NHK-FMでサカナクッション山口一郎がベビメタ論

:名無しのメイトさん
きたあ

220

:名無しのメイトさん
ベビメタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!NHKFM
:名無しのメイトさん
NHKFMで山口一郎がベビメタを解説中

:名無しのメイトさん
聞き逃したー
:名無しのメイトさん
ベビメタはメタルかどうかは後でやりますだって
:名無しのメイトさん
サカナクションどんなこと言ってた?
:名無しのメイトさん
ベビメタの定義を確認する番組
:名無しのメイトさん

サカナクッションがラジオでベビメタはベビメタか論を語った
テレビはベビメタを六曲ながしたなんとかって番組と
渋谷陽一のカウンドダウンなんとか
:名無しのメイトさん

結局サカナクションはどんな答えをだしたの
:名無しのメイトさん
ベビメタはヘビメタなのか論の間違い
:名無しのメイトさん
でヘビメタなの?
:名無しのメイトさん
ヘビメタル🐍
:名無しのメイトさん
ラジオは後半だけ聞いた前半が聞きたい
:名無しのメイトさん
音楽論とかどうでも良い
:名無しのメイトさん

人それぞれだからな
:名無しのメイトさん

ベビメタ論は聞きたいやろ
:名無しのメイトさん
サカナクッションはメトロックのトリだけどその前が
まだ発表されてないというのもなんか憶測を呼びそう
:名無しのメイトさん

絶望させて悪いけど
無いです
:名無しのメイトさん
山口一郎氏
「今の時点でBABYMETALは、ヘヴィメタルである」
「BABYMETALは、ヘヴィメタルの亜種である」
「BABYMETALはヘヴィメタル界の革命なんだな」
「今後もBABYMETALの動向を注目していきたい」
:名無しのメイトさん

そんな箇条書きにされても伝わらない
:名無しのメイトさん

2番以降は俺と同じ考え
:名無しのメイトさん

音源どこ?

引用元:2ch.net/

コメント

  1. いくら論じても、同じ物は創造出来ません。

  2. 魚類か緩衝材か?

  3. クッション・・・

  4. メタルゴッドにStay metalって言われた事を知らないんだろうなぁ

  5. ぎょぎょぎょ…

  6. べビメタ論を語るの? 是非聞きたい
    あえて聞かなくて言うと、メタルかどうか?ってよく話題になるけど
    これはメタルと言うものにどう関わっているかで、凄くメタルに聴こえる人と
    凄く似非に聴こえる人と両極端だと思うな
    昔楽器をやってた、また現在もやってる人の方がべビメタサウンドはメタルだし
    興味深い興奮に値する存在で、楽しくてたまらないよね
    逆にメタルの世界観が好きな人は、似非に聴こえるし、あのアイドル声はメタルには
    いらないと思ってる人も多いんだろうね、これがべビメタがメタルなのかどうなのか?の
    すべてだと思う、でもKAWAIIMETALとして存在してもメタルってアリじゃないかな?
    フェスなどでそれを必要とするかどうかは主催者側が決めればいいし、出なくなったとしても
    これだけの事やってるんだから存在する事に批判する理由が見当たらない。

  7. サカナクッサ

  8. まあ、色んな人が色んな事言うけど、ロブさんがはっきり言い切ったんでヘヴィメタルで確定DEATH !!

  9. 国内アーティストからのベビメタ論評はたいがい周回遅れで古臭さいくてベビメタにとってのCM効果もなくなってきてるな。
    いまさら何言ってるの?って感じ。

  10. >>9
    「周回遅れ」と感じているのはコアファンだけ
    むしろ一周回って今語られるということは
    メタ語りからベタ語りができるコンテンツになりつつあるということ
    古臭い語り口が必要だということです
    今更だからなおさらですよ
    ニッチなアイテムに押しとどめておきたい独占欲は無用の長物ですな

  11. 4の歌だけでも俺は凄いと思ってる、最悪と思い続けて来た4、西洋で言えば6かな
    その数字をこんなに愛しいものにしてくれた、毎年4月4日にはお祝いしたくなる気分
    BBMの日としてねw

  12. ロック系音楽に無縁だったポジティブさとかkawaiiという概念を持ち込んだだけでも
    充分に革命的でしょ
    >>11
    俺、最初は4を馬鹿にしてたんだよ。
    そしたら、ライブ(新春キツネかな?SSAのライブ)でふたりのエネルギーにやられたw。
    かわいいとかより、凄いって感覚が来てSuソロ以上に鳥肌もんだったw。
    スピード感やビート感のある曲が元々好きだったし、それ以来BBM曲が楽しみになったよ。

  13. ベビメタは奥が深いからなw語りたくなる奴は多いよ昔から

  14. メタルかどうか論は自分の中では結論が出てるのであまり興味がないな。
    専門的な技術論とか元ネタ探しとかだったら聞きたい。
    マーティフリードマンのメタル魂インジャパンみたいなのをベビメタでやってほしい。
    絶対おもしろいと思う。

  15. しーでぃーしか聞いたことなさそう
    今のすーめたはアイドル声じゃないもの

  16. この手の話は無しにしないとね。ベビメタはベビメタというしかない。以前拓郎が、俺の音楽をフォークだと良く言われたけど、フォークではなくて拓郎の音楽だと言っていたねぇ。ベビメタもジャンル分けにこだわる必要はないし、まぁ評論家はそれが商売だけど。どんなジャンル聴くのか尋ねられたら、うん、ベビーメタルだなぁって答えればいいんでない?

  17. 技術的な事やサウンドで言えばメタル。
    聴いた印象では人それぞれ。
    結局は根拠なんて存在しないが、どちらで定義するかで決まってくるよね。
    スレイヤーやメイデンみたいな古典的なバンドは誰が聴いても明らかにメタル。
    一方でリンキンやsystem of a downには疑問を持つ人は多い。
    でもベビメタは最近のニューメタルやオルタナよりは明確に古典的なメタルサウンドをオマージュしてる。
    個人的にはこれだけで十分にメタルと呼んでいいと思う。
    後は個人が勝手に決めれば良い。

  18. ※15
    そりゃあLIVE行ったことあるならば、こんな何も活動してないタイミングで語ったりしないだろう。

  19. 音楽のジャンル分けなんて無駄だと思うが、なんたらメタルって感じで様々なものがあるしレジェンドがメタルの未来と言ったからメタルって事でいい
    レジェンドが認めてるんだからそれ以下のミュージシャンや評論家があれこれ言ってもね

  20. >>18
    そーいえばそーだね。
    今の時期に急にベビメタが気になりだしたとも思えないな。
    用意してた手頃なネタのひとつを語ってみたくらいの感じだろ。

  21. どこまでいっても主観は主観。
    異なった人の価値観に入り込む余地はない。
    ちなみにベビメタはアイドルでありメタルバンドではない。
    メタルバンドのような雰囲気を少し醸し出しているだけ。
    彼女達からアイドル色を消したら魅力はない。

  22. ニッチも、サッチモ、ルイ・アームストロング。

  23. スラッシュめたるの中で、数を数えた4の歌は革新的。
    ちなみにHIVESも、カウント1~8まで絶叫曲あるけどねwww

  24. ベビメタはアイドルでありメタルバンドではない(キリッ
    格好いい〜ww

  25. メタルかメタルじゃないかとかマジどーでもいいけど…くるり好きなのはわかるけどさ、個人的にサカナクションにはもうひと皮むけてほしい。

  26. 風邪ひきフィッシュ

  27. 魚クション
    もちろん名前は知ってるが関心湧かないので聴いたこと無い
    ロックバンド?なぜベビーメタルを語る?
    所詮こいつも”ゆいちゃんまじゆいちゃん”ってことか?

  28. ツベで聴いたけれづ詰まらなかった

  29. サカナが自論述べようがええやないかい、自分の番組の一つのネタなんやから。
    ベビメタをアイドルかメタルバンドどっちかと問われたらアイドルと答えるわな。

  30. ここまでデジタルコピー世代
     
    ここからはニューロン新人類が御贈りします。

※誹謗中傷・NGワード回避・伏せ文字・荒らし・連投・個人情報は禁止
アンチ・荒しコメントには基本スルーしてください、返信したコメントも巻き込んで規制される場合があります。
※緊急に削除の必要がある場合は 通報したいコメントに[返信]で #コメント通報 と書き込んでコメントすれば管理人に届きます

タイトルとURLをコピーしました