アミューズ株主総会でBABYMETALの質問 高校生のうちは学業優先

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:名無しのメイトさん
大里会長登場
:名無しのメイトさん
社長
今年までは学業優先で活動は押さえていた
今、海外でレーベル変更を含め新たな体制の構築がまもなくかたまる
:名無しのメイトさん

卒業後、本格的に始動するようだな
:名無しのメイトさん

マジで?

:名無しのメイトさん

マジで。
来年以降期待できそう。
ベビメタって今までないパターンのアーティストなので、関係者が模索しながらの活動なんだって。
:名無しのメイトさん
@
BABYMETALに関しては、グループ全体でも稀有な存在であり大いに期待している。
ただこれまでのアーティストの中でも初めての事が多く手探りな事が多い。
今後も手探りながら進んでいきたい。

@
BABYMETALのアメリカでの活躍の幅を広げているが、パッケージとしての数字はそれほど良くなかった。
そのため契約レーベルのBPの変更もふくめ、これから今後どう進んでいくのか検討中。
もう少ししたら体制が整う予定。

@
久しぶりのBABYMETALのツアーはライブハウスツアーを企画したが、チケットが足りないということでSSA、大阪城ホールの追加公演を決定した。

:名無しのメイトさん

これアミューズの社長の答弁?
:名無しのメイトさん
アメリカのレコード会社変えんのか
:名無しのメイトさん
@threeis
ガチファンの人が質問してた~
とりあえず「2人が高校生のうちはそっち(学業)優先」「今戦略を練ってる。皆様を楽しませられる報告がそろそろできる」「アミューズとして期待はしてるがこんなアーティストのマネジメント経験がないので手探り状態」ってことがわかった。 #BABYMETAL
https://twitter.com/threeis/status/878862248277495808
:名無しのメイトさん
@bm_resistance
BABYMETALの今後についてどう考えているかと、北海道からきたメイトさんから質問。
畠中社長「まだ2人が高校生なので学業を優先しているが、中学生のころより動きやすくなっている」
#アミューズ株主総会
https://twitter.com/bm_resistance/status/878860774805913600
:名無しのメイトさん
日曜日総会とか良い会社だな
:名無しのメイトさん
@SuloveMetal
株主総会参加。
畠中社長がBABYMETALについて質疑応答。

高校生二人の学業をまず優先させたい。
ベビメタの海外での展開はアミューズの39年の歴史の中でも未経験なことなので、今後については色々と議論している。
海外レーベルの変更など、色々準備が整いつつある。など。
https://twitter.com/SuloveMetal/status/878864630537273345

:名無しのメイトさん

海外レーベル変更するんだ
:名無しのメイトさん
ワーナーなんじゃね
ワンオクがバーターで
:名無しのメイトさん
@nocturne1006
アミューズ株主総会終了
BABYMETAL 役員の現状認識、今後の展望は?→2人が高3で学業優先だがこの春から今後をプランニングしてる。アミューズとしても経験した事の無いアーティスト。アメリカでも展開してるがアルバムが不振だった。レーベル変更も検討してる。
#アミューズ株主総会
https://twitter.com/nocturne1006/status/878864610354356224
:名無しのメイトさん
しかし社長がベビメタの質問に紙もなしにすらすら喋ってたな
:名無しのメイトさん
レーベル変更の可能性あり。
セカンドの売り上げに不満ありそうよ
:名無しのメイトさん
アニメの話はどうなったんだろ?
:名無しのメイトさん
39位で不満出るとかすげー期待されてる
:名無しのメイトさん

39位で3週目圏外は売れてない
累計5万枚以下
厳しく言うと
日本人としては凄いだが
アメリカでは話にならない雑魚アーティストレベル
宣伝費かなりかかってたら契約解除させられるレベル
:名無しのメイトさん

うん、だから今更ながらドサ周りしてるのよw
:名無しのメイトさん

39位以下の全てのアーティストに土下座だなw
:名無しのメイトさん
順位より枚数に不満な感じか
:名無しのメイトさん
@kokubucamera
回答6-1「おかげさまで順調にキャリアを積んでいる。欧米でもライブし想像を超える広がり。まだ2人が高校生なので卒業までは学業を優先させている。中学よりかは活動しやくなっている。KORNのライブツアーに帯同。ロサンゼルスのワンマン完売」 #アミューズ株主総会 #BABYMETAL
https://twitter.com/kokubucamera/status/878866999895613440

回答6-2「7月からの国内ツアーは完売し、大阪城とさいたま公演を追加した。今後については春からプランニングしている。アメリカはレーベルの変更も含めて模索中。海外展開のプランニングはまもなく確定。やったことないのでいろいろ手探り」 #アミューズ株主総会 #BABYMETAL
https://twitter.com/kokubucamera/status/878867130363424768

:名無しのメイトさん

大阪城とさいたま公演を追加した。今後については春から

すぅ誕ないだと!?

:名無しのメイトさん

ちょっと違う
5大ソールドアウト→巨大追加しました
今学業優先→春からは新たな体制始めるで
つまり巨大から春までの話には言及していない
:名無しのメイトさん
まあ小出ショック後も株価回復して上がってるし
:名無しのメイトさん
3rdアルバムのハードルがったなあ
:名無しのメイトさん
レーベル変更は3rdアルバムへの布石だよ
:名無しのメイトさん
そもそもCDやら売れる時代なのかね
:名無しのメイトさん
アミューズの株主としては、うなずける社長と答弁だったね。折を見て買い増しするか

引用元:2ch.net/

コメント

  1. だから、ゆいもあが高校卒業してからが本気だって言ってたのに誰も信用してくれなかった・・・

  2. ゆいもあの賞味期限過ぎちゃったよ

  3. お前のようなロリコンは相手にしてないからw

  4. 舐めてんじゃねーぞボケ

  5. 世界征服本格化?

  6. ゆいちゃんは期限のない永久賞味だお!

  7. 来年以降ベビメタの活動が本格化するわけだな、こりゃワクワク止まんねぇな。

  8. 米のレーベル変えるってことはサードアルバムはそこから出るってことでしょ?
    プロモーションやらのなんやら米メディアに多く露出するって寸法さー
    もいもいの卒業を待って来年から本格的にアメリカンだろうね♪
    アメリカンゆいちゃんまじゆいちゃん

  9. マジレスします。
    KOBA好みのマニアックな2NDははっきり言って失敗に終わる。
    枚数が国内でも伸びない。
    空手とアワダマぐらいしかライブで受けない。
    3枚目に期待。
    KORN前座は全く新規を獲得できず相性悪し。
    POPSの前座のほうが相性がいい。
    会社内でも2NDは不評・・・チームの人間でさえ乗れないと。
    YAVA・META・NO・・とかあんまり聞きたくないって飲み会で愚痴話・・・
    小林さんの暴走とか言われてる。
    個人的にSUMETALのロングトーン多様しすぎ。
    めげずに応援するけどさーサマソニと埼玉行くけどさー
    神ばっかり目立ってどうするつもりよー。

  10. でもロリコンは賞味期限切れたよな、お疲れ様き・え・ろwww
    でもパフュームみたいになってまで続けるのも痛々しいしな
    俺の賞味期限は25くらいまでかな

  11. ※9
    詐欺師登場!

  12. 10代後半で賞味期限切れ?ロリコン正味きめえ

  13. CD、ライブなどの音楽事業は全てレーベルの仕事。芸能事務所のアミューズには関係ない。関係があるとしたら、その人気がTV,雑誌、グッズ販売やCM、アニメ、タイアップなどのメディア事業に繋がった時だけ。ただ海外のメディア仕事だと、それは海外のエージェントの仕事だからやっぱりアミューズには関係ないけど。芸能事務所はTVタレントを拘束する力はあっても、メディアに露出しないアーティストにはほとんど無関係。アーティストの収入のほとんどがレコード会社からだからね。芸能事務所を使うのは、アルバム出した時に、プロモーションの一環でのメディアへの露出のときぐらいなもの。その時に、アーティストが所属芸能事務所に仕事を依頼する優先権を与えてるってだけ。ただ海外のメジャーレーベルと契約するのは近いと思う。ただ単なる芸能事務所のアミューズには関係ないけどね。

  14. 殺人未遂があった翌日も平然と握手会してるどこぞのアイドル事務所と比べると、
    まぁ、ちゃんとした会社だわな

  15. 3行以内でよろ。
    長い文書きたければ、自分のブログにでも書けよ。

  16. ※10
    大丈夫、25才までやってないと思うよ
    MSGをやって一応世界征服コンプしたら解散
    あと3年くらいだと思う

  17. ※1
    いや、普通のファンはみんなそう思ってたでしょ
    一部の声のデカいヲタが他のアイドルを引き合いに出してメディア露出とか活動が少ないからオワコン扱いしてただけで
    まぁ、大事にされてるって事よ

  18. >>9
    いや、応援しなくていいよサヨウナラもう来ないでね

  19. >>9
    早く相手してくれる友達出来るといいね

  20. ※13
    このての話になると毎度出没の業界通モドキ

  21. >>9
    マジレスでこんなに的を得てないレス始めて見たww

  22. ※13
    言い分はわかった。
    握手会しろってこと?

  23. 10代で賞味期限切れるとか、そもそもそれが異常な世界だからな。

  24. アミューズが良い事務所であることがよくわかった。ベビメタが他の事務所でなくてホント良かった。

  25. >>23
    と言って30過ぎてアイドルなんて言ってるのも異常な世界だけど

  26. ベビメタはもってあと3年で解散だから今のうちに楽しんどけよ。

  27. 米国でのアニメ放映はネットだけなら、おそらく期待するほど伸びないだろう!
    やはり、テレビ放映されなければ、BM人気を米国で勝ち取ることはできない。
    春からは、有能なプロモーターを付けて、米国でのテレビ露出を増やしていくことを願う。

  28. >>25
    さすがに30越えてアタタタ-ズキュンはキツいからね

  29. 俺は外面だけのアミューズを見たな
    義務教育過ぎれば本当は自分の将来探しだよ
    3人はこの道をすでに選んでいるわけだから
    高校生だから?世間を甘く見るんじゃねぇ
    売れる時に売る、そしてそれをどれだけ持続できるかだ
    年間数十憶って言う金が動いてるスーパースターだろ
    言っちゃ悪いがその辺のガキとは全てが違う

  30. >>25
    社長はベビメタのことをアーティストと言っている。
    アイドル上がりなのは事実だが、現時点でアイドルって言ってるのはお前らだけだということに気付け。

  31. 誰だよセカンドはメタルアルバムとして、世界で評価されてるつった素人は。

  32. >>19
    お前熱いなwwwww.
    連投お疲れーーーー。
    会社が言ってるんだよ、数字が伸びてないって
    一言だけ言っとく世の中は狭いから
    よく使う飯屋、親族、パートナーから会社の情報は漏れること
    は多々あるよーん
    文春砲もすべてその会社の人間からの内部リークだよーん!!!
    これだけの情報化社会で会社の情報が外に漏れないってのはありえないよ。
    特に派遣社員とかパートを使っている出入りの激しい会社の情報は筒抜ける。
    どの会社のことかは知らないけれどwwwwwww.
    退職した奴の口は軽いよーーー
    ドルをたの情報網をすごいんだから・・・
    金払っても情報かうからなー草草

  33. すぅは高校卒業してるけど特になんもしてないぞ
    というか巨大キツネが追加なわけない。そんなすぐに箱用意できるわけないだろw
    なんか「こう聞かれたら」のマニュアル対応みたいな適当さだな

  34. でも3rdはホントに勝負どころだろね。
    もっとメタルに寄せるのか、アメリカ向けのEDM系やミクスチャー系に寄せるのか・・・
    これがこけると、そのままフェードアウトの可能性があるからな。

  35. だからぁ
    ごくごく普通のぉ
    よくあるぅ
    メタルアルバムだってぇ
    言ったじゃぁん。

  36. 松本伊代「はぁ?伊代はまだ16(52)ですけ怒」

  37. >>9
    あなたは素人、コバはプロ。
    以上

  38. >>30
    アミューズの社長ってそんなにイタイのか、アーティストを低く見すぎ
    まず自分達で曲作って売ってそれが世の中で認められて、はじめてアーティスト
    それも日本ではゆるい方、海外では芸術家=アーティスト

  39. デスラッシュに戻してくれ。

  40. 三人はコバのマリオネットだからね

  41. >>28
    「いいね」でラップの部分を取り外したみたいに、アタタタ-ズキュンの部分を後から幾らでも替えることだってできる。
    今やアイドルの素養を残しつつ、アーティスト路線を強めて行っているBMにとって、パヒュームのように30代になっても輝きを失わない存在にまで登りつめていくを期待している。

  42. >>32
    普通は派遣社員の知ってる情報なんて、それなりの立場の人間からすれば目くそ鼻くそだがな、
    そこまで重要情報漏れるような管理出来てない会社は終わってるつー話だけどな。

  43. >>37
    私の意見ではない。
    KOBAさん一人で仕事は決められない。
    あーもーイライラしてきた・無職には理解できないでしょ。
    会社の合意の取り方とか決済の取り方とか上申とかネゴとか・・?
    彼は日本的な会社の歯車の一つでしかないのよ。
    音の部分では任せられているけれど・・

  44. ※29
    ↑厨二はけ~ん
    学歴なくても成功してる人間もいるけど、ほんの一握りで珍しいからピックアップされてるだけで成功者のほとんどは学歴のある人間
    君もちゃんとガッコいくんやで

  45. ベビメタは出来るだけ長くやってもらいたいけど、今のスタイルだとユイモアが二十歳になる二年位じゃないか?
    スーが二十二歳とユイモアが二十歳であのコスはさすがにキツイよな。

  46. >>38
    おまアーティストの意味勘違いしてるだろ。
    他人のつくりもんでも才能のある表現が出来て評価されれば正真正銘のアーティストよ。

  47. 来年から露出増えたら社長の言う通りだけど、多分そうはならないな
    宣伝にカネかけたくない&MVとか作るのめんどくさい&飢餓商法のコンボが真相だと思う
    次回の株主総会にはまた違う言い訳してるよ

  48. 少しは共感しながら雑談を円滑にする役目の奴いなきゃここ叩き合ってるだけだね

  49. 結果論だが、社長が求める程の売上は上がらなかった。
    ▲KOBAが本物感を狙いすぎて、音が中途半端にマイルド。
    ▲YUIMOAに音楽的成長を求めたら、結果的に平凡な歌になった。
    ▲メタルの型に嵌め過ぎて、普通のメタルになってしまった。
    ▲同じような作曲チームに発注して、早くもネタ切れが始まりつつある。
    ▲わかりやすいリフ ・ビッグなリフが少ない。
    ▲前座・フェスが多すぎて、ライブで2枚目の曲をやらなすぎた。

  50. >>9
    ははーんw
    matoMETALで書いてあった人ね
    こんばんわ

  51. >>25
    アイドルでもなかったし、今もアイドルでもないから問題ないな。
    perfumeもあーちゃんがアイドルと言い張っているだけでテクノグループのアーティストとして位置づけられている。
    そもそも、かろうじてアイドルっぽいことをしているさくら学院ですらアイドルとして十代を過ごさせず、
    強制終了させて次へ一歩を踏み出させる念の入れよう。
    必ず「成長期限定ユニット」と自己紹介させ、「アイドルを超えたスーパーレディー」とモットーを掲げ続けている。
    スタッフには育成を目的に活動していますとファンの目も憚らず公言する。
    全く売る気ないじゃん、アイドルとして。
    前提として、アイドルがアイドル足り得るのは日本芸能界でアイドルとして登場してだけであり、
    アイドルシーンでの活動実績ゼロならばアイドルとして存続していないということになる。
    謂わば、アイドルの資格なしなのにアイドル?頭おかしいでしょ。
    ジャンルとしても、カテゴリーとしても、日本以外ではアイドルは存在しないし、その日本での活動がアイドルといてゼロなのだからアイドルでは有り得ない。
    ベビーメタルが今後も絶対にアイドルとして舞台に、カメラの前の現れることはない。
    というか、アミューズのタレントそのものがアイドルとして成功する将来は有り得ない。

  52. >>45
    デーモン小暮(100054)「うせやろ?」

  53. 今更 なにトロ臭いこと言ってんだよ アミューズは
    本当に やることが三年おせえんだよ
    とにかく高校卒業後にやるってんなら
    由結ちゃんと最愛ちゃんには
    マジで容姿を維持するように
    カロリー制限その他諸々
    鬼厳しく自己管理&専門家による管理よろしく
    たぶん後3~4年が現実的
    怒涛の波状攻撃で世界征服ヨロ

  54. >>25
    カワイイだけでそれ以外分類的にアイドルじゃねーだろ。個人的にアイドル視してるのは構わんが。

  55. >>42
    ●●●y系列の仕事している女性に知り合いがいるが、
    アイドルの私生活まで事細かく内部事情知ってるよ。
    派遣社員だよ・・彼女。
    芸能界で情報セキュリティーがしっかりしてる会社って聞いたことない。
    何言ってるんですかねー??
    何を知ったかしてんの?はーーーーあ!
    基本的にこの業界の人間は口が軽いですよ。
    特殊な社会だって事を理解したほうがいいと思いますよ。

  56. >>38
    あなたに賛同。
    基本的には日本のいわゆるアーティストの認識は日本でしか通用しないと思う。
    それでもいいだろって思うかもしれないけど世間にはそれを認めない音楽に精通した者や音楽好きが山ほどいるって事は変えられない事実。
    新しい価値観も大切だけど歴史や古い価値観を重んじる事も同じくらいもしくはそれ以上に大切な事。

  57. >>42
    他の企業はしらんがアミューズはガバガバだぞ
    仕事したことのある音楽業界の知り合いが愚痴ってたわ
    KOBAは実際のところメタルの事以外全然考えてない、プロモーションとか素人だわ

  58. 社長の話を額面通り受け取らない方がいいと思うぞ
    一部上場企業なんだから学業優先とか言わないとマズイから言ってるだけの定型文
    巨大キツネが五大の反応を見た後の追加とかあり得ない

  59. 思い切ってパフームに、ベビメタの3人入れたらw?
    で、現パフームは他の事やって、ベビメタには他の3人を入れる。
    永久にベビメタとパフームが存在するじゃん!

  60. >>48
    共感するような発言は以前からほぼ無いからな。諦めたほうがいい。便所の落書き程度よ。

  61. >>38
    アーティストの定義はお前が決めたものなのか?
    お前より業界の事をよく知っているプロの発言だが?

  62. >>55
    ああ業界の話か、私生活とかかwそりゃそだわな。
    まぁそんな仕事じゃなくてある意味よかったわ。

  63. ベビメタはこれからが俺得。カワイイ要素よりカッコイイ要素よ。まぁ現時点でベビメタよりカッコイイアーティストはいないしね。

  64. >>60
    (^ー^*)了解

  65. 芸能人は、芸能人同士でしか付き合わないと言う鉄則があるが
    問題は、5流アイドルは5流芸能人と付き合う為
    全てが緩い下流の5流芸能人から、上流アイドルの情報がダダ漏れる事なんです。

  66. 君達が思うほど此処の会社はしっかりしていない。
    かなり個人事業主的な運営で役員がコバンザメで無能。
    言い訳だけは天才的。
    今回は淫行のスキャンダルをどう乗り切るか?がテーマで
    ベビメタの話なんて適当に返答したかん丸出し・・
    社員さんも大変だねー。

  67. 女はいくつになっても「おねだり大作戦」だから年齢は関係ない、今は本当のパパだけど、そのうち違うパパになるだけだから問題ない。

  68. 以前Amuseの会長はKPOPを大絶賛してたしな

  69. パッケージの売り上げに期待している時点で、世界からはズレてるな〜って思う。
    (音楽に限らず、他の業界もそうだけど)

  70. 株式総会で社長が、まだ何も考えてません!期待しないでください!
    とか、言うわけないやろ(笑)社・交・辞・令。

  71. >>56
    業界全体で見たら、もはや偏狭な考え方だがな。だからOAで賛同受けながら足場かためてるんだろ。

  72. 俳優の神木隆之介の高校在学時は、長期ロケは夏休みや冬休みに集中させて
    平日は授業が終わってからスタジオ撮影というようなスケジュールを組んで
    学業優先が徹底していた。
    ベビメタみたいに月の半分が海外遠征、しかもそれが連続するなんてことを
    平気でやっておいて、「高校生のうちは学業優先」というのは完全に嘘だよ。

  73. むしろアムーズ上層部がセカンドを評価していない事に戦慄を覚える(*_*;

  74. >>67
    それはそれで香ばしい感じでええな
    >>69
    それな~なぜにA!music配信やめとんねん
    ポイントでアルバム買ってたのに(泣)

  75. くそドルオタ〜
    離れる時は綺麗に離れろよ〜
    お前らすぐアンチ化しやがるからウザくて仕方ね〜
    いつ迄も人様に迷惑掛けんじゃねーぞ〜

  76. 悲報。
    会社役員の3枚舌につられるメイト
    スキャンダル損失補強養分たちの
    便所の立ち話は続く・・・
    あー何とか馬鹿をやり過ごせたなー
    スキャンダルネタ突っ込まれずに良かったーって

  77. よく以前のコメで、活気のあるフェスやライブ映像を何故、DVDやBDとして販売しないのか、今一狙いが分からない?と寄せられていた。
    アミューズにとって、39年間の歴史の中で海外進出の経験が無く、手探り状態でやっていることが判ったが、商品化する見極めにも、やや素人感が残る。
    今後は、海外からもメタロックのような評価の高いフェスやライブ映像を商品化する見極めも、しっかり付けて行かないと、最大のチャンスを生かし切れず乗り遅れてしまうだろう。

  78. >>38
    それシンガーソングライターな、曲作ってない一流の歌手なんて一杯いるわ

  79. 否定的な発言をすべてアンチとレッテル貼る盲信者こそ一番の害悪だな

  80. コバはゆいちゃんのマリオネット

  81. アミューズの株を買いたい

  82. ベビメタには以前のような勢いはもうない。やっぱり去年のウェンブリーがピークだったな

  83. >>72
    まぁ両立しようとしてるんだから、それはそれでいいんでないか。

  84. ※82
    音楽業界も終わりに近いけど

  85. >>79
    だってアイツら話が展開するようにしないで全然的外れな意見でも押し付けてくるんだもん
    嫌なら他行けとしか言いようがないじゃないですか~

  86. ※82
    今の現状で判断してる愚かなやつ

  87. >>49
    ▲KOBAが本物感を狙いすぎて、音が中途半端にマイルド。
    →メタルに振り過ぎと言ってるのにマイルドって、矛盾に気づかない音楽音痴なんだね。
    ▲YUIMOAに音楽的成長を求めたら、結果的に平凡な歌になった。
    →ゆいもあボーカルではなく、ダンスとスクリーム。ボーカルも補完的に過ぎないので歌は関係ない。
    ▲メタルの型に嵌め過ぎて、普通のメタルになってしまった。
    →ファーストの頃とは年齢も活動の中身も環境も違う。自分が1stがいいだけで好みなだけでしょ。
    ▲同じような作曲チームに発注して、早くもネタ切れが始まりつつある。
    →要するに奇抜なことばかり求めて、テーマに沿った音楽というものを聴くセンスがなく、集中力が持続しないってとこか。アルバムを聴いて同じだと思うならば、メタルもロックにも縁がないんでしょ。
    ▲わかりやすいリフ ・ビッグなリフが少ない。
    →1stのほうが複雑な構成だったり、1曲に詰め合わせて次々と転換するようなのが多かった。逆に2ndははっきりとシンプルなものが多い。
    ▲前座・フェスが多すぎて、ライブで2枚目の曲をやらなすぎた。
    →先ず、セカンドの曲は国内でもフロムダスク~以外は全て披露されている。
    あんた聴いてないし、ライブなんて行ってねえだろ!?
    キャリアUPのために必須のフェスやサポート参加はこれまでもあったし、今更どうのこうのじゃない。
    そこでは一見さんへの自己紹介+出演時間の制限から曲数は絞られてくる。そこからの最適解が今の曲目というだけ。
    基本的に、2ndの曲は単独ライブでやる。来なかった、来られなかったのはあんたの問題で他の誰も知ったこっちゃない。

  88. >>31
    >誰だよセカンドはメタルアルバムとして、世界で評価されてるつった素人は。
    世界で評価はされているだろ、アミューズ内ではどうかしらんが。

  89. いつまでもズキュンって言いながら尻を突き上げてらないよね。

  90. すうさん成人の振り袖姿だけは見せて下さいお願いします

  91. BMDのイメージでバシバシやってくれたら、俺うれしい。

  92. ゆいちゃんは俺の嫁

  93. さくら学院でもアーティストと言ってるぐらいだからここの会社はww
    海外で成功したかったらゆいもあが中学卒業時点で学校無視してでも芸能活動に集中させるべきだったよ、と言うかそのくらい時間を使っても成功する確率は低いだろうが…
    そのくらいの覚悟があっても成功するのが難しいことをやってるわけだしな。今くらいの規模がピークだろうね、冷静に判断すると。

  94. 2ndが、アミューズ内で評価低いっつうより、売上枚数に不満があるってことなんだから、むしろ楽曲的には評価高いってことなんじゃないの?この内容ならもっと売れただろ!的な。
    しかし不満があるのは構わんけど、そこかしこのコメ欄で同じ事書いてるのはどうかと思うよ。いつもみたく2chで連投してればいいんじゃない?

  95. >>92
    ちがいますよ 由結

  96. マジでレーベルの契約を打ち切られた可能性が高いらしいんだよね。
    だからかどうか解らんが、アニメも頓挫してるかもだって(/。\)

  97. この間の執行役員は惚けだったけれど社長はまともなようだ。
    いよいよ本格的に活動開始らしい。←今でも凄いと思っていたんだけど
    今まで手探り状態。←それでよくぞここまで
    ベビーメタルは日本人音楽アーティストとしては誰も経験したことのない未知の領域に足を踏み入れてしまった。
    海外の音楽アーティストのモデルケースはベビーメタルには当てはまらない。
    アミューズにはきっちりとした世界征服戦略をたててほしいな

  98. >>96さん
    本当のこと言ったらダメじゃん。
    煽るだけ煽って2NDスゲーいい出来ですから、ライブも回りますから
    コンテンツとしては最強ですよって売り込んだものの売れなかっただけ。
    契約での販売数量の条件に逝かなかっただけ。
    所謂、打ち切りって向こうから言われただけ・・・・あっぼーん。
    神バンドはギャラも上がったし、名前も売れたから長い目で見ると
    一番有益だったと思う。
    大物とパイプもできたしね。
    神ファンとしては最高の筋書きだよ。
    今の処。

  99. ベビメタの舵をとれる人間(会社)は日本にはないことだけはわかる

  100. べビメタに関しては10代限定でも良かったんじゃないかって思うよ
    別に俺ロリコンじゃないけど、二十歳超えてツインテールでズキュンドキュンは一歩間違えれば本当のイロモノだよ
    海外なら日本人は若く見られるし大した問題じゃない
    でも日本のアーティストとしてはおかしな方向に行きそうで少し怖いな

  101. 握手タレント TV歌無し座ってるだけタレント 恋愛禁止炎上タレント
    だけには なってほしくない

  102. >>96
    その情報が真実だとするとベビメタに売れる可能性がないからレーベル側から契約を打ち切られたってことか。それはショックだな。

  103. KOBAが本物感を狙いすぎて、音が中途半端にマイルド。
    →メタルに振り過ぎと言ってるのにマイルドって、矛盾に気づかない音楽音痴なんだね。
    >メタルなのに音がマイルドだから問題なの。
    ▲YUIMOAに音楽的成長を求めたら、結果的に平凡な歌になった。
    →ゆいもあボーカルではなく、ダンスとスクリーム。ボーカルも補完的に過ぎないので歌は関係ない。
    >2曲ボーカルとして歌ってますが?
    ▲メタルの型に嵌め過ぎて、普通のメタルになってしまった。
    →ファーストの頃とは年齢も活動の中身も環境も違う。自分が1stがいいだけで好みなだけでしょ。
    >セカンドはサウンドプロダクションが温いつってんの。
    ▲同じような作曲チームに発注して、早くもネタ切れが始まりつつある。
    →要するに奇抜なことばかり求めて、テーマに沿った音楽というものを聴くセンスがなく、集中力が持続しないってとこか。アルバムを聴いて同じだと思うならば、メタルもロックにも縁がないんでしょ。
    >要するに在り来たりな凡庸な曲って事だな。他に曲を聴きすぎてるから、聴いたことあるような曲の印象しかない。

  104. ▲わかりやすいリフ ・ビッグなリフが少ない。
    →1stのほうが複雑な構成だったり、1曲に詰め合わせて次々と転換するようなのが多かった。逆に2ndははっきりとシンプルなものが多い。
    >リフの意味分かってんの?ギターリフ。ベースリフ。
    ▲前座・フェスが多すぎて、ライブで2枚目の曲をやらなすぎた。
    →先ず、セカンドの曲は国内でもフロムダスク~以外は全て披露されている。
    あんた聴いてないし、ライブなんて行ってねえだろ!?
    キャリアUPのために必須のフェスやサポート参加はこれまでもあったし、今更どうのこうのじゃない。
    そこでは一見さんへの自己紹介+出演時間の制限から曲数は絞られてくる。そこからの最適解が今の曲目というだけ。
    基本的に、2ndの曲は単独ライブでやる。来なかった、来られなかったのはあんたの問題で他の誰も知ったこっちゃない。
    >アミューズの社長が問題視して、レーベル替えると言っているが?

  105. 神バンドのアイドル活動が問題視されていますww

  106. 三人のべビメタ解散後の将来考えたら学業優先で正解だよな
    ただBABYMETALとして最良の売り時かどうかは分からない
    やっぱり自分も長く続くユニットだとは思ってないから
    アミューズも確固たるビジョンは無いみたいだし、こればっかりはどう転ぶか

  107. >>107
    学業優先って言いながら他事務所の友達と夜遊びしたり、
    外泊したり、夢の国でWデートばっかりで学業を疎かにしている
    人がいるんですが??
    社長さんご存知ですか?
    ふぁーーーーーーあ!

  108. >>55
    お前の知ったかぶりが笑えるわwww

  109. ユニバーサルでいいんじゃね。

  110. 高校生活って勉強だけじゃないじゃんw親友と呼べる友達作ったり社会常識学んだり色んな事があるじゃん?行きたいなら行った方がいいじゃん常識的に考えて

  111. アンチの意向凄いな

  112. 魑魅魍魎

  113. ベビメタがずっと今と同じスタイルと考えてるヤツ、アホすぎ。
    年相応に変えてくるだろ普通は。

  114. >>108
    それが、普通の高校生活でないかい?
    お前には、恋愛禁止のアイドルちゃんが似合ってるよ、よそ行けよ。

  115. ソロモン4
    私は帰ってきた‼️

  116. >87
    隣のスレにも、ほぼ同じ意見発見。
    31.名無しのメイトさん
    自称メタラーなんて言ってるヤツでベビメタハマってるヤツなんかかなり少数だと思うがね。
    ベビメタだから聴いてるわけでメタルだからなんて観点で聴いたことは一度もない。だから2ndのメタルに寄りすぎたサウンドで凡庸な物が出来てしまったなと

  117. まあしかしアミューズとは言えゲーノーなんだよな。その周りに知ったか、嫉妬、恨みつらみ、ゲーノー通もどき、たくさんいるんだね。じゃあお前がプロデューサーやってみたら的なw コバの目は大したもんだよ。これからはまたいろんな人間や要素を組み入れながら良い方向に向かって欲しいわ。それ以外言えないだろ。
    パッケージが売れないってのは、音楽業界のアホさ加減だろ? その評価で行けば秋元康が大天才のサマサマ大統領レベルじゃん。アホかよ。ま、株主総会でジー様がいうことなんて分からんね。会社の存続がメインでしょ。

  118. >>109
    おい、お前世の中広いと勘違いしてねーか?
    子供かい?事実を書いているだけで俺には痛くもかゆくもない。
    子供だましの逆はったりやブラフには俺はかからない。
    この板の話じゃないが
    そのうち●坂のスキャンダルが文春から出るから期待しておいてくれたまえ。
    発煙筒の次はスキャンダル・・・
    面白そう・・。
    各事務所のスキャンダル密告合戦になりつつあるなwwwww

  119. なんか2chでボコボコにされたモミカスがここでうさ晴らしてる感じだなw

  120. あ、発明品への投資をもっとちゃんとやってくんない?ウスラトンカチ役員さんよ、ってこと。世間様に合わせてるだけじゃあかんのよ絶対。

  121. MacとかiPhoneぐらい価値あるんじゃねーかなぁBABYMETALは。活かすも殺すも胆力がいるでよ。

  122. >>119
    酢ぅちゃんのスキャンダルもバレちゃうの?
    そんなのいやだ

  123. 欧米でのプロモーション不足を認めてる
    今後は期待できるかな

  124. 124
    んだね〜

  125. ギミチョコの商標登録をロッテに盗られてる時点で能力が。

  126. 今日の株主総は冒頭の畠中社長の謝罪から始まった。勿論、小出の件についてだ。アミューズ39年の歴史の中で最大の不祥事で株主諸氏に多大な心配と迷惑をかけた点についての謝罪であり、危機感の大きさを覗わせる。
    しかしだ… その後の質疑応答で株主の一人から「アミューズは被害者なのでは?」と言う趣旨の意見があり、社長の見解を求められた。株主の一部から拍手が上がったが畠中氏は一瞬、答弁に窮し緊張した。
    もし「アミューズは被害者」と言う意見を少しでも肯定すれば、社長の進退は勿論、アミューズ自体存続に関わるダメージを負った事だろう。その辺りを畠中氏は察知し、言葉を選びながら無難な答弁で切り抜けはした。
    スリリングな一瞬だった。小出に問題は勿論あった。しかし、嵌められたとも言えるからだ。それはまだ終わっていない様だ。小出の今後の扱いには慎重を要するだろう…なんて、勝手な思い込みだが、株主総会に出席した甲斐が有ったよ。まだ株主でないのなら、アミューズの株を買う甲斐も有りますよ。畠中氏は有能ですから。

  127. 整理
    ●ベビメタのUSレーベルが契約打ち切りにされた事実。(レーベル変更SONYをやめる?)
    ●CDが海外で売れなかった。
    ●ベビメタは学業優先って言いながら鬼のように前座で頑張っている
    ●海外事業のノウハウが全くないので再構築する。(行き当たりばったりプロジェクト)
    ●小箱が売り切れたから埼玉と大阪のライブを追加した。(簡単にすぐに会場は押さえられないよ?)
    ●淫行スキャンダルがあまり出なかった。
    ●小学生のようなパワポを作る役員の出番はない。
    ●株主には誠実な会社で東芝やタカタや三菱自動車のように隠ぺい体質ではなく
    好感が持てた。
    ●AKBみたいに消耗品扱いされていないように感じた。
     芸能界にしてはまとも会社。
    ●ワイも一応株主

  128. 社長→アメリカで思ったより売れなかった。
    ベビオタ→そんな事気にすんな。
    (^_^;)\(・_・) オイオイ

  129. すぅちゃんをシンガー・ソングライターでデビューさせた方が今より売れたんじゃないのか?

  130. アミューズでも一番若くて歌手活動して要る三人に余りにも期待掛け過ぎちゃぁ三人が潰れて
    しまっては元も子もないよ

  131. ビジネスとしての利益や世界展開の成功は、この女の子達とバックバンドの才能からもっと望めると皆が考えます。
    その女の子達の魅力は才能と、そして純粋さと楽しんでいる姿。
    でもビジネスの更なる大成功と女の子達の魅力が両立出来る程、今の世界は良心の中にはいないと思っています。
    周りの声を聞けば聞き入れる程、女の子は自発性を失い輝きを失う。
    「KOBA、BABYMETALを作ってくれてありがとう」という海外の方々の言葉。
    もっと大きくなったら嬉しいのは皆一緒ですが、それよりもその魅力をずっと観せてくれというKOBAさんへのお礼の気持ち。
    私も同じ気持ちです。

  132. レーベル変えたぐらいで、アメリカで売れるのかっつー根本的な話もあるが。
    そんなら他のムージシャンも、売れてなきゃおかしいよな?
    社長、大丈夫?

  133. KOBAが全部決めてるんだから、社長の判断なんて入る余地皆無だろ
    言われたことを素直に信じてる株主はいいお客様だ

  134. >>133
    だから変えたのでは無くて、打ち切られたんだって。
    だからサードは生き残れるか、潰れるかの大勝負になると思うよ。
    おそらくメタル路線は残しつつ、EDM ミクスチャーに舵を取ると思うよ。

  135. ※114
    べビメタのコンセプト的に大きく変える事は不可能だろ
    てかBABYMETALじゃなくなる
    変に弄るくらいならスパッと解散ですぅちゃんにソロやってもらった方が全然良い
    そっちの方が見たい

  136. >>135
    で、その論拠は?
    株主総会で「打ち切られました」って社長が言ったのか?

  137. >>136
    見たくねーよ。

  138. 酢ぅちゃん。酢ぅちゃん。酢ぅちゃん。

  139. レーベル云々じゃなく、アムーズとしてのセカンドアルバムの評価が聞きたいね。
    ・良いアルバムだけど、思ったほど売れなかった?
    ・売れなかった時点で、悪いアルバム?
    ・セカンドと同じ方向性で、レーベルだけ変える?
    ・売れなかったから、サードは大幅内容するの?

  140. 東京オリンピックのテーマ曲にネジ込むから
    オジイ・メイト達もそれまで頑張れよ!

  141. そもそもアミューズがアルバムとどう関わってるのか不明なんだが。
    アルバム売れるとアミューズにお金が入る仕組みなのか?
    アルバムの売り上げは所属レーベルの問題であって、芸能事務所はほぼ関係なくね?

  142. ※136
    俺もすぅちゃんのソロ早よ聴きたいわ

  143. >>133
    打ち切られたw
    ソースは?
    出せないよねぇーw

  144. あ、ごめん
    アンカー打ち間違えた
    ※133 にではなく ※135へね

  145. >>9
    俺はあんたを支持するぜ!!
    ぶっちゃけNO・・は俺は好きだが、YAVA・METAは好きになれない…
    実際、相変わらずライブは1st中心だしな!やっぱり1stの方が楽しいもんね!
    それにTHE ONEをみれば、明らかに今年は衰退している。
    チケットもTシャツも買いやすくなったしね!
    あんたを必死に否定しようとしている人間は現実を認めたくない、脳内お花畑の人だよ。
    ただ、アミューズも現実を認めて、模索して次に繋げようとしているので、やっぱり来年に期待だな!!

  146. スゥの歌が
    一流の演奏、一流のアレンジ、一流の曲の上に乗るならどんな曲でも良いよ。
    トラディショナルなロック・フォークロア・ジャズを歌っても映えるだろうし
    ディスコでもデスコアでも何でもOK!
    そう言った意味では、セカンドは、、、、

  147. >>146
    ワンマンはセカンド中心だが。
    ドームも初日に力を入れていた。
    配られた光るコルセットがそれを物語っている。
    二日目はオマケ。

  148. >>146
    ふーん、鯖を増強した、システムを改良したとは考えないんだね。
    あと、Tは作る量を増やしたら買えるし、チケットは回数多けりゃどれかは取れるだろ。
    それだけでTHE ONE衰退って、随分とアレですなあ…

  149. >>146
    チケットもTシャツも買いやすくなったからTHE ONE衰退って、
    企業努力と言う言葉を知らない貴方のほうが余程脳内お花畑の人だよ。www

  150. 脳Pの長文はサブイボ出る

  151. 心配するな。
    変な妄想のあまり作り話までして必死にファースト路線に戻したいヤツがいるが、それは無い。
    社長が本当にそう思ってるなら小林さんを降ろすよ。
    レーベルを変えてもプロデューサーが同じだったら変わらないからね。
    ヲタがどう騒ごうがベビメタがファースト路線に戻ることはありません。

  152. >>87
    必死だなw
    でも、相変わらず現実は1st中心だよね?
    いい加減認めたら楽になるよw

  153. >>149
    ぶっちゃけお前さんはTHE ONEは以前に比べ、盛り上げっていると思うの?
    THE ONEの新規はとても増えているようには思えないな?
    やっぱり去年のドームがピークじゃね?
    ライト層が離れ、ベビメタエリートみたいな奴しか残ってないんじゃね?

  154. >>150
    今まで俺は大箱ですら、何度も何度も落選続きだったけど、5大キツネも巨大キツネも楽勝で当選!!
    Tシャツも以前は瞬殺だったのが、しばらく在庫アリで余裕で買えたしね!
    そんなに在庫を抱えるもんですかね?教えて?

  155. ファースト路線に戻せじゃなくて
    セカンドの路線を止めろっつってんのwwwバカ?

  156. >>154
    ぶっちゃけ、チケットをとるかTを買うかでしか縁のないTHE ONEが盛り上がってるかどうかなんてどうやって判断するの?
    新規が増えてるかどうかなんて解りようも無いし、盛り上がる盛り上がってないの基準も良くわからん。
    そして根拠のない「思う、思わない」はどうとでも言えるから全く意味がない。

  157. >>155
    楽勝で当選って意味不明。
    落選してる人もいる以上、当選は運しだいだよ。
    Tシャツは物によるけど、納期が遅くなる奴は予約生産だね。

  158. 結局アメリカで2万枚位しか売れなかったんだからレーベルの立場に立つとわかるでしょ?

  159. >>157
    お前さんのお花畑の脳内では、常にベビメタスゲーとしか感じないだろうが、客観的に見てみれば、明らかに去年よりは盛り上がってないだろ?
    フィルムフェスツアーと言う手抜きもやって、案の定それも盛り上がってないしね?
    サポートアクトでは毎回同じセトリだし、以前からのファンは新鮮味が感じないだろ?
    それとも毎回毎回スゲーって思ってるの?
    ここは別の意味で盛り上がるが、他のファンサイトも以前に比べコメントが少ないし、ユーチューブの再生数も特段急上昇になってないしね。
    ただ、何度も言うが、特に来年からの怒濤の攻めに期待している。
    決してアンチじゃないからね!

  160. >>136
    じゃあ聞くが、ベビメタのコンセプトって何よ?
    ユイモアの背が伸びたらベビメタ終わりとか言ってた奴らと同じセンスだな。

  161. >>160
    それは客観的ではないね。
    貴方の主観で見て、貴方がそう思うというだけ。
    思う思わない、サイトの※やツベの再生数が上がるかどうかじゃなくて、もっと具体的な根拠や数字を出してみろよ。

  162. 何にしても、BABYMETALみたいなアーティストは今後現れる可能性が限り無く低いので、海外から若干馬鹿にされてる日本の音楽業界の為にもアミューズさんには頑張って貰いたいな。
    あと、Tシャツ含めグッズはもう少しちゃんとメイトが買えるようにしてくれ、マジで。

  163. >>160
    >サポートアクトでは毎回同じセトリだし、以前からのファンは新鮮味が感じないだろ?
    日本で違法視聴している貴方が言うべき言葉ではない。

  164. 去年の円盤売上:約18億円。
    今年の円盤売上:いくら?

  165. >>38
    あなたの理屈だと、俳優は原作を書いて脚本にして監督・演出もやり俳優もやり全てをやって初めて芸術家と言っているに等しい。あなたの考えを変える必要は無いけれど、変な拘りを披露されてもこちらが恥ずかしい。もちろん、作詞作曲演奏をすべて出来るに越した事は無いのは事実だけれども、それぞれに特化しても芸術の道は追及できます。これは私の主張ですが、たぶん今の彼女達は芸術家何て目指していない。とりあえず技術に磨きを掛けて、如何に観衆を喜ばせるか?に集中している。そしてそれを極める事も実は芸術の道なんですよ?もっと哲学した方が良いと思います。

  166. まあこの異様な明後日の方向の議論みてると、最初から握手会を拒否した姿勢は評価する
    会いに行けるという疑似恋愛妄想でCD売ろうとしてる時点で
    女の子を危険にさらす、ストーカー予備軍を醸成する仕掛けだからな
    握手会での事件を多発させてるのは、握手会を目的にして売るというコンセプトにある
    総選挙という名のグループ内ご指名競争に、会いに行けるを売りにする疑似恋愛商法で
    多数のCD購買を一個人に事実上強制販売する集金システム 
    個人側からは投資対効果に見合わない経済的打撃
    に気付いたとたん愛が恨みに変わり保証を求める行動に出る これがストーカー多発のメカニズム
    キャバクラ嬢の様な風俗式疑似恋愛CD販売商法がアイドル事件のすべての発端
    こういう中で、総会で学業優先と社長が明言するのがどれだけ健全な会社か
    もっと評価されるべきだと思う
    もっとも芸能事務所唯一の上場企業アミューズは上場故に
    風評に企業存亡が左右されるという宿命を持つ
    他事務所と違い、コンプライアンスを重視した姿勢を見せざるを得ない
    面もある
    スキャンダルは、東芝、シャープ、タカタの二の舞に常になる危険性を持つから
    他の事務所は弱小、非上場ゆえに関係なくやったもの勝ちであるのも事実

  167. >>156
    どーしたらえーんや?
    答えのないキレ方すんなや。
    ほんまもんのアホなのか?

  168. >>105
    横から失礼。
    わかりやすいリフとの事だがファーストにも殆どないけど。
    よっぽどカラテのほうがリフらしいリフ。
    RORもアモーレもリフが良い出来。
    好みの問題じゃねーの?
    それかお前の頭が脳内Pとか。

  169. ※1
    そんなもんみんな分かっとるわw
    あまりにも普通で当然のことだからあえて言わんだけ

  170. >>2
    頼むからロリはすっこんでろ、今後の邪魔だから
    って言わなくても もうロリじゃないから関係ねーかw

  171. >>8
    思いきりアメリカンですよw

  172. アモーレもリフが良い出来。
    好みの問題じゃねーの?
    それかお前の頭が脳内Pとか。
    ↑それこそ好みの問題じゃねーの?元ドルオタ?

  173. アメリカのレーベルとは単年契約。CDが売れないと打ちきりって当たり前。何がソースじゃ。
    2万枚行かないとか子どもの遊び。
    コーンの前座何てスーパーの屋上の営業に近い。
    会社が売れてないってはっきり言ってる。
    この場に及んでまだベビーメタルは海外で人気とか言うつもりかアイドルをたくよー!

  174. アメリカ在住メイトさんのハナシでは、
    こういう状況が確実に有ったんだよな。
    店頭に商品が無けりゃセールス伸びんわwww

    モンスターパンダ @mpandametal
    CDの発売日でもオンライン以外は購入難しい…棚に置いてる店を見つけても枚数が少ない…前座のライブの物販でも売ってない…
    Distributionをちゃんとしてない状況で数字をどう伸ばすつもりだったのか? ライブしてる街でCDを買えるかをちゃんとチェックしてたのか?

  175. アメリカ在住メイトさんのハナシ②
    モンスターパンダ @mpandametal
    アミューズUSAの近くのベストバイだけ、枚数が多かったのは、まだムカついている…
    プリーナンバーとファイナルランキングの落ちは、本当に店で見つからない、送った枚数が少ないが影響したと思ってる人間デス
    コンテンツ > プロモ > distribution
    最後のは、本当に店に足を運ばないとわからない… ウチは、LAの状況はわかるけど…他の街や州なんて知るわけない…
    コレは、レーベルに要求しなければ…仕事をしてるか?マージン分頑張ってるか?

  176. >>174
    2万は越えとるやろ。
    どさくさに紛れて嘘こくなよ(笑)
    Metal Resistance純粋アルバムセールス
    1週目 12250
    2週目 *4050
    3週目 *2550
    4週目 *1650
    5週目 *2150
    6週目 *2125
    7週目 *1575
    8週目 未記載(860以上)
    9週目 *1100
    10週目 未記載 3位(280以上)
    10週目までにほぼ3万枚

  177. >>33 本当にそう。以前から他の2人学業があるなら、すぅちゃんのソロ曲だけでも早く出せって言ってんだよ!!!!

  178. 嫌なら聴くな、観るな
    誰もドルヲタの意見など求めてない。
    アイドルが良いなら 他のアイドルにイケ。

  179. こういうこと言うと反論してくる馬鹿がいるが
    一般的にビルボード39位、3週目で200位圏外というのは売れてるうちに入らない
    向こうで売れたって言われるのは50万以上から
    別にsageてるわけじゃなくてこれが現実だから
    日本人としては凄いってアメリカ的には全く評価対象にはならない。
    評価されるのは日本のみ
    向こうで成功したいなら向こうでの成功基準で考えないといつまで経っても無理だよ

  180. 今はアメリカもイギリスもCD売れないからね
    順位で見ない方が良いよ
    ラウドネスは64位だったけど50万枚売ってゴールド認定受けてるからね。
    昔のビルボードは10万前後いかないと10位にすら入れなかったが今は週によっては2万くらいで10位に入れるからね
    しかもビルボードはCD、配信、ストリーミング(1500再生で1枚カウント)の合算チャートにしても全体の数字が伸びてない
    その中での39位だからね
    販売成績は厳しいだろう

  181. >>167
    そうですね。貴方に同意しますよ。
    昨日の株主総会で小出の件とBMの件の対比は何としたこか…
    で、そこに「欅」の件が絡んできた。あの犯人、明確な殺意を持っていた。にも拘らず翌日は何も無かったかのように「握手会」が強行されている。「単に発煙筒により騒ぎを起こしただけ」との過少評価を前提としたような「トボケ」かたをしているが、該当する「欅」メンバーや詰めかける客(?)の生命、安全より利益を優先したという事ですから、その外道さ加減が際立ちます。
    それに対して「総会で学業優先と社長が明言するのがどれだけ健全な会社か。 もっと評価されるべきだと思う」という事は私も総会に出席して強く感じた次第です。
    中高年の方々がBMに嵌る理由は色々有るでしょう。
    アミューズがあの3人を大切に育て、その期待に応える様に3人が健全に成長する姿をリアルタイムで確認 出来る事にもあるかもしれません ( これも疑似体験の一種かも…と言ったら語弊はあるかも知れないが) 。
    昨今の日本の退廃的、不健全かつ絶望的な状況下で、北海道風連町のメイト株主氏と同様に私もBMに希望の光を見い出しています。
    …それにひきかえ、今日も「HKT48」のメンバーに対するストーキングで44歳の男逮捕ナンタラカンタラと言う絶望的な報道… 嫌になりますよね。

  182. ↑バレバレの自演してんじゃねーよ。お前恥ずかしくないのか。ゴミは失せろボケ(笑)

  183. >>183
    おい、誰の事を言ってるんだ?分る様に伝えないと通じないぜ。ボケはお前さんなんだが ( 笑 )。

  184. >>173
    君の好みのリフを教えてくれ。
    俺はアモーレのリフは素晴らしいと思う。
    開放を多用するところはリッチーっぽい思うが。

  185. 185に追記する。
    アモーレのドラムパターンはコージを思い出す。
    昭和の歌謡曲にこのアレンジをブッ込んでくるところがベビメタらしい。

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