Mステ、ベビメタのウェンブリー公演を亡きものに

:名無しのメイトさん
ソースはただいまのMステ

144

:名無しのメイトさん
言わない自由
:名無しのメイトさん

世間はそれを言論統制という
:名無しのメイトさん
言えよw
:名無しのメイトさん
もしかしてBABYMETALって放送禁止用語なんじゃ・・・
:名無しのメイトさん
華麗にスルーしたなw
:名無しのメイトさん
見えない君になってるな
:名無しのメイトさん
一組目←新しいベビメタの呼称
:名無しのメイトさん
2組目って言ってたけど
:名無しのメイトさん
一組目←新しいベビメタの呼び方DEATH
:名無しのメイトさん
そこまで言うんなら名前出してやれよw
:名無しのメイトさん
順調に日本の芸能界から抹消されてんな
:名無しのメイトさん
欅坂とピコ太郎のせいで全部狂ったわ
:名無しのメイトさん
意図的に排除されてるな
年末のスーパーライブに出れなかったあたりから色々おかしい
:名無しのメイトさん
村八分
世界よ見よ!これが日本人だ
:名無しのメイトさん
自主規制されてて草
:名無しのメイトさん
X JAPAN最近よくみるなテレビで
:名無しのメイトさん
Xに気をつかってんのかね?
:名無しのメイトさん
でもどこもベビメタの名前出さないように報道するじゃん
XもPerfumeもワンオクの時も
:名無しのメイトさん
宇多田の時もね
:名無しのメイトさん
NHKの例

去年「PerfumeとBABYMETALの振付師のMIKIKOさん」
今年「Perfumeと星野源の恋ダンスの振付師のMIKIKOさん」

:名無しのメイトさん
だからスーパーライブぐらい出ておけとw
:名無しのメイトさん
もうベビメタは年末のスペシャルにも出ないってことか

引用元:2ch.net/

コメント

  1. 防弾少年団とかBIGBANGの日本公演の前座を務めるとか
    大人なんだから擦り寄る努力も必要なんじゃないのかな?

  2. んなもん必要ないだろ。馬鹿か吉田!マジにクソだな。

  3. 何がメトゥーだ。メタルなんて知らねぇクセに。

  4. クソには、クソの生きる道…肥溜めが定位置たな、ダーヨシ(^▽^笑)www

  5. 普通に考えて干された系かもな。
    マネージメントが調子に乗り過ぎたんじゃね?
    そう考えると色々辻褄があってくる。

    電通云々じゃねぇぞ。
    普通に業界から干されたのかも。
    電通が干したのならWOWOWにも切られるからな。

  6. そもそもXが最初にやる予定だったんだし
    そんなに目くじら立てるほどの事でもねぇだろ。

  7. >>5
    アミューズ所属でそれはないだろ?
    普通に考えてヨシキがベビメタの名前をNGにしただけだよ
    表面上は応援してるように見せてるが先を越されて相当面白く無いはず。

  8. マジなレジスタンスになってきたなw

  9. >>1
    これらのKPOPグループがレッチリなんかよりすごいと
    本気で思ってるんだよね。
    音楽業界の素人さん。

  10. >>7
    ん?ウェンブリーやったあとのイギリスのTVインタビューで普通にベビメタほめてたぞ?

  11. 別にMステにスルーされたくらい大した問題じゃないだろ。あんなしょーもない番組!

  12. >>7
    Xジャパンファンと全面戦争だ!

  13. 吉田君ワンパターンすぎて皆んな飽きて来たよ。
    もっと強烈なのを頼むよ。

  14. >>12
    アンチの対立煽り
    相変わらずくっさー

  15. タダ券配ってもガラガラオワコンのK-POPと比べられてもなwww

  16. ベビメタの名前を出さなかったのは普通にXのプライドを保つためだと思うよ。

  17. どうしてK-POPって人気無いのに、YouTubeの再生回数だけは、あんなに多いんですか?
    不正やってるんですかね?

  18. >>10
    去年ベビメタのウェンブリー直前にいきなりRedditにヨシキ本人が現れて大騒ぎしたの知らんの?
    マジでなんだコイツと思ったよ。

  19. ちょっとXのファンサイトに行って
    Xのウェンブリー公演って日本人ばかりじゃんって核心突いてくる

  20. xの話してるのにわざわざベビメタ出す理由がないだろ

  21. 日本人ロッカー、アーティストにとってBABYMETALはアクション映画にとってのジャッキー・チェンみたいになってるのかもね。
    ジャッキーはスタント無しでやったよ♪ってヤツ

  22. >>7
    5です。
    考え過ぎだったら良いのですが、最近あまりベビメタの名前を聞かなさすぎるので、、、
    バラエティ番組でたまに曲が使われたりするけどね。
    個人的にはもう少しメディアに取り上げられても良いと思うのですよ。
    特に昨年はアルバムも出したしね。
    海外にシフトした?と言う割には海外の活動も前座中心で特別プロモーションしているようにも感じられない。
    何したいのかよくわからんです。
    ゆいもあの学業中心なら前座も受けないだろうし。
    某五人組アイドルグループが地上波に出なくなった理由に近いのかな?と深く考えてしまう次第ですね。。。

  23. ヨシキはこれまでベビメタに秋波を送ってきたが
    ベビメタ(コバ)側は大先輩であるヨシキに
    媚びるわけでもなく全然懐いてこないからな
    ヨシキは内心ムカついてるんじゃないか?
    今ではもうベビメタを嫌っているのかもしれん

  24. 始まったよアホみてえな被害妄想┐(´д`)┌ヤレヤレ
    相変わらずこのうんこサイトは張り付いてる下等生物ゴキブリ朝鮮ヒトモドキと低脳じじいのゴミ溜めだな

  25. YOSHIKIは関係ないよ
    電通絡みでテレ朝が自粛しただけ
    Mステはランキングとかもイジりすぎて信頼度はかなり低いし所詮はTV

  26. >>22
    良くも悪くもKOBAの方針なんじゃない?
    米進出が成功すればベビメタスゲーで失敗ならKOBAが叩かれる
    KOBAにはその覚悟が有ると思うよ。

  27. >>22
    レッチリの前座でアメリカツアーってコスパのいいプロモーションだと思いますけど?

  28. >>27
    音楽性がまるで違うアーティストの前座について本当にプロモーションになるとでも思ってるの?

  29. >>27
    じゃあ前回のレッチリのアメリカツアーの前座って誰?
    って聞かれても、誰もそんなもん気にしちゃいないよね
    所詮前座なんて誰がやろうとどうでもいいものから

  30. ドームから半年、海外ロックバンドのサポートしかやってないからな。
    まったくと言っていいほど日本の芸能と交わりがないから、取り上げられないのもしゃあない。
    だからといってKOBAはキャバ嬢みたいな握手サービスとか絶対にさせない方針なんだろう。
    音楽とパフォーマンスで勝負するって腹括ってるね。

  31. >>28
    じゃあベビメタと同じ音楽性のアーティストってだれよ?
    ビッグネーム(韓国のチンケなグループじゃなく)とやること自体
    十分プロモーションになってるよ。

  32. 「新曲を出す」という選択肢が全く無いのが
    ある意味スゴいなw

  33. >>22
    日本のTVタレント的にしか見れていないのでは?
    ロックに限らず、普通のアーティストだってそんなにメディアで取り上げられないですよ。
    一年前にアルバムを出した人で、コンスタントにメディアに取り上げられる人っています?
    ベビメタはよく取り上げられている方だと思いますよ。
    海外(特にロック系)で前座を務めるっていうのは、認知を広めるプロモーションの正攻法のやり方です。
    (大きく宣伝を打つのではなく、地道に認知度を上げて行く)
    ベビメタはすでに、日本のメディア、音楽業界から離れた活動をしているんだと思いますよ。

  34. >>29
    お前が気にしてないだけだろ。

  35. プロモーションじゃなくて修行だろ。アメリカ人が納得する実力をつけないと、無理にプロモーションかけてゴリ押ししても、「はぁ・・なにそれ」ってなったら全部終わっちゃうからな。

  36. よんよんの日death。

  37. >>35
    「アメリカ人が納得する実力」とか「はぁ・・なにそれ」
    とか、抽象的で何言ってるかわからん。

  38. >>28、>>29
    ラウドロックで括れば同じジャンルだと思う。
    あとこういう所(ミュージシャンの世界)は、プロモーション、観客だけじゃなく、コミュニティー(小さな村社会)に認められるのが重要なんだと思う(実社会でも人脈とか重要でしょ?)
    そこが見えないと、ただの前座ツアーに見えるんだろうけど。

  39. >>17
    限りなく府政に近いね、コンピューター使って極短時間再生を繰り返して回数稼いでいる。
    韓国の総人口5000万人だからね、何をか言わんやです。
    海外でのK‐POP需要考えても普通あり得ない再生回数だよ!億って何よって感じ(^^♪
    某サイトでも事情解ってるのか、再生回数のランキングからK‐POP系結構除外されてるね。

  40. >>7
    悔しいなら病人出すなって話・・・女々しい限り。

  41. >>5  知った風な口きく前に、少しは調べたり、勉強しなよw 電通の反会長派閥がやってるのがWOWWOW。どこの会社も一枚岩じゃないし、ダブルスタンダードなんてのはのは珍しいことじゃない。うちの会社だってそうだしな。ちなみにWOWWOWは保守系が後ろ盾で、会長派(主流)は左翼系がバックアップしてK=POPをごり押ししてきた。同じ雑誌社でも場ビメタの扱いが正反対だったバーンとヘドバンみたいなもんだ。

  42. 不愉快な吉田、消えてなくなれや!
    実は正体=管理人説もあるけどな!

  43. >28
    本望はワンマンだけどシアタークラスじゃ広がりがない。
    かと言って今のベビメタじゃアリーナは埋まらない。
    だったら前座だろうと規模が大きい方が得策との考えだと思いますよ。
    経費を考えても海外は赤字スレスレのはずだかな前座ならかなりお得。
    そこらへんも考慮してるでしょ。
    一番の問題は既存のファンを相手にライブばかりしても限界があるって事。
    もう3年も海外でライブをしてるが、会場の規模は変わらない。
    これは今のままじゃファンが増えない事を意味してる。
    これからは仲間内でワイワイではなく部外者をいかに取り込めるかが課題。
    たった3年で効果が出る程海外は甘くはないが、ベビメタは通常のバンドとは違い先は短い。
    じっくりファンを増やしてる場合じゃない。
    確かにもっと良いアプローチの仕方はあるとは思うが、それさえも出来ないぐらい海外のロックシーンは荒廃してるのが現状。
    客を呼べるバンドに寄生するのは今出来る最善の策なんでしょう。

  44. >>42
    もうそれしか無いだろ。
    1コメは殆ど吉田だぜ?

  45. >>42 >>44 さん、間違いないよ。 
    俺は、諫言の為、皆への周知の為に時々覗いてやってるがなw
    因みに他でも書いたが、
    >https://babymetal.blog/69982327?1491151864#comment-form
    >>1
    >一番※ゲットの自作ご苦労さん。
    >そんな餌の取り方してて・・・卑しい奴って虚しく無いのかな?
    >アンチぶって何を稼ぎたいのかな?
    >人生は一回きりなのに何やってるの? 南無
    「悔しかったらやってみろ(纏めスレで餌代稼ぎ)」って自演認めてるしなwww

  46. >>27
    過去にレッチリの前座を務めたのはOASIS,NIRVANA,JAMES BROWNなどの雑魚ばかり。べびメタも同類ってことだね。K-POPに声がかからないのはレッチリに見る目がないから。

  47. 自称「吉田メトゥー」よ、逆切れして「個人特定・晒し」したら速攻で刑事罰行きだからな!
    十分に注意しとけよ!

  48. >>46 真逆の自虐ギャグにワロタ!!!
    哀れみすら感じる・・・・・・・・・・って成る訳ねーよw

  49. >>46
    K-POPに詳しいみたいだからききたいんだけど、なんでK-POPの海外公演って無料の合同フェスばかりなの?
    少しは大物との共演があってもよさそうなんだけど。

  50. 本当に実力があるなら今頃どっかの海外フェスのヘッドライナーだろう?
    メインで張れるのベビメタだけの日本を認知しろ日本人w

  51. 本物は宣伝しなくても売れる、偽物ほど過剰に宣伝する。KPOPがいい例だよ。

  52. 単純に「X JAPANスゲー」する為だろw
    同じ口で未だに「ゴリ押し」とか言い出すから笑うよなw

  53. Xに出す金はねえ、おいらには。
    実力が無いからフェスにによばれねえのが現状w

  54. タモさんが開口一番「二組目だよね?」って念押してたけどなw

  55. >>19
    ずーと行ってろ、戻って来るなwww

  56. 「亡きものに」はモンスターペアレンツ並の過剰な捉え方。
    まだ2組しかいない偉業なだけに名前を伏せたほうがその場のゲストをたてる事にもなるのではないでしょうか?2組しかいないのにもう片方の名前を出すと「Xjapanが」という情報がブレてしまいますよね。
    まあ広告業界の意向もあっての事でしょうけど。

  57. 被害妄想もここまでくると喜劇だなwww

  58. 今更Xとか時代遅れだろ

  59. BABYMETALが出てこなかったら、再びXJAPANが出てくことはなかっただろうね
    ウェンブリーでやるあたりマジで意識してるよw

  60. >>59
    ヨシキとしては世界に打って出た者としてベビメタに対して敗北感を感じたんだろうね

  61. ヨシキはインタビューでベビーメタルさんも海外で頑張っていると言ってたけどね
    普通自分より年下のグループに、さん、迄付けて言及し無いでしょう
    Mステの方が気を使って名前を出さなかったでしょう、Xがウエンブリー公演
    演る前にMステ出た時何にも言及しなかったから、ヨシキが自分で最後放送が切れる
    前今度ウエンブリーで演りますって慌てて言ってたよ

  62. 国内に関しては、桑田がMステに出てタモさんに必要以上にすみませんを連呼してて
    なにかやったの?もしかしてべビメタの事?まさかねファンだからすぐ結び付けちゃうな
    みたいな感じだったけど、あれから福山がラジオでべビメタをいじったり、
    MIKIKOもコバのやり方に不満だらけで遠ざかってるんじゃないの? 
    それが証拠にパフュームが絶好調、新曲何曲出してんだよ、ジャニーズとも絡んでたり
    メディア関連も絶好調、やっぱりあの時の桑田さんすみません連呼はべビメタの事?

  63. 書き込まれてる想像?妄想?ばかり見てると、全ての出来事には裏があるって考えの陰謀論者みたいだなぁ。
    その場にいる「X」が海外でも人気があるってのを紹介するのにベビメタには別に触れる必要が無いってだけじゃないか?

  64. >>63
    俺も、業界内の陰謀とか、そう言うのとは全く無関係で、演出上の配慮だと思う。
    アクシデントとは言え、わざわざ若輩のベビメタに先を越されたと言う事を強調すれば、X-JAPANのウェンブリー公演の話題に水を差しかねないからね。

  65. perfumeも誰かと絡んだりタイアップしないとナカナカ難しんでしょう

  66. 別にXが最初だとかねつ造したわけでもあるまいし。
    「1組目の名前を言わなかった」って被害者妄想のレベルだろ。
    こういういちゃもんの付け方って怖いわ

  67. >>62
    もの凄い妄想野郎だなwwwww
    意味不明過ぎて笑ってしまったわwwww

  68. すぅちゃんと、セッX JAPAN

  69. >>68
    「セット」だよなぁ?w
    まぁどっちにしろ失礼な伏字※だが。

  70. Mステ側が忖度したのでしょう。。

  71. >>22
    洋楽を聴いてこなかった人かなと思うけど、欧米では前座が最大のプロモーションなんですよ。これが現実。後はMTVとYOUCHUBE。日本とは仕組みが違う。

  72. Mステに定期的に出演できない
    新曲なさすぎ、もう終わった

  73. >>72
    おさわり券を定期的に発行せにゃならん秋豚系アイドルじゃないからね、BABYMETALは。そんな新曲がポンポン出るわけないでしょ。
    もう、いいから君はおさわりアイドルだけ追っかけてなよ。

  74. >>22
    君、ドルオタかどうかわ定かではないけど、ベビメタにアイドルを求めているのね。
    そして、そのように活動しろと。それじゃ、詰まらないだろうし、着いていくのが大変だと思う。
    その要望にはベビメタ、スタッフ、アミューズも絶対に応えてくれないだろうから。
    ベビーメタルはアーティスト・ミュージシャンであり今後のプロデュースの方針は変更しないのは社長も明言している。
    コバもメンバーもアイドルとしての成功を目指していない。
    もうアイドルイベントに出ることはないし、事務所もそういうオファーは断る。
    バラエティーにもっと出て、紅白に出ろ。
    そう言ったところで、そういう従来の活動の仕方とは別の方法や違う道を選んでいるので思い通りににはならないだろうね。
    そして、大事なことが、基本的に日本の芸能界はマスコミや広告代理店と共に広告収入をメインに据えたビジネスを展開しているので、
    あまり宣伝活動費を使ってくれないと取り上げてくれないということ。
    なかなかお目にかかれないのは、ただそれだけでしょ。
    余談だけど、ももクロは自滅しただけだから。
    あんなの陰謀でも何でもなく、プロデューサーが的外れな思い込みと狙いがすべったに過ぎない。番組やイベントの趣旨、スケジュールを無視して好き放題やらかしてお付き合いしてもらえなくなっただけ。
    あんな企画ぶち壊し、雰囲気ぶち壊しなことをしておいて一緒に仕事をしたいと思う?
    ロックフェスでコーラの一気飲みをするような人達だよ、原因は本人達の言動であり、自ら蒔いた種が芽を出した(=呼ばれなくなった)というわけ。

  75. 今回はXが出ているのにばんばんベビーメタルを取り上げることはない。
    というか、そんなことをしたらXの立場がなくなっちゃうよ。
    Xとしては宣伝、Mステとしては出演者を接待しているようなものなのにそこからずれたら意味がない。
    三大聖地(という呼称が実際にあるのかどうか知らないけど)を制覇したこと、
    日本人男性バンドで初ということ、それ自体は間違っていないのだから問題ないんじゃない!?

  76. >>41
    そういうの面白いよね。
    煎餅も宗教的には生存している()犬作派と反犬作派、婦人部?、その他もろもろと内部でかなり割れているらしいのもそうだけど。
    電通も内部対立や主導権争いでごたごたしていて纏まっているわけじゃないのかもね。
    アミューズも国内では代理店とお付き合いあるし、(海外では全く日本の広告代理店は力ないけど)ベビメタの国内に関しては知らないけど、元電通マンも内部に取り込んで保険掛けている。
    別会社を設立してアジアなどの海外のイベントやライブハウス・クラブの担当をさせるトップに据えていたはずだよ。

  77. >>43
    年齢で活動を区切っているってこと?
    自分はそう見ていないし、アミューズも若いからどうのを売りにするプロデュースはしていない。
    ガキンチョの頃から見た目も変化し、ライブや本人達の見せ方も少しずつ変容していきているのだから、
    Perfumeの例からも年齢の問題はクリアできるでしょ。
    フロントの三人もインタビューを聴くと、腰をすえてやる気になっているのは、すうさんのReading&Leadsでの発言で分かる。
    私は意外と息の長いバンドになると思うけどね。
    ま、そうなってほしいし、年齢でもう飽きるとか、応援しないとかないので続けてくれる限り着いていくつもりだわ。

※誹謗中傷・NGワード回避・伏せ文字・荒らし・連投・個人情報は禁止
アンチ・荒しコメントには基本スルーしてください、返信したコメントも巻き込んで規制される場合があります。
※緊急に削除の必要がある場合は 通報したいコメントに[返信]で #コメント通報 と書き込んでコメントすれば管理人に届きます

タイトルとURLをコピーしました