[BABYMETAL]レッチリUSツアーアトランタ 前座のベビメタで会場いっぱいに!

no title

:名無しのメイトさん
BABYMETAL画像

BABYMETAL画像

すげえええええええええええええええええええええええええええええええええ

:名無しのメイトさん
前前座オワタ
次ベビメタ
BABYMETAL画像
:名無しのメイトさん

バックドロップ上がったな
モニタは使えないのか
:名無しのメイトさん

満員だな
これは気合が入る
:名無しのメイトさん

イギリスよりアメリカですわ
:名無しのメイトさん

勝ったな!
:名無しのメイトさん
前座で開幕からこの入って初じゃ
:名無しのメイトさん
バックドロップきた
モニター使わないの確定した
:名無しのメイトさん

うああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
えらいこっちゃ
:名無しのメイトさん

まじで9割は入ってるな

引用元:2ch.net/

コメント

  1. 版権や肖像権の問題もあるだろうが、昨年のUKサポート、今年のガンズ&メタリカ、そしてUSサポートツアーのハイライトと、バックステージでの動画を集めたBDをリリースしてくれないだろうか。
    買う人、結構いるんじゃないかな?

  2. アメリカのレッチリファンの方がアタマが柔らかいのかもな
    ドラムもズシンとした青山前田より賑やかなかどしゅんさんの方が好みだったりして

  3. こんな大きなチャンスをもらいながら、ベストメンバーで臨めないのは痛いですね。ドラム上手くないじゃんという声が現地からも出始めてるようで…

  4. ワシントンDCを観たレッチリファンがSNSに上げてレッチリサブで拡散した影響が有ったとしたら、してやったりですね!(^w^)♪

  5. >>1
    チャドメタルのドラムとバースデーサプライズは商品価値高いと思う

  6. 今回はずーと初日のでいくんだろうか……
    メンバーにあれこれいうつもりではないけど、
    昨日のメンバーでいくんなら、今後もセカンド寄りの曲、ソロやFDTD、テイルズは勿論、ROR、シンコペも期待出来ないな~
    変えてもCMIYC、ドキドキ、IDZ、ヘドバン、、ヤバッ!までか………

  7. >>3
    今回のメンバーでベストを尽くしてもらえたらそれで十分。

  8. >>5 すぅちゃん最高。すぅちゃん。すぅちゃん。すぅちゃん。

  9. セトリとかドラム云々外野のくせにうるせー奴居るな現地にウケて、居るメンバーでベスト尽くせば十分だわ。

  10. 昨日のスマホライトアップが拡散したんだよ。たぶん。
    っていうか、ベビメタならいまさらアメリカで集客しても驚かない。

  11. 現地でも受けてねーんだろ

  12. 受けてねーのか?十分じゃね。

  13. ベビメタ凄い人気だね、週末だからと言いたかったけどまだ向こうは金曜日
    土日並みの客入りじゃん、やっぱり一回は見てみたい願望強そう
    サードアルバムが当たれば、数ヵ所アリーナクラスのワンマンライヴ出来るんじゃない
    夢を現実に・・・w

  14. バックバンドが凄いよとの前評判なだけに、実際見て あれっ?となるみたいですね。

  15. 確かにドラムな・
    安定の青山だろ絶対。

  16. あれwとか言ってるのはメイトだよね。初見さんにはほぼ関係ない。

  17. 当然百戦錬磨のベストメンバーがいいに決まってるが、そればっかりはしょうがないんだろ。

  18. そういえばshinさん、ツイッターでキツネサインしてるから近々降臨あるかも

  19. 将来的に本格的にツアー回るとなればドラムは3人必要かもしれんしな・・・前座数曲のうちはいいかもしれんが。

  20. 泡のドラムなんか完全に弛緩してましたからねえ
    リズムセクション、BOHさんの負荷が増えて大変そう
    正直ドラムだけ骨でイイんじゃね?
    ドラム神、帰国したら仕事減るかもね
    1日あったのに、余計なオカズ入れて直後にモタったり、遅れを取り戻そうとしてハシったりの繰り返しが全然修正出来てないんだから

  21. >>16
    うまい下手そのものは初見だろうが常連だろうが関係なく判断できる
    まあ、「バックバンドがうまい」という事前情報を持ってるのは、ある程度音楽情報をチェックしてる層だろうけど
    メイトなら本来の演奏は知ってるはずなので、(「メイトだが初参戦」というタイプを除いて)「思ってたのと違う」という感想にはならないと思う

  22. こういう会場でSOLD OUTなら良いんだがwww

  23. にゃんごすたー呼ぶしかねえな

  24. マリオドラムがいいな

  25. 神ソロをドラムが殺してた(怒)

  26. ベビメタ側から見てる景色が凄いのなw

  27. ニューヨークのおさーんのブログ更新が楽しみである。

  28. 青山さんだけ観光的なことしないでツアー合間のオフは寝てるってBOHさんいってたもんな。
    ハードル上がって人選も大変だろな。

  29. ドラムのことは良くわからないが、そんなにヘタなのか?好き嫌いの問題ではなくヘタなら問題だな。
    ピエール中野はうまいのか?

  30. 鈴虫発狂してるのな、ブログ読んで笑ってしまったw

  31. 技術的なうまさを語るすべを持たないから「上手・下手」では語れないが
    これだけは言わせてもらう
    俺はこのドラムは好きじゃない もっと言えば嫌いだ
    曲にもダンスにも絡んでないようにしか聞こえないからだ
    それは俺の耳が低レベルなのかもしれないが、仕方がない
    俺は嫌いだ、このドラムが

  32. ドラムも久々なのもあるんじゃない。

  33. KOBAも神バンドのスケジュールちゃんとオサエトケヨナ!

  34. オレもこのドラム大嫌い。
    今までのツアーで最悪だよ。
    すぅちゃん、マジ凄すぎ。
    益々、惚れました。

  35. 神バンは傭兵だから、仕方がない面もある。
    傭兵だからすごい技量で、嵌ると本当に凄いけど、嵌らない時もある。これは仕方がない。
    食えないけど、凄い技持ってる日本の奏者を少しづつ引き入れてほしい気もするよ。いつものもメンバーもいいけど。
    しかし、前田氏は前からいるかw

  36. ドラムがやかましくやると
    バンド全体が、やかましくなるんだよね。

  37. ドラムの人、自分が目立ちたいって感じで嫌。リズム崩してるし。

  38. なんか、でもさ
    「今回のドラマーだめだぁ!」「しょうがねえだろうが!黙れや!」とか「シネ!」「お前がシネ!」みたいなのって本場っぽくていいよね
    みつ子

  39. ドラムの件は初見がほとんどの前座だからこそ問題だと思う。これは髭さんには見て欲しくないな…

  40. ファンカム程度の音質で、ドラムが下手とか
    よく語れるな

  41. ドラムドラムうるせぇよ、初めて聴くレッチリファンはドラムの違いなんてわかんねぇよ。
    満員の会場でやりきったことに意味があるんだ。

  42. 結局、すぅ様が盛り上げてBABYMETALとしての帳尻は合せてるけど、このドラムじゃ神バンドの評判は下がるよね。

  43. 青山さん一人で前座からワンマンまで全てこなせればな。

  44. あと前田さんも居るんだろうけどな。

  45. ギターソロもこもってるしファンカムのもんだいじゃね。リズム的なもんは微妙だがSuさんは相変わらずに聞こえるけどな。

  46. 運営側は頭を下げてでも前田さんに頼めば良かったんだよ。でも前田さんもプライドがあるだろうから、もう依頼を受ける事はないか…

  47. 買う

  48. 前田神と何かトラブったの?

  49. アミューズが前田さんに土下座してでも、前田さんにやってもらうべきだ。
    青山さんは、今回は仕方ない。
    律儀な人みたいだね。

  50. ドラム批判してるやつらはアンチなのか?

  51. >>41
    もちろんレッチリのファンでここに集った人たちの多くは
    神バンドのドラムが誰かに代わったとか前と違うことはわからんだろうが
    このドラムがうまいと感じるかどうかは別の問題だと思うがね
    幾つかのファンカム初日と今日きいてみたがどうにもひどいとしか言えないよ、私としてはね
    アメリカのレッチリファンのSNSでも
    「ドラムうまくないんじゃね?」という声が結構出てきてるという話も聞くくらいでね
    満員のレッチリファンの前でやるからこそ最高のプロダクションを見せたいとは思わんか?
    少なくとも今回のドラマーではなければもっといいものを見てもらえたのではないかと
    日本で多くのファンが悔しがってる、その気持ちを君は理解できんかのぉ?
    例えばガンズの時のペリスコで今回のアワダマとの違いをいろいろ聞き比べてみたらどうかね?

  52. メタラーが少ないであろう初見のレッチリファンに「うるさいだけ」とか「評判ほどじゃない」なんて感想もたれたら〜結構致命的だと思う。これでは何の為に前座やってるんだかわからなくなっちゃうね…

  53. ※46
    何勝手に妄言はいてんの?前田はん別に拒否ってなんかいないぞ、呼ばれればいつでも参戦すると言っていたぞ。

  54. >>50
    いや、大ファン。
    死ぬほど悔しい気持ち。

  55. 普段メタルを聴かない人にも今までの神バンドなら初見で否応なく嵌める力があったんだけどね…あと何公演我慢しなくちゃならないのかな…

  56. ドラムだけ骨さんにやってもらえ!!

  57. そもそもベビメタと神バンドは別物だろ、神バンドのメンバーが変わったからと言っていちいち悔しがっていたらベビメタファンなんてやってられない。
    俺はベビメタのファンであって尊敬はしてるが神バンドのファンではない。

  58. >>29
    もしかしたらこういうドラムがハマるバンドに入れば凄い人なのかもしれないが
    ベビメタ曲を叩くには技量不足だし研究心が無い人だと感じる
    理由は>>20に書いた通り
    長年普通にドラムをやってきた人ならアマチュアだって自分のミスにはその場で気付くよ
    明らかに走ったりモタったりしてるし改善すら無いのは出来ない=技量が無いと同じなんよ
    余計なオカズが走りやモタりを誘発してるから>>31さんみたいな感想も出てくるのよ
    ダンスがあるからここは押さえてここは超絶に!って叩きわけてるのが青山さんや前田さん
    特にYUIのダンスとドラムの音に絞って過去動画と比べて見聞きすると今までがいかに優れた演奏だったか
    わかると思うよ

  59. >>53
    それをビジネストークと言う

  60. 素人がドラム叩いてるな
    素人は黙ってろよマジで

  61. 訂正
    ドラムじゃなくてドラマーね

  62. >>57
    別ものだがBMのダンスで創り上げる世界観の部分を壊しそうだし
    あのドラムではBM全体がダメバンドに聞かれるから問題なんだよね
    別ものだが同じステージに上がってるんだから事情通以外は7人で
    ひとつのバンドとして見てるよ

  63. ガガより客多い
    でもチビッコがいない
    メタル知らない若年層に拡めるのが目的だったのに

  64. ドラム勝手にアレンジして叩いてるけどKOBA許可したの?

  65. 俺ドラマー、素人じゃないよ
    ファンカムでもヘタなのがわかるくらい
    だから問題だよ、レダとボーはリズムキープ
    バッチリだから、ゆれてるドラマーを見ながら合わせてる感じだね

  66. >>63
    親がハマればちびっ子もハマる

  67. 「バンドさんの鳴らす音を私達のダンスでカバーできたらいいなと思います」
    ユイメタル

  68. >>33
    このアメリカツアーは多分向こうの要請で急遽決まったんだろうからしょうがねえだろ

  69. 素人目ながら、ドラム悪目立ちすぎて、ギターソロやベースソロの邪魔になってると感じたんだけど、
    通の人から見てどんな感じ?

  70. 前田と良好な関係を保とうと思ったら定期的に使ってやらんと。2番手認定された上、2年以上関わってないんじゃ気持ちは切れる

  71. AKB語るより、音のクオリティー討論する方がマシだから、こういうのウザい人もおるやろうけど、それはそれでいいんでないの~
    ベビメタはクオリティーで勝負してきてる部分もあるんだから、3人の歌、ダンス、ビジュアルだけでなく……厳しい目で耳でみられてるんだぞーってのは、
    今の日本音楽には必要やわ~
    あまりにも、アイドル時代だけが続きすぎたわ……………

  72. アイドルソング以外は、すべて有害とみなされてきたからなw

  73. 一期一会の人の方が多いと思うから、同じセトリで問題なし!極めて演ったら伝わるはずDeath♪それがチームベビメタだから!
    わざわざ文句書く必要無し!っていうかつまらない音楽評論家みたいなの見るよりは「楽しかった♪ベビメタ最高!」だけが良いなw

  74. >>73
    もうそういう内輪ヨイショだけで語れない修羅場にベビメタは行ってしまっったのだよ
    あんたみたいな考えな人は国内限定のミュージシャンを聞いてた方が幸せだぞ
    この前座公演だけで評価してくるメディアを目にしたらあんた、ショック氏しちゃうぞw

  75. そもそも前座でおっ付け調整で音云々同かと思うけどな。
    スクリーンも使わせくれないしな。

  76. ファンカムでの判断だし生だと違うのかもしれないし難しいことはわからんが、個人的にはあまり好きではないな。
    だが他のグループの話題などくだらない書き込みで盛り上がっているより読んでいて面白い。

  77. >>57
    お前みたいにキモオタが犯罪起こすんだよ 消えろロリコン

  78. 57じゃないけど、
    なんでベビメタのファンだとキモオタでロリコンなの????????

  79. >>51
    >アメリカのレッチリファンのSNSでも
    >「ドラムうまくないんじゃね?」という声が結構出てきてるという話も聞くくらいでね
    ウソつけw

  80. >>68去年既にきまって
    急遽じゃねぇだろ、1月上旬には決まっていたはずだろw

  81. オープニングでみた内のほんの数%でもメイトになればいいかと思ってたけど欧州ツアーよりオーディエンスの反応良いような感じはするけどな。

  82. 以前、神バンド関連のスレでは、さんざん雇われミュージシャンの分際でどうのこうのと叩きまくってたくせに(ドラマーの件ではなかったが)、スケジュールの都合でドラマーが交代したぐらいで騒ぎ過ぎじゃないか?
    米国での新規獲得のチャンスだから、ベストな演奏に越した事はないが、会場のレッチリファンからは歓迎されてる様子だし、前座の役目としては合格点だな。

  83. >>82
    前田神が出るかもって期待が大きい反動だと思いますよ。
    青山神>前田神 (出数)だったしブリクストンの再来は期待してたのも事実で・・・

  84. ドラムの良し悪しを云々する見識は俺には無いが、メイト諸氏がそう言うのならそうなのかもな。
    それだけ青山氏、前田氏が傑出しているって事で、スケジュール調整が困難だったんだろうな。
    確かに、サポートアクトであるにも拘らずこの入りであれば残念ではあるが、
    神バンドが傭兵である以上仕方ない事だ。その辺りをアミューズが今後どう考えるかだろうな。

  85. どうせ張付きファンカム貧乏オタが騒いでるんだろ。

  86. ところで、ドラムは誰なの?
    前田だと思い込んでたので、どうやら違うのかな。 
    「かどしゅんたろう」?って人かな。ネットで検索した結果。

  87. このドラムってあれだよな
    せっかくのドルフェス出演で初見に売り込もうって時にぶくぶくに太ってのうのうと出てきた某未ちゃんみたいだな

  88. >>69
    叩いてる奴はただのアンチ。
    ドラムやってる奴ならちゃんと分る。
    何がいけないのか技術的な事は言えない奴ら。

  89. >>84
    メイトが言ってるんじゃなくて、アンチが言ってんの。

  90. 叩くのは仕方ないとしてもウソはいけないよ
    ウソついてる時点で誰も話を聞いてくれないよ

  91. 連戦の猛者がツイートでほぼ満員の大歓声!総立ちって、泣けるって言ってるじゃあねーか!

  92. 本当は、三人娘を叩きまくりたいんだろうけどなww
    必死に探した結果ドラムを・・・
    哀れや。

  93. なんなんだよ。外野が必死に下げコメして情けねーな。大事なサポートアクトがーーみたいな。実際の反応見て語ってくれよな。

  94. 叩いてみたで叩いてる人より数段上手いよwでもレッチリUSアリーナツアーっていうこの上ないチャンスで、この音でベビメタを判断しないでくれ…ベビメタの戦闘力はもっと凄いんだ…って気持ちなんだと思う。Disよりは悔しいって感情なんだよな?
    でもさ、泡玉終わった後、会場揺れてんじゃねぇかってくらいどよめいてる訳じゃん…これ家に帰ってツベ漁ってダウンロードやコルベアやロブ姐さんとのコラボ見てぶっ飛ぶパターンだろw今日の演奏ベストメンバーじゃなかったのかよホーリーシットってな具合

  95. >>94
    その通りです!
    帰ってyoutube漁りしてくれて〜そーなってくれたら嬉しいですね♪

  96. クオリティに惚れ込んでるメイトがベビメタはこんなもんじゃねえ!と憤る気持ちはわかる、が、スケジュールの都合で1番手2番手がダメならしょうがない
    それにジョン・フルシアンテが去っても残るようなレッチリファンはそこまで音にうるさくないだろ
    その証拠に拍手喝采だったし
    ただ、フェスとかだと強みを発揮出来ないとツラいかもな

  97. 一軍どこに持ってくるかを練ったうえでスケジュール組んでるだろ流石に。

  98. >>64
    アレンジしないともたないからでしょ
    こりゃ下手するとずっと最後まで同じセトリかもね
    セカンドメインだと多分無理っぽいね

  99. ファンカムオンリーロスオタには厳しいが似たようなセトリでもいいんじゃね。締めるところしめれば。

  100. サポートアクトでソロやFDTD、TOTD、シンコペとか期待してるのかな?

  101. どんなクソ音質のスマホ撮影でも曲の勢いコロしてるのは明白だろ。スネアの入れ方がドラム初心者か?ってくらいだぞ。

  102. >>94
    それ!
    しかも集客出来てるからこそダメージがデカくなりそうで熱くなったのですよ
    …というか、初ベビメタがコレだったら自分なら検索すらしないと思うけどね
    コバさんが新規の神ドラム志願者が立候補してくるように仕組んだ釣りだと思って
    無理やり納得させとくゎw

  103. いやだからレッチリファンにしてはオーディエンスがこれまでになく熱狂して総立ちって言ってるんだけど。

  104. 立候補とか冗談でも無いわ

  105. なんかよ、負け試合の戦犯さがしみたいになってねーか?
    ベストメンバーじゃない、ベストの状態じゃないのもかかわらず勝ったぞみたいな感じだろ。

  106. 同じレッチリファンでもイギリス人とアメリカ人じゃあ気質が違うんじゃねーかな
    去年のイギリスと比べたらそら全然違うけど、そこはアバウトなアメリカ人だからって事で

  107. >>104
    反応じゃなくて質の話してんの
    ライブ会場なんかみんな熱くなってるし雰囲気に飲まれてるんだから
    それにスタンディングオベーションは向こうの文化というか礼儀だから
    これから先、あんなドラムを許してたらそれこそ今まで味方してくれた
    ミュージシャンやマスメディアも離れてくって
    一見お遊びに見えるBMが、実は質の高い才能の集合体ってところで
    応援してくれてたり存在を認めてくれた人が多いんだからさ
    少しはその場のヨイショだけじゃ無くて先のことまで考えて発言してくれ
    本当にBMの音楽が好きならさ

  108. そのアバウトなアメリカ気質のレッチリファンもスタンディングじゃなくオール客席だけどね。

  109. >>108
    おれは初ベビメタがこれだったらってことに対して言ってるんだわ。質の話はまた別だ。

  110. ドラム固定じゃないんだからどうでもいいだろ(笑)アンチが荒さがしてbabymetal叩くのはいつものことだけど。
    ちなみに前田だと勘違いしてたときはどら

  111. ドラム固定じゃないんだからどうでもいいだろ(笑)アンチが荒さがしてbabymetal叩くのはいつものことだけど。
    ちなみに前田だと勘違いしてたときはドラム叩かれてなかったから適当なもんだよ(笑)

  112. いや、真面目に答えるよ。
    これでも俺ローカルでドラム講師してたから。
    まずBOHとのコンビネーションがなってない。
    シングルストロークのダブルストロークもバラバラ。。。
    オマケに走る。モタる。
    青山、前田のレベルが高いから余計にボロが目立つ。
    これはさすがにいかんでしょう。

  113. もう一個ゴメン。
    素人さんほどそのドラムのこと気にしないよね。
    さすがベビメタのファンは耳が肥えてる。
    これドラムでもベースでもクオリティー下げちゃだめなんだよ。
    ベビメタファンがただのドルオタでない証拠である。
    音源を聴いて違和感を持つことこそ正常である。
    これを無視できるのは楽曲の質感すら気づけない人である。
    俺は言い切るが、
    青山、前田クラスでやっとあの3人のサポートが成り立つと思ってる。

  114. ワシもロンドン、ウェンブリー、ドームのデロ買ったけどあのドラムだったら金出してないゎ。(武道館は買ってない、めんご)つまりそーゆーコト。

  115. >>3
    何かメジャーリーガーやら大谷出れないから負けた
    っていう風にきこえる
    それぞれが今、できるベストを尽くしているなら
    それを楽しもう

  116. >>113
    今回のドラムの人、手数を増やそうとして失敗してるように感じるんです
    オカズに気を取られて1拍目が遅れる、焦って追いつこうとして走る…
    しかも上半身に頼ってるからバスドラがおろそかになる…という風に聞こえてます
    余計な手数を省いて、もっと正確に叩く方が良いと感じませんか?
    多分、クリックがイヤモニに来てるし、正確に叩いた方がダンスとシンクロする
    ように思うんですが。
    自分、ベース弾き(経歴だけ長いアマ)でドラムは電子育ちで生だとスティックが
    弾き返されちゃう非力なんでそういう観点からしか言えないんですけどw

  117. ベスト尽くすゆうても
    余裕ぶっこいてますアピのスティック回しが癪にさわるんやで

  118. ・前田だと勘違い
    ・あれ?前田にしてはおかしくね?
    ・誰?
    ・っつーか何このドラム?前田?
    ・え?前田じゃないの?
    ・なんで前田じゃないんだよ!←今ここ

  119. >>88
    俺もそう思う。
    大体、最初は「おー前田神 久々だけど荒々しくてサイコー!」とか沢山カキコミしてたくせに、前田じゃないって分かると、手のひら返したようにディスり始めるヤツ沢山いるじゃんw
    あとやたら前田氏を推してる人いるけど、日本のライブで実際に前田神を聴いた人はあまりいないんじゃないの?

  120. >>117
    おっしゃるとおりです。
    この方の叩き方はいわゆる「食い気味」で走るところです。
    またシングルストロークで連打する時にオープンリムショットが決まっていない場面が多過ぎです。
    なので余計にタイトな音が出ない。
    おそらく急場でリハ合わせされたのだと思いますが。

  121. >>88
    それお前だろ バカ

  122. >>122
    88がへんなコメントか?
    それとも発作でも起こしたんですか?

  123. そういえば以前 SNSやまとめサイトで青山さんを口汚く罵って、前田さんを異常に持ち上げてた基地外がいたな。
    ふと思い出してもうたわ

  124. Suが救ってくれた。

  125. >>121
    アナタ凄いですね~
    あんなショボいファンカムの音でそこまで分析できるんだ~~w

  126. >>125
    いや、今回はすぅも大概だったぞ?

  127. やたら文句を垂れてる書き込みが多いが、ライブの満足度は、金を払って会場に足を運んだレッチリファンと主催者側(ベビメタを前座にブッキングしたレッチリ含む)が先に決める事。
    続くメインステージを前に、会場を大いに盛り上げたわけだから、現場のプロを差し置いてあれこれ注文をつけるとか全くナンセンスな話。

  128. 88と120と123はおんなじ人でしょ?まさかか○り○んさんとかいうオチで釣りだったとかないよねぇ~やるなぁ~か○り○ん笑

  129. これで良いのなら、骨でもいいじゃね。

  130. 南部アトランタは元々ノリがイイところ、と鈴虫が言ってた。

  131. 世界征服するって言っているし、私もそう信じている。
    それを想定すると演奏の質・レベルが下がるのは許されないんだよ!
    Today is rathan yesterday. Tomorrow is rathan today. で日々進化してきたんだよね。常に、最新の、今、今日のベビメタが最高のベビメタだと言われてきたんだから、後退することは、みんなの期待を裏切ってしまうことになる。
    そんな状況の中、質の低いドラムのトレーニングを客前でするなんて考えられないことなんだ。

  132. >>126
    あなたがどのファンカム見たかは知りませんが他サイトですぅがドアップで映ってるのはけっこうドラムの音ちゃんと聞こえますよ。

  133. ⬆︎ごめん
    rather thanだった

  134. 慣れの問題なんじゃないの?ドラム。
    だいたいがめちゃくちゃ複雑で難しいんだからプロだってなかなか慣れないよ。

  135. ドラマーの優先順位は、青山神>前田神>骨>今日の人、にしてネ。

  136. >>135
    そんなのを客前に出しちゃまずいでしょ!
    少なくとも青神も、前神も、慣れないなんて、そんなこと感じさせたことないよ

  137. しかし、レッチリの話が急に決まったからと言っても、神バンドのスケジュールを押さえてなかったことは、こばはこの期間について、ベビメタに関して何も企画してなかったということだよね。
    危うくロス期間が半年に及ぶとこだったということだね。
    ベビメタはノリに乗っているタイミングなのに企画なしでやる気のないならプロジューサー失格だよ!

  138. 批判的な意見は具体的
    俺は素人だから青山と比べるとシャカシャカして賑やかで若干せわしないなぁぐらいにしか思わんけど
    擁護したいなら“演奏面で”具体的にどう問題無いか言ってくれ

  139. >>135
    理由はどうあれそれを客前で叩くのが神バンド(プロ)なんだが…

  140. >>123
    ドブは黙ってろ 

  141. >>126
    お前偉そうに何言ってんだ ブタ 
    擁護するなら根拠を示せ カス

  142. お前らの大好きなユイメタルはステージから転落して退場したか?オレは理由はどうあれハイレベルなパフォーマンスを披露してきたBABYMETALを尊敬してるし応援してるが今回のはハッキリ言って(ry

  143. >>139
    -全体にバタついたストローク
    -スネアの弱さ/スネアが響かない
    -変なところでテンポを早めたり、音を抜いてしまうようなクセを出す
    などなど書き出せば色々あるだろうけど一番わかる方法は、
    まずは、去年の欧米ツアーのあわだまを聞いてみた後、次に今回のDCのファンカムを聞いてみれば、よ〜っくわかるはず
    もちろんWembleyやドームと比べてもいいけど公平じゃないからね
    これでわからなきゃあ、それはそれで幸せだから、新ドラマーを楽しめばいいよ

  144. >>144
    ちゃうで
    139は批判しとるんやで

  145. 瀧神様はそれこそスポットなのに遜色無い演奏してたからねぇ
    (しかも50超えのオサーンなんだぜ)
    もう資質の問題としか
    一番焦ってるのはコバかもね
    BMがこれほど演奏面でも凄い進化してるのに気付いてなかったんじゃね?
    身近に居すぎてさ

  146. >>144
    だから、レッチリの観客は喜んでるだろうが。
    それが一番のパフォーマンスだと気付かないところが、音を聞いて、音楽を聴いていない何よりの証拠。

  147. フツー身近にいる時間が長ければ長いほど耳は肥えていくもんなんだが…ましてやKOBAはこだわりが強いって話だし…こうなってくるとこのドラムの方を選んだ理由を知りたい。よほどの理由があったとしか思えない。

  148. >>147
    あ、ごめんなさい。楽器やってると必然的に
    全体的な『音楽』としてそこも耳に入ってくる訳で…だから今回のは残念だな、ってみんな思ってる訳。あなたレッチリのアルバム聴いたコトある?あれだけグルーヴ大切にしてるバンドだよ?『BABYMETALってこんなもん?』って思われるの悔しいんだよね。

  149. KARATEの間奏以降があれば、ベビメタ生きてはいける。
    ドラマーの人、あそこだけは邪魔すんなよ。

  150. ※138
    当たり屋クラスのクレイマー感ありwww  ○→プロデューサーだおw
    ※143
    とうていファンの書き込みとは思えない。 なりすましアンチだろw

  151. >>151
    すげーな、最近のアンチは転落事件も調べてんのか笑 この例えで解らんならあんた盲信者か○理人だろwww

  152. >>147
    あんたこそ雰囲気に流されてるだけで何も聞いてないって
    その発言で証明しちゃったね

  153. 朝ペリスコで聞いていた時とTUBEでアップされて来たの聞き直したら全然違うけど。これはこれでよさげだけど・・・まぁ個人的な意見ということでw

  154. ランキングだの〜他のアイドルだの〜くだらない話で荒れるよりよっぽど読み応えあるわなw

  155. アンチのコメントって何の根拠もないから分かりやすいよね。
    ドラムが邪魔してるとか、そんな抽象的な小学生でも言えることしか語れねぇ奴ばかり。

  156. >>156
    そういうあんたが抽象的という矛盾w

  157. でも、みんなよかったね。
    ロス期間は、何話したいいのとネタ切れで苦しんでいたけど、こんなに持ち上げられたんだから、仲良く騒いでね!

  158. いやいや、騒いでるのは、煙もたってないのに、「火事だ!、火事だ!」と、大成功の前座公演を批判してる奴だけ。

  159. >>157
    そんな専門用語並べて語っても抽象的にしか聞こえねぇし。そんなにドラムがダメならあんたがアメリカ行って教えてやれよ。ドラムが一番、人が変われば音が変わる、音の違いは誰にでもわかる。メンバーが変わる生バンドなんだからそれは仕方ない、昔の骨バンドより全然いいよ。

  160. 全コメ読んでみたけど、この件に関して騒いでるのはアンチじゃないでしょ!本気で心配してる人が多いんだと思うよ〜 まだ初日のツベしか見てないけど…違和感ありありだもんな〜技術的なことは解らないけど、聴いてて気持ちよくなかったもん

  161. 所で、誰も藤岡先生の変態プレイ(褒め言葉)にはコメントないんだな、ちょっと寂しいぞ。
    皆んな太鼓の達人でも極めるつもりか?

  162. 昨日のツベは酷かったンだと思うシンバルばかり強調されて、ギターもこもって聞こえるし。今日上がってたのは俺的にはドラムも結構良かった。

  163. チャドさんはいい人だけど、ドラマーとしては正直・・・な感じなんでRHCPファンもそこまでドラムに厳しくないかもしれないけど、LAのワンマンもこのドラマーだとやばいかもね。
    オープニングアクトのドラマーが超一流だし、青神さんや前田神さんと違って生粋のヘヴィメタルドラマー。
    下手すると前座に喰われて惨敗するかも・・・。

  164. >>160
    骨=CDの音とすれば、骨の方が断然良い。

  165. いやーバンドは奥が深いな
    見てて面白いわ

  166. >>160
    BMの容姿だけ楽しんで客が拍手すりゃベビメタすげぇーって言ってるだけだろ?あんたは
    専門用語なんてほとんど使ってないし、どこがダメでこういう演奏が続けば結果的に
    BMの評価が下がるってことを心配してる人がそこそこいるってことだろ
    マンセーして満足してたのを言い負かされたようになったからって捨て台詞は惨めだぞ
    >>164
    拍の正確さとかでは確かに??な部分もあるけど、あのパワフルさは凄いよ
    前回のレッチリ前座あたりから、青山さんもパワフルな打ち方を取り入れたじゃん?
    (直後にドラムセットが変わった影響もあるかもしれんが)
    リスペクトする何かを感じたんだと思うよ
    一応、余計なことかもしれんが元レッチリファンとしては言いたかったんだw

  167. まぁなんだかんだここのサイトは軽い気持ちで自由に書き込めるからけっこう好きだぜ?○理人さん。たまに自由の意味を履き違えるヤツもいるがな…他のサイトは若干気色わるいオタが多いからちょっと引く。サイト運営頑張ってね。

  168. >>167
    レッチリファンか。
    さぞかし今回は悔しいだろうな。
    全英の天国から地獄に突き落とされた気分だろう。
    あのBreaking the lawのドラムは良かったよ。
    メタリカのサポートでこれやられていたらオレも発狂してたわ。

  169. >>167
    ベビメタの評価が下がることを心配してるって?そんなの余計なお世話だ。そんなこと運営サイドが一番わかってるよ、現状これがいいなんて誰も思ってない、でもメンバーを固定できない絶望的な裏事情を解決するまでは文句を言ったって何も始まらないし、現状これで応援するしかない。
    結局あんたらは下手なドラマーに変わって、こんなんじゃベビメタ終わるとか、結局アンチコメントしてるだけだろ。

  170. >>170
    そういうアンタも、これで良いと思っていないんだろ。アンチコメっていうなら、アンタのも十分アンチコメだよ。

  171. >>170
    ベビメタの絶望的な裏事情?
    応援するしかないから応援する?
    なんか、多人数グループのファンみたいな言い草だな。

  172. アトランタの良かったこともあるよ。
    スマホ光らせるとこ、SuさんがアドリブでMCをやってるっぽい。もともとMOAちゃんなんかはアドリブいけるだろうから、ライブでのMCがどんどん楽しみになってくる。

  173. ドラムの人が降臨してアンチアンチ騒いでるように思えてきたw
    そんなことは無いとわかっちゃいるけどそういう読み方したら笑けてきたww

  174. >>170
    「アンチ」って何に対する「アンチテーゼ」ですか?
    >そんなこと運営サイドが一番わかってる
    >現状これがいいなんて誰も思ってない
    >メンバーを固定できない絶望的な裏事情
    あなたは中の人なのですか?
    ここで語られてるドラマーに関してのみんなの意見ちゃんと読みましたか?
    初見さんと出会うならもう少しクオリティーを担保してほしいっていう願いから出てるようなコメントばかりだけど?
    それともあなたはドラマーの技量について否定的な意見を言っている人は
    ファンの振りを装った「反ベビーメタル」者が書き込んでいるとでも?
    ※160番さんが書き込んだのは
    「どこがダメでこういう演奏が続けば結果的にBMの評価が下がるってことを心配してる人がそこそこいるってことだろ」ですが
    それがどうして
    >あんたらは下手なドラマーに変わって、こんなんじゃベビメタ終わるとか、結局アンチコメントしてるだけだろ
    っていうことに?
    ※3「ベストメンバーで臨めないのは痛いですね。ドラム上手くないじゃんという声が現地からも出始めてるようで…」
    ※14「バックバンドが凄いよとの前評判なだけに、実際見て あれっ?となるみたいですね」
    ※15「確かにドラムな」
    ※20「泡のドラムなんか完全に弛緩してましたからねえ リズムセクション、BOHさんの負荷が増えて大変そう」
    ※42「このドラムじゃ神バンドの評判は下がるよね」
    ※52「「評判ほどじゃない」なんて感想もたれたら〜結構致命的だと思う。これでは何の為に前座やってるんだかわからなくなっちゃうね…」
    概ねこういう意見が並んでいるけど「ベビーメタルが終わる」って誰か書いてますかね?
    私はこれを書いている段階で※170まで読み返してみましたが誰一人
    「こんなんじゃベビメタ終わる」なんて発言してませんが?
    お返事お待ちしてまーす

  175. >>167
    164だけど、チャドさんの悪口言ったみたいに聞こえたら謝る。自分もRHCPのアルバム数枚持ってるファンなんで、他意はないよ。
    にしても、何故今回はこのドラマーなのかがホントに判らん。NYの熱いオサンも言ってたけどKOBAさんの考えがどうしても理解出来ない。
    願わくばKORNのOAとワンマンはドラマーを替えて欲しい。BMファンとして切に祈ります。

  176. 遠藤正明さんのツアーが4月一杯
    ジャムプロジェクトのライブも8月に1回あるだけみたいだから間に何もなければ青山さんでしょ

  177. ドラマー悪くなくね?青山さんに耳が慣れててそう思うだけじゃね?
    素人云々言ってた奴とかどれみてたんだ?

  178. 自分がそう感じるならそれはそれでいいんじゃねーの?
    ただ、ここがこうだから駄目だと言ってる意見を読んで青山/前田/かどを聴き比べるのも楽しいかもよ

  179. 1つを切り取って全てを評価しちゃいかんよな。

  180. >>176
    167です
    164での発言は悪口だなんて全然思って無いですよ
    ただ、話の流れからドラミングの味とプレイの雑さの違いをわからない人が多そうなので
    あえてレスさせていただいた次第です
    ダシに使ったような形になって申し訳ないです

  181. 今日はドラム良かった。

  182. 少しの批判も赦さずアンチ認定で噛みつく自称ベビメタファンが増えたね。一方的にベビメタをヘイトするエリートさん達とメンタルが変わらない。
    自分の推し以外を認めず同じグループのメンバーを攻撃しまくるキモオタともね。
    まぁ、同じだなんて自分達は思ってもいないだろうけど。

  183. ドラミング結構好きだけどな。泡ダマの時のリズムは好みの問題だ。

  184. 配慮の無いメイトのせいで余りに酷いDisりにかどしゅんsも気持ちが萎えちまったんじゃねーの。

  185. >>185
    句読点って知ってる?

  186. 配慮って(笑)
    俺達は関係者じゃないんだぜ
    芸能は素晴らしかったら拍手喝采
    駄目ならブーイングでいいんだよ

  187. 素人なんつー表現はいかがなもんかとおもうわ。

  188. Babymetalはフロント3人であることが改めて証明された。
    客の反応がすべてであり、今回のドラマーでもおおいに盛り上がった。
    ドラムが誰でも関係ねーよ。

  189. はぁ?ドラムが誰でもいい?
    ドラム初日の音源が微妙だったが、あの音源でよくそこまで言えるなお前・・・。所詮そんな奴の集まりだろうなとは薄々思ってたが。誰かが右むけば右、左向けば左。趣味も人の意見にに左右されるのかペラペラな人生だな。

  190. かどしゅんいいよー

  191. メイトには元ミュージシャンが多いからw 耳が肥えてるんだよね~ だから中途半端は許せない

  192. 耳が肥溜めだということが判った。

  193. おいらLIVE IN LONDONが好きなんだけど、それは青山と前田の二人のドラムを聞き比べられるから。
    ロックバンドはギターがメインではあるんだけど、実はリズム隊がなにより重要で、ギターがヘタクソでもリズム隊がしっかりしていればあまり気にならないが(だからギターが下手なロックバンドはたくさんいる)、逆になるとかなり厳しい。

  194. スペシャルセッティング箱と前座セッティング比較するのはどうかと思うが。

  195. 今回は聞き分けられるオタの口だけ番長が、如何に多いことか言う事を再認識したわ。

※誹謗中傷・NGワード回避・伏せ文字・荒らし・連投・個人情報は禁止
アンチ・荒しコメントには基本スルーしてください、返信したコメントも巻き込んで規制される場合があります。
※緊急に削除の必要がある場合は 通報したいコメントに[返信]で #コメント通報 と書き込んでコメントすれば管理人に届きます

タイトルとURLをコピーしました