BABYMETALの東京ドームの円盤がジワ売れてなさそう・・・

:名無しのメイトさん
2017年05月11日(木)付

【DVDデイリー】
 木 総
→*1 *1 関ジャニ∞ / 関ジャニ’sエイターテインメント 17/05/10
→*2 *2 安室奈美恵 / namie amuro LIVE STYLE 2016-2017 17/05/03
→*3 *6 Hey!Say!JUMP / Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2016 DEAR. 17/04/26
→*4 12 T.M.Revolution / 2020-T.M.Revolution ALL TIME VISUAL COLLECTION- 17/05/10
初*5 17 ザ・ローリング・ストーンズ / オレ!オレ!オレ!ア・トリップ・アクロス・ラテン・アメリカ 17/05/12
\*6 ** DEAN FUJIOKA / DEAN FUJIOKA Special Live 「InterCycle 2016」- 17/05/10
→*7 ** スピッツ / SPITZ JAMBOREE TOUR 2016 “醒めない” 17/05/03
→*8 ** 西野カナ / Just LOVE Tour 17/04/12
↑*9 ** V.A. / HiGH & LOW THE LIVE 17/03/15
\10 ** Mary’s Blood / LIVE at LIQUIDROOM- 17/05/10

【BDデイリー】
 木 総
→*1 *1 関ジャニ∞ / 関ジャニ’sエイターテインメント 17/05/10
初*2 *5 ザ・ローリング・ストーンズ / オレ!オレ!オレ!ア・トリップ・アクロス・ラテン・アメリカ 17/05/12
→*3 *8 安室奈美恵 / namie amuro LIVE STYLE 2016-2017 17/05/03
\*4 *9 T.M.Revolution / 2020-T.M.Revolution ALL TIME VISUAL COLLECTION- 17/05/10
/*5 13 スピッツ / SPITZ JAMBOREE TOUR 2016 “醒めない” 17/05/03
\*6 19 竹達彩奈 / 竹達彩奈 LIVE 2016-2017- 17/05/10
\*7 20 DEAN FUJIOKA / DEAN FUJIOKA Special Live 「InterCycle 2016」- 17/05/10
→*8 ** 田口淳之介 / TO THE NEXT LEVEL ~OFFICIAL FAN CLUB LIMITED 17/05/10
\*9 ** Mary’s Blood / LIVE at LIQUIDROOM- 17/05/10
↑10 ** ももいろクローバーZ / ももいろクリスマス 2016- 17/04/26
↑10 ** Perfume / Perfume 6th Tour 2016 「COSMIC EXPLORER」 17/04/05

:名無しのメイトさん
2017年05月12日(金)付

【DVDデイリー】
 金 総
→*1 *1 関ジャニ∞ / 関ジャニ’sエイターテインメント 17/05/10
→*2 *2 安室奈美恵 / namie amuro LIVE STYLE 2016-2017 17/05/03
→*3 *6 Hey!Say!JUMP / Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2016 DEAR. 17/04/26
→*4 12 T.M.Revolution / 2020-T.M.Revolution ALL TIME VISUAL COLLECTION- 17/05/10
/*5 19 西野カナ / Just LOVE Tour 17/04/12
↑*6 ** 山本彩 / 山本彩 LIVE TOUR 2016 ~Rainbow~ 17/04/28
↑*7 ** AAA / AAA Special Live 2016 in Dome- 17/03/22
\*8 ** スピッツ / SPITZ JAMBOREE TOUR 2016 “醒めない” 17/05/03
\*9 ** DEAN FUJIOKA / DEAN FUJIOKA Special Live 「InterCycle 2016」- 17/05/10
\10 ** V.A. / HiGH & LOW THE LIVE 17/03/15

【BDデイリー】
 金 総
→*1 *1 関ジャニ∞ / 関ジャニ’sエイターテインメント 17/05/10
/*2 *6 安室奈美恵 / namie amuro LIVE STYLE 2016-2017 17/05/03
/*3 10 スピッツ / SPITZ JAMBOREE TOUR 2016 “醒めない” 17/05/03
→*4 12 T.M.Revolution / 2020-T.M.Revolution ALL TIME VISUAL COLLECTION- 17/05/10
↑*5 17 山本彩 / 山本彩 LIVE TOUR 2016 ~Rainbow~ 17/04/28
→*6 24 竹達彩奈 / 竹達彩奈 LIVE 2016-2017- 17/05/10
→*7 28 DEAN FUJIOKA / DEAN FUJIOKA Special Live 「InterCycle 2016」- 17/05/10
→*8 29 田口淳之介 / TO THE NEXT LEVEL ~OFFICIAL FAN CLUB LIMITED 17/05/10
↓*9 ** ザ・ローリング・ストーンズ / オレ!オレ!オレ!ア・トリップ・アクロス・ラテン・アメリカ 17/05/12
\10 ** Mary’s Blood / LIVE at LIQUIDROOM- 17/05/10

:名無しのメイトさん
減収減益だもの
:名無しのメイトさん
一週前のPerfumeが入ってるね
:名無しのメイトさん
10万枚売れてるとか言ってた奴
:名無しのメイトさん
売れてねぇな
:名無しのメイトさん
一週め37000→二週め3000→三週め1600→四週め1000→五週め

まだ分からんよ

:名無しのメイトさん
五週目は500枚ぐらいか
:名無しのメイトさん
配信限定で新曲出したらいいのに
明らかな燃料不足
:名無しのメイトさん
フィルムツアーやってるんだぜ
:名無しのメイトさん
前座につぐ前座
東京ドーム爆死
フィルムツアー(※上映会)ガラガラ
Zepp落選大会(というか何故アリーナやんないの?)
海外フェスどころか国内フェスも無い

テンション下がりまくり

:名無しのメイトさん

なかなか酷いな
:名無しのメイトさん
アニメまで保つかな?これ
:名無しのメイトさん
1か月以上経ってもランクインするPerfumeパイセン凄えっす
:名無しのメイトさん
東京ドームで来年は海外に専念
しばらく日本を離れるとハッキリ宣言すればブランド守れたのに
:名無しのメイトさん
いつもの飢餓商法なんだろうが
今回はマズイかもな
東京ドーム爆死でオワコンのイメージが
:名無しのメイトさん
海外で前座ばかりなのにファンは何をモチベーションに応援してるの?
:名無しのメイトさん

大御所に誉められたり好かれたりずっ友写真を撮れたりするのでそこでホルホルエネルギーの補給が可能
:名無しのメイトさん
年末に幕張あたりでやるだろうけど
その頃にはすっかりヲタが醒めてそう
:名無しのメイトさん
海外での戦勝報告だろ
:名無しのメイトさん
実はフルパワーでこれだからな
今年は結構活動してる方
ヲタは何もしてないからっていうけど
:名無しのメイトさん
洋楽ごっこでシングル出さなくなったのがここに来てとどめを刺してる
定期的に新曲出すPerfumeとの違い
:名無しのメイトさん
サードアルバムまでもつの?と思ってたけど
アニメまでもつかも怪しいな
:名無しのメイトさん
シングルは不評ならこまめに軌道修正出来るからな足回りが良い
:名無しのメイトさん
シングル出さない理由が「メタルバンドがそうだから」だからなw
:名無しのメイトさん
今日明日あたりランキングに浮上しないと厳しいな
:名無しのメイトさん
発表するものがアニメぐらいしかないな今現在
:名無しのメイトさん
ウエンブリーと曲目が変わらんからどっちかしか買わんわな
そして1年以上新曲が無い

ファンを舐めてるわ

:名無しのメイトさん
前座ツアーは経費が全てあちら持ちだから事務所の利益はでかい
だから辞められないんだよ
他が軒並み落ち込んでるだけに
:名無しのメイトさん
    Perfume  ベビメタ リトグリ ももクロ
1週目 40,961   37,152  17,631  17,771
2週目  3,759    3,015    1,572  1,201
3週目  1,468    1,652     914
4週目  1,290    1,061
5週目  867
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
合計  48,345   42,880  20,117 18,972 
:名無しのメイトさん
BDDVD合算で週20位以下は数字が不明になって上半期か年間ランキングまで累計分からない(これも上位にいないと駄目)
:名無しのメイトさん
順位はそうだけど枚数はどこも少なくなったな

引用元:2ch.net/

コメント

  1. 必死でネガティブワード入れてスレ立てして印象操作か・・
    ご苦労なことだね。

  2. こいつらドルオタにとっちゃ動画再生回数と売り上げがこの世の全てだからなww

  3. ドルオタの特徴  
    とにかくしつこい
    ○○ヲタと言う(オタではない)
    ○○推しと言う
    ドルオタと呼ばれることに敏感
    ドルオタと言われて発狂する
    音楽の話が出来ない
    重箱の隅をつつくような事をする
    とにかく見た目命
    衣装にうるさい
    何にでも心配する
    何にでも文句を言う
    古参だと自慢する
    我が軍などと言い支持者に拘る
    グッズの収集癖がある
    ウェンブリー公演やビルボードチャートインを自分の偉業のように自慢する
    「BABYMETALは所詮アイドルだからここにいるお前もドルオタなんだよ」と、仲間に入れようとする
    人の話を聞かない
    会話する気が無い
    ちょっとディスられただけですぐ発狂する
    他のアイドルとの比較が生き甲斐
    とにかく嫉妬深い
    動画再生回数、作品の売り上げが全てで音は関係ない

  4. 分かったからこいつらが離れてくんねえかな。
    いいかげん気持ち悪いよな。

  5. 世界で売れ出したらこんなもん
    HEでもねーわ!

  6. それでもかなり売れてる方なんだなw

  7. ももクロひどいな
    なんかあったの?

  8. 東京ドームをやり切った後であえて、
    やろうと思えば集金興行いくらでも出来るけど、うちらはそんなのやらんよ?
    と言ってるように思えるわ。今年のこのスケジュール見ると。
    コバメタはあんまり既存の商流に乗せたくないのかもしれんな

  9. 日本のファンはこれ以上増やさないで‼
    ろくな事無いからw

  10. 昨日のCDTVで9位に入ってたのになんでアンチは都合の悪い情報を無視するのか?
    最近やたらベビメタアンチのスレが立ってるが気持ち悪いわ。

  11. 必死だなw

  12. >>3 完璧にドルヲタを把握してますなw ついでに言えば、あなたの書き込みに文句垂れる阿保は漏れなくドルヲタだよねw

  13. 2chのアンチって今も馬鹿なの?
    もう何年もいってない

  14. たかが半年〜1年日本で活動しないくらいでグダグダ言うやつはファンなんか辞めちまえよ‼︎大してファンでも無いんだろうから(笑)

  15. >>10
    最近、モミカス爺さんが発狂してるらしいよ。

  16. アミューズは電通無視してる時点で、日本は眼中にないだろ。「お好きな人はどうぞ」ぐらいで。宣伝屋が絡んでなくて、これだけ売れることの方がが以上で、前代未聞の事件なのに、ドルヲタって本当に何も知らないんだよな。ドルヲタは社会人は皆無で、全員、学生かニートなのか?

  17. 色ものとして売れてるだけ
    バックバンドはへたっくそだわ
    おめちょ担当は不細工だわ
    良く今まで売れたね、売り出し方が相当うまかったんだね
    が、音楽業界人の感想

  18. もし、アニメが世界中でヒットなんかしたら今以上に日本で活動なんかしねーぞ
    それこそ世界ツアーで一年に1度日本に来日するくらいになるからな

  19. WOWOWで発売前から放送してんだから、そんなに売れないでしょ。

  20. >>17
    >音楽業界人の感想
    誰がいいました?教えてください

  21. >>17
    音楽業界人を名乗るキモヲタw
    必死に秋元グループのステマ書いてるレベルの業界人ならそんなもんだろ
    欅の記事で平手を名前で書くどころか「てち」とか書いてるいい歳したおっさんの書いた記事はキモかった

  22. オフィシャルがベビメタ来日って
    言ってる位だから、世界のアーティストですよベビメタは

  23. 日本のアイドル産業は今やデフレで衰退中
    ベビメタは一時のブームで終わらせないようにコバがうまく舵取りをしてるんだよ
    メディアの露出をあえて避けて飢餓状態を作り出し、ホントにベビメタが好きな奴にしか
    物を与えない、日本の従来の売り方を廃止
    日本よりは海外を優先的に考えているんだよ
    ベビメタに萌え、癒しを求めるドルヲタ諸君
    は早いとこ見切りつけて、笑顔で握手するアイドルに落ち着いて下さい

  24. 米国のレッチリ前座も好評で、その話題が日本に逆輸入されて→国内での人気もウナギ登り!、と言う状況なら問題なしなんだが、決してそうなっていないから危機感が出て来るのも当然だな。
    じわじわと、ベビメタ熱が下がりつつあるようで、「分かる奴だけ残ればいい」とか呑気な事を言ってると→「いつの間にか、誰もいなくなった」と言う恐ろしい結末も有り得るぞ。

  25. キツネ祭りのチケットの入手困難な現状を見れば人気があるのが分かる
    アメリカじゃレッチリファンにも受け入れられた
    順調にしか見えないのだが
    それではダメなのか

  26. いんじゃねーの。
    世界に向けて動いてんだから。
    バラエティと握手券の売り上げで必死な人たちと同じ感性で語られても意味ない。

  27. もっと篩いにかけて減らしてくれよ

  28. どうでもいいが海外のフェスにはせめて今年は出まくってほしい、他は知らん

  29. >>24
    いやwウナギ登りなんか目指してないぞ
    今までのベビメタの戦略を辿ってみよう

  30. 何枚売れたとかそんなの気にしてるやついんのか?
    そんなことよりももっとすごいことやってるんだよこの子たちは

  31. 売り上げが全てのアンチに言ってもね

  32. >>2
    「年末には幕張あたりでやるだろうけど
    その頃にはすっかりオタの熱が冷めてそう」って記事中でコメントしてるやつがいるけど
    ドルオタはネタが供給され続けないと冷めるんだなw
    音楽やバンド活動がメインで嵌まってる人間には、多少露出が無くてもどうってこと無いんだけどね
    そういうやつが熱が冷めて離れるならいいことだw

  33. >>3
    それベビメタの場合ほぼ父兄、とにかくキモいし上から目線の癖に
    さくら学院に入った小5の新入りにコメントしてたりする

  34. ちょうどいいわ!
    数字悪い悪いとか、シングル出せ出せ、露出しろしろって燃料不足とかいうのもういいわー!
    元々そういうのしか、そういうのし・か・!好きになれない生き物たちなんだろうから!そういう日本のアイドルサイクル漬けファンは淘汰すべき。
    確かに、宣伝や営業戦略面でベビメタ側は完璧やないよ!でも、優先順位で犠牲にしないといけない。
    それをちゃんと理解した上での要求なのではない!というのが多すぎると感じる目先のファン金をおっても2、3年に常に出てくる歌手、アイドルと変わらないなら、その手法を真似る意味はない!そういう諸々の不満を抱えていたコバの発想から………音楽業界に嫌気がさしたところからつくられた、生まれたベビメタに共感者が多いと自分は想って支えるというファンは多いはず!だから、みんながとか、入り口はミーハーでも、その中からでも三割でもまともなファンが残ればそれでいいと思う!その百倍も歴史に残る活動、作品、実績を世界の音楽シーンで残していると思うし、もういいんだよーそういう自分の欲求だけ精神の塊なんて相手しなくて!
    そういうファン装ったヲタが、離れた途端に露出し出したら最高におもしろいけど、無くても全然いいわ。

  35. >>24
    君にとってはそうなんだろうね、君にとってはねw

  36. >>24
    同意。
    海外のバンドなんて1~2年ごとにアルバム出すのが普通でもツアーは年間100本以上とか凄い数こなしていたりするしね。
    ベビメタもエンターテイメントで商売である以上、海外活動へのシフトが戦略であったとしても、そこでアピール度が欠けて結果、無策と同じ状態になっているのは痛いね。
    次々の打ち出していかないとやっぱり厳しい世界だよ。
    学業のこととかあっったり今は難しい時期なんだろうけど。

  37. どーでもいい
    俺は好きだから買ったしLIVEにも行けるなら行きたいとおもう
    当たれば(T_T)

  38. 父兄の事だが、奴らは古参でありモノノフ兼用でYMYだったりするらしい

  39. >>3
    ・やたらと年齢が上がることに悲観的になる
    ↑も入れといて
    カワイイのは今の期間限定だから、5年後はないとか断言するやつっているじゃん
    俺、20歳過ぎて30歳になったとしても、何も問題感じないんだけど
    「かわいさ=期間限定で若いうちだけ」って年齢に依存する考え方って特殊だよねw

  40. 国内のちっちゃい事は気にしないw
    もっと広い視野で世間知らずを見ましょう!w
    ベビメタがもたらしている風景はもう次元が違い過ぎるからね♪

  41. 現時点の枚数でも売り上げ金額的にはウェンブリーと変わらないし、アミューズもKOBAさんも何とも思ってないのでは。
    海外ではRHCPのOAも成功したし、アニメ化も着々と進んでる。
    6月のヘッドラインショーとKORNのOAが好評なら、益々海外に活動シフトしそう。
    何れにしても、進む方向は間違って無い気がするけどどうなんだろう?

  42. 早くゆいもあ解放して、ソロやらさせてあげろよ。

  43. >>42
    お二人もベビメタラブだ。当分やりますよ

  44. ドルオタは全員口パクジタバタ踊りに引っ越してくれ

  45. ゆいもあは海外なんて観光で行くならともかく仕事でなんか行きたくないはず。
    コバとすぅでベビメタやればいいじゃん。ゆいもあは日本で活躍するから。

  46. >>45
    どこぞのなりすまし飽きないなw何年やってんのそんなこと

  47. ベビメタに意見する奴(見当外れのもそうでないのもあるが)はすべてドルオタ扱いかよ。
    そういうアンタは何様? アイドルとやらに興味のないベビメタファンも大勢いるんだぞ!

  48. 大本営発表がないから実数は解らないが、THE ONEメンバー限定版買った人相当多いと思うよ。
    俺はウェンブリーは通常版だけど、ドームは家宝間違い無しと考え高くても躊躇無く限定版を買った。
    ベビメタファンの中心層は中年社会人多いし、グッズの異常な売れ方を見ても、そこそこ金に余裕がある人が多いというのが実感。
    俺も含め27000円くらいまあいいやwと思った人は、外人含め数万人はいるだろう。

  49. >>24 >>36
    前座についてはすうさんの語学留学を兼ねていると思っています。
    語学はレッチリ・スタッフとかとの会話等、ネイティヴな環境が一番良いし、ライブでのMCは歌う事以上の経験となる。
    狙いが語学と言うのであれば順調だと思いますね。
    この狙いが当たっているのであれば次作は英語中心になると思いますが、、、
    どうなりますやら。
    どちらにしろベビメタは彼女達の特性上長い目で見た活動は滅ぼす可能性が高い博打です。
    こう書くと「ベビメタはアイドルじゃねぇ!ドルオタめ!」と否定されますが、大きなウリは可愛らしさと歌唱力の高さであり演奏技術の高さです。
    可愛らしさは3割以上占めているでしょう。
    このウリが活かせる内に目指す所へどう戦略を立てるか。
    今の活動とプロモーションを考えるとよくわかりませんね。
    どちらにしても言えるのはアミューズは慈善事業でも無ければ個人のわがまま経営でも無い立派な上場企業。
    儲けてナンボの商売です。
    ベビメタには大きな可能性があると思うので攻めの営業を仕掛けてくると思いますよ。
    もう少し待ちましょう^^

  50. >>17
    あんたそれを音楽業界大御所の
    加山雄三さんの前でも言えるのかい?

  51. >>49
    2nd発売のときもそれに近かったですね。
    いつの間にかyoutube登録とSpotifyもいつのまにか100万と20万近くになってる

  52. >>48
    限定版がそんなに売れるわけないやん。
    常識的に考えて良くて1000枚だよ。
    もし万単位で売れたんだったらIRで株主に伝えるって。
    ベビメタのTHE ONEが好調ってね。
    アミューズは株主の利益となるよう活動する義務のある上場企業です。
    大きな利益となった情報を流さない=そんな事実は無いですよ。

  53. ドームは余裕で10万って言われてたのに
    同じ年にやったAAAとかラブライブにも負けてるし、失速状態なのは間違いない
    一般人は飢餓商法に愛想が尽きて、キモいおまいつのおっさんしか残らない
    しかもそいつらが他をドルヲタ呼ばわりでツバ飛ばしてくるんじゃ、誰も近寄りたくないわな

  54. 自ら業界人とか言う奴は「自称**」。
    本当にその業界の中にいたら、例え同業ライバルとはいえども下手な事は言えないよ。ましてや、お仕事貰うって立場なら尚更ね。そこはリアルな世界。素人相手にツイでふと漏らした事が命とりってのもあるからね。
    自称**君は失うものがないから言いたい放題。でも一生まともな名刺持てないで終わる人。

  55. >>52
    IRにBABYMETALの名前でてるんだ
    重要コンテンツ、ソフトなんだねー

  56. 売り上げ自体は悪くない
    解ったのは、これ以降のリリースの売り上げの上限が見えたということ
    売れ行きの傾向を見るに、アーティスティックな露出・マーケティングをしても所謂「女性アイドル」的な売り上げに終わったこと
    問題なのは、これ以降のリリースのメドが全く立っていないこと
    それにともない現実的なキャッシュの減少が活動の縮小に繋がるのではないかということ
    海外の活動に対する国内の反応が鈍くなってきたこと(費用対効果の悪さ)
    正直アニメの話は全く進行してないんじゃないかと疑いを持ってる

  57. 可愛さの旬が過ぎたら低迷するという意見には“?”だな
    ダンス力、歌唱力に陰りが見えなければレディになったベビーメタルの需用もあるっしょ

  58. >>56
    確かにアニメの話はよく分からなくなってきましたね。
    YOSHIKIのレディースXみたいな感じだったら残念です。
    まあYOSHIKIの場合は常習犯ですが。笑
    古い話ですがPUFFYのアニメではどうな感じだったのかな?
    話が持ち上がってからリリースまでどれくらいの期間がかかったのかどなたかご存知?

  59. >>56
    2015年ぐらいにそんなこと言うてた人いたなw

  60. こんなスレ、何をどうしたいのか?アイドルの頂点に立ちたいの?違うよなあ。あまり売れなくてもいいユニットでいいんでないの?売れてるけど中身がないってのには興味ないし。逆にキモヲタが撤退してくれたら嬉しいし。

  61. >>57
    可愛さも大きなウリですよね。
    今のうちに大きな成果を上げ、確固たる地位が築ければ良いかもしれませんが、どこかのタイミングで年齢に合ったスタイルに大きく変える必要があると思います。
    20歳超えてIDZとかBMDとかのファースト路線はしんどいと思いますし。
    ダンスの事は正直よくわかりません。
    私のようなロック系から流れてきた人の大半が同じだと思いますね。
    ライブでしか感じ取れない武器となりますので正直大きなウリでは無いと思いますが。

  62. 現実売れてないものを売れてないと行って何が悪いベビカスクズども

  63. >>62
    ここベビメタのサイトだよね?必死だね

  64. 2ch嫌いなので、ここに書いてすみません。
    音楽ど素人です。
    BRAHMAN 「不倶戴天」
    https://www.youtube.com/watch?v=r4YSczutH5M
    が流れてたんですが10秒くらいのとこから聞くとメタルに聞こえてしまいました。
    おっメタルがランキング入ってる!!と嬉しくてw調べてみたらwikiにはそう書いてませんでした。
    2分から少しは、メタルには聞こえなかったのですが、冒頭はどうでしょうか?

  65. >>60
    すうちゃんは将来も歌で食っていけると思うけど、ゆいもあの将来を考えると知名度が重要だと思いますが。
    現時点ベビメタが解散するイメージはありませんが、下火になって解散してしまった場合、ゆいもあの行き場が無いように思います。
    若くしてドームを満杯にし、海外でも日本のアーティストのレベルを超えた活動をしている。
    素晴らしい将来であってほしいですよね。
    アミューズは、彼女達を消耗品とせず、将来日本で活躍できる地盤作りをする事が商売以外の義務だと思います。
    そうあってほしいが、、、
    今は全く見えないですね。。。

  66. 61
    ダンスユニットをフロントにしたメタルバンド(わかりやすいのでバンドと呼ぶ)ってのが核心でそれが受けてるんだと思う
    なので、そこさえしっかりしてれば問題無いかなぁと
    プラスアルファの部分は
    可愛さの代わりに女性的カッコよさを出せる曲にシフトして行くのも、敢えて色を変えず大人がズッキュンドッキュンしてなんじゃこりゃ感に拍車をかけるってのも有りかなぁと

  67. なんというか浅はかというか・・・
    現れたと思ったらいつのまにか消えてる日本の音楽業界に慣れすぎだろw
    ベビメタの売り方の動きは王道
    自分たちはまだドームもしてないと思わせる様な本当に謙虚な活動だよな
    日本の音楽業界ならそこで一気に押し売りでやるはずがそれがなかった。
    いい事務所だよ
    あの3人を消耗させる様な売り方してない。
    アミューズに大事に育てられてるなーとつくづく感じるがファンとしては寂しいのもわかるw

  68. 3人が作詞・作曲してアーティストの道を進むということであれば全力で応援できるが、
    今のような形ではそう長続きするとは思えないな。
    やはり自分の思いを相手に届けることは必要だと思う。

  69. >>36
    ちょくちょく「国内で消費されるぐらいなら、今のままで良い」とか言う奴がいるんだが、「賞味期限切れ」の心配をしないのが不思議だよね。
    10代の頃と20代では、音楽やステージのスタイルも大きく変わるだろうし、10代ならではの楽曲やライブは、後になってみれば凄く貴重だからリリースを少し増やしても損はないし、加えてプロモーションを疎かにした結果→「ファンベース拡大の絶好のタイミングを逃してしまった」と言う結果に後悔する方が残念だと思う。

  70. 61
    あ、ここだけの話、3人の可愛いさをいまいちわかってないベビメタファン(私)の意見です。
    66

  71. 自分がBABYMETAL好きでファンやってるだけだから、
    他所の意見とか売り上げとか正直どうでもいい
    あと最近ドルオタ叩きしてる人達がドルオタ並みに気持ち悪い

  72. ベビメタはもうオワコン。
    今思えば東京ドーム単独公演の頃がピークだったな。だんだん飽きられてきてるし、仕方ないよ。

  73. あれ?ここ2ちゃん?
    ねらーアンチいるよね?

  74. >>71 いやドルオタのが気持ち悪いだろ・・・
    三人の露出多めの自作の絵をツイッターで流す連中だぞ?害でしかない
    いつか出るだろうと思ってたけどどうみてもエロ漫画とかの画質・・・
    が叩いてるやつらはネットで叩いても3人のそういう露出多めの自作の絵は書かないしツイッターに書かない
    そこは大きいと思うが
    ただまともなドルオタもいるのは確かだ。

  75. >>67
    いや、ドーム後に攻める事が出来なかったと言う考えはありませんか?
    大事に育ててるとかではなく単に予算が無いとか。
    ドームはかなりのお客さんで埋まったけど正式な動員数はわかりません。
    特に2日目は暗幕もありました。
    実はお金を使いすぎて次の大規模なライブを行うだけの利益が上げられなかったとか。
    今年に入って酷かったのは国内でのTシャツ屋化です。
    少ない予算で確実に利益が出せる。
    会社にたいして予算を出してもらうために小銭稼ぎをしている可能性もあります。
    海外での前座活動は良いと思っています。
    お金はレッチリ・コーンが出してくれますしね。
    会社のお金を使わずに活動出来る上、語学留学としても素晴らしい機会。
    狙いがそこだけなら良いのですが、、、
    心配しすぎですかね。
    会社は株主にもベビメタの名前を出してるくらいだし。

  76. ファンの出入りはあっても、ベースになるファン数は2015年あたりから大して変わってないんじゃないかな?
    国内活動に力を入れなきゃ、日本じゃZeppあたりが妥当。
    アミューズは冷静な判断だと思うね。
    別に俺らはそれでいいけど、ただし小箱ライブを一般に流すんじゃねえよアミューズ。

  77. >>75
    ドームまでどんだけ動きまわったとおもってる?休ませてやれよ。

  78. >>75
    なあ、妄想的な書くのは自由だけど
    そんな儲からんようなソフトならIRに名前すらでねーわ

  79. >>62
    何枚なら売れているのかね?

  80. >>74
    やたらと粘着質になってきたな、と言う意味でね

  81. >>75さん
    東京ドーム後の12月にはレッチリサポートでベビメタを聞いた事がある程度の観客の前でやり、どんどん称賛を受けていましたし、1月もメタリカやガンズ、先月はレッチリの、今度はアメリカでのファンの前でやり、最後にはチリチョコまで披露し、地元紙ではレッチリの客を奪っていたと書かれてますね。
    これがドーム以降手を打てなかった陣営の活動内容だとするなら、他の日本のアーティストは全部ぬるま湯に浸かって怠けているとしか思えませんね。

  82. >>75 予算はあると思いますよ。
    大規模なライブには時間もかかるしその都合的なものもあるとおもいます。
    小箱だと時間も色々なものが短縮できる
    Tシャツに関しては、話題がなくファンから不満が漏れだしたのでその対処だと思いますよ
    心配し過ぎなくても彼女らは大丈夫。
    ただ心配な点は神バンド、彼らの生活をある程度保障できる様な体制とってほぼ固定化してほしいですね。
    BOHの話聞くと3人の日程だけでなく神バンドの日程も大きく関係してるのだとおもいます。
    変えがきくといえど練度重ねることでそのクオリティが変わりますからね

  83. >>78
    それはそうだよな。
    ただ、アミューズは今期イマイチ。
    もともと全体的に目玉となる予定が無いので当然と言えば当然ではあるが、、、
    妄想と言えば賛否あれこれ書いている全員に言える事ですよ。笑

  84. >>83
    書くのは自由て書いてる

  85. でも実際はレッチリツアーが終わってこの先、6月~8月末までスケジュールしっかり埋まってんだけどな。
    相変わらず絶賛活動中だし国内だって8公演あって去年より多いだろ。
    いったい何が不満なんだ?

  86. 機会損失と言う言葉があります。
    判断は難しいものではありますが、、、
    結果として機会損失になるんじゃないだろうか。
    と思う活動内容に感じたりもします。
    日本ではオッサン中心のファン構成なので既存はそう逃げないと見てる?
    とりあえずドームのメディアは少し高かったかもしれませんね。
    安くして枚数を稼ぐか、多少枚数が落ちても高くして利益を得るか・・・。
    ウェンブリーと比べ、今の所はトントンかちょい少ないくらい?
    若い人がカジュアルに買える額を超えてるように思います。
    今の結果は当然か。

  87. >>85
    毎日テレビに映ってないとダメっぽいなw

  88. ここは後半に行くほどコメが荒れるな。

  89. >>87
    そう思うファンもいると思うしベビメタを支えるファンであればどんなファンでも歓迎だと思いますよ。
    話は合わないですが。笑
    ベビメタが何処を目指してるかですね。
    今年の活動をみていると北米を意識しているようにみえますが、特別プロモーションを仕掛けているようには見えない謎。
    レッチリとかコーンの前座が大きなプロモーションになるとは思えませんし。。。

  90. >>88
    荒れてるようには見えませんが^^;

  91. ドルオタ連呼は煩いですね。
    アミューズは安泰ですよ、ベビメタの影響など微々たるもの。
    好きに活動すれば良い。本人達の思いは兎も角。
    高値安定、もっと買っておけば良かった。

  92. 真剣な討議が繰り広げられてるな。
    歴史に残る平成の名討論会だな。

  93. さすがに今は新曲作りかMV作りかやってると思うぞ

  94. >>89
    いやいやw普通にSNSとかspotifyやyoutubeとか増えてるでしょ?
    小さなことからコツコツとですよ^^特に3rdだすまでにspotifyとか増えるのは重要

  95. サードはやっぱり長嶋だよね

  96. 年末広島凱旋で聖誕祭
    封印されたピアノ紅月・アニメが見たい・ルフラン炸裂で
    伝説再びwwwwwwwww

  97. BABYMETALは興味持って実際に現場に行かなきゃ良さはなかなか伝わらないからな

  98. 2018年MSGライブとして、2019年はメタルミュージカル「エルドラド」公演。2020年東京オリンピック出演。2021年解散ラストライブ。で良いんじゃね。
    その時、すぅちゃん23歳、ゆいもあ21歳だから、その後も、まだ何でもできるし。
    デロの枚数なんか気にせずがんばって欲しい。

  99. 毎日毎日ドルオタしねしね言ってるオバカちゃんは、そーゆうキャラなんです。
    あれだけアイドルに詳しい所を見ると、元ドルオタなんでしょうけどね。
    普通の人なら、指原ぐらいしか顔知らないです。

  100. 躍りもして、歌詞も覚えてだから
    これ以上覚えきれないから親アルバム難航してる説を問いたい

  101. >>91
    たしかに株価は昨年9月の底から驚くべき高値となっていますね。
    実に130%超え。
    買った人はウハウハですが、今期の予想を見て株主がどう動くか。
    アミューズとしても株主にアピールする攻めの一手が欲しいところでしょう。
    ベビメタの貢献度は売上500億の5パーセントほど。
    利益にもよりますが素晴らしい成績だと思います。
    10par目指して頑張ってほしい。

  102. >>96
    中途半端に過去に戻る必要はないな

  103. >>82
    アミューズの所属アーティストがベビメタだけじゃないこと忘れてない?毎年々ベビメタに多額の予算を配分できないよ。去年はウェンブリーとドーム、それに海外単独ツアーに相当使ったよね。ドーム以降はその反動で経費のかからないことばかりやってる。フィルムフェスなんて笑えるぐらいお金かかんないよ。

  104. >>103
    そんな経費かからんよwだいたいウェンブリーなんて設備制限があるからお金かからないし

  105. 忘れてたけど昨年はウェンブリーやったんだったね^^;
    あれは赤字だったかもな。
    チケット代かなり安かったし。
    日本円で二千円くらい?(うる覚え)
    もちろんWOWOWからの独占映像費・日本でのリアルなLVと後のメディア収入を考えるとトータルではさすがに黒字だろうけど。
    海外は渡航費・滞在費などの経費が凄いからね。
    勝負も難しいと思うわ。

  106. 去年の円盤売上は、ベビメタがアミューズでトップなんでしょ?
    レコード会社の黒字赤字なんて、全体で新作が何枚出たかで変わるような(笑)
    サードアルバムが、セカンドより売れなかったらちょっと厳しいがね。
    それでも10億円は固いだろうけど。

  107. 海外公演の仕組みはよく知らんけど、現地プロモーターが全て費用出すから
    日本人はノーリスクで海外公演が出来る!って、盛んに言ってたヤツいたな。
    そんなウマい話ある?誰かアムーズ総会で聞いて来て欲しい。

  108. ↑そうでもなきゃ、喪喪黒300人海外公園なんぞ
    100%赤字だよなwww

  109. >>107
    海外公演が絶対に黒字になるんだったら誰も失敗しないしもっと沢山のアーティストが出て行くって。
    海外のプロモーターは自身の利益の為にやるわけです。
    ベビメタなどのアーティストの為に仕事をするわけではありませんよ。

  110. >>105
    ウェンブリーはマーチャンダイジングで新記録作ったから物販でエゲツない売り上げがあったんじゃないかな。
    箱の問題も小箱でしかやらないのではなく、2016問題の影響が今年まで続いて関東の大箱が取れないでいると思う。

  111. ベビメタがオワコンとか飽きたと思う奴等は遠慮しないでさっさとファン辞めて消えてくれ!大歓迎だ!!変なファンを名乗る奴等が居なくなればベビメタファンサイトが活性化されより良いサイトになるね♪くだらないカキコや低俗な話題も減るでしょう!早く消えろ♪

  112. これはイケると思ったら強力に斡旋・宣伝するけど
    基本的に現地プロモーターがするのは会場や機材・車両リース・スタッフに宿の手配ぐらいじゃないの?
    当然、上前を撥ねる契約で。

  113. >>110
    ドームも横アリも2017年10月以降は土日含め予定がほとんどありませんが。。。

  114. ディーンフジオカがランクインしてるのねw

  115. ドームはやらないと思うね。
    あの高額な審査料と発券手数料がすげえから。

  116. ベビーメタルにとって今年酉年は正に厄年
    来年の戌年を待とう

  117. >>115
    昨年やってるのでその理屈は通らないと思いますよ。
    考えるとしたら
    昨年のドームでは思ったような利益が出なかった。
    結果としてドームの規定NGとなる演出があり是正処置が取れない。
    など、これも想像でしかありませんが。
    海外にポンポン行っているのでゆいもあの学業云々は無さそうですよね。
    日本の大きなステージで「やらない」のか「やらない」のか、現時点は想像でしか語れませんが、ファンとしてはあってほしいですね。
    THE ONEに入っちゃいましたから。笑

  118. 117の訂正です。
    「やらない」のか「やれない」のかです。
    失礼しました。。。

  119. ベビメタの海外公演が赤字って恥ずかしげもなく堂々と言えるってある意味恐ろしいw

  120. >>119
    その根拠は?

  121. >>119
    根拠無しで人を馬鹿にするのは低俗すきますよね。

  122. ここのコメ欄て一際キモイやつらばっかりだなw
    記事元のソースも貼らないようなクソまとめサイトの記事なのに

  123. 基本的にどこのグループもライブはトントンで物販で稼ぐと言われてるな
    同じドームやってる水樹奈々も東京ドームは2日やらんと赤になるって言ってたし
    例えば日本でも北海道での公演は海外でやるのと同じくらい動員が少なくなるし輸送費も高くなると言われてる
    だから全国ツアーでも避けるところが多い。ベビメタもだけど乃木坂もずっと避けてる
    そういう言説聞いてるとベビメタが海外で儲かってるとはどーしても思えないんだよね
    贔屓目に見て赤ではないかもだけど怪しいと思う
    ベビメタの活動の少なさもそういう燃費の悪さをアミューズが考慮してるんじゃないかと

  124. ベビメタはもうオワコンなんだよ
    現実を受け入れないベビオタはまるで新興宗教団体の信者みたいだな(笑)

  125. なんか知らんけど、解散コンサートは年末かい?
    フロントの二人を本物の双子の小学生に変えるって上層部が言ってるんだって!
    YUIMOAは卒業か・・・
    その時に3枚目を発売するんだな。
    その頃は地下アイドルになってそうだな。

  126. 根拠のないデマ❗️

  127. 潔く解散したほうが日本人らしくてすがすがしいぞ。
    事務所でも扱いが悪くなって、やっぱパフュームとワンオクしか
    頼れねーな。まぐれだったなって言われ始めてる。
    小林も立場が悪いし会社にいずらいから海外に逃げてるって
    会社で言われてるのは事実。
    まぐれにしてはデカかったって陰口叩かれてる。

  128. 解散ライブは目黒鹿鳴館がいいな。
    目黒鹿鳴館で始まり目黒鹿鳴館で終わる。

  129. なんでここに狼ネラーのアホがいるの?
    ベビメタのサイトでございますよ

  130. 名プロデューサーが多くて驚く。最初から手掛けていたら、きっと世界中で売れて毎年アルバム出してるんだろな。

  131. ベビメタのアンチはストーカーなのかね?

  132. アンチは誰を守りたいがために戦っているのかな?おしえてくれ

  133. おーじゃがじゃがじゃがー、おじゃがいけ。
    じょうぶつしなせー。

  134. アンチってゴキブリ並に増える害虫だね。

  135. >>132
    暇なんだろ。
    こんか書き込みで守れるもんなんてないよ。

  136. >>128
    会長の海外進出の夢を実現するための存在がベビメタだよーーん。
    初めは採算度外視だったけど、最近は物販で穴埋めしてるよーー。
    経営者だから利益にはうるさいぞーーっと。
    大村とかギャラを上げろとか偉そうに言うからLEDAとか
    他にメンバーチェンジしてるっよ。
    最近、会長のベビメタ愛が無くなってきたからマジでヤバいんじゃない?
    所詮、ビジネスの道具だからなー
    解散なら古参や離れていったふぁんが最後あがきを拝みにくるはず。

  137. えっ、わりばしもあらうの?

  138. >>136
    6月は大村だけど?

  139. >>138
    くくく!
    そーですねーくくく!

  140. 潔く解散しろつーなら
    パフームとワンオバの方が先だろwwwwww
    ほんとにももクロ爺は馬鹿だな?

  141. 喪黒も年内で解散発表したら

  142. モノノフは原点はこれだからな
    http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20160502/Y1Ztd0h2MTYw

  143. 喪喪イロ黒酢フェイスZも解散したほうがいいね!

  144. 喪黒の解散ツアーはどの辺?

  145. >>144
    全世界の市町村ツアー、たぶん10万~100万か所以上?
    たぶん途中で全員死亡かも

  146. ≫145
    イスラム国に拉致されて交渉失敗しアーボン?

  147. もう少しワールドワイドで見てみると
    US市場、大荒れなんだわ
    最近
    マーケ戦略重視・・「ビヨンセ」や「ジャスティン」が典型的
    特徴:高額融資を受け、PV特化し短期回収する営業法
    (日本の企画屋やKが目指していた数学的解析プロモーション)
    ところが、相当売れてるはずなのに、企画会社が倒産
    そこに殴り込みを仕掛けたのが
    新黒人左翼系企画集団←「ブルーノ・マーズ」
    特徴:言い方悪いが旧黒人ギャングルートを資本とするプロモーション
    強味は旧黒人系マイナー地方ラジオ局、とにかくガンガン流す
    もううんざり!黒人、聞きたくねー
    イギリス人の「Adele」
    婆ーはヤダ!でニュージーランドの「Lorde」
    たいしたプロ打たない純血シンガーソングライター
    バカヤローこんなん売れたら
    US市場の崩落だーと叫んだのが音楽産業のピンハネ屋たち
    こいつらが、渋々Rock市場に期待しだしだのが2015年頃
    さー次はどうなると思う♪

  148. そもそもライブ盤出し過ぎだよね。一般ファンはスタジオ音源のアルバムしか興味ないだろ。ライブ盤なんて、音源でも映像でも熱狂的なファンか、何年かして名盤と謳われるようじゃなきゃ興味持たない。
    それでもこれだけ売れるのは、良くも悪くも熱狂的なファンが多い証拠だね。

  149. 喪黒っていったい何なんだ?

  150. >>148
    ライブ盤こそ中元さんの真骨頂

  151. >>89
    >レッチリとかコーンの前座が大きなプロモーションになるとは思えませんし
    あんたにとってはそうなんだろうねw
    ロック方面で活動しようとしている人間ならこれ以上無いプロモーションだよw箔もつくし
    レッチリってなーに?とか言ってるアイドル界隈には響かないだろうけどw

  152. 笑うセールスマン

  153. >>148
    確かに、1stと2ndの楽曲収録だけのライブ盤はもうイラナイね。
    歌やダンスの成長はあるんだろうけど、基本的にダンスフォーメーションが同じだから、どれもこれも似たり寄ったりで、最新のBDしか見ないな。
    スタジオ盤のリリース間隔がかなり空いてるから、つなぎとして買う人も多いんじゃないかな?

  154. も喪黒=モミクソ=モミノフスキー
    ももクロファンの爺さんが、ベビメタサイト荒そうと必死らしいよwww

  155. >>153
    ホント、スタジオ盤の間空け過ぎだね。ライブ盤なんて興味持つのは一部の熱狂的ファンだけ。同じアルバムツアーで二枚もライブ盤出すとかビックリ。
    よくベビメタの商戦を海外大御所バンドと同列で語るけど、完全にジャパニーズアイドルな売り方やねw

  156. SUちゃん英語力が凄く向上したけどやっぱり海外で行きずりの外国人達とハメまくったおかげなのかな。努力家だよね。

  157. >>123
    貴方の考える海外活動での計算でフェス出演による報酬や物販販売、APスペシャルライブでの報酬は入っていますか?
    勿論フェスに参加する際、渡航費はフェス側持ちで出演料が出ます。ですのでベビメタのワンマンライブはそのフェスを起点とした地域で開催されるので遠征渡航費を抑える事が出来ます。それはAPのスペシャルライブでも日本に帰国の際には同じではないかと思います。
    フェスでは去年ダウンロードUKとParisでメインステージ出演です。メインステージ出演料は他のステージでの出演料とは違い+αがより多く支払われます。自分で遠征渡航費やら全てを払うならまだしも、フェス等が出してくれるものもある。物販販売は各会場で好調。嘘か本当かある試算ではベビメタを呼ぶのに最低1500万だとか・・・。
    海外でのワンマンライブだけを切り取ると儲かってないかもしれないですけど、総合した海外ツアーという括りで儲かっていないというのはなかなか無理があると思います。

  158. ライブアルバム出しすぎだぁ?
    こちとら、ほぼ同じ曲のデロ何枚買わされてんと思ってんだ?
    全部買わされてるメイトなめんなwww

  159. >>155さん
    ライブ盤はマニアックというのは分かりますけど、スタジオ盤よりも魅力的なんですよね〜ライブ盤は。
    スタジオ盤はスタジオ盤の良さがありますけどライブ盤は何と言うか熱があるんですよね。ベビメタの売りはライブなのでね。
    私はCDを買う為にTHE ONE盤を買いますよ。そしてTHE ONE盤が手に入ってからスタジオ盤はたまにしか聞きません。今は東京ドームが9割です。移動の際は赤夜から黒夜迄通して聞くのが最高です。
    別に他のアーティストもライブ盤を出せば良いのではないですかね?ライブを沢山やっているわけでしよ?ライブこそ志向でしょ?
    ファンだったらライブ盤CD買うでしょ?

  160. >>159
    なんか意味を取り違えてるんじゃないの?
    別に、スタジオ盤が良いとか、ライブ盤が悪いとかの話じゃなくて、単純にスタジオ盤の間隔が空きすぎだと言う話だよ。

  161. >>160
    おっしゃる通りスタジオ盤の間隔は売り出しを始めたアーティストと考えると空きすぎですよね。
    マンネリ化してしまったベテランのよう。笑
    私も鉄は熱いうちに打てだと思いますね。

  162. >>151
    その効果はいつ出るの?

  163. >>157
    ベビメタ呼ぶのに1500万は特別高額だとは思いません。
    海外のプロモーターが30%ほどは持っていくと思いますので実質ベビメタ側に入るのは1000万程度。
    スタイリスト・通訳等、スタッフ含め20名は渡航するとして安い航空券でも往復600〜700万はかかります。
    少なくとも神バンドにはギャラが必要なので宿泊費含め1人50万としたらそれだけで200万。
    アミューズ側に残るお金なんてありません。
    連続して仕事が無いと厳しいですよね。

  164. >>105
    SSE WEMBLEY 公式発表価格
    £27.00 – £34.50
    3346円 ~ 4276 円

  165. >>164
    ウェンブリーやった時期は116円/ユーロくらいですよ。

  166. >>163さん
    最低でも呼ぶだけで1500万という数字ですよね?フェスだとステージの格付けによる+αが有るのではないですかね?だとしたら1500万では利かないのでは?
    因みにダウンロードのメインステージの出演料最低価格は5000万だそうです。最高は1億5000万だそうです。
    掲示板に書かれていた事なので鵜呑みには出来ませんけど、確実に私よりも詳しい方が書かれているので。

  167. >>164
    平均3500円とすると10000人で3500万。
    イギリスは現地スタッフ費が猛烈に高い(日本の倍)ので経費とステージ費用・アリーナ使用料(おそらく4日間)・プロモーターへの支払いで、、、
    黒に出来たのだろうか^^;
    物販が好調だったから大丈夫かな?
    物販は結果論なので赤覚悟のライブだったかもしれませんね。

  168. スリップノット日本に呼ぶのに1億円て聞いた事あるね。

  169. >>165
    ×116円。
    3132円 ~ 4002円

  170. >>166
    1500万というのはプロモーターから出ている金額です。
    以前プロモーターが公表しているURLが書き込まれてましたので。
    そこには上限も出されてました。
    記憶が曖昧ですが1500万〜2000万くらいだったかと。
    1500万だと厳しいですが2000万だったら何とかという感じでしょうか。

  171. >>168
    チケット代10000円として10000人で1億。
    ステージング費用はスリップノット持ちだろうから妥当な金額かもしれませんね。
    日本まで呼んで公演1日だけと言うわけではないでしょうから。

  172. >>167
    チケット代収入、物販(過去歴代TOP)
    + WOWOW 、LV 放映権料、
    BD、 DVD 、CD 等 売り上げ収入

  173. >>172
    物販過去トップはわかりますがどれだけ売れたかですよ。
    現地の文化として物販の売上基準がわかりませんので。
    日本のLVって何ヶ所でした?
    チケット代4kくらいでしたっけ。
    私の友人も名古屋に行ってました。
    経費がかからないので丸々儲けですね。
    WOWOWからの収入と後に出したメディアの売上げを考えるとさすがに大きな黒字ですね。

  174. ウェンブリーも単体だと厳しいが後の儲け代があるから実現出来たと言うことか。

  175. ウェンブリーでのグッズ購入希望者の列を
    見りゃ、相当な額だわ。www

  176. >>175
    行列?
    言い切るのだったら具体的な数字を出そうよ。

  177. 当時のライブ観覧者のツイートUP写真、動画
    見てみ。

  178. ウェンブリーのLVは4200円でしたね。
    当日券も出ていましたので一ヶ所平均1500人とすると7箇所で10500人。
    よって売上げは4400万。
    販手で10%取られるとして約4000万。
    会場使用料を差っ引くと3000万強がアミューズの取り分ですね。
    経費なんてしれてるのでそこそこ良い数字だと思います。
    ウェンブリーのステージング・音響代は出てるかもしれませんね。

  179. >>177
    それ見たら何の数字わかるの?

  180. アホには解らんよ。

  181. >>180
    妄想で語らず理屈で話そうよ。
    アホやと思われるよ。

  182. その理屈が妄想。アムーズ総会で聞いてくりゃいいじゃん。

  183. 妄想www

  184. >>182
    妄想でも理屈がある妄想と無い妄想では全く違うと思うが。
    理屈の無い妄想には何の説得力も無いよ。
    それで偉そうに書けるなんてアホ以外何者でも無いと思うが。

  185. 去年あたりがピークだったのかもね
    何にせよコバが働かないので、これから落ち着いていくでしょ

  186. >>182
    貴殿の理屈は「動画見てみ」って小学生でも言えるレベルですよ。

  187. >>161
    次回の3rdアルバムが、ビルボード総合チャートにおけるベビメタ自身の記録を大きく上回り、全世界で大ヒットして、評論家のレビューも絶賛の嵐と言う事になれば、「間隔の空きすぎ」の件も全て帳消しになるんだろうが(KOBAさんの戦略が正しかったと証明されるが)、逆に完全な失敗作で酷評に終われば、前座等の海外戦略は全て余計な回り道の徒労とみなされ、間違いなく、ベビメタ解散のカウントダウンが始まるだろう。

  188. >>187
    たぶんその中間くらいだと思うよ。
    中間でも好成績だけど。
    どちらにしろ日本のアーティストなんだから世界で大ヒットは無いよ。
    そこそこ(メディアで10万枚くらい)売れたら大成功です。

  189. 現地参加者さんツイート
    Smily-Dog Metal @sunavenue
    いま1500人くらいかな物販。#BABYMETAL
    2016年Apr2日 19:28
    動画、画像を見る。

    行列の長さ、人数×
    Tシャツ販売価格、他グッズ販売価格。

  190. ウェンブリー、現地状況
    http://blog.livedoor.jp/bbmt46/archives/57696866

  191. 秒殺案件でした。実際の行列が妄想とは。

  192. 去年のベビメタ円盤売上は、アミューズの稼ぎ頭。円盤以外も売れている。
    むしろ今年のアミューズは、ベビメタを意図的に隠してる雰囲気もある。
    理由はわかりません。

  193. >>188
    逆説的に引用してるのが理解できないかな?
    二年も待つんだから、「それくらい次回作が素晴らしいアルバムでなければ困りますよ」と言う意味。

  194. カメラマンのDANAさんも
    自身のTシャツを売りまくり儲かるwwwwww

    FOKKSMETAL @FOKKSMETAL
    DANAさんが、目の前で売り始めたので
    買いました。
    #BABYMETAL #WEMBLY #DANA

  195. ウェンブリーを意地でも儲けてないと言う人がいてチョット笑った

  196. かつて放送事故と言われた、AKB48バージョンを大きく上回る生歌大惨事。
    欅坂46コラボ ひと夏の経験 FNS歌の夏祭り – YouTube
    https://www.youtube.com/watch?v=x0Lx-m-rdUo

  197. >>162
    >>94やで。まさかピコ太郎さんみたいなブレイク効果をのぞんでるのかな?

  198. >>156 おい、バカ嫉妬アンチなのがわかりやすスギだぞ。オマエがオタしてんのは低レベルなヤツなんだろうね!笑

  199. >>42>>45 両脇の2人は、すぅちゃんから離れれば、ただのアヤミや元ノツみたいになる。

  200. 本当のベビメタファンならユイモアをディスることはないと願う

  201. >>1
    一年前は「ベビメタが欅坂を公開処刑」と印象操作スレが乱立したなぁ

  202. >>202
    今でもその逆の、
    「欅坂がベビメタを公開処刑」と一年前の事を言っている人達もいますよね。
    まぁそういっている方は欅坂ファンではないでしょうが。

  203. >>189
    >>190
    秒殺は良いけど、合計何人くらい?
    上記から2000人くらいとおいたとする。
    ひとり平均いくら落としてる?3000円くらい?
    なら売上600万程度となりますが。
    そうならそれほどでもないですね。

  204. >>204
    かまってちゃん?

  205. >>203
    YoutubeでMステを検索したら出てくるしコメ欄も酷い
    べビオタ民度おわってる

  206. ナチス坂をきくと、AKBてまだマシだったんだと気づかされる。

  207. >>120遅レス失礼w
    ギャラ制だからwフェス絡めば渡航費は全てフェス持ちってのが常識w海外ツアーも全て向うの企画でギャラ制。赤字だったとしたらアミューズじゃなくプロモーターが損するんだよ。まさか日本に来る外タレが全て自主興行なんて思ってないよね?その逆って事だwつか論拠示すのはそちらだろw赤字の根拠w赤字の根拠が全て妄想による数字って事じゃないよね?

  208. >>205
    他に言うことは?
    とりあえず2000人とおきましたが、今の数字だと物販購入者は1000人と言うことはになりますよ。
    せめてね。
    ・行列が出来ていた時間
    ・物販販売員の数
    この辺りが無いと凡その購入者なんてわからないと思いますが。

  209. >>208
    1500万って数字はプロモーターから出てる数字だよ。
    渡航費別途なんてどこにも。
    それと、欧州と日本が同じと言う根拠はどこに?
    欧州企業は赤字になるような契約などまずしませんが。

  210. >>210
    ベビメタを何でも何でも赤字にしたいみたいだけど、何と比較してますの?
    その黒字と思われるバンドか何かしらんけどだしてくれる?日本でアジアでもいい

  211. ももクロって
    リトグリ以下なんだね

  212. デロで客観的に見ると本当に変な宗教みたいで怖い感じもあるよw
    3人の煽り以外は、もっと自由に楽しめれば最高なんだけど空気的なものも
    あるし、WODなども出来なかったので、更に統一感だけが目に付く
    価格的なものもあるし、自分のだけだろうか?初回限定版買ったんだけど
    所々ビビり音が出る、ヘッドフォンでも出るところあるんだよね
    あれはシラケるね、自分のだけなら変えて欲しいくらいだよ
    お高いしせっかくの東京ドームなのに

  213. 去年のベビメタ売上げ
    約20億で赤字なのか!

  214. >>210
    まだ勘違いしている人が多いのにびっくり。
    あの会社は企業や団体が(個人は扱っていない)催し物やパーティにセレブを呼びたい場合に仲介する会社。
    ベビメタは1500-3000万円用意してくれたら、アミューズに接触して話を持っていきますよ。というだけの金額で、ツアーのプロモーターではない。
    会社のホームページは割と簡単な英語なのでじっくりと読んでみてください。

  215. 時代はアマゾンプライムビデオよ。、

  216. >204、209の
    クズアホアホアンチかまって野郎BBA?
    >ひとり平均いくら落としてる?3000円くらい?
    なら売上600万程度となりますが。
    そうならそれほどでもないですね。

    1人辺りの平均的購入額を3000円なんて
    低く見積り、その上に600万程度と都合よく
    勝手に設定、其れ程でもないなんてwww 。
    やっぱり、アホだった。
    ベビメタファンは、Tシャツコレクターで
    複数枚のTシャツを購入するファンが大半。
    特に、現地へ行った200~300人の日本人の
    ファンなら1万円~2万円前後の購入額。
    開場後館内でもグッズ販売は行われてる。
    アホアホアンチ根性丸出しの計算をせず、
    ベビメタファンのグッズ購入行動傾向を
    知っていれば、物販販売の売り上げ額が
    1000万円は越えてるのは、行列人数、館内でもグッズ販売という要素から容易に想像が
    つく。

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