BABYMETALの神バンドをアミューズ自社タレで作れないの?

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:名無しのメイトさん
Mischiefs of metal gods という曲があるよな
神バンドソロだ
俺はこの曲は好きだけれど、
よく考えてみると、なぜこの曲が存在するのか不思議だ
バックバンドが主役の曲がなんで必要なの?

:名無しのメイトさん
バンドが演奏してもいいしオケでもいいんだが
三人を少しでも休ませないとな

酸欠気味になったり熱中症になったり大変だからな

:名無しのメイトさん
Mischiefs of metal godsの間に小休憩してるのに、働かせてどうする天然バカ
:名無しのメイトさん
バンドやっていてもバンドメンバーのスケジュールを押さえないと何もできません
そんな環境でみんな成長していきます
:名無しのメイトさん
要するに
自社タレを利用して趣味でバンドを作り
社外タレントを育ててるのが
コバなのです
:名無しのメイトさん
バンドメンバーのスケジュールが取れないことはない
なんたって俺もいるからな♪
いつでもどうぞ
:名無しのメイトさん
今いる神バンドにアミューズに所属させます
無理な人はさようなら
あとははオーディションをやって自社タレとして人材確保します
はいこれで解決
:名無しのメイトさん
そもそも毎回メンツは変わる雇わわレバンドで
世界を回るってありえないです
世界をなめてます
:名無しのメイトさん
バンドも自社タレで揃えてスッキリしましょう

引用元:2ch.net/

コメント

  1. アミューズはまともにBABYMETAL売る気が無いんだろうな
    独立して欲しいわ
    水野とか裏切りそうだけど

  2. 専属にしちゃうとメンバーは食っていけなくなるぞ。それにミュージシャンは我が強いから自分のやりたいことができないとストレス溜まるし……。

  3. プロデューサー気取りのアンチやキモオタが何を言ったところでここまで活動出来てるのは成功してるって事なんだがなぁ
    自分の思い通りにしたいなら自分でバンド組むなり口パクアイドルをプロデュースすれば良いのにw

  4. ドルヲタってTVタレントとアーティストの区別がついてないんだよな。アーティストはプロモーションからCDデザインまで、レコード会社が主導権を握ってるのに。そりゃCD出すのは、タレンロ事務所じゃなく、レコード会社なんだから当たり前。バラエティータレントは芸能事務所だけに制約を受けるけど、それと勘違いしてるw アミューズのアーティストはレコード会社バラバラだから、使ってる宣伝屋も違うし、売り方も違う。

  5. だいたい、BM曲を演奏できる自社タレいるのかよ?
    サザンレベルでも無理だろ

  6. >作れないの?
    作れないの 終了

  7. 今の神バンドのあり方もベビメタチームの
    発明の一つだと思うが。どんな組み合わせでも
    スキルの高さで安定した音が出せる、と。
    確かに特定のメンバーにしか出せない化学反応も
    あるんだろうが、そういうワンアンドオンリーな
    (窮屈な)縛りは置いといて、って身軽さも
    個性の一つになっている。

  8. 他から頼んでるからこそうまく行ってるの分からないのかな?同じ事務所の場合、言いたいけど言えない事や、なあなあになる場合が多々あるから逆にやり辛い

  9. 神バンドはミュージシャンの中でも
    トップクラスの腕前だからなぁ~
    自社では厳しいかなぁ?当然いたら自社で
    揃えていたかもだけど、メタル系がいないから外注に頼んだのがきっかけで、今もやってもらってるかたち、アミューズと専属契約してないので、スケジュールが合わないと、メンバーも入れ替わったりすることがしばしばある、なかなか固定は難しいね
    ただ、どの人が入ってもクオリティが落ちないようにはしてるとは思うし、落ちたら困る
    個人的な意見だけど、その中でもBOHははずせないな

  10. 今の完全分業体制がベビメタの生命線なんだけど、神バンドのメンバーがコロコロ変わるのはこのままさらに大きくなった時に海外メディアから疑問視されるだろうね
    すでに神バンドはベビメタで歴史を刻んでいて、大村、藤岡、Leda、BOH、青山がレギュラー格でベビメタサウンドを築いてきた
    スポットで単回抜けるのはしょうがないとして、今回みたいに大村、青山が抜けたように複数人が多回数抜けたりするのは感心しないな
    もう少し安定的にスケジュールを押さえていくべきだね

  11. 活動してない期間はこんなドルオタ煽りの
    記事ばっか

  12. バカだなぁ。年間数回のライブで作詞作曲印税も肖像権もなかったら
    それだけで神バンドが食ってけるはずないじゃん(笑)
    そもそも曲を作ってんのは神バンドじゃないぞ?

  13. ベビオタが触れたがらない話題。
    ・神バンドの給料額
    ・ゆよゆっぺの印税額
    ・シスアンの不安定な音程
    ももクロ爺さんはもっとここらへんを攻めろ!

  14. 9の者です※10さんに同意です
    仮バンドのCDの売れ行きも好調で嬉しい限りですが、彼等が忙しくなればなるほどスケジュールが取れない事態になり兼ねないと思うので、ある程度の期間契約することも大事ですね!
    神バンドのメンツなら日本のみならず、外国からも声がかかっている可能性だって十分あると思うので。

  15. 外人はジャップの見分けつかないからへーき
    へーき
    ただしハゲはばれる

  16. お前らが心配するような事じゃない。

  17. 今はまだ 金儲けも知れてるから 日本人中心での神バンドだけど
    将来的には 海外の人も視野に入るやり方だよね
    冗談抜きに 半年程なら チャド metal降臨もあり得る 彼ほどの人なら
    反対に高額なギャラ請求しないだろうけど
    (参加したなら楽しみ半分感覚だろうからね) 俺らのベビメタに対する
    期待値が日々高鳴る以上に 本人達は夢を現実にと期待してるだろうから
    神バンドへの欲求は高まり 誰もが安泰では無いよね
    無論現在の 神バンドも黙って自分の地位譲る気なんて無いだろうから
    更なるレベル アップは個々で考えてるだろう

  18. 別にバンドのメンバーが変わることなんて良くあることだし
    ボーカルグループやボーカリストのバックバンドだったら尚更でしょう。

  19. ※10
    疑問視されないよ.
    もともと白塗りで隠されていて、ショーの中でメンバー紹介されることもないし、
    公式に発表することもない.
    GHOSTやSLIPNOTと同じで神秘性を保っているから、
    いくら代わっても、技量が同等なら質を維持できる.
    昔、KISSがやったような”ライブが無くても給料を払うから他の仕事をするな”と
    言えるようなバンドはなかなかいない.

  20. そもそも、ベビメタサイドが公式に神バンドの素性を明かしたことは一度も無いと思う、その理由はバカテクプレーヤーをお抱えで固定できない事を予想してたから。
    バックのメンバーはいつでも入れ替わることができないとあの演奏力を安定して再現することは不可能。
    だからこれからもメンバーを固定することは無いし名前も公表しないと思う、神バンドは神でないと都合が悪いのだ。

  21. BOHは元アミューズだよな

  22. BOHさんが参加できないときは、ジェフ・バーリンに参加して欲しいな~。無理だけどね。

  23. メンバーが使い捨てのごとくコロコロ変わるのではなく、今みたいに時々変わるくらいであれば
    おう、こういうのもありかな?と新しいバンドの形態として認められるかもよ

  24. チャドはうまいと思うけど、あのギミチョコのテキトードラムはないわー
    まぁあれは遊びみたいなセッションだからいいけど、もしBMのワンマンライブなら、自分のドラミングはある程度捨てなきゃならんだろうな

  25. バックバンドは白塗りにして中身を入れ替え可能にしたところがベビメタのいい工夫だと思う。だから毎回ライブの度に「今回は誰だ」っていう楽しみがある。固定にしたら飽きちゃうよ、たぶん。

  26. >>24
    あれはYUIちゃんを振り向かせるためのドラミングだぞ
    ドラミングの基本は、異性を引き付けるためのものだ。
    そういう意味でチャドは一流を示したんだ

  27. アミューズアメリカのHPに答えありそうだねぇ~

  28. で、次はこういうんだろ?
    「曲も自社アーティストで作れないの?」
    ┐(´д`)┌

  29. 神バンドの腕前もだいぶ落ちてきたからな。今こそメンバーを一新する時なのかもな。あとYUIとMOAも劣化してきたから新しくて若い小学生ぐらいの女の子との入れ替えもそろそろ視野に入れないとな。

  30. >>29
    落ちて来たんじゃなく、聴き慣れたと言った方が正解では?
    それにユイモアを小学生に交換?ハハハ・・・ロリまっしぐらだねww

  31. BOHとSUちゃんは付き合ってると思うよ。 だってあの光景を偶然見ちゃったもん….

  32. 他に探すとなると、国内では意外と居ないと思うよ
    ワンステージ出来ないと話にならないし、スピードメタルの第一人者
    GALNERYUSなら出来るだろうけど、やらないよね自分達のバンド売り出し中だし
    そう思えば海外のあまり売れて無いけれど技量はある人達から探すしかないよねw

  33. 神が変わっても質が維持できるとかじゃないんだよ。すでに何年も積み重ねてきてバンドとしてのサウンドがあるわけだ
    技倆があるからといってもサウンドが変わってしまうからね
    特にベースを支えているドラムとベースはね
    今回、青山からかどしゅんに変わって、やはりサウンドがかなり変わったよな
    バンドというのはベースのサウンドはコロコロ変えるべきじゃないよ
    バンドのメンバーが交代することはよくあるからそれは仕方ないけど脱退するまでは新メンバーが担うだろ
    ベビメタは交代するわけでも脱退するわけでもない
    イベントごと、あるいは、ツアーごとに変わる可能性があるわけだ
    これが不自然に見えるってことだよ。普通は脱退するまではずっと同じ人が担当するわけだからね
    その間は同じサウンドが維持される。イベントごとではそうはいかないし、ベビメタサウンドというもののブレが大きくなる
    初期の試行錯誤の時期ならともかく確立されてきたこれからは安定した運用が望まれるよ

  34. 自社のアーティストや曲使えば安くなんのか(笑)?
    バッカじゃねーの?
    そんならアムーズの社員使えよ(笑)

  35. また骨に戻すとか

  36. >>35
    骨好きな奴結構居るんだけど、今更だからそれなら3人でいい
    神バンドの意味ってそんな安っぽいものじゃないよ、ベビメタが
    メタル雑誌に出れるのも神が居ての事だし、世界で人気が出てきたり
    フェスに出れたのも神が居たから、だけどそれぞれの夢もあるだろうし
    それを売れてる間に繋げておきたい気持ちも解る、だから感謝の意味で
    仮バンドも許したんだろうし、大村神みたいに単独やいろんな活動も
    応援してるんじゃないのかなw

  37. >>ベビオタが触れたがらない話題。
      ・神バンドの給料額
      ・ゆよゆっぺの印税額
      ・シスアンの不安定な音程
      ももクロ爺さんはもっとここらへんを攻めろ!
    マジレスさせてもらうが
    神バンドの給料は揉めないために全員一緒で
    1ステージあたり 30万+拘束時間(時給2400円)
               ※交通費は1日2000円まで支給
    ゆよゆっぺの印税だが
    『カラテ』に関して先月までに貰った額の合計は2億弱
    シスアンの音程についてはアミューズ広報に問い合わせたところ
    そんな事実は存在しないとの回答を得ました。

  38. おまいら神バンドの契約書見たことあるのか?
    五月革命の頃にレダと棒がつぶやいてたろ?
    個人の名前じゃなく神の名前で契約しとると言ってたがな。
    つまりはアミューズの契約社員だな

  39. 神バンドの連中は、薄給でも有名バンドから声がかかることを期待しこの仕事を遂行している。
    しかし、神バンドの連中がテクニシャン揃いと有名になり3年以上経過したいが、誰も引き抜かれて
    いない。これが奴らの実力。
    人の創った曲は真似できるが、コンポーザーとしての資質に欠ける人材の集合体が神バンド。

  40. 神バンドならアミューズタレントで充分できる。
    ただアミューズタレントだとスケジュールが抑えれないから外注にしてる。
    ギターの神
         サンプラザ中野くん
         TAKUYA
         ディーンフジオカ
    ベースの神
         パッパラー河合
    ドラムの神
         三宅裕司
    レベルもそんなに変わらないしね。

  41. >>37
    有能

  42. 何だこのスレ。

  43. >>40
    三宅のツーバスは安定悪いぞww

  44. >>40
    daitaが居るから安心しろw

  45. ※40
    アホかぁ パッパラー河合以外無理だよ!

  46. アメリカでやる様になったら、外人さんにするんじゃないの?
    アメリカでオーディションやったら凄い奴来そうだw
    ま、私生活と性格に問題アリが多そうだけどなw

  47. 神バンドは代理人が可能なところで上手くいっていると思います。誰もが代理出来るように白塗、白装束して個人名ではなく神バンドとして紹介されているのかな⁉

  48. シスアンの不安定な音程って何?

  49. 細かい事は気にしない~べビメタでみんな有名になれた事が一番
    ベビメタで大物バンドや大箱でやれた事が幸せ~、でしょw

  50. タイムズスクエアで乗用車が暴走ってニュースでやってるけど、すぅちゃんマジでニューヨークに住んでんなら心配だね。こればっかりは自分でいくら気をつけててもどーしょーもないからな…..

  51. >神バンドの連中は、薄給でも有名バンドから声がかかることを期待しこの仕事を遂行している。
    旦那、そんな事を神バンドの連中がどこかで言ってたんですか?
    それとも旦那の妄想?

  52. ※35
    まだいるんだな骨好き、ドルヲタかな?
    今更戻せないし、戻したら海外のヘイターの格好の餌食になるよ!
    2014年のソニスフィアで、もしバックが骨だったら、ペットボトルが雨のように飛んでただろうね!
    そんな状況を見たことないだろう、海外は女だろうが容赦ないからな
    あと海外のファン、海外のメタルバンドがBMを認めたのも神バンドがいたからだよ
    しかし、何回もこの話題になるけど、わかんねェのかな~ドルヲタはさ黙って国内アイドルを追っかけとけよ

  53. 骨のまんまならきゃりー、Perfume止まりの人気で終わってたと思うで

  54. ※53
    yes、yes、yes!

  55. 交通費1日2000円て
    アメリカツアーどうすんねん(´θ`llll)

  56. ベビオタが触れたがらない話題。
    ・神バンドの給料VSゆよゆっぺの印税
    ・神バンドより上手いミュージシャン
    ・シスアンの不安定な音程

  57. >>3
    まったくもって至極その通りw 今年から要求どおりにならないとアンチになるクレーマーの
    ドルオタ切りを本格化しないとね。
    「露出しないから、落選しにくい国内大箱ライブしないから、ファンが離れていく」とネットで騒ぐ
    ドルオタ切りを急ごう! 

  58. ベビメタも、うかうかしていられないよな(笑)
    欅坂46 究極のパフォーマンス
    www.youtube.com/watch?v=x0Lx-m-rdUo

  59. >触れたがらない話題。
    というか、そういうスレが立たないだけだろ
    妄想神バンドみたいなスレがあれば、それはそれで楽しいと思うぞ
    ま、実現性が乏しいっつーオチになるから虚しい空気になるとは思うけど

  60. >>32
    同意するわ。
    神バンドの代わりになるのってGALNERYUSしかいないよな。

  61. 皆さん色々とお詳しいですね
    BABYMETALが解散するのが
    一番の解決策かも知れないね

  62. 事務所自前で、となればメンバー固定するも同然。
    そうなると給料払わなきゃならないが、その代償としてBABYMETALがOFFの時に仕事させなきゃならない。だけどやりたくないような仕事も受けるようなレベルのミュージシャンじゃ神の仕事は出来ない。BABYMETALのファンはかなり耳も越えてるから、誤魔化しはきかない。

  63. >>33
    あんた、メタル素人やな。メンバーがしょっちゅう交代するバンドの方が
    多く、交代で影響がでるのがボーカルとギターなの。
    コンポーザーを兼ねてないケースが大半の、ベースとドラムが交代して
    問題視された例は皆無に近い。
    サバスのギーザーが一時的に交代しても、レインボーのコージーが交代しても、
    ドリームシアターのマイクが違うマイクに交代しても。
    BOHや青山が交代しても、全く問題ないでしょうね。
    事実、先の米国のレッチリの前座で、ドラムが交代しても顧客は大満足。
    顧客の評価がすべてなのです。

  64. >>ベビオタが触れたがらない話題。
    ファンを代表してお答え致します。
    ・神バンドの給料VSゆよゆっぺの印税
    神バンド達は現状の給料で満足してるとの事
    ゆよゆっぺさんはFXでかなりの損失があり
    楽曲印税がどれだけあっても足りないとの事
    ・神バンドより上手いミュージシャン
    ギターだと寺内たけし
    ベースだとチョッパー古賀
    ベースだとパッパラー河合
    ドラムだと真也
    ・シスアンの不安定な音程
    アミューズ広報に問い合わせたところ
    そんな事実は存在しないとの事

  65. >>54
    イエスはお一人様二回まででお願いいたします!

  66. >>55
    アミューズ関係者ならば知ってるとおもうけど
    交通費はスタジオ練習や打ち合わせの時にかかる移動費用。渡航費は別だよ。
    アメリカツアー中は拘束時間で計算されてるんだって。

  67. サラリーマンじゃあるまいし、プロは技術を認められて請われて契約するものだ。
    自由を得る為に、社員以上に努力して腕がなければ喰っていけないし声も掛からない。
    本物を使いたいなら…本物を聴きたいなら今のやり方が正しい。

  68. メンバーかわってるバンドなら幾らでもいるだろ
    オリメンがほぼいないバンドもあるし
    何故、そこに拘るかな?
    既存のやり方でないからこそ良いのに
    それと、地上波にこだわるのも何なんやろ

  69. 神バンドのメンバーは、神バンドだけでは食えないから、他のこともやっている。
    もっとも給料アップすれば少なくともベビメタ最優先になると思うよ。
    ただ、ミュージシャンとして色々なスキルアップをはかるには、多少は他のこともやった方が良いかのも知れないので、100%ベビメタ専念は、よし悪しかな。

  70. >>37
    作曲の印税って7%くらいでしょ?
    どう計算したらカラテだけの印税で2億も入るのかな?
    印税はメディアの売上・ライブ・カラオケ等から入るけど、それにても1曲で2億は無い。
    そもそも昨年のベビメタ売上は20億強だよ。

  71. ゆいもあが高校卒業して、活動が本格化すれば、ある程度は固定化されるんじゃね

  72. 2CHでは下火にしどこをごり押ししたいんだろうね
    まあ とある国より音楽市場十倍だもんな日本は そりゃ手段選ばずやろ

  73. バンドサウンドの屋台骨・ドラムとベースは固定してほしい

  74. 前から思っていたけどDAITAに神バンドやって欲しいわ
    単純な上手さなら、現神にも全く劣らない

  75. コンポーザーを兼ねてないケースが大半の、ベースとドラムが交代して
    問題視された例は皆無に近い
    ↑メタリカのベースが交代した悲劇。

  76. >>74
    DAITAは関係者いわく協調性、性格、性癖で神バンドにはなれないみたい。

  77. メンバーが変わるのはバンドらしくない、とか、メンバーが変わるのはバンドじゃない、
    などと勝手なことを思いこんでいる人がずいぶんいるけど
    そういうのは、音楽をよく知らないか、バンドやったことない人じゃないかな。
    バンドやってた人ならみんな知ってるでしょう。みんな掛けもちしながら成長していくんですよ。
    1つのバンドに専念しているとかは、むしろ珍しいってくらいじゃない?
    あんまり音楽詳しくないお客さんはあんまりそういうこと知らないのかもしれないけど、
    実際は、複数、3~4つバンドやっているのはまったく珍しくない。
    人によっては10個くらいやっても平気。
    それから、演奏力が魅力の目玉になっているミュージシャンやバンドの世界は、
    メンバーチェンジはごく頻繁なものですよ。
    テクニカルなプレイを堪能する傾向の
    フュージョン系、プログレ系は特にいつの時代もそうでしょう。
    むしろ、メンバーが変わることでどう化学変化をするのか楽しむ世界といってもいい。
    中学時代から一緒で、このバンド一筋、一生続けます、みたいなバンド像は
    (そういう神話を事務所が宣伝することはあるかもしれないが)実際はそういうのはそうそうないもんよ。

  78. >>70
    あんた何も知らんのやな?
    カラオケ印税ってごっついねんで。
    ゆよゆっぺさんの去年の手取り年収が一億八千万円やから
    もともとの年収で三億くらいあったんやろ。
    カラテの二億もあながち間違いではない。

  79. >>77
    長いねん!あつすぎんねん!
    そんな事はよそで語れや!

  80. >>61
    イエス!イエス!イエス!

  81. イエスといえばクリススクワイヤがいるとこがイエスで、ほぼ全盛期のメンバーがいる方が
    イエスを名乗れなかったのはいい思い出。
    いまはクリスが死んじゃったからわけわかめ。

  82. >>77
    世間知らずにもほどがある。
    本気でバンドしてる奴で掛け持ちはいないよ。
    そのバンドで頂点目指していくのに。
    してたらヘルプかサポート。
    ましてや10バンドも掛け持ちなんてただの掛け持ち屋だよ。

  83. 神を専任にできないのはアミューズの懐事情
    3人娘やチームベビメタのスタッフがいるのに、さらにおっさん連中なんか雇えるわけない
    ちなみにベビメタがいくら稼いでも、稼いだ分だけ上納金が増えるだけだから、現場の人件費は増えないよ

  84. >>82
    そもそもBABYMETALはバンドありのグループでデビューしてない。
    皆知っているものと思っていたが、忘れたか大きな勘違いをしているのかな?
    凄腕を集めて今の状況になっているが皆さんそれぞれの夢を持って、更にその技術や腕を買われて毎回集まっているプロばかりだ。
    デビューから一緒に上手い下手関係なくやってきたグループと同列に扱うのが間違っている。
    技術や才能を認められたプロ同士がより素晴らしい作品や舞台を創るべく集まって今がある。
    BABYMETALをより輝かせ羽ばたかせる存在だが、だからこそ色々な感性や技術を磨くのには切磋琢磨する自由な立場にいるべきだし、専属云々は今だけファンのエゴだと思う。

  85. イエス!ピンクフロイド!キングクリムゾン!

  86. >>5
    サザンクソワロタwwwwwwwwwww

  87. >>63
    ほんこれ

  88. メタル界でバンドのメンバーが変わるのは日常茶飯事
    設立当初のオリジナルメンバーが一人も残ってないなんてのもそんなに珍しい事ではないのに…
    それとも神バンドを自社タレにしてアミューズ音楽教室でもやらせればいいってことなのか?
    そうでもしないとべビメタの活動だけでは年に半分は開店休業状態になっちまうわなw

  89. >>79
    カラオケの印税?
    AKBの曲みたいに多く歌われたら凄いでしょうがね。
    ちなみに1回歌われて5円が目安みたいです。
    カラオケで5000万の印税=1000万回/年となりますが、、、
    そんなに歌われてますかねぇ。
    カラオケブームが落ち着いてる上、大手カラオケチェーンの月間上位に入ったことがない曲ですよ。

  90. サザンって日本人なら誰でも好きなトップ中のトップなのに、外人に聴かせると無反応なんだよな
    外人は趣味悪いからベビメタは国内だけに集中しろよ

  91. >>90
    エリー・マイ・ラブはそれなりに評価されたみたいだが。
    もともとはサントリーの企画でレイ・チャールズがCM用にやった曲だけど、レイ・チャールズが気に入ってアルバムに入れたとの事。
    YouTubeでも英語のコメントばかりだよね。

  92. インペリテリとか暇そうだし
    神バンド入れようぜ
    超上手いし

  93. >>39
    またでた妄想野郎w
    「薄給でも有名バンドから声がかかることを期待しこの仕事を遂行」っていう前提が嘘なんで
    そのあと何を並べ立てても全部うそなのよぉ〜ん

  94. >>63
    ドラムが交代しても顧客は大満足
    他のドラマーだったときを知っていて今回のドラマーでも大喝采なら
    あんたの説にもちょっとは信憑性があるってもんだが
    相手は99%初見さんですから観客が評価したのは奏者のレベルではなく
    フロント3人のパフォーマンスと考えるのが妥当ですね
    なのであんたの言ってることは大間違いってことで終了ですわ

  95. >>87
    バーカ わからんくせに ダボハゼが

  96. アミューズとしたら専属にするより単発のほうが
    安くで雇えるからと考えてるんじゃないの?

  97. ベビオタが触れたがらない話題。
    ・神バンドの給料VSゆよゆっぺの印税
    ・神バンドより上手いミュージシャン
    ・シスアンの特に不安定な音程

  98. むしろワンオクのタカ以外を解雇して雇われバンドにしたらクオリティ上がるわ
    利益は増えるわで良いことずくめ

  99. >>97
    神バンドより上手いミュージシャンについて。
    何をもって上手いと言うかによるけど。
    大村さんがcharになれるかと言ったらならないだろうし。
    ちなみにcharが大村さんになれるかと言ったら絶対になれないと言うこともある。
    音楽の方向性として別モノ。
    音楽を知らない人の思考ですね。
    ちなみに日本のアマチュアにcinnamonと言うバンドがある。
    このcinnamonのジミーちゃんもある意味ツワモノ。
    神バンドではまず表現出来ないギタリスト。
    反対もしかり。

  100. 人の創った曲をコピー演奏しているだけの神バンドのメンバーに、
    全く付加価値を全く感じない。
    babymetalは、魅力的なフロント3人だけなのです。

  101. 脳内プロデューサーのみなさんは一からベビメタを超えるバックバンドをそろえてプロデュースすればいいのに
    なんでKOBAが一から作ったベビメタを横取りしようとするんだ?

  102. >>100
    残念ながら3人だけではここまでなれなかったよ。

  103. >>100
    人の創った歌詞を歌っているだけのBABYMETALの3人に、
    全く付加価値を全く感じない。
    このバンドは、魅力的な神バンドだけなのです。
    っていわれたらどう思うよ!
    バカか
    3人だけでも、神バンドだけでもこのようにはなっていないのです
    何が欠けても駄目です

  104. みな思い入れがそれぞれ強過ぎ~。神バンの代わりもSU、ユイモアの代わりも初期ならいたわ。
    ソニスの頃から今のメンバーで貴重な体験を積み重ね、世界が認識し、
    もうそんじょそこらの美形上手いじゃダメなのよ。
    ここでガチャガチャ言ってる意見が通るなら、2ndが出る前にやってると思う。
    もし3rdでなんらか代えてくるなら、LADYMETALに変えるくらいの大幅な
    コンセププト変更じゃないかと思う。

  105. >>100
    メンバーに意味を見出せなくても、バンド演奏にも付加価値を感じないの?
    「BABYMETAL」は3人の事だけど、「チームBABYMETAL」には神バンドも含まれるよ。
    (KOBAとか、裏方さんとかも、全員含まれるけどね。)

  106. 付加価値とは、その人の代わりはいないという点がポイントで・利益を生む源。
    Suは声とルックス、YuとMoはルックス(ダンスは?)の点で付加価値大。
    作曲者やプロヂューサーや振付師が付加価値を生む。
    コピー演奏の神バンドは、エキストラ制を導入しており交代要員はたくさん
    控えているから付加価値はない。客観的に日雇いである。

  107. >付加価値とは、その人の代わりはいないという点がポイントで・利益を生む源。
    大嘘(笑)

  108. ベビオタが触れたがらない話題。
    ・神バンドの給料VSゆよゆっぺの印税
    ・神バンドより上手いミュージシャン
    ・シスアンのとっても不安定な音程

  109. ・神バンドの給料VSゆよゆっぺの印税
    どうでもいい
    ・神バンドより上手いミュージシャン
    マイクポートノイ、神保彰
    ・シスアンのとっても不安定な音程
    ああいう曲だから気にならない
    以上、終了

  110. 付加価値=取り分(ギャラ)ですね。ビジネスを考えた方と創った方々の方が、遂行する方々より潤うのです。これが現実。
    アミューズ(KOBAはここに属するone of them)>>作曲などのの印税が得られる方々(数名)>>>>>MIKIKO>フロントの3人>>>>>>>>>>エキストラの演奏者(神バンドのメンバー)
    BABYMETALはフロントの3人や演奏者が曲を創る構成ではなく、この序列は解散しない限り崩れないでしょう。

  111. >>84 さんに同意!
    BABYMETALのプロジェクト(敢えて此処ではそう呼ぶ)は、僕の業界の態様とも良く似てるんで一筆。
    僕は店舗・商業施設のデザイン・監修の仕事やってるけど、大きなプロジェクトを 一社単独・自前でやる事は非常に少ない。便宜上の幹事会社は有れど、凄腕の各分野のエキサパートを招集し 進捗して行く。
    何故なら、その方が出来上がった際のクォリティーが高いからに他ならない。
    各人 真剣勝負で臨むからね。
    一社単独では社員のスキルにバラツキが有り、結果は芳しく無いの事例が多いですね・・・
    僕はBABYMETALが大好きですし、そのコンセプトも畑は違えどプロとして大いに認めます。
    其れもSU-METAL始めYUI・MOAの非凡な才能を最大限活かす道としての事と 認めているから❗️

  112. >>111
    冷静な分析と事例比喩面白く為に成りました。
    しかしチームBABYMETALって、過去に例が無い とんでもない才能集団ですね❗️
    幾らコンセプト・楽曲・振付等創ろうと、生で披露する3人と神バンドの途轍もない才能が無ければ、
    僕らの感動は、リスペクトは生まれなった訳ですよね。ありがとうBABYMETAL ❗️

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