日本のマスコミは何故ベビーメタルとかいう偉大なグループを無視し続けるのか?

:名無しのメイトさん
もっとちやほやしてもいいのでは?

:名無しのメイトさん
・紅白未出場
・2017年テレビ出演ゼロ
・2017年テレビの特集ゼロ
:名無しのメイトさん
偉大じゃないから
:名無しのメイトさん
偉大な萌えアニメもテレビは無視するだろ
:名無しのメイトさん
新曲出さないから
:名無しのメイトさん
ものまねとかしたら怒りそうだし…
:名無しのメイトさん
トークさせたらつまらないから喋らせないという安室奈美恵みたいな戦略でやってんのか?
:名無しのメイトさん

安室は全盛期にバラエティとかガンガン出てたろ
:名無しのメイトさん
テレビ出ません路線なんだろアミューズだし
:名無しのメイトさん
海外では売り込みに金使ってるから提灯記事が満載
日本では使ってないからスルー
:名無しのメイトさん
提灯記事でビルボードランクインできるんだったら他のアイドルもやればいいのに。
:名無しのメイトさん
20年後に振り返った時に
ああ凄いグループだったなと思うかウンコと思うかで
本当の価値が決まる
:名無しのメイトさん
テレビに出ればいいのに
:名無しのメイトさん
テレビに出たらMステみたいにちやほやしてくれるよ
:名無しのメイトさん
理由ははっきりしている
日本の芸能界は電通が仕切っているがBABYMETALはまったく電通に世話になることなく活動をしている
つまり電通にまったく金を落とさないわけだ
金にならない相手だからプッシュする価値がないわけだよ
電通から根回しがまったくないからBABYMETALをマスコミは無視してるわけ
担当者が個人的にファンだったりしたときに取り上げたりする程度だな
:名無しのメイトさん
Mステがスーパーライブまで出して謎のゴリ押ししてたのに
:名無しのメイトさん
Mステ「世界が注目する日本人ベビーメタルは何者?」
BABYMETAL画像

世界が注目? アデルの半分くらい?
何者? Mステ4回目ですが?

:名無しのメイトさん
電通電通言ってるけどアミューズは博報堂だろ
:名無しのメイトさん
日本のマスメディアがチヤホヤするのはマイケルジャクソン、マドンナ、レディガガクラス
トップの中のトップだけをチヤホヤする
トップが三ツ星シェフとしたらベビメタはまだまだ皿洗いレベル
トップを取らなきゃマスメディア的には意味が無いんだよ
:名無しのメイトさん
いちげんさんお断りどころか完全会員制みたいなもんだから
テレビに出る必要もなければ雑誌CMなど広告を打つ必要もないし一般人に曲を覚えてもらう必要もない
:名無しのメイトさん
アミューズは他が馬鹿みたいに強い
紅白もPerfume福山セカオワ星野源だからベビメタじゃ出れないわ
おかげで露出せずに堅実に実力つける路線やれるのはかえっていいと思う
:名無しのメイトさん
ゆいともあが卒業したらPerfume路線とワンオク路線の中間でやって欲しい
今は完全にワンオク路線(ワンオクはタイアップだらけなのにそれもやらない)

引用元:2ch.net/

コメント

  1. TVなんかでなくていいんdeath!!

  2. 皆と違うことすると村八分にされる日本
    だから前人未到の偉業を成し遂げまくってるベビーメタルは透明人間にされている
    KOBAも そんな日本に見切りをつけてロンドンを拠点に活動する方向に舵を切った
    その意を汲んだ すぅちゃんは今はNY在住
    由結最愛も卒業後はロンドンに留学予定
    さよなら島国根性日本

  3. 基本、マスコミは金にならないネタは取り上げない。特に芸能ならスキャンダルぐらいしか積極的に取材しないよね。

  4. A:ベビメタがマスコミを無視しているから

  5. 同感です!
    テレビ出て擦られるのは、逆効果です。
    海外アーティストだってテレビに何てそうそう出ません。
    常時ロス感ある方が良いと思うぞ!
    動画サイトでファンカムで海外ライヴだってそこそこ見れるしね。
    その方がメイトとしてはあり見嬉しい。
    まあ、BABYMETALを世間に知らしめたい感はあるけど、仕方ないので我慢です。

  6. メタルバンドが紅白なんか出たら終わり
    Xみたいになっちまう

  7. テレビ自体がもう斜陽産業だからね。沈み逝く船に乗る必要はない。

  8. 昨年の紅白の演出は酷かった
    あれじゃ出たくなくなっても仕方ない
    紅白の演出をKOBAに任せて
    バックダンサーのスクールメイツをMIKIKO先生に鬼厳しく鍛えさせて
    さくら学院をトップバッターにすれば
    ベビーメタルも紅白初出場しても良いと思います

  9. TVは、ほとんどみない
    今、ネットTVが主役

  10. ベビーメタルって、放送禁止用語じゃなかったっけ?

  11. TVに出ても周りが困るでしょ口パクが多いから

  12. 尚、「ベイビーメロウ」はセーフ。

  13. 宣伝してくださいって頼んでないからだろね。それだけの事さ…

  14. 日芽たんが乃木坂から干されてるのは頑なに枕営業を拒んだからですか?
    乃木坂のメンバーでリアルガチでヴァージンなのは彼女だけですね

  15. いま TVに出て大人気と言う歌手もいないでしょう

  16. 出て欲しいTVショーも無いしな

  17. 妄想だけじゃなく何の実力もないタレントを仕掛けてるのが何なのか本質を見抜くべき

  18. 基本日本はチョンスタイルが水にあってる。
    洋楽のエッセンスは受け入れられないのよ。
    英米だって「なんだかなーこいつら」の世の中ではあるが、まだ日本よりは自国のロック文化に引きはある。日本にロック文化はあるか、といえばない。というかマイナーな団塊音楽としてしか扱われてないのだよ。

  19. 電通に金を積まないとテレビに出れない、雑誌に載せるのも出稿料を払わないとダメ、マスコミは金になるとみるや飛び付く
    事務所、広告代理店、マスコミのズブズブな関係が日本の芸能なんです

  20. すうちゃんNY在住とか、ゆいもあロンドン留学ってソースだせや!

  21. ソース?
    我が家の定番はブルドッグソース

  22. テレビ東京
    ダメならテレビ埼玉で
    ロガールだけは復活して そよそよ

  23. ゆいちゃんが嫌がってるから誰も逆らえないってのが真相
    ゆいちゃんまじゆいちゃん

  24. 21
    お前の食卓のソースは聞いてねーよ!
    そこはおたふくソースだろが!!!

  25. MC由結最愛でSAKUSAKU復活希望

  26. さくさくとかそんな安っぽい番組出ないでほしい

  27. 話は簡単で金を落としてくれないBABYMETALをプッシュする理由が無い
    その意味じゃコバのほうがあまりに頑なだからマスコミのほうだってお手上げだよ。取り上げようがない
    CMのオファーがたくさん来てたんだからどれか受けても良かったと思うけどね
    海外スケジュールに影響ない範囲で

  28. >>11
    おまえクラスの無知がなんでここに来てるんだ?

  29. 理由は簡単。
    大手広告代理店が築き上げた虚像が瞬く間にぶち壊しになるのが怖いから…。
    もし、ベビメタのパフォーマンスを当たり前のようにテレビで流されたら、他のグループはまるで幼稚園のお遊戯にしか見えないだろう。
    それほどの存在なんだよBABYMETALとは…。

  30. >>14
    それでもヲタの支持があるから何度か選抜入りしてるでしょ
    頑張ってればなんとかなるもの

  31. おたふくソースって関東じゃ あんまりメジャーじゃないんだよね
    ン?・・本社が広島
    なにぃぃぃ!!! すぅちゃんのお好み焼きのソースは おたふくソースなのか!!
    ・・・敗けた

  32. >>26
    あの独特の ゆるい感じが良いんだよー

  33. ベビメタはただ単に活動方針で日本のテレビでてないだけだろ。

  34. マドンナやガガより格上のAC/DCが日本では取り上げられないのと同じです。

  35. 競合相手を潰すのも商売だと思うから何の問題も無い
    ただべビメタサイドがそれをどこまで相手にしてるかどうかが問題
    今までの業界の定石なら、それに対抗して資力を投入し消耗するんだろうけど
    べビメタは今年も国内じゃ唯我独尊、通常運行だから

  36. なんか黙示録とタイムズだったか、redditで叩かれてたな。
    racist的内容もまとめてるってことで。
    今や海外の人間も普通にまとめ見てるけど、日本語よく分からないから尾ひれのついた解釈をしてることが多いので気をつけたほうがよいと思うぞ。

  37. >>29
    ピンポーン! GOOD!

  38. >>19
    ピンポーン! GOOD!  日本のTV局崩壊!

  39. 逆にテレビなんてほとんど出ずに10代の子たちが東京ドーム2日間埋めちゃうとかすげえな

  40. 父兄とかメイトとか いつまで小便臭い夢を見てるんだろうね 変な趣味の人たち 子供たちを応援するのはまあ良しとしよう しかし 子供をラブドールと同じように見ては変質者だよね

  41. 日本のTVなんて基本、事実じゃなくて自分の利益(金が回って来る事)しか報道しないんだから、そこに絡んでいないのにベビメタはまあ放送されている方じゃない?

  42. 別にTVなんか出なくてもいいんじゃない?知ってる奴はファンになってるか嫌うかだし。見たいのにライブでしか見れないとかBOOWY みたいで良いじゃん(笑)

  43. >>40
    残念ながらベビメタを君のような見方をしたことが無いから、結局何が言いたいのかわからない

  44. アイドル界のダーク ヒロインだから忍んでいる。
    A-kibaをいじってた頃が懐かしい。関連グループに実の姉がいるというのも皮肉な・・・

  45. インディ500で優勝しても引退の宮里を優先するメディアだからな
    結局公共性なんて関係なしで商業的に絡んで無いと報道しない

  46. 日本の芸能界は在日ヤクザ(山口組)が仕切ってるからだろ!
    もっともアミューズの社長も在日だけど!

  47. 今の日本の音楽シーンを見てベビメタに理があるとは思えないわ。
    ジャニーズや秋元にベッタリの電通にキー局、
    彼らにとっては「お得意様」なんだから。
    だけど本当に力を持っていたら市場は黙っていないので無視もできないわ。
    アミューズがそこに積極的になってないしパフュームとか星野源で十分国内の理は取れるし
    ベビメタはまったく別路線で割り切ってると思うよ。

  48. おれのレスが7個も抜粋されてるんだけど・・・

  49. 私なんて殆どテレビ見ないから出なくても構わないけどね。 でも世間に
    認知されないと人気稼業なのにアミューズは何やってるのと思う。
    スーちゃんの張りのある声はいいなと思うけど必ず音を外すし高い声が喉を絞ってる
    感じの時がある。 勿論日本の口パクアイドルグループに比べたら格段の差だと
    思う。 ただ世界の一流どころにはちょっと遠いでしょ。
    アイドルとメタルの融合というコンセプトなんだから人気の煽りは必要だと思うけどね。

  50. 大手事務所なんだから出そうと思えばいくらでもゴリ押し出来るよ。
    ただ「海外で先に人気が出た逆輸入アイドル」やりたいだけでしょ。
    ニュース番組には盛んに取り上げさせてるじゃん。

  51. >>36
    ハッキリいってredditとかここの奴らと大して変わらんからお互い様だろ どっちもドルオタがキモいわ笑

  52. >>47
    アミューズの大里さんは青森の名家。
    大里さんが在日なら日本は在日出身が名家という事でオケ?

  53. どうせ今回も総選挙ヤラセだろ?メディアで取り上げるもの自体が広告になってるって本末転倒だろwww

  54. >>40
    性癖晒してまでの自己紹介ごくろう

  55. たのむから、「もちこみっ!」に出てくれ。

  56. そもそもベビメタの売りだし方がまずかったんだよ!!
    すぅちゃんのソロで売り出していた方がアメリカのメインストリームに乗るのがもっと現実味があっただろうな。
    変わったコンセプトのアイドルより実力派のアーティストの方がメディアも取り上げやすいだろうからな。
    すぅちゃんのカリスマ性と歌唱力は世界が認めてるんだからな!!

  57. >>40
    おっさーーん ラブドールってなーに?

  58. BABYMETALの 敵は、 外にいるのか もしかすると 近くにいるのかもしれない・・・

  59. このスタイルで進めていけばええやん。TVの露出なんていらん。さんざんいい時だけ利用されて使い捨てにされるのがオチ。

  60. >>2
    途中までは理解できたが後ろの方はちょっと激しい妄想を断定してて不同意
    そういう可能性があるという書き方なら「なるほどね」と言えたけど
    >>14
    ヴァージン信仰が強すぎるわよ
    ひめたんはステディな彼氏がいるかもしれないし
    その人との契りを大事にしてるかもしれないし
    ヴァージンかどうかなんて俺は気にしない
    しょービズ界で生き残るために
    おっさんに股を開く女ではあってほしくないが
    心底愛し合っている男性がいるのなら
    その人との関係があってもなんとも思わない
    むしろ素敵な女性だなと思うね
    >>57
    おまえの言う世界って随分狭いねwww

  61. >>ものまねとかしたら怒りそうだし・・・
    わらったw

  62. >>18
    的外れ過ぎて笑える。w

  63. なんかゴチャゴチャ言ってるけどさ
    ベビメタの持ち上げ凄かったじゃん
    ビルボード39位の周辺で
    世界的スターと勘違いするような表現
    あれってマスコミだよな

  64. この際はっきり言うけど、
    ベビメタが世界的に人気を得るというのは「人種的」「文化的」にむりなのよ。
    そりゃイロモノ系が好きな人はいるし一定のファンは取り込めるが
    世界で普遍的地位にまで上り詰める「アジア人アーチスト」は絶対ムリなの。
    これはもうどうしようもない現実でアジア人はアジア人としての位置でしかないわけよ。
    中国人や韓国人から物凄いジャズシンガーが出てきたところで
    それってやっぱ白人、黒人のアイデンティティーとして受け入れないんだよ。

  65. 忖度してるんだよ、既得権益者にね。

  66. ビルボード39位3週目には200位圏外はアメリカじゃ知られていない
    先週、先々週のビルボード39位は一般人はほとんど知らない
    ベビメタはメディアを使ってビルボード39位をまるで全米1位かの様に大々的に報道してた

  67. >>50 は?必ず?キチガイは黙れ。そもそも、オマエみたいなクソは、すぅちゃんが独特な凄いことを上手くやっていることを理解することから始めないとな。他の歌だけや、ダンスだけ、バックは普通のバンドかCD音源、男性とかと単純に比べてゴチャゴチャホザイてんじゃねーーよッッ!!バーーカ!!誰もオマエみたいなクソなヤツに見て聞けなんて言ってないだろ。
    オマエ絶対音楽や声について詳しくない素人だろ。

  68. >>14>>57 ひめたんがベビメタの他の2人のメンバーより実は素材の総合力としては確実に上という・・・。今までのひめたんは、さくら学院で推されなかったすぅちゃんみたい。だから、他の2人のメンバーより良くても、低レベルのグループで、しかもその中で推されなかった(他の不細工やダンスと歌も冴えないのはゴリ押しして)からバカには錯覚して勘違いされやすいけど。
    ひめたんもこれから本格的な多くの大きい良い活動するとイイな。

  69. まーたこのテーマか。
    管理人さんも好きだねー。

  70. 情報7daysで特集の放送が決まったあと、redditでそれに出演した海外の連中からの話でやらせが発覚
    放送前からネットで叩きまくったおかげで、ほとんどのシーンがお蔵入りして放送されたろ
    アミューズが警戒したのか、べビメタファンをマスコミが厄介な連中と見たのかはしらないけど
    思えばあれから特にテレビでは露出が極端に減ったよな
    まあべビメタの場合はそうであっても何の問題も無い

  71. コルベアショーみたいのでもあればなぁ
    歌番組なんか細切れで短時間しか持ち分ないのに、生で神バンドとやれるのか? そんな場がないじゃん。

  72. >>67
    まぁまぁそう僻むなよw

  73. 今時アメリカが偉いというわけじゃないね。広くあまねく世界でファンが得られればいいということさ。そう思うしかないでしょ。人種の壁はどこでもあるわけだし。テーマは愛だよ。

  74. ちょっと恥ずかしくなるので横から一言。
    自分は広告代理店の営業部所属です。とは言っても三大大手ではありません(中堅)
    日本では電通、博報堂、東急エージェンシーが大手と言われていて有名ですが、
    広告代理店の利益構図  広告主→《広告代理店》→媒体
    これが基本です。真ん中に入り契約が成立すると15%~20%の利益を得る。
    これが電波、イベント等、すべてに共通する仕組み。広告代理店の営業マンは本当に必死です。
    実績を積んだ営業マンは、配属されたお得意様企業に毎日通い、ただ仕事を待ってるのではなく、
    自分で作成した企画案を提出したりして、アピールし続けるわけです。
    (要約)基本出入りする広告代理店は一社です。アミューズにももちろん上記代理店の一社だけです。
    代理店が業界を仕切ることはあり得ない。立場上は腰を曲げてご機嫌をとる徹底したサービス業。
    アミューズにはどんなタレントがいますか?サザン、福山さん、パヒューム、ワンオク、それぞれ
    露出はどうですか?同じ一緒の代理店です、担当者も同じ可能性もある。あなたがベビメタ担当だったら
    どうしますか?企画書が面白いように決済され、下手したら本部長昇格ものですねwでもすべて却下。
    つまりベビメタの国内での戦略はアミューズの完全な思惑なのです。

  75. 去年アルバム発売以降あれだけマスコミに取り上げられてTVにも出たこと忘れたのかw
    さくら学院時代はバラエティーにも出てたし、要するに用もないのにTVには出ないし、大きな話題もないのにマスコミがとりあげるかよ。3rdアルバムを出せばまたMステにも出るし、広告も打つ。

  76. >>75
    アミューズの関連会社の資本に電通と博報堂が絡んでるからどうなんでしょうね?どちらか1社だけとは思えないな。
    いずれにしても電通陰謀論は無知なお子様の妄想だけどねw ベビメタの場合、国内露出が少ないのはアミューズの思惑というより単純に海外戦略にお金を回してるから国内に回す予算が足りないだけでしょ。アルバムもシングルも出さないのにTVに出る必要もないし、ライブは集客の自信はあるからユニカビジョンぐらいで安上がりにすますというやり方。

  77. 海外人気詐欺の大プッシュあったの忘れたのか
    ある種の陰謀側だろベビメタは

  78. 陰謀論やってる人はいわゆるネトウヨって人種の人だろ?
    頭が弱いからネトウヨになりやすい

  79. 陰謀ってなんだよ!  十分 ファン増えてきてるだろー 日本で ドーム2連できる奴 何人いる?

  80. 規格外でどう扱っていいのかわからないから。海外での活動は無視できるから。
    日本ではアイドルは数えきれないくらい存在しているしメタルは超マイナーだから。
    結果、日本のマスコミは見て見ぬふりをしてやり過ごしている状態です。

  81. ゆいちゃんの前で陰棒論議なんか
    こいてんじゃねーブタ野郎~!
    三流代理店営業の話なんか中身がスカスカ。なにが必死です。だよバカか。
    ベビメタはレディー・ガガやストーンズがクライアントのアメリカ最大手巨大エージェンシーと契約してんだから、もはや日本の代理店ごときが仕切れる商品じゃないだろ。
    ガガがいくら気に入ったからってツアー代丸ごとタダで御招待なんてガガひとりで決めるわけないだろ。
    早くから海外資本の有力者から強力なオファーがあったからで、それはソニスの奇跡の立役者を調べりゃわかること。
    今は海外はアミューズ、国内は電通博報堂で住み分けして互いに競合しない関係で談合してるだけ。
    なにが必死ですだよバ~カ

  82. 所詮メタルなんて、マニア向けのマイナー音楽だから

  83. >>77
    うーんもちろん色々な資本が入っていても、出入り代理店は1社です(断言)。
    これは暗黙の了解みたいなものと、長年のお互いの取引口座が絡んでるのもあるでしょう。
    別の広告代理店が単発で出向いても、うちは博報堂だからそっちに声かけて‥と代理店→代理店
    をススメられるのが普通です。逆に「代理店が飛ばされる」という1営業マンのミスで、広告代理店
    が切られる(出入り禁止)事態もけっこうあります。

  84. まだ1980年代のメタルブームの価値観でストップしてる人がメイトに多い
    ファンにおっさんが多いのが原因だが
    海外でも日本でもメタルは衰退し需要のあるジャンルではない。
    いくら不人気ジャンルで活躍してもメタルの需要がないんだから取り上げないよ。
    メディアも慈善事業じゃないんだから

  85. ケラングやメタルハマーの賞の時なんでもっと取り上げないとか言ってる人がいたが英米の普通のメディアも普段メタルの音楽賞とか取り上げないからな

  86. ヘビーメタルって音楽がまず女子ウケ全くしない
    周りのアイドルとか可愛い女の子好きな女の子の友達連中も全く興味示さない
    いくらプリーストだコーンだメタリカだって言っても駄目
    これが世間一般の普通の反応

  87. 結局、むさくるしいオヤジしかいないってことか

  88. >>87
    それは正論だけど同時にそれはすでにわかっていることでもある。
    一般受けを狙うならジャニーズみたいにバラエティーなど頻繁にテレビに出れば
    そりゃ一般ウケしやすくなる。
    でもそれってある意味ではアーチストとしての値打ちを下げているとも言えるが
    ジャニーズにそのポリシーはない。
    ベビメタは握手会したり水着になったりしないという最低限のポリシー持ってるし
    いわば「安売り」しないってこと。
    だから「ニッチ層」だけに受けるというのは当たり前の話。

  89. 電通に金を落としてないのに売れると電通を通さないタレントが他にも出てくる可能性があるから根回ししてCMなどの仕事がいかないようにしている。
    「電通通さないと芸能界でやっていけませんよ~」「電通通さないと仕事きませんよ~」という型を崩されると金落とす奴が減るから必死だわな。

  90. 海外では女子受けしてるんだけど

  91. 海外で評価され、チャートをにぎわしても日本メディアは無視を続け、
    音楽賞を受賞しても翌日のニュースだけで、特番ひとつ組まず大きく報じない。
    国内で紅白にもCMにも出ないのは出てもらっては困る勢力が、
    金を使ってメディアに手をまわして浸透を妨害してるからに他ならない。
    国内フェスで前代未聞の集客を見せても、オフィシャル映像から省くような露骨な妨害も平気でする異常さだ。妨害活動は、日々露骨になってきてるのが実情だ。
    BMには、2つの対抗勢力がいる。
    国内の風俗商法式アイドル商法で主流派を握ってる勢力、
    もうひとつは、国家戦略として文化輸出を掲げ、音楽産業を国策として欧米市場に打って出てる
    お隣の国とその親派、日本生まれの在日外国人。
    この2派は国内でのBMの浸透を阻害することで利害が一致して結託しているのが実態。
    日本発の日本人による音楽の世界発信を国内に広く知らせようとしない、
    日本人の活躍を喜ばない勢力が信じられないことに今のこの国の主要メディアを牛耳っているのが恐るべき実態なのだ。

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