BABYMETALの海外での人気の理由(AMUSE)

:名無しのメイトさん
https://twitter.com/evokanba/status/870640510448287749

BABYMETALの海外での人気の理由(AMUSE)

①ヘヴィメタルへの深い愛による、シンプルかつキャッチーなコンセプト
 (Devil Sign→Fox Sign/キツネ様のお告げに従い、メタルで世界をひとつにする)
  ・当初はメンバーにはその凄さがわからず、アイドル活動を優先したがった

②ヘヴィメタル・ファンにとって、久々の【新人】の誕生はウェルカム!
 (メタルの始祖<ブラック・サバス、レッド・ツエッペリン>をずっと愛してきていた中、
  世界中のメタル界が認める久々の「新人」のポジションを得たのではないか)
  ・フェスに参加したメタルファンのSNSにおける熱量が拡散の源

③曲の良さ、ダンスの面白さ、SU-METALの歌唱力、神バンド
 (ダークメタル、ファンク・メタル、スラッジ・メタルなど派生して行き、Wikiにも60もの
  ジャンルがある音楽であるため、良いものは認めて頂ける下地に、神バンドという担保)
 ・当初は骨バンド

0122

:名無しのメイトさん

役員までアイドル蔑視
酷い企業だよな
:名無しのメイトさん

アイドル活動優先の何がいけないのか?
しれっと言ってるけど
:名無しのメイトさん

ここはガガ前座の件で説明したとこ
TIFに出るか出ないか
:名無しのメイトさん

TIF優先の何がいけないのか?
:名無しのメイトさん

ベビメタを真っ先に評価したのは
アイドル、アニメ、演劇だよ
日本のメタルなんて最後の最後
:名無しのメイトさん

日本のアニメのどこがベビメタ最初に認めたの?
いつ頃
:名無しのメイトさん

2011年頃からアニヲタはベビメタ描いていたよ
:名無しのメイトさん

でも今のベビメタは評価しないんだろ
で、手当たり次第にアミュの人間に怒りをぶつけてるんだろ
:名無しのメイトさん
感動が人の心を動かす
アミューズの社訓

海外アーティストがーって肩書きが人の心を動かすじゃないから

:名無しのメイトさん

じゃあ海外アーティストとのズッ友写真も隠すか
:名無しのメイトさん

本人達がズッ友写真て言い出したわけじゃないし
フォトセッションなんて
地下アイドル アイドル バンド 俳優 タレント 普通にやってる事だからねえ
インスタ ツイッター皆んなやってる
:名無しのメイトさん
3人がもっと大人になった時に
「あのころ実は~」みたいな裏話をする日が来るだろう
だがその時俺はもう死んでるからそれを聞くことは出来ない
:名無しのメイトさん

今話せばいいじゃん
なんで墓場まで持っていく黒い過去みたいになってんだ
:名無しのメイトさん
三人にしかできない事もやれてると思う
:名無しのメイトさん
3人を隠してたのはこいつか
:名無しのメイトさん
TIFに出ておくべきだった
:名無しのメイトさん
得か損かってことだろ
企業なんだから当然の決断
:名無しのメイトさん
TIFでてたけど映像で
:名無しのメイトさん
半べそゆいもあとか萌えるやんけ
:名無しのメイトさん
ゆいもあのTIFはあの年が最後
前座なんてあとでもできる
:名無しのメイトさん
結果が出たんだから正解じゃん
:名無しのメイトさん
ガガの前座やらなくても結果は出た
:名無しのメイトさん
終わったこといつまでグチグチ言ってんの?
:名無しのメイトさん

それは宮野治彦だろ

引用元:2ch.net/

コメント

  1. ガガも知らんような奴ら書いたコメントだな

  2. スラッジだかドゥームだか知らんが、あまりにもジャンルが細分化されてしまって字の如くメタルの樹の枝が細くなっちゃったよな…そりゃ、段々とメインストリーム層は離れていくってものさ..
    今後、ベビメタの後に続くバンドが出て来るといいな (別にメタルじゃなくてもいいんだ) そして、彼女達にはこのまま頑張り続けて道を作って欲しいな.. 先輩達がそうしてきたみたいに…ついつい期待してしまうよ、出来るんじゃないかなって、BABYMETALなら

  3. コバとこの執行役員、仲悪いんじゃないかな。
    まあ、コバのほうが頭は良さそうだ。

  4. 早くベビー・メタルってジャンルを認めてあげようよ。
    このままだといつまで経っても終われない。

  5. BABY METALになっとる。

  6. 小さい大会の出場が決まっていてそれに向けて一生懸命に練習していました。
    そこへ突然未来枠で全国大会に出場できることになりました。
    大会日程は被ってます、さて1軍選手はどちらに出場させるでしょう

  7. ヘヴィメタルに深い愛を持っているのはKOBAだけな

  8. アイドルに固辞しなくて本当によかった
    スーさんが他の会社に所属してたらと思うと恐ろしい

  9. アジア拠点担当役員なんだからベビメタ担当ではないのでは?

  10. 結果的にゆいもあはアミューズに貸しを作ったわけだ
    案外さくら学院が継続出来てる理由ってゆいもあからの力が働いてたりしてね
    さくら学院って2014年頃ってちょっと微妙な感じだったきがするな

  11. つまんね
    同じ話ばかり繰り返してる気がする
    それよ、巨大キツネ祭り当選してほしいよ
    ゆいちゃんまじゆいちゃん

  12. >>5
    アミューズの役員が発表してる資料だからこれも公式だって事だwww
    いちいち文句書いてるヤツら残念だったなwww

  13. TIFなんかに拘っていつ迄もグチグチ言ってるドルオタ。BABYMETALとしたらガガの方が比較にならない程重要。
    今流行りの忖度か?

  14. ツェッペリンだって色んなジャンルをやってたけど、ベビメタほど広くない。
    ましてアイドルだからね。
    それを全部混ぜても壊れない世界観っていうのは、完全に新しい。

  15. >>14
    悪いがツェッペリンを引き合いにする程、ベビメタの音楽は広くない

  16. アミューズのお抱えタレントを見ても解るが、アイドル比率は低い。だからそんなに重要視していなくて当然。

  17. >>14
    盗作にならないように、ピッチのライン内側スレスレのところでボールを上手く転がすところは、ZEPとベビメタ作曲陣の共通点。
    このリフどっかで聴いたな…と言う匂いにつられて、ベビメタにハマったロックファンも多いんじゃないかな?

  18. 後付けで理屈こねるとこうなる、の見本みたいな感じだな。
    神話構造の召喚とか呪術とかのおどろおどろしい話をしたほうが面白いと思うがな。
    雨ごいが強すぎて東京ドームに台風呼んじゃったとか。

  19. 音楽の世界で日本人が通用しない理由は
    Jpopが外国人の感性に合わないから。
    逆に日本人が洋楽に合わせたところで、聞き慣れた音楽なのにワザワザ日本人の音楽を聴きたいとも思わない。
    だから基本的に日本人が海外で人気が出る事は不可能に思われるが、
    ベビメタの場合はjpopの強い要素をメタルで和らげて、外国人にも調度良い音楽に仕上げたって考え方がしっくりくる。
    でもまだまだ、海外の日本好きに好まれてるだけの存在から脱した感は無いよね。
    これから一般層にどうアプローチするかが鍵。

  20. アイドル活動優先の何がいけないのか、って言ってるけど、プロ野球選手だって大リーグ挑戦するだろw
    「本場の一流どころと肩を並べて勝負出来る」って言うのはチャンスだし、ステップアップ。
    日本の球団で1軍とはいえオリックスあたりでベンチに入ってるのと、メジャーに挑戦(メジャーに挑戦出来る時点で既にすごい)してるのと、どっちが注目度、箔、将来性があるかっていったらメジャーだろw
    日本でドルオタの相手(しかもドルオタ人気は若いうちの一過性)するのと、世界で活躍するの、3人にとってどっちがいいかっつったら明らかに「世界」だろう
    ドルオタって、3人のことを考えてるわけじゃなくて、「いかに自分がおいしい思いをするか」っていうだけなんだよな、結局。握手会だってそう。普通は大事に思う女の子が、不特定多数の不気味な男たちと握手しまくるサービスとかさせたくないしな

  21. ドルオタにとっての武道館や紅白=世界と考えるとわかりやすいんじゃね?
    武道館や紅白でやれるチャンスがあるのに、鹿鳴館でいいじゃないか!って言うヤツいないだろw
    まあ、ベビメタがやってるのは、その武道館だの紅白だの寄りよっぽどすごいわけだけどw

  22. >>19
    それって全く、あべこべの逆でしょうが。
    オーソドックスで基本がしっかりしたメタルのベースに、ベビメタ独特の要素が乗っかったからこそ海外でウケた。

  23. 単純に考えてメディアでイベントが紹介されてもベビメタが映るとは限らないしねぇ。
    三人の考えは別にして周りの大人からすればどちらが得か悩むまでもない事だからなぁ。

  24. ドルオタの阿鼻叫喚が気持ちいい

  25. 何が腹立ったって…
    BABY METALだって‼
    どぉしょうもないわwwww

  26. まあ普通に大人が子供の夢ぶち壊したって話だわな
    聞いてて気持ちのいい話じゃない
    これじゃやらされてると言われてもしょうがないね

  27. 今では、説得してくれた事に関して感謝していると思いますよ。
    TIFとガガのアメリカ公演の前座なんて比較の対象にもならない。

  28. >>26
    綺麗な服着てちやほやされるからキャバ嬢になりたいって言う子供に、キャバ嬢よりはスーパーモデル目指せって言うようなもんでしょ
    まともな大人だったら、キャバ嬢になりたいって言ったら反対する。アイドルってハイリスクだもん
    業界にいたらヤバさも知ってるだろう
    ある意味大事にしてるから使い捨てのアイドルルートは選ばせなかったとも言える
    キャバ嬢になって欲しいと思うのは、風俗通ってる水商売好きだけだろ

  29. 彼女達がやらされてる と思う人は 彼女達の意思決定らしき部分は全く感じ取れないんですか?

  30. そういう自分に都合のいい考え方をするのがろくでもない大人
    人には個々その人なりの幸せがある
    損得だけで考える人にはわかるまいがな

  31. さくら学院はキャバ嬢じゃないし期間も限定してるだろ
    例えにもなってない

  32. >>20 すごく納得した。
    芸能事務所に入って活動したのが単なる思い出作りにならなくてほんとに良かった。チャンスが回ってくるのもそれをモノに出来るのもほんの一握りの人だけなんだと、ベビメタみてるとすごく思うよ。

  33. >>29
    少なくともこの件では彼女たちが意思決定してたらゆいがバスの中で泣くことはなかっただろうね

  34. この人って電通から来た役員でしたっけ?
    でもまぁ答えはもっとシンプルで、単純に世界に通用するフロントマンが今まで居なかったってのと、日本好きの層なんてとっくの昔に通り過ぎて、今はミクスチャーに一定以上の理解力があるとか、楽しい音楽は好きって層にまで浸透してきてると思うぞw

  35. 企業だからね、損得が優先するのは当然だし、
    アミューズが得をするだけの利益をだすと言う事は
    彼女達の将来も必ず成功すると言う事でしょう。
    アイドルでの活動はどの道短期間だし、
    それより世界に向けて売り出せるチャンスを掴むほうが、
    3人にとって歳とっても活躍の場が広がるはずですからね。
    さくらを卒業する時点で続けるかどうかの選択は自らしてますから
    YUI・MOAちゃんも覚悟は出来ていたと思います。
    (当時はまだ子供の部分もあるからアイドルに未練はあったでしょうけどね・・)

  36. 外野にとってはどうでもいい事でも、その人にとってはそれが何より大事ってことはあるもんだ
    それがわかっていたからコバも一度は断ったんだろうが、上に言われて仕方なくやったんだろう
    お父さんも損な役割だな

  37. >>30
    結果的に、彼女たちが現在の状態のベビメタで活動していくって言ってるんだからその意思を尊重したらどうなの?
    まさか、「言わされてるだけ」って言わないよね?
    それこそまさに、「自分に都合のいい考え方をするろくでもない大人」だと思うけど

  38. 凄さがわからなかったわけじゃねえだろうし、ゴネればtifに出られたとも思ってなかったろうよ
    そんな性格を含めて今の人気なのがなんでわかんねえんだかな
    自分らが子供扱いしてるベビメタとさ学でどんだけアミューズが黒いイメージから脱却出来たかわかってんのかね

  39. あまり本人の意思を踏みにじるようなことをするとモチベーションも下がるぞ
    まあコバはそんなことはしないだろうが、売れてくるとこの件のように上層部がでしゃばってくるんだろうな

  40. ちゅうか普通に考えてガガの凄さがわからないわけないよな
    それでもなおTIFに出たかったけど会社に言われてしぶしぶ出たんだろうね
    おっさんどもの価値観押し付けられてかわいそうやの

  41. 3人の子達が自分達の意としたことと違った方向にいってしまったことは気づいていると思うし
    そこはもう流動的に受け入れていったのでしょうね。
    本音は乃木坂やAKBのようにオタクさんからチヤホヤされたいと思っていたかもしれません?
    とりあえずそこそこ売れたからその波にとりあえず乗っているというのが本音でしょう。

  42. 出てきたなもあゆい解放同盟wもう少しベビメタに貸しといてくれ

  43. 小中学生の時の発言をいつまでも引きずってるひとってびっくり
    本人たちもあの当時は子供だったね、今言われると少し恥ずかしいって思ってるよ
    考え方や気持ちは成長するし、小さいときのことを言われるのは大人になったら恥ずかしいのが普通なのにね

  44. >>43
    さくら学院にとっても、水野さん、菊地さんにとっても初舞台がTIF2010。
    さくら学院が生活の全てだったと言い切る二人が、さくら学院としての最後のTIF2014に拘るのは当然だよ。
    菊地さんがBABYMETALとして活動することを最後まで悩んだ遠因がこのことにあったのかもしれない。

  45. 芸能界なんだから売れてナンボでしょう。
    演歌歌手だって昔はアイドルでした なんて人いっぱいいるし。
    あの3人がいくら足掻いたってアイドル一辺倒で売り出したって秋元ワールドに一蹴されて終わり。
    いまの形が結果成功と言えるわけでなにを贅沢言っているのやら。

  46. >>20
    かなり同意だね
    よく3人が昔に言ったことを持ち出して本人のやりたいことをとか言ってるヲタいるけど、それってヲタが望んでいることを3人も望んでるとか主張してるだけ
    3人は今はBABYMETALのコンセプトをしっかり理解してるから紅白とかも出てみたいけどBABYMETALで紅白に出るのは違うんじゃないかってちゃんと理解したうえで活動をしているはず
    AKBとかももクロとは目指すものが違うとも言ってたしな
    世界に向けての活動はできるならAKBとかももクロもやりたいでしょ
    3人はソニスフィアとかレディングとかのライブの感想とかをニコニコしながら誇らしげに日本のTVのインタビュー受けてたし、日本人初とか何十年ぶりとか誇らしげに感じてるんだよ

  47. >>44
    43だけどいつまでもひきずってるってのはゆいもあじゃなくてその発言をいつまでも引きずってるファンのことです
    言葉足らずですいません
    私もあの当時、ゆいもあがTIFにこだわったのは普通のことだったと思ってますよ

  48. いつまでも子供のままでいてほしいヲタにはタヒんでほしいが、、
    ベビーメタルのグッズとかを狂ったように買い集めてるのは大半がヲタ。
    アミューズとしてはウハウハな人種だから完全に切りたくは無いよな。
    俺はライブ・CDとかタオル一枚とTHE ONEになるための金しか落としてないので上客とは言えないしw
    ヲタの諸君!
    今の調子でガンガン金を落としてくれたまえwww

  49. BABYMETALは活躍しているけど、BABYMETALを育てたのは役員ではない。

  50. >>49
    活動の許可を出したのは役員だよ。
    特に海外は役員の許可なく出るなんて不可能。
    アミューズは立派な企業ですから。
    そんなこともわからないの?
    学生?

  51. フレンチラップのMHDとか見てると言葉はあんまり関係無いのかなぁって感じる
    曲が良ければ違いが個性と見なされ割りと受け入れられると思う

  52. ドルオタオジサンの加齢臭がキツいです。
    何れ自分もそうなるのか…
    あ、ドルオタにはなりませんよ。

  53. YouTubeコメ欄の英語の多さには驚いた。

  54. だいたいにおいて、どこの会社でも役員は現場を見ない。
    三菱自動車の役員は車にまったく興味がなかった。
    ヤクルトスワローズの某オーナーは巨人ファンだった。
    賞味期限切れの牛乳を回収して再販していた某大手メーカーの役員は牛乳が嫌いだった。

  55. 大した宣伝活動をしてくれるわけでも無いさくら学院が唯一知らない人達にアピール出来るのがTIF。
    当時生徒会長&プロデュース委員長だったユイモアがTIFに拘ったのは当然の事。
    彼女らだってガガの凄さは当然知っていてそれでもTIFに拘った。
    それを何も今更現場で陣頭指揮をとったことも無い役員が自分の手柄のように語るのは滑稽の極みだ。

  56. >>54
    松下幸之助の現場感と情熱は凄かったけどな。
    本田宗一郎もね。
    役員が現場を見ないと言う極端な例を出しても説得力は無い。
    大企業に多い事例だが両極端は少ないよ。

  57. えーっと、サバス、ツェッペリン以来の新人ってことでいいのかな?
    すごい、すごいよ。
    顔笑れKOBAMETAL !

  58. すぅちゃんのさ学卒業のときに、ゆいあも2人ともベビメタ継続拒否して解散していたら、今頃3人どうなっていたんだろうね?

  59. 昔、高崎晃が在籍していたレイジーが事務所に無理矢理アイドルやらされてたけど、それで売れたおかげで今のラウドネスがあるってインタビューで言ってたのを思い出した。

  60. ビジネス的にはガガ同行は正解だと思う。
    でも森先がやらさらていたら嫌だからドームまで見なかったと言ったのは、そのあたりの裏話を知ってるからかも。
    卒業前のタワーレコードでのゆいもあの話見てみると、そんなにベビーメタルに乗り気じぁなかったのがわかる。
    こんなことを考えてしまうのも、電通産のこの役員の発言のせいかもしれないね。なんかお前なんか出て来て、余計なことを言うなって言いたい。
    あとBABY METALの間あけるのは酷いdeath。
    あとゆいちゃんを二度と泣かせるなと言ってみる。

  61. それでも拒否って選択肢は存在しなかったと思うよw彼女達はそこまでバカじゃない

  62. これが手柄を横取りする無能役員ってやつか
    こうゆう馬鹿は即効で首切らんと手柄を横取りしようとして
    役員室から現場へシャシャリ出て来て的外れの指図乱発してベビメタが潰されるぞ
    世の中の役員の大半は天下りの お飾りなんだから黙って現場に任せりゃいいんだよ

  63. 例えば、仮にこの役員の講演がどれだけ素晴らしかったとしても、所属アーティストの表記を平気で間違う時点で価値は無い。

  64. >>63
    ピンポーン!つまり現場に携わっていない事務系の部下に下書き作らせたのがバレバレwww
    ウチにもいるぞ こうゆう馬鹿がwww

  65. BABY                  METAL
    スペースを空けるなスペースを!!

  66. もし、“Perhume”とか、“ササンオールスターズ”とか表記した資料使って熱弁されても、全く響かない。
    BABY METALも同じ。

  67. 手柄は上司のもの、失敗は部下の責任とならないようお願いしますね

  68. 臀通から送り込まれたベビメタ潰しの刺客?

  69. 部下の説明を御自分でメモられたものではないでしょうか なんとなく

  70. だいたいベビメタの三人にカリスマ性と天賦の才能があったことが第一
    次にKOBAというプロデューサーとの運命的な出会い
    これに尽きる
    後付けで アレコレ成功したノウハウとか垂れてんのは
    ベビメタの良さを心で感じられない
    食い扶持稼ぎのマスタベ記事しかかけない評論家と同類
    ほんとに電通が侵蝕してくるとロクなことにならないな

  71. BABY                               METALは俺が育てた by 電通役員

  72. >>66
    ベビメタの例えで持ち出すなら、「ササンオールスターズ」じゃなくて「サザン オールスターズ」って書くようなもんだろ
    英語(外国語)の単語2つ以上を使ったグループ名で、スペース入れるかどうかだから「誤字」ってわけじゃない。
    単語2つ以上つなげないといけないからperfumeの例は該当しない
    正直俺はスペース空けようが気にならんけどね
    誤字ならともかく、正直、そんなのでいちいち揚げ足取り出す根性の方が気持ち悪い

  73. あのー、そもそもロゴで改行してるじゃないですか、改行は普通はスペースと同じなんですよね。ファンの欧米人は理解してますけどね、
    一般の欧米人はん?となるかもです。

  74. >>69
    「BABY METAL」「ガガより卒業式」とか平気で言ってるからねぇ。
    発言書いてたツイ主は宮野氏はアーティスト愛あふれてたと書いていたが
    とてもそんな風には思えない。単に語りが上手いだけではと勘ぐってしまうわ。

  75. >>72
    必死w

  76. 当時、ユイモアに拒否権なんてないし、彼女達自身もプロなんだから上からの命令は
    絶対と言う事も当然理解していたと思う。でも悔しかったんだろうね。
    でもそういった経験を踏まえて今のベビメタがあるんだと思うよ。

  77. ノウハウ公開って馬鹿丸出しだよな
    それじゃ他の事務所が そのノウハウってやつで ベビメタと同じくらい世界に愛されるアイドルつくれるのか?
    パクリ国家の韓国でさえ ベビメタだけはパクれないでマガイモノが死屍累々じゃないか
    この役員って そもそもアイドルもメタルも関心ないだろ

  78. 早くアミューズの社長に由結ちゃんが就任して
    副社長は最愛ちゃんで
    コバが課長補佐にならないと
    この会社の将来がヽ(`~´)ノ アブナイ!!

  79. >>72
    いや、スペースとか単語二文字とかが論点じゃなくてね。
    そもそも間違った表記で何語られても響かないよ、って話。
    例えば貴方が伊藤さんだとして、「伊東さんへ」って書かれた手紙貰ったら、中身がどれだけ素晴らしくても嬉しくないでしょ?

  80. 代表取締役ゆいちゃん 未来が見えた!

  81. アイドル蔑視?当たり前じゃんw そんなもの肯定的に捉えてるのはお触りしたいドルヲタだけだってのw

  82. >>79
    いや、だからスペースが空く空かないは「誤字じゃない」っていってるわけよ
    伊藤さんなら「伊 藤 さんへ」って書かれるようなもん
    文書作成で、字間の見た目を調整するためにフォントの間隔開けるのなんて普通にやるし、
    スペース空いたから腹立てるような神経がそもそも神経質だって話。
    ベビメタの場合、それでいちいち「本当のファン度」を得々と語り出したりするのが出てくるから、めんどくせ-やつだだなあってこと

  83. >>80
    ゆいちゃんが代表取締役に就任したら株主になります!

  84. 昔はスペース気になったが、今はBABY METALだろうが、ベイビーメタルと呼ばれようが気にしない
    企業の役員さんなんて、自分のところの役員含めこんなもんでしょうよ
    上司に報告はきちんとしてても、上司が他に話す時には大筋は合ってるけど、細部が微妙に変わってるのなんてよくあるし

  85. >>58 すぅちゃんは、歌・声・音楽関係(シンガーソングライターやミュージカルとか)をする。菊地は武藤系になって(オタク気質なマルチアイドル目指して、でもベビメタ離れると菊地1人の実力なんて全然なかったことがわかり、すぐ失敗して芸能界追放。デブチビ劣化。)。水野は、すぐ芸能界引退か、ノツみたいにちょっとやってダメで引退。

  86. >>22 それって、まんますぅちゃんじゃん。
    オーソドックスで基本がしっかりしたベースに、すぅちゃん独特の要素が乗っかったからこそ国内・海外でウケた。

  87. >>60 YMは、自分の立場や実力を勘違いして泣いた後はとっとと自分のダメさをわかっておとなしく落ちていけ。

  88. すぅヲタは引っ込んでろ

  89. >>86
    そう言う部分的な別の解釈をしてもらっても全く構わないんだが…海外の音楽市場に日本人が正攻法で斬り込んでも、そこそこの結果止まりで、多少の外連味がなければセンセーショナルを巻き起こすまでには至らない。
    ベビメタの場合、腕っ扱きミュージシャンのメタル演奏の土台の上に、女の子たちのフロント、JPOPテイストやダンスの融合など、思いもよらないアイデアが洋楽界でウケた。
    こう言う奇抜なものは、ウケやすい半面、飽きられやすいんだが、一発屋で終らず長続きしている事も異例と言って良い。

  90. 結局、外人を惹きつけてるのは
    癖になる曲が多いこと
    バンドの演奏力から始まって、
    気が付くとゆいもあ含むアイドル性にまで癖になる要素があること
    セクシー露出路線の欧米のアイドルと一線を画した、気品と上品さとおぼこい可愛らしさで
    もう一つの女性の魅力を思い出させたこと
    なんでしょ
    とにかく、ベビメタは麻薬、媚薬、アディクティックでやめられなくなる
    助けてくれという声が多いこと外人に

  91. ドルヲタでは人の上に立つ事は出来ないのがが分かったな
    本人達がTIF 出たいと思ったのは別に問題ないけど、周りの人間まで同じ感覚ではビジネスとして成功するわけ無い
    アイドル蔑視云々の問題では無く、もしゆいもあ達を説得できない経営者側なら逆に経営者失格

  92. 今更運営に関することをもっともらしく語らずとも、全てはお得意の
    ONLY THE FOX GOD KNOWS!
    で良かったんじゃないでしょうか。

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