:名無しのメイトさん
・自分たちで曲作れない
・カラオケに合わせて演奏するだけ
・自由にアドリブできる部分ほぼなし
・メンバーは固定じゃない
・カラオケに合わせて演奏するだけ
・自由にアドリブできる部分ほぼなし
・メンバーは固定じゃない
のど自慢のバックで演奏してる人達と変わらんやんけ
:名無しのメイトさん
演奏してるだろ
:名無しのメイトさん
それでお金たっぷりもらえるから十分なんじゃない?
最高や!
最高や!
:名無しのメイトさん
あと、CD収録の演奏も自分たちのじゃない
:名無しのメイトさん
ライブサポートなんてそんなもんやん
他にも活動してるから虚しくはないやろ
:名無しのメイトさん
ライブサポートと呼ぶには前面に押し出されすぎてる
でも、押し出されてる割には個性は尊重されない
なんとも微妙な立場だなと
:名無しのメイトさん
レッチリやKORNと対バン出来るし虚しくなくね
:名無しのメイトさん
仮バンドとかいうのでCD出して自己主張しだしたぞ
:名無しのメイトさん
本業あるからな
:名無しのメイトさん
毎回同じソロばっか弾いてるから飽きてそう
:名無しのメイトさん
白塗りだから顔も売れないしな
:名無しのメイトさん
サポートメンバーがライブで調子乗ったらいかんのか?
:名無しのメイトさん
後ろの人が作詞作曲してるんじゃないの?
:名無しのメイトさん
ちゃうで
:名無しのメイトさん
嫌ならオファー受けないやろ
納得した上でやってる
納得した上でやってる
:名無しのメイトさん
LedaだけはベースでCD収録もしてる
:名無しのメイトさん
あんな可愛い子達の後ろで演奏出来るなら楽しいんとちゃう?
:名無しのメイトさん
のど自慢のバック舐めんな
:名無しのメイトさん
正直1の状況はメンバー固定じゃない以外は理想的だわ楽で
引用元:2ch.net/
コメント
頭悪いスレまとめんなよ
ネタがないから
嫌なら辞めてんだろう
以上
今の状況で虚しいと言ってる奴は、
結局どこかネガティブ要素みつけてはsageるタイプ
一番虚しいんじゃないの
プロの仕事人って事、分かってないのかな。ネガティヴ意見書いてるのは仕事してない連中なのかな。
すぅちゃんと話せんだぞ?
すぅちゃんとメシ食えるんだぞ?
これだけで充分じゃないか。
すげえな2chのドルヲタどもって。
神バンドの面々と自分たちで価値観が同じだと思ってるとか
滑稽なまでの思い上がりっぷりw
5万人の前でソロ弾いて
満場の声援
気持ち良いだろーなぁ。
ほんとくだらねースレのせるな
どこのバンドあこがれるっていうならBABYMETALだわ
一番legendと対バンできるからね
バンドに人気が無かったらスレ主の言う通りなんだろうけどね
神バンドに入りたい奴は世界中に居るからなw
個性は音で出すんだよね。
神バンドのメンバーになりてえ。
ドルオタって本当に気持ち悪いな。
どこのファンか知らんけど音楽には全く興味が無いのが分かるわ~
プロが尊敬するくらいの才能があって、金もあって、腕一本で生きていけるなんて、最高やんけ。
俺は勉強したから金はまあまああるけど、会社でこき使われて、将来も不安で、よっぽど虚しいわ。神バンドみたいな職人の人生って、憧れだろ。
どこのスレまとめてんのか知らねえけど
仕事もしねえでゴミ溜め2ちゃんに入り浸ってるお前が生きてて虚しくねえのかってのw
BOHさんだったかが「彼女たちには感謝しかない」って言ってたよな。
フェスでは世界のビッグネーム達と共演できるし 直接話もできるし
自分の演奏を世界に届けられるんだからスタジオミュージシャンしとしては最高だろ。
大神離脱?
レッチリ公式インスタが今日、神バンド風の写真UPしてるね
世界の大舞台で勝負出来て、憧れてた世界の大物ミュージシャンとズッ友撮ったり喋れたり一緒にプレー出来たり、メル友になれたり、自分が視聴してた番組に出演出来て、海外を無料で飛び回れて自分の名前を売りながらラーメンコラムが掲載されお金が稼げる。少なく見積もっても私がパッと思い付くだけで、BOHさんだけでもこれくらい。
これで虚しいとか言ってたら多分世界中からバッシングが来るだろうねw
自分で作詞作曲すれば、ゲス乙女でも儲かるのに。
NHKのど自慢バカにするなー、あんな人達のほとんどはジャズメンだったりするからな
下手な有名ロックミュージシャンより上手いよ、年配組の衰えは仕方ないがw
LEDAは編曲もやってるっつか初期作品はLEDAがギター弾いてくれたからこそウチコミでも説得力が出たIDZとかさ
つか化粧落としても有名人だろ後ろの人々はw
売れてたら虚しくないって訳でもないしな。
周りの連中はさらに売れる曲を要求するだろうし、そうなれば自分の本当にやりたい曲と要求される曲とのジレンマに悩む事もあるんじゃないの。知らねーけど
自己主張するとフジロッカー澤部が圧力かけてくるから
チームベビメタだからこそ出来ているワールドツアーに各国のフェスのメインステージ、大物ミュージシャンとのツアー帯同、更にはメインからバースデーサプライズを受けたりメインがゲストの曲に参加したりと…
現状このレベルで仕事してるバックバンドなぞ俺は知らん
たしかに普通のバンドは自分達の曲を作れるだろうが、事務所の連れてきたうれっこ
あほか! これ以上神バンドが暴れたら可憐じゃなくなるだろう
べビメタ=絶対可憐
それに他のメタルバンド見てみろよ、今ではかなりの割合のバンドが音源使ってるよ
鍵盤が居ない所は特に使ってるな、ライブでも今は表現力だから音源使用は普通の事
>>24
知らないなら黙ってたら
のど自慢の演奏とかサポートの仕事としては 最高峰じゃないか。
>>27 だが誤送信失礼
どっかから連れてきた売れっ子プロデューサーに編曲されたものをやらされて、技術がなくバンドが売れなきゃ切られるだけ。
普通の日本人では考えられない舞台に立てるし会えないLEGENDに会えて、技術があることもアピール出来る。
最近は事務所の意向もなにもなく自分達の好きな物も出せて何も文句はないだろう。
腕のあるプロのミュージシャンが見込まれてビッグなアーチストのバックをやれる事自体本望だろ。
bohさんをツイとかニコ生でみてると ホント ベビメタのサポートになってよかったってのが感じとれるよ
彼らの存在価値はレッチリの前座で大きく感じる事が出来た。
前座のエンディングであれだけ拍手喝采を浴びるバックバンドはそうそう無い。と言うより彼らくらいだと思う。
音楽家として感無量だろ。
既に彼らも主役の一人であるという事だ。
基本彼らは「職業演奏家」ってスタンスみたいですね
仮バンドとかやってんじゃん
やりたいこともやってバランスとってるよね
腕を見込まれて依頼がきてどんなジャンルでも適応できるってプロ中のプロだなと思うよ
腕がないのにグループのメンバーというだけでプロのステージ立っちゃってる人結構いるよね
>>29
田舎の人ですか?
https://www.instagram.com/p/BT8Ew7IgmCS/
虚しいのかな?
ミュージシャン(芸術家)だってやりたい事だけやってるって訳じゃないの知らないのか?
アルバムリリースだって契約で決まってたりするんだし(何年で何枚とか)
この手の奴ってクラシックの演奏家のこととかどう思ってるんだろうなw
プロに何を言ってるんだか?
誰かが言ってた、同じ価値観かアホってね。
正解!
今、一番虚しい気持ちになってるのTAKUYAじゃねーの
かどしゅんが羨ましくてしょうがないんだろ
>>43
意味わからん。
TAKUYAはギタリスト。
もうちょい考えて書けや。
音楽家の心理や価値観がある程度わからないと理解するのは無理なんじゃないの。彼らはある一定以上の満足を得ていると俺は思うけどね。これだけ事由にやれて名声も得られているバックバンドなんて日本や他世界でもそんなに多くいるわけじゃないと思う。
>>44
TAKUYAのツイ見てみろよ、自己アピールの鬼と化してるぞ
もう一度表舞台に立ちたいんだろ
ライブ一本のギャラがベンツ買えるくらいだから待遇いいだろうよ
さすが音楽に無知なドルヲタが立てたスレ
こいつらはソニスフィアーもレディングもダウンロードも知らない
メタリカ・ガンズ・レッチリ知らないから前座起用の凄さもわからない
当然ジューダスプリースト知らないからロブ・ハルフォードって誰?
ベビメタのサポートで経験できる奇跡を何も知らないからわからない
さすがコンサートはMCが一番楽しいとか言っちゃう連中w
バッグバンドなんて誰でもいい…
いなくてもいい…とか言ってた
音楽に全く感心がない、顔と体しか
興味がないドルヲタ達の方が虚しいー
たくやはももクロと世界にいどむんだ
>>46
それとこれかどう関係するんや。
単に刺激を受けただけかもしれんし元々そう言ったツィートをする人かも知れん。
他人を馬鹿にした書き込みは確定情報で書けや。
>>37 下手なくせに、バンドのメンバーとしてふんぞり返ってる奴よりいいんじゃない?日本のバンドに限らず、こいつさえいなければ、このバンド、もっとレベルが上がるのにって事、腐るほどあるよね。
嫌なら始めっから契約しなければいいだけの話だろバカかよ
毎日どっちが上だの下だのバカの一つ覚えみてえに妄想してるキモドルヲタはてめえの人生心配しろや
>>51
いつからそんなお行儀の良いスレになったんだ?
元々、本スレ自体が「他人を馬鹿にした不確定情報」じゃねーかw
確定情報が読みたいなら、こんな所出入りしてんじゃねーよ
神バンドの連中って、自分で曲を書ける人が多いし、歌も上手いんだよね。全部のスペックを出してない第一形態。その内コーラス入れても面白いかも。女のキーボード兼コーラスの神の方が現実的だけど。
>>54
ならドラマーとギタリストをごっちゃにして馬鹿にするなや。
行儀以前の問題。
あれか。
オタは楽器の種類もわからんのやな。
虚しいも何も、これだけ世界の幾つのもの大型フェスに出演したり、世界の大物アーティスト達と共演し、脚光を浴びたギタリストやドラマーなんて日本では他にいない。
それも同じステージというだけじゃなく、レッチリやメタルゴッドのロブとは一緒に曲を演奏したんだぞ。
これも全てはベビメタのバックバンドを担当したおかげで、他の仕事では絶対に有り得なかったと言っても過言ではない。
彼らの伎倆がベビメタの魅力を支えている事は確かだが、彼らにとっても夢のような経験だと思うよ。
神バンド信者が発狂大連投www
なんせコイツは音楽がどうとか語るくせに
神バンド以上のムージシャン挙げろと言われると
何も挙げられないオバカちゃんだからなwww
揚げ足取られるから言いたくないんだお!
挙げろとか言う奴はイジワルで負け犬なんだお!
超絶ダセェwww
ベビメタのバックバンドやったおかげで知名度も上がって他の仕事も引く手あまただからむしろKOBAに感謝してるんじゃないかな?
アモーレのベースソロも好きにやっていいよと言われたらしいし
ベビメタのMVで神バン映ってんのあったっけ?
普通のスタジオミュージシャンでは一生観る事が出来なかったであろう夢物語な世界をBABYMETAL神バンドとして活動して世界中で観る事が出来たから幸せ者Death!~プライスレス♪
神バンドにしか興味がないとか言ってるバカ外人が
どうせ普段ロクなもんきいてないのは周知の事実。
>>61 マジ、それな。
何周遅れの話しとんねん!
どんな仕事でも一生懸命全力でやってれば虚しくないし誰もバカにしないよ。
信者が集う場所でその神を否定するほうが相当ヤバいような気がするが…
だいたいそこまでするのは、自身が何かの狂信者か、或いは自己抑制がきかない疾患がある人ではなかろうか。
あれ?たしかバックバンドはオーディションじゃなかった?
>>67
確か藤岡さんがそんなこと書いてたな
ってことはやりたくてやってんじゃねーか!w
元々無名だったのが、こうして世界で活躍できるのが虚しい?
頭沸いてんな
サポートは仕事だからやっているしBABYMETALのサポートをすることで思い描いていた夢以上の経験ができるけど、5年もサポートしてるとチームBABYMRTALへの愛着や一緒に仕事できることへの感謝、純粋に3人をサポートしたい思いも大きい
>>18
もともと3番手なんじゃないの?LEDAが暇になって戻って来ただけで
LEDAか藤岡の穴が開けば大村がやるんじゃない?
白塗りしてクレジットされなくても
世界では正体ばれして、過去にさかのぼって経歴をサポートされてる
こんな恵まれた世界へのPRとアピールのチャンスなんて日本のミュージシャンに
過去一度として起きた人がいないチャンス
実力があるのに日の当たらない、食えない無名ミュージシャンにとって世界にいきなり名を売る千載一遇のチャンス
日本人の有名プレーヤーだって、経験できない海外ビッグフェスのステージや、海外アリーナの経験
一生に一度も体験できない日本人アーチストが履いて捨てるほど山ほどいる中
30代で経験できる奇跡的チャンス 喜ばないはずがないだろ
バックバンド露出後は、露出前と仕事のオファー数、単価とも様変わりしてるだろう実際
宝くじに当たったようなラッキーでしょ
正直この現状見たらやりたい奴はごまんといるだろ実際
有名なベテランだって本当は参加したい奴いると思うよ 特に欠番のキーボードなんて手ぐすね状態じゃないか
だって、30代で、ダウンロード英仏、ソニス、レディング、リーズ、シカゴオープンエアにヘビーモントリオール
会場もウエンブリーアリーナ、02はじめ1万、2万クラスの英米アリーナを10会場以上経験なんて
日本でも武道館、東京ドーム、横アリ、SSA、幕張メッセ、こんな経験持てるミュージシャンなんて
日本じゃどんなに有名でもあり得ない、夢のまた夢なのが現実
しかもベストライブバンド賞を3賞も米英で受賞してたら
実質バックバンドへの評価なのは、自明の理 事実実力評価うなぎ上り、
自分のCDも売れちゃう、今後欧米のビッグバンドからメンバー加入のオファーだって夢じゃない位置に付けた
売れないミューシャンには垂涎のシンデレラストーリーと思うけど現実は
実力派無名貧困ミュージシャンの、世界への登竜門
世界舞台への最短の扉が開いた
長らく、実力があっても日の当たらず正当な評価を受けられなかった
日本の食えないミュージシャンに世界への門戸を開いた
評価のチャンス用意した
それがBABYMETAL実力者集合プロジェクトのもう一つの側面と目的です!
週末は疾うに過ぎてを読んだらいいです。
BMの曲には必ずギターソロがあるし、ベースソロのある曲も。
キャッチミーはソロで技見せつけるオープニングがいつもある。凄く、バンドマンリスペクトある。
売り出しはほぼ言及しないけど、あくまで傭兵だから仕方がない。
それは、彼らが望んだ部分もあると思う。
ほとんどのミュージシャンってこんなもんだろ
音楽関係者過去スレより~夢が遂げられず、挫折したり、ずっと底辺で生きているミュージシャン(売れない役者なども)は数知れない。
実利的な成功ではなく、やりたいことをやり遂げた上での成功こそ、本物。
そう夢見る若者が、この国ではいつの時代も一定数存在するからだろう。
そしてあまたの屍を乗り越え、頂点をきわめた者はやがて神となる。
神バンドを見て聴いて、思い巡らせたのはそんな現実だった。
こんなに目立つバックバンドが他にいるか?しかも世界中にファンがいる。
そのおかげで仮バンドなんて作れるし。どこが虚しくなるんだw
セッションミュージシャンとしての成功モデルでしょ
LEDAの場合は編曲でいくつかのベビメタの曲に参加もしてるし
レッチリが自分達の真似して横で演奏してくれるんだぞ
そんなミュージシャンどこにもいないって
MI JAPANの講師をド素人がバカにするという。ww
俺なんか後ろでギターなんか弾いてたら途中で堪らずスゥちゃんに抱きついちゃうかもww
或いは、ユイちゃんをお嬢様だっこしながらエアギターとかww
ドームや武道館のステージに立てるミュージシャンって限られる。
彼らはNHKのど自慢のバックバンドではないからね。
それに立派にギャラももらっているだろう。
どれだけのギャラがもらえるかがプロだよ。
どれだけ音楽にポリシーや理念があろうと稼げないならプロではない。
彼らは生きるために全力プレイしている見事なプロだよ。
彼らはサポートすることが本業とわきまえ、自分たちの仕事、役割にいつも自信と誇りを持って臨んでいます。虚しいという見方しかできないほうが虚しく哀れに見えます
初期の頃から聞いてるけれど、ライブ毎にアレンジ相当変えてるのは誰でも判ると思うけれど腕が無きゃ勤まらないね
スタジオミュージシャンとしてはプロ中のプロで引き出しも相当なんだろうと思う
集まるべくして集まったんだと思う、本当に凄いバンドだ
普通のバンドじゃこれだけのメンツは集まらないよ
>>85
そうそう。
だからスタジオアルバムの日本版2枚はここんとこ全く聴いていない。
EU版メタレジはFDTDを聴くのみ。
虚しいわけない、ありえない有名外タレにも会える、満員のドーム、ウェンブリー、フェスのメインステージ、このポジションゆずれないでしょ。
>>82
モアにもお嬢様だっこしてやれよww
BOHは前にブログで書いてたな
細かい言葉は違うかもしれないけど、ニュアンスだけ
「普通なら絶対に到達できない舞台に、あの子達は連れてきてくれた」