[BABYMETAL]サイゾー「箔を付けるために海外でライブしている」

:名無しのメイトさん
BABYMETAL画像

基本的にどのアーティストも「海外でライブをした」という箔をつけ、逆輸入的に日本で売り出したいというのが目的。
ベビメタを擁するアミューズは、特にその傾向が強い。

:名無しのメイトさん

あーあサイゾー触れちゃった
:名無しのメイトさん
サイゾーはハロカスだから
:名無しのメイトさん
dマガジンでサイゾー読んでるんけど(サイゾー好き)、日本の海外進出についての記事で、お隣りさんとの比較でEXOの名前が出てきた。WMEと契約してるのねー??日本だとBABYMETALとかX JAPAN。
:名無しのメイトさん
ピコ太郎やぱみゅぱみゅにも触れてやれよ
:名無しのメイトさん
伯つけようとして失敗した奴らをディスるのはやめろ!
:名無しのメイトさん
しかしピコ太郎は一瞬で消えたな
ソフトバンクとエイベックスと電通の仕掛けって分かっちゃったもんな
ジャスティンビーバーも日本市場に本格的に進出するタイミングだったし

引用元:2ch.net/

コメント

  1. クサイゾー

  2. 相手にしないことをおすすめしまふ。変にアツくなったら、今度はそこを狙われるよ

  3. 自分が日本の芸能界のやり方に毒されてる(慣れきっている)からこういう記事になるんだろうなぁ。
    箔をつける目的ならウェンブリー後にゴリ押しするはずなんだがなぁw

  4. まともなメイトが集まる掲示板はないのかwこいつらは、とにかくウジ虫みたいに沸いてきて、こけ落とすことしか脳のないゾンビみたいなやつばっかりだな。

  5. 箔をつけるって要は評価のことで、ベビメタはもう箔をつける段階は既に過ぎ、次のステップへ行ってるだけど
    しかも日本を重視しているわけでもないので、このヘタレの言っていることはとんちんかんだね

  6. ラウドネスが今から海外進出しようとしてる様に読めるんだけど・・・
    これ書いたやつ大丈夫かw

  7. 箔付け程度でWMEと契約なんて出来んわ

  8. さいぞーのライターって素人だよ。アイドルのまとめサイト適当に読んでソース取らずに書いているだけ。

  9. サイゾーって誰?

  10. 途中からぼかしてあるけど、そこは何が書いてあるんだ?
    何故そうする必要がある?

  11. ※4
    いやなら沸くなよ、偽善者ウジ虫

  12. お、これまた燃料を投下してきたね、とはならなくなってきたなオレ、何だろう、そう思う人もいるって些細なこと、あまり新しい視点じゃないな、それは海外のメインストリームではなくても、海外でLIVEをすれば日本人ではないお客さんがいるんだもの、それより海外liveが赤字って本当なのか?資料みせてくれ。

  13. 箔付けならその後日本国内で大々的に宣伝&露出しないとね〜w
    まあサイゾーなんて、怪しげな話題の時しか目にしないからどうでも良いけど。

  14. 中途半端な知識の人間が書いた記事か。

  15. 海外コンプレックスのライターさんかな?
    リアルタイムで現地の様子がわかるご時勢に今時その程度で箔つけとか無いわw

  16. 金払ってこの記事を読む奴がいるって事だよなぁ…
    そのうちの何割かは真に受けるだろうし、更に自慢気に人に話す奴もいるだろう…
    なんか虚しくなるわ
    まあどうでもイイや
    ウェンブリーでも観ようっと♪

  17. サイゾーって誰? 何? 知らん、知らん。
    そんな知らんヤツに何言われても屁でもない。

  18. サイゾーとは芸能誌かな?(ネット検索)斎村?茶村?解らんけど演歌歌手がファン引き連れてLAでコンサートやりました!的な昭和のイメージがこの人にはあるのでしょう。日本で売れる為の海外進出と考えているところはまさに霧隠れサイゾー・芸能最前線から取り残された現代の落人ですね。

  19. それで? 今さら? 誰も知らなかっただろ〜て感じで語られてもね〜

  20. ベビメタは人件費を考えても相当経費かかってそうだしね

  21. いやいや、リサーチ無しで書いた記事だとしてアミューズに国内市場向けの箔付けの思惑もあるでしょ。
    商売でやってるんだから。
    そんな事は当たり前で、そこが重要じゃなく、大事なのは現場の人間はそんな事考えて無いって事。
    やる事やるのに必死でそんな事考えてる余裕なんて無いですよ。
    だったらベビメタやワンオクには関係無い話。
    例えばワンオクなんかは海外進出を後押ししてくれるアミューズに籍を置く利点があり、
    アミューズはそれを利用して国内で儲けられる利点がある。
    つまりお互いwinwinの関係で成り立ってるが思惑は違うって事。
    だからアミューズに箔付け目的が無いなんて断言するのは馬鹿な話。
    現場とは別の話なんだから否定しなさんな。

  22. 頂点をめざしてして何が悪い。
    真っ当なアーティストなら世界を夢見る。

  23. ひがみねたみの足ひっぱり
    小さい村社会とは言ってもすごいカネ儲けられるから日本はやはり豊かなんだよ
    さいきんそう思う
    だが海外のオーディエンス相手にやってんだから認めろよ バカだよな

  24. 皮算用て w 悪意に満ちた表現だな
    批判される様な活動しているとは思えないけどな
    どの立場から記事書いているのか知らんが読者を何処に誘導しようとしてるのかな?

  25. 蚊帳の外から文句垂れ流してるのって卑怯だよね、そんなんでお金もらって恥ずかしくないの?間違った記事書いても、しらばっくれてればあんたらは傷つかないけど、コツコツ積み重ねて頑張ってきた人達は大ダメージだよね。これってフェアなのかな?大の大人がやることなのかな?

  26. 少なくとも箔付けの要素はあるだろ?慈善事業ではないんだから
    海外で赤字でも国内でカバーできれば良いって戦略は昔からあるし
    特にアミューズ勢がこの手の戦略をとってるのは事実だし
    ビジネスとして上手くいってるんなら良いんじゃない?

  27. ガンズのジャパンツアーでベビメタ観てきたぜ。
    海外でもバカウケなんだよなぁ。

  28. まあ、そういった一面があるのは確かだろうから言われても仕方がないけど
    2014~だから思ったよりも持続力あるし、3000くらいの箱ならそんなに努力しなくても
    普通にSOLD OUTなんだから、19と17の女の子じゃ超凄いのは確かでしょw

  29. >>11
    ホンマもんの蛆虫出たーーーww

  30. 記事読んで無いからなんとも言えないけど 何かしら新しい切り口で書かれた記事なの?

  31. 箔をつけてるんじゃなくて無垢を磨いてるんだよ。

  32. 向こう拠点になりそうでヒヤヒヤする勢いなんすけど

  33. 出る杭を叩く、ムラ社会の典型的な記事。
    ネットの煽り記事をまとめた様なクソ雑誌だから誰も相手にしてない。

  34. Qプライムと契約してること知らんらしいなこの100円ライターはwww

  35. サイゾーって、アクセス炎上狙いの雑誌じゃん。
    運営元も、リテラとか臭いの運営してるし、相手にスンナよ。

  36. サイゾーのこの手の記事書く責任者はハロカスで文春でも
    ボロクソに叩かれてたね。ハロプロ以外の出る杭を打つ
    パターンだけど、ネットから都合良いところを根拠もなく
    引っ張り出し、架空の「関係者」に語らせる感じ。
    うわー、サイゾークオリティって笑い飛ばして読むのが
    正解。

  37. >>21
    >>26
    お前文盲だろw

  38. 箔をつけるのが目的なら、あんなに英語を勉強する必要はない。

  39. >>21
    論旨不明、支離滅裂。日本語の作文として最悪な一例だなww
    現場をよく知っているかのような口ぶりだが、返って説得力を
    削いているわなww

  40. サイゾ-「ソースは2chです(ドヤっ)」

  41. 箔付けなんてクールジャパン予算で海外ライブやってる奴らの事だろwラウドネス・ベビメタ・ワンオクは呼ばれて行ってる側の人間の代表格だろw

  42. しかし、当初 BABYMETAL も海外のライブは武者修行の
    一環だったからな。「修行」⇒「結果を求めない(集客)」
    つまり「海外でライブをやりました」という箔を求めたと
    思われても仕方が無い一面はある。
    だけど、蓋を開けてみたら結果として海外でも受け入れられ
    た。結果として、箔付けのつもりが箔付けじゃなくなった
    という展開じゃね?

  43. ここで言う箔付けは、国内ビジネスありきの集客や話題作りを目的とした海外だから。
    babymetal は本気で現地に受け入れられるように挑戦してるから意味が違う。

  44. >>20
    コバがインタビュー記事で言ってた。スタッフが普通のバンドの2倍いるって。
    メイクと衣装さんなんかベビメタと神バンドで別々にいるそうだ。
    渡航、宿泊費用とかばかにならないよ。フェスがらみでツアーを組みたいわけだ。

  45. オワコンのハロカスを相手にしてもしょうがない

  46. >>44
    だろうな普通のバンドやアーティストの倍の経費がかかると思うよ
    あまり積極的に単独ライブが出来ないのもあまりに経費がかかるのが理由だと思われるね

  47. ということは、イチローやナカタも海外に泊付けのために行ったとう考えなんだね。

  48. 井の中の蛙大海を知らず。正に国内の狭い限られた世界だけしか見えてない人間の記事だな。

  49. サイゾーってついこないだも
    ワンオクの海外人気なんて無い
    海外チャートにも入ったことがない
    みたいな記事だしてたとこだぞw
    単にケチつけたいだけだよ

  50. 読んでないけどどうせ大したことは書いてない

  51. 初年度の2014年だってフェスに呼ばれて(呼ばれると交通費が出る)
    経費節約で行ってる
    ワンオクだって最近はフェスに呼ばれているので、赤字ってことはないな
    Perfumeみたいなのと一緒くたにされるのはちょっと違う
    これはアミューズ叩きしたいだけだな

  52. この記事書いた奴、発想や視野が狭い。

  53. 海外で箔をつけて国内でも売り上げを上げようとはするよね、商売だから。
    だから海外赤字でもやって、国内黒字で埋めるタレントも居るよね。
    そんな中ベビメタは近い将来、海外で黒字を出すユニットになれると思うんだがな。
    他の「海外でもやりました」組とは明らかに彼地での勢いが違うと思う。

  54. 海外で箔付けの為にやっているのなら、メディアにもっと出てくださいよマジでマジで!!

  55. 過去も現在も「海外ライブやっちゃいます!」みたいな事をメディアで大宣伝して
    ジャパンカルチャー絡みのイベント内のライブやったくらいで
    「海外でも大熱狂!」ってメディアが持ち上げるのが定番だったからね
    そこは間違って無いけど、ベビメタ・ワンオク・ラウドネスの名前を揚げるのは間違いだね
    その代表格がいるだろ日本で「世界の〇〇」とか名乗ってる奴らが

  56. サイゾーって、雑誌の東スポみたいな感じじゃないか。
    箔を付けるためだけにやっているなど、根拠のない煽りを騒ぎ立ててくる。

  57. サイゾーが言っている箔とは、評価とかお墨つきのこと?
    箔が付くことで人々から認知され、お墨付きを頂くことから、確かに名誉なことでもある。しかし、BMは単にそれを目指すためだけにやっているのではない。
    この様に「箔を付けるため」というのは、明らかに目的が表面的過ぎる表現であるためノーと言わざるを得ない。

  58. アミューズが海外進出したがっているのはマークを見ても明らかで
    今のベビメタの運営方針(国内での活動を控える)を容認しているのは
    ベビメタに自分たちの夢もかけている気がするんだけど。

  59. 海外で箔をつけたのに、国内での露出が皆無という謎のグループ

  60. 日本のレベルの低い音楽番組とかCMには出ないし
    日本の歌手やミュージシャンとはレベルが違うから
    共演しないって言ってたんじゃなかったっけ?

  61. サイゾーは何に対しても批判的に書く雑誌なのです。
    それがウリだから

  62. 箔づけでHRHMフェスに抛りこむようなバクチうつかよ
    ひとつ間違ったら小便ペットボトルぶつけられる
    動画撮られて晒されんだぞ

  63. >>21 無知のくせに偉そうにw
    日本のメディアに出ないアーティストにとって芸能事務所なんかほとんど意味ないっての。
    レコード会社だよ。重要視してるのは。CDもDVDもレーベルが出してるし
    プロモーションもレコード会社が金を出してやってるの。
    芸能事務所はスケジュール管理と身の回りの世話とグッズ販売だけ。
    音楽には一切関係ないから。アーティスト様のギャラからマネージメント委託料を
    少し貰ってるだけ。芸能事務所を外注して雇ってるのはアーティストの方だよ。

  64. そんなことしなくても日本でもっと露出してれば売れるし
    すでに売れてるな

  65. 随分と時代遅れな奴だな~w
    頭止まったままか?昭和初期~w

  66. でも、ウェンブリーや東京ドームは箔付け以外の何物でもないよね。
    巨大アリーナ単発やるなら、色んなところ回らんと。

  67. 拍付けの発想とは・・・昭和な香り。
    洋行帰りってやつ?
    いつの時代だよ。明治や大正じゃあるまいに。

※誹謗中傷・NGワード回避・伏せ文字・荒らし・連投・個人情報は禁止
アンチ・荒しコメントには基本スルーしてください、返信したコメントも巻き込んで規制される場合があります。
※緊急に削除の必要がある場合は 通報したいコメントに[返信]で #コメント通報 と書き込んでコメントすれば管理人に届きます

タイトルとURLをコピーしました