:名無しのメイトさん
:名無しのメイトさん
レッチリツアー中のリハの音漏れがワッチってお前ツンボだろ統失チョン
元スレ名
【がっかり】BABYMETALのワッチ音源が下手くそwwww
:名無しのメイトさん
イヤモニですらないw
:名無しのメイトさん
リハの音漏れをワッチとは呼びません
は無知すぎ
は無知すぎ
:名無しのメイトさん
まずワッチじゃない
:名無しのメイトさん
上手すぎてビビった
:名無しのメイトさん
これリハのやつだろ?
:名無しのメイトさん
ただのリハじゃねえか
:名無しのメイトさん
ワッチ貼れよ
:名無しのメイトさん
つか いつのリハだこれ?
:名無しのメイトさん
うま過ぎ
:名無しのメイトさん
響き過ぎワロタ
:名無しのメイトさん
ワッチちゃうし
:名無しのメイトさん
これ舞台裏から撮ってるの?
:名無しのメイトさん
リハ中だから中に入れてもらえない
:名無しのメイトさん
うめ~な~
:名無しのメイトさん
こんなにリハダダ漏れなんだな
:名無しのメイトさん
ドームでもだだ漏れだったぞ
:名無しのメイトさん
リハだと安定するのにライブになると荒れるんだよなすぅちゃん
なんでだろ
別に緊張してるわけじゃないだうし
なんでだろ
別に緊張してるわけじゃないだうし
:名無しのメイトさん
スイッチが入る
明らかに目が変わるからね
:名無しのメイトさん
上手いなやっぱアイドルのレベルじゃない
:名無しのメイトさん
去年のワッチ よかったな
白ミサだっけ アカツキ冒頭すごい迫力
白ミサだっけ アカツキ冒頭すごい迫力
:名無しのメイトさん
相変わらず一本調子のカクカク歌唱だな
カラオケなら高得点出せるんじゃない?w
カラオケなら高得点出せるんじゃない?w
:名無しのメイトさん
そこそこ上手いがたた上手いだけ
:名無しのメイトさん
すぅちゃんありがとう
:名無しのメイトさん
二代目MayJになれそう
:名無しのメイトさん
メイジェイがウェンブリーでやれるのか
引用元:2ch.net/
コメント
これもファンサービスだからな 笑
アンチコメあるけど、このSUさんの歌の凄さを解らないのは、本当に残念だね。
上手い下手じゃないんだよ!
女の声でバックの爆音に埋もれない歌声!
解らない奴が一本調子とか言って評価しない。
何十年もロックやメタル聞いてきた者として断言するけど、本当に貴重な声と歌い方だよ。
上手くないと世界中でこんなに人気出ないわな。
メタルバンドでスタジオ演奏したら
すぅちゃんの凄さがわかるよ
カラオケで歌がうまいとチヤホヤされたりする子は大抵バックの音(ドラマ、ベース、ギター)に負けて埋もれて全然聞こえないもんです
小手先のうまさでは、メタル系のVoは無理
すぅちゃんの声量は半端ない、しかも踊りながらだから、ほんと怪物だよ
これが聴けるなら入場料割り増しでも良いってファン続出だろ
すぅさんの凄さがどうしても理解できないやつがいるんだよな。
しかもネットで継続してアンチコメしまくってる
一本調子と言ってる段階で何も分かってないのが丸わかりなわけだが
真逆がバラードマスター岡村孝子
わからないやつは他もなんにもわからんw
>>6
「声量がある、歌が上手い」位は判っても、その先(本質)を理解出来ない人達って多いよね。
NYの人じゃないけど、なんかのファンカム見た時に「この子は本物(天才)だ!」って感じてハマったんだけど、そう感じる位音楽を熱中して聞いて来なかった人達は理解出来ないんだろうとは思う。
いや 歌下手でいいんでねー 何か今年海外でブレイクの予感‼
そーなると国内でも話題が話題を呼びticketとれねー
今はなるべく国内で目立って欲しくない
理解してないんじゃなくて、ただの嫉妬だろw なんかアイドルとか追っかけてるキモヲタの。あいつら、時分に「お触り」させてくれる女以外は、全部否定するよ。
プロの歌手って、ライブで歌う時にイヤモニで何を聴いてるんですかね?
ガイドボーカルなしで
SUーめたるが完璧に歌ってるなら、化け物レベルだと思う。
ピアノアカツキ・シンコペ・ドキモあたりも、最初はリズム取れなかったつーから
ガイドボーカルなしで歌ってるのかなぁ。
一般人が、なんでカラオケでそこそこ歌えるかつーと
ガイドボーカルがあるからじゃないの?
バッキングがあるならまだしも、アカペラで人前で歌うとか、考えただけで寒気がする………
SUーさんが普段ライブで、イヤモニで何を聴きながら歌ってるのか興味深々。
少し本題から外れるけど、、
音階の「チリサポUS新規」ってSUの歌唱力で惚れた人って多いのかな?
初見はインパクトが重要だから
①髪サウンド
②KARATEのライトのファンタジー
③YMのエモいダンス
そのあとにSUの歌唱が響いてくるんじゃないかな
外来語の曲だし良さがわかるのは沼落ちレベルじゃないと難しいかもな
俺は歌の上手い下手がわからない素人だけどこの人の歌声は惹きこまれる
ずっと聞いていたい
こないだテレビで、カラオケチャンピョンの?元宝塚のオバチャンが
5曲連続90点以上取れるかつークイズやってたんだが
まーただ音程を合わせてるだけで、熱量も何も無いショボイ歌でしたね。
土田晃之も、カラオケ採点で100点出した事があるらしいが
じゃあ世界で一番上手いのは土田か?んな訳ねーだろ(笑)
May J.がNHKのど自慢で、素人蹴散らしてたが
カラオケ女王を卒業してから、ひと皮剥けたよなぁMay J.は。
カラオケで点数を取る事しか考えてない奴は、残念な歌い手としか言いようがない。
多分、アーチの人は全てを否定したいんだろうね。自分の嫌いだと思ったものを、とにかく落としめる。自分の否定するものが世間で好意的に受け取られると憎悪に変わる。ただ、それだけ。まともに聴いてすらいない。
チョンには、バンドの文化がないから仕方ない
>>13 は?別にその2人のダンスはたいしたことないだろ。歌もさておき・・・。そもそも、メインボーカルが最高の歌とダンスの合わせ技(他にもC&Rやオーラやパフォーマンス全体)やってんだから、メインボーカルの歌唱はもうちょっと上だろ。それに、ライブじゃ声とバンド聞くのがメイン。
ちょっと前まではもっと偏見も多かったりわかりにくかったと思うけど、今と昔じゃ全然状況が違うよね。
これから本格的にすぅちゃんの歌やあらゆることが真っ当に高評価を受けるようになる。
リハと本番はやる程度も状況も全然違うわ。しかも、生バンドで口パクじゃなく踊ったり何だりしたら、本番ではいろいろ起きるわな。バンド含め誰しも。
すぅちゃんは歌も踊りの常に全力なのが凄い。
ある意味で禅の境地。(笑
それはリハでもそう変わらない。
すぅちゃんの今やってることって本当にすぅちゃんだから出来ることだし、似たような環境や条件でやってる他がいないからアホちゃんには特に分かりづらいよね。でも、ちゃんといろんなこと考慮すると本当にすごくて上手いのがまともなら分かる。日本・世界でプロとして一流の本物・大物に相応しいくらい。(これからもっとそうなる。)
例えるなら、他の比べる選手がいない羽生結弦みたいな。羽生って解説者とかが全体的にあらゆる部分で高評価つけて、上手くてすごいって言うじゃん。しかも、他の男ならほとんど出来ない技やるし。羽生は他に分かりやすく比べられる他の選手がいて、しかも他のプロが上手さや凄さを解説してくれるから素人でも分かりやすい。で、スケートなら実際試して難しさを実感できる。
でも、すぅちゃんは本当にオンリーワンなことしてるよね。すぅちゃんスゥゴイ!!
SUさんより上手い歌手は確かにいる。でもSUさんほど、魅力させる声でこれほどカッコよく歌えるボーカリストにはあまり出会ったことはない。
リハはその日の声の出方や音の反響やバンドアンサンブル、進行などを確認する為の時間でしょ?プロとして、リハで口パクって?無いでしょ?
正直、すぅ並みの上手くて声量ある歌手は結構いると思うけどあの爆音の中スコーンて抜けてくる耳障りの良いハイトーンボイスの持ち主は中々いない。
大袈裟じゃなく、すぅの歌声は今まで歌聴いたりライブ行く習慣が無かった俺の人生に新たな楽しみをくれたよ。
15〜16歳で 海外野外ステージで 五万人の前で 全力で歌いきる自信がある女の子が 今後も日本から出てくれるとよろしいわねえ。もちろん先方からのご招待がないと無理なんだけど。
メギツネは若干スーちゃんの声にあってないのかもね。
2014の頃はかなり歌い難そうだった。
無理やり鍛錬でねじ伏せたって感じはある。
それでも、無茶苦茶上手いんだけど、因縁つけてる頭かわいそうな奴。
音楽を聴いたことがないんだろう。
SU-METALの声質の良さは残念ながら全ての人に伝わるモノでは無いらしい
人によっては単なる甲高い高音の歌声で聞くに堪えない物らしい
若者ほどその傾向は強い、理由は若いほどより高い音が聞こえる為で
高齢者にファンが多いのはその為だ
Superflyとかメタルにあいそうだけどどうかな
よくベビメタのサイトで名前出てくるあるバンド聞いてみて、ボーカルがあわなくて、そっ閉じしたけど、今別の曲2、3曲聞いたら全然大丈夫だった
>>27
聞くに堪えないまでじゃないけど、甲高い高音の歌声とは思う
絶賛するほどうまいかなぁとは正直思ってる
KARATEのをぉ~って歌うとこは、少しずつ変えてくるけどいつもハラハラ心配してるな
でも好きだけどね
歌声は好みだよね、自分は当然好きだけど嫌いな人が居るからって、そうなんだ程度
逆にデスボ大好きな知り合いが居て、カラオケでもデスボで歌うから勘弁して欲しい
でも、好みはいろいろあって当然だと思うし、だからいろんなアーティストが存在するんだし
べビメタは好きでもアニメの声優タイプでかわい子ぶってるような声で歌う子は
本性を見せろとぶん殴りたくなるしね、でもその子が地声だったりすれば仕方ないし
リハの音こんなに聴こえるんか、にこにこ笑っちまうレベルだなwww
ここに居たかったよ・・・楽器隊の音よりすーの歌声が遥に大きく聴こえるんだな
さすがとしか言いようがない:D
耳が欲している声じゃなくて体が欲している声
拍のとりかたとか普通に天才でしょSU-METALは
Superfyの越智さんやMay.JなどのボイトレのかたもSU-METAL最強言うてるし
ここらで上手い下手いう人より説得力あります
>>30
アニメの声優タイプの歌声聞くと、好きな人がいるのもわかってるわかってるよ、でも気持ち悪いんよーーってなるw
知り合いにニコ生配信でDJしてる人がいて、アニメの曲ばかりで幼女キャラ好きなのですが
思いやりがあって正義感強くてだからその人の事嫌いにはならないけど、ぐぬぬぬってなるw
紅白のμ’s初めて見たときはこんな世界があるのかって驚愕したw
しかし上手いな
上から目線で一々否定してくる奴とかマジうぜえお前やってみろっての
>>33
それは説得力ありますね
曲は好きでも結構歌い方や声の質で、普段聞くことはないかなってアーティスト多いです
好き嫌いは結構あるけど、SU-METAL好きです♪
歌上手い下手言ってる時点でアホらしい。カラオケ採点番組の見すぎ。
スゥの場合、歌い方が溜める/抑揚をつける/振るわせるみたいに上手く聴こえるような歌い方じゃないから、アニソン歌手やロブとの共演の時みたく、比較対象がいたり会場で直に聴かないと声の質や量の凄さが伝わり難いんだよな
普通に上手いじゃん。なに、下手っぽい空気つくってんの?
泡玉みたいな曲は、キーが高いから歌いにくそうだよね。特に歌い出し。
すぅちゃんの歌は上手い下手とかじゃなくて、凄いんだよね。こんな凄い人そうは居ないよ。
>>7
こいつ声でないしヘッタクソやな
わっちワッチを知らずワッチを知ったわっちなう
ギミチョコとかヤバとかドキモとか、ああいうものを歌える凄さって伝わり難いよなあ。上手いとか下手とかあんまり意識されないで聴かれてしまう曲。
ベビメタ楽曲の性質上、現在のすぅさんが持ってるテクニックを全て知れるわけでもないからあれだけど、誤解を恐れず言えば声質とリズムだけに突出した型だよね。
たまのピッチの不安定さとか声のかすれっていうのが欠点かな。ボーカリストとしての能力というよりも、ダンスとかステージにおいて意識することが多いことに起因してる気もするけど。
>>41
激しく同意。
その凄さはうまく言えないけど、声の響きにあるんじゃないかと思ってる。
それってトレーニングでどうなるものじゃなくて、天性のものだと思う。
あ、鼻腔共鳴のことじゃないよ。
あそこに張り付いてる連中は「上手い」なんて言うつもり毛頭ないんだから「下手」と言われて当然だろ。むしろ「下手だ下手だ」と必死に叫ばなければならないほどの何かを感じてしまっていることに俺は感謝するねw
上のすぅちゃんの画像ええなぁ~
マジですぅちゃんに惚れた
おれは押すエネルギーに尽きる。
こねくって上手い人も、おもねって上手い人も、行くとこまでいってる感があるしな。
でもわかるなーすぅちゃん認めたくない気持ち
魅力しかないから自分や自分の推しが惨めに見えるよな
でも俺は〇〇の推しを貫くぞー!!すぅなんて下手なんだよーーってなっちゃう。
さらにはこんな若い子が世界中で歌っちゃってるもんだから
なにもできない自分も惨めに感じる。俺もバンドやってたからソニス当時は嫉妬しまくってたよ
アンチは周りがすぅがさくら学院時代はバカでポンコツで歌も今程ではなかったのに
どんどん成長してうまくなって遠くに行っちゃって
自分や自分の推しと同じレベルになってほしいからこんな発狂してんだろうな
数オクターブの歌声…とか言われても、それはそれ。たまに聞くと上手いなぁと思うけど別に好きじゃなかったり。日本の歌謡のジャンルで語ったらあかんな。
母音の響きだよすぅさんは…日本語だと5音だけどすぅさんは20音くらい使い分けてるんじゃないか母音w
SUちゃんを上手いとか下手とかで語っちゃだめよ。
あの子の声って「波動」があるね。
何かを伝えるって能力が高いんだと思うわ。
一度だけライブに行ったけど脳味噌に伝わってくる声だね。
>>21
羽生はジャンプと小手先が上手いだけでスケーティングと演技力は平凡で見ていてつまらないし性格がかなりナルシストかつ自己中心的でフィギュアファンからは忌避されている。
なんであれだけ絶賛されるかというとスケート連盟の稼ぎ頭というのと影響力が強いクラブに所属してるから。
フィギュアってのは政治色が強くて採点も勝たせたい選手が勝つように出来てる五輪競技としては終わってるスポーツ。
そんなデタラメ競技の一推し選手と実力一本で賞賛を得てきたベビメタはまったく別もの。
数年前に、JAMと一緒に歌っている動画で出るから、アニソン歌ってる、最後に、出演者の歌手から、護るべき救世主が現れました、と紹介されてます。
>>20
これはけして卑下して言うのではないが、
中元さんはダンス控えめに踊ってる。
歌に力を入れるためだろうね。
同じフリで横二人を見れば、キレが違うのがよくわかる。
もっとも、俺は中元さんの全力ダンスを見たことがない。
どれほどのものか一度お目にかかりたいね。
スケーティングと演技力は平凡で見ていてつまらない
↑日本人のスケーター男女合わせて、羽生より表現力とリズム感が優れたスケーターいるか?
いくら顔芸やったって、曲に対するリズム感がズレてたら、金メダルなんて絶対獲れないよ?
歌い方が声張ってるだけだの一本調子だのって言ってる奴、俺が涙した紅月のアンフィニッシュバージョン観てみろ
いつもリハの音漏れはメギツネなんだなw
羽生さんは、点数が異次元すぎて日本人ってこともあって絶賛する米ばかり見るから、プロから見てほんとのところどう思われてるのか知りたい
フィギュアスケートは本当か知らないけど、上で言われてるように政治色強いってのは、昔どっかで見たことあるから
これだけの爆音に一音もかき消されない
全部聞き取れる
なんちゅうKOBAの慧眼
政治色強いってのは、昔どっかで見たことあるから
↑キムヨナがよくやり玉にあがってるが、実力でキムヨナに勝てる日本人は羽生ぐらいしかいない。
フィギュアネタはよそでやれよまじで
>>60
そう、過剰な技巧に走る事無く、なんちゃって英語風に崩して歌う事も無く、
綺麗な声で綺麗な日本語を綺麗に発音してストレートに強く歌う・・・
文字にすると単純に思えるかも知れないが、実際にそう歌おうとすると実に難しい!
尚且つ人を感動させ涙まで出る・・・
俺は今までに、SU-METAL/中元 すず香以外に そんな人を知らない❗️(盲目的では無く 認めた事が無いの意)
うまいとゆーか、声量があるのかな?
一本調子は納得、歌はかんたんだからなっ。
>>44 たまのピッチの不安定さとか声のかすれ
↑これってこれから1,2年続くと思う。歌い手の最後の変声期みたいなものだから。
そのあとに間違いなく艶やかな低音と最高に切れ味の良い高音を手に入れて、
本物のメタルクィーンに御成りになる。
それまで待つのじゃ!
上手い下手と好き嫌いは違うしなぁ。
例えばジャンルが全く違うがオペラ歌手を上手いとは思っても別に好きではないし。
自分には特別な歌声だからどこの誰だか知らないド素人が何か言っても関係無い。
自分一人だと思うし、みんなから大反対されると思う
恐々言いますw
たまに、ごく自然にビブラートが出ることあるけど凄く好きなんです
堂本剛がめちゃビブラート聞かせて歌うのは苦手
でもすぅちゃんのは無理してないから心地いいのです
すぅちゃんの素直な歌い方でビブラート利かせた歌聞いてみたいな
時に、紅月では「泣き」に共鳴してしまう。え、泣いてんのって思ったよ。それから「一緒に歌ってくれる?」の声。これねー今まで俺っち、感じたことないぐらい鳥肌立つんだよね。なんでだろ?
持ち歌じゃなくてたまには、ただの発声練習も聞いてみたいなと。
67..
そんなこと無いよ、1.2年前くらいからビブかかって来た感じ、俺も好きですよ。
この音源を聴いて、Voの音程が外れてると判断するような人こそ”音”を評価できる音感を持たない音痴レベル。
無固定のスマホのチャチなマイク録音による音揺れや、建物構造的な反響をごっちゃにして生音と判断してしまうお粗末な耳の持ち主にSUのVoを上手いと言ってもらいたくもない。
過剰なビブラートや捏ね繰り回したような小手先の発声法がカッコイイと信じて疑わない音痴共に担ぎ上げられるより、わかる奴だけ解ればいいって思う。
叩くつもりだろうがむしろめっちゃうまいという感想しかないな
迫力がありますね。
生で聴いたら、きっと圧倒されます。
プロの歌手の上手い下手を言うのって昭和時代はおばちゃん達で、おじちゃん達や子供達は話に入りませんでした。
で、俺はおじちゃんなんで
アホか!って感じ。
まず、プロのリハ撮って晒すな!
>>70さん
おっ!お仲間さんがいた
一人かと思ったw
71さんの言ってるような過剰なビブラートや捏ね繰り回したような小手先の発声法、苦手です
すぅちゃんのビブいいですよね(*´∀`*)
ファンカムでしか聞いてないと安定してないようにも聞こえる。そこでSU-METALどんなもんかとライブに行ったら感動した。下げているやつはまずライブ行け。当たんないけど。
>>71さん
技巧オンパレードを目指した歌唱って逆に無機質に聴こえるんですよね。歌に全然感情がリンクしてないから。
憑依的とさえ言われるSUちゃんのVoは感情がリンクしてるから、ここぞという場面でビブも入るし、聴き手の共感を誘うんでしょうね。70さんの言われるような進化すらもSUちゃんにとっては感情世界を表現するツールにすぎず、
巷で言われる上手い下手論争とは異次元で評されるべき稀有なVoだと思います。
>>75さん
すみません。上記、75さん宛でしたw
>>77さん
ベビメタ知ったばかりの頃、すぅちゃんのソロで歌詞を聞くのではなく音を聞いてた時があったんです。
なんのことを歌ってるのかわからないのに、なぜか涙が出たんですよね
77さんの「感情がリンクしてるから、ここぞという場面でビブも入るし、聴き手の共感を誘うんでしょうね」
これ聞いてとても腑に落ちました
なるほど、うんうんですよね!ですよね!ってw
ほんと稀有なVoです
>>58
メギツネはたまに声が裏返るとのことでSU‐METALさんから必ずチェックしたいとのことです。
収録した時より声量アップして迫力が増したと思う。
鍛えられたのだろう。