:名無しのメイトさん
もうアイドルじゃねーだろこれ
:名無しのメイトさん
そもそも新曲は披露していない
ハイ解散
ハイ解散
:名無しのメイトさん
テクノでワロタ
:名無しのメイトさん
外人にめっちゃ受けてるやん
https://www.youtube.com/watch?v=10I-0OdQiFk
:名無しのメイトさん
新曲と言ってる時点でメイトが建てたスレじゃない事がわかる
:名無しのメイトさん
洋楽好きじゃないと良さがわからない曲
:名無しのメイトさん
言っとくけどこれは一般人がスマホカメラで撮ったファンカムだぞ?w
:名無しのメイトさん
新曲じゃねえよ
国内のシンコペに代わる海外盤用の曲だろ
国内のシンコペに代わる海外盤用の曲だろ
:名無しのメイトさん
これをテクノにカテゴライズする人は人前で音楽を語らない方がいい
:名無しのメイトさん
むしろドルヲタじゃわからねえだろw
外人には大受けなのに
外人には大受けなのに
:名無しのメイトさん
電子音があれば全部テクノかよw
:名無しのメイトさん
テクノメタルだろ
:名無しのメイトさん
テクノメタルwwww
:名無しのメイトさん
海外だと受けるだろうなこの曲は
:名無しのメイトさん
テクノ?
ドルオタは馬鹿だな。
リンキンパークオマージュだろw
ワンオクさんは普段からリンキンパークオマージュしまくってるけど。
ドルオタは馬鹿だな。
リンキンパークオマージュだろw
ワンオクさんは普段からリンキンパークオマージュしまくってるけど。
:名無しのメイトさん
この曲は洋盤にしか入ってないからな
:名無しのメイトさん
Skrillexも見に来てたな
:名無しのメイトさん
歌詞知りたい
:名無しのメイトさん
itunesに無くない?
見つけられん
見つけられん
:名無しのメイトさん
海外版に入ってる
:名無しのメイトさん
10年くらい前のゲームミュージックっぽい
引用元:2ch.net/
コメント
でもスタジオ盤はやっぱり微妙だったぞ
LIVEバージョンはかなり良かったが
ベビメタ大好きな俺も 今のところ心に響いてないなぁー
客も盛り上がったの最初だけで、あとは静かでしらけてたな
はくま〜い。
あくびセキュリティ盤よりもかなり良質。
音源も悪くない。
新しい感覚で聞けてリフレッシュ出来た。
正直言うと少し熱が冷めそうになったところで、
このバージョンで新たな発見をした。
やはりスーのボーカルはさすがだ。
音が少しリンキンパークに似てるだけであって曲の構成などは別物だと思うが。
ジャンルとしてはプログレだぞ。
もろリンキンパークなのはワンオクたろ。
客が騒いでないからしらけてるとは決め付けられないだろ。
初めての演奏で騒ぐの止めて聴きたいって人もいる。
終わった時の反応が重要。
>>3
それは初披露だからみんなじっくり聴いてたんだと思う。
最後の反応とか大きかったじゃん。
1980年代初頭のテクノにこんな感じがあった。
途中の静かな部分ね。
途中に一言一言言うとこなんかも1990年代初頭の感じ。
だから自分は(途中限定だけど)テクノと言ってる人がいるのは理解できる。
未披露だったから貴重だっただけ、定番化するとダレる
テクノ…?
本気なのかな?
シンコペーションとかいういらない子よりこっちの方が何倍もいい
自分はこういう曲調が大好きだから
アルバム一枚丸ごとこの路線の感じでもいい。というか嬉しい。
でもそういうの出しても全く売れないだろうからやってくれとは言わないw
今テクノっていうとPerfumeみたいなイメージなんかな。
BMTHだろ
爆音スタートで地の底から湧きあがってくるようなヘヴィなサウンドと
幻想的なゆらぎのメロディーにSU-METALのハイトーンボイスが響きわたるって感じで、
ライブはすごいいいです。
いわゆるエモ系の、流行りモノでしょ
二泊三連のキメとか、みんな最近やりまくってるし。
>>3
しらけてた。そう思いたいんですね。わかります。
確かにスタジオ盤だとイマイチ?
だったけど、Suのあの突き抜けるアレで
一発で参りましたです。はい。
あれを生でやっちゃうんだ〰️
テクノは無い。
音楽知らんのか。
プログレについて誰か教えてくれないか?
テクノだってw ジャンルを3つくらいしか知らないんだろーな
>もうアイドルじゃねーだろこれ
今頃気付いたのか… いや気が付いて良かったな
ベビメタには必要不可欠なジャンルだと思う。
コーンやメタリカなどどんなに頑張っても行きつけない世界だと思う。
また逆にコーンなどの男性ボーカリストしか出せない世界もあると思う。
例えば
https://www.youtube.com/watch?v=toBpygISzeM
のようなジャンルだ。
やはり、己を知ってその長所を生かすアート的なサウンドを作り上げてほしい。
他のバンドをリスペクトしてよい影響を受けつつ、創作してほしい。
いいやアンビエント・ハウスでありプログレッシブ・メタルである。
エニグマやディープフォレストをも凌駕してるな。なんせ生でやりきるんだからな。
これがBABYMETALの真骨頂なんだろうがw
聞いて見ていい気持になる音楽を演出するアーティストの唯一無二チームってことだな。
これにメートの混沌がパワーになって会場はもうHAPPY MOSH’SH
SU-METALの支配力の及ぼすところのWODってこと。
EDMの大物も納得ってな。
効果的な番組の一場面とかでたまに使われて!これもベビメタ?!ってぐらいが丁度いいだけ!メインで聴きたい曲ちゃうわな~
車のコマーシャルのBGMでいい。
未披露曲の希少価値なんかな………悪くはないけど上位になる曲ではない!
純粋な声でなく、ちょっと伸ばしていたよね………!?
悪口ではなく、事実として。
まぁ難しいキーだからしょうがないけど~
映画のテーマソングになったら最高ですね!すごく美しい曲です。Suちゃんの声もいいけどゆっくりとしたダンスも興奮ものです!
防弾の曲のほうがよっぽどかっこいいわ。
>>21
progressive metal
そのサウンドの概要は、プログレッシブ・ロックの持つ技巧的あるいは幻想的な音楽性と、ヘヴィメタルの持つハードで大胆な音楽性が合わさったもの。どちらかと言うと、ヘヴィメタルの要素がベースになっているが、「長大な楽曲、変拍子、転調、シンセサイザーの多用、コンセプト性を持ったアルバム構成」など、プログレッシブ・ロックの特徴もそれなりに収められている。
Ambient house
アンビエント・ハウスの始まりは1980年代の終わり、ハウスとレイブの爆発的なブームの中で生まれた。レイブやクラビングの後の早朝に、レイブで高揚し疲労したクラバー(レイヴァー)の興奮を沈め、肉体と精神を癒してリラックスさせるために聞く音楽の需要が生まれた。
>27
詳しいことはよくわからんが、
純粋な声をボイス・ミクシングか何かで
余韻として残したサウンドらしいが。
素人ですんません。
誰か詳しい方いませんか?
>>31
考えるな感じろ。
DEATH.
>>21
まずはKing Crimson, Pink Floyd, Yes, ELP, Genesis, 等を聴いてみるのだ…
あとはwikiを見ればわかる… 誰が説明しても同じ
ついでにDream Theaterを聴けばTOTDとの共通点も分かるよ…たぶん
>>29
防弾防弾ってうるさいなー、いつも
ここはベビメタサイト、隣の国の人は
プラスティックサイトに行ってみては!!
こんな感じのソロ曲も希望
>>30 うわわっ!丁寧な説明、感謝します‼︎
>>32
感じるが頭も使え。
SU-METAL(千年女王)だから当然そうなるね。
>>33 試してみます。ありがとう‼︎
>>29
うるせーぞ! 国へ帰るか・好きなところに行けよ! 寄生虫が
37
ブルース・リーに叩きのめされるぞ
この曲の作曲家誰だろう
>>37
頭使うつもりが間違ってお金使ってAROW7BABYMETAL買ったんだが
大神様みたいに弾けないんだがどうしよう?
知らんがなw
EU盤 アマゾンで売れ出したぞw
>43
かまってほしいナメナメおやじ。
相手にすんな。
>>43
別にいらんが、貰ってやる
結局ドルオタって素人っぽさが好きなんだろ。多少プロっぽさが出たらスゲー。完全にプロになったらつまんない。そういう人がいることは分かるけど・・・分かるけどって話。
>>29
あ、さすがにちょっとビビつたかw
レスに滲み出てるわ。
プロぐれだろ?かなりピンクフロイドっぽいけどな。演奏はこっちのが段違いで上手いけど。
クラオタのベビメタファンからするとこんな感じの曲の方が馴染みやすい。Talesもそう。
音楽理論的にそんなに難しい事している訳でもないし。
最初からUS盤しか聴いてなかったから馴染みの曲に感じたな
ただライブでやるとは流石にすごいわ。
>>43
最初からAROW7BABYMETAL買っちゃダメだ。
大神様みたいに弾くには、まずESPの7弦ピンクちゃん買って練習してからAROWSに行かなくては。
この曲はメタ太郎が原曲。
欧州版を聞きなおしたら、冒頭のハイトーンボイスは電子音のまんまでつまらないが、ライブのは完全な裏声だとわかるから、自分はライブのボイスがアルバム音源を超えてると思った。
最初はリップシンクか?と思ったが、あれは生の声を会場でマニピュレータがイコライジングして流してる。
あんなボイス出せる歌手が今の世界にほかにいるかいな?エンヤよりはるかに美しい。
スーさんボーカルのハイトーンが素晴らしいわ。
一曲だけでこれだけ反響が出るのも久しぶりだな。
Tales of The Destinies 以来かも知れないが、
シンコペーションも含めて3枚目のアルバムの輪郭が
少し見えたと言ったらどうかな?
これ聞いて 将来性を含めて 安心したわ! なんでも 出来るチームだと 改めて思った。
>43と53は例の変態おやじの独り芝居。
ひとりっ墓地のクソ野郎。
相手にするな。
新曲と聞いて何かと思ってきたがこれだったか
でも、曲の解釈について議論できて面白いと思う
>>53
*31ですが。
よくわかりましたが、
裏声ではない気がしますが?
普通に良かったで。
新曲ではないけど、ライブ初披露やね。
他の曲もそうだけど、ベビメタはスタジオ盤よりライブの方がはるかに良い。
1点興醒めだったのは、観客の方見てたセキュリティのおっさんがアクビしていたこと。
そりゃあんたには興味ないかもしれんが、アクビするなや。首じゃ!
>>54
エンヤ舐めんな!恥かくぞ
ジャンルを超えて一流処に年中接して聴く耳持ってる米国主要圏の客の最後の怒涛のような歓声が全て物語る
>62
もう、いい加減 しゃべるな
リンキンて言ってる人の気持ちが分かる。
曲構成というより、単純に音が凄く似てるんだよね。
2ndの中でも空手、テイルズ、FDTDはベビメタ今後の方向性を示してるようにも感じるなぁ、、
>>62 エンヤの生歌、聴いたことないだろ?おれはライブのファンカムで一度だけ見た事あるが、酷いから、いつも口パクなのも納得してる。パフュームもそうだけど、生歌やっちゃ駄目な子もいるからね。
>>61
まぁライブ終盤夜11時くらいだろ、日本人みたい真面目じゃないから
ヘルウェーとベビメタの合間でビールでも一杯ひっかけてりゃあくびの一つも出るわな
メタ太郎ってwww
タイコがポーンとなれば「あ!メタ太郎!」か
FDTDライブ音源欲しい
メタ太郎とSisは
駄作だな、3rdアルバムの未来が崩れる。
すうちゃんの歌い出しでマイクのOnが遅れたのが残念。
メタ太郎はゆいちゃんの声にはピッタリの曲
“あれ?Perfume?”と思わせといてベビメタワールドの到来を告げるスゥの破壊的な第一声と中盤で演奏の音程が上がって盛り上がる所が最高
声の負担が大きそうなので今後はココイチでの披露を期待
>>13
USA盤で初めてこの曲を聞いた時に丸ごとこんな感じの一枚をBM以外ののネームで出しても良いのではと思いました。確かに爆売れは疑問ですが、二十歳目前のすず香さんを記録した貴重な一枚になると思うので私は間違いなく買います。
次にFDTDをライブで聞けたのは一年後であったがこの時のメイトには知るよしも無かった。
【完】
>75
また出やがった
消え失せろ変態
>>1
微妙に感じるのはお前の耳のせいだろうな
J-POPばっかじゃなくてもっといろんな音楽聴けww
またベビメタおじさんが言い合いしてるね
金曜の夜でみんなフィーバーしてるね、ゆいちゃん
>>62
エンヤの良さは否定しないけどクチパクだからなぁ
惜しくも亡くなっ人だけどオリガの方がず~っと良いぞ
>>1
それはお前が女の娘達ばかり見て音に興味が無いからだ
映像が無いと音楽だけじゃダメなんだろ?
ダレるとか言ってるのは乗り重視のドルヲタだけ。洋楽好きは良さが分かる
ドルヲタはロンドやテイルズにも文句垂れるからな。乗りにくいとか言って
まあいいじゃないか。
良いと思う人と良くないと思う人がいて当然じゃないか。
自分が思ってる事は、他人も同じ事を思ってると思うのは間違ってると思うぞ。
それだったらベビーメタルは今頃世界No.1のグループになってるはずだろ?
>>83
ハチャメチャな理屈だな。世界征服の過程を着々と挑んでいるだけで充分だ
挑みさえできないのが今の日本のアーティストの現状だからね
>83
真ん中どりの意見なし。
退屈な人間の象徴。
ネガコメはほとんど擬態した朝鮮人だろ
本当に勝手に入り込んできてひでえわ
淋菌はマジでワンオクそのもの
本当に酷いパクリです
>>83
ベビメタファン以前に人として普通の感想
>>84
ベビメタ信者共通の洗脳された人の感想
FDTDはBMの進化の方向性を探る実験的試みでライブで演じられるのは遥かに先と考えていた。
だから、こんなに早く演じられて驚いている。それも、EU版CD収録のモノとは別物で遥かに上回る。
喩えは適切ではなが、同じWHITE LOVE でもSPEEDとSUのカバー の違いと同じくらい違うだろう。
BMの急速な進化には驚かされる。50年前、BEATLES の急速な進化に戸惑った事と似ている。
ドームでFDTDが演じられれば、SUのヴォーカルは天井まで震わせ空気を振動させることだろう。
EU版と日本版で収録曲を分けた時点では予測できなかった進化をBMは遂げているのかも知れないな。
凄い良い音源聴けて満足
正直セカンドの中ではメタ太郎と並ぶレベルで好きだから、生演奏披露嬉しかった
>>87
オマージュだお
>>90
生演奏は半分くらいであとはカラオケ
ライブでカラオケ流されたらかなわんわなw
ファンカムを何回も見てるよ。壮大な気持ちになる。
観客のno wayの声が気になったけどw
モアゆいのダンスもステキすぎ。
朝鮮人朝鮮人といっても彼たちの血筋は変えられなく
一生付きまとう故 可哀そうなことは可哀そうかも。
日本人でよかったなと思う時間がかなり増えた気がします。
>>93
この場合のno wayは良いほうの意味だと思いますよ。
学校の先生や教習所の先生みたいに1.2.3.4.5….と点数つけたい人はつければいいさ 俺はやっつけられたね
惚れなおしたね
同じベビメタファンならドルオタとメタラーで意見や主張をするのは構わんが、ここでアンチが発言するのは許さん!!
口が臭いんだよ!!
個人的には好きな曲だけど、、、
これってすうちゃんのソロだよね?
無理に3人でダンスする必要あったのかな。
と思います。
>>42
ゆよゆっぺだよ
>>98
これは、すぅちゃんとひめたんに歌わせるべきだね。
二人でCD出したらマジでビルボードトップ10入りは間違いないんだけどなあ...
※98
一応途中の「ハート」とかの部分はゆいもあもCDでは歌ってるけどな
ライブでは歌ってない
IDZの親指たてて真ん中に三人集まる時と同じであそこは録音した音源だね
>>98
すぅちゃんのファルセットと、ゆいもあのコーラスとの対比がFDTDのキモだと思うが?
あのパートが無かったら曲全体が間延びすると思うよ。
>>18
自分の中でだろ
この曲はあんまり好きではない
>>73
そー 爆発力な 爆発力!
>>102
ユイモアはどこで歌ってた?
絶対誉めないといけない風潮きも!
ライブを聞いて紅月より好きになったわ
Vocal、ダンスも最高
この曲、ダンスがあって正解だよな
FDTDはMETA太郎と同じでライブで化ける曲だろうな
メイトが歌う部分がかなり盛り込まれてるだろ?
これ、CD音源聞いただけじゃ理解不能だわ
babymetalすげーって思ってググってここに来た。
何なの?こんな書き込みするファンに支えられてるの?
可哀そうな子達だな。。ってちょっと思った。
>>111
俺も初めてここに来た時は最初ひいた。笑
人生でヲタと接する事になるとは思わなかったかたね。
元バンドマンにはキツかったが最近はマヒしてきたかも。笑
>>106
>>101
生ではないと思うがユイモアのコーラスは入ってるよ。
>>111
いちいちファンサイトに来てまで毒を吐く貴方のほうが余程かわいそうだ。w
此処のサイトは超カオスだお!
どる夫、ジャンルカタリベ、音響管理職、くそ
好きオゲー、舐め好き変太、?国の着く付くぼうし等
世の中の不満寂しさを、只一つの共通点(BABYMETAL)だけで集まったバ下達です ようこそ!
なんだろ?他のロックバンドのファンサイトにはない、ここのコメントの気持ち悪さって。….と思ったら原因はドルヲタだった。ネタによっては音楽の話は一切なしで、容姿やスカートの話だもんな。ドルヲタと粘着してるアンチがいると、こんなに酷い書き込みばかりになるのかね。俺の好きなメタルバンドやロックバンドはそんなに人気ないからアンチもほとんどいない。
>>111
朝鮮人がいなければ平和なファンサイトなんだが。
どうもコンプレックスと嫉妬で変態書き込みをするんだなー。
まじ しつこい。
>>98
俺は由結ちゃんか最愛ちゃんのソロでも良かったと思う
ドルヲタと朝鮮人の嫉妬からのネガコメが
気持ち悪い元凶
人の足引っ張らないで自分にポジティブに生きることが
何故出来ないんだろう 不思議だ
>>115 その代表がおまえみたいなのというね。
やっぱり自信がないから他人を攻撃したくなる
心を守るためにな 人の評判ばかり気にする
整形も同じ 一種の防御 防御の前に自分の実力をコツコツ積み上げ
努力しようという精神に欠ける 何故なんだろう
飲食店もまめに整理整頓清掃がないで手抜きで雑 ちゃんとやることやり切らないで
他人の攻撃ばかりする 称賛しポジティブに考えることができない何故だろう
IDZの精神が足りないのか
>>116 他のただのロックバンドと単純比較するのがおかしい。元々若い女性メンバーだけだったんだぞ。しかも、やってることやジャンルとか考えればわかるじゃん。しかも、音楽の話なしなことあっても普通じゃん。外見も良いし。それが長所。逆に、他のロックバンドで容姿のことだけ話しようがねーし。何言ってんだ?
>>111 初期頃とか現在までのドルオタ以外はほとんどそうなんじゃない?自分は、最初ファンサイトで褒め合っててほのぼのしてるのかと思ってた。これまで、ここまで情報を求めにサイトとかにいくぐらい芸能人のファンになったことなかったからね。
でも、こういうところでコメントする人間だけにしか支えられてなかったら、今までみたいに表舞台ですごい結果残せてるわけないわ。
大中国に辺境に押しやられて、いつ侵略されるかびくびくしてたんだろう
日本は海に囲まれてて 自然の要塞に守られててそういう怯えた生活を
国として経験しないで、
自由に伸び伸び自分に自信をもって自己完結してやってこれた
これが基本的な国民性の違いに繋がってるんだよ
ノーベル賞が出るのも、まじめに最後までやり切ることを美学にするのも
他人に、大国に邪魔される心配がなかったゆえに、完成、完璧、オリジナリティへの改造こそが自己目標にできた
だから古よりモノづくりの工夫や、完成までの継続性を、守破離を
称賛して讃える文化が根底に持つことが出来た
半島は大国におびえ、侵略に怯えたがゆえにびくびくして攻撃的な文化、行動が生まれた
すべての文化は地政学的な状況に左右されるのさ
>>98 は?こんな歌詞や生で歌うとこ少ないのがソロとか笑わすな!!
人間が小さい文化なんだよ 自分で努力して完成させる前に
嫉妬して羨んで、邪魔しに攻撃しにくる
逆に自信を持つと無批判で事実より大きく見せようとする
事実は事実、辛い事実も喜ばしいも事実は事実、現実をクールにニュートラルに見る
冷静さが評価され、幼少から訓練させられる日本文化の行動様式との違い
すぐに感情に左右されおぼれて現実を見ない、またその状態の自分に酔う文化
近代科学がどちらに根付きやすかったのかは明白でしょ
これはヘイトではなく地政学的歴史学的文化比較論の世界
この曲はファンもオーオーと歌えるしライブのアクセントに良いかも!
いい加減、使いまわしのマンネリセトリやめて次に羽ばたかせろ無能小林
音楽語れない=ドルオタで音楽語れる=音楽好きってw
じゃセトリ脳Pなんか全部ドルオタじゃないって事だろ?都合悪いの全部ドルオタガ―ってアホじゃね?そういう俺音楽知ってますみたいな態度はロキノン厨意識高い系と変わらないよな…クソダセー部類の人間だわwちなみに普通のロックバンドも容姿は重要だろw洋楽邦楽問わずな
>>31
只のディレイだろ
>>13
おいらも買うよ。絶対。
アルバム版もだいすきなのさ。
>>124
だからキムチはネットで攻撃を始めたのさ。
簡単で足跡を残さないから。
K-popも慰安婦も全部ネット経由。
時代が変わったんだよ。
KPOOPヲタにみせかけたモノノフ(ももクロのオタク)なんだわ
狼とか芸スポでも同じことしてるよ
E音凄いね…
イオンは もっと凄い
この曲はSUの声質を生かした魅力的な曲だね。はまってるよ。ちょっと不満を言えば曲が短過ぎだな。この続編作ったらもっと面白くなりそうなきがする。ベビメタの新しい魅力が増えた。プログレ的考え方ってベビメタの特性にあっている様な気がする。
歌詞が英語である上にすうのハイトーンボイスはファルセットでない声なのに音程が高すぎるため、ほとんど聴き取れない。
初めて日本語が聴き取れない海外メイトの気持ちが理解できた。
中盤のウィスパーボイスは単語の羅列に過ぎないと思ってたが、3人が親指を向け合うシーンのイジメダメゼッタイの台詞と知って腰を抜かす程の衝撃を受けた。
成長して姿形は変わっても魂は変わらない。
なぜすうのソロでなく、ゆいもあがなぜあんなに真摯な表情をしていたのか、ひとつ謎が解けた。
>>3
どあほー・・・ スローテンポだから静かにして聞いているんだ! どあほー
>>29
どあほー 崩壊寸前の国へ帰りな 世界の国から馬鹿にされている国へな どあほー
>>92
かわいそうな人だね