BABYMETALって東京ドームがピーク?

:名無しのメイトさん
もっと上まで行くかと思ったけど意外に早かったな

:名無しのメイトさん
東京ドーム円盤も売れてないし
つべ再生数も激減
ツイッタープロフィール検索数も減ってるし
皆もう飽きてんだろ
:名無しのメイトさん
ツイッター調べ
:名無しのメイトさん
割と早かったな
:名無しのメイトさん
4月にまたまた日本芸能史を塗り替えたばかりだが
あのレッチリをバックバンドにしてノリノリの楽しすぎるライブを披露して驚かせた
知ってる人は有り得ない大事件だと言ってるよ
レッチリ帯同のアメリカ東南部ツアーは大成功だった
また1歩確実にMSGに近づいたよ
:名無しのメイトさん
ツイッター調べっつったって
ツイッターは世間だろ
:名無しのメイトさん
消耗云々は言い訳
向こう持ちで前座をやってた方が事務所が儲かるというセコイ理由が実態
アミューズも余裕が無いんやで
:名無しのメイトさん
海外かぶれがお高く止まって国内に見下してるからこうなるんだよあほwもう手遅れw
:名無しのメイトさん

業界人から避けられてるんだろうな
だからテレビ出たくても出れないしフェスも干された
:名無しのメイトさん
欧米で一定レベルに達すると出演料が跳ね上がるから
海外で延々前座を続けた方が事務所が儲かる
国内でメディアに出ても殆ど稼げない

つまり大事にされてるというより使い倒されている

:名無しのメイトさん
といってもメタルもロックも盛り上がってないからな
ブームがすぎてもアイドルは堅調だけど
お前らだって死んだ瞳でロックやメタルを眺めててベビメタに出会って回春したクチだろ
:名無しのメイトさん
「東京ドームがピーク」と煽ったりもしたけど予想以上にそうなった
:名無しのメイトさん
東京ドームからの紅白落選が一番効いただろ
強がってるベビヲタもかなり期待してたところ何もなし
しかも紅白でるならあのタイミングしかなかっただろ逃したら二度とないじゃん
:名無しのメイトさん
年末に隠し玉でスタジアムなんだろ
:名無しのメイトさん
まさか日本のアイドルユニットが欧米アーティストの王道に出るとは・・
まさに唯一無二の異次元アイドル
BABYMETAL画像
:名無しのメイトさん
ベビメタは高校生がいるから海外行くにも制限されるからな
ゆいもあが高校卒業して拠点をアメリカに移してからが勝負だろ
:名無しのメイトさん
パフュームは夢で世界を語っても実際は無理だったな
:名無しのメイトさん
ゆいちゃん朝ドラ主役も遠い夢
:名無しのメイトさん
ドームは90分公演で新規が怒ってたしな
あれじゃもう来なくなるよ
:名無しのメイトさん
アミューズはタレント大杉
ここばっかり面倒みないよ
:名無しのメイトさん
新規だがおかしげなMCやってグダグダ進行するよりも
よっぽど充実感があって良かったよ
:名無しのメイトさん
アルバムのプロモーションがてらフェスにねじ込まれたのとアミューズがねじ込んだ説が濃厚
だってベビメタが出るフェスはワンオクも出てたからなw
去年ベビメタが出たAPAWARD今回ワンオク出るし
わかりやすすぎ
:名無しのメイトさん

マジかよそれ
:名無しのメイトさん

違うよ偶々いっしょになっただけ
:名無しのメイトさん
アミューズの主な収入源はライブと物販
前座でもフェスでも多少のマージンは取られても
物販は売れるからベビメタの今の戦略に問題はない
:名無しのメイトさん
海外をメインにやってるんだろ
国内云々は的外れだな
:名無しのメイトさん
国内アリーナツアーより日本人初のウェンブリーや全米ビルボード54年ぶりに
更新の方が遙かに価値がある
:名無しのメイトさん
新曲出さなさすぎ
日本でライブやらなさすぎ
テレビにも出なさすぎ

まーファンのテンション続かないわな

引用元:2ch.net/

コメント

  1. 井の中の蛙とはこのこと
    日本の中でしか物事考えられないのか?

  2. ピークだと思いたいんだろ?

  3. 1stアルバムがピーク。
    2ndの曲のレベルがガタ落ち。

  4. 2ndの方がビルボードアルバム総合の最高順位は上

  5. どの程度までベビメタについて詳しくなると、
    ベビメタオタクに分類されるんだ?
    あと、ベビメタのキモオタはどこからだ?

  6. だからドームで解散すれば一番よかったんだよ
    あれほど言ったのに!
    まあ、ゆいもあは今年大学受験だからな
    ベビメタのタコ踊りなんてくだらねーことやってられないよ 今年の後半はね

  7. >>4
    そして信じられない事に3rdはそれを超えてくるだろうな… (米国での顔出しが今までより増えるから、3rdまでの成功は約束された?) ちょっと気が早いけど

  8. 1stは発売当時日本でしか売ってなかったから2ndとビルボードの順位を比較しても意味ないよ。

  9. 電通社員が必死だなw

  10. キモオタというより、
    一番気持ち悪いのは、
    メイトの振りして自作自演の気持ち悪い
    書き込みするアンチだね。
    ここはインチキおじさんのたまり場だから..

  11. >ツイッターは世間
    草生えまくるw
    どんだけ狭い世界に生きてんだよ

  12. >>6
    自分の名前がかければほとんど受かるわ

  13. ゆいもあは2ndの高速ラジオ体操で健康にはなったと思う

  14. ウェンブリーがピークで上がったり下がったりだからそのうちまた上がるでしょ

  15. これだけ会社に貢献したんだから。
    もう辞めさせてやってもええやろ!
    十分稼いだ、伝説残したじゃねーか?
    解散かそれはそれでありじゃねー

  16. 3rdアルバムは間違いなくビルボードのtop40以内に入る。今は未だ夢の途中だ。

  17. マイアミでピーク更新。
    これ間違い無し。

  18. 夜勤者にとってはベビメタのライブは時間が短くて早く終わって最高だよ!
    ダラダラ長ーくやられたもんなら休まなきゃなんねーからな
    今のスタイルでいいんだよ!

  19. あんまり売れちまうとチケット取れねーから、正直言ってもう少し売れない方がいいかなww

  20. 東京ドームがピークだね
    神バンドもメンバーが変わってる
    そろそろ誰か卒業しないとね

  21. ピークもなにも東京ドームも関係者や関係者家族五万人だからね
    実際にベイビーメタルの事を日本で知ってる人は皆無

  22. マンネリ

  23. >21
    東京ドームはアイドル関係者がツイートしてくれって頼まれたと言ってた
    確かテレビで海外ツアー45万人動員とか言ってたしね
    どんだけ盛るんだよって話だね

  24. >>23
    あれはテレビが勝手に盛った、公式ではそんな風に書いてなかったよね
    確か「45万人が熱狂した」じゃなかったかなw

  25. ラクマねこまんま、ケンラビ=メルカリめろんぱんな、ナッパッパ=ヤフオクgurunwan、kokoapoodle、rabirabitaichan
    BABYMETALグッツ大量に安く買い漁り高値で転売する悪質転売屋要注意な

  26. 一番は新曲が一年以上出てない事実だよ、これじゃ一般は本当ずっと一緒に見えるね
    煽りや内容が少し違うだけで凄いなんていうのは、俺達熱狂的なメイトくらいだよww

  27. ドームがピークなのは真実じゃねー 今のところ
    確かにレッチリ前座も自前の客では無いし でもベビメタが解散してないから
    ピークなんてどこで 来るかなんて誰にもわからんよな
    まぁ 俺はベビメタの未来に期待してるし 明るく輝く未来が有ると信じてるけど

  28. もう少し尻尾を隠さないと

  29. もう何かあれば一気に沸騰する位のメイトや、ライトなファン層はあると思うので今位が丁度よい。
    個人的には、やっと可憐・ミュージカル・さくら学院の雑誌やソフトも大体揃い、そろそろASH発表会DVDや初期の未入手雑誌をコンプリートしようと思っているので、暫くの間は静かな方が入手しやすくて助かりますWWW

  30. 自分でスレ立てて自分でまとめるとか恥ずかしくないの?wwwwwwww

  31. 活動期に入ればどう考えても
    伸びてくるだろ。

  32. 単純な奴が前座は売れてない奴、落ち目な奴が出てくる場所って考えてるんだろうな

  33. >23
    自称音楽関係者の引きこもりがアイドルは全員彼氏がいると言ってた。
    おめでとうございます。

  34. >>15
    まだ最低でもMSG、でないと今何やってるのか意味がない
    それからの3rdでもしダメならその時は・・・かもね

  35. アンチが必死こいてベビメタ下ろしに励んでいるようだね。
    まだ10代の三人のピークが去年?
    アホか。クソわろた。

  36. 一般メイトからすらゃベビメタの活動はこれが普通だけどな
    楽しめる俺らは別に文句言わねーし
    アルバムだって去年出したばっかだぜ

  37. 確かに現在までの集客数は東京ドームがピーク
    これから増えるか増えないかはベビメタ次第です

  38. ドルオタがどんどんいなくなるのが理想だな
    紅白とかアホなこと言うやつもいなくなるだろうしw

  39. 海外の反応見てると、結構年齢を気にしてる人多い

  40. ピークはピークでも国内活動のピークが東京ドームだろ
    ますます楽しめる人間と楽しめなくなってきた人間のふるい分けの境も東京ドームだな

  41. アイドルのペースに慣れちゃってると、アルバムのみ、数年に1枚とかだとそう思うんだろうけど、日本でも“バンドと同じ”と考えれば、「まぁ一寸ペースが遅いかな?」くらいな感じ。

  42. 流行りでお遊戯アイドルや、青春の思い出作りのバンドを数年でクルクル変えて楽しむのもイイとは思う。
    でも俺みたいなオヤジは、BABYMETALや中元すず香の様な面白い本物に出会ってしまうと…
    ずっと応援し続けるのが趣味みたいになるので半年や一年位静かでも支障はない。
    しかし国内から国外に目を向けると、明らかに目的を持った活動をしているので、逆に積極的に見える。
    擬似的にこの様な煽りブログで言い争うのも「暇つぶし」には楽しくてイイものです。

  43. 売れてる様に見せかける為にシングル出しまくって一年に一度アルバム出してるんだよなwそういうのになれてしまってるから物足りなくなるんだろ?

  44. GW中特に胸くそ悪い記事上げるのアクセス数稼げるから?

  45. 解散だ!って何年叫んでいるんだよ。
    4・5年経つんじゃないか
    めでたい工作員だなw

  46. 少なくとも坂本九以来の日本のアーティスト第2位のビルボードアルバム総合順位なわけで
    それを失敗とかどれだけ上から目線なのか無理やりな下げアンチなのかと思うわけさ爆笑だね
    ざまあ(w

  47. >>33
    うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
    ベビメタ 終わった…

  48. 東京ドームの次はどこだっつうね
    ナゴヤ?京セラ?ヤフオク?日産?
    インフレゲームの先にゃ燃え尽きしかねーわ
    その意味でただただ膨張しながら突っ走ってる
    ももクロだ嵐だって連中はある意味感心するわ
    運営もヲタもね

  49. 関係者と家族だけで5万人、2日で10万人、一般人は一万人?
    其が本当ならそれこそ前人未踏の記録だろ。それともなにか?某国ではそれが普通なのか?

  50. 国内は来年もZeppだろ
    海外はアリーナクラスだな

  51. >>49
    某国ではクローンを作って観客動員稼いでんだよ
    顔が全部同じだろw

  52. 客観的に現状を見ると、そのとおりです。
    ただ、現在進行形だから、この後は、どうなるかは予測がつきません。
    ベビメタ自身より、コバさんが燃え尽きちゃったんじゃないか心配です。
    その後の企画がろくなもの(東京ドームの発展形)がないからね。
    「残された時間は後わずか」なんだから「まだまだいくよ!」と走り続けないといけないんじゃあないかなあ。

  53. 自分の意見に合わないファンを
    思い込みでアンチアンチいってるのもかわいそうな人間におもえてくるけどな……

  54. そもそもYouTubeで人気が出たのに、YouTube活動を蔑ろしすぎ
    海外勢はもとより観るもんないだから、ファンは離れてくっての
    kobaが、失敗恐れてYouTube一本上げることできないのが人気の陰りへと繋がってる
    3人英語でライブ感想でも上げときゃ、海外ファンも喜んだ 
    欧米の広報でも雇えばいいのにな

  55. 前座やってるだけで殆ど活動してないようなもんなのに上がったとか下がったとか意味が分からんな。俺だってここ久しぶりに覗いたもの。そういうもんよ。

  56. >>39
    異常だよな年齢気にするって
    定期的に見てれば違和感ないのにな

  57. この3人を揃えた時点でKOBAとアミューズの勝ち確定。
    更に神々を組み合わせたことで世界中に敵がいなくなった。
    ベビメタに勝てるアーティストがいるなら教えてくれや。

  58. 海外のアーティストはデビューから5年を一つの勝負として毎年アルバムを出していた。
    ツェッペリン・レインボー・アイアンメイデンなどだ。
    若いアーティストはスタートダッシュでどれだけ前線に立てるかだよね。
    ベビメタは丸6年だが海外デビューは昨年からと考えて良い。
    そう考えると今年は勝負の年だと思うが・・・。

  59. >>3
    ホントそうだよな。1stの劣化コピーと言える曲がいくつもあったし、次のアルバムのネタがあるのか心配だね。
    前座やアニメの効果で売り上げは前回比で伸びるかも知れないが、クオリティがどうなるか?
    そのあたりを占う意味で、早く新曲が欲しいよね。

  60. ゴミ溜2ちゃんねらーの言う事なんて相手にしても時間の無駄

  61. ロリオタがどれだけ大きな声でセカンドを駄作と言おうとも、ファースト路線に戻ることはないからご安心下さい。

  62. 登る山は幾つ有ってもいい。
    次の山へのアタックルートを発表していないだけでしょ。

  63. 海外でメタル自体が凋落中であり、その流れは覆せないだろう。80年代のNWHMの様なメタルの盛り上がりは二度とない。また、日本語で歌って一流になれるほど欧米は甘くない。東京ドームが頂点との意見には賛同。

  64. アミューズはベビメタのファンが自然に離れていくことを期待しているんだよ
    ベビメタを終わらせたいんだよ

  65. くだらねえw
    もう閉鎖しちゃえよ、こんなとこ。

  66. 心配しなくてもベイビーメタルは終わってるよ
    レッチリ程度じゃなくエグザイルや三代目の前座したらいいのに

  67. ある意味東京ドームが一区切り的な感覚はあるのかも
    それ以降は、完全に欧米に主軸を置いた活動と考えてるんじゃないかな
    今年は、ゆいもあの学業の絡みやすぅも留学とか本当にしていたら活動が限定的にしなきゃいけないなら今年のスケジュールも致し方ないのかも

  68. ファンが減ったとか ドルオタを排除した とか何処情報だよって 毎回思う。

  69. 外野が何言ったって関係無いw
    ベビメタは最新が最高なのだから!

  70. 解散ということまではないが、ツインテールを止めるのは、もう少しじゃないかなあ。
    コンセプトを修正せざるを得ないタイミングまでは残りわずかかな。残念でもしょうがない。花の色はうつりにけりな‥‥。

  71. >>33
    あの年齢の女の子なら彼氏位居て当たり前。

  72. >>66
    正にそれな。

  73. >>69
    勿論自分の脳内情報ですw

  74. きっと打開策をKOBAさんは仕込んでいる。なんじゃこりゃが飽きられてきたため、
    次なる手段としてキーボードを加えたたオールギャル神バンドの導入とか。
    今は昔と違って女性の上手い演奏者が潤沢で、清様とかいいんじゃないの。

  75. ドームで国内を中心とした第1章が完結、これから3〜4年かけてアメリカを中心とした第2章を完結させ世界征服を目指す。

  76. >>63
    日本語で欧米に認められるわけがないと言う考えには同意する。
    日本語歌詞で売れるほど欧米は甘くない。
    私は「日本語での活動としてはドームがピークだった」だと考えますが。
    今年は海外のアーティストに付いて特に北米で長く滞在している。
    語学を習得するにはネイティヴな環境が一番だと思うので素晴らしい留学期間だと思う。
    この経験を生かしサードは半分くらいは国語を変えてくるんじゃないかな。
    勝負に出てきているよ。
    レッチリからの楽曲提供も考えられるね。

  77. >76
    BMには、まだ内在的にそのポテンシャルは持っていると思う。
    その成果を国内メディアに取り上げられることで、人々の注目を浴びてきた。
    これからも、この戦略で行くと思う。
    頑張れ、BABYMETAL・・・!

  78. てか、どー見ても意図的にドームを国内のピークにしたんだろ?その後の活動みれば国内のファン拡大目指してないのは明白でしょ!ピーク過ぎたって言うようなファンには離れてもらったほーがありがたいわ

  79. これ以上メイトに恥かかすなやアミューズとコバはよぅ。

  80. >>80
    ん?何かファンが恥かくような事あった??

  81. >>67
    いるいる
    エグザイルがレッチリより凄いと思っている蛙が..

  82. >>82
    ここ日本においてはレッチリよりエグザイルのほうが圧倒的に上だろうよ。
    俺は好きじゃないジャンル・アーティストだが彼らのパフォーマンスは素晴らしく高いと思うよ。
    ギターしか弾けない俺からするととんでもない運動能力。
    あの輩顔は抵抗あるけどね。

  83. 海外のロックアーティストの感覚だと2〜3年にアルバム1枚のペースでも普通やろ。
    国内ではこれ以上売れたら、チケット買えなくなるし、今くらいがベスト。

  84. ニギニギ風俗グループのまわし者だろうが
    ここはどうしてそんな
    インチキおじさんが湧くのかねー

  85. >>83
    日本じゃあ、世界じゃあ、ではなく
    総合的に考えろよ。

  86. >>84
    アルバム2〜3年とかのペースは大御所が安定期に入ってからの話な。
    どのアーティストも若手の時は精力的に作品を出してますよ。
    いつも思うのだがいったい誰のこと言ってるの?

  87. 少なくとも今の活動を維持していく限り国内では2nd発売前後が一番のピーク。
    3rd発売しても2ndほどは売れませんよ、今の売り方をしていく限り。その兆候はドーム映像の初動&その後の売れ行きを見てハッキリと答えが出た。もう完全にベビメタは知られている存在になった。
    つまりドルオタはもちろんのこと現在のミュージックシーンに興味のある層にはほとんど名は覚えられている。ベビメタがジワ売れしたのは、ここらの層+αの層の人達がベビメタを初めて知って買ったからだ。だがそのフェイズは終わりを告げたからこそドーム映像の売れ行きになったわけだ。
    ここらの層の集客は見込めないなら他の層の集客を狙わないといけないのだが、そんなことをする気は皆無。そして色々な有名バンドの前座をやってもその効果が出てるとはとても言えない現状。
    このままの活動を続けてもこれ以上の上がり目はとてもじゃないが見えない。だけどベビメタ運営はそれを承知の上で今の活動形態を維持していくと思う。

  88. >>86
    ここ日本においてはと書いてるが。
    総合的?何の総合なんや?

  89. >>89
    実績や知名度だよ。

  90. >>90
    日本ではエグザイルのほうが上だろ。
    しかも圧倒的に。
    否定する為に否定してるの丸わかりな否定をすらな。

  91. 何時がピークだったって普通引退や解散してから話す事だろうよ

  92. >>89
    86だが83さんのいうことはその通りだと思うが
    ベビーメタルは、日本を含めた世界的に実績や影響力にある
    レッチリの方がふさわしいと思う。

  93. >>88
    書かれている通りサードが出ても日本では大したセールスは期待できないかもしれないですね。
    私が想像するに欧米をターゲットにしてくるでしょうから。
    それが当たればファースト路線を待望している層は完全に置いていかれる。
    そう言う戦略を取ってると思う。
    プロデューサーは博打と言うか意地になってるように感じています。
    私個人としては欧米にチャレンジしてほしいのでこの想像が当たってほしいですが。

  94. 日本での露出なんて、今の程度でいいんだよ。TVなんて出なくていい。情報番組や音楽番組がランキングで偶に扱ってくれる程度で充分。
    多すぎる露出は飽きられるのが早くなるだけ。だから、AKBにしろエグなんとかにしろ、メンバーを追加して飽きられないようにしてる。それに日本の音楽の賞なんて1億払えば貰える程度のもの。そんなの世界にでたら実績でもなんでもないw

  95. >>93
    私はエグザイルに付けなんて一言も書いてませんよ。
    ここ日本においてはレッチリよりエグザイルのほうが上だろ。と書いただけ。
    エグザイルに付いてもお互い良い効果など出るわけがない。
    それこそファン層が真逆なくらい違う。

  96. アミューズは会社なんだから本人達の希望より、業績を第一に考えるのは普通。
    アミューズはパフュームとベビメタで2倍稼ぎたいんだよ。
    ベビメタが世界でやれるとこまで来て、パフュームは世界でやれないと判断したんだろうな。ベビメタとワンオクに世界進出は任せたということだろう。

  97. >>91
    そうだよなあ、売れっ子お笑いタレントとハリウッド俳優くらいの差があるよなあ
    日本では圧倒的に、売れっ子お笑いタレントのが上だよなあ

  98. >>95
    1億払っても良いくらい日本で利益上げてるんだから良いでしょ。
    あれは恥ずかしいと思うがw
    どちらにしろ比較対象でもなければ何らかで絡む相手でも無い。
    彼らは彼で大成功している。
    それを否定する=単なるひがみだよ。

  99. >>80
    ↑ヤバい奴見っけたw
    キミは早いとこ乃木坂か欅に移行したほうがええよ

  100. まあ、次の山に登るには、隣の山でない限り、一旦下山しなければいけない。
    事務所の事情もあったにせよ、東京ドームの次に大イベントではなく、超アウェイな
    サポートアクトへのトライを目論んだコバは偉いし、文句も言わずちゃんとこなした
    メンバーも偉い。
    多分、40年後もこの娘達は活躍していると思う。ベビメタではないだろうけど。

  101. >>98
    書いてる事メチャクチャになってきたな。
    そこまでして否定したいのか。
    同じベビメタファンとして恥ずかしいよ。

  102. 管理人しねよ

  103. >>102
    馬鹿にも分かるように書いたつもりだったが?
    それに日本では上ってのも否定してないし馬鹿にも納得の出来だと思ったが?

  104. レッチリと比べたらエグザイルなんてウンコみたいなもんだろう

  105. >>101
    すうちゃんはベビメタ後も大丈夫だと思うが両サイドの2人はどうすべきが難しい立ち位置だと思うよ。
    今のまま語学もこの程度なら海外では無理。
    かと言って「元ベビーメタルです!」で生き残れるほど日本も甘くはない。
    彼女達2人の事を考えると日本での露出は増やすべきだと思いますがね。
    ゆいもあのキャラクターを活かせる場所がどこかです。
    幸いまだ17歳なので間に合うとは思いますが、、、
    プロデューサーも事務所も今のスタイルを変える勇気があるかですね。

  106. 104のレベルの低さに脱帽です。。。
    もう関わらないで頂きたい。
    人としてカス。

  107. 国内なんぞ圧倒的に蹴散らすのが、かつてのベビメタスタイルだった。
    現在は明らかに、会社からストップかけてる状態。
    わざと目立たないようにしてるとしか思えんね。

  108. >>108
    に同意します

  109. >>106
    まあ現状のベビメタファンがいればある程度大丈夫でしょ
    ゆいもあセットなら個人的にパンクとかメロコア、スカコアにエレクトロニカ、EDMなんかの要素をミックスしたのを聴いてみたい

  110. 去年4月ロンドン行った時、読んだコラム
    今の世界の音楽の潮流って振り子の原理でRockに傾いて来てる
    黒人系レーベルが次々に赤字になってる
    そこで、1-2か月おきにyoutube作戦
    だが、赤字は膨れ上がる一方

  111. わざと目立たないようにするわけねえだろ馬鹿
    売れてなんぼの世界だぞ
    売れたら困る連中がいるからに決まってるだろカス

  112. Su-metalはこんなことより、ミュージカルやソロシンガーの方がもっと能力を
    発揮できると思います。
    早くkobaから離れ、凋落のメタルから逃れることを望みます。将来も期待しているファンとして。

  113. >>110
    どう言った根拠で書かれていますか?
    セカンドが売れた枚数で考えると国内のコアなファンは20万人前後だと想像できます。
    そのコアなファンのテンションが続けば良いですね。

  114. >>112
    売れたら困る連中って誰?

  115. 武道館と東京ドームの動画を比較して、全く変化や進歩が感じられない。
    これじゃ、飽きられるのも当たり前。
    画期的なコンセプト(kwaii metal)も3年も経過すれば陳腐化するのは当たり前。
    神バンドの一掃(オールギャルか外人の著名ミュージシャン投入)とか
    両隣の交代とか、カンフル剤が必要なステータスになっているとの認識。

  116. 昔ながらのアンチ達との繰り返し
    でもそれが有って話題を産み勝ち取って来たからね
    俺的にはもう盛り上げ役は必要無いと思ってるけどね

  117. >>117
    妄想激しいですね。
    理解に苦しみます。

  118. どう考えても上手くいっている。今一度BABYMETALのスタート考えてみろよ。世界を相手にスゲーぞ!本当に有り得ない奇跡と言っても過言ではない。

  119. >>116
    そりゃなんとか48だろ
    >>118
    馬鹿丸出しの文章ですね

  120. >>112
    まったく方向性が違うなんちゃら48グループに何故敵対視されるのですか?
    あっちはあっちで大成功しています。
    理由をご教示頂きたく。

  121. >>115
    十分でしょw
    1/4でも5万人いるんだから、そこに新規を上乗せしいてければ上々
    自分の思い通りにならなくてオワコン扱いしたいのはわかるけど、ちょっと無理があるわね
    そもそも大半は「お、何かやんの?ほな行こか」「お、何か出るの?ほな買おか」くらいのもんだからテンション云々は関係ないしヘイトにまわる事もないよ

  122. レッチリの件をどこも取り上げなかったのは明らかに異常だったな

  123. >>124
    すごい自信ですね。
    ならきっとそうなるのでしょう。
    私はそんなに甘くないと考えているだけですから。
    そもそも2人で活動するとも思えませんし音楽を続けるようにも思えませんので。

  124. 海外で評価された本物主義、実力主義が、日本でも民意を得て広まると
    風俗方式のアイドル商法の収支構造が根本からひっくり返され崩壊する、
    この手のビジネス的に困る奴らが間違いなくいるのだ。  だからこそ、
    海外で評価され、チャートをにぎわしても日本メディアは無視を続け、海外で音楽賞を受賞しても翌日のニュースだけで、特番もない。
    海外評価に弱い従来の日本では考えられない現象が起きてる。
    国内で紅白にもCMにも出ないのは出てもらっては困る勢力が、
    金を使ってメディアに手をまわして、結託して浸透を妨害してるからに他ならない。
    BMには、2つの対抗勢力がいる。
    国内の風俗商法式アイドル商法で主流派を握ってる勢力、
    もうひとつは、国家戦略として文化輸出を掲げ、音楽産業を国策として欧米市場に打って出てるお隣の国とその日本生まれの外国人親派組織。
    この2派は国内でのBMの浸透を阻害することで利害が一致して結託しているのが実態。
    日本発の日本人による音楽の世界発信を国内に広く知らせようとしない、
    日本人の活躍を喜ばない勢力が信じられないことに今のこの国を牛耳っているのが恐るべき実態なのだ。
    この手のイメージダウン、ねつ造ネット記事が横行するのもアンチの暗躍も彼らの仕業である。

  125. >>125
    他でも書いたが日本国民の大半はレッチリなど知らん。
    何かヒットした曲でもあるか?
    アルバムが一瞬売れた程度だ。
    ベビメタ同様コアなファンがいるだけ。
    メジャーな所が取り上げるネタか?
    ベビメタかぁ。去年名前は聞いたな。
    レッチリ?誰それ。
    のレベル。
    これに時間を使うほどメジャーメディアはベビメタの味方ではない。
    日本でグラミー賞を取ったアーティストは何人もいる。
    それをメジャーメディアが取り上げなかったのと同じだと思えばいい。

  126. >>127
    壮大なる妄想お疲れさまです!

  127. ※127
    さすがに妄想が過ぎますね…
    日本においてと言うか世界においてもレディガガの方がネームバリューあるんじゃないの? レッチリより。
    プロ目線で言うならレッチリの方がという評価は当然だろうが、消費者側はそんなに単純じゃ無いからな。

  128. 日本では 日本ではwwww

  129. >>128
    馬鹿じゃねえのこいつ
    現役で世界最高のロックバンドって言われてんだけど

  130. 簡単な話ファンサービスが悪いから気持ちが持たないというのはあると思う。
    間が空きすぎかな。
    アポカリの時はメッセージビデオとかあったし、FC限定ライブも新曲発表したりリハーサル感はなかった。

  131. 日本のアイドルが世界最高のロックバンドをバックバンドにする
    こりゃ大ニュースですな

  132. アポカリの時の誕生日おめでとうコメ泣いたね
    ざわんでもやればいいのにね

  133. ドームの調子っぱずれのシスター・アンガーで、ファンが恥ずかしい思いをしたwww

  134. 112
    君の文章を読む限り、わざと売れないようにしてるとしか思えないのだが。

  135. どこぞの枕営業断ったから妨害して来たんじゃないの?

  136. >>132
    わかったからレッチリが日本で飛ばしたヒット曲教えてくれや。

  137. >>127
    俺もそう思うよ
    妄想だのコメ入れられるほど信憑性でてくるね

  138. 東京ドームがピークのBABYMETALのSUが ママとひめたんとNY旅行~

  139. すぅさんはやっぱりアメリカに住んでるのかな?!
    しかしいつもママと一緒だって言うけど、絶対彼氏と一緒だろ!すぅさん
    そんなこと公表できないからママ持ちだしてるだけで
    それか、ママとヒメタとすぅさんと彼氏で行ったのかもなw
    ドーム広島戦もママとすぅさんと彼氏で行ったのかもなw

  140. >>133
    一般アイドルと思うからそう感じるんじゃね?

  141. ジャニーズの闇を語る本↓
    ジャニーズに捧げるレクイエム

  142. ゆいもあの二人はすでにジャニーズの男に喰われてるからな!

  143. >>139
    レッチリの凄さがわからないんじゃあ話にならねえな。レッチリの良さ、ハイセンスな所なんて当時の日本音楽業界のガラパゴス状態からすると普通の人には理解できる奴なんて少なかったと思うよ。ただ世界では昔からずっと大人気!

  144. 日本以外の世界が凄いのか、日本だけの方が凄いのか俺にはわからない爆笑

  145. >>146
    話しを変えるなよ。
    日本でも大人気なんだろ?
    ヒット曲飛ばしてお茶の間でも話題になるんだろ?
    だから日本でヒットした曲教えてくれよ。

  146. >>147
    日本でも世界でも多くの人を惹きつけて自身の身にもなれば成功ですよ。
    自己満でも成り立ってれば良いですけどね。

  147. >>148
    日本語読めないみたいだね。小学生からやり直せ笑

  148. だいたい見たことある映像のフィルムフェスなんかやるから調子くるっちゃうんだよ。ドームのは見に行ったけどさ。

  149. >>148世界で、と書いてるだろ。私は132じゃないけどそれぐらい理解しろや。チンカス

  150. レッチリ知らないバカが逆ギレwww
    カルフォルニケーションとか普通に街で流れてたよな?

  151. 一部のベビメタ信者は「ベビメタ凄い」をやり過ぎ。ベビメタの都合よいようにロックの歴史や文化を変えるようなデマとか止めれ。
    ベビメタファンだけど、こういうクソオタのコメント見ると腹が立つわ。
    レッチリが人気が出始めた頃は90年代始め、古参除く外タレロックバンドで一般知名度有ったのはボンジョヴィ一択。理由は簡単、TVCMに出たからだ。モンスターヒット連発のU2、デフレパードなど、一般の日本人は知らんだろ。レッチリは贔屓目に見てもこのへんと同等知名度だから。

  152. >>150
    流れ読み返せや。
    誰が世界の話をいつ書いた。
    お前が勝手にすり替えただけやろ。
    都合良いようにな。
    否定するために無理やり話しを切り替えるなよ。

  153. ところで、ここの議論のテーマってなんでしたっけ?

  154. >>80
    お前、メイトじゃ無くて父兄だろう?ww

  155. >>153
    CALIFORNICATIONがいつ日本で売れたんだ?ベビメタ同レベルで少し流れたくらいだろ。
    渋谷・品川で聞いてみろや。
    この曲誰の曲か知ってる?って。

  156. 残念。いわゆるボンジョヴィ・ミスタービッグ・デフレパードみたいな産業ロックや
    LAヘアーメタルを聴いてた人種と
    レッチリを聴いてた人種は違うよ。
    90年代からは、産業ロック・ヘアーメタルは絶滅寸前で
    ブリット・オルタナティブが無駄に大人気だった。
    その閉塞感を破って、アリーナラウドロックを展開したのが
    RATM・リンプ・コーン・スリップノットら。

  157. 品川って音楽トレンドの最先端だったのか!

  158. カルフォルニケーションて何年前の曲か知ってんのかwww?
    18才以下に聞いても生まれてないぞ!

  159. >>160
    渋谷=若者
    品川=ビジネスマン
    新橋・神田・新宿と書かないだけマシやろ。
    東京知らんのか。

  160. >>161
    だから品川を入れたんだよ。

  161. 年齢層云々なら通天閣にでも行って聞いて来いや。
    程よい年齢層山ほどおるぞ。

  162. >>159
    残念でもなんでもねーよ。
    ごく普通の平均的日本人からみた知名度の話してるんだよ。
    産業ロックだのオルタナティブロックだの分かる奴は大して居らんぞ。

  163. そう考えると、時代に流されたメタリカ・ガンズあたりより
    時代に風穴を開けた、ラウドロック勢のほうが頼もしいな。

  164. 日本だとレッチリ・U2・ディラン・イギー・レニクラあたりは同じ雑誌にまとめて載ってるが(笑)
    実際に、これらの客層が同じかと言うと大きな疑問が残る(;¬_¬)

  165. >>167
    俺はU2は昔から好きだがレッチリはどうしても好きになれなかったな。
    レッチリは歌詞が分からないと理解出来ないと思う。
    だから日本では欧州に比べメジャーになれなかった。
    アンソニーが反日ってのもあったしな。

  166. >>139
    >>158
    レッチリは日本で売れてるというより
    世界で売れてるわけだよ。
    そんなもん、日本で誰でも知ってるAKBのヒット曲名をアメリカ人にたずねるようなもの。

  167. メッチャ伸びてるやん …..で なんで揉めてるんだ? 読み返したところ
    アンチも(だーよし的な)居てないし 焦点はレッチリの日本での知名度と
    思うが 冷静になれよ ベビメタ好きなんだろ お互い煽るような言葉無くして
    さて俺的には日本では レッチリよりエグザイルがビック ネームなの
    異論無い ただ焦点の違いで反論に反論となってると感じたけど
    レッチリよりエグザイルが上のコメント人は 日本国内の話しで
    海外人気で レッチリよりエグザイルが上とコメントしてないよな
    (読み飛ばしで 確認してなければスマ無い) 野球で例えたら
    野茂が メジャー挑戦した時 ボンズや ケン グリフィーJr名前知ってても
    その偉大さは知らなかった (其々後々色々有るが)
    仕方の無い事だよね その時には 其々目の前に自分の好きな清原なり落合に
    夢中なんだから 海外の情報のほぼ無い人に興味なんて無いのだから
    レッチリよりエグザイルが日本国内で上なのも 仕方の無い事だよ
    昔より洋楽好きな人 少ないからね
    ………スマンかなりの長文だ まぁ仲良くしょうや ベビメタ好き同志
    昔 野茂が批判受けながらも 野球からメジャーの世界見せてくれたように
    今 BABYMETALが日本にメジャーの音を流してくれるのを

  168. もうね、直球でこの曲やりなさいKOBAは。
    すでにベビメタは、何やってもウケる状態だから。
    U.D.O. – Fast as a Shark …live at METALFEST 2013 – YouTube
    https://www.youtube.com/watch?v=F_Rfwpeu_xY

  169. >>170
    スポーツの海外進出と同じかもね。野球もサッカーもワールドカップも、そこに日本人が行ってようやく話題になった。
    一昔前はレアル・マドリードもヤンキースも知らんやつばっかだったのに今ではニュースで普通に出て来るしな。
    これと一緒で、ベビメタがレッチリに絡んだ事でこれからみんなそこら辺に興味持つようになるっしょ

  170. 40代メタラーあるある。
    小学校=マイケルジャクソン・ボンジョビ・ロッキー・トップガンで洋楽を意識。
    中学高校=メタリカ・ガンズ・ジューダス・メイデン・メガデス・ミスタービッグ・
    エアロ・ヴァンヘイレン・インギー・ジャーマンメタル・LAメタルと一通り聴く。
    サバスとかパープルとかツェッペリンはまだ聴かない。
    20~30=スレイヤーの延長で、エクストリームメタル・ラウドロックにどっぷし。
    クラブ遊びで、ヒップホップやらテクノも聴く。
    30~=メタルに飽きて、他の音楽に浮気。ジャズやらブルースやら古典ロックやら。
    40現在=BABYMETALでメタル復帰!

  171. BOOWYは売れたか?売れなかったか?
    彼らもほぼTV露出なんてなかったし、SNSなんてのも身近になかった
    もし彼らがTVに出まくったりSNSで私生活さらけ出してたらどんな感じだっただろう?
    つまりはそういう事だと思う

  172. >>96
    なにウダウダ言ってんだ?この低能君はw

  173. >>24
    公式発表の数字だよ。もちろんフェスの動員数を盛り込んだ見栄張った数字。TVが勝手に数字を盛る意味がないだろ。

  174. 海外で活躍して日本らしい音楽の良さを世界に伝えて欲しい。
    サッカーに例えるなら日本人にあった戦術で世界をあっと言わせたい。
    あくまで私の希望だが、利益を優先する企業が国内を抑えても海外に挑むことに拍手を送りたい。
    そして、そのために頑張っている十代の女の子たちにエールを送りたい。
    日本人として自然な気持ちだと思うのだがどうなんだろう?
    もう終わったとか、国内で売れてないとか下げる人たちの気持ちが分からない。

  175. >>148
    なんで世界のトップアーティストが日本でヒットしなきゃいけないんだよw
    アデルやTHE WHOなんて日本じゃヒットしてないぞ 
    特にここ10年間の洋楽離れで、そんなアーティスト大勢いるだろw

  176. >>178
    世界で第二位の音楽市場なんだから、世界で活躍+日本でもヒットの方がいいに決まってるだろ。
    ベビメタは世界を相手にしてるから日本での活躍はどうでもいいとか、アホな事をいつも言ってる人?

  177. コバさん自身が日本はライブやるぐらいでいいって言ってたんじゃなかったっけ?
    当初はメディアにも出てたから端から意識してなかった訳ではないと思うけど、“自分の感性は日本じゃあ受け入れられないな”ってな感じでどこかの時点で見切りをつけたんじゃないのかな

  178. 横からだが
    >他でも書いたが日本国民の大半はレッチリなど知らん。
    それは言い過ぎw
    >メジャーな所が取り上げるネタか?
    俺は一般紙の文化面で取り上げてもいいぐらいの出来事だと思うけどな
    >これに時間を使うほどメジャーメディアはベビメタの味方ではない。
    俺はね、ベビメタがインタビュー受けないからだと思ってる

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