LAの会場でBABYMETALをPRしている

:名無しのメイトさん
BABYMETAL画像

これってどういう状況?

:名無しのメイトさん

多分チケット全然売れねえから買ってくれよってことじゃね
:名無しのメイトさん

とっくに売り切れ
:名無しのメイトさん

チケット3日で瞬殺
:名無しのメイトさん

ライトセーバーが見えてるな
:名無しのメイトさん

とうとう来たか…
BABYMETAL、始動。

引用元:2ch.net/

コメント

  1. ナンダヨー!何も言うことないの?

  2. すぅちゃん「今度LAに行くんDEATH」
    森センセ 「お前!ロサンゼルスをLAって言うようになったのか!!」

  3. 今年の海外単独は
    昨年までの海外ドサ回りの中箱クラスのキャパ
    ・・・なんだか寂しいネ

  4. 動いてないようでも、実際は、ひっきりなしの前座出演で動いているわけなんだが、今年は今一つ華やぎに欠けるベビメタ。
    西海岸でベビメタ単独とくれば、もちろんライブの盛り上がりの方は間違いなし。
    新曲、もしくは何かサプライズを期待したい。

  5. >>3
    海外のツアーって小箱、中箱くらいなら採算とれないのよ。
    エージェントクライアント料、遠征費、人件費などなど・
    アリーナクラスを最低でも5~6件回って儲けが出るくらい。
    今のベビメタの活動はあくまで「販促活動」の一環・
    国内主導で営業活動すればそれは儲かるけどそれはKOBAの趣旨ではないみたい?
    ただし海外の人気も今は頭ウチのような状態にあると推測する。

  6. >>5
    データはないが、海外でも小中箱なら、来客はほとんど既存の固定ファンじゃないのか?
    「販促活動」と言う解釈は違うと思うな。

  7. 「シンコペーション」と「Tales of the Destinies」は、ゼッタイやるべき。

  8. 神バンドが2016メンツじゃないとその曲はやれない
    神バンドはどのメンバー構成で行くのか
    評かもそれに左右されそう
    ベストメンバー本当に揃うんだろうか
    ここんとこ各活動がバラバラで求心力ないし

  9. カドシュンタロウのドラムじゃ無理

  10. アメリカの現実として、4千人規模の劇場の次は、
    NBL/NHLが使うような2万人規模のアリーナになる。
    中間規模の施設はほとんどない。

  11. LAライブはボー、藤岡、大村、青山のメンツならば、海外初となるシンコペとテイルズが披露されるであろう、テイルズは微妙だけどシンコペは必ず入ってくると思う

  12. >>管理人
    なんだよ管理人!コンテキストメニューいじるんじゃねーよ本当ダサいサイトだな。コピーできねーだろ、わざわざそんなしょーもないJavaScriot入れやがって。だから、ちゃんとしたコメントなし。しない。

  13. 2万人の会場を半分にして使う

  14. フェス前の慣らし運転がてらの単独ライブやろ。
    渡航費モロモロKORN持ちだし、普通に稼げるでしょ。
    毎度フェス絡めてやってるから堅実だよな。

  15. >>8
    全く根拠なし。Tailsのビデオを見ると、複雑なギターの部分はすべて
    藤岡が弾いており、大村が任されていない様な印象はあるが。
    決まった曲のコピーで、LEDAやISAOやIKUOレベルなら問題なく弾ける、
    前田れべるなら問題なくたたける。
    シンコペーションのBMの中では楽は方。Tailsは、Dream Theaterの曲ほど
    複雑ではない。

  16. 箱が小さいとかアホなコト言ってるが今年はアメリカでのファン層の拡大が目的であってアリーナクラスでやることが目的ではない。
    大掛かりなセットも複数の場所を抑えたり前座の交渉、スケジュール調整等、1年くらい準備がないと出来ないことくらいわからないか?中箱だからできるんだよ。

  17. ※12
    しない、しない、夏
    浜田麻里 ♪「リターン トゥ マイセルフ」

  18. >>16
    アメリカでのファン層の拡大を狙ってっるならなんで大型フェスにでないんだ? 一番手っ取り早くより多くの新規の客層にみてもらえるのに。多くの中堅バンドがやってるように大物の前座もいいがフェスも同時に出演すべきだと思うがな。今年はどうも戦略がちぐはぐな気がする。

  19. 採算取れない問題に一言
    今回はKORNに呼ばれてるので旅費等の経費は相手持ち。

  20. ※18
    大型フェスもいいが昨年やった。
    大物のお墨付きが人の印象をどれだけ変えるか…。
    例えれば、朝ドラ出演女優というだけで人の印象は全然違うということ。

  21. >>16
    ファン層の拡大とか根拠のない事でかたづけるのは簡単だか、目を見張るほど前座の効果が出ているとも思えない。
    もし拡大が目的なら、米国のTV出演交渉など、新規の客を含む大きな集客が見込めるアリーナクラスの公演のためのプロモーションに注力した方が得策。

  22. 21が見えてないだけじゃないの?

  23. 急にでかくなると認めてくれない…ちゃんと一歩一歩階段を上っていれば知らなくても説明すれば納得してくれる

  24. みんな~麻痺しているよ!
    充分凄い事やってのけているでしょう‼
    芸人と絡んでお茶の間を笑わせる事より凄いと思うが…

  25. >>22
    目を見張るほどの前座の効果が見えるなら、それを、きっちり数字で説明してくれ。

  26. まあ、落ち着けよ早漏クン
    それが明確になるの”3rd”発表後だ
    肯否どちらにせよ、今の段階で素人に分かったとしたらマーケティング会社なんて存在しとらんわ

  27. どうしてこう”待てない”というメイトが増えたかねえ
    2014年に「国内メディアに出まくって回収しろ!」と喚いていた奴を思い出すよ
    それを実際にやっていたらどうなっていたと思う?
    絶対に早々に”消費”されていたろうね

  28. >>21
    よくわからないのでも、ぱっと渡米してチョイチョイとプロモーションすれば簡単に成功すると思ってんの?
    国内みたいにそんな簡単じゃ無いから地道に地固めしてんでしょ。
    本国の成功者達でも殆どがそうやってきてるんだからさ。
    脳内お花畑プロデュースも、程々にねww

  29. 今年のベビメタの動向、KOBAのやりたいことはよく分かる。けどそれを思いつくかって言ったら思いつかない。彼女たちには道無き道を歩んで欲しい。俺は今のやり方は普通じゃないから好き。

  30. >>28
    どの情報源かは忘れたが、昨年のコルベア出演で、一部の会場でソールドアウトしてなかったチケットの販売に加速がついたって記事があったんじゃないのか?

  31. どの意見が正しい、間違ってるは別にしてここまでコメしてる人たちにベビメタ愛が感じられるのがイイ。

  32. >>21 前座の効果って即目を見張るほどでるもんなの?自分は、今もベビメタって結構最初は普通より偏見持たれてると思うからジワジワ効果があると最初から思ってるしあんまり今の段階で何とも言えない。前座したグループが大きいから効果は十分ある気がするが。

  33. >>27 2014とはまた状況が違うし現在はまだ仕方ないと思うんだけど。
    出すぎ出なさすぎるより、せめてまあまあ出たら良い。

  34. >>32
    その前座の効果って、全て数字じゃなくて、「こう感じた」とか曖昧な印象じゃないのか?
    米国では、今も、特にラジオやテレビなどのマスメディアの活用がプロモーションには効果的だと聞くから、それに注力した方が得策だと言ってるだけだ。

  35. 去年までフェスやって、今年前座やって今回の規模のワンマンやって、今までより他のバンドもつながりができてきて…、
    って数年がかりでやってきてるのにな。
    基盤づくり進めてると思うよ。
    じっくりと。

  36. >>5
    2014年から海外活動を初めてまだ3年 まだまだ駆けだしの新人でしかない 世界のレジェンドバンドも、このくらいの時は下積み時代だ。それを人気が頭打ちとか、アホ丸出し。
    複数年計画で地道に少しずつアメリカでの支持基盤を築きつつある。急がば回れ。安売りはしない。お金に物を言わせた強引なプロモーションも皆無。それが王道。

  37. >>34
    それだけじゃ成功しないってのは歴史が証明してるじゃろうに。
    ピンクレディーにSEIKOにドリカムにUTADA。。。
    いくらドブに捨てたとおもっとんじゃ。
    KOBAもアミューズも脳内さんとは違って学習能力があるんDEATH

  38. >>チケット3日で瞬殺
    瞬殺になってねーよwww

  39. >>7
    うるせんだよ!
    そんなことは、ゆいちゃんが決めんだよ!

  40. >>38
    LAのこの規模の会場をキッチリ売り切る日本のアーティストがどれほどいるか?
    半年かけても売り切れない方々に比べれば、十分すぎるほど「瞬殺」w

  41. 詳しい人、浅い人、ポジティブな人、ネガティブな人、メタルな人、アイドルな人・・・
    年代、性別、好き嫌いや物の価値観が違う様々なファンを持つ珍しい存在。
    黙示録にしては、今回はいい感じのコメ欄ですね。
    でも、あまり熱くなりすぎて言い合いにならないように

  42. >>37
    じゃあ、前座なら成功する根拠はあるのか?
    今でも米国で売り出すには、いかにラジオ局のレコード会社枠に食い込んでオンエアーしてもらうために裏方が知恵を絞っている事実は間違いないんだよ。

  43. 成功に近道は無いよ、日本国内でさえドームのデロの売れぐ合いみれば解かるでしょ
    何でも地道にやらないとね

  44. >>42
    何れにしても、今のベビメタの戦略が気に食わないなら無理して関わらなくていいし、ワザワザベビメタサイトに来てまで※しなくていいよ。
    人生短いんだから、自分の好きな事に時間を割いた方がいいと思うよ。

  45. べビメタは現場で見てもらわないと良さは判らないから前座する事は間違っていないでしょう

  46. BABYMETALの戦略はすべて由結ちゃんが考えてる
    由結ちゃんが気に入らないことは絶対やらない

  47. >>44
    自らに置き換えて考えれば分かるはずだが、自分の支持する事や、興味のある物ほど、注文をつけたくなるのが、ごく普通の人間の心理だ。
    呆れて物も言えないが、意味もなく話をひっくり返すだけに立ち寄る方がよほど悪質だな。

  48. >>44
    勘違いしないでください。
    ファンであり応援するからこそ辛口も必要だと思います。
    ただネットでホルホルするほうが気持ち悪いです。
    ファンだからこそ現状の問題点、不満点をさらけ出してそれがネットで拡散して
    アミューズやKOBAの耳に届くのがネットの良さでもあります。
    アミューズも商売ですからファンの声は無視できないはず。
    あとはベビメタが今どの位置にいるか客観思考できちんと見るべきだと思います。

  49. >>14
    KORNツアー前に単独やるのに何で渡航費の面倒までみるんだよw
    だったらレッチリUK,USサポの時も単独ライブかましてるよ。

  50. 「事実の積み重ね」がすべてである。
    「あいつらスゲーよ」の業界内口コミから、いよいよ一般人の口コミ段階に移った。着実だなぁ。頑張れBABYMETAL。見る人は見ている。そして今回はHollywoodだしな。オーラはついてきてる!

  51. >>43
    ドームデロについて一言。ウェンブリーより売り上げ落ちたって言うけど少なくとも自分は想定内。もし自分がそこまでハマってなければ海外の一流アリーナでのライブは見たいけど、国内ドームはそこまで興味がそそられん。自分の最初も海外ツアー動画しか見てなかったからね。以前の自分なら国内だとメトロックでも白けちゃうんだよ。まぁボディーブローのように後でパフォーマンスの凄さに圧倒されていくんだけどね。ベビメタは「外堀を埋める」これがキーワード。自分が壁を作っている以上彼女たちがどんなにすごいパフォーマンスをしても届かない。その壁を崩すためにまずは外堀を埋める。イギリスで人気とか、WOD動画とか、神バンドのミスチーフ動画とか←これ全部自分だけど。ベビメタ初心者がドームじゃなくウェンブリーに手を出すのはよく分かる。発売時期とか値段とかもあるかもしれないけどドームデロ売上が落ちたといのは別段悲観することではない。

  52. >>15
    しかしドームの赤黒のセトリを見ればLEDA出演の黒夜は明らかに慣れてる1st中心。

  53. あのBABYMETALがうちでライブするんだぜ、用意はいいかーと言った自慢ですw

  54. 否定肯定。
    まぁそれもこれも露出がないから起こる事なんだけどなぁ。
    国内に関しては代理店を通さない道は貫いて貰いたい。
    待てないニワカやアンチはギャーギャー煩いだろうがな。
    海外に関しては着実に前進してると思うぞ。前座の最中に単独なんてのもbabymetalらしい動き。
    年明けMSGなんてやったらひっくり返るけどな。(笑)

  55. ゆいちゃんに俺のお店のケーキを全部食べさせてあげない
    ゆいちゃんが来てくれたら、タダで好きなだけ食べていいよ!

  56. >>55
    ↑訂正
    食べさせてあげたい!
    あげたい!(笑) 

  57. >>49
    バカwそしてどうしても赤字という事にしたい人達もまとめてバカw

  58. 元ドルオタのドルしねマンは、何バンド知ってるかな~?
    http://heavy-metal.jp/mag/1230.htm
    HR/HMアーティストのフェスティバル格付けチェック(2017年版)
    ※2013年~2017年までに行われた世界各地のフェスティバルを対象に調査しました。
    ※国によって多少の階級のズレがあります。階級が下に進むにつれて曖昧となっていきます。
    ※活動を終了したアーティストも入れています。

  59. >>46
    盲目キモドルヲタ消えろ!水野なんて発言権のないただのペットだろ

  60. 欧米は、日本で電通がやってるステルスマーケットが通用しない実力主義だから、小さなところからコツコツとなんだよね。これはどんなメジャーバンドも必ず通ってきた道。前回は1000~2000の箱中心だったから、着実にステップアップしてるんじゃないの。日本みたいに昨日まで中学生だった子供を「カリスマ」ってことに情報操作で仕立て上げて、多くのアホなドルヲタを洗脳してるけどさ、こういう幼稚なやり方は欧米では絶対に通用しないからな~。

  61. LAではシンコペとFDTDの7曲目コラボがありそう・・

  62. >>48 アミューズってただのタレント事務所だぞ?メディア仕事してないべビメタには、ほとんど関係ないじゃん。この業界は、音楽仕事(レーベル)とメディア仕事(TV、ラジオ、雑誌)に明確な線引きがあって互いの領分を侵さないっていう暗黙の了解がある。KOBAはレーベルに依頼されてアミューズから派遣されてるだけであって、CDやDVD作ってるのもプロモーションしてるのも、金を出してるのも全部レーベルだよ。べビメタの収入もメディア仕事してないアーティストと同様に、ほとんどレーベルからだし。ソニーの様にレーベルとタレント事務所の両方を持ってるなら話は別だけどさ。

  63. >>62 バンドやアーティスト追っかけてきた人間には常識だけど、タレントとアーティストの違いって意外と知られてない。

  64. >>38
    笑うとこじゃねーよ!

  65. >>49
    頭悪過ぎて引くレベルだなwww

  66. >>54
    露出は関係ないよ
    あんだけ露出のあるAKBやジャニでも毎日あれやれこれやれと文句タラタラだよ

  67. >>49
    お前が 心配すること じゃねーよ!

  68. >>60
    「てち」とかいう無理矢理ゴリ押しで山口百恵の再来とかカリスマに仕立てられた15歳
    喉を痛めて小休止中とか あまり無理させると病むぞ

  69. ゆいちゃんはレーベル所属であることの違いを理解できないファンのことを悲しく思っています
    あとゆいちゃんは、今回の公演がヘルイェーさんを迎えての始めてのベビメタ・ヘッドラインショーである意義を分かってもらえないことも悲しく思っています
    現地バンドがサポートに回ってくれたことで観客の反応はどうなるか、客層はどうなるか、いろいろ試すことがあるので、ゆいちゃんの心配は絶えません
    タイトにザクザク刻んでくるヘルイェーさんの後でやることも、ベビメタにとって大きな試練なんです
    つまりアメリカでのベビメタの今後を占う大事な大事なショーなんです
    心して待ちましょう

  70. ※59 オイオイ冗談わかってやれよ。 可愛いキャラのゆいちゃんが仕切ってる感が笑えるだろ。 つか説明必要か?笑 

※誹謗中傷・NGワード回避・伏せ文字・荒らし・連投・個人情報は禁止
アンチ・荒しコメントには基本スルーしてください、返信したコメントも巻き込んで規制される場合があります。
※緊急に削除の必要がある場合は 通報したいコメントに[返信]で #コメント通報 と書き込んでコメントすれば管理人に届きます

タイトルとURLをコピーしました