[BABYMETAL]JAPAN COUNTDOWN 「日本文化最高の輸出品はジャパニーズ・メタル!」

:名無しのメイトさん
JAPAN COUNTDOWN (ジャパンカウントダウン)
http://www.tv-osaka.co.jp/ip4/jcd/
2017/6/11 OA
<CHECK>
「日本文化最高の輸出品はジャパニーズ・メタル!」
海外で賞賛され、認められている様々な日本文化。
その中で世界的評価が高まっている音楽として「ジャパニーズ・メタル」があります。
メタルが日本流に、さまざまな形に進化し、海外に通用する「輸出品」として注目されているのです。
そこで今回は、世界で戦う日本産の音楽として「BABYMETAL・JAM Project・和楽器バンド」をチェックします。

0253

:名無しのメイトさん

JAMはともかくとして和楽器バンドってメタルなの?
:名無しのメイトさん

メタルってアルディアスとかラブバイツだよな
ベビメタもすぅソロだと結構嬢メタルと変わらないかもな
バンメはハードロックだけど
:名無しのメイトさん
どうせ3人は出演しないんだろ
ファンや世間に姿を晒すのがそんなに嫌か
嫌悪?見下してる?
これで何も問題ないと思ってるのだから今後も改善する事は無いんだろうねえ
:名無しのメイトさん
こういう企画するときクロフェイ便利なのに使わないのな
:名無しのメイトさん
和楽器とか忘れてたわ
まだやってんの?
:名無しのメイトさん
和楽器バンドはバンド名が良くない

引用元:2ch.net/

コメント

  1. 日本アニメの次がベビメタの様な気がするが?

  2. この書き方は文句が付きやすい。日本文化の輸出品と言うならいいけど、最高というなら最高に受け入れられてるのはアニメだからね
    ジャパニーズメタルて言った場合、売れたのは、LOUDLESSとBABYMETALだけだし

  3. Xもな。

  4. 日本文化なら車も かなりウケてるしね

  5. >3
    Xなんてビルボードのトップ200にさえ入らないよ。
    だからアルバム出さない。アメリカで売れないのが怖いから。
    売れた順で格付すると
    ベビメタ、Loudnessの組
    その下に
    Dir en grey、ワンオクの組
    その遥か下に
    Xjapan

  6. 野茂さんがMLBに行ったとき、
    日米貿易摩擦でぎすぎすしていた時期だったのだが
    向こうのメディアは”最高の輸出品”と讃えていた.

  7. 和楽器バンドはメタルか?とは思うけど、きゃりーやピコ太郎とかと同列に並べられてないだけ良いかな?

  8. WAGAKKI-BAND
    臭そうだな

  9. >>8
    WAKIGA(腋臭) BAND じゃないからね
    間違えないで かなりチガウ

  10. spitzのヘビーメロー
    歌詞が面白すぎ

  11. 和楽器バンドさんなにもしてないのにメイトからのヘイト上がりすぎw

  12. すぅちゃんとJAMつながり最高です!!

  13. >>5
    にわかさん乙!
    エックスジャパンは海外じゃそれなりに売れてるし人気あるよ
    アメリカの人に聞いたらイチローの次くらいとの事
    ヨーロッパの人に聞いたら香川の次くらいとの事

  14. >>13w
    ないないw

  15. しかしなあ、日本のバブル絶頂期、アメリカはどん底だった。その時「アメリカの最高の輸出品は音楽だ」などと自嘲気味に彼らが30年前に言ってたが、何やらそれを思い出させるな。
    今の日本は立場逆転で自嘲気味なのかねえ、「日本文化最高の輸出品はジャパニーズ・メタル!」なんて…
    BMの活躍はそんな称賛に価するとは思うが、当時を知るメイトの一人としては複雑な心境だよ。
    …なんて書くと誤解されそうだが。

  16. >>14
    同意w

  17. ≫5
    Xを持ち上げて、落とす気ですね。分かります。

  18. 17です。間違えました。
    ≫5じゃなく、≫13です。

  19. お前らすぅちゃんがXの大ファンなのを知らないのか?

  20. >>5
    ベビメタはクロスサイン、ウィアー、アカツキなどXをオマージュしている部分がある訳だから、すごく影響を受けてるの分かってる?
    Xを否定することはベビメタを部分的に否定することになるぞ。

※誹謗中傷・NGワード回避・伏せ文字・荒らし・連投・個人情報は禁止
アンチ・荒しコメントには基本スルーしてください、返信したコメントも巻き込んで規制される場合があります。
※緊急に削除の必要がある場合は 通報したいコメントに[返信]で #コメント通報 と書き込んでコメントすれば管理人に届きます

タイトルとURLをコピーしました