:名無しのメイトさん
こりゃ敵いませんわ
:名無しのメイトさん
すぅはバケモノだからなぁ
:名無しのメイトさん
あほか OverTheFutureという圧倒的なパフォーマンスをしらんのか?
http://www.youtube.com/watch?v=qvnPHb41VTQ
絶対可憐チルドレンの主題歌を歌うペドトリオが
しゃがんでる俺の回りを、全裸になって取り囲んで
「だいたーん」と言いながら一斉に腰を突き出して
俺の顔面をトリプルおまんこサンドイッチしてくれないかなあ
:名無しのメイトさん
天才かよ
:名無しのメイトさん
神か?神なのか!?
:名無しのメイトさん
天上の女神が人間の体を通して話しているような歌
人間の域を越えてるんだわ
:名無しのメイトさん
すぅちゃんがアイドル界最強と言うことで異論ないな?
:名無しのメイトさん
どれだけ努力してもたどり着けない領域があるんだな・・・
:名無しのメイトさん
プロとか素人とか小さすぎるわ
高位存在を感じろ
:名無しのメイトさん
アイドルには皆無のパワー系ね
アイドルの世界にはオーバースペックだからべビメタやってる
アイドルの世界にはオーバースペックだからべビメタやってる
:名無しのメイトさん
そりゃ才能ある人は幼少から違うのは当たり前よ
:名無しのメイトさん
橋本環奈の奇跡の一枚を撮ったタケさんが
カメラを始めたきっかけが幼少の中元すず香だといふ
カメラを始めたきっかけが幼少の中元すず香だといふ
引用元:2ch.net/
コメント
ちょっと中二秒っぽいけど、いわゆる「カリスマ性」ってのは、洋の東西を問わず、仏像や天使にあるような光背、後光の大きさなんだと思う。あれが実際に見えてる人間もいるんだと思う。ほとんどの人には、肉眼では見えないけどみんな何となくそれを感じ取っている。偉人、聖人の、それが影響力や感化力の正体なのかなって。言語や人種を超えた影響力って、必ず「そういうもの」があると思う。だからそういう目に見えないオーラを持ったべビメタは、宗教って言われるんかなと。それを感じ取る能力がない人には、魅かれる理由が全く分からない。
化け物級なのは3人共でしょう、あのメタル界をメロメロにさせている3人
もしメディアにでも出たりしたら是非がアリながらも大物芸能人も今以上に
次々とやられちゃうだろうし、ここまでなるとお笑いもそうそう突っ込めないし
絡んでも3人のペースに巻き込まれて単なる言いなりのオジサンになっちゃう
心配する声多いけど、日本芸能界でさえそうそういじれない存在になりつつあるもんね
Suの凄さがわかるのは、さくら学院の授業で百人一首の句をアカペラで歌うツベ動画がある。
軽く本人は歌っているのだが、学校のセットがぶっ壊れるんじゃないかと思うような声量はこれはレベルが違う。モノが違うと感じれる動画があるので是非、ご覧あれ。
さくら学院 百人一首 中元とかのワードで出てくると思う。
>>1
カラオケで同じ歌を10回も歌うともう飽きるもんねw
同じ歌を同じように歌うのは苦痛だ。
だから全体的に同意だけど、でもそれはコバの指示かもしれない。
すぅちゃんがソロになって自分が仕切るようになったときにどうなるか。
>>4
歌い始めた瞬間空気が変わるんだよね。そりゃあの歌声より上手い人は沢山居るだろうけど
何でこんなに刺さるのかが上手く説明出来ない。再生回数のそんなに多くない
海外のリアクションビデオ沢山見たけど共通してんのは
「彼女の声大好き(愛してる)」ってリアクションだ。特に女性な。
やっぱり上手く説明出来ないんだよw俺も説明の仕様が無い
やっぱりローレライとかの化け物のたぐいなんじゃないかと
>>1 いいこと言う!!
なんか東京ドームのNO RAIN, NO RAINBOWとかの歌聞いて、歌い方変えて上手く歌おうとしてる的な(?)マイナスコメントしてた奴が前いたけど、自分はただ単純にそうじゃないと思うんだよね。主にストレートに歌っている=歌下手って思ってるのなら(その考えの人も結構いるよね。なぜか。)、小さい頃からもっと上辺だけの飾りを付け足して歌うよね。すぅちゃんの場合、飽きたとかじゃなく純粋にその時自分がしたいと思った表現をどんどんするようになった感じがする。小林の曲出す回数や速さがこんなんだから、ファンにとっても良いでしょ。
>>6 そりゃ上手い下手とかの価値観は人それぞれ違う。でも、ファンぶっていちいちすぅちゃんより〇〇が良い人はいるけど~、いるだろうけど~とか言う奴はなんか性格曲がってると思う。つか、ただのミーハーな気がする。そもそもそんなの言いだしたら誰だってそうだし。
ミュージカルでの唄は小学五年生?とは思えない巧さ、歌っている最中の何かが憑依しているかの表情。この映像を観る度に、Su-METALの歌が何故世界中の人々を魅了しているかに納得出来ます。凄いです。
姉とのデュエット「ライオン」もお気に入りです
>>5 すぅちゃんみたいな人は、ソロや本当にレベルが同程度以上の人と一緒にいる方が才能発揮しやすいと思う。たぶん、ベビメタ卒業後の方がもっと簡単に輝ける気がする。
すぅちゃんは、ソロ歌手、シンガーソングライター、ミュージカル、作詞家とか何がこれからしたくなってするか楽しみだね。専業主婦になっても何にせよ結果的に幸せであるよ。
すぅちゃん最高。 すぅちゃん。すぅちゃん。すぅちゃん。
>>10
なるほど。ロブさんとのコラボは また一つ突き抜けた感じがあったね。
いずれはソロになるだろうけど、そのときが(も)本当に楽しみ。
ベビメタの活動で海外でも知られてる存在になってるから
向こうでの活動も 一般の日本人歌手よりやり易いだろうし。そのときは英語がもっと話せるようになってるだろうし。
詞や曲を誰が作るのかも楽しみだけど、向こうの人にプロデュースしてもらうこともあるかも。
いずれにせよ、今後が本当に期待出来て楽しみな人だ。
だから言っただろ?すぅさんはボーカリストに必要な全ての要素を持って生まれた人だって。
>>7
あのときの変化は飽きたからとかそういうんじゃなくて
単純に以前より実力が上がったんでそれに伴ったごく自然な変化だよね。
だから本人も殆どその意識がないと思う。
つかそれ言うんだったら殆どの曲が以前と違うわけだからねw
まぁたぶん、その変化をNRNRで一番感じたってことなんだろうね。
あふれる才能
そのまま今日まで来ていることが凄いと思う
才能がありながら道半ばで挫折してしまう人は多い
ここまで来たのはすぅが自分の力を信じているからだと思う
俺が目をかけたお陰だよな
>>8
何でねじ曲がってるのか分からねえwここ一応ファンサイトだぜ?
しかも誰か他のボーカリスト一切晒しても特定もしてねえよw
BMサイトでsu-metalの歌が最高って言ったら何か問題有るのか?
爆音の中に澄み透る歌声ってのもいいけど
アカペラで空から降ってくるみたいな声をずっと聞いていたくもある
だからミュージカル舞台の動画が人気なんだろうけど
>>15
凡庸な指導者に平均化されてしまう人も多いと思うよ。もあゆいもだけど指導者に恵まれてる。
ボーカリストの華は
やっぱ、曲の求める低音から最高音までを完璧に出し切る事だと思う。
ドームKARATEの最後のドヤ顔見た?
あれは、完璧に歌い切った自信がある人にしか出来ない顔だと思うね。
スゥめたるの妥協しない姿勢。それにつきる。
ベビメタのカバーをやって、歌えない所を誤魔化してる人間いるじゃん?
スゥちゃんはそんな事しないですよ。
>>19
絶対的な才能 ってのが前提だけど、運にもかなり恵まれてるよね。
すぅちゃんは歌声がいいよね
歌っている歌詞がハッキリと耳に入ってくるんだよね、変なビブラートで誤魔化したり、歌詞をを崩して歌ったりないので、何を歌っているか分からないボーカリストとは違い、すぅちゃんだけに歌詞がすぅーと入ってくるんだよね
浜崎なんちゃらのようなCDの音源とライブとは別物で下手くそアーティスト?のようなボーカリストが多い中、
すぅちゃんはライブでもCD音源を再現し、尚且つ凌駕しているとこが……凄い!
すぅちゃんの歌に惚れてファンになった口
すぅさんの歌は飽きないね。今まで他のアーティストさんの曲が好きでCD買ったりしたけど歌声で買ったこと無かったけどBABYMETALは即買いした。
歌声が凄いのはもちろんですが、マイク無しのダンスを見たいと思うのは俺だけではないはず!
さくら学園時代のアニメの曲でダンスしてたと思うけど
なんか違うんですよね。他とは違う
そして、更にビジュアルも良いとはありがたい。
圧倒的な声量。 今回のSAでの英語でのC&Rでも すぅちゃんの声量はその場の空気を一瞬で変えてしまう程の凄さでした
中元すず香を産み育てて頂いた御両親に感謝です。ありがとうございます。
絶対ピンクノイズ出てるだろ
酢ぅちゃん。酢ぅちゃん。酢ぅちゃん。
どれだけ質の高い曲に踊りに演奏があったとしても
中元すず香の歌声がなかったなら
俺はこんなにBABYMETALに入れ込んでなかったろうな…
チケット落選で涙が出そうになるほどには…
>>22
「運も実力のうち」昔からよく言われていることですね。
>>17
爆音は大リーガー養成ギフス(古っ!)みたいなもん。
いつか、外す日が来て、全世界が号泣だな。
>>23
昔は少なかったけど、今のすぅちゃんはそのへんの歌手よりビブラートかかってるよね。
でも演歌とかでやってるような意図的なあざといやつじゃなくて
勢いに乗った自然なやつだから聴いてて凄く気持ちいい。
すぅちゃんはときにフレディに例えられるけど、ほんとあぁいう感じになっていくかもしれない。
>>32
顎や喉を動かすの、笑えるからやめてほしいよな。
>>30
そう、その通り。
ちょっと古いけど、すぅちゃんは「持ってる」。
つまらんPに引っ掛かったら もしかして大人数グループに入れられてユニゾンで歌ってたかもしれん。
じゃあソロでやりたい って言っても今はソロアイドルが殆ど死滅してる状態(彩未ちゃんは特例中の特例だよな)。
だからコバの目に留まらなかったらそういう道に進んでたかもしれん。
それはコバにとっても同じで、自分の描いてた計画を具現化する最大のキーピースを発見することが出来た。
そして神バンドの面々やアミューズにとってもすぅちゃんの存在、発見はもの凄く運が良かったんだと思う。
SUは演歌歌手やオペラ歌手が使うようなテクニックは一切使わない。
つまり「地声」なのだ。
まあそもそも周波数が高い声ではあるが
ハイトーンでマイクに乗せるっていうのはけっこう難しいらしいし
玉置浩二さんみたいなボリューム感がSUのハイトーンにあるような気がする。
これは天性のもので学んで得られるものではない。
でも私がSUが好きなのはあのプロ根性です。
地に足をしっかりつけてやっているあの姿が感動する。
>>35
他のアーに対して言うのはなんだけど、玉置は引きの発声だから今ひとつ(ファルセット聴くと良く分かる)。
すぅちゃんは前に出る発声だから声がよく通るし伸びるのよ。
一緒にされるとちと困る。
余談だが、島ゆいかが超可愛くなってる
ベビメタにハマったばかりの頃 すぅちゃんが高音も出して歌ってる事に気付かなかった 私にとって高い声とは シャウトっぽかたり 無理して出してる感じだったり こんなに高い声出るんですよ〜って押しつけがましい感じだったりするものだった こんなにすんなり聴けるのは初めて
すぅちゃんの声は 歌声と言うより音色って感じ ベビメタはインストゥルメンタルぽい感じもする だから正直言うと歌詞はあまり気にならない
いまだに歌詞カード見てない
>>37
余談過ぎるわ!w
ドームでのアカツキ。
あの天井から降ってくる様な
Suの歌声が忘れられない。
NRNRもそう。
>>37
それで思うんだけどさ~、可愛いってのはルックスのことだと思うけど、
すぅちゃんに近しい年代の子の中で、一般的に見たらすぅちゃんと同等かそれ以上の子もいるよね、たぶん。
でもその中でも売れる子っていうのは極々僅かで
世間で全く知られない内に芸能界やめてく子の方が圧倒的に多いわけだよね。
でもすぅちゃん始め、ベビメタの3人は海外でも知られるような存在になった。
それってあらためて考えてみるとほんとに凄いことだと思う。
心が洗われる歌やあ
このミュージカルのやつすげえ好きフルで聴きたい
>>41
島ゆいかについての余談になっとるw
すぅの腕の関節はカニみたいだよな
ある意味バケモノだよなw
>>37
そうそう、超タイプなんだけど
あのタイプの顔は30代になっても美形
可憐ガールズのすぅとゆいかはいい感じに成長した
さて、もう一人はどうなってんだ?
>>43
外人は、後ろの役者の事、散々言ってるよなw
邪魔とかSuの歌をぶち壊しているとかwwww
>>47
その役者たちは、今すぅに近づきたくても近づけないんだろうなw
もう雲の上の存在だからな
>>46
初代生徒会長のこと そこは 余り触れないで 頼む
100%自分のイメージ通りに歌うって、難しいよ。
マイク持っただけでも、靴の高さが変わっても、それだけで歌いにくくなるし。
SUーちゃんもかなり試行錯誤して、歌で悩んだようですが
最終的には、SUーちゃんのイメージ力の高さ・達人道精神が、今の歌声を創ってる。
アイドル興味なかった
>>48
その役者さん達は世間ではあまり知られてないだろうからさもありなんだけど、
でも今や、世間的に有名な人達でもベビメタに対して軽口は叩けんだろうね。
我が軍と言われ、三年前くらいにラジオでベビメタを紹介してくれたきゃりーさんなんかも
今はどういう関係性、位置づけなんだろうか。
そこらへん 業界的に格付けする場合難しいんだろうな と。
「一発勝負はBABYMETALの様式美」であるとKOBAは言っていたけど、それに
応えて力を発揮するのがSu-METALの魅力だと思います
ロブ・ハルフォードとのデュエットでペインキラーの終わりのときロブのシャウトに
かぶせてのSu-METALの一段上げたハイトーンは鳥肌立ちました
上手い下手というよりも、ああいう事ができるのが凄い
つーかヘヴィメタルの男女デュエットを成功させた歴史的偉業だった
中元は声がデカイか… 流石はКоба目の付け所が違うな
あそこもデカイよ
Su-はいつでも 素ぅーです
そこが 好き
>>46
やめろよ
酢ぅちゃんにペロされたいお
>>1
さらっと凄いこと言ってるw
SuだけじゃなくYUI&MOAも同じように曲(ダンス)を進化させてるよね
例えばふたりの立ち位置や立ち方
YUIの高身長化に合わせて微妙に調整してる
とにかく3人共良いパフォーマンスを届けるために全てを磨き続けてるよね
特に、前座ツアー始めてからはそれぞれの個性にも磨きがかかってる
これ、新曲を粗製濫造してたら絶対に味わえない聴き手としての満足感だよね
今回のパラディウムでのFDTD、生で聴いた訳じゃなくファンカムで聴いただけだから確証は得ないが、すぅさんの高音域が前よりスムーズに出てる様に聴こえた。
そうであれば、まだ進化の途中なのだと思う。末恐ろしい子だよ。まだ10代だしね。
今まで、10代でプログレ唄う女の子なんていなかっただろうし。
スゥ様に前蹴りで顔面を蹴られたいと言う願望があるのは、俺だけでは無いはずだ
>>59
人から言われているのか知らないが、ユイの方が微妙にダンスのキレとかスピードを調整している。
確かに、今の身長で以前のような動きをすると目立って仕様がないだろうな
>>62
その辺り、調整ってより個性化と俺はとらえてるんだ
MOAはよりダイナミックに、YUIはより流麗にって感じでね
もちろんSuはメインボーカルとしての存在感に磨きをかけてる
立ち位置とかはファン動画で横からのを過去から追って見ていくと面白いよ
特に3人で密集隊形したときにレッチリ前座英ツアーでYUIが半歩調整したり細かい動きが
見やすいと思いますよ
ジャンプをした時に、体重が1キロ増えてたら
着地の衝撃で、身体に掛かる負担がどんどん大きくなる。
そろそろ食べたい放題出来る年齢じゃないよ、ベビメタの3人も。
Suの歌には「私上手いでしょ」とか「歌っている私を見て」といったような態度が全く感じられないんだよね。勿論、歌というものが自分を表現する方法の一つであることに間違いはないんだけど、彼女の場合はそういう承認欲求じゃなくて「伝える」という本来的な意味での歌唱をただひたすら続けてるだけなんじゃないかなぁ。
小手先のギミックをほとんど使わずひたすらストレートに歌う姿は直球しか投げない愚直なピッチャーみたいだし(だから暴投も良く投げる)、聴き手を突き放さず寄り添って語り掛けるように優しく歌う様は子供番組の歌のお姉さんみたいだし、超高速ビートと大轟音に負けないどころか観衆まで巻き込んでぐいぐいそれを引っ張っていく姿はドラクロワの描いた自由の女神みたいだ。
こんな稀代の歌い手と時代を共有できるのは物凄くラッキーなことなんですよ皆さん。
理想の歌声を求めているのがSU-。
普通は10年20年かかる物を、あそこまで持ってきてるんだから
年齢一桁台ですでに、自分の理想型が見えてたって事ですね・・・・・・・・・
理想のコピープラスチック求めてキムチ三昧
>>66
しかもさ、メタル×アイドルっていう前例のないジャンルで前例のない歌唱法を追い求めてるんだよね
参考になるボーカリストがいないわけで、そんな中で自分の道を切り開こうってのは孤独以外の何物でもないと思うわ
>>67
邪魔
栴檀は双葉より芳し
すぅの魂は子供の頃から何をするべきかを知ってる
何が一番自分を輝かせるか
何をすれば一番他人(ひと)を幸せに出来るのか