ベビメタが邦楽最高位とオタは言うけどさ

0809

:名無しのメイトさん
まぁ、そうだよな。
宇多田やドリカムは超えたわ。

:名無しのメイトさん
宇多田やドリカムは歌詞がわからないと魅力半減だもんな
:名無しのメイトさん
邦楽最強はGEMな
:名無しのメイトさん
ヲタが言う分にはいいんじゃない?
他人は「はいはいw勝手に言ってろw」ってだけなんで
:名無しのメイトさん
実際、全米挑戦した宇多田やドリカムは、同じ土俵で敗れたわけだからあながち間違いではないな。
:名無しのメイトさん
坂本九は普通に向こうのカントリーとしてハマったんやで
宇多田そこそこ売れてるし邦楽では一番だろ
:名無しのメイトさん
これから全米挑戦する日本人アーティストはアイドルのベビメタと比較される。
ある意味辛いな。
:名無しのメイトさん

まあでもベビメタのおかげで海外からの注目度も上がっただろ
MV見ても英語で溢れてるの偶に見るし
:名無しのメイトさん
サマソニ清水社長談:
BABYMETALのような世界で話題のアーティストを呼びたい中国のプロモーターは増えていて、そういった日本人アーティストをブッキングしてほしいと逆オファーされることもあります。
http://www.oricon.co…dence/special/50033/

真っ先にBABYMETALの名前を挙げ、続いて名前を挙げたのが、L’Arc-en-Ciel、椎名林檎、ONE OK ROCK、RADWIMPS

:名無しのメイトさん
ベビメタはジャンルがイマイチわからない
アイドル枠なのかメタル枠なのかイロモノ枠なのか
:名無しのメイトさん
全米挑戦して失敗するとアイドルに負けたと言われる罰ゲーム。
JPOPの憂鬱。

引用元:2ch.net/

コメント

  1. オタは管理人だべ

  2. んだっ んだっ

  3. テレビやアニメ、映画、CMなどに頼らずにここまで登りつめたのは音楽性が高いから。あと、アイドル出身の3人の実力と容姿も要因だす。

  4. 言うけどさ じゃ なかんべさ

  5. BABYMETALは邦楽のあらゆるアーティストが決して真似することが出来ないであろう、前人未到の大物アーティストとのサポートアクトを成功させました
    邦楽アーティストが大物外タレとサポートであろうが、同じステージで共演を果たしたアクトっている?
    型にはめたがるしょぼいアンチやドルヲタがいるけど、お前らが簡単にすり寄ってくる存在でないことだけたしかだからな

  6. >>3
    ごもっともな意見 感服いたしましたる早漏

  7. >>5
    そーざんか

  8. >>7
    そーザンスだろザンス

  9. メイトはベビメタが一番って思ってるし、他アーティストのファンも同じように一番と思ってるだけの事だす。

  10. おー、なんかコメ欄で和んだの久しぶりだぞ!こういう雰囲気悪くない

  11. ええ話しやな・・・

  12. なんか最近、諦めのコメント多いなwww そうだよな。ラグビーやめんなよ!!

  13. 今まで日本人で本気で聴いたのは、ミッシェルガンとロッソぐらいかのう。そしてベビメタ。

  14. 討ち死にした海外挑戦者の屍を乗り越えて行かなきゃならん激しい世界なんやで
    3人の少女の足元にはどれだけのアーティストの亡骸が倒れている事やら・・・・・・

  15. 若かれし頃海の向こうのバンド聴いてた人程
    ベビメタにハマってる、つまりそういうこっちゃ。

  16. スーメタルだす!
    ユイメタルだす!
    モアメタルだふっ!

  17. >>13
    なぜそこにBJCが入ってないか謎ですしおすし

  18. じゃじゃじゃ!違和感仕事しる

  19. おらぁーゆいっぺが好きなんだぁ~
    おらの嫁っこになってけねぇがなぁ~
    百姓仕事はさせねぇーたんだ床の間さァ飾るだけだァ~

  20. 自分の耳で判断できない奴らがこんなのスレで騒ぐんだな
    大先輩のおばちゃんばかりじゃねーか、同年代で誰も居ねーのかよwww

  21. ≫19
    代わりに、ゆよゆっぺをやるよw

  22. >17
    なんでベイシティ・ローラーズが入るんや!

  23. ベイシティ・ローラーズありなら、モンキーズも入れろよww

  24. 酢っちゃん。酢っちゃん。酢っちゃん。

  25. やっぱりラモーンズでしょ

  26. わだばパートリッジファミリーだなや

  27. オタは言うやろな。
    どこのオタも言うやろ?アイドル超えてるとか。最高とか。
    「アイドル超えてる」と聞く度に「アイドル超えるのは簡単だな~」と思う。

  28. >22 BJCはブランキージェットシティーでしょ!ブランキー大好きでした

  29. >>17
    ベイ・シティ・ローラーズw
    あれか?
    セロリないセロリないだろ。解るよ。
    ブランキーって言うつもりだよな?
    ジェットシティーナンだろ!

  30. 欧米の中堅都市まわって千や2千の箱なら簡単にソールドアウト出来るだけでも前例がないよ

  31. チープ・トリックの武道館ライヴはいいよ。

  32. ベビメタは確かにすごいインパクトだし、
    これまでアメリカのチャートアクションを見れば立派なことだと思う
    矢沢も惨敗、松田聖子も惨敗、ドリカムも惨敗、
    日本発で成功と呼べる実績は皆無と言っていい
    坂本九は確かにヒットしたし、ある種のスタンダードになったけど、ただその1例のみだ
    惜しかったのはラウドネスの存在だが、道半ばで撤退を余儀なくされた
    何故なのか?
    アメリカにとっては自前で賄える音楽を
    わざわざ日本から来たものに仮託する理由がなかったというのもあるんじゃないのかな
    英語で歌い、サウンドもアメリカ人の好みに寄せていったけど、
    それだったら地産地消で十分だもの
    日本でしかできないものという物珍しさ・不思議さみたいなものが
    あったからこそのYMOだったわけでさ
    ってなことはもう散々語られてきたわねぇ…………
    「珍奇」レベルでいうとマックスだと思うけどさ
    レッチリやコーンのサポートアクトはその筋で「へぇ〜!」だけど
    http://www.billboard-japan.com/charts/detail?a=uhot100
    ここの上位にランクしてるアーティストのファンには刺さってないのが現状だしさ
    そこに刺さることを狙ってるのかどうかは不明だけど
    スーパーボウルに出るんじゃないか?とか
    東京オリンピックに出るんじゃないか?とか
    夢想は勝手なんだけど、実際はそこまでのものじゃないですよね
    そんな部隊に出しても恥ずかしくないアーティストなんか
    日本のポピュラー音楽界に一組もいませんがw
    結局今現在は「邦楽最高位」の山は全然低いので他所から見れば
    どんぐりの背比べ、って感じだろ
    隣の国のスポーツの国際大会で誰も知らないアイドル的な連中を使って
    見てるこっちが小っ恥ずかしい思いをすることがあるが
    3年後にそうならないためにもベビメタには是非、アンチが諦めも含めて
    「まぁ仕方ないか」って言えるぐらいのとこまで登りつめてもらえると嬉しいんだが
    あぁ長いだけの駄文だな すまぬ

  33. 普通にアジア1だろ。事務所もそうだが、見ているこっちも唖然となる状況。
    予想をはるかに超えた展開で、日本では例がないから、見本として参考に
    なるグループもない。韓国のようにイカサマ捏造でもない、本物の現象。

  34. マリアをSU-METALに変えて歌ってみろよ
    https://www.youtube.com/watch?v=RCOQ9NuBba8
    まさに闇に降り立つマリア様と天使、俺はそのくらいに思ってる

  35. >5
    LOUDNESS➡AC/DC、モトリークルー
    伴に全米ツアー
    Dir en grey➡korn
    今回のベビメタと同じ全米ツアー
    少年ナイフ➡ニルヴァーナ
    全英ツアー
    Boredoms➡ニルヴァーナ
    全米ツアー
    Crossfaith➡リンプビズキット
    全英ツアー
    マンウィズ➡ストーンサワー
    全米ツアー(予定)
    ワンオク➡all time low、リンキンパーク
    伴に全米ツアー
    ※リンキンは予定

  36. >>32
    おや、こんな長い書き込み( 754字 ) も可能なんだ。今度は俺もこの位書き込もうかな。
    しかし、確かに長いだけの駄文だね。

  37. >>35
    イーガールズ、リアーナと全米ツアー希望
    エグザイル、ジャスティンビーバーと全米ツアー希望
    乃木坂46、アリシアキースと全米ツアー希望

  38. 俺の中ではパスコード最高!
    あのラウド感はヤバい!
    邦楽で彼女達以上はないですね。

  39. >>37
    あなたおもしろいね

  40. まあハッキリ言って今はベビメタの渦中な訳で…2~30年後にどういう評価(海外、日本)になってるのか楽しみだよね~。あと中元すず香の2~30年後も非常に楽しみ♪今はもっともっと色んなもん吸収してほしいね~♪

  41. みんなのコメント見て決めました!
    日曜の都議選にはスゥメタルと書きます!
    すぅさんなら東京都、日本を変えてくれるはず。

  42. 客観的に見てベビーメタルが史上最高に欧米で成功した日本のグループってことになるのは確かだ。
    とにかくオンリーワンの音楽を作ったことが成功だったね。
    これからどこまで行くか楽しみだが、今までの邦楽があまりにだらしなかった感じは否めない。ラウドネスとか期待した時もあったが、今はベビーメタルを応援するつもり

  43. 今までの邦楽云々はどうかと思う、確かに邦楽はほとんど聴く気にもならんけど良い楽曲を作ってる人達はいるにはいる。BABYMETALの場合世界的なジャパニーズカルチャーブームという時代の流れ、天を味方に付けてるからなぁ 時の歯車がガッチリ噛み合ったんだと思うわ

  44. 「オタ」ってなんだよ、気持ち悪いなw そんな言葉は、アイドルオタクしか使わないって自覚ないのかね? 本当に自分を客観視できない人種なんだよな。

  45. >>44
    別にアニオタだって居るしゲーオタだっているし、鉄オタに車オタにミリオタに色々使ってるってのwそうやって井戸の中の狭い世界でゲコゲコ鳴いてろ客観視出来ないドルオタガ―

  46. オタとかアンチって、あのしつこさは純粋な日本人じゃないだろう。勝てないから騒ぐいつものパターンだ。
    そもそも、今のアイドルは人前で歌えない時点で歌手でもないだろう。
    松田聖子や中森明菜に謝れ。
    ベビメタは来年から本格始動との事で、生意気な事を言ってたら、アイドルもKPOPも比較の対象にされるぞ。
    今のうちに、ベビメタはアイドルじゃないと、防御線を張った方がいいぞ。

  47. 今から30年前に、全米でテレビヒットした子供向けPOPS’番組「KIDS Incorporated」で天才少女、Stacyのクリスタルな歌声に魅了された。
    https://www.youtube.com/watch?v=-ZSZiw8tcPc
    https://www.youtube.com/watch?v=_cwzXMGcCAU
    そして、誰もが将来楽しみだと言っていたが・・・
    彼女は、プリンセス・ファーギーとして米国で2006年にデビューし、セクシー路線に転向してしまった。
    昨年のアルバム:Fergie – M.I.L.F. $
    https://www.youtube.com/watch?v=bdmspn575SY
    全米でヒットはしたものの、何と言っていいやらセクシー路線とは、イヤハヤ!少女時代の清純さはどこ行った?

  48. 邦楽最高とか、何が最高なのか具体的じゃない
    あほなアンチが煽ってるだけかも..

  49. 音楽に順位なんかねーよ。海外で知られるようになったから最高位とかあほか。
    日本は音楽語った雑音が多いからそう思えるだけ。

  50. いろいろ聞いてりゃいいきになりやがって、
    オタに言いがかりつけるやっつあー
    この俺様がゆるしゃしねーからな ザンス。

  51. >>32
    YMOは海外チャートでは全然売れてない典型的なミュージシャンズ・ミュージシャン

  52. >>51
    ベビメタも「海外で売れてる」って枚数じゃないんだが

  53. ベビメタファンのオタクってまだいるのか? 3年くらい前にはLIVE会場で気持ち悪いのもいたが、最近は見ないね。 圧縮とモッシュで絶滅したんじゃないのか?
    まあ〜オタはどうでもいいけど、ベビメタが日本人最高位っていうのは当たってるんじゃないかな。 間違いなくベビメタは日本人初の世界的スター候補だと思う。来年からの活躍が楽しみ。

  54. ザンスWWW

  55. >>54
    ところがどっこい ここにいるザンス

  56. 確かに「海外」では「日本人」としては最高位だと思うけど過度に持ち上げて勘違いしたようなコメはキモいよな。
    日本人としてはなんだよな。
    それじゃあドルオタの心理と変わらんよ。

  57. ドルオタの心理は明日に向かってすすむ君 ザンス

  58. こういう痛い奴は数人なんだろうけど、睡眠時間以外24時間ネットに張り付いて
    2ch、まとめブログ、その他ベビメタの話題に対し、コピペか?ってくらい同じ事書きまくってる

  59. >>59
    そんなに かきまくっていると 
    体に毒だし 体がもちませんよ 君

  60. たぶん依存症 空気読めないし友達もいない可哀想な奴

  61. 君がいて奴がいる
    二人とも愛し合っているかも

  62. >>52
    >一度彼女達の圧倒的なパフォーマンスを見てほしい
    へぇーK-POOPがねぇ~

  63. ベビメタじゃないって言う人はちゃんと他の名前挙げようよ

  64. >>52
    これが女子高生に大人気のグループか。
    まあ若い子はメタルは聴かんか・・・・・

  65. 俺オッサンだけど当時のメタルってパンクやハードコアにビビってるロンゲ金髪のガリヒョロってイメージ

  66. 明日「ゼロ ミュージック」楽しみだなぁ
    >>52
    エッ! ハイ ハイ
    NHKだよな 忘れない内に録画録画っと ワクワク YMY

  67. k-ぽp
    下呂げろ
    プラスティク顔面
    金のためなら反日でも愛してます ニコニコ
    もういいや

  68. K-POPか~不快感しかない。
    反日なのに日本によく来る・・・。
    像壊すか金返してから来いよとか思ってしまうわ。
    K-popおススメという事で観てみます。

  69. BIGBANGは、どうなったんや?

  70. 「海外で最強クラスの実績を残してるグループ」
    ではイカンの???

  71. 西の最高位 MOA錦
    東の最高位 YUIの海

  72. ちょちょんがちょん 縁がチョン

  73. 現在進行形の知名度は圧倒的にベビメタだけど、80年代のラウドネスのほうが凄かった気がするな。
    高崎や樋口といった世界で名が通ったミュージシャンがいた日本のHR/HMバンドは後にも先にもラウドネスくらいだろ。
    ベビオタは否定したいだろうがw

  74. 歴代で邦楽最高位かどうかは分からないです。
    けど、ここ25年間では最もポピュラーミュージックの世界で通用しているグループである事は間違いない気がしますけどね。
    ラウドネスとbabymetalのどちらかが最高位であることには異論はないような気がしますね。

  75. 神バンドvs悪魔バンド
    1349 – When I Was Flesh (Official Video) – YouTube
    https://www.youtube.com/watch?v=LPsbBtnl89A

  76. >>74
    こいつ馬鹿
    比較などできない

  77. >>32
    ぼけー長すぎる。
    現代のネット社会で長文書いて読んでくれる人は皆無。
    まずは、書きながら考えるんじゃなくって要点をマトメて
    要らないものを削ぎ落とすことが肝要だよ。
    ちみーーーー。

  78. ジャンル分けしたがるよな。皆
    そんなのどうでもいいんだけど
    俺の大好きなメイデンは何処なの?
    変態曲オペラ座の怪人
    皆で歌おう!
    .

  79. べビメタは、 まだ 本気 出してねーと思うぞ。  まだまだ 伸びしろですねー

  80. 次のアルバムとその後のツアーで評価が固まるでしょう

  81. >>52
    俺はHR/HMジャンルだからベビメタ聴いてる。ポップスに用事は無い。

  82. ベビメタが邦楽最高位なのではなく、海外で成功している邦楽最高位の間違いだ。

  83. >>78
    ※32です^^;
    いやぁ長時間労働と飲酒でヘロヘロで書いた模様
    すんませんです
    削ぎ落としたら多分、書くべき中身なかった模様ですw

※誹謗中傷・NGワード回避・伏せ文字・荒らし・連投・個人情報は禁止
アンチ・荒しコメントには基本スルーしてください、返信したコメントも巻き込んで規制される場合があります。
※緊急に削除の必要がある場合は 通報したいコメントに[返信]で #コメント通報 と書き込んでコメントすれば管理人に届きます

タイトルとURLをコピーしました