BABYMETALはBMD始まりでいい?

0599

:名無しのメイトさん
こういうフェスでは2曲目のYAVAでずいぶん客を逃してる気がする
YAVAが悪い曲というわけではないが

やはりBMDの次にはギミチョコを持ってきて
さあて有名な曲を聴いたことだし・・・ってところで神ソロで釘付けにしておいてCMIYC
その後KARATEで2度目のハイライトを作って→ROR or IDZでフィニッシュ

:名無しのメイトさん

同感
IDZかRORは欲しい

:名無しのメイトさん

自分はBMD要らない派だな
名刺代わりというけど短い持ち時間ならRoRで最初から度肝を抜いたほうがいい
女の子も疲れると言ってるし
:名無しのメイトさん

ライブ行きました?
やっぱ最初のBMDは要るよ。
:名無しのメイトさん
ギミチョコの客煽りをなくしたのは良いこと
メギツネの録音音源のイントロも排除してほしい
ベビメタのステージは少々ポイントを作りすぎるきらいがある
:名無しのメイトさん
ギミチョコの煽りのユイメタルのケロケロ英語と、終わってから3人並んでサンキューっていうのが可愛くて好きだったんだけどなぁ。
:名無しのメイトさん

まあ、ワンマンではあれも良いと思うんだよね
:名無しのメイトさん
コバはRORやIDZは長いしフィニッシュ感があるから、サポートでやる曲にはふさわしくはないと判断したのだろう
:名無しのメイトさん
初見多いほどBMD要るんじゃないかなあ
空気創るしメタルレジスタンスなんだと解説もできるしw
:名無しのメイトさん
あの1曲目BMDでトランス状態に持っていく儀式。
大事。
:名無しのメイトさん
30分の持ち時間でBMDは無駄だよな
気持ちいいリフでもないし
:名無しのメイトさん
BMDのイントロからドキモとかやってたのをまたやればいい
:名無しのメイトさん
ドームのいきなりRORがガッカリだった
:名無しのメイトさん

しかも本人達が何処に居るのか確認できるまでおよそ1分の不安感とかあり得ない
:名無しのメイトさん
アンチはBMDやRORが恐ろしくてたまらない
前からそう
:名無しのメイトさん
客層を考えるとBMDで正解
:名無しのメイトさん
40分の持ち時間で5分以上余らせて終了
仮に着物演出が無ければ7分以上余る計算
出来ればもう一曲やってほしいなアモーレあたり
:名無しのメイトさん
もう一曲なら、やはりヘドバンギャーをキボンヌだな
この曲を紹介しないのはもったいない
:名無しのメイトさん
わーっとやってハイおしまい!だと印象に残らないんじゃね?
ちっと溜めがあった方が記憶に残りそう
:名無しのメイトさん
フェス前座なら5曲でいいんじゃ・・
ロス単独13曲は少し不満って現地報告あったなあ
せめてもう2曲の15曲は必要だって
:名無しのメイトさん

去年のドームの立場は???
:名無しのメイトさん
腹八分目感がBABYMETALライブの真髄「もっとくれ~!また行きてぇ~」
:名無しのメイトさん
一つ考えられる仮説としては
BMDのジャンプが疲れると本人たちが言っていたこともあるし
Xジャンプってことのほか肉体的な負担がかかるんじゃなかろーか
そのうえさらに頭を激しく振るからな
事実、途中からジャンプ回数を2回から1回に減らしたよね
:名無しのメイトさん
ドキモとカラテは寝そべるから今のうちに休め!って毎回思ってる
:名無しのメイトさん
捨て曲がないというのも辛いものなんだね
:名無しのメイトさん
BMDがゆいもあに負担をかける曲なのは仮説じゃなく事実でしょ
子供の頃に振り付けしてるから、大人になって踊りにくくなった
セカンドにBMDよりもライブのオープニングにふさわしい曲が無くて
一部踊りの負担を減らしつつBMDをやり続けてる
ヘドバンやおねだりはやる機会を減らした
なんで文句が出るのかさっぱりわからんわ
:名無しのメイトさん

BMDが一番しんどいってのは過去のインタビューでだろ。
昔は確かに肩で息してたけど、ダンスがってよりステージを走り回るからだと思うけど。
振付的に子供と大人の体の違い関係ないような。
大人になって踊りにくいのはヘドバンとかだろ。
:名無しのメイトさん
できることなら君アニを外国で披露して欲しい
あの曲すごいエネルギュッシュでメチャメチャかっこいいしすうちゃんの高音も聞ける
もう国内でもやらなそうだけど名曲だからもったいない
:名無しのメイトさん
大人の事情だから2度と無いだろう。
:名無しのメイトさん
BMDは一発目にやるからいいのであって、
途中や最後じゃ意味が無いと思う。

引用元:2ch.net/

コメント

  1. 要求が多いね…イントロが長めなのは体力回復の為かもね…昨日のファンカムでKARATEの煽りのところですぅちゃんが肩で息をしているのを見て、改めていつも大変な事をやっているんだなと感じたね

  2. 新しいファンには順番がどうのこうのといっても
    ベビメタの魅力は引き出せると思うが・・・
    ファンを長くやっていると、同じ曲の繰り返しで
    特に前座の場合はあまり見なくなってしまった。
    パラディウムのショーでは期待と興奮はあるものの、
    アウェーの前座の場合は関心がなくなってきた。
    何を考えているのかKOBAの戦略はあくまでも
    米国か?

  3. DEATHで掴みは(・∀・)オッケーDEATH!
    いっちゃんシンドいのがDEATHって由結ちゃんいってたよん

  4. てかメタルの曲で固めろ
    ヤバは客層に合わん。イジメとRORは両方やってもいいくらい

  5. 初見さんの為にやってるのであってペリスコ見てるお前らの為じゃないんだよなwこれだから自称音楽通脳Pはw

  6. ペリスコとかファンカム漁りまくって飽きたとかアホの極みだな

  7. 本スレで言ってるやついるけど、BMDは音楽的にはまさにトランスミュージックでしょう。
    延々とシーケンスしてるのがトランスの特徴なんだけど、音楽を知らないオタクソには冗長に聞こえるのだろうさ

  8. メギツネでもいいと思う、初見と言うけど今回は真ん中だし
    ベビメタの後にもうひとバンドあってのKORNなので
    いろいろセトリ変えてとりあえずはベビメタファンを楽しませる事
    ファンが本当に楽しそうにしていれば周りの初見くらいはノリ良くなると思うし
    KORNについて歩いてるファンもまた同じことやってると思うし、ヤバッ!は
    見ててイマイチ合わない気がする、やっぱりIDZがいい気がするな

  9. スカパーとか朝日で防弾見たほうが絶対いいよ。
    http://www.tv-asahi.co.jp/ch/sphone/variety/0178/

  10. ワンマンならBMDを毎回やるのは脳が無さすぎる感はするが、前座などの初見のオーディエンスには良いんじゃない。
    ちなみにRORやIDZのようなメロスピ系はアメリカじゃウケないよ。
    だからやらなくて正解。
    ヨーロッパはクラシック文化。
    だからメロディアスな曲はウケるが、
    アメリカはジャズ文化。
    だからリズム系の曲の方がウケる。
    それに今世界の主流は
    EDMやヒップホップ、R&B、
    これら全部リズム系の音楽。
    最近のメタルバンドが取り入れてるのも、これらのジャンルからが多い。
    それが何よりの証拠。

  11. >>9
    ヨッシーダ解った見てやる、でも冷静に見て面白くなかったらどうするんだ?
    俺は傾いた判断はしない、いいものはいいダメなものはダメだからな

  12. >>9
    ここは中高年の溜まり場
    ゲイじゃあるまいし金髪のニイちゃん達に興味は湧かない

  13. BMDではその後にダンスで使う身体の部分を一通り全部動かすらしいから準備運動も
    兼ねているんじゃね?
    個人的には曲としてBMDが好きだから特に気にならない。

  14. アメリカの知り合いが言ってたが、このメンツは結構凄いらしいぞ
    ベビメタの前のラッパーでもNYで結構有名らしいしな
    それでもあの客数で頑張ってるんだから、もっとセトリ変えてもいいし
    今頃遅いけど本当はKORNアレンジくらい考えるのが呼んでもらった
    お礼だよね、アメリカの層の厚さはハンパないらしいからな

  15. 俺もBMDは気分を高めながら体と喉を温める意味があると思う。あとインカムとか音響関係の確認も。
    フェスや前座だとリハの時間もたっぷりとは取れないだろうから。

  16. >>15
    訂正 今頃✖ 今更◯

  17. BMDは宴前の儀式で必要だよ。

  18. >>15
    アメリカの知り合いとか・・・嘘丸出し・・
    虚言壁をなんとか誤魔化そうとするその根性。
    アボーン!
    ネットで調べたネタならネタで素直に言えよ!
    白痴メタルwwww.

  19. 客はすぅちゃんの歌を聞きに来てるから BMDは、いらんでしょ普通に考えて。

  20. 以前すぅちゃんがラジオ体操みたいに準備運動の要素と自己紹介を兼ねた曲だと言っていた。
    大神様は誤魔化す事の出来ない曲と言っていた。

  21. 名曲だし、超ヘヴィだし、メタリカだし、なによりベビメタという世界観への扉なんだよ。

  22. ごめん…正直飽きてるんだけど、やっぱライブの一発目にくるとウォー!となるんだよね~

  23. >>19
    名無しで投稿してるのに嘘ついて何のメリットがあるんだ?

  24. 泡玉=上田節にこだわりすぎ。
    ヤバ=スカにこだわりすぎ。
    アモレ=メロスピにこだわりすぎ。
    メタ=ばいきんメタルにこだわりすぎ。
    シスアン=ブラック歌詞にこだわりすぎ。
    NRNR=ドリカムにこだわりすぎ。
    型破りが売りのベビメタを、型にはめ込んだセカンドいまいち。

  25. イントロから引き込まれる
    メイトにとってはアラート的な一曲

  26. >>25
    ひねくれてるなwそういう曲調が1枚のアルバムに入っててしかも破綻してないから凄いんだろwこれだからドルオタガーの自称音楽通はw

  27. OPは、絶対BMDだ。
    あれ以上カッコいいOP曲はない。

  28. >>25
    1stも別に型破りには感じないが。むしろ万人受けしそうなメロディーやらEDMを挟んできている。それはまだ幼い彼女達にいかにベビメタに熱中してもらえるかでキャッチーなメロディーやラップ、共感できる歌詞などをメタルアレンジに乗せたもの。ティーンエイジャーがハマりそうな要素が詰まっているのが1st。取っつきやすいってこと。俺は2nd好きだが、名盤はどっち?と言われたら迷わず1st。

  29. アップであり儀式みたいなもんなのでちょっと飽きたくらいでやめるよりもうお決まりでいいんじゃない、彼女達も身体ほぐせるし。
    盛り上がるのが不得意なファンも簡単だし慣れに丁度いいと思う。

  30. 1stのなにが売れたかという分析は十分でないと思う。
    2ndはカラテアルバム。
    これがどこいっても一番盛り上がる。そうじゃない所があるとしたら日本くらいだね。

  31. 簡単に言えば、セカンドは普通のメタル。それが20万枚も売れちゃった。
    サードがどんな内容でも、セカンドより売れなかったらアンチ君たち大喜びだろうなぁ。

  32. デスメタルにまったく興味がなかったのに
    BMDを作ったゆよゆっぺは
    真の職業作曲家。
    印税王?

  33. 初見の人にしてみりゃBMDは「バンド名の曲がこれ?見た目と全然違うんですけど」って
    感じで違和感大なんじゃないの。個人的にはTOTDをどっかでかましてくれりゃ
    大概ひっくり返ると思うけど、まあないんだろうな(笑)。

  34. いずれにしても「マンネリ」時期だよね。
    よく「初見」とか「新規客」とか言うけど、
    アーチストの人気が落ち着いてくるとファンのほとんどは常連になってくるの、
    ベビメタは古いバンドではないけれど曲数が多いわけでもないし
    つまり「ひきだし」が少ないのだから他の演出なども工夫するべきだと思う。
    ただしファンもイロイロだし観に行く動機もイロイロ。
    YUIちゃーん、MOAちゃーん なんて動機の人には楽曲は二の次なのかもしれない?

  35. >>35
    SU-ちゃーんて言う動機の人も沢山いるのに、何故あえてSU-ちゃーんを外すんだ?
    まさかスゥのファンだけが音楽好きとか思いたいわけ?
    そう言えば以前よく「モアユイのファンはドルヲタでスゥのファンは皆音楽好き」とか決めつけてるコメしてる奴いたっけなw
    本当の音楽好きはBABYMETALが好きなのであって、3人を分けて考えていないよ。

  36. >>36
    君がSUちゃんを入れてほしかった気持ちはよくわかった。

  37. 黎明期のベビメタの魅力の一つに我武者羅感があった。まだ未熟な技術を気合で補おうとする覇気みたいなものだけど。
    当然、技術が上がってくるとこの我武者羅感が薄れてきてしまう。もちろん彼女達が手を抜くなんて事はしないのは、分かっているけれども、「慣れ」が最近見え隠れするようになって来た。これは改めるべき。まだ全体としての技量は、完成した訳ではないからね。世界征服目指すなら常に戦闘体勢でなくてはならないし、それが維持できないなら今後伸びないよ。

  38. マンネリて言葉が最近囁かれてるには紛れもない事実で。
    曲もそうだが衣装も数パターン欲しい!
    自分も君とアニメ復活キボンヌ✨

  39. >>25 こだわりすぎにこだわりすぎのトンチンカンバカ。

  40. この前コメント欄で誰かが、小林とかよりレコード会社か何かが力握ってるとか何とか言ってたな。(?)現在所属するとこに入ってから露出とかいろいろ変化があったと。
    そいつらいろんなことを狭めて限らすんじゃねーーーーーーよ!!!!!!!
    去年の末からすぅちゃんが歯の矯正の時期で、その間テレビとかを控えるのはわかるけど新曲もっと発売するぐらいはできねーの!?ファンだからこそいろいろ聴きたいのに。

  41. つかこないだのLAライブでつくづく思ったがやっぱ前座よりソロ!
    Suさん熱唱の目の前をフライドポテト抱えたデブ共が行ったり来たりはもう耐えられん!

  42. 単独公演ではDEATHじゃなくてもいいだろうが、
    フェスでは1曲目は必ずDEATHじゃないとダメだろ。
    B♭minorなんで「ヘヴィメタルバンドです!」って自己紹介をしてる曲だからな

  43. 俺は最初ベビメタ聴いてメタルに興味持ってくれたら良いことと思ってたが
    残念だがそんな奴かなり少ないだろうな

  44. メタル自体が今の時代の気分じゃないからそれは仕方がないな

  45. BMDはスタートの曲としてはいいんじゃないかな
    何が始まるんだろっていう感じするし、メンバーもこの時に客の反応見て、今日はどう攻めようって考えてそう
    イジメとrorは入れて良さそうだけどね
    この2曲は客層に関わらず熱くなりそうだけどね

  46. >>32
    セカンドはファーストを補完する働き。1st2nd論争は尽きないが、個人的には2枚で1組と思っている。その証拠に2枚をランダムプレイにかけるとベビメタの全容が見えてくる。そうすることでよりベビメタのなんじゃこりゃ感が増す。
    因みに俺はランダムではなく自分なりに考えた曲順でプレイリスト作ってる。これホントにいいからお薦め。

  47. 47だけど
    そういう意味では1st2ndミックスアルバムを発売しても面白そう。その際1st2nd音質が違うのでリマスタリング必須。

※誹謗中傷・NGワード回避・伏せ文字・荒らし・連投・個人情報は禁止
アンチ・荒しコメントには基本スルーしてください、返信したコメントも巻き込んで規制される場合があります。
※緊急に削除の必要がある場合は 通報したいコメントに[返信]で #コメント通報 と書き込んでコメントすれば管理人に届きます

タイトルとURLをコピーしました