BABYMETAL好きだけど流石にダサいと思う曲

303

:名無しのメイトさん
いいね!
:名無しのメイトさん
イジメは振り切ったダサさ
いいね!は媚びたダサさ
:名無しのメイトさん
2ndからのファンだけど、おねだり大作戦は正直飛ばす

:名無しのメイトさん
イジメは保守的すぎ
:名無しのメイトさん
デスボ以外で、すぅゆいもあじゃない奴の声入ってる曲あんま好きじゃない
ウキミとかおねだり大作戦とか
:名無しのメイトさん
よんよん
いつまでも受け付けない
イジメはイントロが最高に格好いい
:名無しのメイトさん
悪夢のロンドはいかにもボカロみたいでダサい
:名無しのメイトさん
シンコペ
:名無しのメイトさん
結構人によって違うんだな…
:名無しのメイトさん
カラテのサビ以外のとこ。いまだに馴れない。あとはドキモギとか4の歌とか。周りに聴かせて恥ずかしい曲はあれかな。メタ太郎とか
:名無しのメイトさん
周りに聴かせてもまぁー大丈夫な曲は紅月とメキヅネ、ベビメタデス、ヘドバン、あわだま、ギミチョコ、catchじゃない。
おねだり、ウキミ、4の歌、メタ太郎、ゆいもあの曲はうけつけない人多いと思う。イジメとかカラテとかも
:名無しのメイトさん
カラテは普通にかっこいいだろ
:名無しのメイトさん
ダサいと思う曲はない
:名無しのメイトさん
IDZは合いの手が幼すぎて、他人に聴かせるのためらう
:名無しのメイトさん

ポイ捨て禁止!
:名無しのメイトさん
どの曲も味がある。どいつもこいつも何も分かってない。
:名無しのメイトさん
イジメもカラテも合いの手の部分だけが駄目なんだよね。ゆいもあの曲もなんか苦手。もう結構聞いたけどやっとなんとか馴れたというか馴らしたというか馴染ましたからあれだけど、駄目な人は駄目だと思うよ。
:名無しのメイトさん
ライブの映像を見れば、ほとんどお気に入りになるんだけどね
:名無しのメイトさん
ROR
曲調は楽しめるタイプの曲だけど歌詞のクサさが足されて個人的には厳しくなる
:名無しのメイトさん
映像で観てる時にアニメとTheOne飛ばすくらいかな
CDは何かしながら聴いてるから基本飛ばさない
ベビメタ聴くにあたっては洋楽聴くのと同じように歌詞完全無視でボーカル、スクリームも演奏の一部として聴いてる
歌詞に引っ張られてると演奏部分が耳に入ってこなくない?
:名無しのメイトさん
歌詞を楽しむつもりはほとんどないんだけど完全無視は自分はちょっと難しいかな
英語分かんないくせに洋楽CD買ってたけど分からないから歌詞に引っ張られることなかったけど日本語だとしばしば気になっちゃうかなぁ
:名無しのメイトさん
GJ
むかついてくる
:名無しのメイトさん
いいねとウキミかな。
おねだりもロリ曲にしか聞こえない。
:名無しのメイトさん
最初は苦手だった曲も全部好きになったな

引用元:2ch.net/

コメント

  1. メイトの皆さん、吉田は無視で。たまに改名や自演をしてるので、怪しいと思ったら無視で。

  2. 捨て曲なんかないよ。最初ははまらなくても、何回も聴いてくうちに好きになる。また、ライブバージョン聴くと評価が変わったりする。

  3. ないなぁ~いい意味でダサい部分と、カッコいいアレンジの融合がベビメタの曲だと思うな。だから最終的にはダサくなくなる。

  4. イジメのユイモアが闘うパフォーマンスは直視出来ないダサさ。
    まあbabymetal自体ダサさが売りみたいなとこもあるので…。

  5. イジメ、カラテ、ROR
    でも全部ライブパフォーマンスは好き

  6. >>1
    おまえしつこいな!

  7. RORなんて、
    心の奥に 燃える熱い鋼鉄魂 それが僕らのResistance って、このいかにもクサいメタル歌詞が最高なのにな

  8. メタ太郎だきゃあ今でも駄目だ
    あと、おまえら

  9. ウィア~~~~
    吉田メトゥー
    ウィア~~~~
    吉田目立とう~~~~~~~~!

  10. 始めは歌詞ばかり気にしていてダサいや恥ずかしいなと思う事もあったけど、その部分も演奏含めしっかり聴く事でベビメタのなんじゃこりゃって楽しさに変わったなぁ。
    ベビメタは元々メタル好きやアイドル好きなど多種多様な好みのファンがいるし、どんな歌手でも曲によって好き嫌いはあるから普通のことだろうな。

  11. iineは凄い曲だと思うんだけれど受け良くないのかね、リフとかは初期からかなりのの変化がみられるので良いと思うのだけれど。
    メタ太郎だけはどうしても駄目だ・・・ごめんメイト達よ・・・

  12. あえてのダサさはKOBAの計算なのでは?全部が全部、RORみたいなカッコいい曲ばっかりだったら、ただのメタルバンドになっちゃうからね

  13. 12自演バレバレ。ヤツはドームライブとセカンドは良くなかったと何回もつぶやいている。それとヤツの語尾のクセが出てる(笑)

  14. ダサい曲に限定するなら4の歌かな…嫌いじゃないがね
    よん♪よん♪

  15. SU-METALが歌ってるなら何でもGOOD!
    あとの日本人アーティストは正直言ってK-POPとあんまり変わらないレベル
    美空ひばりとかどこが上手いんだか、あのくらいのレベルならもっと上手いのが韓国にはたくさんいる
    ただ、SU-METALは別格
    SU-METALに比べたらK-POPはカスだ!

  16. タイトルと趣旨が少し違うがギミチョコが好きじゃないな
    未だにメギツネが一番

  17. 確かにコバはダサい、コバがする訳解らない企画から着るものまでダサい
    しかし、それも込みでのべビメタなので、楽しむフリくらいしてやらないと
    べビメタ解散するなんて言われたら、何を楽しみに生きて行けばいいのか解らない俺w

  18. 歌詞がダサいチョコとあわ、ここにMADサウンドが重なって、結果としてカッコ良くなっているよね。だから全部ダサいって曲はないな。

  19. 黒衣装のダサさに比べれば曲は全部カッコいいですよ。

  20. 全般的に歌詞がおふざけか昔のアニソン、歌謡曲
    でもトータルで強烈だからモーマンタイ

  21. ギミチョコやあわだまはダサく無いでしょw
    ギミチョコのあの微妙な女性心理、あわだまも意外と深いんだな

  22. メタルの歌詞は殆どダサイ、J-POPの歌詞も似た様な歌詞で聞けない

  23. ベビメタの曲が真面目な歌詞ばっかりだったら面白味無く成る

  24. ダサい曲と感じる一曲もない。
    ただセカンドよりファーストの曲が全部好きだな。。

  25. ほぼ全曲ダサい、いい意味で。
    キレキレ、ゴリゴリだけではつまらない。
    可愛さはもちろん、ダサい臭みがあって味になってる。
    THE ONEはよくできたダサいアンセムだと思う。

  26. 正直おねだり大作戦だけは聴いてられないぐらい苦手
    ロリコンに媚びてるようで辛くなる
    ゆいもあのそういう姿は見たくない

  27. ノーレインはとばす

  28. 曲、衣装とも初見じゃダサさを受け入れるのは難しい。
    自分もソレだったけど嵌るとそれが味になる。
    発酵食品みたいw

  29. メタ太郎がダメだったけど、好きになっちまったのでダサいと思う曲はない!

  30. かっこいい…CMIFC、ヘドバン、カラテ、THE ONE、あわだま、ギミチョコ、Sis
    良い意味でダサい…イジメ、メギツネ、ドキモ、アカツキ、アモーレ、ヤバ、メタ太郎、シンコペ、4、GJ、ROR
    普通にダサい…いいね!、ウキミ、ロンド、おねだり、NRNR
    俺の感想

  31. いいね!が一番すきです

  32. 何様?

  33. セカンドにアワダマとメタ太郎が無かったら、ガチすぎてセカンド全部聴くのきつかったな。。

  34. >>20
    赤衣装より黒の方が断然良いと思うが。
    年齢とサウンドに合わせ色合いを変えるのはアリだと思いますよ。
    芯はメタルなのですから。

  35. いいね!のラップからキツネだおにかけてまでの部分がどうも苦手だったけど、ライブでは煽りパートになってたから良かった
    ユーロビートみたいな曲調もあんま好きじゃなかったけど、ダンス付きだとかっこいいと思えた

  36. babymetalの曲の中ではBBMのが一番ヘビーなんだけどな。kobaはあえてそうしてる
    メタルから入った奴にはおねだりのダークなリフはたまらないはず
    suソロやシンコペなんかの曲調はもろJ-POPだし
    音聴かないドルオタはゆいもあの楽曲ってだけで語ってるから恥ずかしい

  37. みんなおねだり大作戦まともに聴けてるの?
    あれだけは無理だわ
    知らん女の声も入ってるし、誰やねんと思うわ

  38. 究極のダサい曲は、ゆいもあ作の4の歌なんだけど、やっぱりあの超カッコいいアレンジでトータルでカッコ良くなるんだよな

  39. メタ太郎は都バスちゃん

  40. >>1
    落ち着けよ、吉田www必死だな

  41. 4の歌もGJもSis.Angerも大好き
    おねだりは…音はかっこいいんだけどなぁ
    歌詞を無視して聴くにしても「だぁ〜いすき!」で流石に苦笑してしまう

  42. >>38
    釣りかもしれんがあえて釣られてみると、知らない女の声はすうだよ。

  43. 基本的には歌詞と曲の部分はアイドルや歌謡曲寄りで、アレンジがメタル寄りって曲が多いから、メタル好きにはリフの部分が心地いい。だから曲としてダサいっていうのは無い。

  44. 海外の反応見てると、苦手な曲でギミチョコとドキモニといいねとロンドと4の歌がよく上がってるな

  45. 43番さん、38は自演だよ。もうコメ内容と語尾のクセでバレバレ。

  46. ダサイ曲なんか、BABYMETALには無い! ٩(◦`^´◦)۶

  47. いいね、ウキミ、おねだりは飛ばす。
    ヨンは最初嫌いだったが歌のコンセプトを知って聴けるようになった。
    曲自体はダサいが。笑

  48. メタ太郎もダサいと言えばダサいけど、やはりライブで化けたりするからね。

  49. メタ太郎って、ウェンブリーでやるって思わなかったんだよね。まさか、ライブであんな神曲に化けるとわ。あと、知り合いが、KARATEは受け付けないって言ってた。個人的には、GJを飛ばすかな。

  50. ベビメタサイトを見に来て、さらに書き込みまでする人達は、メイトさんの中でも、とりわけベビメタ熱が高いはずだから、「ダサいと思う曲は?」と問われても、総じて「ダサい曲なんてないな~」と言う回答になる。
    個人的には、セカンドアルバムの多くの楽曲がダサいと思うが、過日、セカンド批判をやって総スカンを食らったから、今日はおとなしくしておこうかな。

  51. 捨て曲無し!
    BABYMETALという唯一無二のジャンルだから♪

  52. CDのメタ太郎はなんだけど、ドームのメタ太郎の会場が震えるくらいの大合唱は凄かった!。けど製品化されると歓声が絞られるから残念。そしてその素晴らしさを知るとCDが物足りなくなるのも残念。

  53. 今も昔も一番ダサいのは体裁厨w

  54. ユーロビートだけは勘弁して欲しいDEATH

  55. 東京ドームのメタ太郎は圧巻だった。完全にアルバムバージョンを越えた!ダサいって感じが全くしなかった。とにかくデロが楽しみで仕方がない。

  56. 48です。
    セカンドではメタ太郎はほぼ確実に飛ばすかな。
    カラテもそれほど好きでは無いが。
    ファースト、セカンドで考えると圧倒的にセカンド派。
    ファーストは良くも悪くも音が幼い。
    リピートして聴くのは紅月とロンド・メギツネくらいかな。

  57. >>1
    お前のほうがスレに粘着してて気持ち悪いは 
    ニートか?

  58. あえて言うなら「アモーレ」。
    ギターとベースのソロが無かったら、歌謡曲なんだよな~。
    まぁ嫌いな訳ではないけどね。

  59. いいね!は辛口な人多いね
    挑戦的な曲なのはわかるけど、骨太さを感じないんだよなぁ

  60. >>58
    お前もさっきから必死だなww

  61. NRNRは聴く時間が無駄だと感じてしまう。

  62. やはり、ダサさとカッコ良さのバランスが絶妙だと思う。1曲1曲が綿密に練られて作られているから、こんなに魅力的なんだろうね。

  63. >>61
    横から失礼。
    58さんでは無いが1は普通にウザイぞ。
    ストーカー気質?コワイし。

  64. 「ベビーメタルw 一応知ってるw」ってガチメタラーにフォーラムみせた時は いいね ウキミ はとばした

  65. >>64
    俺は1ではないんだけど、
    1は別にベビメタファンの皆に害のある様なコメじゃないんだから、吉田関係者以外wは何とも思わないんじゃない?
    逆に、未だに気持ち悪いカキコミしている吉田のがウザいと思うんじゃないの?ベビメタのホントのファンなら・・・
    それともアナタは吉田の成りすましっていうヤツ??

  66. ドキモもPVでは、ダサい方に入っちゃうのかもしれないけど、今だにライブでやる訳だから、3人の成長と共に、ダサいからカッコいいに変わる。とにかくライブで化ける曲、多いよね。

  67. >>65
    それ ちょっと分かる気がするw

  68. ユイモアが昔やってた、モームスだかのメタル・アレンジ・・・・・・・・
    多分ああゆうのやってたから、バーンの奥野とかがDisって来たんだと思う。

  69. 「THE ONE」は100%飛ばすかな。
    BABYMETALでああいう建前で出来てるような曲なんて聴きたくない。

  70. いいね!は、アルバムだと、中間ラップがしぬほどダサイwww

  71. tales of the destiniesだけは2度さえ聞かない。
    あんなのを通ぶって素晴らしいプログレだとか言ってる奴は頭空っぽとしか思えない。

  72. シンコペより、ベガスの原曲の方がカッコイイ!って奴いるじゃん。何がいいのか、全く理解出来ない(笑)
    演奏も歌も、貧弱ウィリィィィなベガスちゃん。

  73. >>66
    64だが、すぐそうやって人を他人にする。
    なら業者でもなんでも使って調べろや。
    俺は愛知県からドコモキャリアで書き込んどる。
    俺が吉田さんとかキッカケになった58さんだったらかかった費用の10倍でも20倍でも払ろたるわ。
    ストーカーのように毎回出てきて吉田さんにレスするなとか。
    そっちのほうが見てて気持ち悪いわ。

  74. Tales〜がダサいって意見はわからなくもない
    あまりにドリームシアターすぎて、ちょっと恥ずかしくなってしまう

  75. http://dai.ly/x5anduz
    ドームメタ太郎はこれ聞いておけ
    をーをーが凄いから

  76. ちょいちょい邪魔が入るなー。このスレ内容に入ってこれないからって、必死で自演してる。だから語尾のクセでバレバレだって。

  77. >>72
    プログレあがりだが何か?
    通ぶってる?
    下品だね。

  78. テイルズはドリムシのメンバーが誉めてなかったっけ?

  79. いいねとおねだりはもう何年も聴いてないな。

  80. 今は音楽やダンスを楽しむというか歌詞とかどうでもいい時代だから。
    ベビメタの歌詞も子供っぽかったり意味なかったりするけど全然気にならないわ

  81. >>59
    「Amore」は…もっと言わせてもらえば、歌詞、旋律、編曲の全てが、ダサいと思う。
    傑作の「紅月」と、佳曲の「ロンド」に続く、すぅちゃんのソロ曲として期待し過ぎた分だけ、失望も大きかったね。
    聴き込めば、いずれ好きになると、何度もリピートしたが、いまだに好きになれないな。

  82. ダサいかダサくないかの評価で言えばギミチョコとあわだまの2曲がダサいという評価をほとんど受けない曲だと思う。
    やっぱ王道のメタル要素が入るとダサく感じる人がどうしても出てくるよね。

  83. >>74
    ちょっと何を言ってるのか意味が全然分からんけどww
    結局貴方はメビメタファンに不快感を与える「吉田さん」wの荒らしコメよりも、1みたいに相手にすると吉田が調子コクから無視しましょうというカキコミのがウザいと思ってるんだよね?
    それってベビメタを楽しみたいと思っているファンの心理とは思えないわ。
    つーか、皆、吉田をスルーしてるんだから、貴方も気にくわないと思う1をスルーすればエエやんけ!
    と言う事で、この件について貴方にこれ以上返信は致しません、スルーさせて頂きます。
    私はただベビメタを楽しみたいだけなんで。
    吉田も良かったな。あんだけアンチコメしてんのに、ついに「吉田さん」って「さん」付けされてんでww

  84. テイルズは東京ドームライブで、初めてやったけど、観た人はライブバージョンどうだったのかな?

  85. すぅの歌唱力があるからなんとか聴けてるけど、正直楽曲としてはあんまり好きじゃない作品ちょいちょいある。
    ロンド、NRNRあたりがそれ。
    ベビメタに必要か?って思ってしまう。

  86. 83
    あなたが上田信者なだけでは。
    ギミチョコもあわだまも、ダサいと思う人はいる。

  87. >>85
    HR/HM中心に色んな音楽を聴くけど、凄く良かったと思いますよ。
    3人も大人になってくるし、それなりに音楽を聴きこんでいるリスナーを納得させる為にもいい曲だと思いますね。

  88. あげぽよという言葉だけ受け付けない

  89. テイルズはいい意味でぶっ飛んでて、すごく好き。そこからTHE ONEへの流れは最高です。

  90. >>89
    すぅちゃんの「あげぽよ」は、一番の聴きどころ。

  91. >>81
    吉田君何号か知らないけど真面目に答える吉田君もおるんやなWW

  92. 結論からいって、ダサいも含めてベビメタでしょ。こういう論争がおきるのも、コバの狙いだったりして

  93. あわだまやギミチョコは「ダサい」ではなく「イタい」曲だと思う。
    いわゆる電波曲。
    4とかGJもイタい系だと思う。
    好き嫌いは別にして。

  94. 受け付けない曲がある人って結構いるもんだね。
    毎日1st、2ndの両方を聴いてるけど、同じような曲がないからか聴けてるよ。
    まあ最初の頃は二枚とも聴きづらい曲(女子っぽい歌詞)あったけど、今では捨て曲はないと思ってる。

  95. 捨て曲なんてあるわけないやん

  96. 歌詞を基準に決めるなら全曲ダサいでしょ。
    The oneもRORもIDZも綺麗事言ってるだけで、客観的に見るとダサい

  97. ある意味コバの頑固さが、捨て曲が出来ないようにしてるんだよね。1曲完成するのにかなり時間かかってるって聞くから。ゆっぺ君なんか、何回も書き直しさせられたって何かの雑誌で言ってた。

  98. >>13みたいにRORがかっこいいと思う人もダサいと思う人もいるわけで、結局ダサいってこと自体主観の物事で、人によって全く違う。
    一生懸命働く人をダサいという人もいる、楽して稼ぐ人をダサいという人もいる、純真で芯が通ってる人をダサいという人もいるし、要領のいい生き方をする人をダサいという人もいる。
    そんなあいまいな言葉ダサいを乱用しレッテル張りする人こそが本当にダサい人間だと思う俺みたいなのもいるだろう。

  99. “あげぽよ”っセブンイレブンに売ってるよね。

  100. 別にベビメタをダサいと言ってるわけじゃないし、「ベビメタは好きだけど」って前提付きのトピックなんだからそこまでピリピリしなくてもいいんじゃないか?
    全曲好きじゃないとファンじゃないってわけじゃないんだし。

  101. 静かな住宅街の深夜に走行中、外部に響き渡る「パパのお嫁さんになるんだ~♪」は未だに恥ずかしいわ

  102. プログレあがりです。
    プログレどっぷりだった私でさえアルバムのテイルズはツギハギ感が強く『さすがにやり過ぎだろ』と、違和感あったのですが、、、
    ドームで生テイルズを体感して完全に変わりました。
    やはりベビメタはライブだと思った一曲です。
    とんでもない名曲。

  103. 結局ライブバージョンで聴くと、全部カッコ良く思えちゃうんだよな~

  104. >>104
    いや、イイネとあげぽよ・おねだりはライブでも飛ばしたいw
    ドームでも『キンキラキーン』とかの合いの手は寒くてしなかったww

  105. やっぱりドームのテイルズは評判いいですよね。この曲に振り付けがあって、踊りながら歌うんですから本当にヤバイです。海外のプログレファンもビックリでしょうね。

  106. ※105 ??色々と間違っていて、どう突っ込んでいいのやら。さては…

  107. >>107
    105はプログレあがりの私っすよ。
    間違えてた?
    そもそも好きじゃない曲とかなんで適当さが出てました?笑
    でも通じたでしょ?笑

  108. ベビメタの歌詞がダサいのはコバが3人に与えたハンデだよ。歌詞、楽曲、振付け、バックバンド、最初から全てが完璧だったら、3人の成長や努力レベルは今ほどではなかったはず。

  109. やっぱりCD、BD、生ライブで全て印象変わるよね。生で観ちゃった日には今一だと思ってた曲も好きになる。ライブパフォーマンス力の高さだな。

  110. 以前ベビメタの好きな曲アンケートが上がってたと思うけどどこだっけ?
    年齢層も入力したと思う。
    あれで嫌いな曲アンケートを取ったら面白いかもね。

  111. 107です。プログレあがりさん、失礼致しました。ウキミの呼び方が、あげぽよって、ちょっとおもしろかったので、ついつぶやいてしまいました。

  112. ダサいような可愛いような。
    この微妙な感じが、ベビメタの良さ。
    格好いいだけのメタルだったら、3回聞けば飽きる。中々飽きないのは、このダサさがあるから。きいてるうちに快感になる。噛めば噛むほど味が出るスルメのようで、酒のあてには最適。

  113. ※105 再び107です。実は僕もプログレ好きでして、初期のラッシュやイエスを聴いてました。まあラッシュは今でも聴いてますけど。僕はこの3曲はすんなりと受け入れられたんですけど。まあ好みは人それそれなんですね。テイルズは完全にツボです。

  114. 僕もプログレ好きだけどベビメタにそんなの求めていないんだよね。

  115. ここでダサイといわれてるの外したらアルバム1枚になっちまうなw

  116. >>114
    Rush良いですねぇ。
    spirit of the radioでのニールパートは神ですよね。
    昔バンドでコピーしましたが、ドラムとベースがクソだと成り立たない。笑
    昔のプログレバンドはライブだとクソ(特にYESとASIA)なのが多かった中でRushだけはライブでもレベルが高かった。
    久しぶりに聴いてみます。
    >>116
    アルバム一枚切るんじゃないかな?笑
    でも、それがベビメタだと思います。
    ベビメタのスタートが『ナンジャコリャ』なんですから。
    いまだライブの一曲目で自己紹介(デスね)してるくらいですから。笑

  117. ベビメタにプログレをというのは、完全にコバの趣味だと思うね。まあアルバムに1、2曲くらいはありだと思うけどね。まあプログレって実際は60年代後半から70年代前半が全盛だと思うけど、ベビメタを通じて、プログレが知られると嬉しいけどね。

  118. CMIYCの歌詞も「なんじゃこりゃ~」だけど嫌いって人はいないんだね

  119. 107です。プログレあがりさん、さすがにラッシュご存知ですね。ただ日本ではほとんど知名度がないんですよ。僕がベビメタにはまったのは、何か共通点があるからなんですよ。同じ3人組ですし、ライブが素晴らしいという点です。なんとなく、SU-METALとゲディ・リーが重なるんですよね。天才肌というか。

  120. ベビメタメイトの中にプログレ好き、結構いると思う。だからテイルズにはまってる人も多いでしょう。ちなみに自分はアルバム、ライブバージョン、テイルズはどっちも好きです。

  121. NRNRがわかんない馬鹿いるんだな
    小室ファミリーでも聞いとけ

  122. 確かにプログレ好きのメイト多いと思う。ここはもう管理人さん、ベビメタとプログレは有りかみたいなスレ立てて下さい。結構食い付きいいと思いますよ。

  123. RoRはメロスピが好きな人ほど、あんまり好きじゃない曲だと思う。ぶっちゃけ凡曲だし。
    音源聴いてるときはほぼかならず飛ばす。
    メタ太郎も音源で聴くのは厳しいな〜w

  124. Amoreわからん阿保いんだな
    つんく♂ファミリー聞いとけ

  125. ベビメタにダサかっこいい曲は多いけど、ダサかっこ悪い曲はない

  126. 今日はプログレあがりで通します。笑
    Amoreを聴くと何故かkill the king(Rainbow)を思い出す。
    全く違うと思うがw
    ドラムがコージーっぽい?
    >>120
    Geddy Leeの顔は嫌いww

  127. 曲はほとんどがダサいな。もっと良いのがいくらでもある。
    ベビメタの曲はこの3人が歌って踊るからとんでもないレベルで成立してる。
    3人とも入れ替えたら海外どころか国内ですら地下アイドル。

  128. ベビメタファンの中にはコアな洋楽ファンも多いよね。本当に幅広い層から支持されてると思う

  129. イジメダメゼッタイはダサい。特にダメダメの箇所の振り付けがダサくて生視に耐えられない。最初見たとき爆笑したもん。

  130. >>130
    まだベビメタを知らない頃、変態仲間に『騙されたと思って今日のMステ見てみ』と言われ始めて見たのがそうイジメ。
    クソだせぇ!
    と思った私がイマココにww

  131. 歌詞聞いてないから、歌詞の恥ずかしさとかはわりと無問題。バックのサウンドかっこいいので。そっちに浸ってる
    ただ、ステージパフォーマンスの部分で、RORの乗馬ダンスは最初ありえないと思った。メタ太郎の野球ネタも、もうちょっとどうにかできなかったんだろうかと思う。Sis.も、あの歌詞と曲調なら、もうちょいブルータルな振り付けがよかったなあ。
    まあ、慣れたけどw
    個人的好みはあるだろうけど、KARATEを評価できない人が何言っても説得力無いと思ってるw

  132. ベビメタに若いファンが少なめなのが全然わからないんですけどなぜだと思いますか?
    ベビメタもワンオクも大好きなんですが、ワンオクは若いファン多いし純粋に不思議なんですよね。
    やっぱり曲がダサい感じあるから?
    ファンの年齢層が高めなのが嫌と言ってる訳じゃないです。
    何が正解とかじゃなくみなさんの意見聞けたらなって思います。

  133. ぶっちゃけます。
    音源としては、セカンドあんま好きじゃないです(笑)
    メイデン・プログレメタル・メロスピ・森メタル以外の、その他のメタルが主食。
    以下、聴く確率
    ROR・ライブ◎アルバム○
    KARATE・全部◎
    あわだま・ライブ○アルバム△
    ヤバ・ライブ△アルバム△
    アモーレ・ライブ△アルバム×
    めた・ライブ○アルバム×
    シンコペ・全部◎
    GJ・ライブ○アルバム○
    シスアン・ライブ△アルバム△
    NR・ライブ×アルバム×
    ワン・ライブ△アルバム×
    テイルズ・ライブ○アルバム×
    まぁファーストも、アルバムあんま聴かないけど(笑)

  134. ベビメタに若いファンが少ない理由と思われる項目
    ・そこらのアイドルやバンドより、何が凄いのか正直よくわからない。
    ・メタル不遇の歴史なんてものを知らない。興味がない。
    ・演奏テクニックやハードな音楽に、興味がない。
    ・リズムと音程が合ってない音楽を聴いても、気づかない。気にならない。

  135. コーン・リンプ・スリップノット以降で
    フェスでウケそうな、アメリカのヘヴィ系バンドって最近いる?
    若い連中も、新しいバンドがいないとファンが増えないと思う。

  136. >>133
    ベビメタの曲は昔のHR/HM好きのツボを抑えた曲が多い事と今までに見た事がない曲とパフォーマンスの両極端さが私ら年配を引き付けているんだと思う。新旧のミックス感ってやつ。
    正直、ここ10年位の日本の曲って小さくまとまり過ぎぎちゃってて面白くない曲がやけに多いんだよね。ゲス極とか星野源とか岡崎体育とか。聞けるけど一回聞けばお腹いっぱいって感じ。

  137. ※136
    もともとメタル業界が斜陽だったときに現れたのがBABYMETALなんだから、他に新しいスター出てこいや!
    と言われても厳しいわ。

  138. 連投します。
    HR/HMの他の音楽に無い特徴って、歌詞の細かい内容や表現をサウンドが持つ激しさとパワーで突き破ってそのスピリッツや内容を聞き手の心に強引に突き刺すところにあるんじゃない?

  139. BABYMETALは出てきたタイミングが、完璧だったんだよね。
    忘れかけられてた大御所ロブ・スラッシュビッグ4と絡んで
    上手い具合に、日本の草食系にウンザリしてたメタル世代を呼び戻した。
    日本でもフェスが定着して、上手い具合に実力を見せつける事が出来た。
    残る問題は、草食若者にどれだけアッピール出来るか。

  140. 私はプロデューサーと同世代だと思う。
    だから聴いてた音楽が似てるんだろう。
    HR/HM全盛だったしね。
    XJAPANだけは身体が拒否反応示したがww
    アモーレなんて子供の時に聴いてた歌謡曲にハードなサウンド乗っけただけ。
    今の10代、20代にウケるわけないよな。
    俺にはツボだがw
    RORもドラゴンフォースのピロピロが目立つがジューダスのヘリオン〜エレクトリックアイの流れ。
    オッサンしかわからんネタww
    今の時代によくここまでやってくれるわwww

  141. そもそも現代の音楽界は世界的にEDMやヒップホップが興盛でロック自体が死に体だからね。それに日本で売れる音楽はメロディアスなPOPソングが主体だからメタル系の激しい音楽は売れにくい。

  142. 多分KOBAのメタル50選を見ても、若者は萌えないのだろう(笑)
    ナイルのブラックシーズが入ってるぞ!?←これだけで信頼出来る男
    KOBA!

  143. 133です。みなさんどうもありがとう。感謝です!
    初めて聞いた時、確かに何が凄いのかわからなかったし、演奏テクニックも興味がなかったですね。
    HR/HMが全盛の時期っていつ頃でしょうか?それすらもわかってません。ごめんなさい><
    ファンになったばかりなのでベビメタばかり聞いてます。ファンカム見るのが止められませんw
    なので、JPOPに戻ると物足りなさすぎて・・・JPOPばかり聞いてたのですがw

  144. 144の続きです。
    神バンドの演奏テクニックに慣れ親しんでます。もっと凄いバンドや演奏テクニック見てみたい欲求が出てきてますね
    聞いてた音楽が似てるんですね。納得しました。
    なるほど草食系wアピールできるといいですよね!チケット取りづらくなるかもですが、ファン増えて欲しいです。
    そっかぁ世界的にロック自体が死に体・・・知らなかったです。
    みなさんの意見聞けて、すごく納得しました。
    ここで質問してすみません。回答してくれたみなさん本当にありがとうございましたm(__)m

  145. 本当は若い世代に、我らメタラーが知識を伝授しなきゃならんのだよね。
    世界のメタル・レジェンド達が、なぜベビメタに会うとみんな喜ぶのか?
    単純に、可愛い後継者が出来て、みんな嬉しいんだと思うんだよね。
    家に何百枚もあるメタルやらナンやらのCDを
    誰に託せばいいのだろうか(笑)

  146. そりゃそうだよな。
    ジューダスやスレイヤーの親戚の女の子が
    親戚のおじさんの新譜貰っても
    喜ばないだろうし(泣)

  147. >>144
    ベビメタはアルバムの作り(特にセカンド)が良い事もありますがライブでの完成度の高さが最大のウリですよね。
    神バンドとは良くネーミングしたもので、あそこまでレベルの高いライブが行えるバンドはそうそうありません。
    もちろん個々のパートで考えたら彼らより上手い人達は数え切れないくらいいます。
    しかしバンドとしてのレベルを考えると世界有数と言っても良いくらいですよ。
    メタルとして魅せる力もあるのでまさに職人の集まりですね。
    そのメンバーを従えたベビーメタルの3人。
    彼女達のリズム感の良さと驚くべき体力が安定してベビーメタルの魅力を最大限に引き出しています。
    とにかくすごいプロジェクトですよね。
    特にライブでの難曲はROR、アモーレと何と言ってもテイルズでしょう。
    アモーレなんてよく歌えるなぁと思うくらいリズムに乗せるのが難しい曲。
    すぅちゃんのリズム感と耳の良さは天性でしょうね。
    アモーレのライブを聴くと彼女の耳の良さがわかるところがあります。
    途中静かになって『あーいーのこーとばー』と歌い始めるところ。
    この『あーいーの』は毎回少しフラットするんですね。
    でもストリングスが入った瞬間に音を合わせてるくる。
    これ、なかなか出来ません。笑
    ここにいつもシビれてます。笑
    長文失礼しました。

  148. すぅちゃんは、相対音感が優れてるんだと思う。だからライブで修正が早い。
    あとはアタマの中で、音程やリズムだけでなく
    音色や音の質感まで、かなり忠実にCD再現が出来てるんだと思う。
    &その通りに歌う能力(~▽~@)♪♪♪
    多分だけどね~。

  149. SUーめたる最大の凄みは
    作曲者が曲に求める最高音を、実音でバチコーン歌う所だな。
    これで曲のレベルが一気にハネ上がる。
    これはYUIMOAにも真似出来ない。

  150. 最高音どころか?歌い出しから音程間違ってるネオナチス坂とモゥムス。
    しかも口パクなのに!クチぱくじゃなくても
    音程を完全に間違ってるモミクロも同罪。

  151. 148に追記
    世界どころか日本にも歌上手い人は沢山いて、すぅちゃんはまだまだなレベル。
    あまり抑揚(感情表現と言うべきか)つけれないし。
    でも歌っている時に自分をどう魅せるのかわかってるってのが凄い。
    オン・オフがハッキリしてると言うのだろうか。
    普段はごくごく普通の女の子。
    渋谷で普通に歩いてても誰にも気付かれないのでは?
    でも、歌ってるときの彼女は凄いよね。
    目が凄いと言うか。
    ドキモ・ウキミ・あわだまとかの時の目・顔の作り方はアイドルだよな。
    でもROR・紅月・アモーレの時の目はぜんぜん違う。
    ドームのテイルズをWOWOWで見たときは最後目がヤク中みたいになってたのは笑えたけど。
    やりきった感でドーパミン出まくって頭ぶっ飛んでたのかもね。笑
    まあ、書き出したら止まらんわ。
    ネヨ。

  152. たまにタレ目のスゥちゃん超カワイイ。

  153. 申し訳ないけどBBMの曲は全部無理飛ばして聴く

  154. 大半のベビメタ曲はダサいよ。すぅちゃんが力づくで成り立たせていいるだけ。
    もしすぅちゃんが歌って無かったらさくら学院の1ユニットのまま今も後輩が引き継いでやっていたでしょう間違いなく。

  155. カッコ良くしようとして失敗した結果ダサくなっちゃったら
    そりゃあ痛いだけだけど
    ダサいのさえも武器として使ってるのがベビーメタルなん
    じゃないのか

  156. コバさん みんな暇してるよー

  157. >>148
    神バンド大好きなんですよね。サポートなのでしょうがないのですが、あまり表に出ないのがとても寂しいです。ベビメタが解散したら見れなくなるのかなと今から思ってます。。
    詳しいのですね。ちょっと羨ましいですw凄さがわかるのはいいなぁw
    こうして、ベビメタの何が凄いのか、曲のどの部分が凄いのかたまに、教えてくれる方がいるのでそれを、知るのも楽しいです。ありがとうございます。キレのあるダンスも、ずぅちゃんの真っ直ぐな歌も大好きなんです。
    RORが一番好きな曲ですよ!テイルズも難しいって聞きますね。私にはわからないのですが(悲)
    アモーレってそうなんですね。また別の角度から聴けます今から聴きますね楽しみです!
    wowowドームのもう一度見て、すぅちゃんの表情に注目してみますw
    教えて頂き感謝です。ありがとうございました!

  158. ずぅちゃんってなってる。すぅちゃんですーーごめんなさい(ノω<;)

  159. 負のバイアス発表会だな。

※誹謗中傷・NGワード回避・伏せ文字・荒らし・連投・個人情報は禁止
アンチ・荒しコメントには基本スルーしてください、返信したコメントも巻き込んで規制される場合があります。
※緊急に削除の必要がある場合は 通報したいコメントに[返信]で #コメント通報 と書き込んでコメントすれば管理人に届きます

タイトルとURLをコピーしました