アイナ・ジ・エンド(BiSh)vs中元すず香(BABYMETAL)どちらが逸材か

:名無しのメイトさん

:名無しのメイトさん
またステマか
誰だよアイナって
:名無しのメイトさん
すぅちゃあああああああああああああああああああああん
BABYMETAL画像
:名無しのメイトさん
アイドル界の逸材だわ
:名無しのメイトさん
あいなって誰って思ったらBiSの子か
:名無しのメイトさん
アイナに決まってんだろ
ベビメタの人の声がどんなか思い出せないけど
:名無しのメイトさん
アイナ好きです
:名無しのメイトさん
中元よりはロックな声だな
声質にアニソン入ってるからそっちなら中元
:名無しのメイトさん
すごく難しいけど、総合的にはアイナかなあ
:名無しのメイトさん
よく吟味してみたらアイナだな
:名無しのメイトさん
中元ヲタが乗ってこないなツマンネ
:名無しのメイトさん
第一線で活躍してる指揮者のお褒めの言葉
https://twitter.com/takemoto_taizo/status/817839576987279360

BABYMETALはホントにすごいと思うんです!我々の世代が西洋の音楽を理解し、
西洋人の感覚を摂り入れようと努力していたのに対し、彼女たちは自分たちの音楽を、
日本人として自然な姿で世界に発信し成功しています。日本の若者、素晴らしい!

:名無しのメイトさん
どうすんだ
やればやるほどBiShが置き去りになるぞ
:名無しのメイトさん
中元の方が優等生っていうか平均点は高いんじゃないの?
ただアイナのボーカルには独特のグルーヴ感がある
これは中元にはない個性
どっちが欧米の一般人に受け入れられるかといえば、疑う余地なくアイナの方
:名無しのメイトさん
違うジャンルの違う歌唱を貶めないと評価できんのか
コンプレックスが覗き見えてBiShのイメージ悪くするだけだぞ
:名無しのメイトさん
また中元対⭕⭕かよ
お前らホントベビメタすきだなw

引用元:2ch.net/

コメント

  1. 出たよドルヲタ名物どっちが上か対決
    アホくさ

  2. じわじわくる名前(´・ω・)

  3. SMAPの「世界に一つだけ・・」はオタ向けの歌だったんだなw

  4. もはやすぅ以外の女性歌手の歌は受け付けない体になってしまった以上。

  5. 今日、NHKでのど自慢の全国大会やってて見ていました。優勝は二番目に歌った奴だなと思いながら発表をみてたら、見事的中しました。
    そんな自分が思うにこのスレはSuちゃんに失礼ですね。サグラダファミリアとダイワハウスくらいの差があると思う。

  6. 他のメンバーの名前も気になるな
    自分から調べようとは思わんけど

  7. 大阪春夏秋冬のマイナちゃんもあなどれんぞ。
    はじめて生で見たイベントでwe will rock youのカバーを聞いたときには度肝ぬかれたぞ。
    o-westなんかでやってた頃のbabymetalに通じる熱を感じたね。衣装はダサいけど。

  8. bishのファンがなりすまして説教しにくるぞ
    他を貶すようなことはやめろってなww

  9. 本気で言ってるのか?リンク先の動画を開いてみたけど
    申し訳ないがすうちゃんと比べるには格が違いすぎる気が…

  10. 聴いたら無理だった
    ももクロみたいなわちゃわちゃしてんのが好きな人ならいけんじゃね

  11. ステマ以外の何物でもないな

  12. どうでもいいよねえ、ゆいちゃん。

  13. アイナと聞いたら、アイナメしか連想出来ない俺、元釣り師 w

  14. すーちゃんは今海外の有名女性アーティストと投票で争っているのに、日本のアイドルと今更
    比べてもね

  15. いろんなグループの歌うまいといわてる子を集めたの、NATASHAだっけ、
    確かにみんなよく声出てるし、うまいんだけど、なんかグッと来ないんだよなあ。
    この理屈抜きで「グッと来る」ってけっこう大事で、
    すぅちゃんの場合はなんの予備知識なしでも、けっこうな数の人が「グッと来る」んだよなあ。
    声質というのか、表現力というのか、よくわからんが、
    この「グッと来る感」で、名前の出ている他の子たちとは比べものにならんほど、先にいると思うんだなあ。
    あとはまあ、ルックス? これは草野球とメジャーくらい違うけど。

  16. どうせナンタラのファンが、売り込みに利用してるだけだろ。
    動画開いて貰えるし、やり方がセコ過ぎる。
    本当にすぅさんに並ぶ逸材なら、こんな姑息な事しなくても自然と上がってくるわ。

  17. 名前が既に終わってるじゃないか[…

  18. どれがアイナって子か知らんが特別うまいとは思えん。
    息切らしてるし。

  19. 色々なシンガーの歌声が俺の心に響く
    何枚もの壁を越え破って届く歌声もある
    だけど本当の奥の奥、魂にまで食い込んでくるのはすぅさんの歌声だけなんだ

  20. ドルヲタ談議。
    常人には無用の議論。

  21. アイナだって、元ジュディマリのYUKIやチャットの橋本絵莉子並にはなると思う。
    すぅがちょっと特殊すぎるんだよ。

  22. 好みだから。比較の意味ない。

  23. すぅは良くも悪くも比較したくなる声だよな
    例え冷やかしだとしても
    それだけ聞いた人間の耳に残るんだろ

  24. BiSH好きだけどな
    いい曲多いよ
    アイナ本当にうまいし
    https://www.youtube.com/watch?v=a9WWGXaVkZ4
    https://www.youtube.com/watch?v=ox8WVRnb8GA
    https://www.youtube.com/watch?v=TkRZsOFcQtw

  25. 上手いと思うよ
    ただし、レゲーボーカリストに、似た感じが結構居る。

  26. >>20
    おっしゃる通り、自分が聴きたいものを聴けばよろし。

  27. パンクのボーカルに上手さ求めるって正気かよwそうじゃないだろw

  28. 自分の恋人や子供の歌が好きだ最高だと言われても他人はなんとも思わんからなぁ。
    口パクでも音痴でも自分が最高だと思うなら他と比較しないでも良いんじゃないかと。

  29. >>25
    しっくりきた。
    MINMIっぽいんだわ。
    アニソンって言ってる人も分かるなー。

  30. ヴォーカルはそこそこいいんじゃない?
    好きな人がいるなら聴けばいいんじゃない?。。。評価としてはその程度なんだが
    でも、SU-と対決させるなら。。。。。ルックスが(笑)、、、あと名前がすでに(笑)
    それに、YUI&MOAは「 へ~~~~ 」って、動画観ながらお菓子食べてると思うぞ♪

  31. 昭和から現在までを見渡してもベビメタ程の、正確にはベビメタチーム程秀でたアイドルは居なかった。
    フロントの魅力と実力、バック演奏の質、彼らを支える作家達等の総合力で凄い存在なんだよ。
    で  そのフロントだけを取り出して比べても意味が無い。ベビメタを利用したステマなら良いよ。
    だってそれだけベビメタの存在が貴重であるという事の証だからね。

  32. 俺は 特殊なのか知れないが 息を吸う音が気になってイラっとなるんだよね
    海外のアーティストは そんな事無いのに 日本の特に女性が
    はっきりとマイクに入れてる人が多い⬅俺の気のせいかもだが
    SUさんは その辺キレイに音切ってるのが 好きな原因の1つなんだが
    この女の子 バッチリ吸う音入ってるのが……
    何故mvなのに消さないのかな?

  33. 声質ってのは個人の好み。
    宇多田の声がいいという人もいるし嫌いだという人もいる。
    だからこれは優劣の話ではない。
    一方で発声というのは、これは好みの話ではなくて実力の話。
    例えばボールをどこまで飛ばせるかとか、どれだけ速く走れるか みたいな話。
    そういう観点からするとこれは明らかにすぅちゃんの方が上。
    例えば一番上のBiSh動画の2;19のとこ。
    ここは「い」を伸ばして最後止めるときに裏返ってる。
    これは最後に力が尽きてるから。
    つまりこの人は最初は力強く歌えるんだけど伸ばすと弱るタイプ。
    だから最後苦しくなって急いで息を吸う。
    なので聴く人によってはそれが「必死感」「一生懸命感」に感じるだろう。
    まぁそういう意味では極めて一般的なタイプ。
    ただ全体的な力が他と比べてかなり強いからやっぱ上手いし いい歌手だと思う。
    すぅちゃんの場合はそれがない。
    途中で衰えない。
    最初の強さを最後まで持続出来る。
    このタイプはなかなかいない。
    最後まで伸ばしても余力がある。
    だから常に安定してるしムダに大きな息継ぎの音もしない。
    そして弱らないから最後に声が裏返ることもない。
    「メギツネ」の最後のとこは演出でやってる。
    個人の好みについては人それぞれだけど、こうやって実力では差があるということ。
    まぁでもファンは普通盲目的だからそういう風には見られないよね。

  34. Bish初めて聴いたけど想像より良いボーカリストだと思った。ただ、ももクロ風わちゃわちゃパフォーマンスが受け付けない。普通のバンド形態で聴いてみたい。

  35. >>32
    すぅちゃんの場合は音を切ってるっていうより必死で息を吸う必要がないんだね。
    だからムダな息継ぎの音がしない。
    いかにしっかりと声を出してるかってこと。

  36. 多くて4人だわ

  37. アイナのボーカルをグルーブ感っていってる奴いるけど・・・
    前々グルービーじゃないな・・・音がふらついてるだけやん・・・
    だから売れないんじゃないの???
    もう少し売れるようになってからはりあえば???

  38. BABYMETALは神バンドBiSHは鬼バンド。これは絶対BABYMETALの神バンド意識してるよな。と言うかBiSH自体BABYMETALの活躍をみてプロデュース側が再結成したとしかね。

  39. SU-ちゃんと出逢った時の様に~心に刺さらない~上手い下手だけじゃないんだよな…

  40. 揉みに行けるアイドルw

  41. 紅月、アモーレのライブ映像で毎回泣く。こんなに涙腺を刺激する女性ボーカル、過去にはいなかった。すぅちゃんは特別です。

  42. 音程調整が入ってる動画を観て「上手い」も何もないだろ?W べビメタが凄いのは、ファンカムがあれだけ晒されても凄いって言われてる所。だからyoshikiもべビメタの事を「ライブバンド」って強調してるわけで。べビメタの場合、動画の再生回数も、MV観るよりライブ動画を見る人が圧倒的だもんね。ファンカムあるから、上がってる動画数が他のアーティストの比じゃないし。日本人のアーティストで、ファンカム晒されてる奴なんか、ほとんどいないから、脳内補正で神格化されてるケースが多い。実際にファンカム上がるのって、撮影OKの海外でライブやれるバンドに限られちゃうから。

  43. アイナさんの歌は一曲通して聴くとあれなんだな
    本人が言うようにそんなんじゃないってのはよくわかる
    グループ曲だとよく映えるけどね

  44. 僕も最近、ガンズサポートのファンカムをよく視聴しますが、確かにすごいですよ。本当の生の歌声ですから。特に高音の伸びがすごくて、また歌唱力上がったんじゃないかなと思うくらいです。すぅちゃんは常に進化しています。

  45. 名前かっこいい。
    でもそれだけだった笑

  46. >>39
    いや、それはまず絶対的に実力的なものがあるから刺さるの。
    これは感覚的なものだからそう思うのは分かるけど、
    でもなぜそう感じるかというと、そう感じさせるほどの実力がすぅちゃんにはあるからなのよ。

  47. リズムも音程もヘッタクレもない
    アイドルと声優の排泄物を喰って生きるスカベンジャー。
    アニオタドルオタに音楽の話を聞くと、正気とは思えない回答が来ます。

  48. すうボイスの魅力は、わかる人にはわかるって物だから他と比べるのは無意味かと。
    わからないからって駄目な訳じゃないし、それぞれで楽しめばよいのに。
    現状優劣言うなら、今のお互いの位置 で答え出てるし。

  49. BABYMETAL以外が好きなら、余所のサイト行けば(笑)?
    わざわざベビメタサイトで御高説タレないでいいから(笑)宣伝?

  50. >>33
    2:19アイナじゃないですやん

  51. つーか、嘗てのベビメタもそうだったんだろうけどサイリウム振りながら揃った掛け声張り上げるライブ会場の独特な一体感はちょっと敵わんな

  52. そもそも比較している動画がSU‐METALのは4~5年前のばっかり                         アイナっていうのはもう成人してるんだろが大人と中学、高校時代のを比べても意味ないだろ
    もしかして今と比べたら明らかに差がでるからあえてそうしたのか

  53. 苺ショーケーキと苺大福のどちらが好きですか?系質問で論議しても結果は出ない。
    だから同じ値段ならどっちが沢山売れるか?って事で評価するしかないけど、
    職人の腕でまた変わる。では職人の腕はどちらが上か?と言うのも
    売上げで区別するしかない。だから売上げやファンの数等が人気の指標になるんだよね。

  54. アイナとか愛染恭子とか動画張られても、見ないからwww

  55. ドルヲタの脳は、自分が音痴だと気づかないカラオケ好きなようなものだ
    Bish?は一度は我慢できても何度も聴けないだろこのレベルは、俺は10秒で無理。

  56. >>33
    引っ込んでろ キモオタ

  57. 中元より上なら日本はおろか世界中のプロモーターがほっとかないだろw

  58. Bishだっけ?一曲目を聴いんだが、JKがカラオケで歌ってるレベルで笑えたわ
    朝から、笑いネタありがとう!

  59. 朝からチョッパリのクソ野郎どもがSU-METALとカスを比べやがって、いい加減にしろ!
    Bish程度ならK-POPの方が全然マシだわw
    SU-METALと比べようなんざ一億年早いわ!

  60. This is the end…….♪

  61. 成る程 息を吸う音がマイクに入るのにも意味が有るのですね
    皆さん丁寧な コメントありがとうございます

  62. 振り付けありで踊るならダンスの基礎位練習しようよ。
    これ振り付けしか練習してないのがバレバレだよ。
    ダンスの基礎が全く出来てない。
    これをライブで披露されたら観てる方が恥ずかしくなる。
    歌以前の問題。

  63. あほくさい。アイドルくらいしか聞いてないから、こんなアイナとかいうのをもってきて比べたがる。本当知識の幅の狭さったら、赤ちゃんに一番おいしいもの何か知ってるってきいてるようなもんだ。音楽語るな、くずネットのごみ。

  64. >>62
    ( ´゚,_J゚)必死ダナww

  65. これならすうちゃんに張り合えるって出してきた女の子がこのレベルかよ。そんな耳なら自分の好みの曲は全部ゴリ押しするだろうさ。話になりません。

  66. 比較するなら最近活動を再開したBiSと比べなよw
    それともBiSHのファンにとって新生BiSは触れてはいけない存在なん?

  67. プロデューサーがアイドル食って何が悪いってたとこのだろ?
    ベビメタみたいにアイドルの壁を破りたいとかも言ってたが、
    その業界からヌけたら田舎のイモっ娘騙くらかして
    愉しくハメハメできなくなんぜ?

  68. >>64
    必死なのはおまえなwww

  69. >>5
    サグラダファミリアは日本の技術でやってんじゃなかったっけ

  70. ナチス坂とかbusuとか、ためしにダウンロードフェスに放り込んでみりゃいいじゃんwww

  71. >>46
    横からだけど、下手だったら聞くに堪えないから刺さらないというのはその通りなんだけど、じゃあ実力があるから刺さるのか?と言えばそうでもない。声、空気感(雰囲気と言うかオーラというか)、心に浸透する感じっていうのは技術じゃどうしようもない部分っていうのはあると思う。メイジェイがはやってた頃よくそういう話をしてたよ。
    例えば黒夢の清春なんかは、正直それほどうまいっていうわけじゃないけど、得も言われぬ色気とか存在感があって刺さってくるんだよな。歌ってのは、上手さとは別のものがあると経験的に思う

  72. coccoとか思い出した。
    完全に個人的好みの問題なんだけど、聞いててイラっとする歌い方と声。coccoの場合、曲の浮遊感と歌唱があってたんで「世界観」みたいなものが確立されてたんで評価してたけど、曲がパンキッシュで声と歌唱がこうだと、聞いてて煩くて癇に障る。聞き続けられなくて途中でやめた。
    パンクも聞くから曲自体がうるさいのは別にいいんだけど、なんていうか、ちょっと黙っててくれる?って思う存在感。

  73. 残念だ。頑張ってんだなそれは分かるよ。でも比べようがないよ。BMファンに何て言ってもらいたいの?
    ももクロ板に投稿してみてよ。同じ汗だから。

  74. BUSUしかいない 華が無い
    ベビメタと比較してもしょうがない雑魚

  75. アイドル好きって何で格付けや上下ばかり気にするのかね。不思議な人種だ。ちょっと韓国人系だよね。そもそもこの子は歌詞を重視したシング・ライク・トーキング系の歌唱法と声質の子。SUはハードロック系のシャウトを武器とした歌唱法。まるで違うタイプを比べてどうするんだよ。それに逸材かどうかは量じゃないし。アホクサ!キャラクタばかりに目がいって曲をまともに聴いていないからこんな発想が生まれる。
    ちなみに、この程度の歌唱力のボーカルは世界にゴロゴロいるよ。珍しくもない。

  76. 世界にゴロゴロもなにも日本にゴロッゴロいる。好きな人が応援するのは構わないし頑張ればいいけどね。てか本当にまじでこのアイナってこをそんなに凄いって思ってんの?w世界のロックフェスで歌えると思う??

  77. >>76
    この曲のサビのアイナの歌唱を聴いて、別にアイナが世界のロックフェスで歌っててもおかしくないと思ったぞ
    俺はBiSHもベビメタも好き 同じような人凄く最近多いよ
    あと前スレのシングライクトーキングってのも変
    むしろ情感込めて歌うタイプだと思う
    https://www.youtube.com/watch?v=S1S9T8uqdvM

  78. どっちの現場も行くけど、メイト兼清掃員(BiSHファン)は意外といるぞ。「BiSH-星が瞬く夜に」の2番「♪キツネちゃん達もここに来ればパラダイス」って歌詞は完全にメイトを誘ってるよねって会話を現場の仲間と話してた。

  79. なんだ、バンドメイド同様の背乗り商法か。

  80. 好きな人はお好きに。
    個人的には、この程度(ごめん、悪いってわけじゃないんだが)で「いい!」って思えるなら、日本の音楽シーンに飽きたりもしなかったんですけどね。
    そこそこうまいだけじゃ物足りないんだよなあ。そういう人ならごろごろいるわけだし。プラスアルファの部分で何かが突出してないと

  81. ひめたんを応援するために乃木坂を見てるけど、人数多すぎて全てはカバーできない。
    ただでさえ大所帯だったのに、3期生とか出てきて手が回らん。
    そもそも、今のルックスもいまいち、歌も踊りも演奏も演技も・・・etc,上手かろうがどうだろうがどうでもいい、
    そんな風潮の流れるシーンに、アイドルに興味が湧かないのでどうでもいいです。
    bishはアイドル。ベビーメタルは新形態のバンドであり、すうさんは歌手。対象としてふさわしくないね。

※誹謗中傷・NGワード回避・伏せ文字・荒らし・連投・個人情報は禁止
アンチ・荒しコメントには基本スルーしてください、返信したコメントも巻き込んで規制される場合があります。
※緊急に削除の必要がある場合は 通報したいコメントに[返信]で #コメント通報 と書き込んでコメントすれば管理人に届きます

タイトルとURLをコピーしました