[BABYMETAL]SU-METALは現人神

197

:名無しのメイトさん
例えば「tales of the destinies」
一見、某RPGシリーズのタイトルをもじったのかなと思いきや、「the destinies」を調べてみると
ギリシャ神話等に登場する「運命の三女神」の事だと分かる
三女神!ほほうと思いながら少し詳しく読むと、運命の女神は大抵織り姫に例えられるとある
織り姫と言えば糸、糸と言えば「いーとー巻き巻き」の振り付け!
AMOREやシンコペーションで多用されたこの振り付けには意味があったのか!となるw
:名無しのメイトさん

the destiniesとは大きく出たなと思ったけどまさか巻き巻きの根拠にまでなっていたとは…!

:名無しのメイトさん

なるかならんかは分からんけど、面白い!w
よくそこまで考えられるなw
:名無しのメイトさん
ならない w
:名無しのメイトさん
おまえら楽しそうだな
:名無しのメイトさん
妄想全開でなによりです
:名無しのメイトさん
tales of the destiniesの考察面白いですね

未来に出会うであろう運命の赤い糸を必死に
たぐり寄せながら「ナイナイ」と表現してるのですね

:名無しのメイトさん
すぅちゃんは学問
:名無しのメイトさん
ゴッドマザーの謎が解き明かされるのも時間の問題か…
:名無しのメイトさん
ググったら、ザデスティニーズ運命の三女神はギリシャ語でモイライと言うらしい。なんかちょっとおしい感じ
:名無しのメイトさん
メガテンに出てきたなモイライ三姉妹

196

:名無しのメイトさん
まさに運命の子デスティニーズ・チャイルドだな
:名無しのメイトさん
歌舞伎のこれといい
狙ってやってるのか偶然なのか色々面白いな

歌舞伎の時代物に登場するお姫様のことを「赤姫」と呼びます。
何故「赤姫」などと呼ぶかというと、その衣装の色が赤を基調にしているからです。

この数多い時代物の「赤姫」のうち、特に3人の代表的な「赤姫」を「三姫」と呼んで他の
「赤姫」と区別しています。
“八重垣姫”、”雪姫”と”時姫”の3人です。この「三姫」は数多い「赤姫」の役の中でも
女形にとって至難の大役とされ気品と美しさが要求されるのです。

「三姫」のうち”八重垣姫”は「狐火(きつねび)」という奇跡を起こします。

:名無しのメイトさん

これよ
三姫論争が起きた時のレスじゃん
新規が増えたからってまた持ち出すなよカス!
もう「姫」呼ばわりはキモいからやめるっていう結論になったんだからよ
蒸し返すな!
:名無しのメイトさん
「仕組まれた運命の子供」というのも3人の設定
:名無しのメイトさん
歌舞伎かよ。さすが歌舞伎には縁がなかった。やっぱベビメタちゃんの衣装には赤が入った方が良いってことか
:名無しのメイトさん
すぅちゃんがステージ下りてBBMのステージになる時
なんとなくアマテラスが岩戸に隠れてアメノウズメが踊りで
岩戸から誘い出してるイメージですよね

アメノウズメは踊りの神様

:名無しのメイトさん

2人のウズメか。
今ググって初めて知ったけど、彼女は踊りもやったけど
楽しいこともやって周りを盛り上げたんだってね。
ってことはゆいもあ2人の特徴があったってことだ。
そして今回調べて驚いたのは、彼女が芸を披露するときは
お立ち台を使ってた ということ。
古代にベビメタのモデルがあった?w

で、2人のパフォーマンスで外が賑やかになって
それが気になって女神が出てきたのがカツアゲ大作戦 ってことか。
ちなみに天岩戸伝説の場所は自分の故郷の近くだから
話題に絡めてもらって光栄だ

:名無しのメイトさん
すぅちゃんは現人神
:名無しのメイトさん

神児 シンジ君ですな
:名無しのメイトさん
問題は手力男神の役は誰なのかというところだな
:名無しのメイトさん

アマテラスを引っ張り出す役目だから
やっぱコバじゃない?
:名無しのメイトさん
メガテンのモイライ三姉妹って懐かしいなあ。
アトロポスとクロトと、あと誰だっけと思ってググったらラケシスか。
:名無しのメイトさん
キツネの面と思わせておいて、実はアレは石仮面なんだ。
すぅは、ステージ前にガシャーン!WRREEEYYY--!!ってやってるんだよ。
:名無しのメイトさん
アルティメットシング(究極生命体)!すず香の誕生だーーっ!!
:名無しのメイトさん
すぅちゃんは考えるのをやめた
:名無しのメイトさん
すぅ教信者第1号はKOBAだから。
何も心配しなくていい。
:名無しのメイトさん
数ヶ月ぶりにベビメタ聴いて、ちと来てみた。
面白いな、エヴァはどこかに録画してある。
あまり興味は無かったんだが。
某所で青なんとかというコテハンの由来はここからきたと知ったのは後年だった。

引用元:2ch.net/

コメント

  1. 久々に見たよ、こんな馬鹿丸出しのタイトルwww

  2. ユダヤ人はシラミ、朝鮮人はゴキブリ、沖縄人はドブネズミと言い放つ、辛淑玉女史も
    口あんぐりだよなwww

  3. トランプ習近平会談で話が決裂なら、トランプは習近平の帰国の途中で
    北爆開始しそうな気がするが、さてどうなるか?

  4. おれ中でのすぅは、0か100なんだよね!

  5. 誰か何か言えよ。オレ、もう飽きた。

  6. 吉田はよっぽどかまってほしいんだな。

  7. 吉田は現人神

  8. すぅちゃん最高。すぅちゃん最高のカワイイ美人。すぅちゃん最高神。すぅちゃん最高女神様。
    すぅちゃん。すぅちゃん。すぅちゃん。

  9. すぅとゆいはこういうのを楽しめる人だよね。すぅはミステリー好きだし、ゆいは言葉を大事にする人だし。

  10. ドームシンコペの違法動画がアップされてるが、見たい衝動と格闘中。LVが待ってる。

  11. そんなの観ちゃダメ、絶対。
    俺も観たいが12日まで我慢ガマン。

  12. すぅメタルが神ならイーガールズのあみちゃんは何?
    きっと神をも超えた何かだな。。

  13. 三姫w

  14. やはり、ここに集うのは低脳ばかりだな。

  15. みんなに朗報。KARAのクハラが日本でソロデビューするんだって
    http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2067256

  16. >>8
    こう言う基地外が立てたスレなんだろうな・・・
    まだ19歳の女の子に現人神とか、まるで我が同胞の様だな

  17. いろいろこじつけて遊ぶのはいいが、そのこじつけ結果を「正しい」として、現実に反映させてくるようなタイプは気持ち悪い

  18. そうだな、あくまで冗談として話すならいんだけどな。

  19. アマノウズメって、マンビラマンゲ踊りやろwww放送出来へんwww

  20. 霊的世界では「三姉妹」は特別である
    あらゆる血縁関係の中で霊力を強めるグループは唯一「三姉妹」のみなのだ

  21. 慰安婦像撤去を反故にした韓国政府にブチ切れた安倍晋三が
    面子丸潰れを享受してまでも急遽韓国に日本大使を派遣したのは
    近々米国が北朝鮮に総攻撃をかけるから
    在韓日本人を一気に帰国させるためらしい
    そのことは訪米した習近平にもトランプは伝えたらしい
    韓国に身内が行ってる人は超速で帰国させなさい!!

  22. 彼女が神と呼ばれて素直に喜ぶと思ってるのか?
    そんなこと望んでないよ親も彼女自身も。

  23. キムチは全部返却 国交なくせばこんな面倒な奴いなくてすむんだがな

  24. すぅちゃん神の子ふしぎな子

  25. 奈良にアメノウズメを祀ってる神社があって売太(めた)神社って言うのよね。
    ベビメタって始まりからここまで国内外で奇跡的に売れたのが何か神がかってる気がしてならない。キツネ様もついとるしな。そんなミステリアスなところもオモロイわ。

  26. ゴミみたいなスレしていないで、マジになれ!
    すうさんは現人神じゃないよ。
    預言者なんですよ。
    日本で若い女性の預言者が出現し、世界を救世することは、すでに20世紀に有名な預言者から予言されていたんだよ。
    だから、もっと真面目に考えてね。

  27. 黙示録の獸
    堕ちた竜
    偽救世主
    偽預言者

    十二
    四十

  28. スウェデンボルグ、ダ・ヴィンチ、王仁三郎などは、未来を予言したのでなく
    過去にあった出来事が、また未来に起こるだろうと預言をしただけ。
    =過去を知るグループと、グルであると考えるのが妥当。

  29. レヴィ人。

  30. ベビメタの3人は今年中にホワイトハウスにまねかれるでしょうね。

  31. コピペブログで儲けてみませんか?
    問い合わせは管理人Yまで・・・待ってます。
    但し24時間体制で、3国人のバイトか、分別の無い日本人及び通名のバイトが必要です。

  32. すんません。オタクおやじです。
    アモーレとかTODとか、何となく初音ミクの振付に似てるんだよな。初音ミクの振付作ってた人、MIKIKO先生と交流あったのかな?
    当時「息も切らさずに、ステージの初めから終りまで、よく通る声で歌って踊り続ける初音ミク、生身の人間にはとても無理!素晴らしいエンターテイメントだ!」とか言われたものだ。
    それが、実際に生身の人間のBABYMETALが現れて、こんなものすごいパフォーマンスをやってのけるとは、誰も想像もしなかっただろうな。
    ハハハ笑ってまうで。
    ロボットでなかったとしたら、まさしく女神様の降臨やで。

  33. >>8
    すぅちゃん最高おっさんはもっとクドいはず。
    お前は偽物だー!

※誹謗中傷・NGワード回避・伏せ文字・荒らし・連投・個人情報は禁止
アンチ・荒しコメントには基本スルーしてください、返信したコメントも巻き込んで規制される場合があります。
※緊急に削除の必要がある場合は 通報したいコメントに[返信]で #コメント通報 と書き込んでコメントすれば管理人に届きます

タイトルとURLをコピーしました