:名無しのメイトさん
教えて!狼先生
:名無しのメイトさん
マジレスすると今回はフェスをやってる北米とヨーロッパをまわってないから
フェスでカバーできない地域を前座でまわる戦略をとった
来年またフェス出るよ
:名無しのメイトさん
ぐ、偶然だから・・・
:名無しのメイトさん
そういう契約なんだと思うわけよ
:名無しのメイトさん
そっとしておいてやるのが大人のマナー
:名無しのメイトさん
フェスと前座で効果を検証してる
:名無しのメイトさん
国内フェスも来てないんだが
:名無しのメイトさん
もともとサマソニぐらいしか出てないよ
4大フェスに出た去年が特別
:名無しのメイトさん
前座に食われるのを恐れて演奏する曲を指定するバンドが昔あったなw
:名無しのメイトさん
:名無しのメイトさん
一発屋芸人がバラエティ1週したら仕事無くなる感じ
:名無しのメイトさん
もう六月だぞ
:名無しのメイトさん
さすがにこれは慌てる時間
:名無しのメイトさん
帯同ツアーに出てるからフェスに出る時間が無くなっただけ
去年と今年の公演数見れば分かるだろ
去年と今年の公演数見れば分かるだろ
:名無しのメイトさん
前座優先で全部断ってます!
:名無しのメイトさん
一年100公演やるバンドとかじゃないじゃん
今まで 先はしらんけど
今まで 先はしらんけど
:名無しのメイトさん
ベビメタをフェスで呼び費用出てたよね
1500万くらいだったか
1500万くらいだったか
:名無しのメイトさん
今年ワンオク
来年ベビメタ
これで解決
来年ベビメタ
これで解決
:名無しのメイトさん
国内もそろそろ焦る頃だろ
:名無しのメイトさん
どうせフェスだろうが前座だろうが日本のヲタは
:名無しのメイトさん
6月中に発表ないと辛いな
:名無しのメイトさん
プロモーションの仕方をちょっと変えたんだな
アニメにむけてアメリカ国内で知名度あげ
アニメにむけてアメリカ国内で知名度あげ
:名無しのメイトさん
サマソニのトリ前はマンウィズだから来るならその前だな
:名無しのメイトさん
フェスの主催者が意味深な発言してたしな
:名無しのメイトさん
前座とフェス実際どっちが美味しいの
:名無しのメイトさん
相手が大物だった前座の方がおいしい
毎回アリーナクラスでライブできるしフェスみたいに一本で終了じゃないから幅広い地域の人にアピールできる
:名無しのメイトさん
ゲストもフェスも美味しいよ
:名無しのメイトさん
ガンズ・アンド・ローゼズのスペシャルゲストでベビメタに集客力有る事が分かった
:名無しのメイトさん
引用元:2ch.net/
コメント
未成年の高校生をそんなに働かせられるわけねえから効率良いとこ選んでるんだろ。世界を獲りたきゃアメリカから落とすのが常道だし世界征服がジョークでなくてマジだってこった。
2nd発売、ウェンブリー、ワールドツアー、海外フェス、国内フェス、東京ドーム二日間
去年はこれだけのことをやってさらにレッチリの前座までやった
今年は?何かある筈。隠し玉が、、、とっておきの、、、
①ギャラが高くなりすぎた。
②神どもが言うこと聞かなくなった。
③前座もフェスも実は持ち時間が変わらない事に全く気づかない
馬鹿アンチがマヌケコメントしてるだけ。
このままじゃ2017年はベビメタ史上最もつまらない一年になるな
後半に何か用意してるんだろうか
単なる知名度を上げるんなら、アニメやテレビにガンガン出れば良い。
だけどアイドルを目指してるわけではなく、地道にアメリカを攻略するにはこれしかない。
世界の本流ど真ん中のアメリカでフェス以上に広範囲で大勢の目に触れられる機会なんて、最初は大物のOA帯同やメディア以外にないし、そのチャンスをもらえただけでも奇蹟的に凄い事!
その内に色々試してアメリカである程度認められたら、後は勝手に世界に広がっていく。
日本やヨーロッパだけでは難しい絶対的な影響力がアメリカにはある。
一発屋ではない地道な本気の活動が見えて…個人的には今年のこの活動が未来に大きな意味を持ってくると思っている。
日本人アーティストが見た事のない頂きに向って、このまま活動して欲しい。
コバがゆいちゃんに今年のフェスどうする?
とお伺いをたてたところ、待ち時間な長いし、カラテの時に雨で濡れたステージに横になりたくないし、そもそも5、6曲の為に衣装に着替えるのがウザイだよー豚野郎!とお怒りになっているので今年はなくなりました♪
ゆいちゃんまじゆいちゃん
たまには何にもない一年もあるだろ。
毎年、北アメリカ、ヨーロッパ回ってフェス、ワンマン、雑誌、TV出ても思い通りにいかず
去年から今年は前座で頑張るまでは良いんだが、その他が全て怠慢し放題だろ?
折角前座出たんだから少しでいいから公式動画でアピールしろよ
それにしても、
メイトが頑張ってファンカム出すも視聴回数全然伸びてねーし、
見てるの殆どベビメタファンだし、実際問題前座って効果あんのかww
メタリカに呼ばれガンズに呼ばれレッチリとステージ共演した年が何もない年になるのかw
アメリカ、アメリカって言う割にはアメリカのラジオでかかったのって少なすぎじゃね?
それともアメリカのラジオ事情も日本と殆ど同じか?
>>9
前座の映像を公式でアップしろってアホかww?
海外のフェスなんて招かれるのも難しいし、殆ど現地の人ばかりのワンマンできる日本人なんて片手もいないわ。
ファンカムなんて数万単位のものが無数にあって、まとめたら恐ろしい数字になるわ。
ふぅ…煽り目的なのは分かるが、中途半端な無知のアンチには虫唾が走る。
こうやって反論する自分の未熟さも笑ってしまう。
今年はフェス無しでいいよ。ワンマン大箱2Days 12/19 Last Teenage Night
12/20 Birthday Night あとは海外で予定通り頑張ってくれればOK!
さっきアスマのくじ引きで1000P当たってビックリ! レインポンチョいっとくかw
>>11
アメリカはこまめにラジオ局回らないとなかなか掛けてくれないよ
ラジオ局まで回れれば良かったんだろうがそこまで余裕なかったんじゃないのかな移動も含めて
海外フェスに関しては単純だね、今年はワンマンツアーが無いから必要性がない
例年、北米ワンマンツアー、欧米ワンマンツアーやる時に渡航費を浮かせる為に
フェス出演を前後あるいは途中に組み込んでいたから
※11
まぁアメリカの場合は歌手の分母が日本とは桁違いで、
今現在の歌手だけでなく過去の歌手やアーティストも多いです。
世界一の音楽市場という事でアメリカ人以外の外国の歌手のプロモーターもかけてくれと交渉に来るでしょう。競争率が激しすぎるのでそりゃ話題にならない限りラジオやテレビでは流れませんよね。
だからこそベビメタの今年の活動は種を植える為の行動を実践しているのだと思います。今の所その種は着々と芽を出しつつあると思います。
ロブ・ゾンビさんの去年の話題やCDの売れ行きや公式MVの視聴数だけでなく、レッチリOAで現地メディアがメインを喰っていたという記事をあげたりもしていますしね。なかなか上々なのではないかと素人ながらに思います。
学業の関係とかもあるんだろうし3年続けてワールドツアーしてるんだからクールダウンも必要じゃないのかな
アミューズ側の経営陣が文句を言ってこないなら今年の状況は容認してるんだろうしね
フェスでは、期待を下回って、ファン層の拡大につながらなかったんじゃないか。
ワンマンも既存のファンが来るだけで、拡大要因とは言えない。
あとはメディア出演か前座になるけど、魅力伝えるのは後者。
でも、前者を全捨てしてるのが気になる。なんだかトラブルの予感はあるね。人気あるのに、オファーが無いとかでは無いだろう。
何らかの理由で断ってるとしか思えない。
或いは敵対的なライバルの差し金か。
レディガガ前座の時は種まきしてないの?実らなかったんじゃね?
去年はアメリカのテレビにも出たし、YouTubeリアクション動画にも出たし、かなり売り込んだ筈だが収穫なし。
最後の望みはアニメwこれコケたら打つ手無し。
とっとと3rdアルバム出しゃよかったのにな。
※7 コバにだけ超キツイゆいちゃん設定、笑えるね。 コバにマジ蹴りも有りだなw
みんな何を言ってるんだろう?
前座やらオープニングアクトやら、まぁ同じ意味だが年初からレジェンド達とアリーナクラスをズッと廻ってる。
今まで、こんなに活動してた年はないし、累計でも一番の大勢の観客達の前に立っている。
国内のワンマンやフェスがないから勘違いしてるのかな?
冷静に考えたら、今年は凄いんだけどね。
※21 その通り!! そんな中での5大キツネ祭りに行けるやつはラッキーすぎるから
国内は去年の四大フェス、ドームでがっつりとした活動は終了やろうな
今年は7、8月の小箱だけかも
USツアー2017って書いてあるから9月以降はフェスか前座絡めての北米ツアーかな
ヨーロッパ(特にイギリス)でなんかやらないと発狂するからUSツアー後はヨーロッパ?
想像力が足りないね2チャンネラーは
まあ今やヒキコモリ老人隔離施設だから想像力なんて皆無か
>>21
同じようなこと思ってた。
どう考えてもどんどんステップアップしてるのに、何言ってるんだこの連中はってw
ベビメタのピークは去年だよ。国外だけじゃなく国内からも飽きられはじめている。盲目信者は現実を受け入れられないと思うけど国内ではラルク、国外では完全にKPOPに負けているからね。
去年のダウンロードパリで何があったかを思い出せば答えは簡単。
あまりはっきりとは書きたくないけど、単なる偶然のトラブルだなんて考えない方がいい。
BOH氏のお辞儀ポーズがいろんな憶測を呼び、
「今後一切ベビメタについて発言しない」と宣言したのもまさにその時。
それだけ今のベビメタが、いろいろな立場の人から「無視できない存在」になってきた証拠でもあるんだけどね。
だからどんな不慮の事態が起こるかわからないフェスより、
紳士的に迎えてくれる大物との同行の方が「敵が少ない」ということ。
フェスのギャラは、なんやかやでやや赤字だったのが、前座でトントンくらいになった。
>>28
なるほど。ケラングアワードのベンジーの件もダウンロードのちょっと前だったよね
頂いた賞が「ベストライブバンド賞」
どーもこの二つが俺の中でリンクしてんだ。「ベストライブバンド」賞を受賞した
バンド(BM)の「ライブ」をペットボトルの嵐にしてやろうぜwwww
的な動きが有った可能性も感じられた。ケラング自体は昔からBMに好意的だったし
純粋に賞を与えたと信じてるけど、あの前後BMの進撃を面白く思わない人達が結構出てきたんだと
思う。まあ陰謀論みたいなもんだけどさww只、個人的にはBMはもう「外様」じゃ無いんだな、と
逆説的に「受け入れられたんだな」とポジティブに解釈したw
だけど音が出ない時、静かに待ってる青山さんの顔が忘れられない
>>19
ふーん、収穫なしってどこら辺が?具体的に教えてw
↑陰謀厨メイトさんの御登場です
>>32
残念wwww
フェスじゃ無いけど今年1000~2000規模のツアーをしないのは
ワンオクであったじゃん、何か追っかけが張り付いてどーたらって。
で、べビメタも去年の北米ツアーのファンカムとか見てると
同じ子が常に最前に居るのが分かる。それ自体は頑張ってチケットとってんだから
悪い事では無いし微笑ましい事ですら有るんだけど
その辺を避けるのも有るんじゃ無いかな?ワンオクのボーカルは結構参ってたみたいだし
海外の去年の規模の会場の興行だと本人認証なんてして無いだろうし
カルトなファンが転売チケットに群がってしまうと
一げんさんが入れない(広がらない)ってのも見越してんじゃないかな
>>32
世の中すべて、公明正大に物事は行われ、全ての国、全ての人種、全ての人々みな、自分たちと同じ価値観で生き、世の中の人皆お友達というお花畑さんのご登場です。
米国のやり方➕日本でスタジアムクラスのライブを6月迄の上期と12月迄の下期に1回ずつやっていれば、誰も文句言ってなかったと思うんだが‥‥。
小箱を入れたことが、おかしな展開にしてしまったんだ!
もあとゆいは最後の高校生活だろ?
進路選択、準備のことを最優先で考えてあげるべきでは?
自分らの自己満主張/妄想/願望のコメントになるのも気持ちは分からなくもないが、落ち着いて視野を広げて考えてみるべきでは?
まだ彼女らは将来の幅広い選択肢のある子供だぞ。
>>37
それだったら、5大キツネ祭りなんか非効率で新規を多く集められないようなものは理にかなっていないね。
高校生活の無駄遣い!
地道な活動と合わせてアニメに期待するしかないな
やっぱ知名度上がって欲しいもん
※36
本質かも、陣営の思惑があるんだろうけど
ドームのあとの国内ライブが小箱?
思ったとうりチケット全落ち
ドームをやれとはいわないけど、東京、名古屋、大阪のアリーナクラスだったらまだ納得だったかも、そのおかげでイメージ的に今年前半が寂しく感じる要因なのかもしれないね
アメリカも日本の音楽業界とはまた違う「集金システム」が出来上がってるからなぁ
ご心配をお掛けしております秋から冬にかけて全国アリーナツアーが、ございますので今少しのご辛抱をお願い致します。
確かに皆が切望する国内アリーナツアーはやって欲しかったなぁ
単純に言って収容人数10倍だからな
収益も期待出来るのにやらなかったのは謎だ
今年は賞もない年みたいだな
これがすべてを物語ってる
一番不思議なのは、DVD、BDとも
ウエンブリー、東京ドームともに世界発売がされてないこと
今までの海外展開の歩みから、極めて異例な今年の現象
これは、BABYMETAL側の意図ではない気がする
やはりギャラ面や契約面で、何らかのトラブルを抱えて
思うように活動が出来ないというのが真相じゃないか
コバはその契約上の失態で社内で冷や飯食ってる故に、今後の派手な戦略がぶち上げられなくなってしまった
REDDITみても外人は公式なライブ映像の発売を熱望してるし
amazonやアスマからの日本盤個人輸入は郵送費問題、遅着問題でトラブル続発で
みんな手を出しにくいと嘆いてる
普通ならこういう顧客側のニーズを見逃さないのが商売なんだが、完全無視日本国内のみ発売維持
これはもはや意思決定の結果じゃなく、思うように意思決定できない状況とみるべき
ツアーどころか、DVDの世界発売が頓挫してるんだから
前座ツアーで向こうで発売出来ないDVDをTシャツと一緒に売れば個人輸入の問題も無くなるのに
それもやってない
これは普通じゃない
やはり海外発売権利上のなんらかの問題を抱えてしまった
ゆえに海外では売ることができない
とみるのが正解だと思うよ
>>9 「アイドル呼び」するバカがいる限り、一般の人間はスルーするよ。俺もそうだったもん。アイドルって言われて食いつくのはドルヲタだけ。アイドル=音楽じゃなく、プライベートや、お触りを売ってるってイメージ。
海外発売権は元締めが変わるのかもと思ってる
欧州で独のインディー、イアーレーベル
米で米ソニー、だけど
アニメの件で、米ワーナーが手を出してきたとなると、CD、DVDの発売権も
米ワーナーに移籍しないと、アニメの音楽部分の国際販売権をどうするかで揉めるはず
BABYMETALが有名になったおかげで、移籍ギャラで折り合いがつかないか手放したくないとかで
釣り上げ問題が生じて難航してるか
米ワーナーがCDふくめて、すべての販売権を持つと
一気にウエンブリー、東京ドーム映像、場合によっては2015年のトリロジー
メトロックの映像の全世界放出が始まるのかもしれない
ファンカムや違法アップロに以上に神経質なアミューズが手をこまねいてるとすると
ずばり欧米での販売権問題が障害と見るのが正解
>>27 ラルク?w あの下手クソの人気ってそんなにすごいのか? 飽きるも何も、宣伝屋使ってねーんだから、知らない人間ばかりだろ?ドームも、広告代理店&協賛企業を絡めずに2DAYSやったんだぞ。こんなの今までの常識を完全に超えてるんだけどね。今後も誰にもできない事だよ。
みんな視点が、国内ドメスティック過ぎる
本気でアミューズの活動にイライラしてるのは日本人じゃない
ウエンブリーのデロも東京ドームのデロも公式発売品を
入手できない外人こそ怒り心頭
しかもツアーもフェスもない、MVの公式新作もアナウンスもない
まさにナイナイ尽くしで怒りの絶頂
アスマ経由の輸入では、輸送コスト問題、輸送期間が長い問題とトラブルを抱え
詐欺も横行してるようで、安心して入手できてない
THEONE入会も外人にはとても不親切な仕組みで怒ってる
THEONE限定は、外人からみたら異常に高価で
しかも申し込みが外人向けに出来てない
アミューズは外人を無視してぼったくってるという反感は
凄く高い これを平然と無視し続けてるのがアミューズ
欧米進出が初めてでノウハウなく、売りからが分かってないんじゃないか
と非難されてる
これ国内で広まったら信用問題だよストック的にも
怒ってるのは日本人だけじゃない
みんなを怒らせているアミューズっていう会社はなんなの?歌舞価だけ上がってるけど、乗っ取りでもあるのかな。
乗っ取られた方がみんなのためになりそうだけどね〜
メタリカに呼ばれないガンズに呼ばれないレッチリとステージ共演しない
ワンオクさんの事か~!
ワンザコ・ザ・コシショウ。
まあ確かに海外であれだけファンを獲得してるのに、THEONEは海外メイトには不親切だよな
>>31
逆にガガ効果ってあったのか教えてw
>>42
アリーナツアー?w アリーナやるならもうとっくに予約済み。
でいまだに告知なし。そんなアホな事務所はないw ドームは9ヶ月前に予告したぞ。
>>54
大勢を占めるロックファンじゃない人には、レッチリ、メタリカ、レッチリの名を出すより、ガガの名を出す方がアピール効果が高い!
まあ、コバさんが五月病なんだな。ドームやって燃え尽き症候群に陥ったというとこだね。
コバさん自身の中では、ベビメタは終わってしまったのかもしれないね。
今は、そのフェーズアウトの段階。
これ、当たってないといいね( ; ; )
まあ息の長いアーティストにしたい感じは伝わってくるわ
>>31
一番盛り上がったピークは、2ndアルバム発売告知から発売あたりだろうな。
現在は、その頃と比較してほぼ平行線じゃないのかな?あれだけの売り込みして平行線じゃ「収穫無し」と同等。
>>56
いやいや、ガガの前座観てベビメタファンになったのって大して居ないだろ…という話。
>>49
それ本当ならダメじゃん、早く改善しなきゃねw
どういうことって、そういうこと
>>12
未熟なお前に言ってやる カスは黙ってろ
バカアンチの予測なんぞ当たったためしがないwww
去年の東京ドームがピークだからフェスの需要が無くなるのは仕方ない
3人はコバに飼い殺し状態。
アミューズなんとかしろよ。
ベビオタの言い訳ってつらいな。前座ツアーがアメリカ攻略のいい方法だって?
それは平行してUSツアーや現地のメディア出演しなきゃほとんど効果ないだろ。単独がパラディアム1本だけってw
今年は種まき、来年大攻勢をかける?アメリカ人は1年も待ってくれるのかw
アニメ効果があるだろって。去年のコルベアみたいな全米ネットのTV放送じゃないぜ。ただのネット限定のストリームだ。
いろいろ文句いう奴は一体誰を応援しているかはっきり言ってからコメントしろよ。
カッコ悪いぜ。負け犬の遠吠えとしか思えない。
BABYMETALの活動は今年に入って加速している。
前座とはいえ、アメリカアリーナツアーだからな。
すごすぎだわ。
>>30
かつてVOWWOWがレディングでペットボトルの洗礼を受けたのは有名だが、
実はあれ、初回の出演じゃなくて2回目のときなんだよね。
これが何を意味するか? その通り、「もうお客様扱いは終わったぞ」ということ。
欧州は人権尊重の考えが根付いている、と信じて疑わない人にはわからないだろうけどね。
>>67
そういうお前はアメリカの何を知ってるんだ?爆笑もんだぜ
レッチリUSツアーだけでも、約20万人の「新規」の前でライブやったわけだし。この後はKORNとのツアー。これまで英国中心に欧州を落としてきて、今年はかなり広範囲にアメリカ攻め。
5大キツネ祭は国内の固定ファンに向けて「今年はこんなもんで我慢して」ってバランスをとったって感じかな。秋以降に何かやるにしても。
もの凄い勢いで他には真似の出来ない世界的プロモーションが進んでるってことが分かんない奴多すぎ。
テレビにガンガン出て知名度上げる….って、全世界で放送してるテレビなんてあんのか?テレビにガンガン出てる世界的スターなんていないだろ。
>>72
ホントそうだよな。
……市の盆踊り大会にもゲストとして来て欲しいんだが。
アミューズで申し込めばいいの?
なんかそもそもスレタイ自体がDisりっぽいから、バカアンチばっかり寄ってきてしまって、どうかと思うんですけど?
>>72
「今年はこんなもんで我慢して」 俺もこの線じゃないかと思ってる
だからロック(てか音楽自体)に興味のないチンカスドルオタはこの「なにもない一年」を機に死滅して欲しい
自分の欲望しか考えないやつらはベビメタにテレビ芸者活動して欲しいと思ってるカス
いなくなれば小箱の当選率も上がるよ
出ないだけで、来なくなったと書くのはおかしいでしょう。
>>74
ギャラ5000万用意しておけ、特別に俺が話つけてやる。アミューズ株主
>>76
だな。なんとなく、今年はあえて絞っているように思う。
ようは、ファンを濃くしようとしているのではないかな?
>>72
全く同じ意見です。
自営の商売人ですが、こんなに効率的で費用が掛からずに大規模な音楽好きの新規にお披露目出来るなんて…棚ボタと言うか、今までの活動が実って声を掛けられたと言うか、普通なら有り得ない事ですね。
簡単な計算が出来る人なら子供でも理解できるでしょうが、大人でも色んなバイアスがかかると単純な事実が分からなくなるものです。
ベビメタに期待するものは、それぞれのメイトによって希望や意見は異なるから…
・米国のヒットチャートで躍進を期待する人
・ビッグネームとの共演を誇りに思う人
・アウェーでの大暴れを楽しみたい人
・優れたアルバムを名盤として残したい人
・マスメディアのスターとして露出を望む人
・売れずともアーティストであって欲しい人
その他、まだまだいろいろあると思うが、同時に達成できるものもあれば、また相反するものもあるわけで、そのあたりの取捨選択は運営サイドのプロが全て計算した上で行うだろうし、今年が本当に種まきの一年なら、メイトとしては、来年に大きく飛躍する事を期待するしかないと思うんだよね。
海外フェスに出ない理由の考察は中々面白いものがある。妨害されたと言うのは結構正しいのかも知れない。それなら前座でというのも頷ける。
あと海外ではDVD販売してないんだな。この原因も非常に興味深い。
レッチリ?ガンズ?コーン?日本人で知ってる一般人1%もいないよ。
FESにも呼ばれなくなったオワコンさん・・・・南無阿弥陀仏・・・
南無阿弥陀仏・・・ベビメタって昔流行ったよな。
欅と乃木坂の無双状態は続く・・・・。
ざまー!
>>76
完全に終わっている。
>>79
Tシャツも在庫過剰になりつつあるってよ!
情報化社会で同じパターンの物販が続くかよ。
そのうちヤフオクで0円ベビメタTEEが溢れるぞ。
ちょっとお前らに聞きたいんだけど
スコーピオンズはメタルか?ハードロックか?
ってのは横に置いておくがw
ジューダスの2ndをリアルタイムで買って聴いてたおれとしては
メイデンからメタリカあたりまでは知ってるんだが
それ以降メタルからずっと離れてたから今のメタルって呼ばれてるものが
幅が広すぎてよくわからん
レッチリはメタルじゃないのは知ってるが
コーンってやつもメタルなのか?
おれの知ってるメタルじゃないんでw おまいらに聞きたいんだが
こういうのが今一番ど真ん中のメタルなのか?
その辺どうなのかおしえちくり
>>83
わざわざ乃木坂や欅の名前出しちゃってw
やっぱり煽ってるのはクズノフじゃねーかww
メガデス、メイデン、メタリカ、ジューダス、ハロウィン……
メタリカがブラックアルバム出して、東京ドームのカウントダウンのトリしたり、ジューダスがペインキラー出して来日したり、メガデスがラストインピース出して来日したり… この頃がメタル盛り上がってたと思ってるのだが… 自分も、その後の展開おしえて欲しい。 なんとなく聞かなくなっちゃったんだよね。
>>83
さすがにレッチリ・ガンズが1%は言い過ぎ。
名前だけは知ってるとかガンズの曲は多くの人が耳にしたことがあると思う。
二次元ばかり追いかけてる君と同じにしてほしくはない。
KORNの知名度は低いだろうけどね。
フェスは本来、ご新規さんの開拓に役立つものだが、ベビメタに
関してはすでにファンの人達が集まる場所へと変わってきている。
大物の前座は、違った観客層を狙うには、良い戦略だと思う。
次のアリーナワンマンツアーのための会場下見にもなるし。
ついでだから、MSG出演アーティストの前座もすれば良いのに。
Kornの前座は、コアなメタル層も押さえておく戦略でしょう。
叩かれたら叩かれたで話題になるし。
>>49
今一番大切なことは、”欧米進出が初めてでノウハウなく、売り方が分かってないんじゃないか?!”これが図星なら、
早急に、欧米進出するために必要なその道の有能な海外プロデューサーとKOBAが手を組むことだろうな。
アミューズは会社を上げて、それをサポートすべきだろう。
どんなことがあろうと・・・今年はBMにとって、欧米進出が出来るかどうかにかかっている重要な年だ。
まさに、正念場に来ている。
>>86
自分がまったく予備知識のない若造だとしたら
むしろメイデンを聴いて「メタル」とは思わないような気がする。
スコーピオンズなんてハードロックどころか「パワーポップ?」くらいな印象しかないかも。
>>44
海外進出すると、アミューズにとって想定外の壁が出てきている可能性はある。
確かに言われてみれば、CD,BDが国内のみの販売を考えると、販売権での問題が出ているのかも。
暗礁に乗り上げてしまった船のように、ここからの脱出するのは困難を極める。
そこで、海外での販売権に、詳しい国際弁護士の人と色々と話し合っているのではないか。
>>91
そんな事は、あなたみたいな素人に言われなくても、事務所の人達は音楽業界に身を置くプロフェッショナルなんだから、とっくにやってるよ。
的はずれな指摘ほど、滑稽なものはないね。
>>92
86だがや
サソリのおっさんはパワーポップ?
まじかぁwwww
ぐらんじとかオルタナとかイマイチ魅力がわかんないから
コーンとか聞いても??なんだよなあw
基本、ギターがピロピロしてないのをメタル認識できないんだわ
三つ子の魂ってやつかのぉ
>>95
グランジってのは極端に言えば
「メタルの持っている”わざとらしさ”を拒否したメタル」だと思ってる
キメキメのギターソロ、大げさな歌詞、ファッションやジャケットを含めたビジュアルなどなど
プロレスで言えば新日・全日に対するUWFみたいなもんだよ
みんな勝手にハードル上げてるけど、世界中で100万人が何かしら購入ってかたちで、金使ってくれるファン持ってる歌手、アーティストいるのよ!?って
どれだけいるのよ!?そういうとこでないだろ?まだ地道にいかないとダメなとこなんだよー!
日本人には初めての領域で、世界の音楽エンターテイメントではまだまだだし、言っても日本人にしては!なんだよ………
世界ではアイドル方式や日本のごり押しが通用するとこじゃないんやーいうてるやろ!
こういうジャンルで新しいこと含んで~しかも、自分達の哲学貫き通しながら……………アイドルみたいなすぐにでる効果期待してるのは勝手だけど、そんなあまい時代!世界やないっちゅうーねん!黙って待てんかっ!?
別にアルバム出す出す詐欺してるわけでもないし、全く何もしてないワケやないやろー!ドルヲタ共ー
きっとドルヲタ精神共!絶対根本はドルヲタ共!クレクレほしいほしい出せ出せでろでろ!ってうるせーわ