとかハートに響くとか、本気でそんなこと言ってるの?
素直にロリコン趣味で見てますって言えよ
>>37
お前さんこそ了見が狭いな。その場だけ気持ちよければ良いんだよ。
そこに、態々お節介に水を差して歩き、上から目線で見下ろして良い気分になってんだろ、お前さん。
お前さんには見る目、聴く耳が有るのは分るが、それならそれを他人様の為に生かしてナンボだろうな。
他人様に態々不快な思いをさせて「了見が狭い」だと?そんなお前さんの方が「了見が狭い」んだが。
「ニワカ」の方たちを大事にして差し上げようぜ。「シッタカブリオ」は見っとも無いぜ。
ダーヨシに釣られんなっつうの(笑)
スゥめたるが特別な存在なのは確かだが、才能だけでやってると思ってるの?
過去のインタビューを読めば、最初はアカツキを歌えなかった等、かなりの苦労をしてた事が伺える。
与えられたポジションをこなす、センターのプライドと
あの年令で、理想を現実化するパワー。
そしてスゥのルーツにはおそらく海外の楽曲があるが、その憧憬を憧憬で終わらせない真っ直ぐな声。
それこそがスゥめたるの魅力だよ。
真のアンチは操り人形とか言ってる馬鹿で確定。
ベビメタの実力は、ここ数年の海外でのファンカムでも証明されている。
引き合いに出したら失礼だが、ピコ太郎の流れとベビメタを比べれば、如何にベビメタが本物か理解できると思う。
世界でワンステップ上に行くには優位に仕事ができるホームの日本でベビメタフェスをやるべきだよ。
メンバーは豪華だぞ!!
スリップノット、スクリレックス、ダイアントワード、BMTH、エドシーラン、パフューム、レッチリ、バンプ、ガガ、渡辺直美、ラムシュタイン、さくら学院etc.
バカだなぁ。
スーちゃんの歌が下手だったら、そらロリコン扱いされてもしゃーないが
スーさまの実力に平伏する我々は、ただただ女王を崇拝するだけの子羊にすぎない
(^∧^)
なんで渡辺直美?
ピコ太郎はピコ太郎で良いところがあるんだろうから そういう言い方をするな
さ学時代の動画で、森先生にSUちゃんが
「シンガーソングライターになりたいんです。
自分で曲を作ってます。」
って言ってた。
もしかすると、SUちゃんは自分が思っている以上のスゲー才能を持ってるかも。
※68だけど渡辺直美はオモシロイから…。海外でやることに、理解ありそうだから入れといた。
ベビメタ好きなやつはメタルしか聞いて来なかったか?
地盤は固めたから、今度は裾野を広げる活動をすればいい。ジャンルに固執せず思いっきり自分たちをアピールすればいい。
乃木團はギタヒロシーズン2やるみたいだから(楽器隊のバージョンアップが)この先ちょっと楽しみ
プロ並みとかになったら夢があるべ
ツインボーカル担当の姉貴もやっぱり血筋なのか左の子よりいい
握手会やらないでこの活動に全力を注いで欲しいがそうなるとヲタにとっては本末転倒なんやろうな
握手会だけは残して欲しい
乃木團とかパスコードとか、音楽パッケージとして面白い所はあるんだけど
メインMCの、パチんこ屋みたいな品のない喋りがライブで超残念。
一般ピープルは、アレが寒くてアレルギーが出る。
>現代の卑弥呼
天照大御神
出雲の阿国
その時代 時代の女王 最高のエンターテナーだと思う。
まゆゆって何?
>>77
×現代の卑弥呼
○現代の日御子
卑弥呼とはシナが当て字した蔑称。
太陽の御子で日御子が正解。
SUちゃんは、太陽の御子である。
SU-metalはどこまで行く?
スピント Spinto (c’ to c”’)
素晴らしいレガートラインとパワーを持ち合わせる、メタリックな声であること。劇的な激しさと、より大きな感情の起伏を表現することを要求される。
物語の中心で、若い人物として描かれることが多い。この歌手は一般的にステージ上でその美しい外見を見せなければならない。いくつかの例外を除いて、この役はいくらか静的で、スブレットのような演技力を要求されないが、優れた感情の表現ができること。また重いアンサンブルのなかで、疲れたり、声を張り上げたりすることなく長い声のラインを歌う能力を持つ必要がある。このタイプの声は正確には「Young Dramatic Voice」とも言うことができ、キャリアを重ねた後でドラマティックソプラノに移行することがたびたびある。
ドラマティック Dramatic (b to c”’)
非常によく通る、豊かでメタリックな声であること。ヴェルディのオペラに見られるようなドラマティックな歌を歌いこなせる能力を必要とし、スピントよりパワーのある声、豊かな声量が要求される。このカテゴリーでは見た目の印象などより、歌の能力がはるかに優先するが、歌手は優れた感情の起伏を表現できる人物でなくてはならない。
へヴィ・ドラマティック Heavy Dramatic (b to c”’)
ヴァーグナーのオペラに見られるような、厚く重いオーケストラ伴奏の上でも響き、パワフルな声を非常に長い時間にわたって持続させることが要求される。広がりのある重めの声、中音域や低音域がしっかりと響く突出した声を持っていること。劇的な感情表現と非常に豊かな声量が絶対的に必要となる。女神といった存在感のある役、深い感情をもった女性の役が中心。一般的にこの声種はドラマティックのレパートリーのほとんどを歌えるとされている。そしてこの声種は歌手のキャリアの後半になって到達できるものであり、なりたての若い歌手が歌うレパートリーではない。
>>80
長々とウゼーんだよ
短くまとめろやカス
76
まともに音楽て勝負出来んから仕方がないんだろ。
来年はしょーもない前座で歌わすなよ!
こんな長い文章朝から考える訳ねーだろ(笑)
コピーだよバカカス(笑)
パスコードってベガスのアイドル版みたいなやつか?
ベガスがベビメタよりかっこいいて言ってた奴ら、消えたなぁ。
ベガスもキバアキも役目を終えた。
>>50>>63
ここにもいたか自称ドルしね団しばき隊のドルオタ代表ねばねばドルしね厨太郎
おすすめ音楽のURLなんかいろんなやつが散々教えてやってんのに
聞こえないふりしてゴール動かすチョン公
ネットで必死に音楽情報仕入れるドMのドルオタ代表www
www
>>9
一度聞いてみてあげたら?
Mさんへのお礼代わりに。
色んな奴じゃなくて、オマエのオススメ動画だよwww
元ドルオタは、ベビメタ以前は何きいてたの~?
すぅさんと指原莉乃は日本を代表するシンガーです!
>>22
お前気持ち悪いな 病気だろ
>>84
悔しいんだ バカカス底辺野郎
>>49
現ジャーニーのボーカル、今のスティーブよりうまいよ。
ドルオタ軍団は
専門用語を普通に使うなよ(笑)
ドルしね団には加入してないが
そんでもドルオタにはウンザリするわ。
>>90
君面白いね( `ー´)ノ
>>83
まあまあ、実験のようなものだから、あの場を経験できるってすごいことですよ。
>>90
それを言うなら、てちでしょう
ミックジャガー上手いか?肉じゃがはうまい。
神バンドの爆音の中ですうさん声が突き抜けるようにハッキリ聞こえるのはみんなも感じてるですかね?
他のバンド聞いても感じないんだよね、やはり魅力ある歌手です。
ジャーニーはガチガチのROCKというより、ちょっとAORよりだからスティーブ・ペリーの声は合ってたと思うんだけどな。
みんなアイドルに詳しいんだなw
やっぱりBABYMETALは、こんなドルヲタ達に支えられてるんだなw
ファミリーはすぅをバカにしない。ファミリーはすぅを守る。私はベビーメタルの味方です。この子より心に響く声や情熱を子はいない。ファミリーにとっては女神、神なのです。私はベビーメタルの味方ですのブログをしてます
冷静に見るとドルオタとドルオタの言い争いにしか見えないなwww
本人達は自覚が無いんだろうけどwww
女性ヴォーカルではすぅちゃんとデボラ・ハリーが好きどすえー
やっぱり岩崎宏美が一番やのう。
>>99
それはわかります、ほかの楽器と被らない声、楽器の音色として魅力がありますね。
>>99
みんな爆音の中でって言うけどヤス(Acid Black Cherry)が言ってたが
今時の女の子はつきぬけて歌えるんだと。
ヤスいわくすぅさんは女性シンガーだと中の上くらい。
いちばんヤバいのはガチャリックスピンのハナさんらしい。
俺が言ってるんじゃなくヤスが言ってるんだが、、
>>104
デボラ・ハリー知りませんでした。ちょっと聞いてみます。
ロックバルーンは 99 ネーナ すうちゃんにカバーしてもらいたい楽曲である。
>>105
もし、今岩崎宏美が出てきても大して目立たないだろうな
それくらい全体的に歌唱力はレベルアップしてる
スゥの一番の脅威は再現力の高さだよ。
ファンカムなのにスタジオ音源かと思うわ。
ユイモアは、まだまだ。
>>108
ブロンディというバンドのヴォーカルです
ニューヨークパンクです
お薦めは「ハート・オブ・グラス」
あんだけ踊ってたら歌わなくても普通なら息ゼェゼェなのわかってるのか?
酢ぅちゃん。酢ぅちゃん。酢ぅちゃん。
>>65
自分さえよければそれでよいという自己中がよくわかります。
すぅ姫を守る為なら鬼になる!
すぅパパより20っこ年上だけどね。
>>107
Acid Black Cherryをツベでちょろっと見たけど、ボーカルが本当に言ったとしたら笑うしかない発言だね。
クロフェと言い、何故にイキがるんだろうね…カッコ悪いのに
すぅさん卑弥呼説はともかく、ジャンヌダルクは結局捕まって処刑されちゃうから縁起悪いw
>>91 テメーが病気。病人。重病者。
>>115
ん?言ってる意味が分からんな。お前さん>>37 さんかい?
もう少し詳しく指摘して戴きたいね。これじゃあ何も伝わらないぜ。
>>37 30の文をちゃんと読んでたらそんな返しにはならない。あんたの方が他の外人が絶対的である信者な文のくせに。客観的とか意味不明。あんたこそ自己中心で自分の感情、考えだけであんじるだけあんじて何が本当のファンだよ。しかも、それを事実とまで言い張って。正しくは、あくまで自分の観念、価値観、感情、思考だけの事実(それと妄想の客観的)。
そもそも、自分はあんたと違って否定する気持ちや考えがすぅちゃんにはほとんど出ないから大ファンになったんだっつーの(だから他にファンといえる芸能人はいない)。例えばスポーツ観戦・応援で選手にヤジや文句の多いのと、そういうのが多くなくもっと好意的・肯定的な思いが多くて応援するの違い。ヤジとか否定が多いからファン度が強いとかじゃないだろ。こっちからしたらヤジ系はウザイ。
ザ・ボウディーズだっけ?失笑モンの歌歌うの。
>>31 知らん相手に対して言ってねーわ!!自分に言われてると勘違いしてんじゃねーよ!選抜とかはニュースとか番組とかたまたまチラッと見たとかでも知ることあるし。
20時間以上も前の文章に本気でレスするとか?
新規が増えてんだろうなあ。
>>25 よく知らんが、握手会は結構長時間っぽい。歌やダンスの方が小刻みに休憩時間あるんじゃない?あと、体調は日にもよるだろ。
>>124 こうやってコメント欄見返したこと今回が初めて。今まではコメントやり逃げ。今回はたまたまちょっと好奇心で。
>>42 元々口パクじゃなくても上手くパフォーマンスできる人(ASHに行って)と、口パクじゃないとかなり厳しいだけの違いでしょ。すぅちゃんだってさくら学院で口パクさせられてるし。
自分のドルオタの判断は、主にアイドルを多く好きで、推しというのが簡単にコロコロ変わりまくる人間。
自分はファンになった1人がアイドルしてるだけとかはドルオタとは言わない。
>>122
俺もボウディーズのVo.の声は生理的に無理w
でも、あー見えて去年だったと思うけど欧州の200~300くらいの小箱でワンマンツアーやってんだよ・・箔付けか何か知らんけど
卑弥呼は魏志倭人伝の引用だから中国人のいい加減な当て字であるのは確かだけど
元の日本語読みは何かについては、諸説あるので太陽の女王で決まりではない
卑弥呼=日御子、日巫女、日親王、日皇女、日神子 すべて読みは「ひのみこ」=太陽のみこ
卑弥呼=姫御子、姫巫女、姫親王、姫皇女、姫神子 すべて読みは「ひめみこ」=姫、女性の王、女王、女神官
卑弥呼=火巫女、火神子、火親王=すべて読みは「ひのみこ」=火、火山、風水害天変地異を操る女神官、預言者、超能力者
「ひのみこ」ではなく、日本でよく使われた女性をあらわすひめ、「ひめみこ」説も強い
いづれにせよ中国人の耳には、ひの、ひめの音が落ちてひみこになった説
只、この2つはいづれも女王、支配者の地位にいたという見方
最後の火巫女説は、女王というより、神官、呪術者、シャーマン説
中国本土より、火山や台風、風水害が多い日本は天候を予言したり、天変地異を神の怒りとして
神の怒りを収める神官が生活安定のために必要不可欠だった
この為シャーマンや儀式、祝祭行事が大陸より発達して、シャーマン、巫女は崇めたてられていた
中国本土から見ると神事儀式ばかりこだわる宗教的な不思議の国に見えて
神事を司る巫女を揶揄したという説・・・云々
しかし現代に再降臨した卑弥呼の姉の名に姫「ひめ」由縁の音があるのが、偶然とはいえ面白いね
シャーマン巫女の卑弥呼の姉が姫とか
本当に卑弥呼は女王(支配者)の妹だったりして・・
SUちゃんは、現代に降臨したシャーマン巫女なのだ
神の宿る不思議の島=日本
よっぽど暇なんだなw
SUちゃんにジャーマンスープレックスをくらわしたい
>>130
と言うか漢字はおろか文字そのものが確認されてない時代だから、どんな漢字を当てても不正解だよ。
魏志倭人伝の読みだけで「ヒミコ」とするのが妥当。