:名無しのメイトさん
:名無しのメイトさん
おわっとる
:名無しのメイトさん
フィルムフェスはガラガラ祭り
:名無しのメイトさん
利益でるのこれ
:名無しのメイトさん
フィルムフェスを発案したやつは左遷でいいよ
:名無しのメイトさん
既存映像を流すだけの芸のないイベント
こんなんでもやっときゃ客は来ると、安易に予測したのだろう
需要を読み違えた
運営が思ってる以上に、オタの熱量は冷めている
こんなんでもやっときゃ客は来ると、安易に予測したのだろう
需要を読み違えた
運営が思ってる以上に、オタの熱量は冷めている
:名無しのメイトさん
ダメな企画に対して
行かないという意思表示をしたメイトが多かったのは、まあよかった
行かないという意思表示をしたメイトが多かったのは、まあよかった
:名無しのメイトさん
運営…
:名無しのメイトさん
一度金を払ったコンテンツに、再び金を払うのはバカらしい
お客さんに楽しんでもらうにはどうしたらいいか、知恵を絞る
それが普通だ
お客さんに楽しんでもらうにはどうしたらいいか、知恵を絞る
それが普通だ
:名無しのメイトさん
そのためのTシャツですよ
:名無しのメイトさん
ほんの5分でもいいから、フィルムフェスに未公開映像が付いていたら
売り切れたはずだ
なぜその努力を惜しむのか
そんなん無くても売れると、たかをくくっていた
一事が万事、そういう姿勢しか感じられない
売り切れたはずだ
なぜその努力を惜しむのか
そんなん無くても売れると、たかをくくっていた
一事が万事、そういう姿勢しか感じられない
:名無しのメイトさん
アンコールもMCも特典映像もない
タイムカード押すような気分で仕事してるからそうなる
定時になったら帰りたいだけのリーマンの発想だ
タイムカード押すような気分で仕事してるからそうなる
定時になったら帰りたいだけのリーマンの発想だ
引用元:2ch.net/
コメント
人を小馬鹿にした生産性のないイベだからね。
もうみんなとっくに気づいてるよ。
メイトはチョロイ財布
とりあえず新宿は映画館とは思えないくらいの爆音で、何度も観ている映像なのにすごく新鮮で、こんなことなら全部観れば良かったと思うくらい大迫力でしたよ。まあ新宿ピカデリーは一番デカイ箱とかでしたけど・・・・あとMOVIXさいたまも一番デカイ箱でした。音は新宿が一番
BABYMETALには何の罪も責任も無いし今後も応援する。
が、Tシャツや物販、one会員へのスタンス等、「お前らは黙って金払っときゃいいんだよ」みたいな運営の方針はやはり腹が立つ。
今回、ある種ファンのNOが顕在したのは良かったと思う。
企画に工夫がないのは、アミューズ社員の質の低さを示している。
なぜ社員に質が低いのか分析し、お客様first、アーティストのファンfirst で考えられるように社風自体を改める必要がある。
SSA映像の抱き合わせドルオタ商法みたいなのに文句も言わず金を出すオタクが
いるから馬鹿にされるんだよ。
あいつらはこういうドルオタ商法が当たり前と思ってるアホだからなww
今回はこれでよかったんだよ
まんまと2日参加したものですが正直当日めんどくさくなって行くか迷った…ww
¥2800でしたっけ??せいぜい¥800です。
子会社の税金対策じゃね?と、思うわやる気具合がw
観た当日は耳がおかしくなってたな。。
家で見るよりメタル成分が多く感じられたのは爆音なせい?
少しでもいいから舞台裏とか、live終了後とか、前など見たこと無いのオマケにしとけば全体の動員数かなり違ったのに。
海外遠征で出る赤字分を、フイルムフェスで埋めようとしたんだろ。
赤字、増し増しになったかな?
満席じゃないと気が済まない人が多いみたいだけど、アミューズとすれば十分なんでしょう。
半分入っていれば、利益もありそうだし。
おい!おい!タイガー!ファイヤー!出来ないイベにヲタはいかねぇよ!
制作費が実質ゼロ(DVDの売り上げで回収済み)の映像流すだけで、映画館の半分も埋まれば利益は十分でしょ。俺は正直こんなにお客さん入ると思わなかった。この企画が他のアーティストでも汎用可能になれば、提案した社員は表彰モノでしょ。
俺、Tシャツ欲しさに5公演のチケット購入。
映像は見ないで帰った。
後悔はしてない。
手抜き焼き増しイベントで楽して金儲けをしようと安易に企画するから結果ファンを減らす
うん、なんで未公開映像が「ない」と決め付けられるのかがわからん。
お詫びにゆいちゃんが水着に!
アミューズは顧客をバカにしてるよね
海外でも嘲笑の対象
盲目信者がんばってるな
2、3千円位で不満言ってるなよ。情けない。
>>21
お金を粗末ににする奴は下流老人まっしぐらだね。
アミューズの、三人を護ろう、大事にしようって方針と思いやりは、結果三人の露出や情報の減少に繋がろうが大賛成。
ただ、アミューズさん。その思いやりの半分でもいいからファンに分けてくれ。
運営のやり方はまぁ
今に始まったことじゃないけど
まるで成長してないな
Tシャツ売るにしても数年前の方がはるかに欲しい人がいて
買えない人が多かった
今のLVでTシャツが多いくらいあるって遅いよね
勢いという点では確かに落ちている
例に出ている回は50枚売れているが、5都市の映画館で各10日間連続でするんだろ。
もっとひどい回がありそうだけど。
色々出し惜しみ過ぎなんだよ‼︎運営マジで新しいMVや新曲等出さないとほんと海外メイトにも飽きられるよ(笑)小出しも良いけどほどほどに…
どうなるんだろう
フェードアウトしていくんだろうか
もう少しやりようはあると思うけど
何だろこの消化不良な感じ…
>>21
家のローン払って嫁さんと娘二人養う身としては、2〜3千円は勿論払えなく無いけど馬鹿にする様な金額でもないかな。
まあ、21さんはお金持ってそうなので、一般庶民の自分は羨ましい。
レッチリUSツアー終わった今、このタイミングでシンコペMV等とか何故出さないかなあ?もっと畳み掛けないと‼︎キツいツアーを無駄にするなよ‼︎海外で飽きられたら終わりなんだから(笑)
値段の高い・安いは内容によるね。
今回みたいに安易に発売済みのデロを流すようなものでは高く感じるし、満足度は著しく低い。
昨年のいう米ツアーの映像をお金をかけた編集をしなくとも、そのまま映してくれれば、相当満足度は高まったと思う。プロのカメラマンのものでなくとみいいよ。コバさんが設定した定点カメラでも十分、それでもファンカム以上になるからね。
そういったちょっとした工夫が欲しい!
爆音上映なら見たいな
>>26
運営ねえ
脳内Pはしたくないけど、それでも、この企画は舐めすぎていて行く気にもなれない。
金を出す、行く労力も払う客を、金を出すスイッチか何かと思っているのでは?
会場でしか見られない何かを企画できなかった時点で、アミューズは傲慢になってると思う。
それとも、これが株式会社の弊害なのか。
それと、このままユイモアの一番かわいい時間を、露出控えめ或いは全滅で終わらせるのが本当に正しいのか疑問を感じる。
ファンをナメるな‼
普通にアスマートてTシャツ買えるようにして下さい‼ONE入会料払っても恩恵無し…いらない大シャツ買わされただけw
田舎はこんなもんじゃねえの?
名古屋なんてファンがどのくらいいんだか。
想像してたより入ってるんだね…
みんな、文句だけ行ってないで離れてくれ。
そうすりゃチケもTEEも買いやすくなる。
アミューズはベビメタ売る気がないだろマジで
なんでだよ
株価
ド田舎なので見たことある映像を、
交通費かけて行く気にもならん
三人が上映前に挨拶するとかだった
行こうかなぁ
もしそうなったらチケット争奪戦に
なっちゃうな?
チケット争奪戦にならない、誰でも気軽に参加出来るイベントも戦略上必要なんだよ、たぶん。
新宿ピカ。大音量用で無いものを爆音で聞かされもう帰る事も出来ずこれは修行と観念しました。周りで何人も気絶しており私も1999後半で気絶しました。しかし突然天から優しい音が聞こえると1997が始まっていました。正気に戻りきちんとした音質で最高に楽しいラストとなり終了です。1997あたりから運営がまっとうに扱い始めた事を身をもって理解出来ました。
次は東京ドーム盤事前披露です。当日既に初回限定盤が手元に届いていましたが開封する事無くムービックスへ。結果は大画面の映像、音質共に素晴らしく暫く家でデロを見ることが有りませんでした、私にとってこのふたつの体験はとても有意義なものとなりました。ものの価値は人それぞれでですよね。
そんなに俺らってバカに見えるのかなあ
43
うんにゃ、パブロフの犬扱い
BMと名がつけば飛び付く思われてる、
16日のが今の段階でこんだけ売れてたら凄いんじゃないの?
人気の映画だって平日はこんなもんじゃん。
新宿ピカ 爆音だったんだ
行けば良かった
フィルムフェスだぁ?”フェス”という言葉を安易に使うな。
元々は祭典の、年に一度の感謝の日にのみ冠せられる特別な言霊を、
金をかき集めるためだけに利用する薄情さ、言葉への理解の無さを曝け出しただけだな。
オタ、信者ならどんなイベントでも金を落とすと勘違いしたリア充営業マンをまずクビにしろ。
こんなしょーもない事やって彼女らの足を引っ張るな。
未公開映像出せとか顧客を馬鹿にしてるとか、バカなの?
そもそもおまえらはターゲットじゃないだろ。
未公開とか出したらおまえらが殺到して新規とれねーじゃん。
どうペルソナ設定してるとか大人ならわかるよね?
このイベに関してこっち向いてないマーケティング担当者に文句言うって、子供が多いのかな?
昭和のフィルムコンサートだねwww
>>48
こんなニッチなイベントに新規が来るとか、本気で思ってるなら小学生からやり直せ。
過去デロが通販で手に入る今の時代に、わざわざ金払って一度限りの上映に映画館まで足を運ぶ馬鹿がいるか。
>>48
盲目信者乙
>>50
こっち側の視点からしか見えてねーからそうなるんだろ?
わざわざフェスって意味わからねー名前つけて希少性だしてやってるんだよ。
なんでたいして興味ないやつが過去デロ通販で買うんだよ?
映画館っていう環境で1度でもライブ映像見せとけば、過去デロか、つべ漁るって自信があるんだよ。
そしたら勝手にエンゲージメントが高いコミュニティに入ってきて、Tシャツ買ってくんだよ。
現代マーケティングの常識だろ?
私はドーム公演は観てなかったので、どうせ見るならと大きいスクリーンと爆音で楽しめてよかったです。
行ってもいないのに文句や批評を言うのは、そうやって行かなくて正解だと自分を納得させてるんですよね。恥ずかしいですよ。
ファンならお金を落とすのに理由はないんですよ。運営がどうとかを記事にするのは、このブログ書いてる当人も批評家タイプ?!コメントしてるやつも、ちょっとファンなのかどうか怪しいですね。
DVDも買ったけど、家では流石に爆音で聞けないから今回のスクリーンイベントは最高でした。あんな大画面と爆音で聞けたのは思い出になりました。ありがとうフィルムフェス!!
>>52
>>53
申し訳ないが俺は2015メトロックに始まり、新木場OTFGK、台場白ミサ、ロッキン、ドーム2DAYS、行った、まぁ新規っちゃあ新規だけれども、フィルムフェスはどう贔屓目に見ても褒められた企画じゃないわ。
高いよシンプルに。新規を誘うには。それに
あれじゃオーディエンスとしての楽しさ面白さ、迫力は体験出来ない
既に観たり持ってたりするメイト達も何か発表が有るかもと思われた東京初日or11日全都市DOOM映像に何も発表なかったんだからこんなもんじゃね
音は豊洲の方が新ピカより良かったな。ソースも日にちも違うから単純に比較できんけど。
極論映画館の絶対的優位性ってドラムの神のツーバスの音圧ぐらいだからなぁ
せめて毎回DVD/BD未収録映像とかほしかったよね
まあ、ここで議論するような熱心な人たちを狙ったイベントではないことは確かだわな。
そもそも大して知らないバンドやアイドルの映画なんて安くても観ないんじゃない?
わざわざ外出て時間とお金使って観るような新規が果たしてどれだけいるのやら。
新規を狙っていないのだとしたら、でかい画面と音圧で観たいっていうファン向けなのかな。もしそうだとしたら行かないファンがアレコレいちゃもんつけるのもおかしな話だ。
観たいファン、行きたいファンが好きにすればいい。
なんで名古屋なんだろな。
福岡だろ、普通。
関東なら新宿行ったろうし、関西なら大阪行くだろうし、九州なら福岡いくだろ。
名古屋って岐阜とか滋賀からくんのか?
復興T販売って餌まいてる時点で新規向けの企画じゃないよな 新規に最初から1997とか1999とか見せるのかよww
復刻だ復刻
(1)ベビメタを知る(2)ネットで動画を漁る(3)DVD・BDを買う(4)ライブを見に行く、っていうのが一般的なファン行動と仮定した時、フィルムフェスは(3.5)を狙っているのかな。それとも(4)まで経験したコア層?んー、よくわからん。
普通に考えていわゆる新規でこんな謎なイベントに行こうと思うヤツはゼロに近い極少数だろ。
少なくともロック好きが映画館にLVを観に行くとは思えないぞ。
企画がアイドル系の発想だな。
彼女らの頑張りを無駄にしていく。
レッチリOAツアーの手応えを何と見る?
やりっ放しか?!何の為のツアーなの?
このまま6月のkornツアーもやりっ放しか。
何か援護射撃しないの?
運営運営って言いたく無いが。
大阪で2回行きました。入りは5割位の印象。席は後ろから2番目。期待してたより爆音じゃなかった。最前3列は割当されておらず誰もいない。ので、2回目は最前列の席に移動して見ましたが音の迫力が全く違う!当初期待してた爆音に包まれる感覚でした。空いてたら皆で前席に移動オススメ。映画館側はやっつけ仕事のような印象。なーんにも言わないし、しないよ。
>>56
じゃあ誰を狙ったイベント何だよ。
しかし運営もアホばっかだな、暇してる神様壇上に上げて舞台挨拶や短いトークショーでもすれば全部売れんのにね
俺は「武道館」しか行ってないけど、市販のBlu-rayをただ流してたわけじゃなかったよ。見たことのないカットいっぱいあったよ。
平日って言っても、19:00~20:35 料金:¥2,200だろ
ベビメタのベの字でも見つければ鯉のように群がるメイト相手に半分の入りってどうなんだろう
>>37
ばかだなおまえは。ファンが離れれば解散だよ。
>>52
説得力ゼロw 過去デロも買わないヤツが映画館にわざわざ3000円近くも払って見に行くか?
新規に見せるには映画館の数が少なすぎるし、宣伝量も全然足りない。フィルムフェスやってるの知ってる新規ってどれくらいいるんだw
アミューズとしたら半分入ればしめしめだよw 映画製作費かかってないのに料金は一般の映画と同じ。
それに上映してるライブビューイングって関連会社だしなwww
>>71
wwwってお前キモすぎ 別にお前が企画したわけでもないのに
>>70
デロとか気持ち悪!!
>>48
ダボハゼ それ以上は恥の上塗りだぞ お前こそマーケティングの初歩すらわかってない
ダメ社員なのがよーくわかる
DOMEのBD/DVD、あまり売れてない。
アミューズも力を入れていないようだし、このまま失速が濃厚。
好みは人それぞれだから何ともいえねぇが、企画が大したこと事無いのは事実だね。捻りが全然ない。
こんな議論させること自体寂しいね
ももクロ好きじゃないけど、運営はなけなしの知恵絞って頑張っているよ。
それに比べるとアミューズは殿様商売だね。
ベビメタのメンバーには、制約はあるだろうけど、その点を踏まえた上でそれをうまく補う良い企画を出すのがアミューズの運営企画の役目で責務だろうに。
そうした周りのサポートがアーテストを育てることになるのに、そうしたことを放棄している。
映画館上映自体悪いとは言わないが、工夫がなさ過ぎた、ファンを喜ばそうという気構えがなかった、ベビメタをサポートしようという愛情がなかった!
こんなことやってるようでは、ここらで打ち止めだよ。これ以上の上昇は望めないし、オタ専idolの域を出ないよ。
>>77
どこを狙ったのかさっぱりわからない企画ですよね。
コアなファンを狙うには内容が無さすぎる。
俗に言う新規狙いにはプロモーションが無さすぎる。
何しても客が入ると思ったのか?
昇り調子をイメージさせたい中、ガラガラな企画はお粗末すぎると言われても仕方ないと思う。
名古屋人は財布の紐がかたい人が多いから(俗に言うケチ)こんなイベントじゃほぼ釣れない
でもライブやら価値の有る物には大金突っ込むスタイルだと思う
むしろ半分位埋まってて名古屋人どーしたって感じ
未見者を誘って、デートがてらに行ってみよかな。
どっちに転ぶかは…ちょっとした賭けになるか(笑)
おいアムーズ。これ以上ベビオタに恥かかすな!
こんなイベントやってんのか!?
俺、金がないもんでDVDも買えなきゃライブやフェスに行くのも交通費関連で諦めてたんで、できれば観にいきたいよ。
ラクマねこまんま、ケンラビ=メルカリめろんぱんな、ナッパッパ=ヤフオクgurunwan、kokoapoodle、rabirabitaichan
BABYMETALグッツ大量に安く買い漁り高値で転売する悪質転売屋要注意な
アミューズはベビメタからファンが自然に離れていくことを期待しているんだよ
ベビメタを終わらせたいんだよ
お前ら、又モミカスじじいが荒らしまわってるって言う情報が入ってんぞ。
良く見りゃベビメタファン目線じゃなくて、アンチ目線としか考えられないカキコミいっぱいあるじゃんw
ベビヲタとかデロって呼ぶ事が気持ち悪いとか書き込んでるヤツww
売れない、失速、消えていく~ こんな事でホントにそうなると思ってんの?
本当のベビメタファンで真剣にこんな事言ってんだったらバカ丸出しやんなw
早く他界した方がえーで
>>86 >>87
お前らドルキモオタの腐臭漂う容姿は下水だよ 早く他界しろよ ドブ
koba社内で失脚したんじゃない
プロデュース不在だよね
名古屋 IDのTを購入して帰宅
夕方行こうか迷ってる
座席は端っこだからいいのよね
東京ドーム11万埋めたアーティストの集客とは思えんな