BABYMETALの好きな曲トップ3の集計 紅月が1位に!

001

:名無しのメイトさん
遅れたが前々スレ?の好きな曲トップ3の集計終わったよ
有効票48票で1~3位全て1点で集計
2種類以上上げた人は深く考えず冒頭のトップ3を集計に加えた
書き込んでくれた人はTHX!

紅月-アカツキ- 19
ヘドバンギャー!! 11
いいね! 10
Road of Resistance 10
KARATE 9
メギツネ 8
ド・キ・ド・キ☆モーニング 8
Catch me if you can 8
あわだまフィーバー 7
BABYMETAL DEATH        6
Tales of The Destinies 6
イジメ、ダメ、ゼッタイ 5
悪夢の輪舞曲 5
ヤバッ! 5
4の歌 4
ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイト 4
ギミチョコ!! 3
おねだり大作戦 3
シンコペーション 2
THE ONE 2
From Dusk Till Dawn 2
Amore – 蒼星 – 1
META!メタ太郎 1
GJ! 1
Sis. Anger 1
NO RAIN, NO RAINBOW 1
魂のルフラン 1

検索して出て来た集計方法が違う過去のトップ3の例
ここは1番好きな曲3点、2番目2点、3番目1点で集計してるみたいだす
http://bmparadise.blog.jp/archives/57889324

:名無しのメイトさん

おおサンクス興味深い
:名無しのメイトさん

おー!結果出たか。お疲れ様
やっぱり紅月強いな!
:名無しのメイトさん

集計乙です
:名無しのメイトさん

Tales、意外と高いんだな。

:名無しのメイトさん

俺も好きだけどレア加点じゃない?ライブじゃThe Oneにつながるのバレバレだし小箱じゃ使いづらいよね
:名無しのメイトさん

やっぱ紅月強いな
バンドが加わって大化けしたよな
:名無しのメイトさん

うおーって思うのは紅月だけど、スゥさんソロはオレ的にロンドが良いねー
抑えめの高揚感が良いんだよ
:名無しのメイトさん

蒼星とかGJ!とか意外と人気低いのね
:名無しのメイトさん
俺のギミチョコちゃんが弱いな

引用元:2ch.net/

コメント

  1. アカツカだーーっ!
    シェー

  2. URL見ただけでどこの集計結果かわかっちゃう自分が嫌だ。

  3. 集計結果の信頼性は、さておき…
    「紅月」と「Amore」の票差は、十分に納得!

  4. ヘドバンギャーの評価高いのは少し嬉しいな。
    ウェンブリーではセトリから外されたり、イマイチ煮え切らないポジションにされてしまっているけど、BABYMETALらしさが良く表現されている名曲だと思ってる。

  5. パ~ラダ~イス(ワォ
    ってな具合ですねわかりますw

  6. 紅月はいい曲だけどこれを一位にするやつは
    ベビメタのこと何もわかってない

  7. >>6
    ん、あー、前からの人にとってはそうかもしれないけど、
    ここ2年くらいではまった、特にある程度年齢高めの人の場合、
    アカツキとソニスのイジメにやられた、という人が多いからねえ

  8. >>6
    あなたは何がわかってらっしゃる?
    どうして断定できるのか、その神経を疑ってしまいますな

  9. 集計数があまりに少なくてwww K国関連の内容だったらばかみたいに集まったろうな

  10. どの曲が好きかなんて個人の好み。
    ベビメタを分かってないとか全く意味が分からないですね。

  11. Amoreを過小評価する奴は感受性鈍いね
    すぅの母性が最も表現される曲だ

  12. >>11
    古き良き昔の歌謡曲をかっこいいハードロックに仕上げた名曲だと思います。
    いい意味でくさいメロディーラインは洋楽には無い美しさがありますよね。
    日本より海外ウケのが良いのでは?
    欲を言うとギターソロをもっと目立たせたら良かったかも。
    ここまでやるかぁ。くらいに。笑
    イントロで跳ばしたので控えた感じかな?

  13. NRNRはもうライブでやらないんじゃないかと言われてて、ドームでNRNRのイントロ流れたとき、ライブで聴くの最後かもしれんと思ったら震えたなぁ。それ以来、あんま順位高くなかったけど好きになった。

  14. 12連投です。
    すみません。
    紅月のインパクトは感想のツインギターよりイントロのハーモニクスだと思っています。
    あのハーモニクスがあるのと無いのとでは曲の印象まで変わってしまうと思われるくらい効果的。
    近年メロディーを流すだけのギターが多い中、
    やっぱりギターってカッコイイ!と思わせる名曲ですよね。

  15. 集計の意味が無くなる気もするがその時の気分でも変わるし好みは違うからなぁ。
    ベビメタの魅力を良くわかってる御方には人それぞれ好みは違うとかわからんだろうが。

  16. ゆよゆっぺ曲が好きじゃない。
    意外と順位が上なのな。

  17. 紅月は毎日数回聴いてる。
    時々、どうしても聴きたくなるのはNRNR。

  18. >>16
    海外だとロンド、カラテ、BMDが軒並み高評価。
    いろんな音楽聴いてるやつには一発でわかることだが、
    BMの制作陣ではゆよゆっぺが一番ダントツにインプットが多い。めちゃくちゃたくさん聴いてる。
    逆にアカツキだのアモーレだのは歌謡曲しか聴いてないような人が書いた曲。
    メタルアレンジは誰でもできるけどメロディーラインには作曲者の音楽遍歴が出るんだよ。

  19. 投票数しょぼ過ぎw
    過疎ブログの投票なんて意味ねーだろ

  20. >>18
    海外でロンドが高評価???
    明確に判断できるソースは?
    もし本当にロンドが高評価と言うのであれば、なぜベビメタは海外公演でやらないのかな?
    個人の好みだけで偉そうに書いてるとしか思えないなぁ。

  21. >>20
    コメ18じゃないが、黙示録は他と比べて自由な書き込みが出来るベビメタサイトなんだから、いちいち他人のコメントに必要以上に絡んだり、、ソースは?、ソースは?とか、うるさいんだよ。

  22. >>18
    ベビメタの場合は、メタルが偉くて、J-popが駄目というわけでもないんだよ。
    そんなにメタルが偉いなら、ハイブリッドのベビメタより普通のメタルバンドが上という結論になってしまう。
    また、海外が偉くて、日本が駄目というわけでもない。

  23. 結果に納得出来ます!

  24. >>21
    適当な事をかいていいんだね。
    了解

  25. >>20
    ここに限らず、ベビメタまとめ関連のサイトでは偉そうなカキコミするヤツなんてイッパイいるじゃんw
    これ、年齢層が高いから柔軟性がなくて他の意見とか聞き入れる事は無いし、感性の問題なのに人の意見を否定しちゃう痛い爺さんが結構いるんだよ。
    それを分かった上で見ないと、イライラするだけだよw

  26. 18は偏見強すぎて参考にならんな。

  27. 明確に言えるのは
    上位にパワーメタル、メロスピが多い事。
    これは日本人が歌とメロディを重視してるからに他ならないし、メタルの中ではJpopに一番近いジャンルでもある。
    海外のベビメタファンはjpop好きが多いから、参考にはならないと思うよ。
    一般的にはYAVAやメギツネみたいなリズムでも楽しめる楽曲の方が人気はあるはず。
    海外を語るなら2ndの日本盤がシンコペ、海外盤がFDTDが採用された理由を理解出来ないと話にならないです。

  28. >>25
    18は典型ですね。

  29. 年齢と柔軟性も関係ないぞ。
    お前の言い分だとお前は高齢者になる。

  30. 上位にメロスピもパワーメタルも大してないんだが…。
    パワーメタルをなんだとおもってる?

  31. 良し悪しは別にして、確かにアモーレは歌謡曲っぽさはあるな~。
    昭和の歌謡曲好きだった人にはハマる曲なんじゃないのかね。
    カラオケで歌うとけっこう気持ちいいかもw

  32. >>29
    一般的に、年齢が高いほど柔軟性が無くなるって言われてんじゃん
    こう言う風に直ぐムキになって言い切っちゃうでしょ?高齢者は・・・
    因みに私は40なんですけどね。
    もう仕事に戻るので、ごきげんよう。

  33. >>32
    書き忘れたけど、高齢者の方でも頭を柔軟にと意識している立派な方も沢山いるのは分かってますよ。

  34. >>33
    横からだけど、そうであるなら>>25は成り立たないのでは
    若い人で、人の意見聞かずに偉そうな人なんてSNSもあふれかえっているでしょうに
    自覚ないみたいだけど(俺は違うと思ってるみたいだけど)あなただって、傍から見ててまさにそうですよ
    ちな、自分あなたと同年齢代ですけどね

  35. 33さんは矛盾だらけなのでもういいかと。

  36. >>3
    全く納得できません!
    双璧の曲です。
    後から公開された曲ってだけで劣化版アカツキなどと揶揄する奴もいる。
    どちらも名曲です!

  37. 年食えば人の好みなんか気にしなくなる
    なにかと言えばドルオタがどうのメタラーがどうのと
    やたら攻撃的なのは若い奴に多いんじゃないか?

  38. 少し前にメギツネ、最近ロードオブ、2週間前からヘドバンが好きになっちゃいました。
    あわだま、ドキドキ、もいいけどね。
    もちろんアカツキやアモーレや4なんかも
    まぁみんないいよね

  39. >>36
    納得できませんと言われても、結果は結果だし、去年に黙示録で行った「紅月vsAmore」の楽曲対決も、確か、2対1の比率で「紅月」の優勢だった。
    もちろん音楽は個人の好みだから、「Amore」が好きな人は、それはそれで結構です。
    ただし、個人的に好きになれない理由は…
    ①シュールな曲を狙った割りには、文芸部レベルの稚拙な歌詞。(CMIYC等の、良い意味でのカワイイ幼さとは異なる幼稚な表現がNG)
    ②本スレに限らず、かなり複数の方がコメントしている様に、古くさくて新鮮味のない、歌謡曲もどきの陳腐なメロディー。
    まぁ、こんなところでしょうか。

  40. 中濃が好きだなぁ…

  41. 稚拙だの陳腐だのという表現は避けた方がいいんじゃないかな?
    アルカイックな物が刺さってくるというのはよくあることで
    刺さるかどうかがその人にとって、良いものかどうかの基準であるべき
    僕自身はアモーレが唯一刺さらない曲なのだけれど
    ファンの多くに刺さっているなら問題ないし、評価すべきと思っている

  42. 有効票数が「48」では、正確さに欠けるよな。

  43. >>20
    遅くなったけどソース貼っとく
    http://teamrock.com/feature/2016-07-06/the-10-best-babymetal-songs-of-all-time
    見りゃわかるけどクソオタが大好きなシンコペ・アカツキ・アモーレあたりの歌謡曲系は全く入ってないからな

  44. 我々真のメイトはアカツキが最強なのに異論はない!
    今回の組織票に参加したバカ共には到底分かるまい。
    ドルヲタは金輪際すうちゃんゆいちゃんモアちゃんに関わらないで頂きたい。
    無駄にアンチを増やす脳足りんは要らない

  45. これ選ぶ奴わかってないとかいう奴が一番わかってない。
    多様性のあるアーティストだから、誰が何を選んで何が一位になろうと…

  46. ELO のMr. Blue Skyがビートルズのある曲のパロディであるにもかかわらず名曲になったように、
    紅月も元ネタのXジャパンの曲を超えて名曲になった数少ない例のうちの一つだと思う。

  47. 紅月がキラー曲ってのは解るが、悪夢の輪舞曲はもう少し上かと思った。
    個人的には、楽曲&振付構成(リズム・メロディ・歌唱・振付)が見事に纏まった名曲と思う♪
    半ばのラジオボイスも相まって、短いミュージカルの様にも感じる。
    もし振付がSU-METALオリジナルも入ってるなら、彼女はダンスでも天才的素質の持ち主だと思う。

  48. 本格的にハマったのは紅月をイヤフォンで聴いてから。
    ベビメタはイヤフォン推奨。これ大事((´^ω^))

  49. >>47
    紅月の振りつけはSuの裁量に任せてる部分が大きいみたいだ
    コメント付き特典デロで三人と言ってたから、ほぼ間違いない
    たぶん他のソロでも似たような感じだろう、MIKIKOの振付とは違う感じがするし
    ロンドの方はREDDIT辺りじゃ結構人気だし母数が大きくなれば
    数字は伸びるとおもう

  50. ルフランなんて他人のcoverは必要なし

  51. 悪夢のロンドはそれほど好きな曲じゃなかったんだけど
    ある日ハッパ吸ってべビメタ1st聴いたらダントツで最高にやばい曲だった
    紅月は日本人向きだな

  52. みんな1stのような曲を求めているってのをKOBAがちゃんと理解して欲しい。
    3rdが2ndの延長みたいなのだったらショックだわ。

  53. >>52
    ファンやめればいい

  54. ベビメタロスの間に軽い気持ちで聴いたBEBOPに完全にはまってしまった
    このままじゃベビメタファン辞めてしまうかも

  55. 音楽の好みに頭柔らかいとか難いとか関係あるのか?

  56. >>55
    意味わからん屁理屈こねるとか自慰レベルの自論を専門家のように書き、他人の意見を見下すような恥ずかしいヤツが多いからな。

  57. >>43
    リンク見たけどEleanor Goodmanという人の好みなだけでは?

  58. >>56
    それはお前が見下される人間だから

  59. >>59
    具体的な根拠よろしく

  60. 誰だよ、このショボイ投票結果をREDDITに上げたのは?www

  61. シンコペの人気が低くて安心した。

  62. FacebookにあるBABYMETAL FAN CLUBには参加者が30000人以上います。
    海外の参加者も多いのでアンケートを取ると面白いかもですね。

  63. 2ch嫌いだから書き込みしてない身で言うのもなんだけど3曲じゃなく5曲が良かった
    同じくらい好きなのが多すぎて3曲じゃ選びきれない

  64. サンプリング数が少なすぎて、しかも同じ集団の中から選んでいる
    好みの近い者達の意見が反映されてるだけじゃないのかな?
    これを持って日本がどうの国外がどうのって議論はさすがに寒い

  65. シンコペ嫌いな奴が多いみたいだが、端から見れば
    シンコペ元ネタの、ベガスの方がカッコいい!とか言ってる奴のほうが
    よっぽど痛いぞ(笑)なにあれ超ダサくね(笑)?

  66. >>65
    シンコペを評価すると→お前は分かってない。
    去年から、この繰り返しが続いている。
    ビジュアル系、もしくはアニソン風だから、海外ウケしないと言う意見がある一方で、黙示録で紹介された外国の人気投票では、かなり支持されていた様に、シンコペに対する先入観は、むしろ日本人の方が強いのかも知れない。

  67. シンコペーションのアレンジはオマージュというより酷似のレベルだから否定的な人が出てもおかしくはないと思うよ。
    海外版に入れなかった理由としてベガスからのクレームを恐れたとかあるかもしれないですね。
    あくまで想像ですが。

  68. ドームのファンカムなんか見るとシンコぺ評価する英語コメ結構多いのに、
    シンコぺ=V系=ダメっていう短絡的な思考回路はどうなの?

  69. >>49 そうだね。
    そもそも俺がSUさん凄ぇ!って思ったのは、昔の可憐ガールズ カバーの「OTF」で
    SU-METALが登場してのソロダンスシーン!(03”15”’過ぎと03”50”’過ぎ)だった。
    暴力的な迄に激しい手と体の使い方、肩入れてクイッとターンして歩く姿のカッコ良さ!
    そして各ソロでのダンス・振付・・・歌もダンスも容姿も最高な少女って、
    「SU/すず香」を知るまで見た事無かった!w

  70. ドームではメタ太郎が進化してRoRを超えた。

  71. 貧弱ベガスwww

  72. そもそも日本人は、ビズアル系に偏見を持っているが(笑)
    最近のヴィジュアル系は、そこらのロキノン系草食ロックより
    よっぽどヘヴィ・ミュージックを理解して演奏してるよ(笑)
    ワンオクだのマンウィズだのベガスだの、メタラーからしてみれば
    メタル素人の演奏にしか聴こえないけどな。

  73. ベガスって、深夜通販のオカマみたいな販売芸人の事かな?・・・鼻ホジ♪

※誹謗中傷・NGワード回避・伏せ文字・荒らし・連投・個人情報は禁止
アンチ・荒しコメントには基本スルーしてください、返信したコメントも巻き込んで規制される場合があります。
※緊急に削除の必要がある場合は 通報したいコメントに[返信]で #コメント通報 と書き込んでコメントすれば管理人に届きます

タイトルとURLをコピーしました