『L.A.METAL SUMMIT in TOKYO』がチケット売れず開催1月前急遽中止に

:名無しのメイトさん
【悲報】2017.05.13,14に幕張メッセイベントホールで行われるはずだった
『L.A.METAL SUMMIT in TOKYO』
がチケット売れず開催1月前に急遽中止に

ヘッドライナーは各日ヴィンス・ニールとラットが務め、5月13日にはヴィンス・ニール、シンデレラのトム・キーファー、L.A.ガンズ、ファスター・プッシーキャットが、5月14日にはラット、セバスチャン・バック、スローター、イナフ・ズナフが出演する予定だった。

主催: bayfm78 / 後援: tvk / InterFM897 / TOKYO MX 企画・制作・招聘: Live Nation Japan
【一般発売日】 4月8日(土)10:00~

http://amass.jp/86771/

295


元スレ名
【悲報】ベビメタバブル崩壊!『L.A.METAL SUMMIT in TOKYO』がチケット売れず開催1月前急遽中止に

:名無しのメイトさん
ベビメタ出ないやんこれ
名前すらないやん
:名無しのメイトさん
結局メタルファンなんていない
いるのはアイドルヲタクだけ
:名無しのメイトさん
なんでベビメタの名前出した?
:名無しのメイトさん
これ名誉毀損で十分いけんじゃね?
:名無しのメイトさん
ベビヲタは見に行こうとしなかったの?
:名無しのメイトさん
全然LAメタルいないじゃんか
こんなの観に行かないわ
:名無しのメイトさん
知ってる人がいないわ
そりゃ無理だろう
:名無しのメイトさん
このラインナップじゃなw仕方ない
:名無しのメイトさん
LAガンズの日行こうと思ってたのに
:名無しのメイトさん
メンツしょぼすぎだろ
:名無しのメイトさん
全然メタルじゃないメンツ
:名無しのメイトさん
ベビメタ出ないのになんで行くと思うの?
:名無しのメイトさん
メタルだったとしても見に行かねーよw
:名無しのメイトさん
箱デカすぎる上でチケット高杉なんだよ
:名無しのメイトさん
YOSHIKIは絡まなかったのか
そこが敗因だな運営
:名無しのメイトさん
代わりにベビメタワンマンやってくれ
:名無しのメイトさん
LAメタルが好きなやつなんてBURRN信者くらいしかいねえだろ
:名無しのメイトさん
ベビメタ単独で東京ドーム埋まったから日本でヘビメタ人気が再燃してると勘違いした
:名無しのメイトさん
モー娘好きなやつがAKBのライブ何で行かないのって言ってるのと変わらんぞ
:名無しのメイトさん
ベビメタ「メタルレジスタンスでメタルを復興させる!」

革命失敗
:名無しのメイトさん
メタルで幕張メッセが埋まるかよ
アイドル呼んできてやらせないと
:名無しのメイトさん
メタルのイベントが中止になったのはベビメタの失速が原因ってか?
ベビメタはメタル界を背負って立ってるポジションなの?
:名無しのメイトさん
ベビメタが出ないからや
:名無しのメイトさん
べびめた出れば埋まったのに
:名無しのメイトさん
ベビメタはもう日本のこんなセコいフェスには出ないわな
:名無しのメイトさん
へー中止ってあるんだw

引用元:2ch.net/

コメント

  1. ベビメタが出ないからだ

  2. 出演しないのに、何でベビメタの名前出したん?これいい迷惑だろう

  3. 洋楽弱者の俺がこれ見たとき漠然と誰が行くんだろうと思ったのが当たってた。

  4. 知名度高いベビメタの名前使って釣っただけやろ
    こんなショボい記事吹き飛ばすニュースがまたベビメタから出るだろうから無視無視〜

  5. 豪華な面子ではあるが、周知不足に祟られたかな
    オリジナルメンバーが死んでたりするのもファンにしてみると結構嫌なものだ
    あのGNRですら、チケット売るのに苦労していたのだから無理もない

  6. そもそも日本でのメタル人気ってそんなに大きいものじゃないからね。なのにベビメタバブル崩壊って。ベビメタはメタルファン以外も取り込んでるから今があるというのに。大体メッセなんかワンマンで埋めてるしね

  7. メタラーが日本では絶滅危惧種ってことなのかなー

  8. メタルは大好きだけど〜LAメタルは興味ない。好きなバンド出ないのに行く訳ない!

  9. 佐渡メタル呼べば売れたのに
    ボーカル冠さんやぞ

  10. 結局、人気なのはBMであってメタルではないって事だろうな。俺もメタルには興味全然無いし。
    ドーム2日間で11万人集まったが、あれはBMメイトでメタルファンじゃあない(中にはいるだろうが)。
    その辺りを勘違いした企画だったって事だ(BMが絡めば完売しただろうが)。

  11. 全盛期の頃のメンバーが来るなら 話は別だが、 こんなオヤジになってしまっては無理w
    L.A.METAL 懐かしいな。
    モトリー クルー、 ラット、ボン・ジョビ、メタリカ、トゥイステッド・シスター、ドッケン、クワイエット・ライオットとか 良く聴いたわ。
    高校生の頃 Liveで味わった世代としては 懐かしいけど オッサンは見たくないw

  12. これはベビメタ崩壊の序章に過ぎないよ
    海外ばかりに力を入れて国内を疎かにした報いだよ
    僕の忠告がまた当たったわけだが…逆に同情しちゃう

  13. ラットとLAガンズしか知らないなあ

  14. LAメタルは「一瞬流行ったハードロック」のジャンル名。メタリカやボンジョビの隆盛に引っ張られて出てきたジャンル。今のいわゆるメタラーには刺さらないんじゃないかなぁ〜。

  15. 1stアルバムの方が好きだと告白するメイトを片っ端からドルヲタ認定する偏狭的なメタラーは勘違いを自覚すべきだね。
    メタルが勝利したわけでも復興したわけでもなく、BMが爆発的に支持を広げたことの意味を考え直しなよ。

  16. いや、1stの方が桁違いに良いと思うよ実際。

  17. 日本のメタラってイギリスか北欧のファンがほとんど。完全に主催者の読み違い。

  18. 今でも聴ける曲もあるけどね。
    BABYMETALの音とは全然違うかな、L.A.METAL系はね。
    イギリスのNWOBHMムーブメントが アメリカに飛び火したのが L.A.METALで 様式美のイギリス系に対して、健康的で能天気系がL.A.METAL。
    BABYMETALは そういう枠には入らないから 全く関係ないぞ 吉田www

  19. ベビメタ存在してなければニュースにすら興味ない。
    そういう意味ではメタルに関心は出てるともいえる。

  20. ここでべビメタが出ると名乗り出てフェス復活させたら
    メタルレジスタンスになるのにな、コバは無視か?
    単純に出るアーティストの選択を間違ったんだろ
    メタル関係なく、興味のないバンドばかりだとしたら観に行かない

  21. メタルって好みが色々あるからLA系に限るとこうなる。
    せめてボンジョビ・モトリやメタリカ呼ばないと話にならない!
    ラット・LAガンズ以外 日本では無名に等しい。
    BABYMETALがどうとかメタルがどうとかの問題じゃなく参加バンドの問題です。
    個人的には、HRまで広げて参加バンド集めれば十分チケ売れると思うけどね。
    LAメタルに拘る意味が解らんよ!

  22. LAメタルはメタルじゃなくハードロックだろwつか人生の中でメタルを一番バカにしてた時期と重なる…

  23. LAメタルの代表と言えば、モトリークルーじゃない?それと、まだラットが解散してないとは知らなかった。再結成したとかなのかな

  24. ウォーレン好きだったな、懐かしいね人気無いのかね・・・
    ロンドンギター持ってたよw

  25. LOUD PARK で十分です

  26. >>18
    健康的で能天気系がL.A.METAL。
    メタルの様式美と正反対だから、今のメタラーが聞いても刺さらないよね。

  27. レッチリとのツアーも中止して、普通にテレビ出演とかK-POPとコラボとかすればいいのに

  28. だからゆいちゃんが激おこだったんだな

  29. 仮にこのメンツの中にベビメタ出演させたら、ベビメタファンだらけになっちゃうから無理だろうなあ。でもラットは昔聴いたから、ちょっと見てみたい気もする

  30. 俺はTVK良く見るからこのライブのCM何度も見たし、正則の番組でも宣伝してた。なんか悲しいな~
    去年のクラシックロックも全然客いなかったって言うし、もう日本に来なくなるね。

  31. 吉田・・・・あたたかくなってきたな 体調温度差でダイジョブか?
          あと キムチすっぱくなってないか?見てみろ・・・

  32. LAメタルとかにしないで、普通にヘビーメタルのフェスとしてもっと幅広く依頼すればなんとかなったんじゃないかな。でも幕張メッセじゃ無理だと思うので、もっと小さい箱でやるとか。

  33. 東京で集まらないとか相当やばいな

  34. 見たいのはセバスチャン・バックぐらいかな、スキッドロウ好きだったし。
    でも、当時のかっこよさは無いからな・・

  35. こういう事があると、メタル界隈の人たちが余計にベビメタにすり寄ってくるんじゃないのかな。やはりベビメタ絡めないと無理かーとか。

  36. 「東京サミット」と銘打ってただけに、不発に終わったのが、ことさら寂しいね。
    俺っち、もうダメかね?、って感じで、なんか出演予定者だった人達が気の毒だな。

  37. 吉田の米いちいち頭に来るんだよな。
    おまえ、そういうことしてて楽しいのかよ?
    友達いねーからしようがねーか。

  38. >>37
    もういつもの事ですよ。もうほとんど同じ内容のコメばかり。完全にネタ切れ状態。こんなバカ、放っておいて無視しましょう

  39. 結局出演者。
    メタルとか関係ないよな。

  40. >>12
    崩壊しているのは貴様の顔面と精神だろw

  41. ショーもないネタばっかりやな

  42. いくら何でもこのメンツで2日どころか1日も無理でしょ。
    ポイズン、ホワイトライオン、ドッケン、ストライパー、ウォレント、シンデレラぐらい集めたら多少チケット売れるよ。
    ヴィンスとセバスチャンにしてもソロじゃなく、モトリー・クルーとスキッド・ロウじゃなきゃね(^_^;)

  43. >>42
    レイチェル・ボランが許してくれないの

  44. BIGBANGを出せば一気に満員だよ。ベビメタなんかより断然稼いでる。コレが真実だよ。ベビメタみたいにドサ回りしなくてもこれだけ稼いでると世界が認めてる。その内の約半分は日本の女の子が支えてる。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170414-00000051-wow-asent

  45. どこのフェスでもベビメタ出せば、集客出来るよ。

  46. BIGBANGなんて完全にオワコンだろ。問題起こしたメンバーがいるし、みんな不細工やし、幕張メッセ埋めるの無理だよ。ベビメタをサポートアクトにすれば大丈夫だけど

  47. LAメタルにボン・ジョビって含まれるのか?
    ニュージャージーのバンドだと思ってたんだが
    そもそもメタルなのか?
    80年代に流行ったって言ってもMTV世代を知らん奴には
    ピンとこないだろうし、その当時どはまりした連中だって45歳オーバーで
    立派な中年ばっかりだろ
    若いメタルファンには懐メロにしか聞こえない曲ばかりなんじゃないの?
    同窓会ライブみたいなノリだな
    「思い出」「感傷」「懐古趣味」にバカみたいな金額は払えんわ

  48. メタルはこんな大箱でやるもんじゃないよ。

  49. >>44
    ヤフーの記事を貼り付けてどーすんだよww
    身内が身内を誉めてるだけじゃねーか!!
    そんなに世界で人気なら欧米メディアが絶賛してる記事を貼り付けろ。あればなwww

  50. RATTってまだいたんだ(^^;
    と思われてる時点でダメだろ。
    LAメタルなんて一瞬だけあった流行であって主流からは大きく外れてる。
    ヘビメタにハマってるオヤジ層にもハマらんだろ。
    リッチーを呼べれば凄いがすでに指が全く動かんのでガッカリするだけ。
    そう考えるとスコーピオンズ、MSG、ホワイトスネークあたりをヘッドライナーに80年代の中堅を呼べば懐メロレベルで盛り上がったかもな。
    なんだかんだベビメタのハマってるオヤジのストライクゾーンはこのあたりでは?

  51. 去年マイケルシェンカー来てたんだよな。
    仕事で行けなかったのが悔やまれる。
    また呼んでくれや。

  52. バタフライネーム吉田メトゥーはアホじゃの相変わらずw ビックリバンは知り合いの57歳メンヘラババアが韓国まで追っかけてたよ気持ち悪。歌謡曲しか分からねーバカ女でたいてい犬猫好きなwww アホか。そんなのばっかりだよ。日本パクリから始まったヨン様ドラマから始まりエロケツフリ整形同顔Kpopin、ワンパターン前髪キモ男軍団ばっかしで、元々音楽文化なんてねーしな。だいたい洋楽好きの韓国人は国捨ててアメリカに移住したやつばっかじゃねーかよ。日本のスレでビックリバンの名前出すと、こんど見つけたら懲らしめるぞ。イムジン河の歌でも歌ってろwww

  53. 何にしてもベビメタとは全くかんけーないwww

  54. LA Metal で括ったのがそもそも間違い(失敗)でしょ
    (当時だって音楽性じゃなくて、女性はべらかしてるファッションメタルみたいな見方もあったんだし)
    かと言って、このメンツで括れって言われると、LAなのかな?としか思い浮かばないけど

  55. すいません誰も知りません

  56. 吉田~~こんなとこにのびりしていいのか?
        北核実験やったら やる前に米が先制攻撃するみたいだぞ
        そうなったら キムチ民族百万人以上亡くなるって言われてるぞ
        早く帰って かりあげ君 命がけで説得してこいよ 

  57. それなんと読むん?
    ラーメタル?
    1000年女王関係ないよね

  58. モトリークルーやスキッドロウは一世を風靡したのにね
    アメリカ人は日本人と違って大人になると音楽聴かなくなるってマーティーが言ってたけど
    どうやら本当らしいな

  59. >>59
    えるえーめたる
    LA(ロサンゼルス

  60. いや、こんなメンツ、単なるBABYMETAL好きではない、ちゃんとしたメタラーでも行かないだろう。
    例えば、競馬好きな人に「船橋とか浦和でも競馬やってるのに、なんで行かないの?」って言うようなもん。なんでもアリってわけじゃないからな。

  61. Lリリアン Aアクス 大好きですー

  62. LAメタル=グラム/ヘアメタルが流行ったからHR/HM黄金期があり、世界各地のたくさんのバンドが紹介された。
    このムーブメント否定する人もいるけど私は肯定派だな。
    メタリカなんかのスラッシュメタルは、LAメタルの対極として出てきたんだからLAメタルのほうが先輩。
    このへんのバンドは、モンスターズオブロッククルーズとかのフェスで懐メタルとしてプチブレイクしてるよ。
    日本からもラウドネスがよく呼ばれてる。

  63. >>44
    日本の女子が支えてるは当たってるな。

  64. >>9
    佐渡メタルは持ち歌一曲なのでTHE冠でOK!
    「中三インマイドリーマー~行ってみたいなLAに~」ってオマージュ曲もあるし。

  65. >>52
    スコーピオンズ、MSG、ホワイトスネーク!
    SUPER ROCK ’84 IN JAPAN の再現ですね。アンヴィルも呼んであげて!

  66. スキッドロウオリジナルで復活だったら売れたかもしれないけど、まぁ、LAメタルじゃないけどね。それにしてもチケット高過ぎ。

  67. 見たかったのはトム キーファーとスローターかな、
    おれもこのラインナップが豪華に見える人間のうちに入るな、、

  68. ベビメタ出るのなら1万以上払うけど、居なければ5千円以下じゃないと無理。

  69. ヴィンス痩せたのか渋くなってるな

  70. >>67
    あれにMSG出てました?
    ボンジョビが日本デビューだったのは覚えてますが。
    アンヴィル懐かしいですね^^
    バイブでギター弾いてたの思い出します。笑

  71. 斜に構えながらベビメタにあやかろうとしないで、素直にベビメタフェスをカマして、若いのからレジェンドまで呼んで皆んなでハイウェイスターとか演っちゃえばいいんだって!
    ねっ、マルムスティーンちゃん!

  72. そもそも今はL.Aメタルはブームじゃねー!他のメタルの方が人気ある。ただそれだけだろ。

※誹謗中傷・NGワード回避・伏せ文字・荒らし・連投・個人情報は禁止
アンチ・荒しコメントには基本スルーしてください、返信したコメントも巻き込んで規制される場合があります。
※緊急に削除の必要がある場合は 通報したいコメントに[返信]で #コメント通報 と書き込んでコメントすれば管理人に届きます

タイトルとURLをコピーしました