[BABYMETAL] SU-METALの英語の発音がネイティブ勢にも受け入れられてる

:名無しのメイトさん
英語ぺらぺらやん

no title

:名無しのメイトさん
すぅさん海外在住説

:名無しのメイトさん

簡単な日常会話くらいは出来るようになってんのかな。
でもあくまでも日本人としての感覚だけど
ほんと流暢にしゃべってるよね
:名無しのメイトさん
redditやFacebook見てもSuの発音はネイティブ勢にも何の問題もなく受け入れられてるみたいですよ。
:名無しのメイトさん

問題があっても、クイーンのおっしゃる事だからOKみたいw
:名無しのメイトさん
まぁまだまだ改善の余地はあるんだろうけど
まず意味が通じるってことが大事だもんな。
まそれにこれからも上手くなっていくんだろうし

でもすぅちゃんが海外在住だとしたら
日本ツアーも大変スねw

:名無しのメイトさん
発音に比べると文法はよく間違えるよね
でもまあ文法の方を変更すればOK
:名無しのメイトさん

文法間違えたら意味って伝わらんもんなのかな
:名無しのメイトさん

単語を並べるだけでも伝わるよ
money!とか
:名無しのメイトさん

なるほど。そこは日本語と同じなのね。
じゃあとにかくまずはその言葉自体が伝わるようにしなきゃ ってことか
:名無しのメイトさん
reddit抜粋

*****
すぅちゃんは英語でフレーズや短い文節を喋るのは全く問題ないみたいだね。すごく自然に聞こえるよ。

*****
確かに自然に聞こえるね。
これで自信がついたらもっと沢山のやりとりが出来るようになるんじゃないかな。
英語は日本語と違って強弱の言語だよね。
彼女は強弱の働きや、それが自然に出来ることが意味を伝える上でどれだけ大事かってことを
本当に理解出来ているんだと思う。俺は彼女を誇りに思うよ!

:名無しのメイトさん

へ~、自然に聴こえるのか。それは素晴らしいね。
で、英語は強弱が重要ってのは初めて知ったわ。へー!
:名無しのメイトさん
suさんは外人から見ても
女神様に見えるんだ
:名無しのメイトさん
SNSやredditを見ているとむしろ外国人メイトの方が
何というかオーバー?表現難しいけど凄い褒め方する人、多い印象ありますね。
Liveで知り合ったオーストラリアの学生も凄かったw
:名無しのメイトさん

そう言えば、Su-の歌に言及しないメディアが多い!って怒ってる人もいたな
褒め足りない罪みたいなw
:名無しのメイトさん
歌を覚える感覚で、英会話覚えていってるんだろうなw
:名無しのメイトさん

KARATEの間奏リピートしながらだと何でも覚えられそう
:名無しのメイトさん

激わろたw!
すぅちゃんだけに通用する勉強法だなw
:名無しのメイトさん
昨日のだと「アトランタ」の発音だけが残念だったとredditで言われてたね
それでもQueenの言う事に文句言うなとかも言ってたな
:名無しのメイトさん
アトランタの地名の方を変えろとか言い合ってたな(笑)
:名無しのメイトさん
すぅちゃん英語でしゃべるときもなんか~っていうのだろうか
:名無しのメイトさん
TOEIC98点の猛者だが、子音の発音がね
頑張ってほしいね
:名無しのメイトさん
文法なんか気にしてるの日本人だけらしいよ
:名無しのメイトさん

ネイティヴは文法気にしなくても自然に喋れる。
お前日本語の文法一々考えながら喋ってるかい
外国人から見ると助詞が強烈に難しいんだと、俺たちが前置詞わかんないのと一緒だ
:名無しのメイトさん
彼女は、プリーズ付けないであおるけど
あれでいいのかっていう英語コメントがあったな
外人なのか日本人が英語で書いてるのかしらんが

たしかに「歌えよー」「歌えー」てのは失礼ではないのだろうかと
「一緒に歌ってくれる?」のニュアンスではないような・・

今日は、さいごにサンキューっていったな
お礼のワードは確かに少ない

:名無しのメイトさん

Pleaseとかあんま使わないよ
Could youとか今回の煽りの中でも丁寧な表現使ってる
何より声の調子が優しくて攻撃的な感じがしない
:名無しのメイトさん
ロックスターがプリーズとか使ってたら逆に変だろう
:名無しのメイトさん
クイーンなんだから命令でオケ
:名無しのメイトさん
まあSUさんにやれって命令されたら何でもやっちゃうよね
:名無しのメイトさん
命令される前に忖度だってしちゃうわ

引用元:2ch.net/

コメント

  1. すぅ先生から英語習いたい。

  2. 歌詞やメロディーを覚える様に英語も簡単に覚えそうだ(笑)

  3. だいたい「はしれー!」って言ってるしな

  4. すぅちゃんは日本語でも英語でも喋ってる声も心地いい

  5. 世界中で最も日本語の堪能な外タレ
    ところで根菜一族もよしだの巻き添えくらってハンドルネームが出ないぞ
    ナンデヤネン

  6. 欧米のVIP待遇と女性を大切に扱う環境を知ってしまうと日本には住めなくなるって話だからな。
    アメリカで活躍した日本人メジャーリーガーが引退後もアメリカに永住する理由がわかる。
    スーも金持ちアメリカンと結婚して幸せになって欲しい。

  7. スーちゃん英語彩未ちゃんから習ってるんじゃ無い

  8. 東京ドームのIDZの冒頭の英語のナレーション、SUさんだと知ったときには驚いた!

  9. >TOEIC98点の猛者
    ↑ある意味すげー
    目つぶってても250点はいくだろ

  10. その代償としてもう、草冠の漢字は何も書けなくなってそう

  11. 充実感でいっぱいのはスーちゃんだけな気がして仕方ない。
    コバはしっかりとユイモアの意見もきいてあげてるのかな。

  12. すぅちゃんスレの時は、もあゆいのスレの時みたいに悪口コメが出ないね~。
    と言う事は、もあゆいのスレでの悪口コメは悪いすぅちゃんヲタが書き込んでるって事だな。
    酷い話しやな

  13. ≫8
    IDZの英語ナレーションはドームに限らず前から、すぅさんが言ってる。だから声がまだ幼いまま。(昔、録ったナレーションを使い回し

  14. ※そりゃ違うだろうが
    なんだかんだすぅが中心にあってのグループなんだよなぁと再認識
    神バンドやもいもいが欠けても今は成立しないけど
    英語や歌が上達してるのを真っ先に評価されるし、煽りもすうのカリスマとして評価される
    もいもい達は良くて「今日はダンスはじけてんな」「いつもより元気ないな」位しか話題にあがらん

  15. 14は ※12に対して

  16. >>12
    お前みたいなただのアンチが、そうやって煽って荒らそうとしてるだけやん。

  17. また発音上達したな
    なんか、ああいうオープンな観客と対してる時が1番イキイキしてるように見える
    ジャパンとの別れの時は近いのかも、、、、

  18. >>12
    くだらん

  19. 日本の英語試験みたいな文法を気にして会話してるネイティブなんかいないよ。
    日本人だって日本語文法に厳密に会話してる人なんかいないだろ。
    必要なのは基本文法とアクセントだけ。

  20. 地名とか難しいからな仕方ないw

  21. 米国人の発音に対する拘りはちょっと病的に感じたけどな。
    欧州ではそれほど発音に過敏になってなかったし、大体ネイティブじゃないんだから当たり前だろ。

  22. スピードランニングや英語教材のCMオファーが殺到するよ

  23. 米国の人は結構発音にうるさいイメージだったけどそうでもないのかも、、
    すぅさんは日本語わすれてそう

  24. すぅさんマジ外国人。。
    やはりゆいちゃんの英語には誰も何もふれないんだな
    国家機密並みの暗黙の了解だな

  25. your を you’re みたいに発音するよね

  26. >>11
    出たよまた写真が笑顔じゃなーい。不満があるんだー。コバがー。かよ┐(´д`)┌

  27. >>10
    それは悪魔との契約な

  28. >>12 大嘘言いやがって!!オマエはそう思いたいそいつらのキモオタってだけだろ!!オマエ自身がただのアンチ。

  29. >>11 その2人は、ベビメタやってなかったらすぅちゃん以外のほとんどのさくら学院卒業生みたいにどうせもっと冴えない結果になってただろうな。
    感謝する方が合っている。

  30. >>12 2chのすぅちゃんスレパート121で変な画像貼ったり、アンチコメしたり、複数変えまくって自演する犯人が水野のキモオタと証拠ありきでバラされてて笑える。しかもそいつ、すぅちゃんスレで菊地の悪口とかも言ったりいろいろ。そんで水野のことを必死でコメする。コメントの文体が同じで、短時間に連投もするし、バレバレ。
    アンチコメするのは、菊地のキモオタもいるし、他のグループのキモオタもいる。
    テメーはスゲー目と頭と全部が悪いな。

  31. >>24
    いやいやゆいちゃんのは、ゆいングリッシュとして確立している言語だよ。
    ゆいングリッシュの発音としては、完璧だよ。

  32. >>12 つか、 水野と菊地のキモオタが罵り合ってるのもあることわかれよ。バカ。

  33. ゆいちゃんは高校の英語では成績よいよ!
    だから、英語しゃべれないwww

  34. >>12 自分は、すぅちゃんとひめたんとベビメタ全体の内容のとこだけ見る。
    あんたみたいなアンチこそ酷い奴。醜い。

  35. >>6
    メジャー経験者で引退してる選手で活躍したって言えるのは野茂くらいしか居ないけど?
    >>7
    米英中心に活動するのにnz訛りの英語勉強してどうするって話だが 

  36. 黒田、松井、上原は引退後も日本に帰らないと言ってたよ。
    大塚もそうだったかな。
    子供を育てるにはアメリカがベストなんだよ。

  37. >>21
    歯並び、発音(あと、ホモ、幼児)に関しては病的な反応(無意識のナチュラルな差別)するよね
    これらに関して、マイナスな歴史背景があるんだろうけど

  38. ここ数年、そういう環境にいたのだから身に付くのは当たり前かもね。
    むしろ日本より海外生活のほうが長いカモ?
    ただね・コビないでほしいね。
    あのまま日本語で歌う姿勢を貫いてほしいね。
    海外のファンだってそう思っていると確信するよ。
    ベビメタが英語で歌い始めたら終わりだよ。

  39. 英語なんてテキトーでいいんだよ!
    ネイティブじゃないんだから完璧求めててもしょうがない。
    それより日本人なら日本語をもっと勉強した方がこれからの時代とても重要!

  40. >>6
    >>36
    差別、個人主義、権利主義、の上に積み上がって出来た特権階級的な所に憧れるようなタイプじゃ無いような気がするけど(三人とも)
    個人的な見方(偏見込み)だけど、野球選手の奥さんとかって、女子アナ、タレントみたいな権威、名誉欲の強いタイプが多いから、そういう世界に価値を見出すんじゃない?

  41. >>36
    黒田はNY時代も妻子はロスに残っての単身赴任の筈だが?子育てはアメリカじゃなくてロスがベストなの?

  42. クイーンがおっしゃっるんだからそれが正しい!っつうあちらのファンのテンプレ的なやり取りはホント面白いw

  43. アトランタの発音はホント難しいって、アメリカ人が言ってた。

  44. 皆もアトランタ含めてJBのliving in america(アメリカ大都市数え歌)聞いて覚えよう!

  45. >>8
    デスね♡

※誹謗中傷・NGワード回避・伏せ文字・荒らし・連投・個人情報は禁止
アンチ・荒しコメントには基本スルーしてください、返信したコメントも巻き込んで規制される場合があります。
※緊急に削除の必要がある場合は 通報したいコメントに[返信]で #コメント通報 と書き込んでコメントすれば管理人に届きます

タイトルとURLをコピーしました